sumica(スミカ)| 毎日が素敵になるアイデアが見つかる!

しまむらのミッキーコラボアイテムが見逃せない!90周年アイテムなどおすすめ25選を紹介

1928年のスクリーンデビューから世界中の人々に愛されてきたミッキー。
その可愛らしさに魅了されて心を奪われている人も多いはず。

実はプチプラでおなじみのしまむらで、ミッキーのコラボ商品がたくさん発売されているんです!。
今回はしまむらのミッキーコラボアイテムをたっぷりご紹介します!

ディズニー好きの方も、そうでない方もぜひチェックしてくださいね!

Large brian mcgowan wfpfem4ek7q unsplash

しまむらではミッキー90周年のアイテムが勢揃い

90周年のミッキー

2018年11月18日に、生誕90周年を迎えたミッキーマウス。
「蒸気船ウィリー」でスクリーンデビューしてから90年間、ミッキーは世界中の人々を魅了し続けるスーパースターとして愛されてきました。

ミッキーの生誕90周年を記念して、様々なブランドとのコラボ商品が発表されましたね。

実はプチプラファッションで有名な「しまむら」にもたくさんコラボ商品があるのをご存知でしたか?
「しまむら×ミッキーのコラボ商品がかなり可愛い!」とSNSで話題になっているんです。

特に「ディズニーリゾートになかなか行けない!」という方や、近くにディズニーストアがない地方住みのディズニーファンの強い味方なんですよ。

早速、どんなアイテムがあるのかチェックしていきましょう。
これを読めば、きっと今すぐしまむらに走りたくなっちゃいますよ!

<下に続く>

しまむらとミッキーがコラボしたアイテムを一挙紹介

可愛いミッキー

お手頃なお値段のアイテムが揃うしまむらとのコラボアイテムはどんなものがあるのでしょうか?
店舗によって完売していたり、入荷状況が違いますので、気になるアイテムは早めにチェックしてくださいね。

しまむらミッキーコラボ①:レトロ柄タオル

大人気のレトロディズニー柄のタオル。

ハンドタオルは2枚で380円、ウォッシュタオルは2枚で480円です。
こんなに可愛いのにかなりお得なお値段なので、まとめ買いしたくなっちゃいますよね。

タオルは他のキャラクターのデザインや、バスタオルも販売されています。
ぜひお気に入りのタオルを見つけて下さいね。

しまむらミッキーコラボ②:スナック袋型ポーチ

スナック袋の形をしたポーチです。
何とも可愛くて凝ったデザインですよね!

シルバーにレトロなミッキーのお顔が可愛いです。

他では見ないデザインなので、人と差をつけたい方におすすめ。
こんな可愛いポーチがカバンから出てきたら、お友達の注目の的になりそうですね。

しまむらミッキーコラボ③:ショルダーバッグ

大人っぽいデザインで素敵ですよね。
バッグの生地をよく見ると、ファンタジアや蒸気船ウィリーなど、いろんな映画のミッキーがたくさん!

こちら1,500円という驚きのお値段なんです。
1,500円には見えない高見えアイテムですね。

完売店舗続出なので、気になる方はお早めに問い合わせしてみて下さいね。

しまむらミッキーコラボ④:ウォレットバッグ

こちらは可愛いサイズのウォレットバッグです。

「ウォレットバッグってカッコよくて憧れるけど、全然入らなさそう…」と思う人も多いですよね。
現金やカード、スマホと鍵とリップを入れてもまだ余裕なんです!

荷物が少ない方がスマートでオシャレに見えますよ。
ちょっとしたパーティーにも持って行けそうですよね。

見た目もすっきりするのでぜひお試しください。

しまむらミッキーコラボ⑤:トートバッグ

たくさんポケットがついたトートバッグ。
マチもしっかりあるので荷物が多い方や、子育て中のママの荷物もばっちりです。

ショルダーバッグにもなる優れもの。
しかもサブバッグまでついて3点セットで驚きの2,900円

チャックもついていてかなりしっかりした作りです。
2,900円とは思えないクオリティですよ。

シンプルなデザインなので、どんなコーディネートにも合わせやすいです。
カメラも余裕で入るので、ぜひディズニーリゾートに行くときに持って行きたいですね。

同じ形でトイストーリーのデザインも!

しまむらミッキーコラボ⑥:ビニールポーチ

ビニール製のポーチ。

いくつもポーチを持っていると、「あれ、どのポーチに入れたっけ?」ということ、よくありますよね。
こちらは裏面が透けていて、中身が見える仕様になっています。

カバンの中でなくなりやすい、リップや絆創膏などの救急アイテムを入れるのに便利!

レトロなミッキーたちと、キラキラのラメがとっても可愛いですね。

しまむらミッキーコラボ⑦:バニティポーチ

2段仕様のバニティポーチ。
たくさん入って収納力抜群で旅行にも便利です。

1段目にスキンケア用品を入れて、2段目にメイク用品を入れれば、いくつもポーチを持つ必要もありません。

ゴールドのファスナーで高級感が出てますね。
お値段は1,500円です。

ミッキーの他にはリトルマーメイドのアリエルや、マリーちゃんのデザインがありましたよ。

しまむらミッキーコラボ⑧:ブック型ポーチ

しまむらで大人気のブック型ポーチです。
ディズニー以外でも、サンリオキャラクターのものが販売されており、可愛いと話題になっているんですよ。

90周年デザインは特に人気なので見かけたらぜひチェックしてください。

厚みが結構あるので収納力ばっちり。
たくさん入るのでメイクポーチとして使うのがおすすめです。

他にも通帳や印鑑などもまとめておけそうですね。

人とは一味違うポーチをお探しの方に!

しまむらミッキーコラボ⑨:フリーシート

車の後部座席や、ソファにぴったりのロングシート。
900円なのにふかふかで触り心地も抜群なんです。

90周年を記念して描かれたオリジナルデザインで、歴代のミッキーが1度に楽しめちゃいます
ディズニーファンにはたまらないですよね。

しまむらミッキーコラボ⑩:枕カバー

大きく伸びる枕カバーです。
35×50cm~43×63cmまで、様々なサイズの枕に対応しています。

汗もしっかり吸収してくれる、肌触りの良いパイル生地。
着脱も簡単で、洗濯しても乾きが早いですよ。

シンプルで可愛いので、家族の人数分揃えたくなっちゃいますよね。

同じ柄で、タオルケットもありましたよ。
ぜひ、揃えてみて下さい。

しまむらミッキーコラボ⑪:肌布団

夏にぴったりの肌布団。
こんなに可愛い布団なら良い夢が見れそうですね。

他にも、シーツや枕カバー、季節によって毛布やタオルケットも発売されています。

子供部屋の寝具をディズニーキャラクターで揃えるのも良いですよね。
なかなか夜寝てくれない子も、喜んで寝てくれそうです。

しまむらミッキーコラボ⑫:ミッキー柄シートクッション

コミック風のイラストが可愛いシートクッション。
にぎやかなデザインですが、モノトーンでインテリアを邪魔しないのでどんなお部屋にも合いますよ。

ダイニングのイスや、車の運転席においても良いですね。

しかも300円というビックリなお値段
さすがしまむらです。

しまむらミッキーコラボ⑬:ミッキー巾着袋

たくさんのミッキーの表情が描かれている巾着袋。
巾着袋は旅行やお化粧ポーチなど、いろんな用途に使えてとっても便利ですよ。

バラ売りかと思いきや、何と3点セット500円
大中小の3つのサイズのセットになっているんです。

これはついついカゴに入れてしまうやつですよね。

ミッキーの他にはミニー、トイストーリー、わんわん物語などたくさんの種類がありますよ。

しまむらミッキーコラボ⑭:トイレマット

大人気、ミッキーマウスクラブのトイレマットとトイレットペーパーホルダー。
どちらも980円と安心のしまむら価格です。

トイレがお気に入りのアイテムに囲まれた空間だと落ち着きますよね。

可愛すぎて、「普段トイレマットは使わないのに、思わず買ってしまった」というう人も!

しまむらミッキーコラボ⑮:傘

何と、傘までありました!
お値段は1,200円とかなり良心的なお値段です。

外側に向かって明るい青のグラデーションになっています。
ミッキーの柄ですが、可愛くなりすぎない、大人っぽいデザインですよ。

大きめの60cmで男性も安心して使えます。
ちなみにデザインは違いますが、晴雨兼用の折り畳み傘も発売されていますよ。

人気アイテムなので、気になる方はお早めにチェックしましょう。

しまむらミッキーコラボ⑯:丸型クッション

ミッキーとミニーのお顔デザインのクッション。
可愛くて思わず抱きつきたくなっちゃいますね。

大きめサイズでインテリアのアクセントにぴったり!

触り心地も柔らかくてとっても気持ちいいんですよ。
ソファに置いてほっと一息、ミッキーとミニーに癒されちゃいましょう。

しまむらミッキーコラボ⑰:キッチンマット

歴代のミッキーがプリントされたキッチンマット。
お料理するのが楽しくなりそうですよね。

洗濯が必要な布タイプではなくナイロン製なので、汚れをすぐに拭き取れる優れものですよ。

滑り止めもしっかり付いています。
サイズは45×120cmです。

しまむらミッキーコラボ⑱:ラグ

ミッキーの総柄ラグです。

お部屋の雰囲気が決まる、インテリアの重要アイテムのラグ。
ミッキー柄のラグなんていつも幸せな気分になれそうですよね。

ラグは様々なデザインが発売されています。
夏仕様の接触冷感のものから、冬にはもこもこのあったかラグまで、季節によって新作が発売されますので要チェックです。

しまむらミッキーコラボ⑲:ラケッジタグ

ディズニーリゾートのお土産かな?と思うくらい可愛いラケッジタグ。
大きいのでシンプルなバッグに付けるとポイントになって可愛いですよ。

裏面に名前などを書けるカードがついています。
ミッキーの他にミニーちゃんもありますよ。

お値段は安心価格の480円!

しまむらミッキーコラボ⑳:キャップ

シンプルなデザインのキャップなので、様々なコーディネートに合わせることが出来ますよ。

お色はベージュとブラック。
お値段は破格の900円です。

使いやすいですし2色買いしたくなっちゃいますね。
キャップ好きの方はぜひ!

しまむらミッキーコラボ㉑:iphoneケース

レトロなディズニーの仲間がプリントされたiphoneケース。
こちらはお財布もセットになっているので、コレひとつでお出かけ出来ちゃう優れものなんです。

かなり画期的なアイテムですよね!

iphone6,7,8対応です。

しまむらミッキーコラボ㉒:ランチトート

お弁当がぴったり入るサイズのトートバッグ。
こんな可愛いランチバッグなら、お昼の時間が楽しくなりますよ。

財布とスマホぐらいならばっちり入るので、ランチバッグとしてだけでなく普段使いも出来ますね。

しまむらミッキーコラボ㉓:保冷バッグ

主婦に嬉しいビッグサイズの保冷バッグ。
レトロデザインがまた可愛いですよね。

普段の買い物や、運動会のお弁当入れ、ドライブでの飲み物を入れたり、いろんなシーンで活躍してくれますよ。
使わないときは折りたたむことが出来るので、収納する場所も困りません。

しまむらミッキーコラボ㉔:キッズTシャツ

しまむらには子供服も可愛いものがたくさんありますが、ミッキーコラボも発売されていますよ!
ディズニーファンのママさんはぜひチェックしてくださいね。

レトロなミッキープリントがとっても可愛いTシャツです。

お値段も嬉しい780円!
子供服はすぐに大きくなってサイズアウトしてしまうので、やっぱりプチプラが嬉しいですよね。

大人とお揃いの柄もあるので、気軽に親子リンクコーデが楽しめます。

人気の柄は発売後すぐに売り切れてしまうことも多いので、情報はこまめにチェックするのがおすすめです。

しまむらミッキーコラボ㉕:ミッキーニット

ミッキーのシンプルなニットです。
シンプルなので合わせるものを選びません。

メンズサイズなので、ゆったりとした作りで形もとっても可愛い!

こちらは似たデザインでキッズサイズも発売されていましたよ。
お揃いコーデをするなら、まずは安心価格のしまむらをチェックですね。

<下に続く>

しまむらミッキーおすすめのコーデ

しまむらのミッキーコラボを着る人

しまむらミッキーコーデ①:チラ見えミッキーコーデ

しまむらのミッキーTシャツを使ったコーディネートです。
ビスチェからチラッとのぞいているミッキーが可愛いですね。

「キャラクターTシャツって幼くなりそう…」とお悩みの方もご安心ください。
こんな風にさりげなく見せると、全く子供っぽくならないですよ。

特に、しまむらのミッキーTシャツはワンポイントのデザインが多いので取り入れやすいです。
ぜひ真似してみて下さいね。

しまむらミッキーコーデ②:大人のサロペットコーデ

サロペットからチラッと見えるミッキーがカッコいいです!
ミッキーの表情もまた良いですよね。

デニムサロペットは子供っぽい印象になりがちですが、モノトーンのガウンを羽織ることで上手く大人っぽさも出ています

動きやすいのでママさんにもおすすめ!

しまむらミッキーコーデ③:カジュアルニットコーデ

先程もご紹介したグレーのミッキーニットのコーディネート。
シンプルなニットにストライプのパンツが映えますね。

冬はついついグレーやブラックなど暗めの色が多くなりがちなので、ブルーやピンクなど合わせると明るくなって良いですよね。

飾らない、ボーイッシュなコーディネートでとってもオシャレです。

しまむらミッキーコーデ④:なりきりミニーコーデ

ミッキーコーデではないのですが、ミニーちゃんコーディネートです。

ほぼしまむらで揃えたというこちらのコーデは靴も込みで、全身で1万円以内に収まったそうです。
こんなに可愛いミニーコーデが1万円以内で出来るなんてさすがしまむらですよね。

もう、ディズニーへの愛が溢れているコーデで素晴らしいです!。
ぜひこのコーデでミニーちゃんに会いに行きたいですね!

<下に続く>

しまむらミッキーでキッズもかわいく

しまむらには子供服も充実しています!

キッズのミッキーコーデ

しまむらミッキーコーデ①:仲良し兄妹のカジュアルコーデ

仲良しなご兄妹のお揃いカジュアルコーデ。
しまむらで購入したミッキーのスウェットは、ニット帽とセットで1,500円と驚きのお値段です。

チェック柄のストールやチノパン合わせがおしゃれですよね。

男の子と女の子のお揃いはなかなか難しいですが、とってもおしゃれなのでぜひ真似したいコーディネートです。

しまむらミッキーコーデ②:モノトーン双子コーデ

モノトーンでまとめたオシャレコーディネート。
ハートのサングラスが良いアクセントになっています。

シンプルながらも、ミッキー柄やボーダー柄で元気な子供らしさも出ていますね。
柄物×柄物はキッズなら取り入れやすいですよ。

オシャレで真似しやすいコーディネートですので、ぜひ挑戦してみて下さい。

しまむらミッキーコーデ③:夏のサーフコーデ

ミッキーのTシャツが印象的な爽やかコーディネートです。
シンプルなTシャツなので柄パンツが目立っておしゃれですね。

こちらは全身しまむらコーデだそうで、小物までつけても3,000円以内と安心のお値段です。
でもプチプラに見えないくらい可愛いですよね!

<下に続く>

ディズニーおすすめ

おすすめを指さすミッキー

amazonで、おすすめのディズニーアイテムを見つけたのでご紹介します。

【Disney】ディズニー シフォンドレス ミニーマウス 110
2792円

ミニーちゃんをモチーフにしたドレスです。
リボンやシフォン、チュールがたっぷり使われており、とっても可愛いですよね。

頭からすっぽりかぶって着るタイプなので、小さなお子様にも着せやすいですよ。

ディズニーランドではプリンセスになれて写真が撮れるサービスがありますが、とにかく予約が取れないし高いんです。

これなら3,000円でお釣りがくるほどリーズナブル。
結婚式やちょっとしたお呼ばれ、お誕生日パーティにも大活躍です。

ミニーちゃんの他にも、シンデレラやベル(美女と野獣)のデザインもありますよ。
豊富なサイズは80~140cm。

ちなみに、しまむらでもプリンセスのワンピースが時々発売されております。
しかし、人気過ぎて売り切れ続出の争奪戦なので、情報をこまめにチェックしておきましょう。

ぜひ、お子様を女の子の憧れのプリンセスにしてあげて下さい!

<下に続く>

可愛いミッキーアイテムをしまむらでゲットしよう!

たくさんのしまむらのミッキーアイテム

どのアイテムも、今すぐしまむらに行きたくなるくらい、可愛くてお得でしたね。
しまむらのミッキーコラボアイテムは、お得なのにデザイン性の高いものばかり。

90周年を記念して様々なブランドからミッキーコラボアイテムが発売されましたが、可愛くてお得なのはしまむらが一番ではないでしょうか。

ちなみに、しまむらで在庫検索をしてもらう際は品番が必須です。
Instagramなどで情報を出してくれている方がいるので、気になるアイテムは品番を調べてから行くと良いですよ。

今回は厳選して25種類ご紹介しました。
しかし、ご紹介しきれていないアイテムもまだまだたくさんありますよ。

ぜひ、店頭でチェックしてみて下さいね!

Thumb transparent
written by

sumica(スミカ)は毎日が楽しく、素敵になる暮らしのアイデアを発信する情報サイトです。100均やDIY、生活雑貨・コストコ、時短レシピなど、忙しい主婦やOLの方々の生活を豊かにするための情報を毎日お届けします!

関連記事
おすすめ記事
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line