sumica(スミカ)| 毎日が素敵になるアイデアが見つかる!

しまむらのセールを徹底解説!時期・期間や目玉商品など紹介

衣服を購入する際、皆さんはどのお店を利用しますか?
衣料品のチェーンストアとして、有名な「しまむら」を利用する人も多いかと思います。

今回はそんな、しまむらのセールについてご紹介していきます。
セールの時期や期間、そのセールでの目玉商品などについて詳しく解説していきます。

Large booties 2047596 1920

しまむらのセールのポイント5選

安いセール品

どのような店舗でも、セールにはポイントという名の存在があるのです。
このしまむらのセールにも、幾つかのポイントが存在しています。

そのポイントを把握しておくことで、より効率良く、お得にお買い物ができるようになるでしょう。

  1. とても多くの大安売りセールが実施されている
  2. ポイント還元を活用
  3. セール終盤をアタック
  4. ソーシャル・ネットワーキング・サービスを活用
  5. 四季折々でのセールがある

しまむらのセールのポイント①:とても多くの大安売りセールが実施されている

服などを取り扱う店しまむらでは、数多くのセールを実施しています。
割引セールをいち早く知っておくことで、よりお得にお買い物ができるようになるでしょう。
そのために、チラシや公式サイトをチェックしておくことが重要になります。

ここでで大安売りが開催される時に合わせて、お買い物することで、よりお得なお買い物ができます。
セールが開催される前にお買い物してしまうと、損した気分にもなってしまいます。

しまむらのセールのポイント②:ポイント還元を活用

ポイントカードもあるので、セールでのお買い物で効率的にポイントをGETすることも大切になります。
そのためには、ポイント還元率が高いクレジットカードを使うのが、ポイントです。

セール実施時に安くお買い物をしつつ、さらにポイントも獲得することで、もっとお得な気分になります。

しまむらのセールのポイント③: セール終盤をアタック

セールでは、より安く、より楽しくお買い物をするための覚えておきたいポイントとして、セールの開催期間の終わりの方を狙う作戦もあります。
セール期間の終盤になると、ワゴンなどに激安の商品がまとめられていることも多くあります。

中には、100円の商品も多くあるので、セールの期間中でも終盤を狙うことも計画してみましょう。

しまむらのセールのポイント④:ソーシャル・ネットワーキング・サービスを活用

最近では、ソーシャル・ネットワーキング・サービスの利用者も多くなってきています。
ソーシャル・ネットワーキング・サービスでもしまむらのセールで購入した安い商品の報告があげられていることも多いです。

そのため、このセールが実施されている期間などには、情報などをソーシャル・ネットワーキング・サービスでチェックしておくとお得な商品の情報も得られるでしょう。

しまむらのセールのポイント⑤:四季折々でのセールがある

ここでは、季節ごとに大きなセールが存在しています。
春、夏、秋、冬でそれぞれセールがあります。

季節をまたぐときに、お洋服などをお安く手に入れるためには、これらのセールを最大限に活かして買い物していきましょう。

<下に続く>

しまむらの春物セールの特徴3選

しまむらの春物セール

春の安売りセールの特徴などについてご紹介していきます。
春の大安売りは、4月になる頃には始まるので、あったかくなっていく時に、セールが実施されます。

  1. コートなどの冬用衣服に注目
  2. 冬物が安い
  3. セール終盤にはさらに値下げ

しまむらの春物セール①:コートなどの冬用衣服に注目

春の衣服などが安く売られる催しが開かれる3月もあとちょっとで終わりそうになる日が近くなっても、まだまだ寒い日も多い時期です。
しかし、これから暖かくなるのにコート類を購入するのは躊躇う人も多いでしょう。

そんな時こそしまむらの春物セールを活用しましょう。
コートなども安くなっているので、着る期間が短いものでも、お得に購入できます。

しまむらの春物セール②:冬物が安い

春物セールなので、もちろん春物も安いですが、あえて冬物を狙っていく人も多いのです。
ここでは、この春物セールと同時に冬などに着ることの多いものを非常に安価で売ったりしていることがなかなか多いです。

そのため、このくらいの時期であっても冬をメインに着ることになるであろうものを安く購入するのは、アリです。
さらにお得に戦利品をGETするためにも、春物セール時に冬物を抑えておくという方法もあります。

しまむらの春物セール③:セール終盤にはさらに値下げ

春物をさらにお得にGETしたい人は、セール終盤まで粘ってみてもいいでしょう。
春物の衣料品がかなりの低価格でGETできることも多々あります。
セール終盤では、さらに値下げされる可能性があることも、覚えておくと、よりお得なお買い物ができます。

<下に続く>

しまむらの夏物セールの特徴3選

しまむらの夏物セール

夏の大売出しセールの特徴等についてご紹介していきます。
しまむらの夏のセールは、6月もあと少しで終わりそうな時期に始まるので、これから暑くなっていく時期に、セールが実施されます。

  1. 寝具も安い
  2. 冷感加工の商品が安い
  3. 下着が安い

しまむらの夏物セールの特徴①:寝具も安い

夏になると、夜でも暑く、寝苦しいことも多くなります。
しまむらの夏物セールでは、さらっとした肌触りのタオルなど、寝具が大幅に値下げされます。

寝具には、こだわりがあるという人でも納得できるほどの質の良い商品が多くあり、それらを夏物セールを利用してお得にGETできるのは、嬉しいですね。

しまむらの夏物セールの特徴②:冷感加工の商品が安い

しまむらの夏物セールでは、暑い夏にぴったりの冷感素材の商品や冷感加工が施してある商品も安くなります。
セール開始時にはそれほど暑くないことも多いですが、予めこれらの冷感加工の商品を購入しておくことで、よりさわやかに夏を過ごせるようになるでしょう。

しまむらの夏物セールの特徴③:下着が安い

しまむらでは、夏物セールの時には下着も安くなります。
下着もさらっとした肌触りのものを選びたいですね。

ドライ加工をしてあるものだと、汗をかきやすい時期でも爽やかに過ごせそうです。
そのような下着も安いので、しまむらの夏物セールでGETしましょう。

<下に続く>

しまむらの秋物セールの特徴3選

しまむらの秋物セール

しまむらの秋物セールの特徴についてご紹介していきます。
しまむらの秋のセールは、9月のあたりから始まります。

また、夏物の商品も同時にセールになるので、夏物もお買い得となっています。

  1. 夏物が安くなる
  2. オールシーズン着られるものが安い
  3. 年末に向けての節約に

しまむらの秋物セールの特徴①:夏物が安くなる

しまむらの秋物セールでは、夏物セールの時に残った商品が、さらに値下げされて処分価格で販売されることも多くあります。
この時期を狙って夏物を購入する人もいるほどなので、かなりお買い得になっています。

しまむらの秋物セールの特徴②:オールシーズン着られるものが安い

秋物の特徴としては、重ね着などで対応することにより、オールシーズン着られるものも多くあります。
そのため、しまむらの秋物セールを上手に利用することで、お得にGETできます。

しまむらの秋物セールの特徴③:年末に向けての節約に

年末は何かと出費がかさむ時期です。
そのような時期には、衣服の購入も控えてしまいがちですが、秋物を購入したい人も多いですよね。

しまむらの秋物セールを活用して、年末に向けての節約にも繋がります。

<下に続く>

しまむらの冬物セールの特徴3選

しまむらの冬物セール

しまむらの冬物セールの特徴についてご紹介していきます。
しまむらの冬のセールは、12月の最後の方に始まります。

さらにお正月からはセールの本番を迎えることが多いようです。
つまり、よりお買い得となるのは、年明けからということになります。

  1. 本番はお正月から
  2. 2月以降は処分セール
  3. 出入り口やレジ付近に注目

しまむらの冬物セールの特徴①:本番はお正月から

しまむらの冬物セールは12月の最後の方から始まりますが、本番を迎えるのは、お正月過ぎからになります。
本当にお得な商品を狙うのであれば、セール開始してからではなく、少し待ってみるのもいいでしょう。

しまむらの冬物セールの特徴②:2月以降は処分セール

お正月から本格的な冬物セールを迎えるしまむらですが、2月も過ぎると、売れ残った商品をさらに値下げすることも多いです。

中には半額以下にまで値下げされている商品も多数あるので、この処分セールまで待ってみるのもいいでしょう。

しまむらの冬物セールの特徴③:出入り口やレジ付近に注目

処分価格にまで値下げされた商品は、より目立つ場所で販売されていることが多いです。
しまむらでは、出入り口やレジ付近で販売していることが多いので、より安いものを探している時などには、そちらもチェックしましょう。

<下に続く>

しまむらのブラックフライデーは穴場セール

しまむらのブラックフライデー

しまむらは2017年からブラックフライデーというセールを実施しています。
しまむらのブラックフライデーとは、どのようなものなのか、詳しくご紹介していきます。

しまむらのブラックフライデーとは、金曜日にセールする、というわけではなく、一定の期間中にセールを行なうというものです。

しかも、福袋の販売までされているのです。
通常の季節ごとのセールでは、福袋の販売はありません。

しかし、このブラックフライデーではこの福袋も目玉商品となっています。
中身は人気ブランドのものなども入っているので、見逃せません。

価格も1,000円からあり、かなり買い得な福袋になっています。
この福袋のことを「ブラックパック」と言い、ブラックフライデーの期間中には、限定販売ということもあり、争奪戦にもなるほどの人気となっています。

福袋の中身は、今までのブラックフライデーでは、1,000円の福袋でも2点から4点ほどの衣料品が入っていました。
また、その他の商品も1,000円以上のOFFになっていたり、大幅な値引きがされています。

<下に続く>

しまむらのオープニングセールも見逃せない!

しまむらのオープニングセール

しまむらでお得にお買い物をするのなら、しまむらのオープニングセールもチェックしておくといいでしょう。
オープニングセールでも、季節ごとのセールのようにかなりお買い得な商品が多数販売されています。

しまむらの全国版のチラシには、オープニングセールのお知らせは載っていませんが、その地域のちらしなどに近くのしまむらのオープニングセールのお知らせが載っています。
また、改装などの理由で一旦閉店していた場合は、開店時期などをチェックしておくことで、オープニングセールの情報をいち早く知ることもできるでしょう。

しまむらは、その地域に密着していることも多いので、こまめに近場のしまむらの情報をチェックしておきましょう。

<下に続く>

しまむらのセール情報はちらしやアプリで常にチェックしよう

しまむらのアプリ

しまむらのセール情報を把握しておくためには、しまむらの公式アプリやちらしを常にチェックしてことが重要になります。
しまむらには、公式のアプリがあります。

このアプリでは、セールの情報などを発信していて、いち早くセール情報をキャッチすることができます。
また、近所のしまむらの店舗を登録することにより、その店舗のセール情報をピンポイントで把握することもできるのです。

さらに、地域で配られるチラシもしっかりとチェックしておくことで、セール情報を逃しにくくなるでしょう。
しまむらでは、これらの情報発信の他にも、ソーシャル・ネットワーキング・サービスでの情報発信にも取り組んでいます。

facebookやツイッター、LINEやインスタグラムなども公式のアカウントがあるので、それらも併せてチェックすることで、より確実にセール情報を把握できるようになるでしょう。

<下に続く>

おすすめのプチプラコーデに関する本

365日のプチプラコーデ 色合わせ、着回しを楽しむ、大人の上品カジュアル
800円

しまむらをはじめ、最近では多くのプチプラな衣料品を購入できる店舗があります。
しかし、毎日のコーデに悩んでしまう人も多いのではないではないでしょうか。

こちらの本では、365日でプチプラのコーデを楽しむことができるように、様々なコーデが掲載しています。
しまむらのセールでお得にお買い物したら、こちらの本に掲載されているようなコーデを毎日の参考にしてみるのはどうでしょうか。

<下に続く>

しまむらのセールを見逃さない!お得にお買い物をしよう

しまむらのセール情報

しまむらのセール情報を把握して、お得にお買い物できるチャンスを逃さないように、情報収集してみましょう。
チラシやアプリ、ソーシャル・ネットワーキング・サービスを利用することで、より多くのセール情報をGETできます。

しまむらのセールで、お得なお買い物を楽しんでみましょう。

Thumb transparent
written by

sumica(スミカ)は毎日が楽しく、素敵になる暮らしのアイデアを発信する情報サイトです。100均やDIY、生活雑貨・コストコ、時短レシピなど、忙しい主婦やOLの方々の生活を豊かにするための情報を毎日お届けします!

関連記事
おすすめ記事
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line