sumica(スミカ)| 毎日が素敵になるアイデアが見つかる!
2019/07/16

第三の目を開眼するとは?開眼させる方法に加え覚醒する時の前兆や得られるメリットも解説

私たち人間はおのずと第一の目を持ち、それ以外にも第二の目、そして「第三の目(内なる目)」を持っています。
第三の目は特別に存在する目ですがあなたももちろん、誰からも見えるものではありません。

第三の目をコントロールすれば未来を良い人生にするためのツールとしての利用が可能です。
今回は第三の目が開眼することで、あなたにとって自然と良いことが起こると言われるその内容を詳しく解説していきます。

Large %e7%ac%ac%e4%b8%89%e3%81%ae%e7%9b%ae

第三の目とは?

第三の目を持つ

何度か耳にしたことのある「第三の目」
実際、聞いたことがあっても、あまりその意味を理解している方は少なく、本来何の意味を持つものなのか知りたいと思っている方も多いでしょう。

第三の目が意味することは、あなたの内に秘めた目のことを指しています。
そしてそれは脳の中の「松果体」にあり、顔のパーツの中では眉間の間上部に小豆大の大きさです。

松果体は体内時計を整えるために大切なホルモンが分泌される重要なものです。
そして第三の目が開眼すると私たちの身体的・精神的一面に良い効果をもたらすとして様々な変化を体感することができます。
きっと自分という存在をより一層知る上でも、目に見えないエネルギーを直感的に感じることが大切だということを知っておくとより良いと言えるでしょう。

<下に続く>

第三の目が開眼することのメリット

メリットを持つ

人間の体内に存在する「第三の目」がある時開眼することで、いったいどんな不思議な力が湧いてくるのか、また、自然と実感できる高い能力を発揮することができるのか気になりますね。
ここからは、「第三の目」が開眼すると、あなたにいったいどのような良いことが起こるかをご紹介していきます。

  1. 善悪の判断・見極める能力を発揮させることができる
  2. 良夢が訪れる
  3. 感情の起伏を制御できるようになる
  4. 誠実さから直感的な力が働くようになる
  5. 難題が立ちはだかっても強い精神力で打ち勝つ心を持てる
  6. 個性豊かな人間に変わる

第三の目が開眼するメリット①:善悪の判断・見極める能力を発揮させることができる

第三の目はあなたが誕生したその時から持っています。
これまで優柔不断であった、また、物事を正しく見極めることができなかったというあなたは、第三の目が開眼すると善悪の判断がつくような能力を開花し、発揮させることができるようになるでしょう。

これはあなたにしかわからない感覚的な要素であり、他人には理解できない部分ですが、明らかに開眼したメリットを実感することができますよ。

第三の目が開眼するメリット②: 良夢が訪れる

あらゆる出来事が起こっていたものが、ひとたび第三の目がタイミングよく開眼することであなたの身に起こることを予測できるようになります。
その事実として起こることが、頻繁に良夢を見るようになり、現実でも良い出来事があなたに舞い降りてくるはずです。

また、第三の目が開眼したと感じたら、そこから夢日記を活用し、夢がどのような内容であったかを記しておくことで、後に見た夢が意味することを知ることができるでしょう。

第三の目が開眼するメリット③: 感情の起伏を制御できるようになる

私たちは喜怒哀楽のもと、自分の感情を持っています。
その感情を上手にコントロールできるようになったと実感することで第三の目の開眼を確信するでしょう。

その時こそ、あなたの心身がより健康に、そして安定した精神面をキープすることができるようになるでしょう。
そして、より自身の感情をセルフコントロールできるため、自分の存在を敬う気持ちを持てるようになりますよ。

第三の目が開眼するメリット④: 誠実さから直感的な力が働くようになる

これまで懸命に努力を重ねてきたつもりでも、あまり良い結果を生むことがなかったという方も多いのではないでしょうか?
そのような方こそ、第三の目が開眼すると、誠実に真面目に向き合う姿勢が整うようになるでしょう。

さらに自信に満ち溢れ、どんなことが起こっても動じることなく直感的な力が働くようになるでしょう。
そして、第三の目が開眼すれば人生運がアップし、あなたに関係する周囲の人すべてにも良いことが起こるなど、喜びに満ち溢れた状態であることが分かります。

第三の目が開眼するメリット⑤: 難題が立ちはだかっても強い精神力で打ち勝つ心を持てる

人は、常にポジティブに努力を重ねることが大切です。
そして、あなた自身が自分の存在はもちろん、難しいことにもチャレンジしようとする姿勢が見られるようになります。

これは、あなたにとってとても幸福な瞬間であり、勇気を持ってチャレンジする強い精神がみなぎるなど、素晴らしい出来事が起こると言えるでしょう。
これまであまり自分に自信が持てなかったという方、また、何かに挑戦したい気持ちはあっても勇気がなかった、意味をなさないと感じていたことはありませんか?

さらに、自分が思うように時間が作れなかったなど、様々な理由から躊躇していた方ほど、今の自分の精神力で色んなことにチャレンジしてみましょう。

第三の目が開眼するメリット⑥: 個性豊かな人間になれる

普通に生活している中で、第三の目の開眼の予兆があれば…。
その時点であなたに鋭いひらめきが生まれ、自由自在な素晴らしい発想が思いつくようになるでしょう。

また、ビジネスでも飛躍を遂げ、さらにプライベートでも周囲の人を自然と幸せにする力を持つことができるようになります。
独創的なスキルが身に付き、大自然の中でそのスキルを発揮することで、心豊かでやさしい人間を作り上げることができますよ。

<下に続く>

第三の目が開眼する前兆を解説

前兆が分かる人

私たちが命を受け生きる中で「第三の目」が開眼するかもと直感的なインスピレーションを感じた場合、あなたは今以上に努力しようという思いを持つでしょう。
その時にいったいどのような兆候があれば「第三の目」が開眼するのか、どんな様子を見せるかをみてみましょう。

  1. 眉の間に何らかの違和感を覚える
  2. 最近妙に頭痛を起こしやすくなった
  3. 睡眠不足に陥っている

第三の目が開眼する前兆①: 眉の間に何らかの違和感を覚える

日常生活を普通に送っている中で、時に眉間の付近にいつもと違うような感じだと思ったら、もしかすると、そのタイミングこそあなたの第三の目が開眼のサインだと言えます。
もちろん、必ずしもすぐに開眼するとは言い切れません。

もしも開眼したと感じた時は、それは第三の目が覚醒状態にあり、実行後の自分がいることが分かります。
そのため、いつもの生活の中でふと、小さな出来事でも見落とさないようにしましょう。

なぜなら、それがあなたのモチベーションアップに直結する可能性があると言えるからです。
しかし、第三の目の覚醒により、心身の急変によって体調不良に陥ることもあるため、自身をしっかりとコントロールさせることが大切です。

第三の目が開眼する前兆②: 最近妙に頭痛を起こしやすくなった

私たちはもともと、プラス要素に転じるエネルギーと、マイナス要素に転じるエネルギーの両方を持ち併せています。
人間一同それらのエネルギーで満ち溢れているため、あなたが外出先で人混みの中にいたら…。

その時に大きなエネルギーに左右され、あらゆる散りばめられたエネルギーを取り込み、頭痛を起こしやすくなるでしょう。
そのような状況にいるあなたは、心身共に辛い状況になっているため、一旦休息をとるようにしてください。

そうすることで自分自身の冷静さを取り戻すことができるようになるでしょう。

第三の目が開眼する前兆③: 睡眠不足に陥っている

第三の目がちょうど今開眼したなら、これまで意識していないためにあなたは急激に心身ともに疲れやすい身体になっていると言えます。
目で物を見て色や形が読み取れるというわけではないもののため、あなたは強いエネルギーを受けることになります。

その分、どうしても身体や脳に大きな負担になることも考えられるため、普段以上にしっかりと休息を取り、質の良い睡眠を心掛けることが大切です。

<下に続く>

第三の目を覚醒させる方法

覚醒の方法

これまで第三の目が覚醒していない時以上にあなたの潜在能力を発揮させることができると言われています。
では、その第三の目を覚醒させるにはどんな実践方法で挑戦すれば良いか、ここに様々な方法をご紹介していきます。

あなたに合った方法をひとつからでも実践してみてください。

  1. ソルフェジオ周波数で作られた音を楽しむ
  2. 藍染の色を取り入れる
  3. リラックス効果の高いアロマオイルを活用
  4. 自身で精神統一させ瞑想する
  5. 積極的にあらゆる場所へ出掛ける
  6. 気持ちの良い日光浴を習慣化する

第三の目を覚醒させる方法①: ソルフェジオ周波数で作られた音を楽しむ

ソルフェジオ周波数は、賛美歌の代表とも言える「グレゴリア聖歌」にある古来の6音音階を使用した音楽です。
このソルフェジオ周波数を奏でる音楽は、スピリチュアルの世界で必要とされる周波数です。

開眼・覚醒した第三の目は癒しと安らぎの効果を発揮するものとして心が穏やかな気持ちとなるでしょう。

第三の目を覚醒させる方法②: 藍染の色を取り入れる

「第三の目」は眉間の中央よりも上の位置にあります。
この第三の目は、そもそもそのものじたいに色を持っています。

その色は、美しい藍色であると言われています。
第三の目をよりプラスエネルギーを作用させるには、できる限り肌に直接密着する藍色カラーのものを身に付けることをおすすめします。

藍色カラーを身につけ、まとうことで、あなたの心まで癒され、とても落ち着いた気持ちを持つことができるようになりますよ。

第三の目を覚醒させる方法③: リラックス効果の高いアロマオイルを活用

普段から、アロマを活用し、リラックス効果を実感されているという方も多いのではないでしょうか?

アロマオイルはその柔らかな香りから、日々の良い目覚めを実現させることができると言われています。
特に、ローズマリーやジュニパーなど、木の実の色も藍色となり、ちょうど第6チャクラのカラーでもあることから、より香りによって心身が癒され、リラックスモードで楽しむことができます。

このように、アロマオイルを上手に活用することで、心身共にリラックスしながら、第三の目の覚醒につながるでしょう。
アロマオイルは最近リーズナブルな価格で様々な香りを楽しめるようになっています。

ぜひ一度実践してみてくださいね。

第三の目を覚醒させる方法④: 自身で精神統一させ瞑想する

毎日多忙で自分の心が落ち着かない日々を送っていませんか?
そんな時は、自身で意識し、精神統一させて瞑想することをおすすめします。

瞑想は自分の心を軽やかに、そして心地良く、さらにリラックスした自分を作ることができます。
日常的にストレスを感じやすいという方は、瞑想を行うことで心も身体もすっきりとした気分になれますよ。

特に就寝前はより脳を落ち着かせ、心を穏やかにさせることができるでしょう。

第三の目を覚醒させる方法⑤: 積極的にあらゆる場所へ出掛ける

あまり家の中に引きこもってばかりおらず、あえて自然を感じることができる場所へ積極的に出掛けると良いでしょう。
自然の中で過ごすことであらゆるパワーを吸収し、たくさんの刺激を受けることで心身の栄養補給となるはずです。

常に人間の五感に意識した場所へ積極的に出掛けていくと良いでしょう。

第三の目を覚醒させる方法⑥: 気持ちの良い日光浴を習慣化する

私たち人間の身体は植物と同様に、太陽のエネルギーを必要としています。
そのため、心を穏やかに、そして健康な身体を維持するためには、毎日気持ちの良い日光を全身に浴び、自然からのエネルギーをたっぷりと吸収してみましょう。

その時は、自身が持つ第三の目を覚醒させる思いを持って、心からの深呼吸を行ってみてくださいね。

<下に続く>

第三の目が開眼するデメリット

第三の目のデメリット

あなたが生きる上で大半がプラス要素に転じると言えます。
しかし、あまりに開眼し強い覚醒を維持しているのは逆に良いことではないと言われているのです。

では、第三の目が開眼して感じるデメリットと言えるものにはどんなことが含まれているのでしょうか?
それは、第三の目が開眼すると直感的要素が作用し、物事の真偽についてより正確な判断がなされるようになります。

しかし、あまり明暗を分けすぎることであなたの自身の存在を疎ましく感じられてしまうことがあるでしょう。
真偽を成敗することはとても大切なことです。

それでもあまり自分だけの意見を前面に押し出してしまうのは、後にあなたが孤独に陥ってしまうことになるため十分注意してください。
また、ホルモンバランスが崩れ、体調は一気に低下していくと、もはやあなたの第三の目は自身でコントロール不能となっていると言えるでしょう。

ここからわかるよう、第三の目が開眼するとその大半良い事が起こっても、一部ではあなたの肉体的・精神的にダメージを与えてしまうことになるでしょう。
そのため、自身をしっかりとコントロールさせることがとても重要な要素となることを理解しておくようにしてくださいね。

<下に続く>

スピリチュアルに興味ある人におすすめの本

おすすめの本

あなたにもできる! スピリチュアル・キャリアのつくり方 (「スピ起業」で、誰でも自分の夢がかなえられる本)
1404円

あなたにもできる! スピリチュアル・キャリアのつくり方 (「スピ起業」で、誰でも自分の夢がかなえられる本)

自身の才能を開花させ、自分を大切に、そして大好きになれるようなそんなスピリチュアル的な要素をたくさん含んだ内容が凝縮されるおすすめの本です。

特に、あなたが今感じている「好きなこと」「やってみたいこと」「努力したいこと」など、人生を豊かに、そして楽しみながら生きるコツを伝えてくれています。

そして、スピリチュアルな影響を受けることで、あなたが希望するより良い人生となることを教えてくれる、そんな一冊の本です。

<下に続く>

第三の目を開眼・覚醒させ心穏やかに豊かな人生を歩もう

心穏やかな人

「第三の目」は、スピリチュアルな世界で現実と結びつきます。
あなたにとっては聞き慣れない言葉かもしれません。

しかし、あなたにとってまだ才能開花していない潜在能力に注意することで素敵な第三の目を発揮することができますよ。
あまり深く考えず、素直な自分で過ごし第三の目を開眼させることで、あなたの人生に多くの幸が訪れるでしょう。

Thumb transparent
written by

sumica(スミカ)は毎日が楽しく、素敵になる暮らしのアイデアを発信する情報サイトです。100均やDIY、生活雑貨・コストコ、時短レシピなど、忙しい主婦やOLの方々の生活を豊かにするための情報を毎日お届けします!

関連記事
おすすめ記事
人気おすすめタグ
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line