sumica(スミカ)| 毎日が素敵になるアイデアが見つかる!

ダイソーのTシャツまとめ!コラボTシャツやワイシャツ・インナーも紹介

皆さんはTシャツはどちらで購入されますか?
多くの方は衣料販売店であることが多いことでしょう。

何と、昨今はダイソーでもtシャツやワイシャツ等が手に入ってしまうのです。
さすがに100円とはいきませんが、非常に良いコスパでの取り扱いがあることが驚きですね。

では、ダイソーのtシャツについて見ていきましょう。

Large t shirt 2351761 1280  1

ダイソーTシャツの特徴5選

ダイソーのtシャツでおでかけ

ダイソーのtシャツはコスパが良いですが、どのような特徴があるのでしょうか?
ダイソーのtシャツの特徴について見ていきましょう。

  1. 何と言っても、tシャツとは思えないコスパの良さ
  2. 涼しく感じられる
  3. リメイクtシャツを作りたい方にも最適
  4. カラーバリエーションも豊か
  5. その一方で商品によってはボロボロになりやすいとも言われている

ダイソーTシャツの特徴①:何と言っても、tシャツとは思えないコスパの良さ

ダイソーだとtシャツが300円(税抜き)で手に入ります。
ついにtシャツもダイソーで300円にて手に入る時代なのかと驚きます。

日々生活をしていると汚れ作業を行う事でtシャツが汚れてしまう事があります。
家事などはもちろんですが、絵を描く事を趣味にされているとしたら絵の具汚れが発生する可能性もあります。

その時に仮に汚れがついてしまっても、精神的なショックが少ないという点でもコスパの良いダイソーtシャツがお勧めです。

ダイソーTシャツの特徴②:涼しく感じられる

ダイソーのtシャツが涼しく感じられるのには理由があります。
それは、素材が薄いという点です。

デメリットとして捉える方も多いでしょう。
しかし、発想を転換させることで涼しく着ることが出来るという特徴が出てきます。

気を付けるべき点としては、女性の場合は素材が薄いことを前提とした下着選びをしましょう。
白のダイソーのtシャツに黒の下着等にすると透ける可能性がありますので、色味にあった下着にする等で調節するべきです。

特に白は透けやすいと言われており、色がついているtシャツは透けにくいとの口コミもありますので、色付きtシャツを試してみてもいいでしょう。

ダイソーTシャツの特徴③:リメイクtシャツを作りたい方にも最適

手慣れた人であれば別なのかもしれませんが、特にtシャツのリメイクが初めての方であれば心配が尽きないでしょう。

仮に失敗しても心が痛まないという点においてもダイソーのtシャツはお勧めです。
tシャツのリメイクをするとしても、誰でも初めての時は初心者です。

tシャツリメイクが初めてではない方にしても、コスパが良いことで思い切ったデザインに踏み切れる可能性もあります。
まだダイソーのtシャツでのリメイクを試していないのであれば、初心者の方もそうではない方も、チャレンジしてみる価値はあります。

ダイソーTシャツの特徴④:カラーバリエーションも豊か

ダイソーのtシャツはカラーバリエーションも豊かですので、好きな色を選ぶことが出来ます。
白のほかにも、赤、黒、さらにはカーキ、ピンクなどもあります。

カラーバリエーションが豊かですので、その中でお気に入りの色を選ぶことが出来る事もうれしいところです。

ダイソーTシャツの特徴⑤:その一方で商品によってはボロボロになりやすいとも言われている

確かにコスパが良いと言われているダイソーのtシャツですが、コスパが良いだけに避けられない宿命もあります。
一部の口コミではあるものの、すぐにボロボロになるとの声もあります。

そのような話を聞くと、安物買いの銭失いという言葉がすぐに思い浮かぶ方も多いでしょう。
しかし、考えようによっては、ダイソーのtシャツを取り入れるメリットが生まれます。

それは、汚れやすい作業をするとか、その日限りで必要になったけれど普段は不要な時に使うという手もあります。
具体例を挙げると、PTAの学校行事などで突如白のtシャツで揃えないといけなくなったという時にも役立ちます。

意外にも「係りの人だとわかるように」という意味合いで、上のtシャツの色を指定されるケースもあります。
そのような時にダイソーのtシャツが一役買ってくれるところがあります。

<下に続く>

東京ガールズコレクション×ダイソーのコラボTシャツは6色展開

tシャツのバリエーション豊か

ダイソーのtシャツは、ダイソー独自で作られているものではなく、東京ガールズコレクションとのコラボによって誕生しています。
tシャツの色は、白、赤、黒、ピンク、カーキ、グレーの6色です。

6色もあれば好きな色も見つかる可能性が高いです。
さらにリメイクするもよし、そのまま着るもよしです。
皆さんのお気に入りの一枚を見つけましょう。

<下に続く>

おすすめのダイソーワイシャツ3選

畳まれたダイソーのワイシャツ

先程まではダイソーのtシャツについて見てきましたが、ダイソーはワイシャツの取り扱いもあります。
では、ダイソーのワイシャツについて見ていきましょう。

おすすめのダイソーワイシャツ①1着600円のダイソーのワイシャツ

ダイソーのtシャツは一着300円でしたが、ダイソーのワイシャツに関しては1着600円です。
確かに100円とはいきませんしtシャツの倍の価格はしますが、ワイシャツですのでコスパは申し分ありません。
ダイソーでなければ1000円は超える一面もある事から、コスパの良さは折り紙付きです。

ワイシャツを着ないといけないけれど汚れてしまって急遽必要な時のピンチヒッターのようにダイソーのワイシャツを使うことがお勧めです。

おすすめのダイソーワイシャツ②ダイソーの白ワイシャツ

ダイソーのワイシャツで使いやすい物として白ワイシャツがあります。
ビジネスの場でも外れがない点においても安心です。

その一方で、ダイソーの商品はtシャツにしても、ワイシャツにしても生地が薄い傾向があります。
だからこそ、涼しく感じられる一方で、商品によっては傷みやすい一面も否定できません。

長持ちさせる事は難しいかもしれませんが、洗濯方法などによって少しは長持ちさせる事も不可能ではありません。
ワイシャツを包装している袋に正しい洗濯方法が書かれていますので参考にしましょう。

おすすめのダイソーワイシャツ③ダイソーのデザインワイシャツ

デザインワイシャツも豊富ですので、白だと飽きてしまうという方にもお勧めです。
特にストライプのワイシャツはデザイン性に富んでいますので、一度はダイソーのワイシャツをチェックしてみましょう。

長く愛用するには向かない可能性があるダイソーのワイシャツですが、スポット的に必要であったり、給与前にも関わらず急遽ワイシャツが必要になったなど、割り切って使う点でお勧めです。

<下に続く>

インナーにおすすめのダイソーTシャツ

ダイソーのインナーにおすすめのTシャツ

ダイソーのtシャツは、薄い一面がある事は否定できませんが、インナーとしてもよいところがあります。
気を付けるべき点としては、薄い生地は透けやすいですので、上に合わせるものは透けにくい素材のものにしましょう。

透けにくいという観点から行けば、出来れば色がついているtシャツのほうが望ましいです。
その一方でどうしても白にしなければいけない事情があるとしたら、ダイソーではない商品を選ぶ必要があります。

<下に続く>

Tシャツ以外でおすすめのダイソーのインナーアイテム

tシャツ以外のダイソーのインナー

tシャツ以外のインナーアイテムもダイソーには豊富にあります。
では、tシャツ以外のダイソーのアイテムについて見ていきましょう。

Tシャツ以外でおすすめのダイソーのインナーアイテム①ダイソーのボクサーパンツ

ダイソーのtシャツ以外で人気のインナーとしてボクサーパンツがあります。
形としてはトランクスのような感じだけれど、ぴったりとしていることが特徴です。

女性にも人気である一方で、男性も敢えて女性用のボクサーパンツを選ぶ方もいるというくらいに、男女問わず人気があります。
ボクサーパンツなどの下着は実際に穿かないと分からないところがありますが、下着は試着ができない物の1つです。

だからこそ、ダイソー商品で試してみる事がベストです。
仮に失敗したと思っても経済的な損失はそこまで大きくならないからです。

値段はそれぞれで。100円、200円、250円とそれぞれです。
ダイソーのボクサーパンツを試着した感想を書いているブログもありますので、チェックしてみましょう。

Tシャツ以外でおすすめのダイソーのインナーアイテム②ダイソーの使い捨てパンツ

男女問わず旅先や、女性の方でしたら月経時に下着の使い捨てがあると便利です。
ダイソーであれば使い捨てのパンツもあります。

確かに荷物的には変わらない可能性が高いですが、少しでも荷物を減らしたい方には最適なのではないでしょうか。
さらには女性は月経時に下着が汚れる傾向にありますが、仮に汚れても捨てる事で衛生面においても、手間の面においてもお勧めです。

確かに健康な時は「下着を洗うくらいなんてことない」と思うでしょうけれど、体調不良時は、この「ただ洗うだけ」がしんどく感じさせられる一面があります。
そのような「辛い時」の手間を省かせてくれる、ダイソーの使い捨てパンツはおすすめです。

Tシャツ以外でおすすめのダイソーのインナーアイテム③ダイソーのサニタリーパンツ

サニタリーショーツを消耗品として割り切りたい時も、ダイソーのサニタリーパンツはおすすめです。
また、月経時の時ばかりではなく、産褥期の下着として使っている方もいます。

産褥期のショーツもありますが、形が独特で産後すぐの時期が終わったら使いにくい一面があります。
しかし、短期間のみの利用と割り切るのであれば、ダイソーのサニタリーショーツはお勧めです。

Tシャツ以外でおすすめのダイソーのインナーアイテム④ダイソーのレディースコットンパンツ

肌着は肌に直接触れるものですので、肌が弱い方にとっては下着の素材は最も気になる物です。

そこでお勧めなのがレディースコットンパンツです。
コットンのショーツですので、肌ざわりの面でも安心ですし、洗濯もしやすい事が特徴です。

デザインがシンプルである面は否定できませんが、デザインより肌に触れるものである下着の素材にこだわりたい方に一押しのダイソーのインナーです。

<下に続く>

ダイソーTシャツにおすすめのアレンジ術8選

tシャツでおしゃれにアレンジ

ダイソーのtシャツはアレンジが気兼ねなくできることが最大のメリットです。
では、tシャツを使ったアレンジ術について、8個見ていきましょう。

ダイソーTシャツにおすすめのアレンジ術①アイロンプリントシートで簡単にアレンジ!

ビーズを付けたりする細やかな作業が不得手な方でも、比較的簡単にできるtシャツアレンジとして、アイロンプリントシートがお勧めです。
ただ、アイロンをかけるだけで付けることが出来ます。

アイロンプリントを実践しているブログも複数ありますが、洗濯を複数回しても落ちにくいと口コミされている方もいますので、耐久性も安心でしょう。
アイロンプリントの商品にもよりますので、アイロンプリントの口コミなどもしっかりと確認しましょう。

しかし、手軽ではある一方で、アイロンをかける時に失敗してしまう可能性などのデメリットも存在します。
万能ではない方法であることは否定できませんが、ダイソーのtシャツであれば、失敗するリスクも含めて心置きなくチャレンジすることが出来ますね。

ダイソーTシャツにおすすめのアレンジ術②思い切って日本語でアレンジするのも、お洒落!

日本人にとってお洒落なtシャツはアルファベットで何かを書いているものである事が大半でした。
しかしその一方で、日本人だと英語で何と書かれているかが分からない人が多く、英語圏の方が見たら驚いたり、笑ったりしてしまうような意味である事もよくある事です。

その意味では日本語で書かれているtシャツは安心ですね。
また、何を書いているかが良く分かるからこその面白さもあります。

文字についてはアイロンプリントも良いですし、手先が器用で腕に自信がある方でしたらビーズなどでアレンジしてみることも良いでしょう。

ダイソーTシャツにおすすめのアレンジ術③シェルを付けてみるのも、一味違うアレンジにできるポイント

ダイソーtシャツもありますし、さらにアレンジするものとしてのアイテムのシェルもダイソーで取り扱いがあります。
どんなデザインにするかにもよりますが、アレンジするアイテム込みで安く仕上げることもできます。

ダイソーのtシャツでしたら、失敗しても値段的に痛みを感じにくいところがありますので、初心者の方であっても思い切ってアレンジができますね。

ダイソーTシャツにおすすめのアレンジ術④リボンを付けるのもあり!

普段tシャツを着る時は、tシャツのみで来ている方も多いですが、思い切ってリボンを付けてみるのもいいでしょう。
特に若い女性の方でしたら、このような可愛いtシャツがうれしいのではないでしょうか?

ほつれにくさ等を考えると、ダイソーではないリボンも良いのかもしれませんが、リメイク初心者でお試しで作るとか、短い期間着るだけでも良いと割り切れるのであれば、リボンもダイソーで取りそろえることが出来ます。

ダイソーTシャツにおすすめのアレンジ術⑤Tシャツの袖部分にさらに、フリルを付ける

tシャツというと半そでシャツであることが特徴ですが、その半そで部分にフリルを付ける事によってオリジナルのtシャツを作ることが出来ます。
こちらのツイッターのように、同色ではなく敢えて目立つような色にすることもおしゃれなのではないでしょうか。

アレンジが効きますので、同色にして落ち着いた感じにするのも良いですし、異色にして敢えてアクセントにすることもお洒落です。

ダイソーTシャツにおすすめのアレンジ術⑥ダイソーのTシャツなら、破るデザインも抵抗なくできる

tシャツリメイクにおいて、「破る」という動作は勇気が必要です。
なぜなら、失敗したらもう取り返しがつかないからです。

場合によっては失敗を生かすことができるのかもしれませんが、どうにもならなくなる可能性もある一面があります。
しかしダイソーのtシャツだったら、仮に失敗してしまっても、心理的なショックは比較的軽いものになります。

破る系のリメイクを試してみたい方にも、ダイソーのtシャツはお勧めです。

ダイソーTシャツにおすすめのアレンジ術⑦ラインストーンを使ったTシャツのアレンジ

tシャツをラインストーンを使う事も大変おしゃれでお勧めです。
ピンセットでの作業になりますので、手先の器用さが求められる一面がありますが、試してみたいのであれば、初心者の方でもダイソーのtシャツはお勧めです。

また、tシャツは汗などもかきやすい事から頻繁な洗濯が必要です。
その時に落ちやすいようでは困ります。

しかし、洗濯も可能ですのでその点は安心です。

ダイソーTシャツにおすすめのアレンジ術⑧Tシャツの下に何かを付けるのもお洒落!

こちらのTwitterはダイソーのtシャツではありませんが、アレンジの仕方としては大変参考になるのではないでしょうか。
ダイソーのtシャツではないという点で、ちぎって編み込むよりはtシャツの下部分に付ける事のほうが、洗濯でほつれてしまう等のリスクが少ない点からお勧めです。

ただ、思い切ったリメイクができるのもダイソーのtシャツの特徴です。
もし下を破る事でリメイクをしたいのであれば、チャレンジしてみる価値はあります。

<下に続く>

おすすめの100均本

流行のファッション&インテリア雑貨ができる ダイソーハンドメイドBOOK (Martブックス vol.33)
880円

ダイソーの商品で作るハンドメイドを作る方法が書かれている本です。
アマゾンにおいて「なか見検索」はありませんが、表紙を見て作りたいものが見つかったとしたら、ぜひ購入を検討してみてはいかがでしょうか?

Como特別編集 100円グッズで収納マジック

収納で悩んでいるけれど、収納家具を購入する余裕がないとか、費用は問題なくても買ったばかりの収納が自分の家などにあわなかった場合のロスを考えると、悩んでしまう方も多いのではないでしょうか。

そのような方におすすめなのはダイソーを含む100均商品で収納をすることです。
仮に失敗をしてもそこまでのロスはなく、品揃えが豊富ですので柔軟に収納に対応できます。

<下に続く>

ダイソーのtシャツは用途によっては使い勝手良し!

ダイソーtシャツは使い勝手良し

確かに長く愛用する事には適していないかもしれないダイソーのtシャツですが、少しの間使いたいとか、大胆なリメイクを考えているのであれば、最適です。

用途によってはコスパの良さと、使い勝手の良さを両立できます。
ダイソーのtシャツのメリットやデメリットを知った上で、納得のいく使い方をしましょう。

Thumb transparent
written by

sumica(スミカ)は毎日が楽しく、素敵になる暮らしのアイデアを発信する情報サイトです。100均やDIY、生活雑貨・コストコ、時短レシピなど、忙しい主婦やOLの方々の生活を豊かにするための情報を毎日お届けします!

関連記事
おすすめ記事
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
人気のおすすめ記事
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line