sumica(スミカ)| 毎日が素敵になるアイデアが見つかる!
2019/07/23

ikea新三郷店のストア情報を調査!アクセス方法と渋滞回避ほうも紹介

皆さんはikeaに行ったことがありますか?
ikeaは、北欧テイストの家具や雑貨が可愛い大型のチェーン店です。

そのかなでも埼玉にあるikeaは新三郷店だけ!
ikea新三郷店には、コストコやららぽーとも併設されているため、周辺は渋滞する事が多いんです。

今回は、そんなikea新三郷店を調査しました。
ストア情報やアクセス方法、渋滞の回避ほうもご紹介します。

Large ikea 1376853 1280  1

ikeaとは

レゴで作ったikea新三郷

ikeaはスウェーデン発祥の大型家具量販店です。
ヨーロッパ・北米・アジア・オセアニアなど世界各地に出店していますよ。

ikeaは世界各国にあり、その数はなんと400店舗以上!
なんとikeaがロシアに進出する時には、ドキュメンタリー映画も撮影されたほどの熱狂でした。

世界的に見ても『ikea』といえば誰でもわかるほど、ブランドが浸透していますよね。
そして、ikeaならではの、他の家具店とは違った特徴がありますよ。

こちらになります。

  • テーマ別のモデルルーム
  • 組み立て家具の置かれた倉庫
  • 商品別のエリア
  • レストラン、フードコート
  • 託児施設

ikeaではテーマ別のモデルルームを店舗内に設置しています。
そのため、実際に家具を自宅に置いた時のイメージがしやすくなるんですよね。

このようにikeaでは、家具のモデルルームを見てから、倉庫で買い物する形になります。
また、ikeaの商品はエリアで分かれています。

そして、ikeaの家具にはそれぞれの種類ごとにスウェーデン語の可愛い名前がついているんですよ。
ikeaに行った際には、店内のおしゃれでユニークなスウェーデン語でつけられた名前を見つけて、その意味などを考えてみるのも面白いですね。

ikeaにはコストコのようなフードコートやレストランもあります。
レストランは、流れにそって品物を取っていくセルフ形式で、テーマパークのレストランのようですよ。

店舗内に託児施設があるのも魅力ですよね。

ikeaのロゴは世界共通ですね!

<下に続く>

ikea新三郷の基本ストア情報

ikea新三郷の店内

埼玉にikeaは一店舗のみ。
ikea新三郷店の基本ストア情報はこちらになります。

  • 店舗名:ikea新三郷
  • 住所: 埼玉県三郷市新三郷ららシティ2-2-2
  • 営業期間: 年中無休(1月1日を除く)
  • 営業時間:月 ~ 金10:00~21:00 土・日・祝日9:00~21:00

1月1日を除く年中無休は嬉しいですよね。
休業日を気にせずいつでもお買い物できますね!

21時まで営業しているので、会社帰りでもぎりぎり間に合う方もいるのではないでしょうか。
都心から近い立地なのもikea新三郷店の魅力です。

<下に続く>

ikea新三郷へのアクセス方法

ikea新三郷へ続く道

さて、そんなikea新三郷店へはどのような交通手段で向かえばいいのでしょうか?
ikea新三郷店へアクセスする方法は以下の3通りです。

  1. 車で
  2. 電車で
  3. バスで

車でのアクセス方法からご紹介します。

アクセス方法①:車で

ikea新三郷店へ行く時は、大きな買い物をする予定で行く方が多いですから、車で向かう方法を選択する方も多いことでしょう。
車では色々なルートで行く方法がありますが、東京・千葉方面から向かう場合は、三郷西出口から約10分の距離です。

また、大泉インターチェンジから外環自動車道では約55分。
箱崎ジャンクションからは、首都高速6号三郷線で約20分の場所です。

つくば・水戸方面からの場合は、三郷料金所スマートインターチェンジから、約10分。
つくばジャンクションから常磐道で30分ですね。

これらの時間は渋滞による遅れを考慮していないものになりますので、車で向かう際は、時間に余裕をもって向かいましょう。
焦りは禁物。

ikea新三郷店へ向かうときには、早めの行動を心がけましょうね。

アクセス方法②:電車で

ikea新三郷店には電車でも行けますよ。
最寄り駅は、JR武蔵野線の新三郷駅になります。

店舗は駅から見えますが、思ったより入り口は遠くて徒歩10分ほどかかりますよ。

アクセス方法③:バスで

ikea新三郷店にはバスで向かう方法もあります。
2016年1月までは、新三郷駅から無料のシャトルバスが出ていましたが、現在は出ていません。

バスで向かうなら、新三郷駅から東武セントラルバスに乗ることになります。
ただ、歩いても約10分の距離なので、大人なら普通に歩ける距離ですよね。

ikea新三郷店へは、駅から徒歩か、車で行く人がほとんどになっています。
バスを使うのはお年寄りや、小さなお子さんを連れた方が多いようです。

健康な方は、駅から歩いて向かってみましょう。

<下に続く>

渋滞を回避するには

ikea新三郷へ向かう車

ikea新三郷店は、周辺の施設も人気なので、休日は大変混雑します。
地元の方しか知らないような空いている裏道もあるようですが、よく知らない道では、迷ったり、不慮の事故にあうことにもなりかねません。

混んでいない平日にいけるに越したことはありませんよね。
でも、もし休日に向かう際には、事前に営業時間をよくチェックして、営業時間開始と同時か、営業時間終了間際をピンポイントで狙って来店すると混雑が多少は避けられます。

ゆっくり買い物したいなら、やはり営業時間開始まえから並ぶ覚悟で早めに出発するのがおすすめです。

<下に続く>

ikea新三郷に行くならIKEA FAMILYメンバーになろう

ikea新三郷へ行く家族

IKEA FAMILYメンバーを知っていますか?
イケアをもっとお得に楽しめるカードが、IKEA FAMILYメンバーです。

IKEA FAMILYメンバーには嬉しい特典がありますよ。
以下になります。

  • 新規加入、お誕生日ごとに500円のクーポンをプレゼント
  • レストラン&カフェでドリンクバーが11:00AMまで無料
  • 雨や雪の日は雨の日オファー対象商品が50%off
  • タイムズカーシェアのカード発行手数料無料+他特典あり
  • 不要になったイケアの家具の引き取り+下取り金額に10%上乗還元
  • IKEAカタログをご自宅にお届け

タイムズカーシェアのカードを発行すると、月額基本料金3カ月無料に加え、プラスeチケット60分ももらえるんですよ。
カーシェアを考えている方にはありがたいサービスですよね。

こんなに嬉しい特典があるならIKEA FAMILYメンバーになったほうが断然お得ではないでしょうか。
ikea新三郷に行く機会が多い方は是非IKEA FAMILYメンバーになることを検討してみてくださいね。

<下に続く>

たくさん購入したらikeaの配送サービスを利用しよう

ikea新三郷で買ったものを運ぶ車

ikea新三郷では大型の買い物をする人も多くいます。
電車やバスで来ていると、大きな荷物を持って帰宅するのは大変ですよね。

そんな時は、配送サービスを利用しましょう。
配送日や配送の時間指定も可能な、ikeaの配送サービスはとても便利です。

送料は、メインエリアなら量や重さにかかわらず一律3,000円です。
メインエリアは店舗ごとに決まっていて、ikea新三郷のメインエリアはHPで確認できますよ。

また、記載がない地域にも配送はできますが、値段は変わるので注意してくださいね。

<下に続く>

ikea新三郷で買ったほうがいいおすすめアイテム5選

ikea新三郷の家具
ikeaにはオリジナルの可愛い商品がたくさんありますよね。
ここでは、ikea新三郷店にいったら絶対チェックしてほしい商品を5つ厳選してご紹介します。

おすすめアイテム5選はこちらになります。

  1. プラスチック袋
  2. 紙ナプキン
  3. ワゴン
  4. ぬいぐるみ
  5. テーブル

雑貨から家具までおすすめ商品はたくさんありますが、順に見ていきましょう。

おすすめアイテム①:プラスチック袋

ikea新三郷店で買ったほうが良いおすすめアイテムの1つ目は、プラスチック袋です。
ikeaのプラスチック袋は北欧調の模様が可愛く、とても丈夫なので普段使いに重宝しますよ。

こちらの商品は、2種類の柄が1組になって箱に入っています。
ハロウィンなどのイベントによって模様も変わるので、いついってもチェックしておきたい商品ですよね。

おすすめアイテム②:紙ナプキン

紙ナプキンもikea新三郷店で買ったほうが良いおすすめアイテムです。
こちらの紙ナプキンも、模様がとても可愛いのが特徴です。

北欧調の柄は、ikeaならでは。
ikea新三郷店に来たなら是非手に取ってもらいたい商品です。

おすすめアイテム③:ワゴン

ikeaのワゴンも便利で可愛いと評判ですよ。
こちらはベビーワゴンとして使う方が続出。

足にはタイヤがついているので、簡単に移動可能です。
可愛い色合いで便利なベビーワゴンですよね。

大きさもちょうどいいので、ikea新三郷店に行ったら是非実物をご覧になってくださいね。

おすすめアイテム④:ぬいぐるみ

ikea新三郷店に行ったら、ぬいぐるみも見てくださいね。
ぬいぐるみ売り場は、見るだけでも可愛くておすすめです。

ikeaのぬいぐるみはクマやぞうなど動物が多くいます。
ぬいぐるみ売り場にはそれらの動物たちがかなり大量に置かれていますので、見るだけでも楽しいですよ。

もちろんお値段もikea価格。
とてもお手頃に大きなぬいぐるみが手に入ります。

お子さんの遊び道具におひとついかがですか?

おすすめアイテム⑤:テーブル

ikeaといったら家具ですよね。
もちろん、ikea新三郷店のテーブルもおすすめです。

新居に置くテーブルなどを検討するにはもってこいの場所ですよね。
ikeaのモデルルームをみて、イメージを膨らませてくださいね。

ikea新三郷店については他にも記事がありますので合わせてご覧ください!
埼玉のIKEA新三郷店を徹底解説!営業時間やアクセスなど紹介IKEAの特徴3選 IKEAとは、北欧のスウェーデン発祥の世界の中でも最大の家具メーカーです...

<下に続く>

おすすめの家具

ikea新三郷の本のロゴ

今回は、ikea新三郷店についてご紹介しましたね。
ikeaのおすすめの家具やその使い方が知りたい方には、こちらの本がおすすめです。

無印良品・イケア・ニトリのマネできる! 収納アイデア 決定版
842円

こちらの本では、「無印良品」「イケア」「ニトリ」の家具を掲載しています。
収納アイデアはすべて真似できるので、インテリアや収納センスに自信のない方でも安心ですね。

ikeaのおすすめの家具を使って、すっきりとお部屋を片付けてみませんか。
片付け上手たちによる、すっきり暮らす習慣も紹介しているので、何かと参考になる一冊です。

是非お手に取ってみてくださいね。

<下に続く>

渋滞を回避してゆっくりとikea新三郷店を楽しもう

ikea新三郷で買い物した子

埼玉県に一つのikea新三郷店。
周囲にららぽーとやコストコがあり、東京からのアクセスも便利なので、渋滞しやすい環境にあることがわかりましたね。

便利な場所にあるikea新三郷店へ行く時は、営業時間などの情報を事前にチェックして渋滞には十分に気を付けて、賢くお得なアイテムを見つけましょう。
世界各地にあるikeaですが、新三郷店ならではの良さもあります。

ikeaは何回もリピートしたくなる場所です。
平日のすいている時間にいって、ゆっくり見て回れたら、かなり満足できますが、休日の混んでいる時間でも、あなたのお気に入りの商品が見つかると良いですね。

Thumb transparent
written by

sumica(スミカ)は毎日が楽しく、素敵になる暮らしのアイデアを発信する情報サイトです。100均やDIY、生活雑貨・コストコ、時短レシピなど、忙しい主婦やOLの方々の生活を豊かにするための情報を毎日お届けします!

関連記事
おすすめ記事
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line