sumica(スミカ)| 毎日が素敵になるアイデアが見つかる!

メンズ・レディースの白スニーカーを使ったおしゃれコーデを大公開!

空前のスニーカーブームが到来しています。
まずは、白いスニーカーから揃えた方も多いのでは?

歩きやすくて使いやすい白スニーカーですが、もっとおしゃれに履きこなしたと思いませんか?
おしゃれな人たちのちょっとした技ありな白スニーカーの使い方を一緒に勉強して、おしゃれに自信を持ちましょう。

毎日のコーデが、もっと楽しくなりますよ!

Large amanda jones v1lgk9cqmts unsplash

白スニーカーを使ったおすすめメンズコーデ30選

白スニーカーメンズ

スニーカーの中でも一番出番が多いのが、白スニーカーですよね。
近年、スポーツミックススタイルが流行中ということもあり、スニーカーブームも継続中です。

カジュアルな定番コーデから、意外な組み合わせまで、おしゃれなスニーカーコーデを大公開していきます。
明日のコーデに迷ったら、見てみてくださいね。

白スニーカーコーデ【メンズ】1:デニムコーデ

爽やかなストライプのシャツとブルーのデニムを合わせたカジュアルなコーデです。
いつの時代も嫌われることのないコーデの代表格かもしれませんね。

特にブルー系のストライプは、着る人を選ばずデニムとの相性もバッチリ!
爽やかさを倍増させるスニーカーといえば、白コンバースですよね。

デニムコーデに絶対に合う白スニーカーです。
デニムコーデが多い方は、まずコンバースの白を押さえておくといいですよ。

今は、色々なデザインのコンバーススニーカーが出ていますので、お好みの物を見つけてください。
シンプルな物がおすすめですよ。

[コンバース] スニーカー オールスター ウォッシュドキャンバス HI
7020円

白スニーカーコーデ【メンズ】2:デニムコーデ

デニムにチェックのシャツを合わせて、上からニットを重ねるコーデは、正統派コーデの鉄板です。
とても爽やかで、好印象なコーディネートですよね。

そこを、ただの優等生スタイルで終わらせることのないおしゃれ技が、ゆるシルエットにあると思います。
今期は、とにかくゆるめのシルエットがおしゃれの条件!

そこにシンプルな白スニーカーは、合わないわけがないですよね。
デニムの色も濃いネイビーを選んだことで、上品な印象になっていますよね。

同じアイテムを使ったコーデでもデニムの色を変えるとまた、違った印象になりますよ。

[ムーンスター ファインバルカナイズ] スニーカー LOWBASKET
8532円

白スニーカーコーデ【メンズ】3:デニムコーデ

同じデニムを使ったコーディネートでもシルエットが変わると全く違う印象になりますよね。
白Tシャツにデニムのコーデも濃いブルーのスキニーを履けば、たちまち男らしさを感じるスタイルになりました。

小物もメンズっぽい黒のキャップとバックパックを身に着けて、ワイルドな印象に仕上げています。
細身のスキニーデニムには、ゴツめの白スニーカーが良く似合いますね。

シルエットのメリハリで、あか抜けたおしゃれコーデになりますよ。
色々なテイストのコーデにチャレンジする時も、シューズや小物はシンプルな物を持っていれば、きれいにまとまるんですね

上質な白スニーカーや小物を大切に使うこともおしゃれのコツかもしれないですよ。

[アディダスオリジナルス] スニーカー TOP TEN HI ILG42
45211円

白スニーカーコーデ【メンズ】4:デニムコーデ

今メンズもレディースもハイウエストのデニムが流行っていますよね。
そこにトップスをインして着るのが今年流。

トレンド感が強いコーディネートを組む時こそ、シンプルなデザインの物を選ぶと、やりすぎな印象にならなくておすすめです。
白のTシャツをストレートのデニムにインして、ベルトでウエストマークすれば、スタイル良く着こなすことができますよ。

さわやかきれいめなデニムコーデには、白スニーカーで決まりです!
シンプルなコーディネートをワンランク上げたいときは、小物で足し算していくと、カッコよく決まるコーデにできますよ。

ストライプのシャツが効いていますよね。

(メゾンマルジェラ) Maison Margiela スニーカー
51000円

白スニーカーコーデ【メンズ】5:ネイビーパンツコーデ

ネイビーのすっきりとしたシルエットのパンツに白スニーカーを合わせた爽やかなカジュアルコーデですが、トップスに柄が個性的なシャツを合わせることで、普通過ぎるコーデを崩していますよね。

トップスが冒険的な分、アウターはデニムのカバーオールできれいにまとめています。
白スニーカーは、さりげなくハイブランドのポイントが入ったものを選んで、スパイスとして効かせています。

シンプルなコーデこそ、質が良い物を選びたい。
長く大切に使っていく為にも、品質やブランドにもこだわりたいですね。

シンプルなデザインの物であれば、流行関係なく使うことができて、おすすめですよ。

[グッチ] メンズ シューズ・靴 スニーカー Logo Leather Sneaker
233828円

白スニーカーコーデ【メンズ】6:グレースラックスコーデ

シルエットのキレイさが目を引くグレーのスラックスにあえて白スニーカーで外しを効かせたおしゃれコーデです。
ベージュのゆったりとしたTシャツにセンタープレスの入ったきれいなパンツを合わせて、上品なスタイルに。

そこであえて、足元をスニーカーにすることで抜け感のあるコーディネートになっていますよ。
小物使いもウエストポーチを斜めがけして使う方法も大流行しています。

この一点がプラスされると、見え方が大きく変わるので、全身のバランスを大事にしてくださいね。

MAISON KITSUNE PARIS
10800円

白スニーカーコーデ【メンズ】7:バルーンパンツコーデ

カラーこそ定番のネイビーですが、シルエットに特徴のあるバルーンシルエットのデニムに白スニーカーを合わせた上級者コーデです。
個性的なラインのパンツに負けないインパクトのある柄シャツが、夏らしくておしゃれですよね。

シャツとデニムで個性を出したら、足元は引き算してシンプルな白スニーカーがちょうどいいですよ。
三本ラインのアディダスの定番スニーカーが、上手に引き算してくれています。

夏は、大胆な柄のアイテムや派手目の色のアイテムにもチャレンジしたい季節。
そんな時こそ、白スニーカーの本領発揮できるときですね。

暑さに負けないインパクトのあるアイテムにもチャレンジしてみてくださいね。

【adidas】Unisex Originals☆C77124☆スーパースター
8399円

白スニーカーコーデ【メンズ】8:ワイドデニムコーデ

こちらもダボッと大きめなシルエットが特徴のデニムを使った白スニーカーコーデです。
これぐらい特徴のあるパンツには、正統派なポロシャツで中和する技もおすすめです。

トップスのキレイさに合わせて真っ白なスニーカーが真面目なスタイルになりそうですが、パンツの大胆なシルエットでカジュアルに崩してくれています。
バランスをしっかり見極められた白スニーカーコーデですよ。

全体的に爽やかにまとまっているのは、肩から掛けたバッグの力もありますね。
個性的なアイテムを使うときには、バッグもシンプルが一番です。

[ムーンスター ファインバルカナイズ] スニーカー GYM CLASSIC
9180円

白スニーカーコーデ【メンズ】9:ワイドパンツコーデ

ゆるっとラフなシルエットのパンツが履き心地良さそうな可愛らしいコーデです。
ゆるいパンツは、どこのブランドからも出ていますが、自分に一番似合うシルエット選びは、案外難しいものです。

ゆるめのパンツをきれいに履きこなすには、トップス選びも重要。
上品な白、ベージュのトップスできれいめにまとまっていますよ。

キレイ目カジュアルなコーデには、定番の白コンバースをすっきりと合わせるのがいいみたい。
足首を見せて、抜け感を出しましょう。

淡い色のアイテムが多くてもぼんやりしてしまわないのは、バッグのブラウンを効かせているから。
全身のバランスを見て、差し色をしていくとメリハリのあるコーデになりますよ。

キャンバス ローカット CONVERSE CANVAS ALL STAR
5184円

白スニーカーコーデ【メンズ】10:ベージュパンツコーデ

ブラウンにベージュを合わせた大人っぽいコーデです。
トップスもパンツも大人の余裕を感じさせるゆったりシルエットで、こなれ感がありますね。

また、上下無地のスタイルに手首のアクセサリーが映えますよ。
ゆったり余裕の大人カジュアルコーデには、白スニーカーでも存在感のあるものを選ぶと、より大人っぽく仕上がります。

パンツは、スニーカーにワンクッションするほどの丈感。
ワイドパンツは、丈感も大事ですよね。

ショート丈にするか、フルレングス丈にするかでも印象が変わりますよ。

[ジルサンダー] レディース スニーカー JN31080A
39800円

白スニーカーコーデ【メンズ】11:ベージュパンツコーデ

ゆったりとしたベージュのパンツに白Tシャツを合わせて、鮮やかなパープルのカーディガンを羽織ったきれいめコーデです。
下ともシンプルできれいにまとまったコーデなので、あえてボリュームのあるリーボックのポンプフューリーの白を合わせています。

ほかにない存在感あるゴツめのデザインと抜群の履きやすさで大人気のスニーカーですよ。
そんな個性的なスニーカーも白だとちょうどいいバランスで、上品コーデを崩していますね。

きれいな上品コーデの日は、どこか一点小物で遊んでみるのが、おしゃれのコツですよ。

インスタ ポンプフューリー SB
16498円

白スニーカーコーデ【メンズ】12:ベージュパンツコーデ

ベージュをベースに淡い色でコーディネートしている上品なスタイルです。
すっきりと細身のアイテムを合わせているところも上品。

こんな上品なカジュアルコーデには、白スニーカーに勝るアイテムはないと思いますよ。
シンプルな無地の白スニーカーが、きれいにまとめてくれていますね。

[ナイキ] エバノン LOW SL
2980円

白スニーカーコーデ【メンズ】13:黒パンツコーデ

黒のワイドなストレートパンツスタイルがモードな印象の白スニーカーコーデです。
白のニットに黒のパンツは、モノトーンな雰囲気ですが、首元やニットの裾からチラッと覗かせるギンガムチェックが粋ですよね。

アウターは、カバーオールにしたところがまた、おしゃれ。
色味をすっきりと定番カラーでまとめてますが、シルエットで今年らしさが出ていますよね。

遊びの要素が入ったモードなコーデも白スニーカーならしっくりきますよ。
さりげないデザインのスタンスミスがかっこよさを倍増させています。

今っぽいコーディネートでも爽やかにまとめると、誰が見てもウケのいい好感度の高いコーディネートになりますね。

[アディダス] STAN SMITH スタンスミス
9200円

白スニーカーコーデ【メンズ】14:黒スキニーパンツ

黒のスキニーパンツにチェックシャツ合わせの好感度絶大な正統派コーデにも白スニーカーは、間違いありません!
アウターもすっきりシルエットのデニムジャケットを羽織って、上品カジュアルに仕上げています。

黒スキニーパンツの裾は、ロールアップして足首を出してボリュームを調整するのがカギ。
敢えてブルーの三本ライン白スニーカーを履いて、差し色にしていますよ。

アウターを脱いだ時のバランスやシルエットまで考えつくされたコーディネートが、おしゃれさんの証ですね。

[アディダス オリジナルス] スニーカー スーパースター
7980円

白スニーカーコーデ【メンズ】15:黒ダメージデニムコーデ

ダメージデニムもブラックを選べば、汚くならずに大人にもウケのいいカジュアルコーデになりますね。
肌を見せるバランスをしっかり調整すると上手にコーディネートできそうですよ。

タテのストライプのTシャツと、スキニーシルエットのダメージジーンズが、縦長効果を発揮して、スタイル良く見せてくれますよ。
ほっそりとしたシルエットになるので、さりげなく首元にアクセサリーを光らせて、目線をあげていきます。

全体的に細いシルエットのコーディネートには、少しボリュームのある白スニーカーを合わせるのはいいみたいです。
足し算と引き算のバランスが大事ですね。

ダメージのデニムを使うときには、他のアイテムを上品な物にすることも大事ですね。
汚くなってしまわない様にバランスを大事にしましょう。

[フィラ] スニーカー ディスラプター2
9990円

白スニーカーコーデ【メンズ】16:黒パンツコーデ

ポロシャツにスラックスのコーディネートは、爽やか男子のイメージそのままですよね。
シンプルにかっこいいですよね。

そのポロシャツスタイルも今どき男子は、ゆるっとこなれた感じで着こなします。
ゆるめの黒パンツとポロシャツから覗く白Tシャツが、おしゃれですね。

計算されたインナーの白Tシャツと色をリンクさせて、白スニーカーを合わせるところもさすがです。
ちょっとのテクニックで、今どきな好感度高め男子に出来上がりますよ。

今や重ね着が常識になったカジュアルコーデですが、配分や色のバランスなど、やっぱりおしゃれさんは上手です。
見習ってまずは、マネから始めてみるのもいいかもしれませんね。

[コンバース] スニーカー ジャックパーセル
5200円

白スニーカーコーデ【メンズ】17:黒パンツコーデ

シャツにスラックスのスタイルも好感度の高いメンズコーデですね。
爽やかで素敵です。

その爽やかなシャツのブルーを際立たせるには、その他のアイテムの色を抑えること。
黒のパンツに白のスニーカーできれいにコーディネートしていますが、ここでもパンツのゆるさが決め手ですね。

がんばらないおしゃれを目指したい男子におすすめのコーディネートですよ。

[コンバース] スニーカー ジャックパーセル V-2 SRK LEA RH
10670円

白スニーカーコーデ【メンズ】18:黒パンツコーデ

夏っぽいカラーが目を引くTシャツコーデですが、ここでもその他のアイテムの色は抑えてありますよね。
Tシャツの色が活きています!

合わせた黒のパンツは、アンクル丈の物を選んで、重くならない様にしています。
バッグもパンツと合わせた黒をセレクト。

そこに足元も黒で統一してしまいたいところですが、白スニーカーを持ってくることで、抜け感が出ていますね。
黒パンツを使った涼し気なコーデは、必見ですよ!

どこか一点を目立たせるコーデは、おしゃれさんの常套手段。
引き算もしっかりとしていきましょう。

[フィラ] DISRUPTOR 2 PREMIUM WHITE
9720円

白スニーカーコーデ【メンズ】19:黒ワイドパンツコーデ

かなりワイドな黒パンツが特徴的なモードスタイルですね。
癖のあるアイテムをきれいにまとめるアイテムといえば、シャツです。

濃紺のキリっとしたシャツを前ボタンを閉めて、きれいに着こなしています。
ワイドパンツから裾は出して、ゆるさは残していますよ。

ちょっと難しい個性派コーデですが、合わせるアイテムで個性を引き算できれば、きれいにまとまるコーデを作ることができます。

足元も無地の真っ白なスニーカーで、爽やかにまとめていますよ。

[ジル サンダー] スニーカー JS30066
42800円

白スニーカーコーデ【メンズ】20:黒ワイドパンツコーデ

先ほどと同じ個性派ワイドパンツを着まわしたコーディネートです。
トップスの色が変われば全然違った印象になりますね。

爽やかに白のシャツわ合わせるときは、前のボタンは全部開けて、着崩してもかっこいいですよね。
インナーも白で、スニーカーも白を選んで、白多めなモノトーンコーデは、重くなりすぎずきれいなコーデになりますよ。

これなら、チャレンジしやすいコーデかもしれません。

[ジルサンダー] スニーカー JN31080A
60300円

白スニーカーコーデ【メンズ】21:サイドラインパンツコーデ

スポーツミックスが大流行中の今期は、サイドラインのジャージ風パンツもシルエットを変えてたくさん出ていますよ。
流行アイテムだけど、一歩間違えば部活ジャージになりそうで、ちょっとコツがいりそうです。

黒サイドラインパンツには、やっぱり白Tシャツが良く合いますが、これだけだと部活感が出てしまう可能性も。
ここで、イメージが全然違う黒のシャツを羽織っているところが、おしゃれにまとまるコツですね。

バッグもカジュアルなしゃるだーですが、上品な柄のチェックがクラス感を上げています。
パンツが、細身のシルエットなので、足元はボリュームのある白スニーカーがバランスが良くて、かっこいいです。

流行りのスタイルですが、しっかりと個性が光る技が詰まっていますね。

(バレンシアガ) BALENCIAGA スニーカー
126800円

白スニーカーコーデ【メンズ】22:サイドラインパンツコーデ

こちらは、同じサイドラインが入ったパンツですが、細いラインが三本入ったタイプのもの。
ラインの入り方でもまた、印象が変わるんですね。

ラインに白が多めなので、今回のトップスは黒の無地Tシャツを合わせています。
インナーの白を出すあたりは、計算された技ですよ。

バッグも大きめな白のバックパックで、スポーツミックスを爽やかに仕上げていますね。
白スニーカーは、サイドラインに合わせて三本ラインが入ったスニーカーが相性良し。

流行のスポーツミックスコーデは、上品に仕上がるように意識すると部活感はなくなりますね。

[アディダス] ORIGINALS オリジナルス スニーカー スーパースター
8600円

白スニーカーコーデ【メンズ】23:黒セットアップコーデ

メンズもレディースもセットアップをカジュアルに着こなしている人って、大人の余裕を感じますよね。
黒のスリムなセットアップを上品さを失わずにカジュアルに着こなしています。

インナーは、黒と相性のいい白の物を選ぶのが品があって、正解ですね。
そのインナーもゆるくゆとりのあるシルエットにすると、大人っぽく決まりますよ。

インナーの白に合わせたスニーカーは、装飾のないシンプルな物がおすすめです。
大人カジュアルを着こなせる男性は、素敵ですよね。

黒のセットアップは、重くならない様にパンツのシルエットは細身の物を選ぶといいですね。
きれいにカジュアルコーデを着こなしてこそ、大人の素敵な男性です。

[アディダス] スニーカー ADIHOOPS 2.0
3990円

白スニーカーコーデ【メンズ】24:黒ストライプパンツコーデ

色使いが目を引くカジュアルコーデです。
鮮やかグリーンのハットがポイントですよね。

攻めの一色があるときは、あとのアイテムはシンプルにまとめるのが、上手なコーディネートの鉄則です。
ベージュのアウターから白のインナーに繋いで、黒のパンツで落ち着かせていますよ。

無地の黒だと重くなりそうですが、白と黒のストライプのパンツで、重くならずにまとまっています。
パンツの大きめなシルエットもポイントですね。

個性的なコーディネートの時こそ足元は白スニーカーに決まり!
しっかりときれいに落とし込んでくれますよ。

[アディダス] スニーカー ADVANCOURT LEA M
6990円

白スニーカーコーデ【メンズ】25:黒ショートパンツコーデ

夏らしいショートパンツが似合う大人の男性って、かっこいいですよね。
好きなコーデとして挙げる女性も多いですよ。

ショートパンツ初心者な男性も黒だったら、手に取りやすいのでは?
合わせる色も大人っぽい色を選べば、子どもっぽくならずにかっこよく決まりますよ。
インナーは、ショートパンツと同じ黒でつないで、ブラウンのシャツを重ねています。

今期は、ブラウンも流行色。
黒と合わせると着やすいですよね。

足元は白いスニーカーで素足からすっきりとまとまっていますね。

[ジルサンダー] スニーカー Brunella Ruffle Leather Lace-Up Sneaker
42300円

白スニーカーコーデ【メンズ】26:グレースラックスコーデ

キレイなスタイルに使ってしまいがちなグレーのスリムなスラックスをカジュアルダウンして履きこなしていますよ。
トップスは、安定の白シャツを合わせていますが、白のインナーに重ねて、前はオープンで羽織っていますね。

上品すぎるコーディネートになりそうなときは、足元をスニーカーで外してみると、こなれ感が出るかもしれませんよ。
きれいめなベーシックコーデに飽きてきたら、白スニーカーで冒険してみませんか?

案外、しっくりと定番スタイルになるかもしれませんよ。

[ナイキ] WMNS AIR RIFT BREATHE エアリフト スニーカー
13800円

白スニーカーコーデ【メンズ】27:グレースリットパンツコーデ

パンツの裾の前部分にスリットが入った面白いグレーのパンツを着こなしたコーディネートです。
今期は、レディースでもスリットが入ったパンツが流行っていますよ。

細身のシルエットのパンツもこのスリットが入ると、フレアなシルエットになって、足長に見えますね。
色も濃い目のグレーなので、シンプルできれいな印象です。

トップスは、黒のポロシャツを上までボタンを閉めて、上品に着ています。
流行のアイテムは、上品なアイテムでクラスアップしてコーディネートを組むことが、やりすぎ感はなくて、おすすめです。

きれいなシルエットのコーデに、外しで白スニーカーが目立って、かっこいいですよ。

ポロ ラルフローレン BRISBANE
3980円

白スニーカーコーデ【メンズ】28:カーキパンツコーデ

ミリタリー要素のあるカーキのアイテムは、白との相性がいいですよね。
メンズ、レディース共におしゃれな人の色合わせです。

カーキのワイドなパンツにゆったりとした白シャツをボタンを閉めて着れば、それだけでもこなれた大人っぽいコーディネートになりますが、個性を出したい方にはプラスアイテムがおすすめです。
パンツと同系色のベストやハットを使えば、落ち着いた雰囲気のミリタリーコーデになりますよ。

足元は、白シャツとリンクさせた白スニーカーできれいめにまとめています。
ワイドなパンツは、長めの丈がボリュームがあって、かっこよく決まりますね。

[リーボック] スニーカー ROYAL RALLY
5389円

白スニーカーコーデ【メンズ】29:チェックパンツコーデ

正統派コーデの王道のベージュチェックパンツをカジュアルに着こなした可愛らしいコーデですね。
パンツと同系色のニットベストを使って、好感度の高いコーデに仕上がっています。

インナーのTシャツもオフホワイトでワントーンにまとめたところが上品ですよね。
バッグやスニーカーも白でまとめて、どの世代からも愛される正統派可愛いコーディネートになっています。

可愛らしいコーデこそ、大人の男性がチャレンジしてギャップを楽しんでいただくと、カッコかわいいコーデになりますよ。

[アディダス] ORIGINALS オリジナルス スニーカー スタンスミス
14530円

白スニーカーコーデ【メンズ】30:チェックショートパンツコーデ

少年っぽい印象になりがちなチェックのショートパンツを大人っぽく着こなしたカッコかわいいコーデに仕上げています。
可愛い過ぎるアイテムを大人の着こなしにしていく為には、黒と合わせるとカッコよさがプラスされますね。

ゆったりシルエットの大人っぽさのポイントです。
足元は、あえて長めのソックスを履いて遊び心も感じる余裕が、ますますかっこいい!

最後は、きれいにまとめるためには、やっぱり白スニーカーの出番ですね。
大人のカッコかわいいコーデは、ぜひチャレンジして欲しいと思います。

[コンバース] スニーカー オールスター ライト HI
6318円

<下に続く>

白スニーカーを使ったおすすめレディースコーデ30選

白スニーカーレディース

今期もまだまだ続くスニーカーブームですが、白スニーカーはコーディネートの幅は無限で、どんなコーデとも相性がいい最強アイテムですよね。
レディースコーデでは、ガーリーなアイテムとの相性も楽しめますよ。

あえて白スニーカーを合わせる上級技もたくさん見られるので、ご紹介していきますね。

白スニーカーコーデ【レディース】1:スキニーデニムコーデ

ミッキーマウスがインパクトのある白Tシャツでスキニーデニムを合わせたスタイルの良さが際立つカジュアルコーデです。
大胆にウエストをインして足長に着こなしているのは、潔くて憧れますよね。

爽やかなデニムコーデに白スニーカーが合わないわけがない!
こんな定番コーデには、デザイン性のある白スニーカーで、他と差をつけるとおしゃれのポイントが上がりますよ

デニムコーデを女性らしく着こなすコツは、スタイル良く着こなすことかもしれません。
こんな足長コーデにもチャレンジしてみるといいですよ。

[ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ] NIKE(ナイキ)>
10260円

白スニーカーコーデ【レディース】2:ハイウエストデニムコーデ

ハイウエストのストレートデニムには、ハイブランドの白Tシャツを合わせると、大人のカジュアルスタイルにクラスアップできますよ。
こんな時にも白スニーカーが効果大!

シンプルな足元で、頑張らないコーディネートが大人の余裕を感じますよね。
白Tシャツとデニムの定番コーデこそ、流行のシルエットや自分に似合うシルエットを知っておくことが、おしゃれに決まるコツ。

コーデでしっかり計算できたら、シンプルな白スニーカーで抜け感を出しましょう。
一点差し色のブラウンのバッグも素敵です。

アクセサリーは、涼し気にシルバーの物が、シンプルに素敵です。

[コンバース] スニーカー オールスター ウォッシュドキャンバス OX
7020円

白スニーカーコーデ【レディース】3:フレアデニムコーデ

今期は、フレアシルエットのパンツがじわじわと来ていますよ。
足長効果もあってスタイル良く見せてくれるフレアパンツは、女性の嬉しい味方ですよね。

そんなきれいなラインのデニムは、白ニットできれいに着こなすと大人っぽくなります。
デニムのキレイさを活かせるコーディネートになっていますよ。

外しアイテムとしてアウトドアブランドのバッグもいいインパクトになっています。
こんなシンプルだけど、スタイルの良さを感じるコーデには、やっぱり白コンバースが一番です。

一足は持っていたい白スニーカーです。
ハイカットとローカットでも印象が変わりますよ。

(コンバース)CONVERSE ローカット ALL STAR OX
5184円

白スニーカーコーデ【レディース】4:グレーデニムコーデ

ブルーよりもカジュアル感が抑えられるグレーのデニムを着こなす大人コーデにも、白スニーカーがいい仕事をしてくれていますね。
シンプルになりすぎてしまいそうなデニムコーデには、ハイブランドのTシャツが相性いいみたいです。

その一点だけでもクラス感が上がりますよね。
デニムスタイルが上品になりますよ。

また、ロゴ入りのベルトでウエストマークすることでも周りと差のつくデニムコーデになりますよ。
シンプルながらも流行要素が強くなるコーディネートには、白スニーカーで引き算すると、余裕のあるコーディネートになりますよ。

クリア素材のバッグのおしゃれさにも注目です。
ベルトとブランドを揃えていますが、昨年からクリア素材のバッグの流行は続いていますよね。

夏は、涼し気な小物選びもファッションを楽しむコツですよ。

[コンバース] スニーカー LEA オールスター HI
9230円

白スニーカーコーデ【レディース】5:ライトデニムコーデ

ライトブルーの爽やかなデニムも今期はハイウエストが大流行。
白のトップスをウエストインして、シンプルにスタイル良く
着こなしているファッショニスタの方が多いようです。

フルレングスの丈感もスタイルの良さを上げていますよね。
さらに、アウターにロングワンピースを重ねると、キュートな女の子らしさをプラスしながら、縦長のラインを強調して、身長も高く見えて、スタイルアップしています。

スタイルの良さをしっかり強調できているシンプルなコーディネートにも邪魔をしない白のコンバースがおすすめですよ。
赤ちゃんとのお散歩も安心してできる歩きやすさもスニーカーのメリット。

おしゃれを忘れず、機能性も兼ね備えているのが白スニーカーですね。

コンバースメンズチャックテイラーオールスターハイトップ
18063円

白スニーカーコーデ【レディース】6:ワイドデニムコーデ

今期は、ハイウエストのワイドなデニムも流行っていますよ。
敢えてワンサイズ上げて履いてもカッコかわいく履きこなせますよ。

女の子の華奢さが際立てられて、女の子の可愛さが見せられますよね。
もちろんトップスはウエストインがマストです。
ベージュのTシャツも可愛いイメージにぴったりですね。

ガーリーな印象になるデニムスタイルには、裾を太めにロールアップして、ボリュームを出すとバランスがいいですよ。
足元は、コンパクトな白スニーカーが決まりです!

[ブブ オーハナ] スニーカー スリッポン
1580円

白スニーカーコーデ【レディース】7:黒スキニーデニムコーデ

華やかな印象のフェミニンなカジュアルコーデです。
ベージュのトップスに黒のスキニーデニムを合わせた定番のコーディネートを華やかに仕上げているのは、トップスのシルエットや小物使いにありますね。

コーデはシンプルな物ですが、小物で色や柄を足しています。
足元は、白のスニーカーできれいに落とし込んでまとまりのある華やかカジュアルコーデの完成です。

[ナイキ] スニーカー WMNS AIR FORCE 1 '07
10800円

白スニーカーコーデ【レディース】8:ホワイトデニムコーデ

ホワイトデニムに青ベースのストライプシャツを合わせたコーデは、爽やかの極みですよね。
上品にもカジュアルにも合わせる小物でコントロールができるコーデでもありますよ。

パンツは、裾をロールアップして足首を見せて、白コンバースを合わせた抜け感のある爽やかカジュアルに仕上がっています。
バッグもかごバッグが涼し気で上品さも忘れていませんよ。

[コンバース] スニーカー オールスター 40S
6310円

白スニーカーコーデ【レディース】9:デニムサロペットコーデ

ストンとしたシルエットが可愛らしいデニム生地のサロペットのコーディネートです。
子どもっぽくなってしまうサロペットを大人女子にも似合う着こなしにしているのは、白のブラウスを合わせているところですよね。

サロペットと白いレースブラウスで甘いガーリーな雰囲気のコーディネートを外しているのが、差し色の入ったボリュームのある白スニーカー。
シンプルな色になってしまったコーデの締めにぴったりのアイテムですよ。

[リーボック] スニーカー ROYAL BRIDGE 3
7549円

白スニーカーコーデ【レディース】10:デニムミニスカートコーデ

ゆったり大きめのシルエットが主流になってしまっている中、ミニスカートのコーディネートは、新鮮ですよね。
やっぱり女の子の可愛さを最大限に引き立ててくれるアイテムです。

大人女子のミニスカートコーデは、素材でガーリーになりすぎないものを選ぶことが、イタくならないコツかもしれませんよ。
デニムのミニスカートにアウターもデニムを選んでデニムオンデニムコーデ。

技術を要するコーディネートですが、大人のミニスカートコーデをクラスアップしてくれる技ですよ。
足元は、白コンバースのハイカットがバランスよくまとまりますよ。

[コンバース] スニーカー オールスター ロゴテープ HI
4563円

白スニーカーコーデ【レディース】11:グリーンスラックスコーデ

キレイ色のグリーンのパンツが印象的な上品なコーディネートをカジュアルダウンしたおしゃれコーデです。
センタープレスの入ったコンサバな雰囲気のパンツを品のあるカジュアルなコーデにしていますよね。

ハイブランドのロゴがアクセントになった白Tシャツをインして、首周りにスカーフを使うところが、上品です。
アウターのデニムジャケットを肩掛けしているところもこなれた大人な雰囲気ですよね。

大人っぽいカジュアルスタイルには、ヒールパンプスを合わせてしまいそうですが、あえて白スニーカーで外すあたりは、さすがのテクニックです。
かっこいい大人のマネしたくなるコーディネートですよね。

[リーボック] スニーカー ROYAL RALLY
5389円

白スニーカーコーデ【レディース】12:グリーンセットアップコーデ

大きめシルエットのセットアップでメンズライクなコーディネートを女性らしく着こなすコーデです。
ゆるっとシルエットは、セットアップでも流行っていますね。

素材の軽くて涼し気な印象で、こなれた大人の雰囲気がありますよ。
グリーンと相性のいい白を効かせて、品よくまとめています。

白のインナーは、ウエストインして女性らしいラインはしっかり出しておくのが、可愛く着るコツですね。
裾にスリットが入ったパンツには、白のスニーカーが上品で良く合いますね。

[プーマ] スニーカー コートポイント VULC V2 BG
3990円

白スニーカーコーデ【レディース】13:リブパンツコーデ

昨年から引き続き人気のリブニットパンツを使った上品コーデです。
リブパンツは、オフホワイトを選んでいるので、品よく履けますね。

トップスも白のブラウスを合わせれば、女性らしさがアップしますよ。
パンツのシルエットもワイドな感じなので、トップスはベルトを使ってウエストマークするとスタイル良く決まります。

アウターは、白と好相性のカーキのミリタリーコートでカジュアル要素をプラス。
もちろん、足元は白のスニーカーできれいにまとめていますね。

[コンバース] スニーカー ジャックパーセル MID
5640円

白スニーカーコーデ【レディース】14:ブラウンパンツコーデ

オレンジに近い色味のブラウンパンツは、今季人気の色になっています。
合わせるのが難しく感じる色味ですが、他のアイテムを全て白でまとめるときれいな品のあるコーディネートが作れますよ。

使った白のトップスも今年大流行のワンショルダー
トップス。
上品な色気を演出できる人気アイテムで、色々なブランドから発表されています。

首元にはスカーフを使って、白のアウターを羽織ることで、肌の露出を調整した大人っぽいスタイルになっていますよ。
足元も全体のトーンに合わせて白のスニーカーを合わせると、大人っぽい雰囲気を残したカジュアルコーデになります。

[コンバース] ALL STAR MARINE BIGEYELETS OX オールスター マリン
7182円

白スニーカーコーデ【レディース】15:レギンスコーデ

レギンスを使ったコーディネートは、今や定番のコーディネートになりつつありますね。
ダークなカラーのレギンスは、一つ持っておくとコーデの幅が広がりますよ。

大きめのトップスにレギンスを合わせると、すっきりとしたカジュアルなコーデでありながら、女の子らしい可愛さを残せます。
トップスとボトムスのボリュームの差をつければ、可愛らしいバランスになりますよ。

レギンスには足首が見える形の白スニーカーが好バランスです。

[アディダス] スニーカー VALCLEAN2 CMF
3680円

白スニーカーコーデ【レディース】16:黒タイトスカートコーデ

黒のひざ丈のタイトスカートは、女性っぽく履けるアイテムですよね。
トップスにモノトーンの柄が入ったタンクトップを合わせて、ロックなテイストのコーディネートにしています。

黒のキャップと黒のバックパックを合わせているところもかっこよく決まっています。
そこに光っている技術が、蛍光色のソックスですよね?

モノトーンだけでは、普通っぽくなってしまいがちですが、ソックスの色で差し色をしています。
シューズを黒にしてしまうと、ソックスの色が悪目立ちしてしまうので、白スニーカーがちょうどいいですよ。

[ナイキ] HUARACHE E.D.G.E. TXT
7560円

白スニーカーコーデ【レディース】17:黒タイトロングスカートコーデ

グレーのトップスに黒のロングのタイトスカートを合わせたキレイ目な女性らしいコーディネートです。
ここにヒールパンプスを合わせると、オフィスでも使えるコンサバっぽいスタイルになりそうですが、白スニーカーを履くことで、カジュアルに着こなしていますよね。

とってもシンプルなコーデですが、上品でカジュアルなスタイルに外すことができるのが、大人の女性のテクニックといえそうですね。
地味になりそうなカラーリングにスニーカーの白がブラッシュアップしてくれていますよ。

大人っぽさを残しているのは、上質なバッグかもしれませんね。
カジュアルと上品のバランスを上手にとれているシンプルコーデです。

[ナイキ] コート ロイヤル SL
4990円

白スニーカーコーデ【レディース】18:Tシャツワンピースコーデ

ロング丈のTシャツワンピースにレギンスを合わせたコーディネートは、今流行りのスタイルですよね。
可愛くておしゃれに決まるラクチンコーデ年も定着しています。

そのロングワンピースもベージュをセレクトすれば、今っぽい雰囲気になりますね。
バッグとレギンスは、ベージュと相性のいいブラックで統一。

ベージュと黒でまとめた柔らかい印象のコーディネートです。
足元は、白スニーカーを合わせると、妊婦さんにも優しいおしゃれになりますよね。

[アディダス] スニーカー ADIHOOPS 2.0
4682円

白スニーカーコーデ【レディース】19:黒ワンピースコーデ

ひらひらと揺れる女性らしいシルエットのロング丈の黒ワンピースコーデです。
黒ワンピースは、大人っぽくもなり、一枚でおしゃれに決まるので、女性にとって便利なアイテムですよね。

今年のワンピースは、ゆったりしたシルエットのロング丈が絶対おすすめ!
その一枚だけで、いまどきコーデが即完成します。

きれいなパンプスやサンダルを合わせるとパーティースタイルになりそうなワンピースを白スニーカーで外してコーディネートしてみてください。
きっと、褒められるコーディネートになりますよ。

[ナイキ] スニーカー AR5409-100 WMNS AF1 SAGE LOW LX
15120円

白スニーカーコーデ【レディース】20:白ワンピースコーデ

女の子を最高に可愛くしてくれる白のふんわりワンピースです。
少女のような可愛さは、いくつなっても憧れますよね?

可愛すぎるアイテムだから、手を出せないと思っている大人女子も多いのではないでしょうか?
ふんわりワンピースのガーリー具合は、その他のアイテムで上手に引き算コーデで、大人の女性にも着こなせるものになりますよ。

帽子は、カンカン帽を合わせてカジュアルな要素をプラス。
足元は、サンダルよりもスニーカーが絶対におすすめ!!

小物で辛さを足せば、ただかわいいだけのコーデではなくなりますよ。

[スペルガ] スニーカー 2750-COTU CLASSIC S000010 901
6800円

白スニーカーコーデ【レディース】21:キャミワンピースコーデ

深いグリーンがきれいなキャミワンピースのコーディネートです。
素肌に直接着てしまうと、肌の露出が多くなりすぎてしまうので、インナーにカットソーを合わせていますよ。

ガーリーなデザインのワンピースですが、ボーダーのカットソーでカジュアルなテイストに変えています。
足元には、白ソックスを覗かせて白スニーカーを合わせています。

深いグリーンが爽やかにまとまっていますね。
今年は、ソックスで遊ぶコーデが流行っていますよ。

[コンバース] スニーカー オールスター ライト OX
7020円

白スニーカーコーデ【レディース】22:リーフ柄セットアップコーデ

ベージュのセットアップもリーフ柄になっているので、カジュアルな雰囲気になっていますよね。
セットアップは、セットで着るのはもちろん、別々にもおしゃれに使える便利アイテムですが、リーフ柄は他にない可愛さではないでしょうか?

すっきりとしたシルエットのセットアップもウエストを入れて、スタイル良く着こなせば、大人の女性の雰囲気が出ますよ。
可愛いセットアップにあえて、同系色のキャップを合わせるのも、今年ならでは。

スポーティーな印象に着こなしていますよ。
華奢なデザインのセットアップもゴツめの白スニーカーで意外性のあるコーデに仕上がっていますね。

[リーボック クラシック] スニーカー DMX FUSION TS
4560円

白スニーカーコーデ【レディース】23:紫フレアスカートコーデ

テロっとした素材がかわいいパープルのフレアスカートを使ったコーデです。
可愛らしいアイテムですが、普通の女のスタイルにしてしまっては、今年らしさがなくなってしまいますよね。

やっぱり今期は、カジュアルに落とし込むのがおしゃれの決め手です。
トップスは、大きめシルエットの白Tシャツを合わせて、ガーリー差を中和。

足元は、可愛さを失わない白スニーカーのコンバースで程よいカジュアル感が好感度が高いですよね。

(コンバース)CONVERSE NEXTAR120 OX ローカット 230
4400円

白スニーカーコーデ【レディース】24:黒プリーツスカートコーデ

黒のプリーツスカートは、上品な女の子コーデアイテムで、カジュアルな印象はないはずでしたよね?
そんな正統派ガーリーアイテムも今は、カジュアルダウンするのがおしゃれテクニックの一つ。

品格は崩さず、バランスよくカジュアルに仕立てていきます。
まず、トップスは白のプリントTシャツが鉄板です。
そこにカジュアルの代表であるデニムジャケットを羽織っています。

足元は、白のローカットスニーカーですが、ここでの小技がソックスのカラーですよね。
ちょっとしたテクニックで、今っぽさも取り入れながら、誰からも愛されるコーディネートを作りますよ。

[コンバース] スニーカー オールスター 100 スプラッシュソール OX
5800円

白スニーカーコーデ【レディース】25:グリーンフレアスカートコーデ

キレイ色が目を引くグリーンのロングフレアスカートを使った白スニーカーコーデです。
爽やかで涼し気なおしゃれなスカートですよね。

こんな女性らしいスカートも今年はスニーカーで外しのコーディネートがおしゃれなんです。
白のノースリーブTシャツを合わせて、品よく肌見せしていきます。

キレイなグリーン引き立てるには、余計なアクセサリーは使わず、潔く着こなすことですね。
足元も控えめな白スニーカーでスカートの可愛さを最大限に活かしていますよ。

[コンバース] オールスター スパンコール
6912円

白スニーカーコーデ【レディース】26:水色フレアスカートコーデ

控えめなシルエットの上品な水色がきれいなスカートのコーディネートです。
爽やかな水色を大人っぽく着こなす夏コーデのコツは、黒のシンプルなノースリーブニットを合わせること。

黒を合わせることで、引き締まった大人っぽい雰囲気になりますよね。
ここで、足元まで黒を持ってきてしまうと、夏には重くなってしまいがち。

スニーカーで涼し気に決めるのが一番ですよ。
バッグで遊び心を投入するあたりは、大人の技術ですね。

[スペルガ] SUPERGA S001820
7776円

白スニーカーコーデ【レディース】27:花柄ワンピースコーデ

ネイビーの小花柄が可愛らしいワンピースをカジュアルで好感度の高い雰囲気にしている白スニーカーコーデです。
花柄のワンピースは、どの世代からも愛される可愛いアイテムだと思いますが、ただただ可愛いだけでは物足りないと感じる方には、ぜひ参考にしていただきたいコーディネートですよ。

甘いワンピースとは真逆のイメージのミリタリージャケットを羽織って、甘辛ミックスのコーディネートに仕上げていますね。
可愛さも残しつつ、近づきやすいイメージの女の子になっているのでは?

こんな甘辛スタイルにも白スニーカーが絶対に合うんですね。

[コンバース] スニーカー BIG C FG スリップオン
6264円

白スニーカーコーデ【レディース】28:チェック柄フレアスカートコーデ

ギンガムチェックのアイテムは、可愛らしすぎて敬遠してしまいがちではありませんか?
大人っぽく着れるギンガムチェックは、モノトーンのカラーのものかもしれません。

ふわっとしたシルエットのギンガム柄のスカートもひざ下丈で、大人でも着こなせるアイテムになっているのでないでしょうか?
甘くなりすぎない様にトップスは黒のTシャツを合わせると、大人カジュアルになりますね。

靴は、やっぱり白スニーカーがベスト。
そこに水色の靴下を差し色にする技は、まねしたいところですね。

[コンバース] スニーカー ビッグC TS OX
5435円

白スニーカーコーデ【レディース】29:配色スカートコーデ

ブルーとグリーンの配色がおしゃれなプリーツスカートを目立たせた個性派コーデです。
一見着こなすのが難しそうに見える特徴のあるデザインのスカートですが、他をシンプルにまとめればきれいに着こなすことができますよ。

トップスは、大きめのゆとりのある黒を合わせて、個性的なスカートに負けないスタイリング。
あとは、シンプルにコンパクトな白スニーカーで落ち着かせていますね。

スカートの色と腕時計の色を合わせて、遊びのあるコーディネートになっていますね。
個性派スカートを上手にまとめるテクニックは、参考になりますね。

[ビームスライツ] スニーカー SUPERGA 別注 2750
4914円

白スニーカーコーデ【レディース】30:レオパード柄スカートコーデ

今期の流行の柄の一つは、レオパードではないでしょうか?
スカートだけでなく、スカーフなどの小物でもたくさん出ていますよね。

ちょっと癖のあるイメージのあるアニマル柄のアイテムは、モノトーンのカラーを選ぶと合わせやすくて、今っぽいコーディネートが作れるアイテムです。
ロング丈のスカートは、上品な雰囲気で着こなせますね。

ほかのアイテムはシンプルに、白Tシャツと白スニーカーで、すっきりとまとめていますよ。
アウターは、ミリタリージャケットがスパイスになって、おしゃれに決まりますね。

[スペルガ] スニーカー S00BC30 White 901
6804円

<下に続く>

白スニーカーに合うファッションアイテム

白スニーカー アイテム

定番の白スニーカーは何にでも合わせやすく、かなり使えるシューズですよね。
今期は、ちょっときれいめなコーディネートに合わせたり、ガーリーなスタイルに合わせるとおしゃれ度がアップすることは、お伝えしてきました。

具体的なおすすめのアイテムをご紹介していきますね。

白スニーカーに合うファッションアイテム①:Tシャツ

絶対の黄金コンビともいえるほどの、Tシャツと白スニーカーですが、今年はTシャツもゆったりとしたシルエットの物やカジュアルなコーディネートに敢えて、ハイブランドのTシャツを合わせるのが、おしゃれですよ。
ちょっと値段が張るTシャツを購入することには、抵抗を感じるかもしれませんが、長く愛用できるので、最終的にはお得になる可能性もありますね。

ぜひ、一枚お気に入りのTシャツを長く大切に着こなしていただきたいと思います。

アニエスベー Tシャツ 半袖
7990円

白スニーカーに合うファッションアイテム②:セットアップ

かっちりとした印象のセットアップに敢えて白スニーカーを合わせる技は、男性にも女性にもおすすめのコーディネートです。
きっと、一目置かれるおしゃれ上級者になれますよ。

また、セットアップは上下合わせて着てもおしゃれですが、別々にも使えるコスパの高いアイテムです。
セットアップも今年はゆったりシルエットの物がおすすめですよ。

カラーもシンプルな物が白スニーカーを合わせると上品に決まって使いやすいと思います。
意外性のあるおしゃれを楽しんでくださいね。

ナノ・ユニバース(メンズ)(nano universe)
9828円

白スニーカーに合うファッションアイテム③:ワンピース

甘いワンピースをスニーカーで外すテクニックは、誰にでも似あうコーディネートを作ることができますよ。
普段可愛らしいアイテムを着ることに抵抗のある大人女性も、白スニーカー合わせなら、難なくクリアできるのではないでしょうか?

気になるワンピースを見つけたら、お手持ちのスニーカーと合わせることを考えてみてください。
案外、お気に入りのコーディネートになるかもしれませんよ。

デートでも褒められるガーリーカジュアルスタイルになれるので、ぜひ挑戦していただきたいコーディネートです。

[アーバンリサーチ ロッソ] ワンピース
6804円

白スニーカーに合うファッションアイテム④:フレアスカート

ワンピースにももちろんですが、白スニーカーはフレアスカートにはもっと合わせやすいかもしれません。
トップスをTシャツなどのカジュアルな物でコーディネートすれば、スニーカーがぴったりとハマりますよ。

今まで敬遠していた可愛い柄のスカートやレースのスカートなどもカジュアルトップスと白スニーカーがあれば、手に届くコーディネートになるはずです。
ぜひ、白スニーカーを活かして、今までにない新しい自分を見つけてくださいね。

[アーバンリサーチ ドアーズ] スカート
6156円

白スニーカーに合うファッションアイテム⑤:デニム

これぞスニーカースタイルの定番、デニムを使ったコーディネートです。
デニムにも色々なシルエットやカラーの物があるので、一番自分に似合うものを見つけてくださいね。

合わせるトップスは、Tシャツはもちろんですがガーリーなレースやフリルのトップスもおすすめ。
今期はやっぱり白スニーカーコーデは、甘辛ミックスコーデがおすすめです。

着こなしの幅を広げて、おしゃれを楽しめそうですね。

(アナトミカ) ANATOMICA WOMEN'S 618 MARILYN
29160円

<下に続く>

おすすめのファッション雑誌

LaLaBegin (ララビギン)

ボーイッシュな女の子のためのファッション誌です。
アウトドア大好きな女性もインドアの女性もカジュアルなコーディネートを楽しめるためのコツが満載です。

デザイン性はもちろん、機能性も高いマニアックなスニーカー特集は、見ごたえがありますよ。
ボーイッシュな着こなしで、敢えてかわいい女性らしさを引き立てるポイントがたくさん載っているので、今までとは違う雰囲気の自分に出会えるかもせれません。

また、ファッションだけじゃなく、ライフスタイルのコーディネートもできる情報が盛りだくさんですよ。

<下に続く>

白スニーカーを履きこなして爽やかコーデを楽しもう!

まとめ

カジュアルコーデの定番中の定番ともいえる白スニーカーですが、今っぽく履きこなすことで、とってもおしゃれなアイテムになるんです。
以前からもっている白スニーカーも合わせるコーディネート次第で、おしゃれに履くことができますよ。

メンズスコーディネートもレディースコーディネートも、スニーカーとは無縁だったアイテムとの組み合わせが新鮮でおしゃれ!
これからは、ルールを破ったものはおしゃれなのかもしれません。

たくさんのパターンで使える白スニーカーを最大限に活かして、毎日のファッションを楽しんでくださいね。

Thumb transparent
written by

sumica(スミカ)は毎日が楽しく、素敵になる暮らしのアイデアを発信する情報サイトです。100均やDIY、生活雑貨・コストコ、時短レシピなど、忙しい主婦やOLの方々の生活を豊かにするための情報を毎日お届けします!

関連記事
おすすめ記事
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line