sumica(スミカ)| 毎日が素敵になるアイデアが見つかる!

30代におすすめのスニーカーを一挙大公開!人気ブランドやコーデなど紹介

今や、おしゃれなコーデの定番アイテムとなったスニーカー。
スポーツをする人のためだけの物ではありません。

30代の大人だって、おしゃれに履きこなすことができるスニーカーが、たくさんあるんですよ。
自分にぴったりなスニーカーのデザインやブランド、そのスニーカーを使った大人の素敵なコーデもご紹介!

これを機にスニーカーに抵抗のあった方も上手に取り入れてみてくださいね。

Large adult 1867051 640

30代レディースにおすすめのスニーカー10選

30代レディース

今、スポーツミックスのコーディネートが大流行しスニーカーを取り入れたファッションが当たり前になっていますよね。
だけど、スニーカーを履かない30代の女性にとっては、ハードルが高く感じるかも!?

30代の大人女子でも子供っぽくならずに、上手にコーディネートに取り入れていただきやすいよう、おすすめのスニーカーをピックアップしてみました。
スニーカー愛用中の30代女子にも次は、ちょっと違ったタイプの物が見つかるかもしれませんよ。

  1. CONVERSE ALL STAR HI
  2. PUMA DEFY WNS
  3. NIKE ウィメンズタンジュン
  4. PUMA 90681S スウェード
  5. CONVERSE JACK PURCELL
  6. SUPERGA 2750-COTU CLASSIC
  7. FILA DISRUPTOR2
  8. CONVERSE CANVAS ALL STAR OX
  9. GOLDEN GOOSE DELUXE BRAND SUPERSTAR
  10. BENSIMON Tennis

おすすめのスニーカー①:CONVERSE ALL STAR HI

[コンバース] CONVERSE CANVAS ALL STAR HI
5184円

30代の大人女子が最初に買うスニーカーなら、絶対コンバースがおすすめ!
中でもオールスターのハイカットは、ボトムスとのバランスもとりやすく、コーディネートしやすいと思いますよ。

シンプルなデザインも合わせやすく、毎日でも使えると思います。
白や黒の定番からカラフルな物までバリエーションも豊富なので、色とりどりのコレクションを持っている方もたくさんいますよ。

少しずつ揃えてみるのも楽しいかもしれませんね。

おすすめのスニーカー②:PUMA DEFY WNS

[プーマ] レディース シューズ スニーカー Defy
22980円

ウィメンズサイズを展開しているプーマのスニーカーですが、元々トレーニング用シューズとして開発されたもので、履き心地の良さや歩きやすさには絶対の自信がある一足です。
しかしながら、ファッション性の高さからも30代の大人の女性からも人気があるスニーカーですよ。

ソールが厚めにできているので、スタイルアップにも一役買ってくれそう。
気がつけばこればっかりなんてことにもなりそうですね。

カラーもベーシックな物からカラフルな物まで揃っているので、手持ちのワードローブと相談してみるといいですよね。

おすすめのスニーカー③:NIKE ウィメンズタンジュン

[ナイキ] ウィメンズ タンジュン
5832円

タンジュンとは、日本語で”シンプル”を意味する言葉。
シンプルでスマートなデザインで、どんなコーディネートとも合わせやすいスニーカーですよ。

そして、スポーツブランドとしても有名なナイキの物なので、当然歩きやすさはお墨付きです。
柔らかい履き心地で、長い時間歩くときも疲れずに履けますよ。

カラーは、ベーシックな物が揃っていますので、30代の初めてのスニーカーとしてもおすすめです。
スニーカーを普段使いして来なかった30代女子には、、手放せない一足になるのではないでしょうか?

おすすめのスニーカー④:PUMA 90681S スウェード

[プーマ] スニーカー SUEDE
8218円

その名の通り、アッパー部分がスエードを使って作られているので、他のスニーカーと比べても高級感のある素材になっていますよね。
柔らかい印象で、30代女子の大人っぽいコーディネートにもマッチすると思いますよ。

こちらもソールは厚めになっているので、30代女子をスタイルアップさせてくれる嬉しい一足。
モノトーンが多くなりがちなコーディネートでも華やかな印象に仕上げてくれます。

いかにもスニーカーというカジュアルさが苦手な30代女性でも使いやすいスニーカーだと思います。

おすすめのスニーカー⑤:CONVERSE JACK PURCELL

[コンバース] スニーカー ジャックパーセル
5200円

オールスターと並ぶコンバースのスニーカーの代表ともいえる”ジャックパーセル”。
シンプルながらもつま先に丸みのある特徴的なデザインは、1935年に発表されて以来、現在も世界中で愛されているスニーカーです。

コンバーススニーカーのコーディネートのしやすさは、30代の女子にも大人気で、オールスターと並んでコレクションしている方も多いですよ。
コロンとしたフォルムが可愛らしく、ガーリーなファッショとの相性も抜群です。

可愛いファッションが好みの30代女性には、こちらがおすすめですね。

おすすめのスニーカー⑥:SUPERGA 2750-COTU CLASSIC

[スペルガ] スニーカー 2750-COTU クラシック CLASSIC
3490円

イタリアの軍用シューズなども手掛けるイタリアンブランドのスニーカーとして知られている”スペルガ”のクラシックモデルのスニーカーです。
とてもシンプルで無駄のないデザインが、コーディネートしやすいと評判なんですよ。

シンプルな中にもアッパーにワンポイントのブランドタグ、ソールにはブランドネームが入っていて、コーデのポイントになってくれます。
年齢を問わず30代でも愛用されている方が多いスニーカーですね。

飽きのこないシンプルなデザインは、長く愛用していただけるスニーカーになるはずですよ。
そして、スニーカーのゴツい感じが苦手な方でもパンプス感覚で履いていただけると思います。

おすすめのスニーカー⑦:FILA DISRUPTOR2

(フィラ) FILA ディスラプター 2 DISRUPTOR 2
7596円

今、おしゃれな人たちの中で大流行中のダッドスニーカー。
ボリュームのあるデザインでコーデのアクセントとなってくれるスニーカーがアツいんです。

そのブームの中、フィラのディスラプター2は、今っぽいボリューム感が、SNSなどでおしゃれさんが見つけたことから、爆発的なヒットを巻き起こしています。
厚みのあるソールが特徴的で、履くだけで足元に存在感を与えてくれますよ。

また、衝撃を吸収してくれる厚めのソールが長時間歩いても疲れないという機能性もバッチリ!
この一足があるだけで、一気に今どきの人になれますよ。

30代の大人でもシンプルなコーディネートに合わせれば、まとめやすいので、いつものスニーカーコーデに飽きた方は、チャレンジしていただきたいと思います。

おすすめのスニーカー⑧:CONVERSE CANVAS ALL STAR OX

キャンバス ローカット CONVERSE CANVAS ALL STAR OX
5184円

もはや、語る必要もないほどにスニーカーの定番となっているコンバースのオールスターのローカットモデルです。
1917年に誕生してから100年以上もの間、ほぼ変わることなく人気も継続しています。

先ほどのハイカットモデルと並んで、どんなファッションともコーディネートしやすく、たくさんのカラーを揃えている方も多いモデルになります。
同じ色でもハイカットとローカットではまた、違った雰囲気になるので、ハイカットをお持ちの方でも履いてみていただきたいと思います。

30代の女性にもぴったりのスニーカーです。

おすすめのスニーカー⑨:GOLDEN GOOSE DELUXE BRAND SUPERSTAR

[ゴールデングース] SUPERSTAR
45200円

ゴールデングースのスニーカーの中でも星柄がトレードマークの”スーパースター”。
高級感のあるレザー製のスニーカーが、30代のカジュアルスタイルを格上げしてくれる一足です。

30代になって、今までより高級感のある良質な物を求めるようになった方には、ぴったりのスニーカーで、世界のセレブの中にもファンの多いスニーカーですよ。
また、インソールはクッション性の高い作りになっているので、履き心地も快適で、機能性にも優れています。

この一足があれば、いつものコーディネートがさらに洗練されたものになりますよ。
30代は、いい物を長く愛用できるようになりたいですね。

おすすめのスニーカー⑩:BENSIMON Tennis

[ベンシモン] tennis
7020円

25年以上もの間、パリジェンヌたちに愛され続けているベンシモンのスニーカー”テニス”。
丸みのある可愛らしいデザインが特徴の世代を問わずファンが多いモデルになりますよ。

女性らしいフォルムは、日頃のコーディネートを可愛らしくまとめてくれます。
そして、なんといってもベンシモンのスニーカーの人気の秘密は、100種類以上のカラーの中から選べるというバリエーションの豊富さにあります。

最初は、ベーシックな白やブラックから始まって、きれいなパステルカラーやビタミンカラーまで他にない色使いが魅力ですよ。
ベーシックなコーディネートの中に上品に差し色をしたい方には、絶対おすすね!

30代になってパリの上品なおしゃれさを身近に感じてみませんか?

<下に続く>

30代メンズにおすすめのスニーカー10選

30代メンズ

男性にとって、スニーカーはなくてはならないファッションアイテムだと感じている方も多いと思います。
そろそろ上質な物を求めてスニーカー探しをしている30代の男性もいるのではないでしょうか?

ベーシックな物からデザイン性の高いものまで、まずはメンズに人気のあるスニーカーのモデルを一挙ご紹介していきます。

  1. adidas オリジナルス スタンスミス
  2. VANS オーセンティック ERA
  3. VANS OLD SKOOL
  4. newbalance ローテクタイプ
  5. VANS クラシック スリッポン
  6. NIKE AIR VAPORMAX FLYKNT
  7. Reebok インスタポンプフューリー
  8. adidas オリジナルス CAMPUS 80s
  9. NIKE エアマックス95
  10. adidas オリジナルス スーパースター

おすすめのスニーカー①:adidas オリジナルス スタンスミス

[アディダス] ORIGINALS オリジナルス スタンスミス
13950円

人気スポーツブランドのアディダスの中でも熱狂的なファンも多い”スタンスミス”です。
一時、販売を中止されていましたが、オリジナルそのままに復刻をされました。

世界で一番売れたスニーカーとして、ギネス認定もされているほどの大人気モデルなんです!
アディダスのアイコンでもある三本ラインをパンチングで表してあって、控えめなデザインはコーディネートを選ばず、かなり使えるスニーカーとなっていますよ。

カジュアルからドレスコーデまで何を合わせてもしっくりとカッコよく決まるスニーカーは、30代男性に特におすすめの物となりますよ。

おすすめのスニーカー②:VANS オーセンティック ERA

VANS バンズ オーセンティック
7425円

王道のデザインでありながら、スケーターブランド特有の不良っぽさも併せ持つ人気のスニーカー”オーセンティック エラ”。
シンプルなデザインですが、多くのスケーターに愛されているだけあって、地面への着地時の衝撃を吸収してくれるソールの機能性も魅力です。

また、豊富なカラーバリエーションも人気の秘密。
個性的なカラーを選べば、他とかぶることなく愛用できるかもせれませんよ。

30代の大人の男性にぴったりではないでしょうか?

おすすめのスニーカー③:VANS OLD SKOOL

[バンズ] OLD SKOOL
7560円

先ほどのオーセンティック エラと人気を二分するバンズの代表モデル”オールドスクール”通称ジャズ。
昨年から、空前のブームが来ているモデルでもありますね。

シンプルなデザインでありながら、サーフ色を取り入れられる便利なアイテム。
定番のショートパンツコーデにももちろんですが、30代ではきれいめなコーデにも実はマッチするスニーカーなんです。

カラーも定番のブラックからカラフルな物まで揃うので、お気に入りを見つけてみてはいかがでしょうか。

おすすめのスニーカー④:newbalance ローテクタイプ

[ニューバランス] スニーカー
7980円

ランニングシューズやレトロシューズが流行中の今、ランニングスニーカーの元祖ともいえるニューバランスは、大人の30代男性のスニーカー選びの際、外すことのできないものではないでしょうか?
そんなニューバランスのスニーカーの代表モデルでもある”ローテクタイプ”は、いくつかの人気モデルが存在していますよ。

中でも996シリーズは、他の物と比べて少し細めのデザインになっていて、スタイリッシュな印象で履いていただけるタイプになっています。
カジュアルシーンだけでなくドレスコーデにも使えるアイテムになるのではないでしょうか?

機能性も抜群なニューバランスのスニーカーは、30代男性にとって一足キープしておきたいスニーカーの一つです。

おすすめのスニーカー⑤:VANS クラシック スリッポン

[バンズ] VANS CLASSIC SLIP-ON
6730円

これ以上ないほどのシンプルさが魅力のバンズの”クラシックスリッポン”です。
選べるカラーのバリエーションも豊富で、これほどシンプルな作りなら、多少カラフルなものでも使いやすいかもしれませんね。

余計な装飾は一切なく、脱ぎ履きもとっても楽なので、ヘビーローテーションになりそうですよ。
30代の大人の男性の余裕を感じるシンプルさが潔いですね。

おすすめのスニーカー⑥:NIKE AIR VAPORMAX FLYKNT

[ナイキ] AIR VAPORMAX FLYKNIT 2
18389円

新しい技術の開発で、柔らかい感覚と優れた反発力を実現させたことで、絶大な人気を誇るナイキの”エアヴェイパーマックスフライニット”。
発売当初より、世界中から人気を集めプレミア価格で転売されているモデルまであるほどなんです。

現在のスニーカーブームの中でも強烈な人気を誇っています。
アッパーは、フライニットと呼ばれる精密なニット素材で出来ているので、柔らかくて軽い履き心地になっています。

このスニーカーを履いていると、注目されること間違いなしですよ。
30代の大人の男性こそ似合うスニーカーともいえるかもしれません。

おすすめのスニーカー⑦:Reebok インスタポンプフューリー

[リーボック] インスタポンプフューリー INSTAPUMP FURY OG
19440円

リーボックが復刻を行い、この近未来的なデザインが斬新なスニーカーとして男性からも女性からも人気のあるリーボックの”インスタポンプフューリー”。
スキニーデニムなどの細身のボトムスとのコーディネートがブームを起こしました。

30代では、ワイドパンツに合わせたり、ジャケットコーデに合わせたり、色々なコーディネートを楽しむ方が増えていますね。
また、シンプルなスタイルに合わせても、スニーカーのボリュームが引き立って、かっこいいですよ。

おすすめのスニーカー⑧:adidas オリジナルス CAMPUS 80s

[アディダス] SUPER STAR 80s
9720円

人気ブランドのアディダスのスニーカーでもスタンスミスに次いで人気があると言える”キャンパス”。
コーディネートを選ばないシンプルなデザインも大人っぽくてかっこいいですよね。

世界的な有名アーティストたちが愛用していることでも注目を集めています。
大人の30代男性は、長く飽きることなく愛用できるようなデザインのスニーカーを選んで欲しいものです。

おすすめのスニーカー⑨:NIKE エアマックス95

[ナイキ] エアマックス 95
18360円

90年代のハイテクスニーカーブームの火付け役となったナイキ”エアマックス95”。
あまりの人気ぶりに社会現象とまでなりました。

数ある人気スニーカーの中でも、ここまでのものは中々ないのではないでしょうか?
30代の方にとっては、懐かしさを感じる方もいるかもしれませんね。

20年間の時を経て復刻され、最近のスポーツコーデのブームもあり、人気が再燃していますよ。
30代にとっては懐かしさも感じつつ、コーディネートを楽しんでくださいね。

おすすめのスニーカー⑩:adidas オリジナルス スーパースター

[アディダス] ORIGINALS オリジナルス スニーカー スーパースター
8600円

アディダススニーカーの中でも先ほどのキャンパスと人気を二分している”スーパースター”です。
アディダスと言えば、この三本ラインが特徴的なデザインですよね。

ストリートファッションの定番となっているスニーカーで、男性にも女性にも愛用者が多いスニーカーですよ。
モノトーンのカラーリングがコーディネートしやすく、しっかりとインパクトもあるので、シンプルになりがちな大人のファッションにもポイントとして使えますね。

30代の男性にはよく似合うスニーカーだと思いますよ。

<下に続く>

30代レディースにおすすめのスニーカーブランド10選

30代レディースブランド

  1. FILA(フィラ)
  2. diadora(ディアドラ)
  3. SUPERGA(スペルガ)
  4. GLDEN GOOSE DELUXE BRAND (ゴールデングースデラックスブランド)
  5. Ash(アッシュ)
  6. converse(コンバース)
  7. Spring Court(スプリングコート)
  8. LACOSTE(ラコステ)
  9. BENSIMON(ベンシモン)
  10. PUMA(プーマ)

おすすめのスニーカーブランド①:FILA(フィラ)

イタリアのニット工場からスタートした”FILA”。
近年では、スポーツウェアを手掛けるようになり、テニスやゴルフなどのウエアを展開しているブランドです。

さらに、最近はスポーツスタイル全体を提案するようになり、若い世代からも人気のあるブランドとなっています。
今大人気のダッドスニーカーの代名詞ともいえるモデルを発表し、30代からも注目されていますよ。

おすすめのスニーカーブランド②:diadora(ディアドラ)

イタリアの登山靴のメーカーとして知られる”diadora"。
最近は、クラシカルなデザインのスニーカーにも人気が集まっていて、機能性の高さとデザイン性で話題となっています。

ハイエンドなセレクトショップなどで取り扱われていて、30代の方にこそ履いてほしいスニーカーになっています。
70年代の発祥当時から変わらず、木型や金型を使ってこだわりの手法で作られています。

ファッション性だけじゃなく、一つ一つ丁寧に生産されているところも愛着がわきますよね。
30代の大人になるとデザインだけではないこだわりの部分にも惹かれるものです。

おすすめのスニーカーブランド③:SUPERGA(スペルガ)

イギリスでラバー製品を生産するところからスタートした”SUPRGA"。
その技術を活かしたソールで、長時間歩いても疲れないと世界中に多くのファンがいるブランドでもあります。

また、シンプルで洗練されたデザインも人気の理由で、30代のコーディネートにぴったりなスニーカーを揃えていますよ。
イギリス王室でも愛用者がいるほどで、デザイン性も機能性も申し分ないスニーカーばかりとなっています。

おすすめのスニーカーブランド④:GOLDEN GOOSE DELUXE BRAND(ゴールデングースデラックスブランド)

2000年にデビューしたばかりの若いブランドですが、瞬く間に世界中で人気のあるスターブランドへと成長していきました。
一つ一つ職人による手作りをされていて、高品質なスニーカーを作り出しています。

ダメージ加工を施してあったり、グリッターをちりばめたりと、カジュアルでありながらも品のあるデザインが人気となっています。
スニーカーとしては、お値段も高めになっていますが、納得のデザインと履き心地になっていますよ。

おすすめのスニーカーブランド⑤:Ash(アッシュ)

こちらも2000年にデビューしたばかりのブランドですが、世界中のファッショニスタを魅了してやまないブランドとなっています。
スタッズなどを多く使い、ロックなテイストの辛口なデザインの物が主流のブランドです。

レディースのスニーカーには、ヒール付きの物があったり、ユニークなデザインの物が続々と発表されています。
若い時より30代になった今こそ、履きこなせるブランドだと思いますよ。

これで、あなたもファッショニスタの仲間入りができそうですね。

おすすめのスニーカーブランド⑥:converse(コンバース)

世界初のバスケットボールシューズを開発したブランドが、コンバースなんです。
その当時生まれたオールスターは、現在でもほとんど変わらないデザインで、最も人気のあるローテクスニーカーとして知られていますよね。

お手頃な価格とシンプルなデザインで、キッズから大人の方まで、ファンが多いスニーカーブランドだと思います。
どんなファッションにも合わせやすいスニーカーは、30代の女性でもシンプルに履きこなしていただけますよ。

カラーバリエーションも豊富なので、色違いで揃えている方も多いですよね。

おすすめのスニーカーブランド⑦:Spring Court(スプリングコート)

1936年にフランスで誕生したシューズブランドで、長年変わらないシンプルなデザインが特徴となっています。
世界中のセレブにも愛用者が多く、シンプルながらも洗練されたデザインだけでなく、ソールのクッション性や通気性も魅力のスニーカーブランドとなっています。

素足で履いていてもムレないスニーカーは、嬉しいですよね。
潔いほどのシンプルなスニーカーを30代女性には、素足で余裕のあるコーディネートで楽しんでほしいですね。

おすすめのスニーカーブランド⑧:LACOSTE(ラコステ)

フランスの名プロテニスプレイヤーであったルネ・ラコステが創業した”LACOSTE"。
ワニのマークが付いたポロシャツは、あまりにも有名ですよね。

テニスシューズをイメージしたようなスニーカーが多く、アクティブなスタイリッシュさをコーディネートに足してくれますよ。
また、30代に限らずほとんどの方が知っているワニのマークがスニーカーにも使われていて、コーディネートをクラスアップさせてくれますよ。

もちろん30代にぴったりな上品さで人気がありますよ。

おすすめのスニーカーブランド⑨:BENSIMON(ベンシモン)

フランスでキャンバススニーカーをメインとしているブランドの”BENSIMON".
シューズだけでなく、生活雑貨なども取り扱っているライフスタイルブランドとなっています。

とにかく柔らかくて軽いと評判のスニーカーは、長時間歩いても疲れないとリピーターも続出です。
綿素材でナチュラルな印象が優しい雰囲気にしてくれますよね。

飾りすぎない30代の大人の着こなしにもぴったりですね。
また、子育て世代には親子でお揃いにしても可愛いですよ。

おすすめのスニーカーブランド⑩:PUMA(プーマ)

世界で初めてファッションとスポーツのコラボを実現させたブランドである”PUMA"。
アスリートの足を支えるテクニックとデザイン性の高さで、世界で愛されるトップブランドに成長していきました。

近年では、ハイブランドとのコラボレーションモデルを続々と発表し、注目を集めています。
シンプルなデザインの物からコラボものまで30代の多様なファッショにも対応できるスニーカーブランドですね。

<下に続く>

30代メンズにおすすめのスニーカーブランド10選

30代メンズブランド

  1. ATLANTIC STARS(アトランティックスターズ)
  2. UNDER ARMOUR(アンダーアーマー)
  3. DIESEL(ディーゼル)
  4. PREMIATA(プレミアータ)
  5. Palladium(パラディウム)
  6. adidas(アディダス)
  7. LUNGE(ルンゲ)
  8. VANS(バンズ)
  9. new balance(ニューバランス)
  10. NIKE(ナイキ)

おすすめのスニーカーブランド①:ATLANTIC STARS(アトランティックスターズ)

日本に上陸してから瞬く間に人気のブランドとなったイタリア発のブランド”アトランティックスターズ”。
星のマークが特徴のスニーカーは、星座と関連した意味を持っているんですよ。

約4cmのインヒールが足長効果やスタイルアップに力を発揮してくれるということで、身長を高く見せたい男性にとっては嬉しい効果も!
30代男性にとって、デザイン性の高さもさることながら、スタイルもよく見せられるのなら、履かない手はないですね。

おすすめのスニーカーブランド②:UNDER ARMOUR(アンダーアーマー)

アスリートにとって高機能のウエアを開発したいという思いでアメリカで誕生した”アンダーアーマー”。
吸汗、速乾性の高いシンプルなTシャツを作ることから始まりました。

そこから様々な独自の技術を開発していき、その高度なテクニックはスニーカー作りにも活かされています。
衝撃を吸収してくれるソールで、長時間歩いても全く疲れないという声も多いスニーカーなんです。

大人の30代男性には、スポーツミックススタイルはもちろん、スーツスタイルなどにも履きこなしていただきたいスニーカーです。

おすすめのスニーカーブランド③:DIESEL(ディーゼル)

1978年にイタリアで誕生したデニムを中心とした上質なカジュアルスタイルを得意とするブランド”ディーゼル”。
ミリタリーの要素を含んだデザインのアイテムは、文句なしのカッコよさがあり、世界中にファンがいるブランドです。

インパクトのあるデザインでありながら、どんなコーディネートとも組み合わせられる優秀なスニーカーは、30代の大人にこそ履きこなしてほしい。
ディーゼルと言えばデニムのイメージですが、スニーカーもファッション性の高い物が揃っていますので、30代になった今、チェックしてみてくださいね。

おすすめのスニーカーブランド④: PREMIATA(プレミアータ)

1885年にイタリアで誕生し、100年以上もの歴史のあるスニーカーブランドなんです。
長年愛されてきているということは、信頼の証ですよね。

デザイン性の高さはもちろんですが、履き心地の良さこそだと思います。
もう一つの人気の秘密は、流行に左右されない普遍的なデザイン

シンプルなデザインとエレガントなシルエットは、どんな物がトレンドとなっても古さを感じさせないスニーカーとなっています。
30代以上の大人になると、トレンド要素が強すぎる物には抵抗感も出てきますよね。

それでいて、新鮮さを残してくれるプレミアータのスニーカーは、まさに30代のためのスニーカーです。

おすすめのスニーカーブランド⑤: Palladium(パラディウム)

タイヤメーカーとして1920年にフランスで創業され、その後その技術を活かしてラバーソールのシューズの製造を開始したブランド。
フランス軍からの依頼で開発されたラバーソールのブーツは、今でもブランドのアイコン的な存在になっています。

無骨でクールな印象のデザインのシューズは、防水処理が施されていて、雨の日でも使用できる機能性の高さ。

雨の日も晴れの日もクールに履きこなしてくださいね。

おすすめのスニーカーブランド⑥:adidas(アディダス)

機能性とファッション性を両立したスポーツブランドである”アディダス”。
シンプルで落ち着いたデザインのスニーカーが数多く揃っていて、30代ではカジュアルにもスタイリッシュにも履いていただけるスニーカーも多くありますよね。

知らない人はいないというほどにメジャーな三本ラインが特徴のスニーカーからハイテクスニーカーまで多様なシルエットのスニーカーから選べますよ。
30代の男性にも似合う大人っぽい物も多いので、どんなスタイルにも合わせて楽しんでいただきたいと思います。

おすすめのスニーカーブランド⑦:LUNGE(ルンゲ)

シューズ大国のドイツから誕生した靴とモノづくりに真摯に向き合っているブランド”ルンゲ”。
ルンゲのスニーカーの一番の特徴は、クッション性と履き心地です。

雲の上を歩いているみたいとまで言わしめた驚きの履き心地なんです。
また、環境への配慮をされた原料選びなどにもこだわりを強く持っているブランドです。

30代の大人にこそこだわりを持って履いていただきたいスニーカーですよ。

おすすめのスニーカーブランド⑧: VANS(バンズ)

約50年前にスケートを中心としたスポーツシーンのために誕生したスニーカーブランドの”バンズ”。
1970年代からスケーターたちの間で徐々に人気に火が付き、現在まで受け継がれています。

続々とスケート以上の衝撃にも耐えられるスニーカーを発表してきたことが、現在の多くのモデルに繋がっていますよ。
シンプルで丈夫なバンズのスニーカーはファンが多く、カラーのバリエーションも豊富なので、色々なコーディネートを楽しむことができますね。

30代の大人の男性には、キレイ目なスタイルに合わせたコーディネートがおすすめですよ。

おすすめのスニーカーブランド⑨:new balance(ニューバランス)

創業当初は、偏平足などの足に問題を抱える人のために開発されたサポートインソールや矯正靴などを販売していた”ニューバランス”。
その技術を活かして、カスタムメイドのランニングシューズを製作するようになったのが始まりです。

その足に馴染む質の良さとあらゆるコーディネートにも合わせられるファッション性で今やファッションアイテムの一つとなっています。
ベーシックなカラーのスニーカーを多く揃え、大人っぽく履いていただけるデザインが豊富。
30代男性のワードローブにもしっくりとくるのではないでしょうか?

シンプルで上質な物こそ大人のたしなみですね。

おすすめのスニーカーブランド⑩:NIKE(ナイキ)

スニーカーの代表ブランドともいえる”ナイキ”。
数多くのモデルを発表していますが、どれも人気モデルばかりです。

どのスニーカーもデザイン性、機能性を高い水準で兼ね備えている物ばかりで、目移りしてしまいます。
30代の大人の男性にも似合うとっておきの一足を見つけて、足元からおしゃれを楽しんでみてはいかがでしょうか?

<下に続く>

30代レディースのスニーカーコーデ集

30代レディースコーデ

30代の大人の女性が上手にスニーカーをコーディネートできる必須アイテムをご紹介していきますね。
とはいえ、案外定番のアイテムばかり。

今っぽく大人のスニーカーコーデを楽しんでいきましょう。

  1. デニムコーデ
  2. ワイドパンツコーデ
  3. サロペットコーデ
  4. スキニーパンツコーデ
  5. プリーツスカートコーデ
  6. レギンスコーデ
  7. ロングスカートコーデ
  8. ワンピースコーデ
  9. タイトスカートコーデ
  10. セットアップコーデ

スニーカーコーデ①:デニムコーデ

今季は、ハイウエストなデニムにトップスを入れて、スタイル良く着こなすのが今っぽくなるコツ。

30代のデニムコーデは、シンプルにまとめるときれいにきまりますよ。

スニーカーコーデ②:ワイドパンツコーデ

今年は、ゆったりとしたシルエットのアイテムが大流行。
ワイドパンツもその一つです。

ワイドデニムにヒールを合わせるコーデは、ちょっと古く感じてしまうかも!?
今っぽいのは、断然スニーカー合わせです。

ベーシックなデザインのパンツを選ぶと30代女子にも似合うコーデができますよ。

スニーカーコーデ③:サロペットコーデ

大人女子にも挑戦しやすい可愛いアイテムと言えばサロペットです。
カジュアルな中にも品の良さがあって、大人っぽく着こなすことができますよ。

モノトーンの上品なサロペットを選んで、足元はスニーカーで外すのが30代の余裕。
誰にでも似合うコーデになるので、ぜひチャレンジしてみてください。

スニーカーコーデ④:スキニーパンツコーデ

30代の女性がすっきりスキニーを着こなすコツは、落ち着いたトーンのスキニーを選ぶといいですね。

黒のスキニーパンツは着やせ効果もあって、大人には嬉しいアイテムです。
足元も同系色のスニーカーでつなげば、歩きやすくて足長効果も狙えますよ。

スニーカーコーデ⑤:プリーツスカートコーデ

甘い印象になりがちなプリーツスカート。
着方を間違えると子どもっぽくなってしまうアイテムでもありますよ。

30代の女性が甘いスカートをはくときには、カジュアルに落ち着かせるのが大人流。
足元は、ゴツめのスニーカーを合わせると、一目置かれるおしゃれ上級者になれますよ。

スニーカーコーデ⑥:レギンスコーデ

スキニーパンツよりも使い勝手が良くて、動きやすいレギンスコーデ。
おおきめのゆったりとしたトップスに合わせるのが30代女子の鉄板コーデです。

可愛らしい印象を残して着こなすためにもインパクトのあるスニーカーを合わせるのがポイント。

スニーカーコーデ⑦:ロングスカートコーデ

今年は、スカートは圧倒的にロングが流行り。
ロングスカートは、ガーリーなイメージになりがちで、30代が失敗するとイタイ印象になってしまいます。

こんなガーリーアイテムこそカジュアルに外すのが上手に着こなすテクニックです。
30代の足元は、絶対にスニーカーが正解!

スニーカーコーデ⑧:ワンピースコーデ

シンプルで大人っぽいデザインのワンピースこそスニーカーとの相性抜群なのはご存じでしたか?
一昔前は、とことんガーリーに着こなすのが主流だったと思いますが、今の30代におすすめの着こなしは、やっぱりスニーカー合わせ。

スポーツスタイルが流行している今、可愛い+スニーカーが30代のおしゃれなんです。

スニーカーコーデ⑨:タイトスカートコーデ

コンサバなイメージの強いタイトスカートさえも、今はカジュアルに落とし込む時代。
トップスはゆるく今どきのシルエットを守って、スニーカーで外せば、おしゃれな30代コーディネートの完成ですよ。

スニーカーコーデ⑩:セットアップコーデ

ベーシックなカラーの涼し気な素材が特徴のセットアップは、涼し気に着こなしたいですよね。
キレイな印象のアイテムもスニーカーと合わせると今っぽくなりますよ。

インナーもTシャツでカジュアルに落とすと素敵な30代のなれますよ。

<下に続く>

30代メンズのスニーカーコーデ集

30代メンズコーデ

30代男性が、若いころとはちょっと違う大人のスニーカーコーデにチャレンジできるコツをご紹介していきます。
子どもっぽさをなくして、きれいにスニーカーを使うことができれば、立派なファッショニスタの仲間入りですよ!

  1. スキニーデニムコーデ
  2. ストレートデニムコーデ
  3. テーパードデニムコーデ
  4. ショートパンツコーデ
  5. スラックスコーデ
  6. イージーパンツコーデ
  7. スウェットパンツコーデ
  8. 白Tシャツコーデ
  9. ラインソックスコーデ
  10. カラーパンツコーデ

スニーカーコーデ①:スキニーデニムコーデ

今やスキニーデニムは、女性だけの物ではありません!
鍛え上げられた身体で履きこなすスキニーは、大人30代の特権ですよ。

コーデは、あくまでシンプルに。
白Tシャツとデニムで爽やかにまとめたら、カラーがインパクトのあるスニーカーで差し色をして、粋なスタイルに仕上げましょう!

スニーカーコーデ②:ストレートデニムコーデ

普遍的な人気のストレートデニムを使ったコーデには、真っ白に輝くスニーカーは永遠に好感度の高いコーディネートですよね。
30代のベーシックにスタイリングしたいときの強い味方は、なんといってもコンバースですよ!

スニーカーコーデ③:テーパードデニムコーデ

腿から足首に掛けて細くなったデザインのテーパードシルエットのデニム。
すっきりとまとまって、30代にとって意外と一番コーディネートしやすいデニムのシルエットかもしれません。

ここでシンプルなスニーカーを合わせれば、ベーシックゆえの30代の余裕を感じますね。

スニーカーコーデ④:ショートパンツコーデ

30代の大人の男性でもショートパンツをおしゃれにきこなすことができるんです。
色は、定番のベーシックカラーを選べば、子どもっぽくならずにコーディネートできますよ。

バランスを考えて、ちょっとボリュームのあるスニーカーを合わせると、30代に似合うショートパンツコーデが出来上がります。

スニーカーコーデ⑤:スラックスコーデ

きっちりとした印象のセンタープレスが印象的なスラックス。
こんなきれいめなコーデにこそ、スニーカーで大人コーデに格上げできます。
30代男性がドレスシューズで合わせてしまうと、きれいすぎて普通になってしまいそう。

スニーカーでカジュアルに外すだけで、おしゃれ感が増しますね。

スニーカーコーデ⑥:イージーパンツコーデ

ゆったりラフなイージーパンツ。
30代になるとこんなラフさが楽でいいですよね。

でも、一歩間違えるとおじさんぽくなってしまう可能性も。
全身柔らかいカラーでコーデしたイージーパンツコーデは、黒のスニーカーで引き締めると30代でも楽に履きこなせますよ。

スニーカーコーデ⑦:スウェットパンツコーデ

スウェットパンツにスニーカーは、トレーニングスタイルになってしまう危険性が。
おしゃれにスタイリングするためには、トップスとのバランスも大事ですよ。

すっきりとしたシルエットのトップスでラフになりすぎないようにするのがコツ。
30代の足元は、ハイテクスニーカーが好バランスですね。

スニーカーコーデ⑧:白Tシャツコーデ

白の無地のTシャツは、ベーシックスタイルの極み。
明るいブルーのデニムで爽やかな大人のコーデにまとめています。

それだけでは、シンプルすぎておしゃれさは物足りないかも!?
30代の大人には、ちょっとひとクセプラスして、お目立ちカラーのスニーカーを合わせて、ワンランク上のコーディネートを楽しんでいただきたいと思います。

スニーカーコーデ⑨:ラインソックスコーデ

今季は、ソックスでファッションを楽しむのもアリ!
シンプルなデザインのスニーカーからインパクトのあるデザインのソックスを覗かせるのが今流コーデです。

Tシャツとショートパンツのコンパクトなコーディネートを30代男性がおしゃれなスパイスを投入する技は、ソックスが正解!
派手過ぎず、でも目を引くソックスを見つけてみてください。

スニーカーコーデ⑩:カラーパンツコーデ

鮮やかなカラーが目を引くショートパンツを上手にコーディネートするには、その他のアイテムの色を黒で統一すること!
30代男性の大人の小技を感じるコーディネート術ですよね。

一点豪華主義のコーディネートが、30代らしくまとめてくれますよ。

<下に続く>

スニーカーコーデをうまくまとめるコツ5選

スニーカーコーデ コツ

これまでも、スニーカーコーデをカッコかわいくしていくコツはお伝えしてきましたが、いくつかの具体策をご紹介していきますね。
どれもすぐにマネできるコツなので、30代にこそ試してください。

  1. まずは、ローテクスニーカーから
  2. モノトーンのスニーカーを選ぶ
  3. コーディネートの外しとして使う
  4. 差し色として使う
  5. 小物と色を合わせる

うまくまとめるコツ①:まずは、ローテクスニーカーから

スニーカーコーデに慣れていない30代の大人には、いくら流行りとはいえ、いきなりハイテクスニーカーを合わせるコーデは難易度が高すぎるかもしれません。
まずは、シンプルなデザインのローテクスニーカーからチャレンジしてみた方が、コーデがまとまりやすくなると思いますよ。

うまくまとめるコツ②:モノトーンのスニーカーを選ぶ

先ほどと共通しますが、最初はインパクトの強すぎるスニーカーよりベーシックなモノトーンの色を選ぶと合わせやすくておすすめです。
全体的にベーシックな色味でコーディネートが整ってきたら、カラーのバリエーションを増やしてみましょう。

そうすると30代でも上手くまとまりのあるコーデになりますよ。

うまくまとめるコツ③:コーディネートの外しとして使う

ちょっとレベルが上がりますが、カジュアルなコーディネートにスニーカーを合わせると、普通になってしまう危険性が。
きれいめなコーデに敢えて、スニーカーを合わせてこそ30代の大人のカジュアルコーデになりますよ。

うまくまとめるコツ④:差し色として使う

少しずつスニーカーコーデに慣れてきたら、モノトーンコーデに一点だけ派手目のスニーカーを合わせてみる技にチャレンジしてみてはいかがでしょうか?
ほかの色との対比で、スニーカーの可愛さが際立ち、たちまちおしゃれ上級者の仲間入りですよ。

30代には、こんな余裕を感じていて欲しい!

うまくまとめるコツ⑤:小物と色を合わせる

きれいなコーディネートのポイントは、全身の色味を多く使いすぎないこと!
洋服に合う色の小物を身につけたら、スニーカーも含め小物の色は全て統一してみてください。

これさえできれば、30代の大人のスニーカーコーデも問題なくまとまりますよ。

<下に続く>

おすすめのスニーカーケアアイテム

[MATOW] シューズカバー 雨 防水
745円

急な雨からお気に入りのスニーカーを守ってくれる便利アイテムです。
手持ちのスニーカーの上から履いて、レインシューズに早変わりさせてくれますよ!

シリコン素材で、一見するとカバーしているようにも見えないデザインなので、お気に入りのスニーカーを隠してしまう心配もありません。

これで、30だいになっても30だいになってを雨の日のおしゃれも楽しむことができますね!

<下に続く>

スニーカーを履きこなせれば毎日が楽しい!

まとめ

30代になって、自分に似合うコーデに迷いを感じ始めている方もいらっしゃるのではないでしょうか?
20代の時とは違った大人っぽさが欲しいですよね。

でも、頑張りすぎるのはカッコ悪い!
30代でも似合うスニーカーコーデ術を身に着けて、毎日のコーディネートを楽しみましょう!

Thumb transparent
written by

sumica(スミカ)は毎日が楽しく、素敵になる暮らしのアイデアを発信する情報サイトです。100均やDIY、生活雑貨・コストコ、時短レシピなど、忙しい主婦やOLの方々の生活を豊かにするための情報を毎日お届けします!

関連記事
おすすめ記事
人気おすすめタグ
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line