sumica(スミカ)| 毎日が素敵になるアイデアが見つかる!
2019/08/05

おすすめの名前に使うと良い漢字特集!漢字の画数や意味の運勢なども紹介

「赤ちゃんへの最初のプレゼント」とも言われる名づけ。
名前には、漢字を使うという人が多いのではないでしょうか?

漢字には、ひとつひとつに意味があるのはもちろん、画数によって運勢が変わるとされています。
一生使う名前だからこそ、意味も運勢も良い漢字を選んであげたいですよね。

そこで今回は、おすすめの名前の画数や意味、気になる運勢をご紹介します!

Large baby 1538342 1280

漢字の画数が表す運勢

漢字
名前の運勢を見るとき、漢字の画数から判断するのが姓名判断。
姓名判断は、名字と名前を「天格」「人格」「地格」「外格」「総格」の5つの格に分けて考えます。

たとえば、生まれてから青年期までの若い時期の運勢を示す「地格」は、名前の漢字の総画数で判断します。
他の格は名字に左右されるので、特に結婚で名字が変わりやすい女の子は運勢が変わってしまうと言えます。

その点「地格」は変わりませんし、いわば人生の基礎を作る大切な時期の運勢を決める格。
そう考えると、最初のプレゼントにふさわしい名前を贈りたいですよね。

画数が吉数であれば、その格は吉となります。
これから、吉数とされる主な画数をご紹介します。

漢字の画数が表す運勢:1画・無限の可能性

「物事のはじまり」をあらわす「1」。
1画の漢字は少ないですが、無限の可能性を秘めた画数です。

運勢としても申し分なしで、健康運もよく、幸運に恵まれるでしょう。
また、統率力や指導力を備えており、特に仕事面で発揮されます。

漢字の画数が表す運勢:5画・協調性で友に恵まれる

5画の漢字を名前に持つ人は、協調性に富んでいて、和を重んじます。
真面目で思いやりがあるので、自然と人に好かれ、友人に恵まれるでしょう。

また、心身が健康で、長寿になる運勢でもあります。
人間関係の穏やかさが、そんなところにも影響しているのかもしれませんね。

漢字の画数が表す運勢:8画・粘り強い努力家

努力家で意志が強い、持久力に富んだ吉数を持つのが8画。
どんな状況にもくじけない、粘り強さを持っています。

意志の強い努力家になってほしいなら、ぜひ参考にしたい画数です。

漢字の画数が表す運勢:11画・コツコツ真面目な堅実派

発展や進歩を示す11画の吉数。
一歩一歩着実に前進していく運勢です。

真面目で堅実な人柄なので、周囲に信頼され引き立てられます。
自分の努力で運をつかみとっていく、そんな姿が思い浮かびますね。

漢字の画数が表す運勢:13画・幸運に恵まれ、思い通りの人生に

何をやってもそつなくこなせる、なぜかラッキーなことが起きる…そんな不思議な運勢を持つ13画。
性格も温厚で、人格者として周りに一目置かれるでしょう。

思い通りに事が運ぶのも、才能のひとつ。
向上心を忘れないことで、さらなる幸運に恵まれる吉数です。

漢字の画数が表す運勢:16画・運と戦略に富んだ力強さ

ピンチに強い吉数です。
ピンチを切り抜ける頭脳と、運を切り開く力強さを持った人になるでしょう。

その力強さから周囲に頼られ、リーダー格に押し上げられます。
周囲の力を借りることで、真のリーダーになれるでしょう。

漢字の画数が表す運勢:18画・情熱的で行動力がある

18画の漢字を持つ人は、情熱的で行動力のある人
そのパワフルさで負け知らず、富や名声を得ます。

周囲に気を配り、協調性を意識することで、さらに成功する運勢です。

漢字の画数が表す運勢:21画・頭脳明晰で人の上に立つ

頭脳明晰で優れた統率力をもつ21画。
指導力に長けているので、人の上に立つ高い地位につくでしょう。

自らを律することができるので、謙虚に生きていきます。
そしてますます成功するという強い運勢の持ち主です。

漢字の画数が表す運勢:24画・温和で人望が厚く、財を成す

素直で協調性があるので、自然と人望を得る吉数です。
探求心もあるので、それが功を奏して財を成します。

人に恵まれ、お金に困らない。
精神的にも物質的にも豊かな人生を送られるでしょう。

漢字の画数が表す運勢:25画・自立心旺盛な商売上手

自立心が強く、空気を読むのが上手な25画。
頭の回転が速く、損得勘定が得意なので、商売人に向いています。

漢字の画数が表す運勢:32画・多くのチャンスに恵まれる

不思議とチャンスに恵まれ、そのチャンスをものにし、大成功をおさめるのが32画。
チャンスをものにするための努力も怠らない、積極性もあります。

常に前向きな姿勢がチャンスと幸運を呼び込んでくる、そんな人になる運勢です。

漢字の画数が表す運勢:35画・豊かな感受性と想像力

35画の漢字を名前に持つ人は、感受性が強く、想像力が豊か。
自己アピールは苦手なタイプですが、自分自身の内面と向き合うのは得意。

そのため、芸術や文学分野で才能を開花させる暗示です。
温厚で思慮深く、静かに大成するでしょう。

漢字の画数が表す運勢:37画・順応力があり、独力で成功する

どんな環境にも順応し、生きていける力をもつ37画。
他人にも自分にも誠実であろうとし、努力と知力で成長します。

才能よりも努力の人で、コツコツ地道に歩み、独力で大事を成し遂げるでしょう。

漢字の画数が表す運勢:38画・創造力に恵まれる芸術肌

絵を描いたり歌を作ったり、クリエイティブな力に富んでいます。
ただし天才型というわけではなく、努力を重ねて成功する運勢。

地道な努力を続け高みを目指す、職人のような堅実さをもっています。

漢字の画数が表す運勢:39画・徳が高く、社交性に富む

社交性に優れ、幅広い交友関係に恵まれる運勢です。
さまざまな人との交流を生きがいにし、そのおかげで徳を高めていくでしょう。

また、気力と知力に長けているので、どんな苦しい状況にもくじけません。
苦境を退ける柔軟な発想力は、人との交流によって得られるのかもしれませんね。

漢字の画数が表す運勢:45画・難題を解決する頭の良さと行動力

どんな難題もするりと解決する頭脳をもつ45画の漢字。
頭の良さだけでなく、勇気や行動力もあり、困難をものともしない強さがあります。

そんな快活さが周囲を魅了し、同性異性問わずモテそうです。
人情味もあるので、温かい家庭に恵まれる運勢です。

漢字の画数が表す運勢:47画・静かだが人に恵まれる

内面にしっかりと芯を持ち、勤勉で物静か。
温厚で気立てがよいので周囲に人が絶えません。

周囲の協力を得ながら発展していく運勢です。

漢字の画数が表す運勢:48画・バランス感覚にすぐれた賢明さ

天性のバランス感覚を持っている48画。
どんなに周りがうるさくても、自分で正しい判断ができる賢明さがあります。

その賢明さから人々に尊敬され、人格者と認められるでしょう。
名声と人望に恵まれ、豊かな人生を送る運勢です。

漢字の画数が表す運勢:52画・先見の明があり、勝負に強い

勝負の機を読む判断力にすぐれ、先を見通す力があります。
勝負ごとに強いので、富を得ることができる運勢です。

バイタリティにあふれている姿は生き生きとしています。
周囲の信頼と名声を得て、ますます成功をおさめるでしょう。

漢字の画数が表す運勢:65画・平凡でも穏やかな人生を

温和で心の広い65画。
自然と人が集まってきて、豊かな人生を送る運勢です。

特別な才能に恵まれたり、お金持ちになるというような派手さはないけれど、平凡で人間らしい幸せを掴む。
普遍的に親が子に望む幸せが、65画に込められているようですね。

<下に続く>

画数の良いおすすめの名前を漢字の意味と合わせてご紹介

笑顔の赤ちゃん
ここでは地格がよいとされる名前を、意味と合わせてご紹介します。

画数の良いおすすめの名前①:令佳(れいか)

新元号「令和」に日本中が盛り上がったのは、記憶に新しいところ。
せっかくの令和生まれですから、「令」の漢字を使った名前はいかがでしょうか?

「令」という漢字には、決まりごと、清らかで美しい、立派な、という意味があります。
「佳」という漢字には優れている人、美しい人という意味があります。

「れいか」という響きもきれいで、才色兼備で凛とした女性になりそうな名前ですよね!
気になる画数も、13画の大吉で申し分なしですよ。

画数の良いおすすめの名前②:志帆(しほ)

「志」という漢字には、こころざす、目指す、努力して達成するという意味があります。
「帆」は、船の帆のことで、風を受けて前進します。

そんな意味を持つ「志帆」という漢字の並びから、目標に向かって、風を味方につけて進んでいくイメージを思い浮かべませんか?
さらに幸運を味方につける運勢の13画ですから、どんな希望も叶えてしまいそうな力強さを感じます。

また、「しほ」という響きは可愛らしく、年代を問わず女の子にぴったりな名前ですね。

画数の良いおすすめの名前③:恵(けい、めぐみ)

「恵」という漢字には、相手を思いやる心、愛情深いこと、賢いという意味があります。
困っている人に恵みを与えられる人に…という意味も込められますし、この子が幸せに恵まれますように、という祈りを込めることもできますね。

画数は11画で大吉です。
有名な姓名判断研究家・中山雲水氏も、特に縁起の良い漢字だと評しているそうですよ。

「けい」「めぐみ」という読み方が一般的ですが、名前に使うときは「さとし」「すなお」と読ませることもあるそうです。
女の子の印象が強い名前ですが、男の子にも使えますよ。

画数の良いおすすめの名前④:広歩(ひろむ)

「広」という漢字は、意味の通りスケールの大きさを感じさせます。
「歩」という漢字も、意味の通り一歩一歩着実に進んでいく堅実さを感じます。

「広歩」という名前には、枠にとらわれない広い視野で、のびのびと人生を歩み進めていく、そんな雄大さを感じます。
簡潔な漢字の組み合わせで意味もシンプルですが、「ひろむ」という響きは新鮮で印象的ですよね。

画数は13画の大吉。
運勢の良さを味方にして、文字通り広い世界を歩んでいけそうな名前ですね。

画数の良いおすすめの名前⑤:祥多(しょうた)

「祥」という漢字は、大変おめでたいこと、幸せという意味があります。
「多」という漢字の意味は、もちろん多いこと。

男の子の名前の止め字に多い「太」ですが、「多」にするのは珍しいかもしれませんね。
個性が出せる上、これで16画になるので、運勢もばっちりです。

「たくさんの幸せに恵まれてほしい」という願いも、「あなたが生まれて本当におめでたい!」という喜びも込められた、ストレートに愛情を感じられる素敵な名前です。

画数の良いおすすめの名前⑥:晴(はる)

「晴」という漢字の意味は、意味通り天気が晴れていること。
そこから転じて、からりとしてすがすがしいイメージや、順調に物事が進むイメージを抱きます。

画数は13画で、運勢上も順調に人生を歩めそうです。
男女どちらにも使える名前で、いつも笑顔で元気いっぱいの子を想像させますね。

<下に続く>

いい意味の漢字一文字で書く名前を男の子・女の子別にご紹介

男の子と女の子
漢字一文字で書く名前の魅力は、一文字に意味を込めるという潔さ!
凛として格好いいので、きっと印象に残る名前になりますよ。

男の子編

  1. 要(かなめ)
  2. 諒(りょう)
  3. 譲(ゆずる、じょう)
  4. 新(あらた)
  5. 祐(たすく)
  6. 励(れい)

女の子編

  1. 朝(あさ)
  2. 翠(みどり)
  3. 円(まどか)
  4. 琴(こと)
  5. 薫(かおる)
  6. 泉(いずみ)

いい意味の漢字一文字で書く男の子の名前①: 要(かなめ)

「要」の意味は、求める、必要とする、大切なところ。
「物事をまとめる中心」という意味合いがあります。

そんな漢字の意味から、「周りに必要とされる人になってほしい」「輪の中心にいるような、周りをまとめる人になってほしい」という願いを込めることができます。
「かなめ」という響きも特徴的で、これ以外にそう読ませる漢字はないので、誰からも覚えてもらえる名前ですよね。

いい意味の漢字一文字で書く男の子の名前②:諒(りょう)

「諒」の意味は、真実、信じる、知る、明らかにする、思いやる。
いい意味がそろった漢字なので、「真実を追求する人になってほしい」「人を思いやれる人になってほしい」など、いろいろ素敵な由来を考えられそうですね!

他に「りょう」と読ませる漢字は多く、男の子の名前として一般的ですが、この「諒」の字は少し珍しいのではないでしょうか?
名前の漢字を説明する際は「ごんべんに京」と言えば分かりやすいので、珍しいながらも説明で苦労することは少なそうです。

いい意味の漢字一文字で書く男の子の名前③:譲(ゆずる、じょう)

「譲」の意味は、自分のものを人に与える、他人を優先させる。
謙虚で優しく、控えめなイメージの意味を持つ漢字です。

漢字の意味から、「自分よりも他人のことを思いやれる人になってほしい」「他人を思いやる余裕のある器の大きい人になってほしい」という願いを込めることができます。
男の子の名前は、どちらかというと力強さや積極性のある意味を持たせることが多いので、他人優先の謙虚さを感じさせる「譲」という名前は、どこか新鮮にうつりませんか?

漢字は違いますが、フィギュアスケートの羽生結弦選手と響きが同じ「ゆずる(羽生選手は「ゆづる」)」なので、なじみのある名前になりつつありますね。
響きが柔らかく、小さいうちは「ゆずくん」なんて可愛らしく呼ばれるかもしれません。

また、読みを「じょう」にすれば、一気に男らしさが出てくる名前でもあります。
かっこよく、海外でも通用する名前になりますよ。

いい意味の漢字一文字で書く男の子の名前④:新(あらた)

「新」の意味は、新しいこと、初めてのこと。
すがすがしく、歳を取ったときにかえって若々しく感じる名前です。

この名前には、「これから始まる新しい人生に希望をもってほしい」「いつも初心を忘れない気持ちのいい人になってほしい」「新しいことにどんどんチャレンジしてほしい」など、素敵な願いが込められています。
それと同時に、「この子が生まれて、世界が一新したような気持ちになった」という、誕生の喜びも垣間見える気がしませんか?

いい意味の漢字一文字で書く男の子の名前⑤:祐(たすく)

「祐」の意味は、神からの助け。
この名前には、「神様のご加護を受けて、幸せに生きていけますように」「困っている人を助けられる人になりますように」という願いが込められています。

「祐」という漢字は、男の子の名前の止め字「すけ」として使われることが多いのですが、一文字だと「たすく」と読みます。
「たすく」という読みは個性的なので、覚えてもらいやすいかもしれませんね。

「佑」と読みも意味もよく似ているので、画数で合う方を選ぶとよいでしょう。

いい意味の漢字一文字で書く男の子の名前⑥: 励(れい)

「励」の意味は、はげむ、人を元気づける。
この名前には、意味通り「人を励まし、元気づけられる人であってほしい」「何事にも一生懸命取り組んでほしい」という願いが込められています。

礼、怜、令など、「れい」の響きをもつ漢字は他にもありますが、この励という漢字を使うのは珍しく、それでいてすんなりと読めますよね。
意味も前向きで力強く、男の子の名前にぴったりです。

いい意味の漢字一文字で書く女の子の名前①:朝(あさ)

「朝」の意味は、一日のはじまり「朝」。
澄んだ空気や朝日の眩しさなど、すがすがしさを感じる名前です。

新しい1日の始まりにちなんで、「何事も新しく始めるときの気持ちを忘れないでほしい」「毎日必ず訪れる希望のように、人に愛される子になってほしい」という意味を込めることができます。

いい意味の漢字一文字で書く女の子の名前②: 翠(みどり)

「翠」という漢字は、カワセミのような美しい緑色を意味します。
翡翠(ひすい)の翠の字というと分かりやすいかもしれません。

美しい黒髪を「みどりの黒髪」と言ったり、新生児のことを「みどり児」と呼んだりするのを聞いたことがないでしょうか?
「みどり」という言葉には、「みずみずしく生命力にあふれるさま」という意味があります。

これらの意味から、翠という名前には「美しい女の子になりますように」「生命力にあふれ、生き生きとした子になってほしい」という願いを込めることができます。

いい意味の漢字一文字で書く女の子の名前③: 円(まどか)

「円」の意味は、まるい、穏やか。
欠けたところのない円という形から、完璧であることをさし、角がなく穏やかな印象を持つ漢字です。

「穏やかで優しい女性になってほしい」「人とのつながりを大事にしてほしい」などの願いを込めてつける名前です。
意味合いも女性らしく、「まどか」という響きも柔らかくて可愛らしい名前ですよね。

シンプルな漢字なので、画数が多い名字に合わせるとより一層引き立って素敵ですよ。

いい意味の漢字一文字で書く女の子の名前④:琴(こと)

「琴」は、日本では和琴をさすことが多く、古くは弦楽器全般を意味しました。
優しい音色が美しく、ぴんと張りつめた弦が凛としたイメージで、女の子の名前にぴったりですね。

「琴線にふれる」という言葉は、「心の奥深くに響き、感動すること」という意味があります。
「心優しい人になってほしい」「凛とした美しい人になってほしい」「心の豊かな人になってほしい」という願いを込めることができます。

特に女の子には、抽象的で美しく、イメージが広がる名前を付けることが多いですよね。
「琴」のように日本的で、情緒のある美しい名前はいかがでしょうか?

いい意味の漢字一文字で書く女の子の名前⑤:薫(かおり、かおる)

「薫」の意味は、よいにおい、穏やかなこと。
「香」と似ていますが、「薫」の方は「風薫る」「春の薫り」など、抽象的な表現にも使われるので、より詩的で雰囲気があります。

「香を焚きこめる」という意味もあり、転じて「包容力のある人になってほしい」「匂い立つような美しい人になってほしい」「人を癒す人になってほしい」などの願いを込めることができる名前です。
また、「薫陶」という言葉の意味から、「人を良い方向に導く人になってほしい」という思いを込めることもできそうです。

女の子の名前として紹介しましたが、実はもともと「薫」は男性名。
古くは源氏物語の登場人物「薫君(かおるのきみ)」にはじまり、「かおる」と読ませることで現代でも男性名として使われます。

ふわりと香る女性らしさもありつつ、凛として中性的でもある美しい名前です。

いい意味の漢字一文字で書く女の子の名前⑥:泉(いずみ)

「泉」の意味は、わき出る清らかな水。
そのイメージから、「才能があふれ出る子になってほしい」「夢や希望がどんどんわき出ますように」「清らかで美しい女性になってほしい」という願いを込めた名前です。

透明感があって、涼しげな名前ですよね。
何歳になっても違和感なく、かつ正しく読んでもらえる素敵な名前です。

\一文字の名前はこちらでも紹介しています/
男の子&女の子の名前を一文字で付けたい!定番から珍しい名前まで様々紹介名前は赤ちゃんへの最初のプレゼント 赤ちゃんにつける名前は、男の子でも女の子でも悩みますよね...

<下に続く>

男の子におすすめの漢字を使った名前一覧サイトをご紹介

男の子の赤ちゃん

名前つけ助
一般的に、結婚しても名字が変わらないことが多い男の子。
つまり、名づけで一生の運勢が決まるといっても過言ではないのです!

とはいえ何から考えていいかわからない、まだ付けたい名前も漢字も特にない、でもとりあえず名字に合う名前が知りたい。
そんな名づけの初歩に、気軽に見てほしいのがこちらのサイト。

名字を入力して、性別・画数の重要度・イメージ・呼称を選ぶだけの簡単操作。
おもしろいのが「イメージ」の項目で、「健康」「優しい」などの王道の他に「アニメキャラ」「歴史キャラ」など、ややおふざけモードの選択肢が…!

検索結果も、キラキラネーム気味だったりおふざけモードのときもありますが、おっ?と思うような名前に出会えることも。
クリックひとつで次々に名前が挙がってきて、まるでくじ引きのよう!

一生ものの名前を贈りたい!名づけに後悔したくない!のが親心。
ですが、画数を考慮したり漢字の意味を調べたり、真面目に考えれば考えるほど、名づけは荷が重くなるもの。

そんな名づけに行きづまった時の息抜きにも、おすすめのサイトです。
画数の計算でがちがちになった頭が、ゆるーくほぐれることうけあいですよ。

<下に続く>

漢字の意味から名前を検索できるおすすめのサイトをご紹介

赤ちゃんとサイト

漢字の意味から名前を検索できるおすすめのサイト①:お名前を照らす姓名判断ちゃん

こちらのサイトの特徴は、漢字を重視していること。
気になる漢字の意味を調べる、画数から漢字を探す、読みから漢字を探す、意味から漢字を探すなど、いろいろな方向から名前にぴったりな漢字を調べることができます。

気になる名前が見つかったら、名字と合わせて姓名判断もできます。
また、人気の名前や人気の漢字を調べることも可能なので、調べてみると意外な名前に出会えるかもしれませんよ。

お名前を照らす姓名判断ちゃん

漢字の意味から名前を検索できるおすすめのサイト②:赤ちゃん命名辞典

検索窓や文字が大きくて見やすいサイトです。
今人気の名前が見られる「命名辞典」などいろいろコンテンツがありますが、おすすめは「漢字辞典」。

「画数」「読み」そして「イメージ」から漢字を調べることができます。
「イメージ」をクリックすると、「季節」「優しい」「愛される」から「おしゃれ」「オーガニック」なんてイメージまで、いろんなイメージに結び付く漢字がずらっと並びます。

感覚的にイメージする漢字が選べるので快適です。
さらに漢字をクリックすれば、漢字の意味やイメージ、その漢字を用いた名前が分かりやすく表示されます。

そして、もうひとつおすすめのポイントは「姓名判断」。
名字と名前を入力すると、14もの姓名判断サイトの結果をまとめて見ることができて、とても便利なんです!

姓名判断は占いの流派によって微妙に結果が変わるので、複数のサイトで確認出来たら安心ですよね。

赤ちゃん命名辞典

漢字の意味から名前を検索できるおすすめのサイト③:パパママいい名前つけてね

使いたい漢字が決まっているなら、こちらのサイトがおすすめ。
希望の漢字を含む名前、希望の漢字から始まる、あるいは止め字にした名前など、ありとあらゆる検索ができます。

名字と出産予定日を入力すれば、さらに詳しい検索結果が分かるプレミアム版になります(プレミアム版も無料!)。
漢字の意味や画数はもちろん、呼びやすさやキラキラネーム判定まで…様々な方面から客観的に名前を見つめることができます。

検索方法も検索結果も細かいので少し見づらい印象を受けるかもしれません。
でも気になる名前をとことん調べたい!冷静に判断したい!という方はぜひこちらのサイトを利用してみてはいかがでしょうか?

パパママいい名前つけてね

<下に続く>

おすすめの命名本

最新! 赤ちゃんの名づけ新百科mini (ベネッセ・ムック たまひよブックス たまひよ新百科シリーズ)
1620円

これだけ姓名判断サイトがたくさんあるんだから、名づけはネットだけで十分!という声も聞きます。
ですが、たくさんの名前を一度に見たいとき、やはり見やすいのは本!

この命名本は、響きやイメージ、漢字の意味、画数など、たくさんの視点から名前を考えられるようになっています。
名づけの基礎知識や、妊娠中~出生後の名づけの流れまで詳しく紹介しているので、はじめての名づけでも安心ですよ。

さらにこの命名本はミニサイズ!
スリムでコンパクトなので、外出時に持ち歩いて、検診の長い待ち時間に読むこともできますね。

ミニサイズですが、内容は通常版と全く同じなのでご安心を。
おまけで「web鑑定サービス」が1年間使い放題になるログインIDつきなので、自宅でも外出先でも名前を考えることができますね。

<下に続く>

漢字に意味と願いをこめて、素敵な名前を贈ろう

命名
漢字の名前には、日本語ならではの深い意味が込められています。
また、さらに画数にこだわることで、幸運を祈ることができます。

まだ見ぬ赤ちゃんの名前を考えるのは、楽しくもあり、大変な仕事でもありますよね。
もしも名づけに行きづまった時は、10年後20年後を想像してみてください。

子どもに名前の由来を教えるときの誇らしさ。
自分の名前を気に入ってるよ!と言ってもらえた時の嬉しさ。

悩んだ分だけ、きっとマタニティ期の忘れられない思い出になりますよ。
どうか素敵な名前が見つかりますように!

Thumb transparent
written by

sumica(スミカ)は毎日が楽しく、素敵になる暮らしのアイデアを発信する情報サイトです。100均やDIY、生活雑貨・コストコ、時短レシピなど、忙しい主婦やOLの方々の生活を豊かにするための情報を毎日お届けします!

関連記事
おすすめ記事
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line