sumica(スミカ)| 毎日が素敵になるアイデアが見つかる!

埼玉のIKEA新三郷店を徹底解説!営業時間やアクセスなど紹介

スウェーデン発祥の家具を販売しているIKEAは若い方から家族連れでも訪れる人気のお店です。
そんなIKEAは店舗が少しずつ増えてきており、埼玉県にある新三郷店もオープンしました。

この記事では、埼玉のIKEA新三郷店の営業時間やアクセス方法、そのほかお得になる情報についても詳しくご紹介していきます。

Large ikea 4048225 640  1

IKEAの特徴3選

IKEAの特徴

IKEAとは、北欧のスウェーデン発祥の世界の中でも最大の家具メーカーです。
日本の家具に比べて価格は安く、それでいてデザインが可愛いとのことで口コミが一気に広がり今ではとても人気のあるお店です。

たくさんのIKEAの商品がある中、新商品も常に出されるのでチェックするために通う方も多くなっています。
今回はそんなIKEAの埼玉にある新三郷店について詳しくご紹介します。

まずは、IKEAではどんな特徴があるのか、詳しく解説していきます。

環境にやさしいとりくみ

IKEAは、最新技術を使って環境・地球に優しい取り組みを行っています。
新物流センターでは以下のような取り組みを入れています。

  • 太陽光発電を使い、電力を削減
  • 人感センサーがついているLED照明の設置
  • 電気自動車のためのEVステーションを設置

太陽光を使って昼間の太陽が出ている時間は電力を節電することができます。
また、貯めた太陽光発電の力で電気自動車の給電をすることも可能なのです。

IKEAで購入した家具は引き取ってくれる

IKEAでは、IKEAで購入した家具を引き取ってくれるサービスがあります。
引き取る家具の条件は、「IKEAで購入しているもの」と「室内で使われていたもの」です。

そしてその家具の状態に合わせた金額をリターンカードで還元する仕組みがあります。

オンラインでも購入ができる

IKEAで欲しいものがあっても持ち帰る術がない、という方も多いでしょう。
そんな方にお勧めなのがIKEAオンラインを使って購入することです。

埼玉に住んでいても新三郷店に行く時間がない方も、オンラインで購入すれば大きい家具なども持ち帰る必要がありませんし、車などを持っていない方にも便利な特徴です。

<下に続く>

IKEAのレストラン

IKEAのレストラン

IKEAでぜひ寄っていただきたいのがレストランです。
家具メーカーなのにレストラン?と思う方もいるかと思いますが、IKEAのレストラン目当てで来店する方も多いです。

IKEA埼玉の新三郷店のレストランは1階と2階の間にあります。
IKEAのレストランは、席に座ってから注文するのではなく全てセルフサービスで料理を頼みに行きます。

置いてあるトレーに食べたい料理を乗せて最後にレジで会計するだけです。
料理の種類もたくさんあります。
サラダや肉、魚、ポテトなどの副菜、ご飯ものやパン、デザートまで置いてあるのでフルコースが食べれます。

子供用のメニューまであるので家族連れでも食事を楽しむことができます。
また、IKEA埼玉の新三郷店では店舗がオープンして30分間はコーヒーが無料で飲むことができ、土日祝日の朝10時まで限定でカレーが99円で提供されています。

このサービスは埼玉新三郷店限定になります。
レストランだけ利用もOKなのでぜひ立ち寄ってみてください。

<下に続く>

埼玉県のIKEAのスモーランド

埼玉県のIKEA

埼玉のIKEAは、「スモーランド」という嬉しい施設があるのをご存知ですか?
まずはスモーランドがどういう施設なのか、みていきましょう。

スモーランドとは

スモーランドは、子供を一時的に預かってくれる嬉しいサービスです。
埼玉の中に、スウェーデンの森をイメージした遊べるお部屋があり、お子様を預けている間に買い物を楽しめるようにという思いから作られています。

このスモーランドは、4歳から10歳までの自分の力でトイレに行くことのできる子供を預けることができて1時間無料で預けることができるのです。
埼玉の新三郷店のスモーランドは平日10:00~17:00、土日祝日は9:00~19:00で営業しています。

「夜スモ」とは

夜スモとは、埼玉の新三郷店は毎週土曜日のみ限定で17:00〜19:00の間子供を預けることができるサービスです。
こちらはIKEA FAMILYメンバー限定でサービスを利用することができ、普段のスモーランドなら60分のところ、最大120分預かってくれるのでゆっくり買い物をすることができます。

夜スモは事前予約が必要なサービスなので公式ホームページから予約をして利用しましょう。
各回10名までなので予約が埋まってしまう場合もあります。

<下に続く>

埼玉県のIKEAの営業時間

営業時間

埼玉のIKEA、新三郷店では1月1日を除いて年中無休で営業しています。
IKEA埼玉新三郷店の営業時間を見ていきましょう。

IKEAの営業時間

  1. 月曜日から金曜日
  2. 土・日・祝日

IKEA埼玉新三郷店は、月曜日から金曜日までの平日では10:00~21:00で営業しています。
また、土・日・祝日は9:00~21:00まで営業しているので平日より1時間早くなっているのでゆっくり買い物を楽しむことができます。

IKEAのレストラン

  1. 月曜日から金曜日まで
  2. 土・日・祝日

IKEA埼玉新三郷店のレストランは、月曜日から金曜日までの平日は10:00~21:00で営業しており、土・日・祝日は9:00~21:00で営業しています。
ラストオーダーは20:30なのでお買い物後に食事を楽しむこともできます。

土日祝日は朝9:00からレストランを営業しているのでちょっとした朝ごはんを済ませてから買い物をする方も多くなっています。

スモーランドの受付時間

  1. 月曜日から金曜日まで
  2. 土・日・祝日

埼玉新三郷店のスモーランドの営業時間は、月曜日から金曜日まで10:00~18:00、令和元年8月より10:00~17:00に変更しますので注意してください。
土・日・祝は9:00~19:00で営業しており、子供の預かり時間は最大60分となっています。

埼玉新三郷店の夜スモは先述の通り、17:00〜19:00の営業で事前予約制・毎週土曜日のみとなっています。

<下に続く>

埼玉県のIKEAまでのアクセス

アクセス方法

埼玉の新三郷店へのアクセスはどのように行けば良いのでしょうか。
次に埼玉新三郷店のアクセス方法をご紹介していきます。

IKEAの住所と電話番号

埼玉の新三郷店の住所と電話番号は以下の通りになります。

住所 電話番号
〒341-0009
埼玉県三郷市新三郷ららシティ
2-2-2 0570-013-900

電車の場合

電車で埼玉新三郷店にアクセスする場合は、JR武蔵野線、新三郷駅で降りてすぐのところに店舗があります。
駅から離れた店舗もあるので、埼玉の新三郷店は電車でも行けるのは嬉しいメリットですよね。

車の場合

車で来店する場合、行き方は3種類あります。
その方法をご紹介していきます。

  1. 首都高を使った行き方
  2. 外環自動車道三郷西出口からの行き方
  3. 外環自動車道三郷中央出口からの行き方

首都高を使った行き方

まず首都高を使って埼玉新三郷店のアクセス方法をご紹介します。
首都高の常磐道三郷西出口から約3kmのところに店舗があります。

外環自動車道三郷西出口からの行き方

次に外環自動車道使って埼玉新三郷店のアクセス方法をご紹介します。
外環自動車道を使った時は、出口が2種類ありますが「三郷西出口」から出た場合はそこから約3kmで店舗に行くことができます。

埼玉の方面から来る方は西出口を使いましょう。

外環自動車道三郷中央出口からの行き方

最後にもう1つの外環自動車道使って埼玉新三郷店のアクセス方法をご紹介します。
今度は外環自動車道三郷中央出口を使った場合、そこから4.5kmのところに店舗があります。

千葉方面から来る場合は三郷中央出口を使いましょう。

<下に続く>

IKEAの駐車場

IKEAの駐車場

埼玉のIKEA、新三郷店にはもちろん便利は駐車場も設置してあります。
駐車場は無料で使うことができ、屋外駐車場に約2,500台、屋外の駐輪場とバイク専用の駐車場もあります。

屋外駐車場の車高規制は2.35mとなっています。
平面駐車場もありますが、こちらは車高が2.35mより超える大型車専用の駐車場になっていますので注意しましょう。

<下に続く>

IKEAのファミリーメンバー登録方法

ファミリーメンバー登録

IKEAには、「ファミリーメンバー」というサービスがあります。
IKEAのファミリーメンバーとは、登録しておくことで商品の価格がお買い得価格になったり、クーポン発行などお得になる情報や役立つアイデアを届けています。

そのIKEAのファミリーメンバーの登録方法は、IKEAの店舗内にある入会専用端末を使って入会するか、IKEA FAMILYウェブページから入会することができます。
入会金や年会費などは無料なので、よくIKEAに行くかたはぜひ登録しておきましょう。

<下に続く>

IKEAのファミリーメンバーのメリット6選

ファミリーメンバーのメリット

IKEAのファミリーメンバーになるとお得なメリットがたくさんあります。
そんなメリットをご紹介していきます。

  1. お買い得価格で購入できる
  2. 入会時と誕生月にクーポンが発行される
  3. IKEAレストランで11:00までドリンクバー無料
  4. カーシェアリングをお得に使える
  5. 家具下取り価格がアップ
  6. IKEAのカタログを家に届けてくれる

IKEAのファミリーメンバーのメリット①:お買い得価格で購入できる

IKEAのファミリーメンバーのメリット1つ目はお買い得価格で商品が購入できることです。
ファミリーメンバーのみの価格で家具はもちろん食品やレストランでもお得な価格でメニューを楽しむことができます。

また、雨の日や雪の日は「雨の日オファー」対象の商品が50%オフになることもあります。

IKEAのファミリーメンバーのメリット②:入会時と誕生月にクーポンが発行される

IKEAのファミリーメンバーのメリット2つ目は入会時と誕生月にクーポンが発行されることです。
なんと入会したその日にクーポンを受け取ることができるのですぐにお買い得に買い物ができます。

また、登録者の誕生月にもメールにてクーポンを受けとることができます。

IKEAのファミリーメンバーのメリット③: IKEAレストランで11:00までドリンクバー無料

IKEAのファミリーメンバーのメリット3つ目はIKEAレストランで11:00までドリンクバー無料になることです。
ファミリーメンバーのカードを提示すると朝の11:00までドリンクバーが無料になります。

IKEAで朝ゆっくりするのもいいですね。

IKEAのファミリーメンバーのメリット④:カーシェアリングをお得に使える

IKEAのファミリーメンバーのメリット4つ目はカーシェアリングをお得に使えることです。
IKEAなのにカーシェア?と思うかたもいると思いますが、ファミリーメンバーは「タイムズカープラス」を使うことができ、カード発行手数料無料、月額基本料金3ヶ月無料になります。

車があれば重たい荷物を持って帰れるので車を持っていない方にオススメです。
さらに、プラスeチケット60分も付いています。

これらのサージスを利用する場合はマイページにログインし、「カーシェアサービス」からタイムズカープラス会員登録をしてください。

IKEAのファミリーメンバーのメリット⑤:家具下取り価格がアップ

IKEAのファミリーメンバーのメリット5つ目は家具下取り価格がアップすることです。
先述の通り、IKEAでは家具引き取りサービスを利用するときに下取り価格を出してくれます。

そこでファミリーメンバーカードを提示するだけで下取り価格を10%上乗せしてくれるのでよりお得感があるサービスです。

IKEAのファミリーメンバーのメリット⑥:IKEAのカタログを家に届けてくれる

IKEAのファミリーメンバーのメリット6つ目はIKEAのカタログを家に届けてくれることです。
IKEAのカタログは年に1度、毎年8月に発行されます。

そんな新商品もたっぷり掲載されたIKEAカタログを自宅に届けてくれます。
IKEAが好きな方にはぜひ登録していただきたいサービスです。

<下に続く>

人気のIKEAバッグ

IKEAのバッグ

埼玉の新三郷店でも置いてある、「IKEAバッグ」が丈夫で人気なことをご存知でしょうか?
見たことある方もたくさんいるかと思いますが、青い袋に黄色い文字でIKEAのロゴが入ったビニール製のバッグです。

買い物をした際に一緒に購入できるバッグですが、重たい荷物を入れても簡単に壊れることはなく普段ショッピングバッグとして使う方も多いです。
多少の水も弾くのでキャンプなどに使う方もいます。

サイズや形なども色々あるので埼玉新三郷店に行ったときにもぜひ見てみてください。

[IKEA] FRAKTA キャリーバッグ
160円

<下に続く>

埼玉のIKEAで買い物を楽しもう

埼玉のIKEA

埼玉にあるIKEA、新三郷店はアクセスもとてもよく電車や車でも行きやすい店舗になります。
IKEAが初めての方も慣れた方も色々な楽しみ方があるのでぜひ埼玉新三郷店に足を運んでみてください。

Thumb transparent
written by

sumica(スミカ)は毎日が楽しく、素敵になる暮らしのアイデアを発信する情報サイトです。100均やDIY、生活雑貨・コストコ、時短レシピなど、忙しい主婦やOLの方々の生活を豊かにするための情報を毎日お届けします!

関連記事
おすすめ記事
人気おすすめタグ
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line