sumica(スミカ)| 毎日が素敵になるアイデアが見つかる!

男の子&女の子別にキッズの髪型を一挙大公開!アシメやツーブロックヘアを紹介

キッズでもおしゃれをママやパパのようなおしゃれをしたいと思っています。
そこで、男の子や女の子別におすすめの髪型をご紹介していきますね。

どれも、すぐに試すことができ、他の子に差をつけたおしゃれを楽しませてあげることが可能です。
大人のようにキッズもぜひおしゃれをして、毎日元気に楽しんでもらいましょう。

Large 47

おしゃれキッズにおすすめのアシメへア3選

男の子におすすめの髪型はこれ

おしゃれキッズにおすすめのアシメへア①:ソフトアシメ

子供でもおしゃれなヘアスタイルをしてみたいと、親に伝えてくる子は多いですが、その中でも個性を出すならアシメヘアがおすすめ。
ソフトアシメなら個性を主張し過ぎず、ひそかにおしゃれを楽しむことができます。

全体のバランスを見ながら、長さの異なるアシメを取り入れるだけでOKなので、試しやすい。
また、お休みの日などパパと一緒にヘアアレンジを楽しむこともできますから楽しみやすいですよ。

おしゃれキッズにおすすめのアシメへア②:アシメ前髪

男の子で個性を出しながらおしゃれなヘアスタイルを楽しむなら、前髪にアシメを取り入れてみましょう。
全体的なアシメはちょっと主張が強すぎますが、このくらいの程度であれば子供でも楽しむことができます。

また、前髪を短めにすることができるため、顔周りをすっきりとさせることができ、邪魔になることもありませんので、とても扱いやすいヘアスタイルです。

おしゃれキッズにおすすめのアシメへア③:ライン入り

男の子でアシメのヘアスタイルを取り入れるなら、ラインを一緒にプラスしてみましょう。
分け目をはっきりとさせることができ、さらに個性を出したおしゃれなヘアスタイルを楽しむことができます。

ワックスなどを取り入れれば、アシメもきれいにまとめることができ、子供でも大人のようなヘアスタイルを簡単に楽しむことができるようになります。

<下に続く>

おしゃれキッズにおすすめのツーブロック3選

大人のような髪型を楽しんでみよう

おしゃれキッズにおすすめのツーブロック①:トップボリュームあり

大人に人気のヘアスタイルのツーブロックは、子供にも取り入れやすく、トップにボリュームを出すことで優しい印象に。
子供のかわいい雰囲気を残しながら、おしゃれなヘアスタイルにまとめることができます。

お休みの日なら、パパと一緒におしゃれなツーブロックヘアをお揃いで楽しんでもOK。
髪が柔らかいので、ツーブロックも大人とまた違う雰囲気を楽しむことができるため、ぜひ試してみてくださいね。

おしゃれキッズにおすすめのツーブロック②:イケメンスタイル

大人っぽいイケメンスタイルを子供にもさせたいのであれば、本格的なツーブロックを取り入れるのもあり。
トップだけ髪を残して周りをすっきりとさせるため、普段も邪魔になることはありません。

また、お休みの日はこのようにかっちりと決めておしゃれなヘアアレンジを楽しむことができます。
とても大人っぽい雰囲気を子供でも出すことができますので、ぜひチャレンジしてみてください。

おしゃれキッズにおすすめのツーブロック③:アレンジ

ツーブロックには色々なタイプがありますが、子供ならトップを長く残して、結ってアレンジするのもおすすめですよ。
ダウンヘアとトップアレンジを楽しむことができますから、男の子もかなりおしゃれを楽しむことができます。

また、個性を出すこともできるため、クラスの人気者になれること間違いなし。
小学校前くらいまで楽しむことができるため、子供におしゃれなヘアスタイルを取り入れたいときはツーブロックで試してみてください。

<下に続く>

キッズのおしゃれな髪型10選【男の子編】

男の子のおすすめ髪型にチャレンジ

男の子が楽しめるヘアスタイルはたくさんあり、どれにするか一緒に相談してみましょう。
個性を出しながら、大人のようにおしゃれを楽しませてあげることができますから、喜んでもらえること間違いなしです。

  1. ソフトモヒカン
  2. ミディアムヘア
  3. ベリーショート
  4. マッシュボブ
  5. 七三分け
  6. ゆるふわパーマ
  7. スキンフェード
  8. マッシュショート
  9. トランクスヘアー
  10. ショートレイヤー

男の子の髪型①:ソフトモヒカン

大人でも一時期人気があったモヒカンは、子供にもおすすめのヘアスタイルで、おしゃれにすることができます。
大人のような本格的なモヒカンよりソフトにすることで、優しい雰囲気を出すことが可能。

お休みの日であれば、ワックスなどを使って、おしゃれにまとめることができます。
学校などがある日でも、周りがすっきりとしているので、髪が邪魔になる心配がありません。

男の子らしいヘアスタイルでもありますから、一度チャレンジしてみてください。

男の子の髪型②:ミディアムヘア

髪のボリュームが多く、スポーティーなヘアスタイルが苦手なのであれば、男の子にもミディアムヘアがあります。
髪が邪魔になる場所になるところは刈り上げてOKですし、アレンジは自由自在。

男の子の印象に合ったミディアムヘアを美容院で調整してもらいましょう。
これで、個性を出しながらおしゃれなヘアスタイルを男の子も楽しむことができるようになります。

男の子の髪型③:ベリーショート

男の子だと短髪が一番楽で、涼しくスポーツをしていても髪が邪魔になることがありませんよね。
なので、ベリーショートにすれば、ヘアスタイルにこだわりがない子供でもすっきりとおしゃれになることができます。

ベリーショートにも色々な種類があり、子供の髪質に合わせて調整してもらうことができますから、似合うものに仕上げてもらいましょう。

男の子の髪型④:マッシュボブ

小さい男の子なら、短髪よりもある程度ボリュームがあったほうがかわいかったりしますよね。
そこで、小さい時にしか楽しむことができないマッシュボブにしてみてはいかがですか。

外国人のような雰囲気を出すことができますし、個性を出すことができるため、おすすめのヘアスタイルですよ。
大人になってからなかなか取り入れることができない、マッシュボブを今思いっきり楽しんでみてくださいね。

男の子の髪型⑤:七三分け

男の子でも前髪を分けるとおしゃれなヘアスタイルにすることができるので、七三分けを取り入れてみてみましょう。
七三分けと聞くと、おじさんのように聞こえたりするかもしれませんが、ソフトモヒカンなどおしゃれなヘアスタイルの前髪を分けるだけでOK。

これなら、すっきりとした印象を与えることができ、好青年のような雰囲気を出すことが可能なので、試してみましょう。
普段から取り入れるのは難しくてもお休みの日は、パパに合わせてヘアスタイルをセットして楽しむのもいいですよね。

男の子の髪型⑥:ゆるふわパーマ

子供だって同じパーマを取り入れてみたいと要望されることがありますよね。
そこで、トップのボリュームを残しておけば、簡単にパーマをかけることができます。

派手なパーマは子供に不向きですが、ゆるくふんわりとしたものでしたら問題ありませんよね。
また、自宅でもカールを巻くこともできますから、特別な日のおしゃれにぜひ取り入れてみてくださいね。

男の子の髪型⑦:スキンフェード

襟足の部分を短くすっきりと刈り上げるスキンフェードも男の子におすすめのヘアスタイルです。
短髪を定期的に管理するのは大変ですが、スキンフェードにすれば、短髪にする頻度を低くすることができますよ。

見た目もすっきりとしているため、暑がりで髪が邪魔と感じやすい男子におすすめのヘアスタイルなので、ぜひ取り入れてみてください。
また、一緒にラインをいれるとより個性を出しながらおしゃれなヘアスタイルを楽しむことができます。

男の子の髪型⑧:マッシュショート

男の子は刈り上げて、ショートにするのがとてもすっきりしてよい印象ですが、ちょっと個性が欲しいのであれば、マッシュと組み合わせてみてください。
小さい男の子のほど、試すことができるため、今がチャンスと思っている親も多いのでは。

みんなから注目されること間違いなしですし、かわいい時期だからこそ試しやすいので、まだマッシュショートを取り入れたことがない方はぜひ。

男の子の髪型⑨:トランクスヘアー

ドラゴンボールからきているトランクスヘアーも男の子にはおすすめのヘアスタイルですよ。
ぼっちゃん刈りとはまた違うスタイルで、今風の男子の雰囲気を子供でも楽しむことができます。

子供の髪はキューティクルが強いから、とてもさらさらできれいなトランクスヘアーにすることが可能。
これなら、大人よりもおしゃれなヘアスタイルを楽しむことができますから、取り入れてみてください。

男の子の髪型⑩:ショートレイヤー

男の子でも前髪にボリュームを出したおしゃれなヘアスタイルにするのがおすすめです。
そこで、ショートレイヤーを取り入れて、かっこいい男子を目指してみませんか。

サイドをすっきりとさせることで、前髪にボリュームがあっても問題ありませんし、男の子らしく素敵なヘアスタイルにまとめることができますよ。
まだ、男の子のヘアスタイルに悩んでいる親は取り入れてみてくださいね。

<下に続く>

キッズのおしゃれな髪型10選【女の子編】

かわいいおすすめの髪型

女の子なら、どのような髪型を楽しむことができるかご存知ですか?
髪を結わなくても、大人のようにおしゃれな髪型を楽しむことができるので、こちらをチェックしてみてください。

  1. 外ハネ
  2. ぱっつん
  3. ショートボブ
  4. ストレートロング
  5. ミディアム
  6. ワンレンボブ
  7. おかっぱ
  8. ベビーバンク
  9. アシンメトリー
  10. ゆるふわミディアム

女の子の髪型①:外ハネ

キッズで女の子であれば、髪を結う機会が多いですが、ヘアアレンジをしなくてもおしゃれなヘアスタイルがあります。
それは、外ハネヘアでキッズでも大人のようにおしゃれなカットが楽しめます。

今、流行りの髪型をキッズも取り入れて、ママと同じようにファッションを楽しんでみましょう。
キッズの髪でもカットを工夫すれば外ハネにすることが可能なので、美容院の方にお願いしてみましょう。

女の子の髪型②:ぱっつん

女の子は前髪が伸びるのも早く、ここに個性を持ってくるとおしゃれなヘアスタイルになります。
キッズだからこそ、前髪はぱっつんがよく似合い、大人になってからはなかなか楽しむことができません。

そこで、女の子の前髪はぱっつんにして、顔周りをすっきりとさせてみてください。
これで、活発な女の子でも髪が邪魔になることがありませんし、思いっきり前髪を揃えてあげてください。

女の子の髪型③:ショートボブ

女の子でも髪を結うのが苦手な子供もいますので、ショートボブにするのがおすすめ。
ショートなら、髪が邪魔になる心配がありませんし、ふんわりとしたボブにすれば、大人のようなおしゃれなヘアスタイルにすることができます。

定期的にボブの形を整えてあげることで、キッズでも大人に負けないような素敵なヘアスタイルを楽しむことができます。
キッズなので、髪のキューティクルがとてもきれいですし、ショートでも素敵ですよ。

女の子の髪型④:ロング

お姫様のヘアスタイルが好きなキッズも多いので、ロングを楽しんでいることも多い。
また、キッズはまだキューティクルがとても強いため、何をしなくてもストレートできれいなロングヘアを楽しむことが可能。

髪を結ってあげないと邪魔になってしまうような気もしますが、キッズにとってはお姫様のようなロングヘアがあこがれなので気にしていません。
定期的にカットする必要もなく、たまに前髪を整えてあげるだけでよいので試してみて。

女の子の髪型⑤:ミディアム

くせ毛がある女の子であれば、ミディアムヘアにするときれいにまとめることができます。*
くせ毛を活かしたヘアスタイルなので、まとまりもよく、色々なヘアアレンジも楽しむことが可能。

女の子なら、ヘアアレンジもその日の気分で変えていきたいと伝えてきたりします。
そのため、ミディアムヘアの長さでしたら、アップスタイルも楽しむことができるため、ぜひミディアムヘアにまとめてみてくださいね。

女の子の髪型⑥:ワンレンボブ

大人と同じヘアスタイルを楽しむことができるのが、ワンレンボブでバリエーションが多いです。
前髪をずっと伸ばしておけば、全体のバランスを整えることが可能のため、キッズでも無理ではありません。

キッズでも大人っぽく、ママのようにカットだけでおしゃれなヘアスタイルを楽しむことができるためおすすめですよ。
前髪が長いスタイルなので、前髪のアレンジも楽しむことができます。

おしゃれなキッズにしてあげるためにも、ヘアスタイルにこだわってみてくださいね。

女の子の髪型⑦:おかっぱ

わかめちゃんのようなヘアスタイルをキッズにさせてみてはいかがですか?
個性があって、キッズの時しか楽しめないヘアスタイルなので、今がチャンスですよ。

後ろは借り上げする必要はありませんから、すっきりとさせてあげてください。
ちょっとカットを変えれば、ショートボブとしても楽しむことができますし、子供の個性を十分生かしてヘアスタイルを工夫してみてくださいね。

女の子の髪型⑧:ベビーバンク

キッズでも色々な髪型を楽しむことができますが、前髪はいくら短くてもOK。
そのため、ベビーバンクを楽しむことができる時期なので、ぜひ取り入れてみてください。

ロングやショートでも前髪をベビーバンクにすることができるため、色々なヘアスタイルを楽しむことが可能です。
子供に個性を出すことができ、おしゃれなヘアスタイルにまとまりますから、ぜひ前髪を工夫してみましょう。

女の子の髪型⑨:アシンメトリー

大人でも流行っていたアシンメトリーをキッズの前髪に取り入れてみてはいかがですか?
キッズの前髪が短いのはとても可愛らしいですし、アシンメトリーにすることで、より個性を出すことができます。

前髪以外のアシンメトリーもできますが、あまり個性を出し過ぎても浮いてしまうため、前髪だけで試してみてください。
前髪だけなら、親がカットしても仕上げることができるため、美容院代を節約することができますよ。

子供と相談しながらおしゃれな前髪を楽しんでみてくださいね。

女の子の髪型⑩:ゆるふわミディアム

キッズの髪はキューティクルが強いので、ストレートでさらさらヘアが多いですよね。
でも特別な日だけは、カールを巻いてあげるだけで、キッズの女の子たちはとても喜んでくれますよ。

また、くせ毛がある方でしたらこれを活かしてゆるふわなミディアムヘアにまとめてみましょう。
まるで、お姫様のような縦ロールにあこがれているキッズが多いため、その日の気分でアレンジしてみてくださいね。

<下に続く>

ダンスキッズにおすすめの髪型10選

踊っても崩れずおしゃれな髪型

ダンスをしているキッズは、おしゃれな髪型を取り入れて個性を出していますよね。
踊っていてもヘアスタイルが乱れにくいものがおすすめなので、髪型をご紹介していきます。

  1. ヘアバンド
  2. ライン
  3. スター
  4. コーンロウ
  5. 編み込みリボン
  6. ミッキー
  7. ツインテール
  8. ポニーテール
  9. フィッシュボーン
  10. ハート

ダンスキッズにおすすめの髪型①:ヘアバンド

ダンスをしているキッズで男の子が、ヘアアレンジをするなら、ヘアバンドを取り入れるのがおすすめです。
編み込みも一緒に取り入れるとよりおしゃれに変身させることが可能。

ヘアバンドが女の子っぽいものばかりなのであれば、バンダナを巻く方法もあります。
男女問わずに楽しめる髪型なので、ダンスを踊るときにチャレンジしてみてくださいね。

ダンスキッズにおすすめの髪型②:ライン

男の子の髪型は、女の子に比べるとアレンジが少なく、ダンスキッズっぽい雰囲気を出しにくいですよね。
そこで、少しでも個性を出しながら目立たせるために、ラインを入れてみましょう。

バリカンを使って、好きな箇所にラインを入れるだけでOKですし、様々な模様を描いてもOK。
男の子でしたら、すぐに髪が生えてきますので、深めに入れても問題ありませんよ。

ダンスキッズにおすすめの髪型③:スター

細かく編み込みを入れていくと、スターの形をした髪型を楽しむことができます。
髪の長いキッズならすぐにでも楽しむことができる髪型で、ちょっと時間はかかりますが、ダンスにぴったりですよ。

激しいダンスを踊っても、髪型が崩れる心配がありませんし、個性が出て目立つこと間違いなしです。

ダンスキッズにおすすめの髪型④:コーンロウ

ダンスキッズが行う髪型といえば、コーンロウが人気で、グループでお揃いにすることも多いです。
激しくても髪型が崩れず、グループみんな同じにすれば、チームのきずなが深まること間違いなし。

定番のコーンロウからオリジナルまで様々なスタイルがあるため、グループなどでお揃いにするときは、相談してきめてみてくださいね。

ダンスキッズにおすすめの髪型⑤:編み込みリボン

髪型が崩れないようにするためには、編み込みをするのがおすすめで、さらに個性を出すならリボンも一緒に編んでいきましょう。
髪型の中にリボンが入ることで、より目立つヘアスタイルになり、周りから注目されること間違いなし。

どこにリボンを一緒に入れて編み込む方はあなた次第なので、キッズは親などと相談しながらアレンジをしてもらいましょう。

ダンスキッズにおすすめの髪型⑥:ミッキー

編み込みや三つ編みなどを取り入れるだけで、頭にミッキーの模様を取り入れることができます。
少し手間のかかる髪型ですが、個性を出すにはおすすめで、頭の小さいキッズだからこそすぐに試すことが可能。

コツをつかむと誰でも簡単に楽しむことができますので、まずは練習から始めてみてくださいね。

ダンスキッズにおすすめの髪型⑦:ツインテール

女の子のダンスキッズは、ツインテールをアレンジして楽しむのがおすすめですよ。
ツインテールそのままでもいいのですが、リボンやウィッグを足して、おしゃれにするのもあり。

これなら、ヘアアレンジが苦手な親でもすぐに挑戦することができるため、子供を満足させてあげることができます。
子供と相談しながらどのようなアレンジをやってみたいのか、決めてみてくださいね。

ダンスキッズにおすすめの髪型⑧:ポニーテール

髪の長い女の子は、ダンスをするときに邪魔になりますので、ポニーテールですっきりとさせてみましょう。
三つ編みなども一緒に取り入れることで、よりおしゃれなヘアスタイルにすることができます。

ポニーテールから様々なアレンジを楽しむことができ、毎回違う髪型を楽しむことができるので、まずは基礎から始めてみましょう。

ダンスキッズにおすすめの髪型⑨:フィッシュボーン

女の子はおしゃれですから、他の子と違う髪型にしたいと思ったりしますよね。
そこで、三つ編みをやめてフィッシュボーンに切り替えてみると喜びますよ。

長い髪の毛もすっきりとまとめることができ、ダンスにも向いていて、個性もしっかりと出すことができています。
仲のいいお友達とお揃いもいいので、フィッシュボーンを取り入れてみてくださいね。

ダンスキッズにおすすめの髪型⑩:ハート

編み込みをしていくと、ハートの模様を描くことができ、かわいいものが大好きな女の子たちに人気の髪型です。
一見難しく手間がかかるように感じますが、コツをつかむだけですぐに完成させることが可能。

コーンロウよりも女の子らしい髪型をダンスの時間に楽しむことができるので、取り入れてみてくださいね。

<下に続く>

キッズでもできるヘアアレンジ3選

大人のように楽しめるアレンジでおすすめの髪型

キッズでもヘアアレンジは色々楽しむことができるため、イベントなどシーンに合わせて試してみてはいかがでしょうか。
そこで、おすすめのヘアアレンジをご紹介していきますので、一緒にチェックしてみてくださいね。

  1. 編み込み
  2. シニヨン
  3. 玉ねぎヘア

おしゃれキッズにおすすめのヘアアレンジ①:編み込み

キッズで女の子であれば、髪が長いと色々なヘアアレンジを楽しむことができますよね。
その中でもおすすめなのが編み込みで、色々な髪型にしてあげることができますよ。

ダウンヘアスタイルでも、編み込みが入っているだけで可愛らしく変身することができます。
キッズの髪はキューティクルが強いので、まとめにくい感じもありますが、スプレーやワックスなどを上手に使って試してみてください。

おしゃれキッズにおすすめのヘアアレンジ②:シニヨン

長いヘアスタイルの女の子でしたら、シニヨンもおすすめで大人っぽいヘアアレンジを楽しむことができます。
髪が長いと邪魔になってしまうことが多いですが、すっきりとまとめてしまえば問題ありません。

また、大人っぽさも出すことができ、わんぱくな女の子でもおしゃれな髪型を楽しむことができますので、取り入れてみてください。

おしゃれキッズにおすすめのヘアアレンジ③:玉ねぎヘア

ちょっと個性を出した髪型をキッズに取り入れるなら、玉ねぎヘアがおすすめです。
10代の女性にも人気の髪型ですが、キッズでも取り入れることができるので、三つ編みなどを組み合わせておしゃれにまとめてみてくださいね。

<下に続く>

おすすめのキッズヘアカタログ

こどもヘアHappyアレンジ&手づくりヘアアクセ

キッズでも髪型にこだわることで、個性を出すことができ、クラスの人気者になれる可能性も!
自宅でも簡単にカットすることができるため、こちらのおすすめ本を参考にすれば、お金をかけずにアレンジができます。

また、女の子であれば、様々なヘアアレンジを楽しむことができますから、毎日その日の気分で髪型を変えることができるようになりますよ。
1冊あるととても便利な本なので、こちらを参考にキッズの髪型をどんどんアレンジしていきましょう。

<下に続く>

大人のようにおしゃれをキッズも髪型で楽しんでみよう

キッズでもおしゃれな髪型が楽しめる

男の子・女の子どちらも様々な髪型を楽しむことができ、自分の個性もしっかりと出すことができるものが多かったですよね。
基本、大人が決めることが多いですが、キッズでも楽しめるものがたくさんありますので、おすすめしたものを参考にチャレンジしてみてください。

Thumb transparent
written by

sumica(スミカ)は毎日が楽しく、素敵になる暮らしのアイデアを発信する情報サイトです。100均やDIY、生活雑貨・コストコ、時短レシピなど、忙しい主婦やOLの方々の生活を豊かにするための情報を毎日お届けします!

関連記事
おすすめ記事
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line