sumica(スミカ)| 毎日が素敵になるアイデアが見つかる!

しまむらの大型店舗を調査!東京・千葉・埼玉・神奈川の店舗や話題のアイテムなど紹介

安価で流行を取り入れた洋服を多く取り扱っている洋品店・しまむら。
今や全国各地に店舗を構えているしまむらですが、特に大型の店舗は品揃えも凄まじく、見てまわるだけでテンションが上がります。
この記事ではそんなしまむらの中でも東京や埼玉、千葉、神奈川の大型店舗や、しまむらの人気アイテムをまとめてご紹介します

Large bbh singapore bzvabpnudtu unsplash

しまむらとは

しまむらってどんな店?

90年代後半から全国へと店舗を拡大している『しまむら』は、1433店舗を展開する、業界第2位の衣料品チェーンストアです。
日本のファストファッションを支えており、主に校外に大型店舗を構えていることが多いですね。

本社は埼玉県にあり、2002年には47都道府県全てへの出店を完了させている『しまむら』。
大型店でも中小規模の店舗でも、流行をおさえた様々な衣料品や生活雑貨を安価で販売していることで、主に女性から高い支持を獲得しています。

近年はファッションブランドや雑誌、アニメとの大型コラボレーションでも、度々話題にあがりますね。

<下に続く>

東京都内で一番の大型店はサニーモール西葛西店

都内で最も大きなしまむらは?

実は東京都心部には大型店舗を構えていない『しまむら』。
都内で最も販売面積が広い大型店は、『サニーモール西葛西店』です。

東京メトロ東西線の西葛西駅から徒歩5分で行けるこの店舗は、大型ショッピングモール内にあります。
同じ大型ショッピングモール内には、同グループの『Avail』『バースデイ』も入っているので、家族全員分の衣服をまとめて揃えることが出来ますね。

電車や都営バスで行けるのでアクセスも良好ですし、駐車場は終日無料のため、家族でのお買い物にも最適です。
その広さから、お昼の人気番組『ヒルナンデス!』のロケで使われることもあるので、見たことがある人も多いかも。

大型店なので商品展開も豊富。
衣料品のみならず、布団やタオルなどの生活用品、プチプラコスメなども並んでいるので、じっくり見て回りたくなりますよ。

店舗名 しまむらサニーモール西葛西店
住所 〒134-0088 東京都江戸川区西葛西4-2-28 (サニーモール西葛西2F)
電話番号 03-5679-5201
営業時間 10:00~20:00
駐車場 終日無料
電車 東京メトロ東西線 西葛西駅(北口から徒歩5分)
バス 都営バス 亀29・なぎさニュータウン行き(スポーツセンター前で下車)/都営バス 新小21・西葛西駅行き(西葛西駅前で下車)
<下に続く>

東京都内のおすすめしまむら店舗4選

都内でおすすめのしまむらは?

都内にある『しまむら』で、特にオススメの4店舗をご紹介します。
なお、店舗の規模が大型ではないところもあります。

  1. しまむらアクアシティお台場店
  2. しまむらダイエー東大島店
  3. しまむらあきる野Tokyu店
  4. しまむらコープ葛飾白鳥店

都内でおすすめしまむらの店舗①:しまむら アクアシティお台場店

フジテレビに隣接している『アクアシティお台場』内にある店舗です。
大型店ではありませんが、アクセスも抜群で他にも色々な店舗が軒を連ねているので、色々なアイテムを比較して購入することが出来ますね。

ただしこのお店では、メンズシニア衣料・レディースシニア衣料、寝具・インテリアは取り扱っていません。
お台場観光でフラッと立ち寄ったり、旅行で急遽洋服が必要になった時に駆け込めるのではないでしょうか。

店舗名 しまむらアクアシティお台場店
住所 〒135-0091 東京都港区台場1-7-1(アクアシティお台場内4F)
電話番号 03-3599-5654
営業時間 11:00~21:00
駐車場 館内共通・1店舗3,000円毎に、平日は2時間・休日は1時間の無料駐車サービス券が進呈される( 1日最大3枚まで使用可能/複数店舗での合算不可)
電車 ゆりかもめ 台場駅(徒歩1分)/東京高速臨海鉄道 りんかい線 東京テレポート駅(徒歩6分)
バス 都営バス 海01・東京テレポート行き(フジテレビ前 台場駅前で下車)

都内でおすすめしまむらの店舗②:しまむらダイエー東大島店

同じ場所に『バースデイ』も併設されているので、赤ちゃんや子ども用の洋服を一緒に調達したい人にオススメ。
食料品や日用品も含めて、生活に必要なものが一箇所で揃うのは助かりますね。

店舗名 しまむらダイエー東大島店
住所 〒136-0072 東京都江東区大島7-38-30(ダイエー東大島店2F)
電話番号 03-5875-0868
営業時間 10:00~20:00
駐車場 169台・館内で1,000円以上買い物をすれば2時間無料、2,000以上ならば3時間無料
電車 都営地下鉄新宿線・東大島駅(大島口から徒歩5分)
バス 都営バス 亀24・東砂 六丁目 行き(大島七丁目で下車)/都営バス 草24・東大島駅行き(大島七丁目で下車)

都内でおすすめしまむらの店舗③:しまむらあきる野Tokyu店

衣料品と雑貨を取り扱う『シャンブル』が併設されています。
自身のみならず、家中をまるごとコーディネートすることが出来ますよ。

安価に衣替え・模様替えをしたい人におすすめです。

店舗名 しまむらあきる野Tokyu店
住所 〒197-0804 東京都あきる野市秋川1-17-1(あきる野とうきゅう2階)
電話番号 042-532-2080
営業時間 10:00~20:00
駐車場 全館共通・店舗や金額を問わず何か購入すれば、全日3時間無料。
電車 JR 五日市線・秋川駅で下車(北口から徒歩5分)

都内でおすすめしまむらの店舗④:しまむらコープ葛飾白鳥店

2019年7月4日にオープンしたばかり、現時点では都内で最も新しい『しまむら』です。
駅からは少し離れているので、車かバスでのアクセスがオススメです。

店舗名 しまむらコープ葛飾白鳥店
住所 〒125-0063 東京都葛飾区白鳥4-10-17(コープ葛飾白鳥店2F)
電話番号 03-6240-7178
営業時間 10:00~20:00
駐車場 最初の1時間は無料・1000円以上の買い物で2時間無料
バス 京成バス 新小53・葛飾区役所行き(亀有新道で下車)/京成バス 新小53・亀有駅行き(亀有新道で下車)
<下に続く>

千葉・埼玉・神奈川のしまむら大型店舗4選

首都圏でおすすめのしまむらは?

しまむらの大型店舗は、東京ではなく埼玉や神奈川などに多くあります。
ここでは、その中でも特に大型・オススメのしまむらをご紹介しましょう。

  1. しまむら港北東急S.C店
  2. しまむら東大宮店
  3. しまむらマーケットスクエア川崎イースト店
  4. しまむらビビット南船橋店

千葉・埼玉・神奈川のしまむら大型店舗①:しまむら港北東急S.C店

数多くある『しまむら』の中でも、日本最大級の店舗面積を誇る大型店が、この港北東急S.C店です。
テレビのロケでも使われることが多い大型店なので、画面越しに見たことがある人も多いのではないでしょうか。

とにかく品揃えが豊富なので、欲しいものがきっと見つかるはず。
時間をたっぷり使って、大型の店内を存分に楽しんでみてくださいね。

店舗名 しまむら港北東急S.C.店
住所 〒224-0032 神奈川県横浜市都筑区茅ヶ崎中央5-1 (港北TOKYU S.C.A館 3F)
電話番号 045-948-3501
営業時間 10:00~20:00
駐車場 平日は1時間無料・2000円以上買えば2時間無料・1万円以上で3時間無料
電車 横浜市営地下鉄 ブルーライン グリーンライン・センター南駅で下車(出入り口1から徒歩3分)
バス 横浜市営バス 302系統・仲町台駅行き(都築区総合 庁舎で下車)

千葉・埼玉・神奈川のしまむら大型店舗②:しまむら東大宮店

『しまむら』の本社がある埼玉県、埼玉における大型店の筆頭が、この東大宮店です。
最寄り駅からも近く、駐車場もありますので、家族でのんびり買い物を楽しむことが出来ますよ。

店舗名 しまむら東大宮店
住所 〒337-0021 埼玉県さいたま市見沼区東大宮2-26
電話番号 048-660-1312
営業時間 10:00~19:00
駐車場 敷地内にある
電車 JR東北本線・東大宮駅(徒歩5分)

千葉・埼玉・神奈川のしまむら大型店舗③:しまむらマーケットスクエア川崎イースト店

川崎イーストには、しまむらのみならず、Avail、バースデイも隣接している大型店です。
競馬場に隣接した建物内にある大型店舗なので、家族それぞれの休日を過ごすことも出来ますね。

店舗名 しまむらマーケットスクエア川崎イースト店
住所 〒210-0011 神奈川県川崎市川崎区富士見1-5-5(マーケットスクエア川崎イースト3F)
電話番号 044-221-3366
営業時間 10:00~20:00
駐車場 最初の1時間は無料・1会計1000円以上の買い物で1時間無料・3000円以上だと2時間無料(合計4時間無料・合算不可)
電車 京急 大師線・港町駅(南口から徒歩2分)

千葉・埼玉・神奈川のしまむら大型店舗④:しまむらビビット南船橋店

千葉県内で最大の大型店が、しまむらビビット南船橋店です。
取り扱うアイテム数は約5万点と言われており、とにかく広い大型店なので…時間を使ってゆっくり買い物を楽しみたいですね。

店舗名 しまむらビビット南船橋店
住所 〒237-0012 千葉県船橋市浜町2-2-7(ビビット南船橋1F)
電話番号 047-401-6687
営業時間 10:00~20:00
駐車場 最初の2時間は無料・館内で2000円以上買い物をすると更に2時間無料
電車 京葉線・南船橋駅(徒歩10分)/京成本線・船橋競馬場駅(徒歩5分)
<下に続く>

SNSで話題のしまむらアイテム

SNSで人気のしまむらの商品は?

今、Twitterやインスタグラムで話題になっているしまむらのアイテムをご紹介します。

  1. 刀剣乱舞-ONLINE-コラボアイテム
  2. Yoshikitty(ヨシキティ)
  3. 浴衣
  4. FIBERDRY
  5. トイ・ストーリー4
  6. Popteen専属モデル「のあにゃん」着用アイテム
  7. 『プチプラのあや』コラボアイテム
  8. 寝具
  9. 水着
  10. FLASH BLUE

SNSで話題のしまむらアイテム①:刀剣乱舞-ONLINE-コラボアイテム

ミュージカルや実写映画でも人気のゲーム・刀剣乱舞とのコラボアイテム。
売り切れている大型店も多い様子なので、見かけたら早めにゲットしましょう。

SNSで話題のしまむらアイテム②:Yoshikitty(ヨシキティ)

世界的な人気アーティスト・YOSHIKIさんとキティちゃんがコラボした奇跡のアイテム。
大型のクッションや雑貨など、とにかくインパクト抜群です。

SNSで話題のしまむらアイテム③:浴衣

クラシックなものから人気キャラとのコラボレーションまで、色々な浴衣が揃っています。
帯や小物もセットで安価で揃えられるのが嬉しいですね。

SNSで話題のしまむらアイテム④:FIBERDRY

しまむらの独自ブランド『FIBERDRY』は、ひんやりした触感とサラッとした着心地で人気です。
家族全員分を安く揃えられるのが嬉しいですね。

SNSで話題のしまむらアイテム⑤:トイ・ストーリー4

世界中で大人気のトイ・ストーリー4とコラボしたアイテムです。
洋服や雑貨など、色々なものが販売されています。

SNSで話題のしまむらアイテム⑥:Popteen専属モデル「のあにゃん」着用アイテム

人気雑誌で活躍するモデル「のあにゃん」が着用しているものと同じアイテムが大人気。
憧れの女性と同じ格好で外を歩けるのは嬉しいですね。

SNSで話題のしまむらアイテム⑦:『プチプラのあや』コラボアイテム

ファッション系YouTuberとして女性から人気の『プチプラのあや』さんとのコラボアイテム。
大型店でも売り切れ続出、朝から並んでようやく買った、という声も多い人気アイテムです。

SNSで話題のしまむらアイテム⑧:寝具

真夏に重宝するひんやり寝具も、しまむらならばお得にゲットすることが出来ます。
大型店であれば在庫も豊富かと思いますので、車で出かけてみてくださいね。

SNSで話題のしまむらアイテム⑨:水着

年齢や性別を問わず、水着や水遊びグッズを豊富に取り扱っています。
大型コーナーがあるのは今のうちだけなので、欲しい人は早めに行ってみましょう。

SNSで話題のしまむらアイテム⑩:FLASH BLUE

人気モデルを起用し、夏にオススメの涼し気なアイテム。
安価でオシャレなアイテムを、大型店でなくてもまとめて購入出来るのは嬉しいですね。

しまむらに関してはこちらの記事もぜひ参考にしてください。
しまむらのおすすめ布団カバーを大公開!ディズニーやサンリオなどラインナップも紹介しまむらのおすすめ布団カバー6選【モノトーン編】 インテリアに人気の高いモノトーンの配色を使...

<下に続く>

おすすめのしまむらコーデ本

しまむらを使いこなすおすすめ本は?

しまむらを活用して日々をオシャレに見せたい、そんな人にオススメの1冊をご紹介します。

全身1万円以下で“きちんとして見える" 毎日しまむらコーデ

全身1万円以下で“きちんとして見える" 毎日しまむらコーデ
1296円

「しまむらって安いから、それなりにしか見えないでしょ?」と思って、避けている人がいるかもしれません。
しかし、しまむらのアイテムを組み合わせて使うことで、プチプラとは思えないほどスマートに見せることが出来ますよ。

全身コーデに1万円もかけたくない、そんな人に向けた、しまむらを活用したアイデアが満載です。
近くに大型店がなくても、思わず『しまむら』に行きたくなってしまうかもしれませんね。

<下に続く>

しまむらの大型店舗で生活を楽しく

しまむらを使いこなそう

近年は首都圏への出店もめざましく、大型店ならではの品揃えで売上を伸ばしている『しまむら』。
流行のファッションや人気キャラクターグッズを手軽に購入して、オシャレや日々の生活をもっと楽しみましょう!!

Thumb transparent
written by

sumica(スミカ)は毎日が楽しく、素敵になる暮らしのアイデアを発信する情報サイトです。100均やDIY、生活雑貨・コストコ、時短レシピなど、忙しい主婦やOLの方々の生活を豊かにするための情報を毎日お届けします!

関連記事
おすすめ記事
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line