sumica(スミカ)| 毎日が素敵になるアイデアが見つかる!

しまむらのブラジャーがおすすめ!サイズ・種類や人気の理由など様々紹介

しまむらのブラジャー知っていますか?
しまむらのブラジャーは安いのに、色んな機能を備えたブラジャーがあるんです。

どのような種類のブラジャーがあるのか?
なぜしまむらのブラジャーは人気で、おすすめされるのか?

その理由にも迫っていきます。

Large in lingerie 2969977 1280  1

しまむらのブラジャーは豊富だからお気に入りが必ず見つかる

しまむらのブラジャーをつけた女性

しまむらのブラジャーには様々なものが揃っています。
お気に入りを見つけていきましょう。

コスパ最高!なのにかわいいのが揃ってる

しまむらといえばコスパの良さではないでしょうか?
価格が安いのに、可愛いデザインがたくさんあって普通のランジェリーショップに売っているようなブラジャーが購入できます。

ショーツとのセット販売でも基本的に1000円代で購入できてしまいます。
キャラクターものの可愛いものがあったり、しまむらはコラボ商品が多いので実際購入したらお値段が張るものも安く購入することができます。

セールをしている時は1000円を切って、100円代で購入できるときもあるので狙い目です。
この時に可愛いものをまとめ買いするのが、しまむらの使い方です。

機能性が抜群

デザインだけではなく、様々な機能を揃えたブラジャーが揃っています。
ノンワイヤーのものだったり、胸を大きく見せるためのブラジャーなど目的に合わせたブラジャーを購入することができます。

安いからこそ、今まで挑戦したことのない機能のブラジャーを使ってみるのもいいですね。
人気の胸ふっくらブラというものもあり、胸を大きく見せられて可愛いブラジャーもあったりします。

ブラジャーとショーツがおそろい

しまむらは基本的にブラジャーとショーツをセット販売しています。
よくディズニーやサンリオとのコラボをしていることもあり、上下でかわいい下着を身につけることができます。

セットになっているのは、別々で購入する必要がないので費用も安く抑えられてかつ可愛さを上下で楽しめます。
人に見られても安心です。

しまむらのおすすめブラジャー「CLOSSHI」

しまむらの「CLOSSHI]がブラジャーの中でおすすめです。
何がおすすめなのか、CLOSSHIについて見ていきましょう。

しまむら「CLOSSHI」は上下でプチプラ

CLOSSHIは機能性が高いにも関わらず、上下で1500円とお手頃価格です。
通常のブラジャーであれば、機能性を備えていたり可愛いデザインを求めれば上下セットで3000円以上するものです。

それがしまむらのプチプラだからこそ実現できる価格となっています。
年間100万セットも売れる実績を出しているのは、コスパが良すぎるからでしょう。

女の子としては可愛いものは揃えたいけれど、お金も抑えたいものです。
その二つを叶えたブラジャーとなっています。

しまむらのブラジャーのこだわり①:パーツ3枚でバストをふっくら

CLOSSHIが選ばれるのは、胸をふっくらとさせることができるからです。
胸をふっくらとさせている秘密は3枚のパーツにあります。

3枚のパーツを縫い合わせることによって、胸をふっくらと見せられるように丸みのある形へと仕上げられています。
パットは勿論出し入れできる形になっています。

ボリュームが調整できるようにもなっているので、ふっくらと見せたい人は更にパッドを詰め込むことだってできます。

しまむらのブラジャーのこだわり②:バストトップに当たらない

ブラジャーをつけていると、すれて痒くなってしまったり、ちくちくしてしまう時もありますよね。
このしまむらブラジャーは、そんな女性の悩みを改善した形となっています。

丁度バストのトップ部分に縫い目が当たらないようになっています。
つけた時に違和感を抱くことなく、快適なつけ心地を実現しています。

夏場にも安心して着けることができます。

しまむらのブラジャーのこだわり③:なめらか素材で肌にうれしい

肌と触れ合う部分にはなめらかな素材を使っています。
素材の正体は70デニールのナイロン糸です。

ナイロン糸がすべすべな素材を作り出してくれます。
胸に触れるカップの内側部分と、ブラジャーバックになめらかな素材を使っています。

プチプラだからといって手を抜かない、通常のブランドにも負けない肌触りを実現しています。

しまむらのブラジャーのこだわり④:ワイヤーが刺さらない

ブラジャーをつけていると、ワイヤーが刺さって痛いのが不快ですよね。

特に下向きになった時に胸の中央部分が突き刺さったり、脇部分のワイヤーが擦れて赤くなったりと、ワイヤー問題はよく起きるかと思います。
CLOSSHIはそんなワイヤーの悩みを解消しています。

ワイヤーが刺さらないように、特殊な形を実現しています。
ワイヤーの先端を丸くしていて、刺さることなくブラジャーの形も丸く可愛く仕上げる秘訣にもなっています。

しまむらのブラジャーのこだわり⑤:ずりにくいストラップ

遊びで運動をしている時や、仕事で動き回る時など、頑張って動いていたら気づけば服の中でストラップが落ちていたりしますよね。
一度ずれていくと落ちやすくなって、何回も服の上からストラップを直すのがストレスです。

CLOSSHIのブラジャーはストラップが体の内側に向くような形になっているので、ずり落ちることがありません。
特殊なストラップを使っているので、常にあるべき位置にブラジャーがきてくます。

しまむらのブラジャーのこだわり⑥:テープ部分も柔らか

テープ部分ってちくちくして痛いですよね。
特に締め付けすぎている時などは、動く度に不快感が続くことになります。

一番体と密着する部分でもあるので、テープ部分は素材選びが重要になります。
CLOSSHIはチクチクとしないために、テープの部分に柔らかい素材を使っています。

ふわふわな起毛素材を使っているので、触り心地が抜群です。
ずっと触りたくなるような触り心地なので、是非直接触れてほしい素材です。

しまむらのおすすめブラジャー「Night&Day」

しまむらのおすすめブラジャーNight&Dayの特徴について、それぞれ見ていきましょう。

ノンワイヤーなのにしっかりふっくらを実現

Night&Dayとして夜にもつけられるようになっているので、ノンワイヤーになっています。
ノンワイヤーにも関わらず、よせてあげる仕上がりになっているので、ふっくらとした胸にすることができます。

バストアップもでき、谷間も綺麗に作ることができるので、つけている方が胸を綺麗に見せられちゃいます。
寝る時も綺麗な胸の形を維持したまま寝られるので、胸の形を崩す心配もありません。

フロントホックを昼夜でオンオフ

このしまむらブラジャーはフロントホックを使って、着用感を変えることができます。
締め付け具合を自在に変えることができるので、お昼にはきゅっと寄せて胸を大きく見せて、家に帰ったらフロントホックを緩めれば胸が楽になりますよ。

胸をよせてあげるためには、フロントホックを締める前に脇や背中のお肉を胸の中央に寄せることが大切です。
寄せた上でフロントホックを一番きつくしめれば、ハミ肉も見えない綺麗な胸を実現することができます。

取り外し式の下厚パッドもついているので、これを入れるとより胸を綺麗にふっくらと見せられます。
オフのときはさっと外してしまえるから便利です。

ショーツもおそろい

Night&Dayのブラは、ブラジャーだけではなくショーツとの上下セットになっています。
セットで2900円と安い価格で手に入れやすいです。

綺麗に胸を見せられて、夜まで使えるにも関わらずこの価格はお手頃ですよ。
上下がセットになっていると、ショーツを探す心配もないので使いやすいです。

色は6色

色はなんと多彩な6色です。
シンプルにしたい人は、ブラックやネイビー・グレーがおすすめです。
大人でも気にせず着用することができるので、嬉しいですね。

可愛く清楚に着たい人はホワイト、可愛く女の子らしく着たい人はピンクがおすすめです。
どの色にもブラの真ん中にリボンがついているので、可愛らしくなっています。

「Night&Day」のブラジャーサイズ

M A70- A75 B70 C65 C70 D65
L A80 B75 B80 C75 D70 D75
LL A85 A90 B85 C80 C85 D80

しまむらおすすめブラジャー「らくうすシェイプ」

しまむらおすすめブラジャー「らくうすシェイプ」の特徴について見ていきましょう。

しまむらの「らくうすシェイプ」おすすめポイント

  1. 伸縮性に優れた素材
  2. 着るだけで美しい体ラインを実現
  3. 安心価格
  4. スタイルアップ

ノンワイヤーブラで、伸縮性のある素材を使っています。
パッドには通気性のある穴あきパッドを使っているので、快適なつけ心地を実現しています。

快適に着れるため、外出する時は勿論のこと、お部屋で部屋着を着てくつろぎたい時も、運動する時も着けることができます。
タンクトップタイプになっているブラジャーは、特殊編地を使っているので着けるだけで気になる部分を補正して綺麗に魅せてくれます。

これだけ充実な機能を備えているにも関わらず、なんと価格はたったの780円です。
タンクトップタイプでも1200円の安さです。

何枚も洗い替えとして購入することができるので、重宝できます。
部屋着用として使うのもよしですし、普段着として使うのもよしです。

サイズは6展開!

サイズは広く6展開となっています。
M,L,LL3L,4L,5Lとがあります。

5Lになるとカラー展開がない場合があります。
それでもサイズが多いので、自分に合うサイズがなくて購入を諦める心配がありません。

しまむらおすすめブラジャー「楽しくラクブラジャー」

しまむらブラジャーで寛ぐ女性

しまむらおすすめブラジャー「楽しくラクブラジャー」のおすすめポイントを見ていきましょう。

しまむらのブラジャーおすすめポイント①:ノンワイヤーでもしっかり支える

楽しくラクの言葉通り、ノンワイヤーでラクなブラジャーを実現しながらもしっかりと胸を支えられるように仕上げています。
下厚のウレタンカップを使っており、綺麗にボリュームアップを実現しています。

ノンワイヤーなのにカップがしっかりと胸を包み込んでくれます。
ノンワイヤーだけにこだわることなく、着ける人のことを徹底的に考えて作り上げられたのが楽しくラクブラジャーです。

しまむらのブラジャーおすすめポイント②:天然素材で優しい肌触り

胸が直接当たるカップの裏部分には、コットン素材を使っています。
天然の素材なので、胸がちくちくすることなく優しく包み込んでくれます。

一番ブラジャーをつけていて肌にちくちくとなるテープ部分には、ふわふわの起毛を使っています。
柔らかい素材ばかりを使っているので、つけ心地が抜群です。

夏場でもブラジャーをつけている不快感がありません。

しまむらのブラジャーおすすめポイント③:4段階ホックで便利な調節

通常のブラジャーよりも調整しやすいように、ホックを4段階つけています。
休みたい時には緩めにつけたり、自分にフィットするようにつけることができます。

体型を綺麗に見せるために、少しきつめにつけることもできます。
自分のその時の状態に合わせて段階を変えることができるので、自分オリジナルのブラジャーに仕上げることができますよ。

しまむらのブラジャーおすすめポイント④:ストラップを付け替えられる

ストラップを簡単に付け替えられるようになっています。
楽しくラクブラジャーのデザインは4種類あるので、ストラップを付け替えて毎回違ったブラジャーをつけることができます。

自分好みのブラジャーにできます。
ストラップで色合いを変えて、いつもと違ったブラジャーにするのもありです。

しまむらのブラジャーおすすめポイント⑤:お揃いのショーツも着け心地抜群

楽しくラクブラジャーは、ショーツとのセットになっています。
ブラジャーとショーツ両方に同じ色のお揃いリボンがついているので、上下で可愛く仕上げられます。

上下セットだからといって手を抜かずに、ショーツも可愛く素材良く作られています。
ショーツの素材には伸びの良いものを使っています。

伸びの良い素材を使うことで、しっかり体にフィットしてくれます。
お客様の声を反映した末に選ばれた素材なので、着け心地抜群です。

しまむらのブラジャーおすすめポイント⑥:安心価格

しまむらのブラジャーはやっぱり安心価格なところが、一番のおすすめポイントです。
ブラジャーとショーツとセットで1500円で購入できます。

1500円で上下が揃えられるので、4種類のカラーも全て揃えることができます。
全種類を楽しめられるので、その日の気分に合わせてブラジャーを選べます。

全部そろえても6000円と10000円を超えません。
機能も素材もこだわっているのに、価格が安いのが魅力的です。

しまむらおすすめブラジャー「自然にラク」

null

自然にラクのしまむらブラジャーの、おすすめポイントを見ていきましょう。

しまむらのブラジャーおすすめポイント①:ノンワイヤーで綺麗を保つモールドカップ

自然にラクという名前だけあり、ノンワイヤーでラクなブラジャーとなっています。
ノンワイヤーのブラジャーとなると、形を保てるかどうか不安だったり、しっかりと胸にフィットするのか不安ですよね。

自然にラクは独自のモールドカップを使っているので、ブラジャーの形が崩れる心配がありません。
綺麗な胸を保てるので、着けているだけで綺麗に魅せることができます。

しまむらのブラジャーおすすめポイント②:やさしい天然素材

肌に直接触れるものだから、優しい天然素材を使っています。
カップの裏と、バックの部分と肌に触れる面には全て天然素材を使っています。

ブラジャーだけではなく、セットになっているショーツも同じようにバック部分は天然素材となっています。
ちくちくとして痛くなってしまうテープ部分は、肌に優しいふわふわの起毛テープを使っています。

ブラジャーを着けていて不快に感じることがありません。

しまむらのブラジャーおすすめポイント③:体調に合わせやすい4段ホック

動き回るママさんを想定して作られたブラジャーとなっているので、動きやすいように設計されています。
その一つが4段ホックです。

4つの調整ホックがあるので、お出かけする時はしっかりと締め、休憩する時は緩めたりとすぐに調整できます。
運動をする時は少しだけ緩めにつけたりと調整できるのが嬉しいところです。

家で着ける時と外で着ける時のオンオフが同じブラジャーでできるのは、楽ちんですね。

しまむらのブラジャーおすすめポイント④:ママさんに特化したシンプルデザイン

家事や育児で頑張っているママさんのために作られたブラジャーとなっています。
着飾って可愛く仕上げるというよりかは、シンプルで機能性高く仕上げています。

動き回ることを想定し、どんな場所で着けても大丈夫なようにシンプルなデザインを揃えています。
ショーツもブラジャーもお揃いの柄を揃えており、セットじゃないのに両方揃えても安く抑えられるのが嬉しいところです。

しまむらのブラジャーおすすめポイント⑤:つけ心地抜群の保湿加工

ブラジャーの生地にとことんこだわっています。
カップの内側には保湿加工を行っています。

冬の乾燥する季節も、つけ心地がいいです。
年中不快感なくつけ続けることができるので、自然と選びたくなる下着です。

しまむらおすすめブラジャー「上向きバスト」

しまむらのブラジャーで寝転ぶ女性

上向きバストのブラジャーのおすすめポイントを見ていきましょう。

ワイヤーの硬さから胸を守る設計

ブラジャーをつけていると動く度にワイヤーが体に突き刺さってしまいます。
特に働く女性は動く時間が長いので、擦れるワイヤーにストレスを感じちゃいますよね。

そんな悩みを解消するために、ワイヤーのあるブラジャーでありながらも、ワイヤーの不快感がないように作られています。
なんとワイヤーが柔らかなクッションで包まれているのです。

カップの中にワイヤーを仕込むように入っているので、痛さを感じることも締めつけ感を感じることもありません。
まるでノンワイヤーのブラジャーを着けているような感覚を味わえます。

アウターにひびきにくい

色はそれぞれあって可愛いけれど、無駄な装飾を一切つけていません。
シンプルなブラジャーに仕上げられているので、ブラジャーが浮くことなく綺麗に魅せることができます。

フラットに仕上がっているので、どんなアウターを着ても綺麗なシルエットを維持することができます。
肉がくいこんでハミ肉ができたり、段差ができて変な形を見せることもありません。

ショーツとおそろいなのにプチプラ

ワイヤーを感じないようになっていたり、綺麗に見せられるのにブラジャーとショーツのセットで1900円です。
機能性が高いのに安くなっているので、色が違うデザインを揃えて気分に合わせて楽しむことができます。

シンプルな下着が揃っているので、どんなシーンでも着られるのがいいところです。
今日は気分がいいから明るい色、今日は家にいるだけだからシンプルな暗い色とシーンに応じて使い分けるのも楽しいですね。

しまむら好きにおすすめのしまむらがわかる本

全身1万円以下で“きちんとして見える" 毎日しまむらコーデ
1296円

おしゃれはしたいけれど、お金はかけれられない。
そんな人に、しまむらは強い味方。

全身を1万円でコーデできる、プチプラが魅力のしまむらを紹介した1冊です。
仕事で着るコーデからお休みの日に遊びに行くコーデまで、たくさんの実例を紹介しています。

しまむらのおすすめブラジャーを揃えちゃおう

しまむらのブラジャーを着けている人

それぞれしまむらのおすすめブラジャーについて見ていきました。
しまむらのブラジャーは使う人のことを考えて、それぞれに応じた機能を揃えたブラジャーがあることがわかりましたね。

嬉しいのは、デザインも可愛くて使いやすいものが揃っているのにプチプラなところです。
しまむらは安心して購入できる価格となっているので、それぞれの種類の下着も揃えやすくなっています。

高くて可愛い、高くて機能がいいのは当たり前です。
しまむらは安くて充実しているので、一度しまむらブラジャーを体感してみてはいかがでしょうか。

しまむらのブラトップについては、こちらの記事でも詳しく紹介しているので、ぜひご覧ください。
しまむらブラトップのおすすめ6選!サイズ展開や2019年の新作おすすめも紹介しまむらのブラトップが便利すぎると話題! 安くて着心地の良い商品や可愛い商品、流行に乗ってい...

Thumb transparent
written by

sumica(スミカ)は毎日が楽しく、素敵になる暮らしのアイデアを発信する情報サイトです。100均やDIY、生活雑貨・コストコ、時短レシピなど、忙しい主婦やOLの方々の生活を豊かにするための情報を毎日お届けします!

関連記事
おすすめ記事
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line