sumica(スミカ)| 毎日が素敵になるアイデアが見つかる!

セリアのアイシャドウについて徹底解説!2019年の新作情報やおすすめのブラシなど紹介

セリアで買うことができるアイシャドウについてご存知ですか。

こちらの記事では、2019年に販売さり始めた最新のアイテムや、一緒に使うことができるおすすめなアイシャドウブラシについてご紹介しています。
また、クレヨン型やチューブ型、人気のAC6パレットなどについてもピックアップしてご説明しているので、セリアで手軽に購入できるアイシャドウについて詳しく知りたい方はぜひチェックしてみてください。

Large makeup brush 1761648 1280

2019年セリアの新作アイシャドウをご紹介

セリアのアイシャドウと黒いグッズ

2019年セリアの新作アイシャドウ①:ブラウン系のアイテム

2019年セリアの新作アイシャドウの1つ目は、ブラウン系のアイテムです。
オレンジ系からブラウン系の色味が揃っているため、暖色系の大人っぽい目元にしていくことができるでしょう。

ハイライトのパレットがベージュ系の色味になっているので、肌なじみが良いアイテムとして取り入れやすくなる、という魅力もあります。
ブルー系やグリーン系といった寒色系のカラーは、人を選ぶこともあり、季節に合うかどうかなど、気にするポイントも多いですが、暖色の色味であれば人を選ばずに似合いやすくなるでしょう。

明るい色味ではなく落ち着いたブラウン系の色味にすれば、より世代を問わず使いやすいという魅力もあります。

2019年セリアの新作アイシャドウ②:3色のカラーが入っているアイテム

2019年セリアの新作アイシャドウの2つ目は、3色のカラーが入っているアイテムです。
ベージュとブラウンと赤茶という色味が入っているため、柔らかい印象の目元にしていくことができるでしょう。

白と肌色の間のようなハイライトがあるため、目元に入れていくことで華やかにしていくことができます。
目尻に向けて濃いめのカラーを乗せてなじませていけば、目をより大きく見せやすくなるのもポイントです。

正方形のコンパクトなサイズになっているため、化粧ポーチに入れてもかさばりにくい、という魅力もあるでしょう。

2019年セリアの新作アイシャドウ③:明るいカラーが揃ったアイテム

2019年セリアの新作アイシャドウの3つ目は、明るいカラーが揃ったアイテムです。
ピンクやオレンジといった明るい暖色が揃っているため、顔をより明るい印象に見せやすくなるでしょう。

肌の色味に近いオレンジ系だけでなく、血色の良い印象になるピンク系も入っているため、片方ずつ使えば2種類のメイクを楽しむことができるのも魅力の1つとなっています。
また、合わせて使えばもう1種類メイクの選択肢を増やせるでしょう。

全体的に彩度が高めな色味が揃っているため、つやのある見た目にしていきたい方におすすめです。

2019年セリアの新作アイシャドウ④:12色を楽しめるアイテム

2019年セリアの新作アイシャドウの4つ目は、12色を楽しめるアイテムです。
ピンク系の色味や、オレンジ系の色味だけでなく、グリーン系の色味やレッド系の色味も揃っているため、さまざまなメイクを楽しみやすいアイテムとなっているでしょう。

1つのアイテムでよりたくさんのメイクを楽しんでみたいという方におすすめなメイク用品となっています。
寒色や、より主張の強い色味も取り入れやすくなっているので、パーティ用のメイクをしてみたい方や、冬や夏の季節にも合う色味を取り入れたい方にもおすすめです。

たくさんの色味のパレットを少しずつ買っていくよりも、1つのアイテムでたくさんの色味を使えるようにしてコストを抑えたい場合にもおすすめなアイテムとなっているでしょう。

<下に続く>

コスパ最強セリアのアイシャドウブラシおすすめ6選

セリアのアイシャドウとブラシ

コスパの良いブラシには、どんなものがあるでしょうか。

こちらでは、6つのブラシについてご紹介していきます。

  1. 塗り広げやすい大きめのブラシ
  2. 細かく使える小さいアイテム
  3. 持ち手にラメが入ったアイテム
  4. 持ち手が金色のグッズ
  5. ベージュピンクが綺麗なグッズ
  6. 濃い目のピンクの持ち手のグッズ

コスパ最強セリアのアイシャドウブラシ①:塗り広げやすい大きめのブラシ

コスパ最強セリアのアイシャドウブラシの1つ目は、塗り広げやすい大きめのブラシです。
大きめのサイズのものをチョイスしていけば、広範囲に色味を塗り広げやすくなるでしょう。

もともと付属しているアイチップよりも広い範囲で使っていくことができるため、上まぶた全体に使うことでより少ない時間で綺麗な見た目にできる、という特徴があります。
また、ブラシのタイプのアイテムを取り入れていけば、色味と色味の間の境目をより上手にぼかしていきやすい、という魅力もあるでしょう。

持ち手が白というシンプルなものなので、悪目立ちしにくいという特色もあります。

コスパ最強セリアのアイシャドウブラシ②:細かく使える小さいアイテム

コスパ最強セリアのアイシャドウブラシの2つ目は、細かく使える小さいアイテムです。
より小さいサイズのブラシを用いるようにすれば、まぶたに細かく色味を乗せやすくなるでしょう。

目尻などに濃いめの色味を使いたい場合は、アイチップだと濃すぎる見た目になってしまうこともあります。
そのため、より繊細なメイクを楽しめるブラシの中でも、狭い範囲に色を乗せやすい小さめサイズにすることで、狙った場所に色味を置いて仕立てていきやすくなるでしょう。

先端が少し細まるような形状にもなっているため、より小さな範囲にメイクできるように調節できるのも魅力の1つとなっています。

コスパ最強セリアのアイシャドウブラシ③:持ち手にラメが入ったアイテム

コスパ最強セリアのアイシャドウブラシの3つ目は、持ち手にラメが入ったアイテムです。
ラメが入っているデザインのものを使えば、より特別感のある雰囲気でメイクを楽しみやすくなるでしょう。

銀色のラメを取り入れていけば、クールな印象ときらびやかな印象が両立されているものを用いやすくなります。
持ち手すべてがきらきらとしていると、派手すぎる印象になってしまうこともありますが、全体的にラメが散りばめられていれば、程よく可愛いアイテムとして用いやすくなるでしょう。

100円という低価格であっても、デザインに特別感があるものがほしい、という方におすすめです。

コスパ最強セリアのアイシャドウブラシ④:持ち手が金色のグッズ

コスパ最強セリアのアイシャドウブラシの4つ目は、持ち手が金色のグッズです。
大きめのサイズや細身のサイズがあるため、華やかな見た目だけでなく、複数の種類を使い分けることができる、という魅力もあります。

金色のラメにすることで、華やかで豪華な見た目のものを取り入れていくことができるでしょう。
いろいろなサイズがあるだけでなく、1つ100円で買えるため、多数の種類を取り入れやすい、という魅力もあります。

毛束のゾーンに向けて金色の部品が使われているため、クールな印象になっているのもポイントです。

コスパ最強セリアのアイシャドウブラシ⑤:ベージュピンクが綺麗なグッズ

コスパ最強セリアのアイシャドウブラシの5つ目は、ベージュピンクが綺麗なグッズです。
肌色に近いベージュピンクの色味が特徴的な見た目となっているので、柔らかい雰囲気と女性らしさのあるアイテムとして使いやすくなるでしょう。

大きめのサイズを使うことで、シャドウを広い範囲に塗り広げやすくなるのもポイントです。
白に近い柔らかい色味にすることで、派手な印象はなくても、可愛らしい雰囲気のアイテムとして取り入れやすくなるでしょう。

コスパ最強セリアのアイシャドウブラシ⑥:濃い目のピンクの持ち手のグッズ

コスパ最強セリアのアイシャドウブラシの6つ目は、濃い目のピンクの持ち手のグッズです。
ショッキングピンク系の色味となっているため、より女性らしさのある見た目のアイテムとして取り入れられるでしょう。

細身のサイズにしていくことで、まぶたの縁周りにハイライトなどを入れやすくしていくことができるのもポイントです。
アイチップよりも細めなサイズをチョイスすれば、より少量のシャドウを取りやすくなるため、細かな所まで装飾しやすくなるでしょう。

<下に続く>

便利なセリアのAC6カラーアイシャドウパレットの魅力5選

セリアのアイシャドウとメイク

便利で人気のアイテムの魅力には、どんなものがあるでしょうか。

こちらでは、5つの魅力についてご紹介していきます。

  1. グラデーションを楽しめる
  2. ハイライトも取り入れやすい
  3. ラメが程よい
  4. 発色が良いカラーがある
  5. 目元を魅力的に彩りやすい

便利なセリアのAC6カラーアイシャドウパレットの魅力①:グラデーションを楽しめる

便利なセリアのAC6カラーアイシャドウパレットの魅力の1つ目は、グラデーションを楽しめることです。
6色もの色味を1つのアイテムで取り入れられるだけでなく、明るい色味から暗い色味までグラデーションになっているのもポイントでしょう。

色を重ねて使うことで、より綺麗なグラデーションの目元にしていくことができるのもコツの1つです。
彩度が高い色味だけでなく彩度が低めの色味も入っているため、落ち着いた印象にするだけでなく、華やかな印象にしていくこともできるのも魅力の1つでしょう。

便利なセリアのAC6カラーアイシャドウパレットの魅力②:ハイライトも取り入れやすい

便利なセリアのAC6カラーアイシャドウパレットの魅力の2つ目は、ハイライトも取り入れやすいことです。
色味として取り入れやすいだけでなく、ハイライトとして使えるものが入っているため、より自然な形で明るい目元にしていくことができる、という魅力があります。

シンプルな白ではなく、グラデーションを踏まえたような色味のハイライトになっているため、明るい部分だけ悪目立ちしないようにしていくことができるでしょう。
やや色味が薄めになっているため、明るさを取り入れつつ色が浮かないようにしていけるのもポイントです。

便利なセリアのAC6カラーアイシャドウパレットの魅力③:ラメが程よい

便利なセリアのAC6カラーアイシャドウパレットの魅力の3つ目は、ラメが程よいことです。
ラメが適度に入っているため、より華やぐ印象になる、という魅力があるでしょう。

たくさんラメが入りすぎていると派手すぎる見た目になってしまうこともありますが、程よいバランスで入っているため目立ちすぎてしまうことがない、という魅力もあります。
色味が濃いものではなくラメが入っているものを選択することで、より印象的な目元にしていくことができるでしょう。

便利なセリアのAC6カラーアイシャドウパレットの魅力④:発色が良いカラーがある

便利なセリアのAC6カラーアイシャドウパレットの魅力の4つ目は、発色が良いカラーがあることです。
色味が濃いめのものは、綺麗に発色していけるため、1回塗ることで、すぐに華やかな印象にしていける、という魅力があります。

何度も塗る必要がないため、まぶたをこすってしまう時の負担を減らしていくことができたり、より少ない手順でアイメイクを楽しみやすくなる、というポイントもあるでしょう。
濃い目のカラーにもいくつか種類があるため、より気分にあったカラーをチョイスして楽しみやすい、という魅力もあります。

便利なセリアのAC6カラーアイシャドウパレットの魅力⑤:目元を魅力的に彩りやすい

便利なセリアのAC6カラーアイシャドウパレットの魅力の5つ目は、目元を魅力的に彩りやすいことです。
絶妙な色合いが取り揃えられているため、綺麗でおしゃれな印象の見た目にしやすい、というポイントがあります。

関連した色味が揃っているので、暗い色と明るい色を組み合わせて使っていくことで、より手軽に上手な見た目にしやすい、という魅力があるでしょう。
特に暖色系の色味が充実しているため、優先して取り入れれば色気のある目元にしていきやすい、というコツもあります。

<下に続く>

セリアのクレヨン型アイシャドウをご紹介

セリアのアイシャドウとリップ

セリアのクレヨン型アイシャドウをご紹介①:ブラウン系の色味

セリアのクレヨン型アイシャドウをご紹介の1つ目は、ブラウン系の色味です。
黄色味が強いブラウンとなっているので、より肌に馴染みやすいカラーになっているだけでなく、明るい印象に仕立てていくことができるでしょう。

セリアのクレヨン型アイシャドウをご紹介②:濃い目のブラウンのアイテム

セリアのクレヨン型アイシャドウをご紹介の2つ目は、濃い目のブラウンのアイテムです。
濃い目のカラーを用いるようにすれば、より意思の強そうな目にしていくことができます。

パーティなどにしていくメイクに使えるアイテムがほしい方にもおすすめでしょう。

セリアのクレヨン型アイシャドウをご紹介③:ローズピンクのような色味

セリアのクレヨン型アイシャドウをご紹介の3つ目は、ローズピンクのような色味です。
ピンク系のクレヨンのような見た目となっているので、より愛らしい印象のアイテムとしても用いやすいでしょう。

また、下のまぶたのラインに沿うように入れることで、色気のある見た目にしていきやすくなるのもコツの1つです。

セリアのクレヨン型アイシャドウをご紹介④:ライトベージュの色味

セリアのクレヨン型アイシャドウをご紹介の4つ目は、ライトベージュの色味です。
色味が穏やかなものとなっているだけでなく、明るめなタイプとなっているので、ハイライトのように使うこともできるでしょう。

パール系の色味でもあるため、より華やかな印象にしていけるのも魅力的なポイントです。

<下に続く>

セリアのチューブ型アイシャドウをご紹介

セリアのアイシャドウとふた

セリアのチューブ型アイシャドウをご紹介①:チェリー系のアイテム

セリアのチューブ型アイシャドウをご紹介の1つ目は、チェリー系のアイテムです。
チェリーのような赤みの強いピンクとなっているため、よりガーリーな印象に仕立てやすいでしょう。

また、グロスのような質感のアイテムとなっているため、潤いのある印象にしていくことができるのもポイントです。

セリアのチューブ型アイシャドウをご紹介②:ショコラ系のグッズ

セリアのチューブ型アイシャドウをご紹介の2つ目は、ショコラ系のグッズです。
ブラウンの系統の色味ではあるものの、より甘さのある色味となっているため、大人っぽさだけでなく可愛らしさも取り入れていくことができるでしょう。

肌寒い時期などに似合うメイクにしていきたい方にもおすすめです。

セリアのチューブ型アイシャドウをご紹介③:ハイライトになるアイテム

セリアのチューブ型アイシャドウをご紹介の3つ目は、ハイライトになるアイテムです。
スノーホワイトという名前の通り、明るめの白の色味のため、ぼかして使うことで効果的なハイライトにしていくことができるでしょう。

セリアのチューブ型アイシャドウをご紹介④:ラベンダー色のアイテム

セリアのチューブ型アイシャドウをご紹介の4つ目は、ラベンダー色のアイテムです。
パープルの系統に近いピンクとなっているので、女性らしい印象だけでなく、ミステリアスな印象にも仕立てていきたい場合にもおすすめでしょう。

<下に続く>

濡れ顔うる艶メイク!セリアのアイシャドウのおすすめの使い方5選

セリアのアイシャドウを使った顔

おしゃれなおすすめの取り入れ方には、どんなものがあるでしょうか。

こちらでは、5つのメイク方法についてご紹介していきます。

  1. 目尻に向けて暗い色味を重ねるメイク
  2. アイラインを太めにしたメイク
  3. 目の端にクレヨンタイプを使ったメイク
  4. ビンクベージュの色味で可愛く仕上げるメイク
  5. ベージュを濃いめに上まぶたに入れるメイク

セリアのアイシャドウのおすすめの使い方①:目尻に向けて暗い色味を重ねるメイク

セリアのアイシャドウのおすすめの使い方の1つ目は、目尻に向けて暗い色味を重ねるメイクです。
上まぶたの二重の線までの部分の真ん中に明るい色味を置き、目尻に向けて濃いめの色味を入れていくことで、より上品な印象にしていくことができます。

セリアのアイシャドウのおすすめの使い方②:アイラインを太めにしたメイク

セリアのアイシャドウのおすすめの使い方の2つ目は、アイラインを太めにしたメイクです。
アイラインを太めにしていくことで、目元に視線を集めやすくして、シャドウを引き立てていくことができるでしょう。

セリアのアイシャドウのおすすめの使い方③:目の端にクレヨンタイプを使ったメイク

セリアのアイシャドウのおすすめの使い方の3つ目は、目の端にクレヨンタイプを使ったメイクです。
目の両端に少しだけクレヨンタイプのアイテムを取り入れていくことで、目の幅を大きめに見せていくことができるでしょう。

セリアのアイシャドウのおすすめの使い方④:ビンクベージュの色味で可愛く仕上げるメイク

セリアのアイシャドウのおすすめの使い方の4つ目は、ビンクベージュの色味で可愛く仕上げるメイクです。
リップも含めてピンク系の色味にしていくことで、よりデートにも用いやすいキュートな印象の見た目にできるでしょう。

セリアのアイシャドウのおすすめの使い方⑤:ベージュを濃いめに上まぶたに入れるメイク

セリアのアイシャドウのおすすめの使い方の5つ目は、ベージュを濃いめに上まぶたに入れるメイクです。
上まぶたに濃いめに入れていくことで、目をより大きめに見せていくことができるでしょう。

<下に続く>

おすすめのプチプラコスメ

セリアのアイシャドウと同じように安いアイテム

キャンメイクマシュマロフィニッシュパウダー
718円

おすすめのプチプラコスメは、「キャンメイクマシュマロフィニッシュパウダー」です。
マットな風合いに仕立てることができるため、毛穴の開きなどを綺麗にカバーしやすい、という魅力があります。

また、ベージュ風の色味だけでなく、より明るいライトな色味、ピンクの色味が加えられたタイプなど、4色からチョイスすることができるのも嬉しいポイントです。
柔らかい風合いの肌に見せやすくなるため、軽いメイクに取り入れやすいという魅力もあるでしょう。

ふんわりとした仕上がりになるため、よりガーリーな風合いのメイクを楽しみたい場合にも取り入れやすいアイテムとなっているでしょう。
800円を切っている値段で買うことができるため、毎日使う機会が多いファンデとして手軽に取り入れやすくなります。

コスメにかかるコストは抑えながら、綺麗な肌に見えるようにしたい場合におすすめのアイテムでしょう。

<下に続く>

セリアのアイシャドウについて知って実際に取り入れてみよう

セリアのアイシャドウとカラフルなもの

セリアのアイシャドウについて知って、実際に取り入れてみましょう。
新作のアイテムや、タイプ別のメイク用品について知ることで、よりコストをかけずにいろいろなメイクに挑戦しやすくなるでしょう。

また、アイメイクの方法についても実例を知ることで、どんな風に取り入れていけば良いのかイメージしやすくなるのもポイントです。
100円台という安い商品でも、評判のアイテムを取り入れることで、お金をかけないようにしながら可愛いメイクを目指しやすくなるでしょう。

取り入れてみたいアイテムを試してみて、コストを抑えながらお気に入りのメイクアイテムを楽しんで使っていきましょう。

Thumb transparent
written by

sumica(スミカ)は毎日が楽しく、素敵になる暮らしのアイデアを発信する情報サイトです。100均やDIY、生活雑貨・コストコ、時短レシピなど、忙しい主婦やOLの方々の生活を豊かにするための情報を毎日お届けします!

関連記事
おすすめ記事
人気おすすめタグ
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line