sumica(スミカ)| 毎日が素敵になるアイデアが見つかる!

1000円カットの女性からの評判を大公開!おすすめのお店や髪型など紹介

今女性が入りやすい1000円カットのお店が増えているのをご存知ですか?
1000円カットというと男性や子供が行くイメージで、女性はあまり行かないのでは?というイメージがある人も多いですよね。

今1000円カットは時間を気にしないで安くカットできる美容室として、女性にも人気が出てきていますよ。
1000円カットに行ったことない人に1000円カットの魅力をお伝えしていきます。

Large beauty salon 3277314 640

女性から評判の良いおすすめの1000円カット店6選

女性が行きたい1000円カット

1000円カットってどんなお店があるの?
女性でも行きやすい?そんな疑問にお答えします。

  1. カットファクトリー
  2. Fass
  3. チョキペタ
  4. PURE CUT
  5. QBハウス
  6. ヘアカット専門店 アバンティ

女性から評判の良いおすすめの店①:カットファクトリー

予約が無くてもカットしたいと思った時に、予約なしでもカットがOKなのがカットファクトリーです。
美容室に行く時間がもったいない、美容室に行くお金を他のことに使いたい、と考えてる人はがおすすめ。

都内は約40店舗以上の店舗があるので住んでいる家の近くにカットファクトリーがあるのもうれしいですね。

カットファクトリー
カットファクトリー

女性から評判の良いおすすめの店②:FaSS

おしゃれなショッピングモールや駅ビルの中にあるのがFassです。
従来の簡素な内装ではなく、おしゃれな店内が女性でも行きたいと思わせてくれます。

店舗に行ってから受付もできますが、スマホでも受付予約ができるので待ち時間を確認してからの順番予約もできますよ。
Fassはシャンプーはありませんが、カット後にアイロンなどで簡単なダウンスタイルはサービスに含まれているので、そのままデートも行けちゃいます。

ただカット後の髪の毛が落ちてきてしまう可能性があるのでそこだけ注意してくださいね。

1000円カットFass
FaSS

女性から評判の良いおすすめの店③:チョキペタ

関東圏と関西圏に多いチョキペタ。
1000円カットというとカット専門店のイメージがありますが、チョキペタはカットと白髪染め専門のです。

カットの料金は1300円ですが、前髪カットはなんと500円。
伸びてしまった前髪を切りたい時にも、ショッピングモールなどに入っているので、お買い物ついでにチョキペタに通えます。

女性スタッフが多いチョキペタで簡単なカットだけではなく、ちょこっと出てきてしまっている白髪を染めたい女性にもうれしい美容室です。

チョキペタ
チョキペタ

女性から評判の良いおすすめの店④:PURE CUT

関東圏内に多いPURE CUT。
予約無しで素早くカットできる1000円カットとは違い、「通常の美容室でできるカットを安く提供する」がコンセプト。

カット料金は1620円と1000円カットにしては値段が高くなってしまいますが、通常払うカット料金よりもお安いので行ってみる価値ありです。
前髪カットは540円なので、まずは前髪カットから始めてみるのもいいですね。

1000円カットだと指名ができない店舗が多いですが、PURE CUTはプラス200円で指名制度があります。
指名料もそこまで高くないので、自分に合った美容師さんが見つかったら、指名して通うのもいいですよね。

PURECUT
PURE CUT

女性から評判の良いおすすめの店⑤:QBハウス

1000円カットと言えばQBハウスと言ってもいいくらい、1000円カット=QBハウスですよね。
ですがQBハウスって女性が入りにくい、なんて思われたりもしています。

ですが店舗が多いQBハウスに行かない手はありませんよ。
土日祝日は男性のお客さんが多く、カット予約ができないため、お店に並んでいることも多いです。

そうなると女性は入りにくいので、平日の仕事帰りの時間なんかを狙って、QBハウスで前髪カットをしてみることをおすすめします。
QBハウスは比較的会話が無くても大丈夫と、美容室で話すのが苦手な女性には人気です。

QBハウス

女性から評判の良いおすすめの店⑥:ヘアカット専門店 アバンティ

都内や川崎などにあるのが1000円カットのアバンティ。
店内は無駄なものが省かれたシンプルで女性も行きやすいサロンです。

美容室にありがちなお客さん同士が気になってしまう椅子の配置も、サイドに仕切りがあり、隣が気にならない作りになっています。

1000円カットアバンティヘアカット専門店「アバンティ」

<下に続く>

女性に人気の1000円カット専門店カットファクトリーの魅力5選

たくさんある1000円カットの中でも女性に人気なのがカットファクトリーです。
人気の秘密を見ていきましょう。

  1. カットだけの料金で安心
  2. お金をかけたくない時に便利
  3. きちんとした接客
  4. 前もって予約しなくてもいい
  5. 気になる部分は直してくれる

女性に人気の1000円カット専門店カットファクトリーの魅力①: カットだけの料金で安心

1000円カットは女性にやさしい

美容室にカットだけをしに行ったのに、美容師さんにパーマやカラー、トリートメントを勧められて断りずらい、なんて時がありませんでしたか?
こんな時気持ちがちょっと萎えちゃいますよね。

メニューはカットのみでしかもカット料金は均一料金です。
髪の毛の長さやスタイルで料金が変わったりしないところも安心材料に。

余計なメニューを勧められないだけでも、美容室に行った後のストレスは軽減されます。

女性に人気の1000円カット専門店カットファクトリーの魅力②: お金をかけたくない時に便利

1000円カットはお金をかけたくない女性に人気

長くなった前髪を切ってもらいたければ、前髪カットだけではなく全体に伸びてしまった毛先を整えるだけでも1000円でOKです。

髪の毛は毎日伸びているので、どうしても1か月後には毛先が揃わなくなってきてしまいます。
揃っていない毛先は女性としてもちょっと残念な印象に。

1000円カットで美容室にお金をあまりかけていなくても、こまめにカットすることで女性の美しさを保つことができますよ。

女性に人気の1000円カット専門店カットファクトリーの魅力③: きちんとした接客

1000円カットでおしゃべりしたい女性にも人気

1000円カットって美容師さんとあまり話をしないで、淡々とカットを進めていくイメージがありませんか?
美容室で美容師さんとしゃべるのが苦手な人に、1000円カットは行きやすいのですが、美容師さんとおしゃべりしたり、コミュニケーションを取りたいなんて女性もいますよね。

ただ髪の毛をカットするだけではなくて、きちんと接客サービスをすることをコンセプトにしたサロンです。
きちんとコミュニケーションをとって、お客さんに満足してもらえる美容室を目指しています。

女性に人気の1000円カット専門店カットファクトリーの魅力④:前もって予約しなくてもいい

1000円カットは予約が面倒くさい女性に人気

今髪の毛を切りたいな、と思ったことってありませんか?
通常の美容室で予約しないで美容室に行くと、長い間待たされたり、予約が無いとカットできないと断られてしまったり、なんてこともあったりします。

髪の毛を切りたいと思い立った時に行けば、予約が無くてもすぐにカットできますよ。
万が一混んでいてもカットだけしかメニューがないので、少し店内で待てばすぐに順番が来てしまいます。

女性に人気の1000円カット専門店カットファクトリーの魅力⑤: 気になる部分は直してくれる

1000円カットはきちんと直してくれる

カットしてもらったけど長さをもうちょっとカットして欲しいということがあるかもしれません。
でも大丈夫ですよ。

気になる部分があればもちろん直してくれます
遠慮せずに美容師さんに声をかけてみてください。

ただ全く違うスタイルにカットし直してほしい場合は別途料金がかかりますので注意しましょう。

<下に続く>

20代の女性必見!1000円カットでできるおすすめの髪型8選

1000円カットは20代の女性の味方

1000円カットでは次のようなカットをすることができますよ。
順番に見ていきましょう。

  1. ボブ
  2. 前髪カット
  3. ワンレンロング
  4. 重さを取る
  5. 顔まわりに動きをつける
  6. 毛先を揃える
  7. 段をつける
  8. ツーブロック

20代の女性必見!1000円カットでできるおすすめの髪型①:ボブ

女性が1000円カットでできるスタイルはボブです。
ボブとは首くらいまでの長さのスタイルで、ボブにする女性も増えていますよね。

1000円カットでは複雑なスタイルだと難しいですが、ボブはあまり段差を入れるなどの手を加える事が少ないため、カットも失敗しにくいです。
1000円カットでボブを注文する時は、

  • ボブにしたいと伝える
  • 襟足までの長さにしたい、など髪の毛の長さを伝える
  • 軽めのボブにしたい場合は、軽さを出したボブにしたい
  • おかっぱのような重めのボブにしたい場合は、ワンレンボブにしたい

などと伝えると失敗がありません。

20代の女性必見!1000円カットでできるおすすめの髪型②:前髪カット

女性のおすすめの髪型は、前髪カットです。
前髪が伸びてきても前髪だけで美容室行くのもな、と思って前髪が伸びっぱなしにしてしまっている女性もいますよね。

以外にも前髪カットで1000円カットを利用している女性も多く、使わないなんてもったいないですよ。
通常の美容室だと前髪カットだけでも、2000円近くしてしまう美容室もあります。

1000円カットの店舗によっては、500円台で前髪カットをしてくれる1000円カットもあります。
前髪カットを設定していない1000円カットでも、前髪カットプラス毛先を揃えてもらったり、すいて軽くしてもらうなんて事も1000円カットでは可能ですよ。

20代の女性必見!1000円カットでできるおすすめの髪型③:ワンレンロング

ワンレンロングとは段が入っていない重めのロングスタイルです。
1000円カットでワンレンロングも失敗が少ない髪型

注文する時は段を入れないワンレンにカットしてください、と伝えればOKです。
すいて軽くしないで欲しい場合も、すいて軽くしないで下さい、で大丈夫ですよ。

20代の女性必見!1000円カットでできるおすすめの髪型④:重さを取る

前回カットしてから2か月近くたっていると、髪の毛の量が増えてまとまりづらくなってくるなんて事もあると思います。
そんな時に1000円カットがおすすめ。

重くなったスタイルもすくことで軽くなりカットしたての髪型に戻ります。

20代の女性必見!1000円カットでできるおすすめの髪型⑤:顔まわりに動きをつける

1000円カットでの注文では、顔まわりに動きを出すようにカットしてもらうことも可能です。
ワンレンロングや重めのボブなどは、顔まわりに動きを出すカットをしていない場合に、1000円カットで動きが出るようにカットしてもらう事ができますよ。

顔まわりに動きが出れば、アイロンで巻いた時などに動きが出やすくなり、雰囲気が変わります。
少しカットしただけでも変わるので今の髪型に飽きしてしまったらカットしてもらうといいですよ。

注文の仕方は顔まわり動きが出るように段をつけて欲しいと注文したみてください。

20代の女性必見!1000円カットでできるおすすめの髪型⑥:毛先を整える

1000円カットでは毛先を揃えるメンテナンスカットもおすすめ。
メンテナンスカットとは、前回カットしてから不揃いに伸びてきてしまっている毛先を、揃えるカットです。

髪の毛を伸ばしている女性でも、毛先を揃えるメンテナンスをすると、ただ伸ばしているだけよりも見た目もよく、綺麗に髪の毛を伸ばす事ができます。
ほったらかしの髪はどうしても、まわりから綺麗には見えないんです。

通常の美容室に行くと、高いカット料金を払わなくてはいけませんが、1000円カットなら安いし、メンテナンスに行きやすいですよね。

20代の女性必見!1000円カットでできるおすすめの髪型⑦:段をつける

1000円カットでは重たいスタイルに段をつけることもおすすめ。
ワンレンや重めの髪型がトレンドですが、伸びてくるとやっぱり重く感じる、なんてこともあります。

顔まわりの段だけではなく、髪の毛全体に段をつけてあげるだけでも軽さが出て、また違うスタイルに変身します。
1000円カットでの注文の仕方は、全体に重めの段を入れて欲しいと注文すれば、やり過ぎることはありません。

20代の女性必見!1000円カットでできるおすすめの髪型⑧:ツーブロック

1000円カットでできる髪型ではツーブロックもできます。
ツーブロックとはもみあげなどを刈り上げや、もしくは短くして表面の髪の毛で隠したスタイルです。

男性などに好まれている髪型ですが、ショートボブなどのもみあげを短くツーブロックにしてスッキリとした印象のスタイルにする女性もいます。
ツーブロックにする女性はおしゃれな人や個性的なスタイルが好きな人も多いですよね。

元々ツーブロックにしていて、伸びてきたら1000円カットでツーブロック部分を短くしてもらうのもおすすめです。

<下に続く>

女性に役立つ1000円カットでの注文方法4選

女性の1000円カットは注文の仕方がポイント

1000円カットでどのように注文したらいいかわからない、そんな女性に注文の仕方をご紹介します。

  1. どのくらいの長さをカットしたいか具体的に話す
  2. 前髪の長さは顔のパーツでオーダーする
  3. おまかせは禁句
  4. 髪の毛はすっぴんがマスト

女性に役立つ1000円カットでの注文方法①: どのくらいの長さをカットしたいか具体的に話す

女性が1000円カットに行くときはきちんとオーダーを伝える

女性の1000円カットでの成功する注文は、誰にでもわかりやすい表現で伝えることが重要です。
例えば

  • 毛先の長さを〇cmカットして欲しい
  • 耳にかけられる長さにカットして欲しい
  • 結べる長さにカットして欲しい

などと伝えると美容師さんからもこのくらいの長さでカットしますね、とお客さんと確認しながら意思疎通ができるので失敗がないですよ。
カットしたい長さはわかりやすく伝えましょう。

女性に役立つ1000円カットでの注文方法②: 前髪の長さは顔のパーツでオーダーする

女性が1000円カットでオーダーするときは顔のパーツが重要

女性の1000円カットでの失敗が一番わかりやすい場所が前髪です。
全体の髪の毛の長さは〇cmで伝わりやすいのですが、前髪は注意が必要な場所なんです。

〇cm単位というよりは、〇mm単位で顔の表情がかなり変わります
自分では1cmの前髪カットで美容師さんも1cmカットしたけど、思ってた前髪の長さと違う!なんてことも起きかねないくらいデリケート。

前髪は美容師さんが気を遣ってカットする場所なんです。
前髪カットの注文は

  • 目に入らないギリギリの長さにして欲しい
  • 眉毛が隠れる長さにして欲しい
  • 目と眉毛の間の長さにして欲しい

などと顔のパーツを使って注文すれば失敗がなくOKです。

女性に役立つ1000円カットでの注文方法③: おまかせは禁句

女性の1000円カットはおまかせはダメ

たまにある女性の1000円カットで、自分のカットしたい髪型がわからずに、おまかせオーダーをしてしまうのは絶対にNG

おまかせカットで美容師さんがあなたに似合うであろう髪型にカットしてくれたとしても、美容師さんとあなたの趣味が合わなければ、カットは失敗になってしまうのです。

この失敗を避けるために、自分がやりたくない髪型を伝えるのも一つの手です。

  • 〇cm以上はカットしたくない
  • 毛先は揃えるだけ
  • 髪の毛をすいて軽くしたくない

などと伝えてみると美容師さんに伝わりやすいです。

女性に役立つ1000円カットでの注文方法④: 髪の毛はすっぴんがマスト

女性の1000円カットはすっぴんが勝負

女性の1000円カットではすっぴんの髪の毛がマストです。
すっぴんの髪の毛とは

  • 整髪料をつけて1000円カットに行かない
  • 帽子をかぶった状態で1000円カットに行かない
  • 髪の毛をゴムで結んだ状態で1000円カットに行かない
  • 寝グセのまま1000円カットに行かない

などです。
どれにも共通することが髪の毛をカットした後の状態が、すっぴんの状態よりも悪くなります。

すっぴんの状態でカットできれば綺麗なラインでカットできたのに、ゴムの跡が付いた状態などすっぴんじゃない状態でカットすると、すっぴんになった時にカットのラインがガタガタに。
1000円カットに行くときは、素の状態のすっぴん髪でカットしてもらいましょう。

<下に続く>

おすすめのヘアカタログ

1000円カットで女性におすすめのカタログ

1000円カットでもオーダーに迷わないカタログをご紹介します。

リアルオーダーヘアブック 2019年最新版

リアルオーダーヘアブック2019最新版 (晋遊舎ムック)
880円

リアルオーダーブックは全国のサロンで使われるほど人気の1冊です。
最近の女性のトレンドである、自然でおしゃれな髪型がピックアップされていて、女性のカットしたい髪型もきっと見つかるはずです。

1000円カットに行ってみようかなと考えている女性にぴったりのヘアカタログです。

<下に続く>

1000円カットを使わない女性はもったいない

1000円カットで女性はさらにかわいくなる

すごく行きずらいけど行ってみたい女性に、1000円カットの魅力をご紹介しました。
最初は行くのに勇気がいるかもしれませんが、行って見たらなんで早く行かなかったんだろうと後悔する女性もいますよ。

女性も行きやすい女性にやさしい1000円カットのお店からデビューしてみませんか?

Thumb transparent
written by

sumica(スミカ)は毎日が楽しく、素敵になる暮らしのアイデアを発信する情報サイトです。100均やDIY、生活雑貨・コストコ、時短レシピなど、忙しい主婦やOLの方々の生活を豊かにするための情報を毎日お届けします!

関連記事
おすすめ記事
人気おすすめタグ
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line