sumica(スミカ)| 毎日が素敵になるアイデアが見つかる!
2019/08/02

アイロンビーズでツムツムの作り方を徹底解説!人気の図案や立体の作り方など紹介

手芸のハンドメイド作品の中でも簡単に出来るので人気が高いアイロンビーズ。
小さなお子さんでも出来るのが魅力ですね。
そんな中でもディズニーのツムツムのアイロンビーズは可愛くて人気ですね。
今回は作り方などをご紹介していきたいと思います。

Large candy 57e6d24b43 640

みんなの作ったアイロンビーズのツムツム作品集10選

アイロンビーズ 作品
皆さんがハンドメイドされたディズニーツムツムの作品をいくつかご紹介させて頂きます。
可愛らしいハンドメイド作品がたくさんなので、参考にしてチャレンジしてみてはいかがでしょうか

  1. トイストーリー4の仲間たち
  2. モンスターズインクの二人組
  3. ライオンキングのキャラクター達
  4. ディズニープリンセスが大集合
  5. ユニベアシティのキャラクター達
  6. 映画三銃士のアイロンビーズ
  7. ハンドメイドのツムツムゲーム
  8. ダッフィーとシェリーメイの浴衣バージョン
  9. ツムツムの小物入れ
  10. ディズニーのロゴも作れる

アイロンビーズのツムツム作品①:トイストーリー4の仲間たち

最新作のトイストーリー4に出てくるキャラクター達のアイロンビーズを作られています。
ツムツムバージョンになっていて可愛いですね

新キャラクターも入っているので目立つこと間違いなしですね。
トイストーリー好きの方は是非参考にして作ってみて下さい。

アイロンビーズのツムツム作品②:モンスターズインクの二人組

モンスターズインクに登場するマイクとサリーのアイロンビーズを立体で作っています。
コロンとしていてかわいらしいです

この二人をセットで飾っておけばモンスターズインクの世界観が出て素敵になりますね。

アイロンビーズのツムツム作品③:ライオンキングのキャラクター達

映画ライオンキングに登場するキャラクター達のツムツムのアイロンビーズです。
シンバやナラも居て可愛いですね

これだけキャラクター達のアイロンビーズが揃っていると圧巻ですね。
もうすぐ新作の映画も始まるので話題になる事間違いなしです。

アイロンビーズのツムツム作品④:ディズニープリンセスが大集合

ディズニープリンセスとシンデレラ城のアイロンビーズを作られています。
セットで部屋に飾りたい素敵なハンドメイド作品ですね

作るのはとても大変そうですが、達成感がすごいでしょうね。
綺麗に配置して部屋の壁に飾りたくなってしまいます。

アイロンビーズのツムツム作品⑤:ユニベアシティのキャラクター達

ドナルドとデイジーのクマのぬいぐるみのホイップとパフィーのアイロンビーズの図案です。
再現されていて可愛らしいですね

あまりグッズがあるキャラクターではないのでハンドメイド出来るのは有り難いです。
好きな方は是非ハンドメイドしてみてはいかがでしょうか。

アイロンビーズのツムツム作品⑥:映画三銃士のアイロンビーズ

ミッキー、グーフィー、ドナルドの三銃士バージョンのアイロンビーズです。
しっかり再現されていて映画そのものですね

トレードマークの帽子がかっこいいです。
販売されているグッズが少ないので自分でハンドメイドして作る事が出来るなら良いですよね。

アイロンビーズのツムツム作品⑦:ハンドメイドのツムツムゲーム

リアルに遊べるツムツムをハンドメイドされています。
すごいクオリティの高いハンドメイド作品ですね

小さなお子さんがいるご家庭なら一緒に遊ぶことも出来て喜んでくれそうです。
真似して作って遊んでみてはいかがでしょうか。

アイロンビーズのツムツム作品⑧:ダッフィーとシェリーメイの浴衣バージョン

人気キャラクターのダッフィーとシェリーメイのアイロンビーズの浴衣バージョンを作られています。

いつもと違ったオリジナルのアイロンビーズらしくてハンドメイドの良さが出ていますね
人と違ったハンドメイドのアイロンビーズを作りたい方はオリジナルで衣装など着せてあげると愛着が湧きますね。

アイロンビーズのツムツム作品⑨:ツムツムの小物入れ

ミッキーのツムツムのアイロンビーズで小物入れをハンドメイドされています。
見た目が可愛いのでお部屋に置いておきたいハンドメイド作品になっていますね

好きなキャラクターのツムツムで造ってみるのも良いかもしれませんね。

アイロンビーズのツムツム作品⑩:ディズニーのロゴも作れる

アイロンビーズでディズニーのロゴも作る事が出来ます。
ディズニーリゾートのロゴのアイテムはなかなか販売していないのでハンドメイド出来るなら欲しいですよね。

レアなアイロンビーズになりそうです

<下に続く>

アイロンビーズでツムツムの作り方

アイロンビーズ 作り方
アイロンビーズで作るディズニーのツムツムキャラクターの作り方を紹介している動画を集めましたので、参考にしてみて下さいね。

動画で見ると分かりやすくて初心者の方でもすぐに出来るようになると思いますよ。

  1. アイロンビーズでダッフィー&フレンズ
  2. ツムツムバージョンのミッキーの作り方
  3. シンデレラのアイロンビーズの作り方
  4. ミッキー&フレンズのチップの作り方
  5. ミッキー&フレンズのミニーちゃんの作り方

ツムツムの作り方①:アイロンビーズでダッフィー&フレンズ

動画で分かりやすく説明されています。
ダッフィー&フレンズのアイロンビーズをハンドメイドしてみたい方にはおススメの動画になっています。

一つずつ丁寧に解説されているので初心者の方も分かりやすく、参考にしやすいのではないでしょうか

可愛いダッフィー&フレンズのアイロンビーズで癒されて下さいね。

ツムツムの作り方②:ツムツムバージョンのミッキーの作り方

ツムツムのミッキーのアイロンビーズの作り方を動画で分かりやすく説明されています。

スタンダードなミッキーのツムツムのアイロンビーズなので初めてアイロンビーズを作る方などはこちらを見てチャレンジしてみるのも良いかもしれませんね

参考にして作ってみてはいかがでしょうか。

ツムツムの作り方③:シンデレラのアイロンビーズの作り方

映画シンデレラに登場するプリンセスのシンデレラの作り方を分かりやすく丁寧に説明して下さっています。

可愛らしいツムツムキャラクターなどでプリンセス好きの方是非参考にして作ってみてはいかがでしょうか。

セットでガラスの靴などのアイロンビーズが作れると可愛さがアップしますね

ツムツムの作り方④:ミッキー&フレンズのチップの作り方

ミッキー&フレンズシリーズのスタンダードなチップのアイロンビーズの作り方を紹介している動画です。

ゆっくり丁寧に説明してくれているのでとても分かりやすい動画になっていますよ。
是非参考にして頂きたい動画です

ツムツムの作り方⑤:ミッキー&フレンズのミニーちゃんの作り方

ミッキー&フレンズのスタンダードなミニーちゃんのアイロンビーズの作り方を紹介した動画になっています。

可愛いミニーちゃんのアイロンビーズを作りたい方はこの動画を見て参考にしてみてはいかがでしょうか。

一番シンプルなミニーちゃんのアイロンビーズなのでアクセサリーとして持ち歩きたいですね
ハンドメイドして持ち歩いてみてはいかがでしょうか。

<下に続く>

アイロンビーズのツムツムの図案8選【ミッキーフレンズ編】

アイロンビーズ ミッキー
アイロンビーズで作るディズニーのツムツムのキャラクターの中のミッキーフレンズシリーズのキャラクター達の作り方をご紹介していきたいと思います。

作り方が分かれば簡単に真似する事が出来るので好きなキャラクターのアイロンビーズを是非作ってみて下さいね

  1. お調子者のグーフィーのアイロンビーズ図案
  2. チップ&デールのツムツムのアイロンビーズ
  3. ハロウィンバージョンのミッキーの図案
  4. ハロウィンバージョンのミニーちゃんの図案
  5. 二種類のミッキーのアイロンビーズ
  6. バレンタインバージョンのミッキー&フレンズ達
  7. 白黒で可愛いグーフィーのアイロンビーズ
  8. ハロウィンのカボチャになったミッキー&フレンズ

ミッキーフレンズの図案①:お調子者のグーフィーのアイロンビーズ図案

アイロンビーズでツムツムのグーフィーを作れる図案になります。
トレードマークの帽子なども再現できるので可愛いですね

チェーンを通せばキーホルダーとして使う事も出来るので是非作ってみてはいかがでしょうか。
グーフィーのグッズはあまり多くないですし自分でハンドメイドして作れるならいろいろハンドメイドしてみたくなってしまいますね。

ミッキーフレンズの図案②:チップ&デールのツムツムのアイロンビーズ

二匹セットになっている可愛らしい作品
やはりこの二人は揃っていないと始まりませんね。

リボンなどもセットで付いていてアクセサリーとしても可愛くて良いのではないでしょうか。
カバンなどに付けてお出かけしたくなる可愛いハンドメイドアイテムですね。

お揃いでドングリなどの小物をアイロンビーズでハンドメイドしても可愛いかもしれませんね。

ミッキーフレンズの図案③:ハロウィンバージョンのミッキーの図案

ツムツムのアイロンビーズで作るハロウィンバージョンのミッキーのアイロンビーズです
色合いと見た目が完璧に再現されていて素敵なハンドメイド作品になっていますね。

イベントの時期などにアクセサリーとして持ち歩きたいです。
図案が分かりやすく書かれているので、参考にしやすいと思いますよ。

是非作ってみてはいかがでしょうか。

ミッキーフレンズの図案④:ハロウィンバージョンのミニーちゃんの図案

ハロウィンバージョンののツムツムのバットハットミニーちゃんの図案になります。
ホーンテッドマンションのような衣装が可愛らしいツムツムですね

いつもと違ったミニーちゃんのアイロンビーズを作りたい方にはおススメです。
分かりやすい図案付きなので参考にしてハンドメイドしてみてはいかがでしょうか。

ミニーちゃんはいろいろな衣装を着ていても変わらず可愛いのでいろんな種類のアイロンビーズを揃えたくなってしまいますね。

ミッキーフレンズの図案⑤:二種類のミッキーのアイロンビーズ

魔法使いの弟子で登場する衣装のミッキーとコンサートの指揮者の衣装のミッキーのアイロンビーズです。

どちらもしっかり再現されていて可愛いですね
いつもと違うミッキーをハンドメイドしたくなったら試してみてはいかがでしょうか。

グッズ販売が少ないキャラクターのアイロンビーズは持っていて嬉しくなりますね。

ミッキーフレンズの図案⑥:バレンタインバージョンのミッキー&フレンズ達

バレンタインバージョンになっていて色合いがチョコレートのようで可愛いツムツムのアイロンビーズになっています

揃えて作りたいアイロンビーズですね。
可愛いので是非作ってあげて下さい。

ミッキーフレンズの図案⑦:白黒で可愛いグーフィーのアイロンビーズ

少し変わったグーフィーのアイロンビーズが作りたい時に試してほしいアイロンビーズの図案です。

色が少ないので材料は少なくて済みそうですね

ミッキーフレンズの図案⑧:ハロウィンのカボチャになったミッキー&フレンズ

ハロウィンのカボチャバージョンのツムツムのアイロンビーズです。
みんな作って揃えて飾りたい可愛さですね

ハロウィンらしさが出ていてイベントの時などに飾ってあると目立ちそうです。
是非揃えてハンドメイドされてみてはいかがでしょうか。

<下に続く>

アイロンビーズのツムツムの図案8選【プリンセス編】

アイロンビーズ プリンセス
女の子が大好きなディズニープリンセスのアイロンビーズも作る事が出来てしまいます。
プリンセスが好きな子なら大喜びしてくれそうですよね

可愛らしいプリンセスのアイロンビーズをハンドメイドしてお気に入りアイテムにしましょう。

  1. リトルマーメイドのアリエルのアイロンビーズ
  2. 不思議の国のアリスのアリスのアイロンビーズ図案
  3. 映画アラジンのプリンセスのジャスミンの図案
  4. 眠れる森の美女のオーロラ姫の図案
  5. 映画シンデレラのプリンセスのシンデレラの図案
  6. モアナと伝説の海のプリンセスのモアナの図案
  7. 美女と野獣のプリンセスのベル
  8. 映画白雪姫のプリンセスの白雪姫のアイロンビーズの図案

プリンセスの図案①:リトルマーメイドのアリエルのアイロンビーズ

リトルマーメイドに出てくる人魚姫のアリエルのアイロンビーズの図案になります。
赤い髪と人魚の体が再現されていて可愛らしい作品ですね

お揃いでフランダーやセバスチャンも作って一緒にアクセサリーとして持ち歩きたいですね。

プリンセスの図案②:不思議の国のアリスのアリスのアイロンビーズ図案

不思議の国のアリスの主人公のアリスのアイロンビーズの図案です。
可愛らしい金髪に水色のお洋服がアリスらしさが出ていて可愛いアイロンビーズになっていますね。

一緒にティーカップの図案も紹介されているので一緒に作っても可愛いですね。
ウサギや帽子のモチーフをアイロンビーズで作ってもアリスらしさがアップしそうです。

プリンセスの図案③:映画アラジンのプリンセスのジャスミンの図案

映画アラジンに登場するプリンセスのジャスミンのアイロンビーズの図案です。
綺麗な黒髪と青い衣装がアラビアンナイトの世界に合っていてジャスミンらしさが出ている作品ですね

セットでランプのモチーフやアブーのアイロンビーズが作れたら更にクオリティの高い作品になりますね。

プリンセスの図案④:眠れる森の美女のオーロラ姫の図案

アイロンビーズで眠れる森の美女のオーロラ姫を作る図案になります。
綺麗な金髪とピンク色のドレスがオーロラ姫らしさが出ていますね

王冠もしっかり再現されていてプリンセスらしさが完璧です。
眠れる森の美女のオーロラ姫が好きな方は是非参考にして作ってみてはいかがでしょうか。

プリンセスの図案⑤:映画シンデレラのプリンセスのシンデレラの図案

映画シンデレラに登場するプリンセスのシンデレラを作る事が出来るアイロンビーズの図案です。
有名な作品なので好きな方も多いのではないでしょうか。

水色のドレスやピアス、ヘアバンドなど細部にこだわって作られていますね
可愛らしい作品なので是非参考にして作ってみて下さいね。

ガラスの靴なども一緒にハンドメイドされると世界観が更にアップしますよ。

プリンセスの図案⑥:モアナと伝説の海のプリンセスのモアナの図案

まだ新しい方のプリンセスですね。
モアナと伝説の海に登場するプリンセスのモアナのアイロンビーズの図案です。

セットでハワイらしいアイテムを一緒に作るとモアナの映画の世界観が出て良いかもしれませんね

プリンセスの図案⑦:美女と野獣のプリンセスのベル

こちらも有名な作品のプリンセスですね。
美女と野獣に登場するプリンセスのベルをアイロンビーズで作れる図案になります。

茶色の髪の毛と黄色いドレスがベルらしいですね
ベルの好きな本など一緒に作っても可愛くなりそうです。

プリンセスの図案⑧:映画白雪姫のプリンセスの白雪姫のアイロンビーズの図案

細かいパーツまでこだわって作られているハンドメイド作品ですね
一目で白雪姫だということがよく分かります。

リンゴのアイロンビーズを一緒にハンドメイドしてみても可愛くなりそうですね。
ネズミや小鳥なども白雪姫らしさがあって可愛いかもしれません。

<下に続く>

アイロンビーズのツムツムの図案8選【人気キャラクター編】

アイロンビーズ 人気
ディズニーのキャラクターの中でも人気者のキャラクター達のアイロンビーズの作り方をご紹介していきたいと思います

好きなキャラクターのアイロンビーズを頑張ってハンドメイドしてみましょう。
お気に入りの作品になる事間違いなしですね。

  1. わんわん物語のレディとトランプのアイロンビーズ
  2. ダッフィー&フレンズのアイロンビーズ
  3. ピーターパンのキャラクター達のアイロンビーズ
  4. クリスマスバージョンのミッキー達
  5. クラリスのアイロンビーズ図案
  6. ナイトメアビフォアクリスマスに登場するキャラクター達のアイロンビーズ
  7. くまのプーさんのミツバチバージョン
  8. オシャレッキャットのマリーちゃん

人気ツムツムの図案①:わんわん物語のレディとトランプのアイロンビーズ

わんわん物語に登場する二匹のアイロンビーズのずあんを紹介されています。
セットで持っているとラブラブな二匹が寄り添っている様で可愛らしいですよね

好きな方にはたまらないアイテムですね。
なかなかグッズが売っていないキャラクターなので自分でハンドメイドしてアクセサリーにしてみてはいかがでしょうか。

人気ツムツムの図案②:ダッフィー&フレンズのアイロンビーズ

ディズニーシーで大人気のキャラクターのダッフィーのツムツム風のアイロンビーズです
みんな可愛くハンドメイドされていて欲しくなってしまいますね。

アクセサリーにしてディズニーシーに行く際にバックなどに付けて行きたいです。
是非真似してみたいハンドメイド作品ですね。

人気ツムツムの図案③:ピーターパンのキャラクター達のアイロンビーズ

ピーターパンに登場するキャラクター達のアイロンビーズをハンドメイドされています。
フック船長、ピーターパン、ティンカーベルと主要キャラクター達のアイロンビーズが揃っているのでバッチリですね

ピーターパン好きの方にはたまらないアイテムになっているのではないでしょうか。
分かりやすい図案と写真が載っているので参考にして作ってみてくださいね。

人気ツムツムの図案④:クリスマスバージョンのミッキー達

ツムツムのクリスマスバージョンのミッキー&フレンズのアイロンビーズの図案です。
見た目がとても可愛らしいですね

イベント時期に合わせてハンドメイドしてみてはいかがでしょうか。
全キャラクター達のアイロンビーズを作るのは大変そうですが揃えてハンドメイドしたいですね。

人気ツムツムの図案⑤:クラリスのアイロンビーズ図案

チップ&デールのマドンナ的存在のキャラクターのクラリスのアイロンビーズの図案です。
三匹セットで持ちたいですね

シンプルな図案なので作りやすいのではないでしょうか。
是非ハンドメイドしてみてはいかがでしょう。

人気ツムツムの図案⑥:ナイトメアビフォアクリスマスに登場するキャラクター達のアイロンビーズ

主要キャラクターのジャック、ゼロ、サリーのツムツムバージョンのアイロンビーズの図案です。
ナイトメアビフォアクリスマスは長く愛されている人気の映画なので好きな方も多いのではないでしょうか。

デザインはシンプルなので作りやすそうですね
参考にして作ってみて下さい。

人気ツムツムの図案⑦:くまのプーさんのミツバチバージョン

絶大な人気を誇るくまのプーさんのミツバチバージョンになっているアイロンビーズの図案です。
いつもと違うバージョンのアイロンビーズの図案を探している方にはおススメですね。

見た目がとても可愛いのでカバンなどに付けて持ち歩きたいです

人気ツムツムの図案⑧:オシャレッキャットのマリーちゃん

人気キャラクターのマリーちゃんのアイロンビーズの図案です。
好きな方が多いのでハンドメイドしたい方も多いのではないでしょうか

可愛いマリーちゃんのアイロンビーズをハンドメイドして持ち歩いてみて下さいね。

<下に続く>

アイロンビーズで立体ツムツムの作り方

アイロンビーズ 立体
アイロンビーズで立体的に作る作り方をご紹介していきたいと思います
アイロンビーズで立体的にツムツムのキャラクターを作る方法を紹介している動画をいくつか集めましたので参考にしてみて下さい。

動画で見た方がアイロンビーズで作る際に分かりやすくなっていると思いますよ。
好きなツムツムのキャラクターのアイロンビーズを作ってみて下さいね。

  1. ダッフィー&シェリーメイの立体アイロンビーズ
  2. 立体のキャラクターのアイロンビーズを紹介
  3. 立ってる可愛いキャラクター達のアイロンビーズ
  4. グーフィーとプルートの立体アイロンビーズ
  5. 実際に積み上げたアイロンビーズのツムツム

立体ツムツムの作り方①:ダッフィー&シェリーメイの立体アイロンビーズ

アイロンビーズで作る立体のダッフィーとシェリーメイちゃんの作り方を紹介した動画になります。

可愛らし二人が再現されていて素敵なハンドメイド作品になっていますね。
両方作って並べてお部屋に置いておきたいです

立体ツムツムの作り方②:立体のキャラクターのアイロンビーズを紹介

自分でハンドメイドして作ったアイロンビーズで作る立体のツムツムキャラクターを紹介している動画になります

いくつも作られていてすごいですね。
一周グルっと紹介してくれているのでハンドメイドする際の参考になるかもしれません。

立体ツムツムの作り方③:立ってる可愛いキャラクター達のアイロンビーズ

立たせて置くことが出来るタイプのアイロンビーズのディズニーキャラクター達の紹介動画です。
綺麗に並べて部屋に飾りたいですね

とても可愛いのでたくさん作って並べてあげてはいかがでしょうか。

立体ツムツムの作り方④:グーフィーとプルートの立体アイロンビーズ

可愛い立体のグーフィーとプルートの立体のツムツムのアイロンビーズの作品になります。
コロンとしている見た目が可愛いですね

たくさんの種類をハンドメイドしてリアルに積み上げたいですね。
好きなキャラクターをどんどん作って置いてみてはいかがでしょうか。

立体ツムツムの作り方⑤:実際に積み上げたアイロンビーズのツムツム

実際に立体で作ったアイロンビーズのツムツムを積み上げている写真です。
やはり可愛いですね。

お気に入りのキャラクター達を積み上げて楽しんで下さい。
お子さんと一緒にやるのも楽しくて良いかもしれませんね

\アイロンビーズに関するこちらの記事もぜひご覧ください/
アイロンビーズの作り方を紹介!簡単かわいいキャラクター図案や作品例も紹介アイロンビーズとは アイロンビーズとは、好きな色のビーズを並べ、アイロンで温めて固めることで...

<下に続く>

おすすめのアイロンビーズ

アイロンビーズ おすすめ
こちらではインターネットで販売されているアイロンビーズのハンドメイド作品におすすめのアイロンビーズアイテムを紹介していきます

可愛いツムツムのキャラクターを作って下さいね。

Vytung 10000P 36色(6暗闇で光る)5mm アイロンビーズ プレートPVCシートピンセットコンプリートセット
2190円

暗闇で光るタイプのアイロンビーズです。
必要なアイテムがセットになっているので、すぐに始めたい方におすすめです

ひとつ持っていれば基本的な物は作る事が出来るので初心者の方は検討してみて下さいね。

パーラービーズ カラフルクリスタルDX 80-54332
3049円

女の子向けのアイロンビーズセットです。
小さなお子さんとやる予定の方はこのようなセットを持っていると一緒に楽しめて良いですよね

アクセサリーなども作れるので是非試してみてはいかがでしょうか。

パーラービーズ カラフル16色セット 80-17596
1248円

16色セットになっているアイロンビーズのセットです。
基本的なアイテムが揃っている方はこちらがおすすめですね。

足りない色を買い足していきましょう

<下に続く>

アイロンビーズを使って可愛いツムツムキャラクターを作っていこう

アイロンビーズ まとめ
たくさんのハンドメイド作品を紹介させて頂きましたが、どれも可愛らしくて真似したくなるなるような作品ばかりでしたね。

図案をみて作れば簡単に出来るので初心者の方にも作りやすいのがアイロンビーズの良いところです

お気に入りのキャラクターのアイロンビーズをハンドメイドしてツムツムキャラクターの可愛さを堪能して下さいね。

Thumb transparent
written by

sumica(スミカ)は毎日が楽しく、素敵になる暮らしのアイデアを発信する情報サイトです。100均やDIY、生活雑貨・コストコ、時短レシピなど、忙しい主婦やOLの方々の生活を豊かにするための情報を毎日お届けします!

関連記事
おすすめ記事
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line