sumica(スミカ)| 毎日が素敵になるアイデアが見つかる!

おすすめのコンシーラー人気ランキング&選び方!美容師・ヘアメイクさんのおすすめも紹介

美容師やヘアメイクさんとして活躍されているYURIKA UCHIDAさんにおすすめのコンシーラーを教えていただきました。

どんなに綺麗な肌の方でも少なからず悩みは持っているものです。
そんな肌の悩みを解決してくれるアイテムがあったら嬉しいですよね。

今回はコンシーラーについておすすめの選び方をYURIKA UCHIDAさん監修のもとご紹介していきます。
肌のコンプレックスをカバーしてくれるコンシーラーにはどのような種類があるのでしょうか?

Large photo 1562887085 d0aa7ff20b95
本記事のコメンテーター

アンケートで判明!コンシーラーはプチプラ派が約8割!

コンシーラーはデパコスとプチプラのどちらを使っている方が多いのでしょうか?
女性100人にアンケートを実施しました!

コンシーラーおすすめのアンケートグラフ1

結果はプチプラのコンシーラー愛用者が約8割となりました。
ファンデーションなどと比較して、使用する面積が小さいためお手頃なものを使用する方が多いのでしょうか?

有名ブランドの多いデパコス派は約2割。
お悩みを隠すアイテムなので、デパコスの高品質なものを使っている方も一定数いらっしゃるのではないでしょうか。

<下に続く>

コンシーラーの種類と特徴

コンシーラーの種類はさまざまです。
どの種類のコンシーラーを使っている人が多いのでしょうか?

コンシーラーおすすめのアンケートグラフ2

一番多いのは簡単に使えるスティックタイプでした。
次いで多いのがカバー力に定評のあるリキッドタイプ。

そして3番目に多いのはなんと「使っていない」という回答でした!
とはいえ、全体の75%はコンシーラーを使っているようですね。

コンシーラーにはおすすめ種類がある

それでは、コンシーラーの種類と特徴を詳しく見ていきましょう!

スティックタイプ

コンシーラーの使い方に慣れていない、不慣れで簡単に使えるタイプのものが良いという方におすすめなのがスティックタイプ
少量ずつ出せるところがおすすめです。

スティックタイプの特徴

スティック状で手に持ちやすく、簡単に使えるところがおすすめ。
使いたい量だけ出せるので、少量ずつ使えて経済的です。

細かい部分でも塗りやすく、使いすぎないように自分で量を調整しつつ使えるところがおすすめ。
目の下のクマ、そしてほんの少しだけカバーしたい時、スティックならサッと塗れるので、短時間でメイク直しが完了する優れものです

スティックタイプを使っている人の口コミを紹介します!
ピンポイントに使いやすいとの意見が多かったです。

使いやすいスティックタイプなので、気になる部分をピンポイントで簡単に消すことができとても満足しています。

ニキビ跡やソバカスに軽く塗って指でたたき込むと自然に隠せます。化粧直しのときも気になるところだけパパッと塗っています。

シミかくし、クマかくしに使ってますが、スティックタイプなのでピンポイントで気づいた時にすぐ使えます。ただついつい多く付けてしまうのでヨリが気になります。

分量の加減が難しい。つけすぎて逆に白く斑点ができてしまう。
年齢と共にシミが増えて、コンシーラーでは隠しきれなくなってきた。

ケイトのスティックコンシーラーです。
スティックタイプなので、手も汚れず化粧がしやすいです。指でなじませるととても自然な感じになります。

リキッドタイプ

リキッドタイプのコンシーラーは、カバー力がやや高めでしっかりと調子を整えてくれるところがおすすめ。

リキッドタイプの特徴

寝不足や血色の悪い時に気になる目の下のクマや、肌の色やムラを改善したい時におすすめ。
高めのカバー力で、広範囲を隠したい時におすすめの商品です

柔らかめで手でも簡単に伸ばしやすいところが特徴的です。
複数のコンプレックスを同時に隠して整えてくれるところが魅力ですね。

リキッドタイプを使っている人の口コミを紹介します!
伸びが良く使いやすいとの意見が多かったです。

NARS コンシーラーを使っています。
カラバリ豊富で合う色が見つかる。リキッドファンデ同様伸びが良く、カバー力あるがナチュラルな仕上がり。
夕方やや乾燥する。

セザンヌ ハイライトコンシーラーを主にクマに使っています。
緩めのテクスチャーなので目元に使ってもよれにくいところが良いです。

コンシーラーは、一番使用頻度が高いのでプチプラではなく高いものを使用しています。
ニキビやシミなどピンポイントではスティックが使いやすいですが、クマ消しや赤み消しにはリキッドのほうが伸びがよく使いやすいです。

クリームタイプ

硬めのものや柔らかめのコンシーラーもどちらも苦手という方におすすめのクリームタイプのコンシーラー。
ちょうど良い伸びで、範囲が広い場所でも楽に使うことができますよ。

クリームタイプの特徴

少量を指先に取ってから、気になるカバーしたい部分にトントンとのせるだけで簡単にカバーができます。
使い方が簡単で、短時間でメイクができることでもおすすめです。

隠したい範囲が広い時は多めにしたり、ピンポイントで使いたい時は少量と使い分けができるところが特徴的。
少しの量でもしっかりと隠せるところがおすすめです

クリームタイプを使っている人の口コミを紹介します!
クマもしっかりカバーしてくれるとの意見が多かったです。

自然な肌に見せてくれるクリームタイプばかりです。きちんとクマも隠してくれるが夕方には目の下はカピカピになってくるので悩みますが。

ピンポイントで好んだ色味で隠せるので、スティックでクリームタイプのものを選んでいます。
そこまで広範囲ではないので、チョンチョンと付けられるのが嬉しいです。

NARS ラディアントクリーミーコンシーラーを使っています。
様々なコンシーラーを試して来ましたが、これは凄いです。
テクスチャーがとても柔らかく、薄く塗れば頑固なクマをしっかりカバー出来ます。
非常に崩れにくく、化粧なおしの際に確認してもしっかりとカバーし続けてくれています。
本当に良いコンシーラーです。

パレットタイプ

パレットのようなケースに入っているもの。
単色カラーと色々な色が混ざり合っているものとあります

パレットタイプの特徴

薄付きで広くにわたってカバーしたい人におすすめのコンシーラー
複数のコンプレックスを抱えているという方は、色々なカラーが混ざり合っているものがおすすめです。

一つ持っているだけで、肌の調子をしっかりと整えてくれて、いくつも揃える必要がなくて経済的ですね。
肌色カラーとピンクやブルーなどのカラーが一つのパレットに入っているものもあるので、カバーしたい箇所ごとに使いわけができるところがおすすめ

パレットタイプを使っている人の口コミを紹介します!
お肌の部分やその時の肌色で使い分けられるのが良いとの意見が多かったです。

セザンヌのパレットコンシーラーです。
今までスティックタイプのものを使っていましたが、シミを隠したい場所が増えてきたので、何色かあるものを使ってみようと、プチプラの中でパレットタイプを探して選びました。
場所によって色を変えたり、重ね塗りしたりと、重宝しています。

ルナソルのシームレスコンシーリングコンパクトを使用しています。
まずカバー力が良い点を気に入っています。また2色セットになっているので、その時々で肌の色に合わせて使えるところも気に入っています。

セザンヌのパレットタイプのコンシーラーです。
濃くなりすぎず、ナチュラルな仕上がりになります。
色が一つに3色あるので、部分で使い分けができます。

ペンシルタイプ

ほんのわずかなシミや、色ムラを隠したい時におすすめなのが鉛筆のような形になっているペンシル。
鉛筆のように持ちやすいところがおすすめ

ペンシルタイプの特徴

とにかく持ちやすいところがおすすめ。
しっかりと手にフィットするので、点のように小さなシミでも簡単に隠せてカバーができます

広範囲にわたってカバーしたい時には不向きですが、少しずつ気になる箇所だけをカバーしたい方におすすめです。
塗ることで艶を出したり、色ムラを綺麗にカバーしてくれるおすすめのものもありますよ。

ペンシルタイプを使っている人の口コミを紹介します!
やりたいところに使えるのが良いとの口コミがありました。

ダイソーUR GRAM カバー&ハイライトコンシーラーを使っています。
なんと言っても安いのが1番の魅力で気になっているクマやシミのカバー力が良いです。

細いペンシルタイプのを使っています。
ペンシルなのでやりたい所にかけるし、コンシーラー以外の使い方もできるので好きです。

<下に続く>

コンシーラーの選び方

おすすめするコンシーラーの選び方

数ある種類の中で、肌に馴染みやすいものを選ぶためのおすすめの選び方について見ていきましょう

YURIKA UCHIDAさんにもおすすめの選び方について教えていただきましたのでぜひ参考にしてください。

肌の色に合わせて選ぶ

自分の肌と合っていないカラーを選んでしまっては台無しです。
まずは実際に肌を使って試してみてから選ぶことをおすすめします

肌色一つとっても、人によってカラーは千差万別です。
また、その日の体調や環境によっても異なってくるので、カラーがいくつか入っているものを持っているとおすすめで便利ですよ。

隠したい部位によって選ぶ

お肌の悩みが人によって異なるように、カバーした箇所も異なってきます。
自分が使いたい箇所に合わせて、それに合ったものを選ぶのがおすすめ

目の下の血色の悪さが気になる方は、安全で塗りやすいスティックタイプ、広範囲にわたる色のムラ、血色の悪さをカバーしたい時などは、伸ばしやすくて使うのが簡単なリキッドがおすすめ。

肌質によって選ぶ

お肌のコンディションによって選ぶのがおすすめの選び方です。
乾燥肌だけどしっかりとカバーしたいという時は、保湿成分が高いものやリキッドタイプでカバー力が高い物がおすすめ

肌質は一般的で、狭い範囲のシミや色のムラをカバーしたい時は、細かいところに使いやすいおすすめのペンシルタイプもありますよ。

テクスチャーで選ぶ

塗り心地は自分が使いやすいと感じるものがおすすめ
伸びが良いものを選びたいならクリームタイプやリキッドタイプを、硬めでしっかりとカバーできるものを選ぶ場合はスティックがおすすめですよ。

自分が使ってみて心地が良いと感じるもの選んだ方が、肌に馴染んでカバーできますよ。

価格で選ぶ

あまりコンシーラーにはお金をかけたくない、できればリーズナブルな物が良いという方向けのものも発売されています。
リーズナブルな物でも、使う用途や自分の肌に馴染みやすいものであれば、しっかりとカバーできますよ

高価な物になると数万円するもの中にはあります。
値段を比較するよりも前に、まずは自分の肌に合ったカラーかどうかと使いやすいかどうかを試してみてから購入するのがおすすめです。

美容師・ヘアメイクさんのおすすめの選び方

YURIKA UCHIDAさんにおすすめのコンシーラーの選び方について教えていただきました。

YURIKAUCHIDAのコメント
何用で使うのかを決めて、色、テクスチャーから選ぶと選びやすいです。
例えば青クマを隠したいのなら、オレンジ系の重くないテクスチャーのもの、シミを隠したいなら肌よりワントーン暗めのもの、など。

一概にコンシーラーと言っても様々ありますので、用途に合わせて使い分ける必要があります。

YURIKAUCHIDAのコメント
ニキビや肌荒れなどを隠す時は、肌に優しいものを選んであげることが大事です。
肌になるべく負担をかけないようにして改善していきましょう。

肌にかける負担を日頃から意識して軽減させることで、結果として肌荒れも減りますので問題の改善に繋がりますね。

<下に続く>

美容師・ヘアメイクさんおすすめのコンシーラー

用途によって様々使い分ける、肌に優しいものを選びというようにアドバイスをいただきましたが実際にはどのような商品がおすすめなのかを見ていきましょう。

ローラメルシエ フローレスフュージョンウルトラロングウェアコンシーラー

ローラメルシエ フローレス フュージョン ウルトラ - ロングウェア コンシーラー チョーズ カラー - 1N
3059円

内容量 原産国
7ml アメリカ
YURIKAUCHIDAのコメント
リキッドタイプで柔らかいテクスチャーなのに、カバー力が抜群、そしてカバー力があるけど重たく見えないので、言うことなしの優秀なコンシーラーです。

エトヴォス ミネラルコンシーラーパレット

ETVOS(エトヴォス) ミネラルコンシーラーパレット 3.1g 石けんで落ちる シミ/クマ/ニキビ跡カバー オレンジ
4925円

内容量 原産国
3.1g 日本
YURIKAUCHIDAのコメント
3色入りで用途によって色を混ぜて使えるので使いやすいです。
カバー力もあって、お肌にも優しいのでオススメです。

こちらぜひお試しください!

<下に続く>

おすすめのスティックコンシーラー

コンシーラーでもおすすめはスティック

では、スティックタイプのコンシーラーにはどういった種類があるのでしょうか

【肌に密着】インテグレート グレイシィ コンシーラー (シミ・ソバカス用) ナチュラルベージュ (SPF26・PA++) 3g

細かくてカバーするのが難しいそばかすや、気になるシミの部分にちょうど良いコンシーラー。
一回塗るだけでしっかりと隠せてしまうところがおすすめ

インテグレート グレイシィ コンシーラー (シミ・ソバカス用)
864円

内容量 SPF PA 原産国
3g 26 ++ 日本

【滑らか感触】ケイト スティックコンシーラーA ナチュラルベージュ

肌のトラブルを抱えた人向け。
ニキビ跡や湿疹などのトラブル肌も優しくカバーできておすすめ。

おすすめは滑らかな使い心地なところ。
力を入れなくてもすっと塗れて効果が長持ちします

シミやそばかすに対して使用する時は、塗った後で手で軽く馴染ませるようにするのがおすすめです。

ケイト スティックコンシーラーA ナチュラルベージュ
725円

内容量 SPF PA 原産国
3g 不明 不明 日本

【抜群のカバー力】マキアージュ コンシーラースティック EX 2 (ナチュラル) 3g

肌と一体化することでカバー力を高めます。
塗っていないかのような自然な仕上がりになるところがおすすめ。

SPF25で紫外線対策もばっちりできますよ

マキアージュ コンシーラースティック EX 2 (ナチュラル) 3g
2360円

内容量 SPF PA 原産国
3g 25 ++ 日本

【プチプラ】KOSE コーセー ノア スティックコンシーラー 02 (2.6g)

化粧品独特の香りが苦手な方にもおすすめの香りがないもの。
コンプレックスを自然にカバーして美しい肌へと導いてくれます。

植物抽出成分配合で肌の弱い方にもおすすめです

KOSE コーセー ノア スティックコンシーラー 02 (2.6g)
550円

内容量 SPF PA 原産国
2.6g 不明「 不明 日本

【2WAY】ザセム カバーパーフェクション アイディアル コンシーラー デュオ/(the saem ザセム) Cover Perfection Ideal Concealer Duo (4.2g+4.5g) 3 Color (#1 Clear Beige) [並行輸入品]

なめらかな使い心地のチップタイプとクリームのような質感のコンシーラーが一つになっています。
用途によって2種類を使い分けできるところがおすすめ

上手に使い分ければ、カバー力をさらに高めることができます。

ザセム カバーパーフェクション アイディアル コンシーラー デュオ
720円

内容量 SPF PA 原産国
4.2g+4.5g 27 ++ 韓国

【しっとり質感】キャンメイク カラースティック モイストラスティングカバー01 イエローベージュ 2.4g

コスパが良くて、肌のタイプに合わせて選べるカラーが豊富なところがおすすめ。
気になる箇所に付けてから、指で少しずつ馴染ませるように伸ばしましょう。

キャンメイク カラースティック モイストラスティングカバー01
626円

内容量 SPF PA 原産国
2.4g 50+ ++++ 日本
<下に続く>

おすすめのリキッドコンシーラー

リキッドコンシーラーもおすすめ

広い範囲をカバーできるリキッドタイプのコンシーラー
どのような種類があるか見ていきましょう。

【よれにくい】キャンメイク カバー&ストレッチコンシーラーUV 02 ナチュラルベージュ 7.5g

おすすめは紫外線から肌を守ると同時に、コンプレックスもカバーしてくれるところ
コストパフォーマンスが良いので、量を気にせず使えるところが嬉しいですね。

キャンメイク カバー&ストレッチコンシーラーUV 02 ナチュラルベージュ
842円

内容量 SPF PA 原産国
7.5g 25 ++ 日本

【筆タイプ】マキアージュ コンシーラーリキッド EX ライト 2.5g

筆タイプで使いやすいところがおすすめ。
一度使用するとカバ―力が8時間継続しますよ。

しなやかなフィット感がおすすめです

マキアージュ コンシーラーリキッド EX ライト 2.5g
2390円

内容量 SPF PA 原産国
2.5g 不明 不明 日本

【いろいろ使える】メイベリン フィットミー コンシーラー 10 ピンク系のやや明るめの肌色

使いやすいコンパクトチップタイプで、おすすめはカラーバリエーションが豊富に揃っているところ。
リキッドタイプでしっかりとカバーしてくれます

メイベリン フィットミー コンシーラー 10 ピンク系のやや明るめの肌色
939円

内容量 SPF PA 原産国
6.8ml 不明 不明 中国

【カラバリ豊富】エチュードハウス(ETUDE HOUSE) ビッグカバーフィットコンシーラー ニュートラルベージュ[コンシーラー、クマ、ニキビ跡、傷跡]

韓国発祥のコンシーラー
ニキビ跡やシミ、肌ムラ、そばかすなどのあらゆる肌に対応しているおすすめの商品です。

エチュードハウス(ETUDE HOUSE) ビッグカバーフィットコンシーラー
1026円

内容量 SPF PA 原産国
7g 50+ +++ 韓国

【高密着】(ルナ) LUNA ロングラスティング チップ コンシーラー LONGLASTING TIP CONCEALER お肌カバー (01 ライトベージュ) [並行輸入品]

朝塗っておくと、一日中メイク直しが必要ないほどカバー力が高いおすすめ商品
肌のコンプレックスをなかったことにしてくれるほどの仕上がりのコンシーラーです。

(ルナ) LUNA ロングラスティング チップ コンシーラー
1383円

内容量 SPF PA 原産国
7.5g 28 ++ 韓国

【ノック式で使いやすい】アヴァンセ ジョリ・エ ジョリ・エ リキッドコンシーラー 01 ライトベージュ

ノック式で使いやすいおすすめコンシーラー
デコボコの毛穴や小じわなどの複数のコンプレックスを一度にカバーしてくれます。

アヴァンセ ジョリ・エ ジョリ・エ リキッドコンシーラー 01
972円

内容量 SPF PA 原産国
18g 不明 不明 日本
<下に続く>

おすすめのクリームコンシーラー

クリームタイプのコンシーラーのおすすめ

塗りやすくて伸びがいいクリームコンシーラー
どのような種類があるか見ていきましょう。

【マットな肌に】コンシーラー 30ml マットオイルコントロールコンシーラーファンデーションクリーム すべての肌タイプに適しています 通気性のあるつや消し仕上げ 肌の色調目に見えない毛穴コンシーラーコントロールオイル汗を修正 (#101+#107)

塗ることで明るい肌へと導いてくれます。
持ち運びに便利な小さめのサイズで、脂肌をコントロールして修正してくれるところがおすすめ

コンシーラー 30ml マットオイルコントロールコンシーラーファンデー
699円

内容量 SPF PA 原産国
30ml 25 ++ 中国

【馴染みやすい】ウィッチズポーチ (Witch's Pouch) ハイカバー クリーム コンシーラー 1.25

全ての肌に対応していて、瞬間的にコンプレックスをカバーしてくれるところがおすすめ。
リーズナブルでプチプラなのに、優秀なカバー力で人気です

ウィッチズポーチ (Witch's Pouch) ハイカバー クリーム コンシーラー
517円

内容量 SPF PA 原産国
6g 30 ++ 韓国

【コスパ抜群】フェルムハイカバーコンシーラー

色が濃くてなかなかカバーしきれないシミやムラを瞬時にカバーしてくれるおすすめコンシーラー。
機能的で紫外線もカットしながらカバーもできる優れもの

フェルムハイカバーコンシーラー
561円

内容量 SPF PA 原産国
12g 30 ++ 日本

【高いカバー力】カクシマスト フルカバーコンシーラー ナチュラル 25g

紫外線吸収剤やパラベンなどの不使用成分が含まれておらず、肌の弱い人にもおすすめ。
メイクをしながらも保湿ができるうるおい成分が入っているコンシーラーです。

カクシマスト フルカバーコンシーラー ナチュラル 25g
1080円

内容量 SPF PA 原産国
25g 50 +++ 日本

【クマ隠しに】カクシマストウルトラカバーコンシーラーナチュラル

クマが日常的にできていて、メイクでいまいち隠しきれないと悩んでいる方におすすめ。
3Dフィルム処方で崩れにくく、うるおいが長く続くコンシーラーです

カクシマストウルトラカバーコンシーラーナチュラル
755円

内容量 SPF PA 原産国
12g 50 +++ 日本

【フラット肌に】ピュアクリスティ アーティザン

コンプレックスをカバーしていることを忘れてしまうほどの、自然で違和感を感じないおすすめコンシーラー。
崩れにくく長時間の高いカバー力がおすすめ

ピュアクリスティ アーティザン 2個セット
3880円

内容量 SPF PA 原産国
6g 不明 不明 日本
<下に続く>

おすすめのパレットコンシーラー

パレットコンシーラーのおすすめ

複数のコンプレックスに効果があるパレットコンシーラー
どのような種類があるのでしょうか?

【3色セット】エクセル サイレントカバーコンシーラー

オリジナルの形の異なるダブルブラシによって、細かいところまで小回りが効くおすすめコンシーラー。
よれにくくて、高密度に密着する3色のカラーを使い分けるのがおすすめです

エクセル サイレントカバーコンシーラー
1728円

内容量 SPF PA 原産国
3.5g 不明 不明 日本

【混ぜても使える】セザンヌ パレットコンシーラー 4.5g

1色で単色使いをしても、3色全部混ぜて使ったりと、組み合わせを自由に変えて使えるおすすめコンシーラー。
どんな肌でも自分の肌に合ったカラーが作れますよ

セザンヌ パレットコンシーラー 4.5g
734円

内容量 SPF PA 原産国
4.5g 21 +++ 日本

【いろんな肌悩みに】NYX(ニックス) コンシール コレクト コントゥアー パレット A 04 カラーコンシーラー

6色のカラフルなパレットで、さまざまな肌質をカバーするおすすめのコンシーラー。
クマが気になる時、色ムラをカバーしたい時など、それぞれに合ったカラーを選んで使いましょう

セザンヌ パレットコンシーラー 4.5g
734円

内容量 SPF PA 原産国
9g 不明 不明 台湾

【透明感プラス】イプサ(IPSA) クリエイティブコンシーラー EX

3色を使い分けてコンプレックスをカバーできます
自分の肌色やカバーしたい部分に合わせて調合できるところがおすすめ。

イプサ(IPSA) クリエイティブコンシーラー EX
3750円

内容量 SPF PA 原産国
4.5g 25 +++ 日本

【ミックススペース付き】キャンメイク カラーミキシングコンシーラー01 ライトベージュ 3.9g

赤み消しとしておすすめのカラフルなコンシーラー
ナチュラルなカラーが3色揃っていて、使いやすくてシンプルなところがおすすめ。

キャンメイク カラーミキシングコンシーラー01 ライトベージュ 3.9g
810円

内容量 SPF PA 原産国
3.9g 50 ++++ 日本

【ハイライト付き】ケイト レタッチペイントパレット 02赤み消し コンシーラー

ケイトのコンシーラーはメイクアップ効果が高く、頬の赤みをカバーしたいという方におすすめ。
ハイライト効果もあって、気になる部分に指でのせてカバーすると艶消しもできますよ

ケイト レタッチペイントパレット 02赤み消し コンシーラー
1456円

内容量 SPF PA 原産国
2.9g 不明 不明 日本
<下に続く>

おすすめのペンシルコンシーラー

コンシーラーはペンシルもおすすめ

メイクが苦手な方はペンシルタイプのコンシーラーを使ってみるのがおすすめ。

【ポイント使いに】ビューティーカバーペンシル スリム1【三善】

サラッとした使い心地がおすすめのペンシル型コンシーラー。
おすすめは小さい点のような隠したい部分をしっかりと的確にカバーするところ。

舞台用化粧品としても有名です

ビューティーカバーペンシル スリム1【三善】
802円

内容量 SPF PA 原産国
2g 不明 不明 日本

【崩れにくい】舞妓はん コンシーラー01 桜色(カバーピンク)

SPF50と紫外線カット率が高いコンシーラー。
高密着オイルが配合されていて、肌への密着度が高いところがおすすめ

舞妓はん コンシーラー01 桜色(カバーピンク)
1404円

内容量 SPF PA 原産国
1.5g 50 ++++ 日本

【ピンポイントでカバー】カバーファクトリー スポットカバーコンシーラー 02 ナチュラルベージュ

極細タイプのペンシルコンシーラー。
ウォータープルーフタイプで紫外線から守ってくれます。

光の反射で肌を綺麗に見せてくれるところがおすすめです

カバーファクトリー スポットカバーコンシーラー 02 ナチュラルベージュ
650円

内容量 SPF PA 原産国
3g 50 ++++ 日本

【2in1】Ourine アイブロウペンシル コンシーラーペンシル 両用 眉筆 コンシーラーカバースティック ダブル 化粧ペン 隠し ファンデーション アイブロウ 落ちにくい 防水 ナチュラル 多機能 汗止め 長続き 新作 携帯便利 流行 両面 上品 化粧必要品 アイブローマニキュア 初心者にも 女性向け (B)

柔らかい質感でなめらかな描き心地が特徴のコンシーラー
撥水性があって、汗で落ちにくい成分が配合されているところがおすすめ。

Ourine アイブロウペンシル コンシーラーペンシル 両用 眉筆 コンシーラー
489円

内容量 SPF PA 原産国
1.1g 不明 不明 不明

【くすみ除去に】ケサランパサラン・ペンシルタッチアップ #04 (コンシーラー) [並行輸入品]

メイクをした後でも簡単に修正しやすいペンシルコンシーラー。
カラーのバリエーションが豊富で、肌色に合わせて選べるところがおすすめ

ケサランパサラン・ペンシルタッチアップ #04 (コンシーラー)
2330円

内容量 SPF PA 原産国
不明 不明 不明 日本

【しっとり馴染む】(マステブ) MustaeV スポットイレイサーコンシーラーペンシル しっとり保湿 しっかりカバー (02.ブライトナーカバー) [並行輸入品]

なめらかな使い心地がおすすめのコンシーラー。
塗った後で指でぼかすのがおすすめです

(マステブ) MustaeV スポットイレイサーコンシーラーペンシル
1400円

内容量 SPF PA 原産国
3g 不明 不明 韓国
<下に続く>

編集部おすすめのコンシーラー

ここからは編集部が注目するおすすめのコンシーラーを紹介します!
新商品や話題の商品をピックアップしているのでぜひ参考にしてみてください!

メディア コンシーラーS

null

カネボウ化粧品がトータルメイクブランド「media(メディア)」から2019年8月1日に新発売した商品。

テカリやくずれが起きないきめ細かいパウダーが滑らかに肌にフィット。

シミやニキビ跡を隠せるのに、自然な仕上がりになるのが特徴です!

価格 800円
容量 1.7g
全2色(ライトベージュ・ナチュラルベージュ)

セザンヌ ストレッチコンシーラー

null

セザンヌ化粧品が『ストレッチコンシーラー』の新色(1色)を2019年4月22日(月)から新発売しました。

新色は血色感を増すオレンジ色。肌に密着してよれず、しっかり青クマ、茶クマを徹底カバーする点が特徴です。

またウォータープルーフで汗に強く、SPF50・PA++++で紫外線対策もこれ一本で完璧です!

価格 ¥600(税抜)
容量 8g
全3色(ライト系・ナチュラル系・オレンジ系)
<下に続く>

コンシーラーを使う順番

おすすめの順番があるコンシーラー

コンシーラーの効果を高めるためには、順番を理解して使うのがおすすめです。

使う順番としては、使うファンデーションによって変わってきます。
クリームタイプのファンデーションの時は、ファンデーションをまず塗って、それからコンシーラーを部分的に使っていきましょう。

気になるところは指で優しく叩くように塗るのがおすすめ
パウダリーファンデーションを併用する場合は、先にコンシーラーを使ってから最後に仕上げでパウダーをはたきます。

また美容師・ヘアメイクさんのYURIKA UCHIDAさんは以下のようにアドバイスしています。

YURIKAUCHIDAのコメント
肌より明るい色を選ぶと、逆に浮いてしまって目立つので、肌と同じか、ワントーン暗めの色を選びましょう。
コンシーラーを肌にのせて、境目の部分をぼかすようにしてあげると綺麗にカバーしてくれます。

肌の色に合わせて自分にぴったりのものを探してみましょう。

<下に続く>

コンシーラーは自分の用途に合ったものを探すのがおすすめ

おすすめコンシーラーの数々

コンシーラーにはスティックタイプやコンパクトタイプなど、さまざまな種類が揃っています。
コンプレックスをカバーして素肌のように自然に見せてくれることで、欠かせないメイクアイテムの一つになっています

自分の用途に合ったコンシーラーを見つけて、楽しくお化粧しましょう。

Thumb transparent
written by

sumica(スミカ)は毎日が楽しく、素敵になる暮らしのアイデアを発信する情報サイトです。100均やDIY、生活雑貨・コストコ、時短レシピなど、忙しい主婦やOLの方々の生活を豊かにするための情報を毎日お届けします!

関連記事
おすすめ記事
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line