sumica(スミカ)| 毎日が素敵になるアイデアが見つかる!

メンズ・レディースの黒スニーカーを使ったおしゃれコーデを大公開!

手持ちのスニーカーの中でも黒スニーカーの出番が一番多い方も少なくないかもしれません。
そんな中、どうしてもマンネリなコーデになってしまうという方もいるのではないでしょうか?

カジュアルなイメージの黒スニーカーですが、合わせるコーデ次第で色々な雰囲気で履くことができるんです。
メンズ、レディースの今どき黒スニーカーコーデをピックアップしていきますので、ぜひ毎日のコーデの参考にしてみてくださいね。

Large shoes 2465599 640

黒スニーカーを使ったおすすめメンズコーデ30選

黒スニーカーメンズ

歩きやすく、カジュアルな足元を作るシューズの代表といえば、スニーカーですよね。
中でも黒のスニーカーは、ベーシックでコーディネートに合わせやすく、一足はお持ちの方も多いのではないでしょうか?

そんな定番アイテムの黒スニーカーも、各ブランドからとってもおしゃれで進化したものが続々と発売されています。
ベーシックデザインの黒スニーカーから進化系黒スニーカーまで、活かしたおしゃれなメンズコーデをご紹介していきますよ。

黒スニーカーコーデ【メンズ】1:Tシャツ+デニムコーデ

スニーカーコーデの定番中の定番です。
Tシャツ+デニムのコーデに黒スニーカーを合わせています。

アイテムや色のセレクトは定番ですが、シルエット選びに技が光っていますよ。
ゆるめのベージュのTシャツに明るいブルーのデニムは、テーパードシルエットを合わせて、上下ゆったりとしたカジュアルスタイルです。

パンツの裾は、計算されたロールアップで足首を見せて抜け感が出せていますね。
黒スニーカーは、定番のコンバースの黒で、可愛らしくすっきりとまとまっていますよ。

キャンバス ローカット CONVERSE CANVAS ALL STAR
5184円

黒スニーカーコーデ【メンズ】2:白シャツ+デニムコーデ

白シャツ+デニムのコーデも定番スタイルですが、シャツの着崩し方に注目です。
インナーのTシャツを濃い目のブルーのきれいなデニムにウエストインして、細いベルトをポイント使いしていますね。

これだけでも可愛いコーデですが、白シャツを羽織って裾もデニムのウエストに前だけインしています。
個性的な着崩し方は、定番コーデをブラッシュアップしますよね。

帽子、サコッシュ、スニーカーを全てブラックで統一して、きれいにまとめています。
カラーを少なめにまとめることで、個性的な気方が引き立ちますね。

[コンバース] スニーカー キャンバス オールスター HI
5184円

黒スニーカーコーデ【メンズ】3:柄シャツ+デニムコーデ

こちらもシャツにデニムを合わせたコーディネートですが、シャツの柄が個性的ですよね。
どこか一点のアイテムをポイントにしたいときも黒スニーカーが使えますよね。

柄シャツに合わせたデニムも濃いブルーで、黒に近い色味にすることで、おしゃれなシャツのデザインを目立たせることができますよ。
スニーカーは、VANSの黒を合わせていますが、ポイントの白いラインとインナーの白をリンクさせて、暗くなりがちな色味を明るくしていますよね。

目立ちすぎるコーディネートではないけれど、かなりレベルの高い仕上がりになっています。

[コンバース] スニーカー キャンバス オールスター OX
5185円

黒スニーカーコーデ【メンズ】4:黒+デニムコーデ

一目で目を引く個性的なコーディネートですが、アウターの色とリンクさせた黒スニーカーが、まとまりのあるコディネートにしています。
全身のコーデの中の割合は黒で占めていますが、その他のアイテムで個性を出していますよ。

目を引く黄色のニットは、周りを黒で引き締めることによって、まとまりを出しています。
それだけでなく、帽子とソックスの柄をチェッカーフラッグの柄で合わせて、ポイントにしていますが、色味が黒ベースになっていることで、悪目立ちせず個性を出すことができていますね。

ついついマンネリ化してしまう黒スニーカーコーデを打開するマネしたくなるコーデではないですか?
色のポイントとが無地で、柄のポイントは色を抑えめに選ぶことが、成功のコツのようですね。

[コンバース] スニーカー オールスター SLIP III OX
5836円

黒スニーカーコーデ【メンズ】5:デニムオンデニムコーデ

これぞ技術が試されるコーデの代表かもしれません。
上下デニムのコーデ。

デニムジャケットのシルエット、ボトムのデニムのシルエットが最重要となりますが、インナーの出し方のバランスも大事ですね。
一歩間違えるとダサくなってしまうこのコーデですが、きれいにおしゃれにまとまっています。

全身デニムに間違いない足元は、黒スニーカーが一番ですよね!
また、上下だけじゃなくハットまでデニムで合わせている高い技術は、脱帽です。

インナーの色を抑えめにしているのが、ポイントになりそうですよ。

[コンバース] スニーカー オールスター ロゴライン OX
3980円

黒スニーカーコーデ【メンズ】6:白Tシャツ+チノパン

爽やかな定番コーデの決定版です。
まさに”シンプル イズ ベスト!!”

嫌いな人が絶対いない好感度の高いコーディネートではないでしょうか?
こんなシンプルなコーデこそ、シルエットと小物使いが大事です!

これ次第で、”普通”になるか”おしゃれ”になるかが大きく分かれてしまうところですよ。
今どきのシルエットは、とにかくゆるめ!

Tシャツもチノパンも少し大きめにこなれた雰囲気で着こなすことが、おしゃれさんへの道です。
それでもシンプルになりすぎるところ、キャップや首から下げたサングラスなどの小物使いのテクニックが、シンプルすぎないシンプルコーデにしてくれていますよ。

ポイント使いのバッグの柄も効いていますね。

[コンバース] スニーカー オールスター クップ レザー OX
13600円

黒スニーカーコーデ【メンズ】7:カラーTシャツ+チノパン

シンプルなチノパンには、どんな色も柄も合わせることができますよね。
爽やかなブルーのTシャツももちろん好相性です。

そこに黒スニーカーと同系色のソックスを効かせて、ハイカットのコンバースを合わせると、足元にポイントを置いた爽やかストリートスタイルの完成です。

たかが黒スニーカーでも足首の出し方やシューズのボリュームを変えるだけで、全く違った印象になるので、全身のバランスをしっかりと見極めてくださいね。

シンプルなコーデこそ、バランスが大事になりますよ。

[コンバース] スニーカー オールスター グラディエーター HI )
7020円

黒スニーカーコーデ【メンズ】8:派手色アウター+ベージュパンツ

パッと目を引くカラーリングが特徴的なアウターをポイントにした黒スニーカーコーデです。
アウター以外は、いたってシンプル。

これが、きれいにコーデをまとめる技術の高さです。
アウターの赤が効いていますが、全身のカラーは少なめに抑えてありますよね。

キャップやインナー、スニーカーは黒でまとめて、インナーは白との重ね着をしていますが、アウターの中に使われている色を選べば、色味が散らかることもありません。
ベージュのパンツは、サイドに白のラインが入っているのも、アウターに使われている色とVANSのスニーカーのラインとリンクさせて、上手にまとめ上げていますよ。

アウターにボリュームがあるので、足元は控えめにしているところも好バランスです。

[コンバース] スニーカー LEA オールスター HI
7904円

黒スニーカーコーデ【メンズ】9:ベージュ+黒コーデ

ベージュのゆったりシルエットのTシャツには、細身のラインがきれいなスラックスが、バランスが良くて素敵ですね。
Tシャツは、前は無地のシンプルなものですが、バックに大きなロゴは入ったもので、今流行りのデザインです。

流行ものもシンプルな物を選べば、ハードルが下がってチャレンジしやすくなるのではないでしょうか。
ロゴのブラックと後のアイテムのカラーを合わせると、きれいにまとめることができますよ。

流行スタイルに抵抗がある方も、こんなシンプルなスタイルなら、おしゃれに決まると思いますよ。
全身の色もアイテムもシンプルなので、黒スニーカーはちょっとゴツめの物が、外しになってかっこいいですね。

[コンバース] スニーカー オールスター スパンコール OX
6918円

黒スニーカーコーデ【メンズ】10:ニットベスト+黒コーデ

黒のTシャツと黒のパンツ、黒のスニーカーとオールブラックのコーディネートにネイビーのニットベストをのせたスタイルです。
難しいネイビー+黒のコーデも、全身を黒で統一させることで、成功させていますよ。

あとは、やっぱり今年らしいゆるめのシルエットがカギ。
ゆるめの黒パンツには、これぐらいボリュームのある黒スニーカーを合わせるのが、おしゃれのコツですよ。

その他は、ノーアクセサリーでシンプルに仕上げています。
ゆるっとカジュアルで、シンプルなコーデですが、男らしい雰囲気が漂っています。

どんな場所でも洗練されたスタイルで、目を引きますよ。

[コンバース] スニーカー ボードスター SK OX
7560円

黒スニーカーコーデ【メンズ】11:オレンジ+黒コーデ

ブラックのジャケットとブラックのパンツ、ブラックのスニーカーと全身ブラックのコーデにインナーにワンポイントのオレンジを合わせたコーデです。
オレンジは、派手目の色味に抵抗を感じる方も多いと思います。

今年の流行色でもあるオレンジを上手に取り入れるコツは、合わせる他のアイテムの色を一色で抑えることです。
全身黒のコーデに合わせると、暗くなりがちなコーデが、あっという間に明るくチェンジしますよね。

そして、全身黒を普通にしないためには、やっぱりシルエットが大事。
パンツのシルエットをフレアシルエットにして、重心を下に下げていますよ。

明るい色のアイテムのたんすの肥やしがあれば、ぜひマネしたいテクニックですね。
ほかのアイテムの色を揃えて、一点ポイントで投入してみてください。

[コンバース] スニーカー オールスター ロゴライン[ハイカット]
5621円

黒スニーカーコーデ【メンズ】12:オールブラックコーデ

黒のインナーに黒のシャツを羽織り、黒のパンツを合わせた全身黒コーデです。
スッキリとした細身のラインで、スタイルの良さが際立ちますね。

黒のパンツは、センタープレスが入っていて、カジュアルになりすぎず、上品なコーデになっていますよ。
そして、暗くなってしまいがちなオールブラックのコーデが、すっきりまとまっている理由のもう一つが、ソックスの白をポイントにしているところです。

パンツの丈にこだわって、足首が出るようにしているところに白のソックスを差し色として使っています。
オールブラックコーデが、野暮ったくならない様にするコツは、全身のシルエットをすっきりまとめることと、差し色を活用することかもしれませんね。

白の差し色なら、悪目立ちせずおすすめですよ。

[コンバース] スニーカー プロライド SK OX
8502円

黒スニーカーコーデ【メンズ】13:白シャツ+グリーンパンツコーデ

落ち着いた深いグリーンのパンツと相性のいい白のシャツを合わせた大人っぽいかっこいいコーデです。
シンプルなコーデですが、上質なアイテムを使っていて、大人の余裕を感じますよね。

アクセサリーも時計のみにしているところもポイントが高いです。
シルエットは、すこし余裕のあるゆったりとしたシルエットになっていて、こなれた雰囲気になっています。

足元を黒にすることで、上品な大人カジュアルコーデになっていますよ。
パンツ丈をスニーカーにジャストの丈がまた、かっこいいです。

[コンバース] スニーカー LEA ジャックパーセル
8969円

黒スニーカーコーデ【メンズ】14:鮮やかグリーンパンツコーデ

鮮やかなグリーンのテーパードパンツが印象的な上品カジュアルコーデです。
グリーンになじみのいいベージュのシャツをトップスにして、カジュアルな中にもきれいめに仕上がっていますね。

ここでも足首には、白ソックスが覗いています。
おしゃれさんの常套テクニックとなっていますよ。

白~ベージュの定番カラーに鮮やかなグリーンが、違和感なくなじむのは黒のコンバースの実力です。
一足は持っていたい定番スニーカーといえそうですね。

[コンバース] スニーカー オールスター ワイドベルト スリップ OX
3190円

黒スニーカーコーデ【メンズ】15:白Tシャツ+グリーンパンツコーデ

白の柄Tシャツに明るいグリーンのパンツを選んだカジュアルコーデです。
Tシャツは、カラフルなプリントが入っていて、爽やかで可愛らしいですね。

グリーンのパンツは、ワイドなシルエットの物を選んで、ゆるっと履きますが、Tシャツはウエストインしてパンツのシルエットを活かしています。
ベルトもよりカジュアルなガチャベルトを使ったところが、今どきですよ。

明るい雰囲気のコーディネートを黒のボリュームスニーカーで引き締めているおしゃれなコーデです。
いつものコーデにマンネリを感じたら、トップスをウエストインしてみたり、ガチャベルトのような小物をプラスしてみては、いかがでしょうか?

簡単にイメージチェンジできますよ。

[コンバース] スニーカー ジャックパーセル V-2 SRK LEA RH
6115円

黒スニーカーコーデ【メンズ】16:グリーンラインパンツコーデ

深いグリーンのパンツは、履きやすくて動きやすい柔らかい生地になっているので、カジュアルな印象になりますよね。
そこに縦長効果が期待できる黒の縦ラインが入ることで、個性的なデザインになっています。

トップスは、白のパーカを合わせて間違いのないスタイリングになっていますが、パンツのラインとまとまりのあるコーデにするために黒のアウターをプラスしたところが、上級テクニックですね。

もちろん、足元は黒スニーカーで全体のバランスをよくしていますよ。
個性的なアイテムを使いたいときには、他のアイテムの色をまとめると、統一感のある上級者コーデにしあがりますよ。

[コンバース] スニーカー コートライド SK CV OX
5980円

黒スニーカーコーデ【メンズ】17:チェックパンツコーデ

可愛らしいポップな色合わせのチェックのパンツがポイントのカジュアルコーデです。
可愛らしいパンツを大人っぽい男性スタイルに仕上げているのが、さすがですね。

トップスは、ちょっとオーバー気味のゆったりTシャツを合わせますが、カラーはチェックに使われているカラーを選ぶと、きれいにまとまりますよ。
一番のおしゃれポイントは、パンツをアンクル丈にして足首を出したスタイルにしているところ。

ここでソックスをみせると、また全く違う可愛いコーデになりますよ。
肌を見せることで、男性らしくかっこよく仕上がります。

いつもは、ワイルドな雰囲気の男性に着こなしてほしいコーデですね。

[バンズ] OLD SKOOL
7560円

黒スニーカーコーデ【メンズ】18:黒+白パンツコーデ

インナーとパンツを白で繋げているコーディネートに黒のジャケットを羽織ったモノトーンコーデです。
シンプルにまとまりすぎてしまうモノトーンコーデを垢ぬけた雰囲気にしているのは、小物使いにありそうですよ。

白の配分が多いので、ニットキャップやバッグ、シューズなどの小物を黒でまとめています。
一番のテクニックは、ソックスの色選びではないでしょうか?

シンプルな定番色をついつい選んでしまいがちですが、蛍光色を覗かせています。
かなりの上級テクニックですね。

なかなかチャレンジすることの少ないカラーの靴下だと思いますが、次回は敢えてチャレンジしてみて欲しいとおもいます。
モノトーンに蛍光ソックスは、みんなに褒められる上級者コーデですよ。

[バンズ] スニーカー Basic ClassicSlip-On
5864円

黒スニーカーコーデ【メンズ】19:ベージュ+白パンツコーデ

白とベージュがメインのキレイなカラーリングのコーディネートです。
アウターもベージュのステンカラーコートで上品に仕上がっています。

どうしても地味になりがちな色味のコーディネートですが、インナーシャツの配色とパンツのシルエット選びが上手だと、あか抜けてきますよ。
センタープレスのパンツは、きれいめになりそうなところを、足元を黒スニーカーにすることで、カジュアルダウンさせることができています。

男性のデートコーデとしても素敵ですよね。

[バンズ] スニーカー Basic Sk8-Hi
8113円

黒スニーカーコーデ【メンズ】20:ジャケットコーデ

大人のメンズスタイルと言えば、ジャケットコーデを思い浮かべる方も多いのではないでしょうか?
どんな世代の方が見てもかっこいい大人コーデだと思います。

グレーのシンプルなジャケットにインナーは白、パンツは黒というモノトーンの全身コーデにきらりと光るテクニックが、ソックスの色選びではないでしょうか?
まさに大人のおしゃれは、足元からですね。

モノトーンコーデに落ち着いたパープルを覗かせて、センスが光っていますね。
また、ジャケットを使ったモノトーンコーデに意外なスニーカーでカジュアルに落とし込んで、こなれた大人コーデに仕上がっていまよ。

[バンズ] スニーカー Basic Authentic
8860円

黒スニーカーコーデ【メンズ】21:ジャケットコーデ②

こちらも全身グレーのジャケットコーデです。
グレーのチェックのジャケットは、色々なシーンで使えるアイテムですよ。

合わせるもの次第で、全く違う印象にすることができてしまいます。
ここでは、パンツも同系色のグレーを合わせて、スーツ風に着こなしていますね。

上下の素材を柔らかいものを選んで、かっちりとなりすぎない様にしていけば、黒スニーカーとの印象も抜群です。
スーツ風の大人っぽいコーデを敢えてスニーカーで外すのが、大人のおしゃれです。

ここでも足首見せが効いています。
黒のソックスに黒のスニーカーで、足元をすっきりとまとめまてあります。

バンズ ERA VN000EWZBLK エラ スニーカー ヴァンズ
5940円

黒スニーカーコーデ【メンズ】22:黒セットアップコーデ

上質な生地の黒のセットアップは、かなり使えるアイテムですよ。
上下揃えて着てももちろん、別々でも色々なコーでに使えて、とっても便利です。

インナーは、白できれいにまとめて、足元は黒スニーカーでカジュアルに落とし込んでいます。
ジャケットの前ボタンを全部開けて、着崩しているところにも、足首の肌を見せているところにも大人の余裕を感じますよね。

上品なカジュアルコーデが上手な男性は、老若男女に好印象だと思いますよ。
ポイントは、ご自身に似合うシルエットを見つけていただくことですね。

バンズ CLASSIC SLIP-ON スリッポン
5800円

黒スニーカーコーデ【メンズ】23:ブラウンセットアップコーデ

こちらは、カジュアルなデザインだけど、上質な生地感が伝わってくるブラウンのセットアップコーデです。
ゆるシルエットのコーデを着用している方が多い中、細身のシルエットは品よく目立って新鮮ですね。

パンツのラインは、フレアなシルエットになっているので、足長に見えてスタイルアップ効果がありますよ。
強めに入ったセンタープレスも上品です。

インナーも体にそった細身の黒のタートルニットを着て、ますますスタイルの良さが際立っていますね。
ここで、ドレスシューズを合わせるときれいなままのコーデになるところを、あえて黒スニーカーを合わせて、遊び心を出していますね。

細身のコーデには、コンパクトな黒スニーカーが良く合いますね。

[バンズ] OLD SKOOL PRO [オールドスクール プロ]
9720円

黒スニーカーコーデ【メンズ】24:ショートパンツコーデ

夏のカジュアルコーデの決定版が、ショートパンツコーデです。
しっかりとした素材でスポーツブランドのロゴがさりげなくて、おしゃれです。

濃いグレーの落ち着いたショートパンツを選んで、大人のショートパンツコーデにランクアップしていますよ。
白のゆったりとしたTシャツを合わせれば、定番のコーデになりますが、おしゃれ度が上がっているのには、黒のハットと黒の大きめのバックパック、黒のスニーカーで小物の色を統一させているところですよね。

やっぱり黒スニーカーを大人っぽく決めるには、色のリンクがカギとなっています。

[ランバンオンブルー] ベルクロモードスニーカー
17820円

黒スニーカーコーデ【メンズ】25:ショートパンツコーデ②

コンパクトなシルエットのショートパンツがおしゃれなカジュアルコーデです。
トップスにグレーのTシャツを合わせたところ以外は、全て黒で統一されています。

少年ぽさが残りそうなショートパンツコーデですが、ワイルドな雰囲気になって、かっこいいですよね。
ショートパンツコーデには、キャップも良く合います。

普段、帽子を被らない方でも黒のキャップはチャレンジしやすいのではないでしょうか?
シンプルなコーディネートを個性的なものにしているのが、黒のベスト使いです。

ショートパンツを大人っぽく着こなすコツは、黒の配分を小物を使って増やしているところのようですよ。
短めの黒のソックス使いもおしゃれです。

[バンズ] スニーカー Basic Old Skool
10584円

黒スニーカーコーデ【メンズ】26:ショートパンツコーデ③

黒のTシャツにベージュのショートパンツが爽やかなカジュアルコーデです。
Tシャツのプリントが、大人っぽいですね。

デザインが、ワイルドな雰囲気の上下で、かっこよくショートパンツを履きこなしていますよ。
そこに、黒スニーカーだけでもシンプルにおしゃれですが、差し色になる赤いラインが入ったソックスを合わせていることで、センスアップができていますよね。

ちょっとしたテクニックで、シンプルなコーデをブラッシュアップするテクニックは、ぜひ学びたいところです。
こんな小物使いができたら、一目置かれること間違いなしですよ。

[バンズ] OLD SKOOL PRO BLACK/WHITE/MEDIUM
9450円

黒スニーカーコーデ【メンズ】27:ショートパンツコーデ④

黒の大きめトップスにゆったりシルエットのショートパンツを合わせると、落ち着いた雰囲気のショートパンツコーデになりますね。
そこで、ショートパンツの下のレギンス使いに注目です。

肌の出る分量をレギンスを使って調整すると、大人っぽくなりますね。
ゆるいシルエットのショートパンツに細いレギンスが良く似合います。

Tシャツの白いプリントもワンポイントになって、おしゃれです。
一番のおしゃれポイントは、黒スニーカーのデザイン性の高さではないでしょうか?

真っ黒になってしまうと暗くなりがちですが、白と黒のストライプの靴底がさりげない差し色になっています。
定番の黒スニーカーをお持ちの方も二足目にこんなさりげないデザインがおしゃれな黒スニーカーの追加をしてみませんか?

[ランバンオンブルー] スニーカー メッシュスリッポン
17820円

黒スニーカーコーデ【メンズ】28:個性派パンツコーデ

カジュアルなテイストの黒パンツに黒スニーカーは、定番な組み合わせですが、パンツに入った白いラインとスニーカーに白いソールで、可愛らしい印象になっています。
同じ黒スニーカーでも、ソールの色で印象が変わりますよ。

色々なボリュームの黒スニーカーでも合うコーデが変わってきますね。
スポーツカジュアルなコーデには、このぐらいボリュームのある黒スニーカーがよく合いますね。

一番のポイントは、目を引く蛍光色のトップス使いですよね。
ボトムとスニーカーを黒でまとめているので、特徴のあるトップスも違和感なくまとめることができちゃいますよ。

トップスに思い切ったポイントを持ってくる場合は、スニーカーのボリュームも調整してみてくださいね。

[ランバンオンブルー] スニーカー ホットフィックスファブリックスニーカー
16740円

黒スニーカーコーデ【メンズ】29:オーバーオールコーデ

カーキのミリタリー感があるオーバーオールコーデです。
無骨な雰囲気が、男らしさを際立たせていますね。

合わせるトップスは、黒で良く合うカラーになっていますが、パーカが程よく可愛さをプラスしています。
フロントにさりげなく入ったプリントロゴで使われている色とリンクさせた黒スニーカーのソールの色が、さりげなくておしゃれです。

目立たせすぎず、ポイント使いで個性を出せる大人の余裕は、マネしたいところですね。
おしゃれな人は、小さなところまでこだわってアイテム選びをしているようですよ。

VANS CLASSICS/バンズ クラシック:BOLD NI (CHECKERBOARD) BLACK/MARSHAMLLOW
9720円

黒スニーカーコーデ【メンズ】30:ストライプパンツコーデ

黒と白のストライプが可愛いパンツを使ったコーディネートです。
その他のアイテムは全て黒でまとめてありますね。

ジャケットは、ボリュームのある黒のミリタリージャケットがかっこいいです。
ミリタリーのいかつくなりがちなアイテムをストライプパンツが可愛く中和してあります。

帽子は、黒のニット帽でコンパクトにすることで、スタイル良くまとまりますよ。
黒スニーカーは、ソールが白のボリューム感のあるものを選んで、メリハリのあるコーデになっています。

色味がシンプルなコーデの時は、ボリューム感を工夫することで、すっきりおしゃれになりますよ。

VANS スリッポン/Classic Slip-On (Ck board) black/black
12400円

<下に続く>

黒スニーカーを使ったおすすめレディースコーデ30選

黒スニーカーレディース

ここまで、メンズの黒スニーカーコーデをご紹介してきましたが、レディースだって、色々な素敵なコーデができますよ。
女性らしさをしっかり残した黒スニーカーコーデは、マネしたくなるものばかりです。

可能性が広がる黒スニーカーコーデを参考にして、いつもと違う素敵スタイルを作ってくださいね。

黒スニーカーコーデ【レディース】1:赤ニット+デニムコーデ

赤いニットが可愛い女の子らしいカジュアルコーデです。
赤ニットと明るいブルーのデニムは、いつの時代も可愛い組み合わせですよね。

顔うつりのいい赤をシンプルにまとめるには、デニムの色選びとクロススニーカーが決め手ですよ。
今や定番化しつつあるVANSの黒のスニーカーは、どんなコーデとも相性が良く、人気のあるスニーカーです。

今まで、スニーカーを履くことが少なかった女性には、一足目にもおすすめできる黒スニーカーですね。
スニーカーのブランドマークと靴紐の白を赤ニットの袖から出した、白インナーとリンクさせたところも、さりげないおしゃれポイントです。

[バンズ] スケートハイ アベンジャーズ
13440円

黒スニーカーコーデ【レディース】2:黒ニット+デニムコーデ

身体にそった黒のタートルニットは、冬の定番アイテムですよね。
もちろんデニムとの相性もバッチリです。

デニムにも色々なカラーがありますが、ここでは、濃いブルーのノンウォッシュデニムを選んで、上品なコーディネートになっています。
ハイウエストのデニムに黒ニットの裾を入れると、足長でスタイルのいいコーデになりますよ。

シンプルでスタイルの良さが際立つカジュアルコーデには、黒のコンバースのスニーカーが、ぴったりです。
先ほどのVANSのスニーカーと並んで、定番の人気スニーカーと言えば、コンバースですよね。

[ナイキ] NIKE スニーカー TANJUN 812654-011
4800円

黒スニーカーコーデ【レディース】3:黒ノースリーブ+デニムコーデ

同じデニムコーデでも、デニムの色で大きく印象が変わりますよね。
明るいブルーのデニムもセンタープレスが特徴的で、上品に着こなせるものになっていますよ。

合わせるトップスには、黒のノースリーブのカットソーを選んで、上品な肌見せをしています。
夏のデニムコーデは、爽やかな明るいブルーが映えますね。

ここでもウエストはインして、今年らしく着こなしていますよ。
爽やかなコーディネートには、黒のスニーカーを合わせて他のアイテムを引き立てるのが正解ですね。

小物にベレー帽を合わせているところも女の子らしくてかわいいですね。

NIKE(ナイキ) コートロイヤル SL ローカット スニーカー
4990円

黒スニーカーコーデ【レディース】4:ブラウンノースリーブ+デニムコーデ

ここでは、ブラウンのノースリーブトップスをウエストインしてデニムと合わせています。
黒のトップスとは、また違って柔らかい印象になりますね。

シンプルなコーディネートですが、インパクトのあるアクセサリーを上手に使えば、地味にならない夏のコーデになりますよ。
デニムのシルエットや、丈感でも印象が変わります。

足首を出して、華奢なスタイルに仕上げれば、シンプルな黒コンバースが良く合いますね。
やっぱり定番スタイルに黒スニーカーは、最強です!

ナイキ(NIKE) エバノン LOW SL
4680円

黒スニーカーコーデ【レディース】5:黒ブラウス+デニムコーデ

デニムは、どんなトップスとも相性がよくて、デニムファンの方は、多いと思います。
もちろん上品なレースのトップスとも好相性です。

黒のレースブラウスは、明るいブルーのデニムと合わせるとカジュアルな印象になって、気取らず着こなすことが出ますね。
レースブラウスの女性らしさと反して、切りっぱなしのデニムを合わせるところが、おしゃれ度が高いコーディネートとなりますよ。

足元は、トップスと色を合わせた黒スニーカーで、上品さを残したカジュアルコーデになりますよ。

[ナイキ] メンズ ランニングシューズ ズームライバルフライ
5980円

黒スニーカーコーデ【レディース】6:ボリュームカーデ+デニムコーデ

細身の黒のタートルニットは、やっぱり女性に人気のアイテムですね。
こちらでもデニムにウエストインしてスタイル良く着こなしありますよ。

黒の上品な印象のニットに合わせるデニムをゆったりとワイドなシルエットのブルーデニムにすると、上下でメリハリのあるシルエットになって、おしゃれですよね。
印象的なポイントとして、ボリュームのあるカーディガンがありますよね。

これぐらいボリュームのあるカーディガンは、華奢さを引き立てられるので、女性らしくコーディネートできますよ。
カーディガンのボリューム感を邪魔しないのも、黒コンバースのいいところですよね。

[ナイキ] REACT PRESTO メ
12960円

黒スニーカーコーデ【レディース】7:ベージュ+デニムコーデ

ベージュのトップスは、女性の雰囲気を柔らかくしてくれますよね。
濃い目ブルーのデニムと合わせても柔らかさを残すことができちゃいます。

ウエストは入れて、すっきりとした着こなしをしていますが、デニムの裾はロールアップして、ボリュームを持たせています。
柔らかトップスは、ストレートデニムとも良く合いますね。

やはり黒スニーカーを使ったレディースコーデは、スニーカーは控えめに、コーデにポイントを持ってくるコーデが主流のようですね。
インパクトが強すぎない黒スニーカーが、バランスよく履きやすいようです。

[ナイキ] メンズ ランニングシューズ エア マックス アドバンテージ 2
5980円

黒スニーカーコーデ【レディース】8:グレー+スキニーデニムコーデ

スキニーデニムは、女性の華奢な体を活かしてコーディネートができるので、人気の定番アイテムですよね。
トップスをゆったりとしたTシャツを選んで、ウエストインしたら、ますますスタイルの良さが際立ちますね。

華奢な足元を引き立てるためには、足首を見せてコンバースの黒を選ぶと間違いないですよ。
足元に悩んだら、黒スニーカーが頼りになります。

[ナイキ] スニーカー WMNS TANJUN SANDAL
4730円

黒スニーカーコーデ【レディース】9:白+スキニーデニムコーデ

こちらは、スキニーデニムコーデの王道ともいえるオーバートップスを合わせて、腰回りを隠したコーディネートですよね。
思い切ってスタイル良くスキニーを履きたいけれど、抵抗のある方にお勧めのコーディネートです。

トップスにボリュームを持たせて、細いスキニーを履けば、気になる腰回りもしっかりカバーしてくれます。
ここで、合わせるスニーカーを特徴のあるデザインの物にしてあげると、よくある定番コーデが、おしゃれな今どきコーデにクラスアップしますよ。

履きやすさ、歩きやすさに定評のある黒のNIKEのサンダルスニーカーで個性を光らせてみませんか?
一気に流行スタイルに早変わりしてくれますよ。

[ナイキ] AIR VAPORMAX 2019
20520円

黒スニーカーコーデ【レディース】10:ブラックスキニーコーデ

大きめTシャツにブラックスキニーを合わせるコーデも定番のレディースコーデと言えますね。
ブラックのスキニーパンツは、どんなトップスとも相性が良く、着やせアイテムとしても人気がありますよ。

合わせるトップスで印象が変わることでも便利に使えるアイテムです。
そして、その黒スキニーパンツから黒スニーカーに色を繋げることで、足長効果も期待できます。

華奢で長い脚を印象付けられる女性におすすめのコーディネート術ですよね。

[ナイキ] AIR MAX 720
19440円

黒スニーカーコーデ【レディース】11:黒ストレートパンツコーデ

白いTシャツと黒のストレートパンツは、合わないはずがない鉄板モノトーンコーデですよね。
黒ストレートパンツは、ハイウエストな物を合わせると、今っぽい印象になりますよ。

今どきコーデを作るコツは、トップスをウエストインしてすっきりと着こなすこと!
それだけで、グッとおしゃれに精通している人になれそうです。

足元は、定番の黒スニーカーですが、コンバースの中でも白のつま先が印象的な物を選ぶと、配色のバランスがよくなりますね。
シンプルなコーディネートですが、キャップやサコッシュをなどの小物使いが、今年の流行スタイルに変えてくれていますね。

[ナイキ] レディース サンダル WS プラクティスサンダル K
6480円

黒スニーカーコーデ【レディース】12:ピンクパンツコーデ

黒のアイテムは、どんなインパクトのあるカラーのアイテムとも相性が良くて、持っている方も多いのではないでしょうか?
ピンクのパンツにも黒のTシャツが似合います。

ワイドなピンクのキレイ目なパンツもTシャツをインして履けば、カジュアルな近づきやすいコーデにしてくれます。
きれいなピンクをしっかり活かすためにも、その他のアイテムは全て黒で統一です!

女の子らしさ満載のカジュアルコーデになりました。
足元は、もちろん定番の黒コンバースで、お目立ちアイテムを邪魔しません!

[リーボック] スニーカー ROYAL COMPLETE CLN
5389円

黒スニーカーコーデ【レディース】13:グリーンオールインワンコーデ

バックスタイルが可愛らしいオールインワンは、女子会にもデートにも使える可愛いアイテムです。
いつもよりおしゃれしたいときに便利なアイテムですよ。

カーキっぽいグリーンは、白と相性がいいですよね。
シンプルに白のTシャツと合わせて、爽やかなオールインワンコーデになっています。

そんな可愛さを引き立てるときも、やっぱり黒コンバースの出番ですね。
女の子らしいカジュアルコーデには、欠かせないアイテムですよ。

[リーボック] スニーカー ROYAL COMPLETE3LOW
5389円

黒スニーカーコーデ【レディース】14:ブラックオールインワンコーデ

こちらは、華奢なショルダーが女性らしい黒のオールインワンを着こなした上品コーデです。
白のきれいトップスを合わせて、上品さを倍増させていますよ。

モノトーンコーデには、やっぱり小物使いが光ります。
同じモノトーンの柄のスカーフは、今年イチオシのアイテムですよ。

首元にアクセントを持ってくると、華奢な首元が強調されて、色っぽさもプラスされますね。
さらに黒のベレー帽も女の子っぽい印象になりますよ。

こんな女性の上品カジュアルにも黒コンバースは必須ですね。

[リーボック] スニーカー テッキュー T スリップオン
4309円

黒スニーカーコーデ【レディース】15:白+黒コーデ

モノトーンのコーデでも使うアイテム次第で、印象が変わりますね。
スポーティな印象のモノトーンコーデです。

黒のTシャツワンピースは、今流行りのアイテムですよ。
そこに黒のレギンスを合わせて、全身黒のスタイルも素敵ですが、ここは敢えて、白のアイテムを一斉の投入して、スポーティな雰囲気にしていますね。

白のキャップは、今流行中のアイテムで、顔周りが明るくなって、今っぽくなるアイテムです。
そこに白のナイロンパーカを羽織って、白の配分を増やすと、よりカジュアルな雰囲気になりますよ。

ちょっとボリュームのある黒スニーカーが相性よく、女性が憧れるかっこいいレディースコーデに仕上がっています。

[リーボック] スニーカー ROYAL NOVA SUPRM
6890円

黒スニーカーコーデ【レディース】16:黒フレアワンピースコーデ

ふんわりゆれるシルエットがガーリーなロングの黒ワンピースは、女性を可愛くしてくれるアイテムですよね。
大きめなシルエットが女性の華奢さを引き立てて、可愛さが引き立ちます。

そこにカーキのミリタリージャケットを合わせて、甘くなりすぎないコーディネートに仕上げていますよ。
黒のフレアワンピースは、とことん甘く着こなすことも出来ますが、甘辛ミックスコーデにすると、おしゃれ度が上がりますね。

甘いワンピースを引き算するのも黒コンバースの実力の見せ所ですよ。

[リーボック クラシック] スニーカー DMX FUSION TS
7480円

黒スニーカーコーデ【レディース】17:黒ノースリーブワンピースコーデ

シンプルな黒のノースリーブワンピースは、定番のサンダルと合わせてしまいがちですが、今どきコーデは、スニーカー合わせで都会的な印象に変わりますよ。
個性を光らせるテクニックとして、白のキャップにリンクさせた白ソックスが優秀です。

全身黒でワンピースをエレガントに着こなすのもいいけれど、一目置かれるおしゃれコーデにするために、スポーツミックスがおすすめです。
意外性のある組み合わせになるので、ファッショニスタの方を参考にさせてもらうのが、おしゃれ街道を進むコツですね。

[リーボック] insta pump fury インスタ ポンプフューリー サンダル スニーカー I
17064円

黒スニーカーコーデ【レディース】18:黄色+黒コーデ

黒のトップスに黒のタイトスカートを合わせてウエストマークしているワンピース風コーディネートです。
さりげなく同系色のベルトを使っているところが、ポイント高いですよね。

黒ワンピースよりカジュアルな印象に仕上げたいとき、おすすめのコーディネートです。
そこに黄色のインパクトのあるアウターを羽織れば、明るい印象になりますね。

どんな色とも相性のいい黒の特権かもしれません。
足元は、黒のニューバランスのスニーカーにレースのソックスを合わせた上級技です。

今年は、ソックスでのおしゃれが大流行しているので、ちいさなところにもこだわるおしゃれを楽しんでみませんか?

[リーボック] INSTA PUMP FURY OG インスタ ポンプ フューリー オリジナル
29800円

黒スニーカーコーデ【レディース】19:黒タイトスカートコーデ

黒の半袖のトップスにブラックデニムのタイトスカートで女の子らしいカジュアルなコーディネートになっていますね。
そこにオフホワイトの半袖シャツを襟を抜いて羽織ると、女の子らしさを残しながら、明るい雰囲気に変化していますよ。

足元は、夏らしく履ける黒のサンダルスニーカーです。
サンダルの涼しさと、スニーカーの歩きやすさを両立した、いいとこどりのシューズですよ。

今年は、色々なブランドから発表されているサンダルスニーカーですが、リーボックのものは、ボリューム大でインパクトがあるデザインが可愛いですよね。
このゴツいデザインのサンダルスニーカーを敢えて、女の子らしいスタイルに合わせると、今っぽく決まりますよ。

[リーボック] スニーカー ポンプ・フューリー
12390円

黒スニーカーコーデ【レディース】20:ベージュタイトスカートコーデ

ふんわりボリュームのあるレースのブラウスは、女の子を可愛く見せてくれる定番アイテムですよね。
ボリュームのあるトップスは、タイトなボトムスとの相性がいいですよ。

ここでは、ベージュのタイトスカートにウエストインして合わせています。
コットン素材のベージュのタイトスカートは、カジュアルな印象になりますが、レースのトップスが上品に仕上げてくれていますね。

上品なコーディネートには、ヒールやパンプスもいいですが、ここは敢えて黒スニーカーで、カジュアルダウン。
やっぱりコンバースが華奢なスニーカースタイルには、最適なようですね。

[アディダス] スニーカー GRANDCOURT BASE
4740円

黒スニーカーコーデ【レディース】21:グレータイトスカートコーデ

今年は、色々なアイテムで出ているリブ素材がカジュアルなグレーのタイトスカートを使ったコーディネートですよ。
グレーのアイテムは、合わせやすくて黒より重くならずに使える定番色ですよね。

白のブランドロゴがポイントのTシャツをウエストインして、グレーのリブタイトスカートをスタイル良く履きこなしています。
全身が、軽い色味でシンプルカジュアルなコーデになっているので、足元はナイキの黒サンダルスニーカーでインパクトをプラスしていますね。

ナイキのサンダルスニーカーは、つま先が二股に分かれているインパクトのあるデザインですが、すっきりと履ける形になっているので、デニムからスカートスタイルまで合わせやすくて、人気のあるスニーカーですよ。
歩きやすさと履き心地の良さは、お墨付きです!

[アディダス] スニーカー VALCLEAN2
3780円

黒スニーカーコーデ【レディース】22:白フレアスカートコーデ

女の子なら誰もが大好きな白のフレアスカートコーデです。
ガーリーなスタイルと言えば!というコーデですよね。

可愛い白フレアスカートに黒のコンパクトなトップスを合わせるだけだと、ガーリーなモノトーンコーデになるところ、ショート丈のミリタリージャケットを羽織って、ピリ辛に仕上げていますよ。
ロングのフレアスカートは、下にボリュームがあるので、トップスはコンパクトにおさめるとバランスがいいですね。

ここも黒スニーカーで甘さをさらに引いていくと、同性からも異性からも好印象な甘辛ミックスコーデの完成です。
ここでは、黒コンバースでもハイカットを履いて、バランスよくスタイルアップしていますよ。

[アディダス] スニーカー VALCLEAN QT W
4750円

黒スニーカーコーデ【レディース】23:ドットフレアスカートコーデ

ピンクのトップスにドット柄のベージュのスカートを合わせて、女の子らしさの極みともいえるコーデです。
今年は、カジュアルな素材のアイテムをガーリーに着こなすテクニックも若い女子に流行っていますよ。

フレアスカートには、鮮やかなピンクのトップスですが、コットンのカットソー素材にすることで、素材でカジュアルに仕立てている可愛らしいコーデです。
上から下まで、ガーリーな印象のコーディネートは、黒スニーカー合わせで、甘さを引いてあげましょう。

シルエットのバランスがいいのは、やっぱりここでもコンバースです。
足首に少しだけ覗かせた白ソックスも今どきコーデのポイントですよ。

[アディダス] スニーカー ADVANCOURT LEA M
4590円

黒スニーカーコーデ【レディース】24:花柄フレアスカートコーデ

花柄のフレアなロングスカートもモノトーンカラーを選べば、普段甘いコーデが苦手な方でもチャレンジしやすいアイテムだと思いますよ。
今年はフレアなロングスカートも流行アイテムになっているので、カラーを抑えてカジュアルに着こなしてみませんか?

ゆったりとしたシルエットのTシャツをウエストインしてすっきり着こなせば、スカートのシルエットが活きますね!
ここで、スカートの甘さに抵抗のある方必見です。

今年は、フレアロングスカートにもキャップがおすすめ!
カジュアルな中にも女の子らしさが光るトレンドスタイルです。

足元は、ナイキのサンダルスニーカー。
スッキリ肌を見せながら、黒スニーカーを楽しめます

重くならずにかわいいですね。

[アディダス] スニーカー LITE ADIRACER ADPT 2.0
4309円

黒スニーカーコーデ【レディース】25:白ティアードスカートコーデ

今年のトレンドアイテムには、ティアードスカートもありますよ。
段のフレアがなんともガーリーなアイテムですよね。

そんなガーリーなスカートもスポーティーにカジュアルに着崩すのが、おしゃれ上級者。
カジュアルなプリントが目立つ寒色のトップスもウエストインしてスタイル良く着こなしましょう。

ここでもやっぱり、キャップとスニーカーの出番です。
どちらも黒で統一すれば、トップスとスカートの明るい色の可愛さが引き立ちますよ。

ウエストポーチも大流行中なので、黒の配分を増やしてバランスを整えたいとき便利なアイテムですよ。

[アディダス] スニーカー ADIHOOPS MID 2.0
3990円

黒スニーカーコーデ【レディース】26:チェックフレアスカートコーデ

白黒のチェックのフレアロングスカートをカジュアルに今っぽく履きこなしているコーディネートです。
色味は、スカートと同系色トップスをウエストインしています。

ウエストはすっきりとまとめますが、ボリュームのあるロングスカートにボリュームのあるトップスを合わせるところも今年らしいコーデです。
チェックの可愛い印象を無地のTシャツと黒スニーカーで、スポーティーな今どきスタイルにしてみてください。

黒スニーカーは、コンパクトなVANSがおすすめです。

[アディダス] 運動靴 FortaRun 2 K
2990円

黒スニーカーコーデ【レディース】27:チェックフレアスカートコーデ②

こちらもモノトーンのチェックのスカートを使ったコーデですが、ガーリーな要素よりもカジュアルな要素が強めになっていますよね。
白いTシャツをインナーにスカートの色味と合わせたグレーのベストを重ねることで、カジュアル要素を強めていますよ。

チェックスカートは、大きめのロングフレアスカートで、重めの印象になっています。
それに合わせるトップスもゆるいTシャツとゆるいベストで、全体的にゆったりとしたシルエットになっていて、今風のきこなしになっていますよ。

今風のコーディネートに迷ったら、とにかくゆったりシルエットがコツ!
カラーは、モノトーンが合わせやすくてコーディネートしやすいですよ。

[アディダス] スニーカー CF ADIFINE ADPT
6641円

黒スニーカーコーデ【レディース】28:プリーツスカートコーデ

きれいなガーリーコーデを作れるアイテムのプリーツスカートも今年は、長めの丈を選ぶのがおすすめですよ。
キレイ色のロングプリーツスカートにトップスは、白のパーカを合わせたところが新鮮ですね。

きれいな印象のアイテムを他の外しアイテムを使って、上手にカジュアルダウンするのが、今年流です。
足元は、安定の黒コンバース。

ふんわりとしたロングスカートには、黒コンバースが一番相性がいいみたいです。
アウターは、またきれいめなロングトレンチコートを合わせるところも今っぽいですよね。

目まぐるしく変わっていく流行コーデも鉄板の法則を守れば、上手く合わせられますよ。

[アディダス] ORIGINALS オリジナルス スニーカー
9780円

黒スニーカーコーデ【レディース】29:黒ショートパンツコーデ

黒のショートパンツを大人っぽくヘルシーな印象に仕上げている黒コーデです。
おてんばな少女のイメージがあるショートパンツも黒を選んで、トップスにも黒を選べば、落ち着きのある大人の肌見せコーデになりますよ。

大人っぽい雰囲気を作るコツは、肌を見せる部位とバランスではないでしょうか。
鎖骨を見せる首元の開き具合が、大人の色気を演出しながら、大きめのアウターを羽織って、体のラインは上手に隠しています。

このバランスこそが、艶っぽい大人カジュアルの黄金バランス。
カラーは、全身黒にベージュをアウターでプラスしたシンプルな雰囲気が大事です。

ここでもコンバースの黒スニーカーが大活躍ですね。
あえて、ソックスは見せずに足をきれいに見せるのも大人バランスです。

New Balance(ニューバランス) スニーカー U220
5390円

黒スニーカーコーデ【レディース】30:白ミニワンピースコーデ

ガーリーな白のミニワンピースをカジュアルに着こなす上級コーデです。
白のミニワンピースは、ゆったりと体のラインを拾わないものを選ぶことが、大人っぽく着こなすコツです。

潔く、オフショルダーで肩を出すところもヘルシーな印象になりますよ。
肩も足も思いっきり肌見せしても、いやらしくならないのは、黒コンバースの力ですね。

可愛らしいアイテムを着て、甘くなりすぎてしまったら、黒スニーカーの出番です。
それだけで、こなれた印象になりますよ。

[ニューバランス] スニーカー ML574
8490円

<下に続く>

黒スニーカーに合うファッションアイテム

黒スニーカーアイテム

黒スニーカーの優秀さは、完全に伝わったのではないでしょうか?
今や、スポーツ用品としての枠を超えて、おしゃれ着に落とし込んでいるコーディネートが常識になって久しいですよね。

そんな風にどんなアイテムとも好相性の黒スニーカーですが、合わせて絶対におしゃれに決まるアイテムを厳選して、ご紹介していきますよ。
黒スニーカーの次に揃えるアイテム選びの参考にしてくださいね。

黒スニーカーに合うファッションアイテム①:デニム

[リーバイス] NEW BOYFRIEND テーパードフィットデニム
8494円

デニムの定番ブランド”リーバイス”から、ボーイフレンドシルエットのデニムです。
ボーイフレンドデニムは、女の子を可愛く見せてくれるシルエットのデニムです。

カラーも明るいブルーは、トップスに何を合わせてもおしゃれになれる便利なデニムです。
黒スニーカーにTシャツ合わせで、定番スタイルにしてもかわいいカジュアルコーデになりますよ。

その他にもレースのトップスをカジュアルに落とし込むのにも最適なデニムです。
足元も黒スニーカーは、当然ですが、ヒールのパンプスやサンダルなど、どんなシューズとも相性がいいので、色々な雰囲気のコーディネートを作ることができますよ。

着回しの良さは、ナンバー1ですね。

黒スニーカーに合うファッションアイテム②:ショートパンツ

THE NORTH FACE ザノースフェイス メンズ バーサタイルショーツ
5940円

アウトドアブランドの人気NO.1と言っても過言ではない”THE NORTH FACE"です。
シンプルな黒のショートパンツは、着回しのきくアイテムです。

シワにもなりにくく、撥水加工を施してあるので、雨の日や水辺のアウトドアにも最適。
まさにカジュアルの王道のコーデが作れますよ。

アクティビティに使うショートパンツとして、メンズでもレディースでも大人気です。
機能性だけでなくデザインも文句なしなので、タウン着としてもおしゃれですよ。

シンプルな黒のショートパンツに黒スニーカーを履いて、トップスはカラフルな物を選んでもおしゃれですよね。
コンパクトなショートパンツに合わせる黒スニーカーは、ちょっとゴツめのボリュームのあるスニーカーにしてもかっこよく履けますよ。

黒スニーカーに合うファッションアイテム③:Tシャツ

[ビームス] 半袖 カットソー FRUIT OF THE LOOM(フルーツオブザルーム) × BEAMS 別注 クルー Tシャツ メンズ
3780円

こちらも合わないはずがない定番アイテムTシャツです。
黒スニーカーに合わせるTシャツは、どんなカラーの物でも相性良く、コーディネートしやすいと思いますが、手抜きコーデになってしまわない様に、選ぶTシャツの素材やシルエットにもこだわりましょう。

しっかりとした生地で、着るほどに馴染んで、こなれた雰囲気になるものを選ぶと高級感が出ますよ。
そして、シルエットは今年はゆったりめがマスト。

いつものサイズにワンサイズ上げて着るぐらいで、ちょうどいいかもしれません。
デニムにもショートパンツに黒スニーカーでもかっこよく決まりますよ

黒スニーカーに合うファッションアイテム④:フレアスカート

[ケービーエフ] スカート フロントボタンギャザー切替スカート レディース
4471円

フロントにボタンがデザインされたロングスカートはティアードスカートになっていて、今年流行っているアイテムですよ。
ガーリーなふんわりスカートは、もちろんパンプスやサンダルとも相性抜群ですが、今年はやっぱり黒スニーカーで外すのが、おしゃれ達人になれるコツです。

ふわふわ可愛いアイテムは、その他のアイテムをシンプルで辛口な物でまとめると甘すぎない上級者のコーディネートに仕上がりますよ。
黒スニーカーは、定番のコンバースでも可愛いですが、より今年っぽく仕上げるために、サンダルスニーカー合わせも可愛いですね。

普段、甘いコーデをしまい方でも今年は流行に乗ってチャレンジしてみてはいかがでしょうか?
上手にカジュアルダウンさせれば、抵抗なく着こなせると思いますよ。

黒スニーカーに合うファッションアイテム⑤:ワンピース

コカ(coca) ドット柄ノースリーブワンピース
1080円

プチプラで大人気のブランド”COCA(コカ)”のドットワンピースです。
黒字に小さなドットが可愛いガーリーアイテムです。

女の子の特権的なかわいいワンピースは、あえて思いっきりカジュアルに着こなして、意外性を楽しみましょう。
黒スニーカーは、ボリュームのあるものでも定番のVANSやコンバースでも好相性ですよ。

合わせるスニーカーの形でも雰囲気が変わりますね。
色々と自分流の着こなしを見つけてくださいね。

黒スキニーに関するこちらのファッション記事もぜひご覧ください。
メンズ・レディースの黒スキニーを使ったおしゃれコーデをご紹介!冬も夏も大活躍スキニーパンツとは? 少し前から男女問わず人気のスキニーパンツ。
スキニー(skinny)と...

<下に続く>

おすすめのファッション雑誌

一生もののおしゃれが身につく10のルール100のコーディネート
1728円

流行が目まぐるしく変わっていく中でも黒スニーカーの可能性は無限大!
そんな流行に流されず、普遍的なおしゃれをまなべる”一生ものの”のスタイルブックです。

大人っぽい、いつの時代も素敵に着こなせるアイテムや、そのお気に入りのアイテムを長く愛用するためのお手入れ法などもご紹介。
人気スタイリストが、最強の着まわし術を伝授してくれる一冊です。

<下に続く>

黒スニーカーのコーディネートは無限大!

まとめ

黒スニーカーは、どんなコーデにも、また、女性にも男性にも使える最強グッズだということは、おわかりいただけたのではないでしょうか。
今、手元に黒スニーカーをお持ちの方も、これから買い足しを検討している方も、どんなコーディネートを意識したいかを考えて選べば、使いまわしの効く一足に出会えると思いますよ。

また、今まで考えもつかなかった黒スニーカーコーデにもこれを機にぜひ、チャレンジしてみてくださいね。

Thumb transparent
written by

sumica(スミカ)は毎日が楽しく、素敵になる暮らしのアイデアを発信する情報サイトです。100均やDIY、生活雑貨・コストコ、時短レシピなど、忙しい主婦やOLの方々の生活を豊かにするための情報を毎日お届けします!

関連記事
おすすめ記事
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line