sumica(スミカ)| 毎日が素敵になるアイデアが見つかる!
2019/08/30

【ヘアメイクさんに聞いた!】おすすめの脱毛器人気ランキング&選び方!

ヘアメイク(hair&makeup)として活躍されているマユコさんにおすすめの脱毛器具について教えていただきました!

夏は肌の露出が増える季節ですが、皆さんはきちんと脱毛ができていますか?
家庭用脱毛器を使えば、自宅でも簡単に脱毛を行うことができますよ。

そこで今回は、おすすめの人気脱毛器や脱毛器の選び方をマユコさん監修のもとご紹介していきます。
まだ、脱毛器を持っていないという方は購入の参考にしてくださいね。

Large girl 1545885 1920
本記事のコメンテーター

脱毛方法と特徴

脱毛の方法

脱毛する方法は、物理的に毛を抜くだけではありません
いくつかの脱毛方法が存在します。
ここでは、主な脱毛方法とその特徴をそれぞれご紹介していきます。

脱毛方法①:レーザー脱毛

レーザー脱毛は、主にエステサロンで使用されているおすすめの脱毛方法。
レーザー脱毛とは、黒色または茶色に吸収される波長のレーザーを皮膚に照射し、毛や毛根、その周辺組織にダメージを与えることで脱毛する方法です。
カミソリよりも肌を傷つけないのでおすすめ。

最低5回程度はレーザー照射しないと、大きな実感は得られにくいですが、ある程度の回数行うことで永久的に脱毛されると言われています。
永久脱毛したい方におすすすめの方法です。

レーザー脱毛の特徴

毛周期のサイクルに合わせて脱毛する必要があります
そのため、毛の濃さにもよりますが、身体の場合には2~3ヶ月ごと、顔やヒゲの場合には1ヶ月ごとの周期で行わなければなりません。

また、レーザー脱毛をしても、術後すぐに抜けるわけではなく、レーザーの種類にもよりますが、約2週間ほどかけて少しずつ自然に抜けていきます。
カミソリと違ってすぐに効果はでませんが、着実に結果を出したい方にはおすすめです。

脱毛方法②:医療レーザー脱毛

医療レーザー脱毛は、レーザー脱毛と同じ脱毛原理を用いた脱毛方法です。
医療用のレーザーを用いるので、病院やクリニックで受けることができます。
いざという時の肌トラブルに備えたいという方は、医療レーザー脱毛をおすすめします。

医療レーザー脱毛の特徴

医療レーザー脱毛とレーザー脱毛の違いは、レーザーの強さです。
医療レーザー脱毛の方が、レーザー脱毛よりもレーザーの威力が強く、短期間で脱毛を終わらせることができるのでおすすめです。

しかし、その分料金が高いので、手軽にレーザー脱毛をしたいという方にはおすすめできません。
ですが、レーザー脱毛よりもレーザー照射回数を少ないことを考えると、お金を気にせず、早めに脱毛を終わらせたいという方にはおすすめです。

脱毛方法③:ニードル脱毛

ニードル脱毛とは、その名の通り針を使用した脱毛方法です。
毛穴に入れた針に電気を通して、毛根を破壊することで脱毛していきます。
確実に脱毛したいという方にはおすすめの脱毛方法です。

ニードル脱毛の特徴

ニードル脱毛は、レーザー脱毛同様に永久脱毛をすることが可能です。
また、レーザー脱毛のように毛周期に合わせて処理する必要がないため、毛を残すことなく処理することができます
全てのムダ毛を脱毛したい場合に一番おすすめです。

毛1本単位で処理することができるので、処理のあまかった部位やメラニン色素の多い乳輪周りやI・Oラインにも効果的でおすすめ。
毛周期なんて待っていられない方、デリケートゾーンをキレイに脱毛したい方におすすめの脱毛方法です。

脱毛方法④:ワックス脱毛

ワックス脱毛とは、脱毛用のワックスを皮膚に塗り、これを物理的に引きはがすことで毛根から毛を抜いていく脱毛方法です。
ワックス脱毛は、エステサロンだけではなく自宅でも処理できる市販品が販売されており、ジェル状のものやシートタイプのものなど扱いやすい形状になっています。
エステサロンに通わなくても行えるので、サクッと脱毛したいときにおすすめです。

ワックス脱毛の特徴

レーザー脱毛やニードル脱毛は、数日経過しないと毛が抜けていきませんが、ワックス脱毛なら処理後すぐにツルツルの肌を手に入れることができます
また、ツルツルにしてもまた生やせるので、アンダーヘアーの形を自由自在に変えることができるのでおすすめ。

毛の処理を急いでいる方は、この方法が一番おすすめです。
レーザー脱毛やニードル脱毛で皮膚を火傷してしまいやすい体質の方にもおすすめの脱毛方法です。

<下に続く>

脱毛器の選び方

脱毛器の選び方

ここでは、おすすめの家庭用脱毛器の選び方を紹介していきます。
8つのポイントに分けて紹介していくので、脱毛器購入の際の参考にしてくださいね。

加えてヘアメイクのマユコさんからもアドバイスをいただいておりますのでぜひ参考にしてください!

脱毛方法

脱毛器は、主に光(LED、IPL、フラッシュ)タイプ・レーザータイプ・抜くタイプの3種類です。
現在、光とレーザーが主流になっているため、抜くタイプのモデルは数が少ないです。
光とレーザーが肌に合わない方は、抜くタイプをおすすめします。

光タイプは、痛みを感じにくく、一度に広範囲の脱毛が可能です。
一方、レーザータイプは、光タイプよりも威力が強いという利点がありますが、その分痛みを感じます。

脱毛器初心者の方や痛みを感じたくない方は、光タイプがおすすめです。
多少の痛みより結果主義という方は、レーザータイプをおすすめします。

価格

家庭用脱毛器の相場は、光タイプなら8万円以下、レーザータイプなら10万円以下、抜くタイプなら1万円以下です。
価格はネット通販や家電量販店など、購入先によって異なるので、気に入った商品を見つけたら色々なお店で価格をチェックすることをおすすめします。

使用頻度

家庭用脱毛器の使用頻度は、だいたい2週間~3週間に1回です。
毛の濃さや脱毛方式、モデルによって使用頻度が異なってくるので、必ず使用前に説明書を読んでください。

また、使用後はしっかり保湿することをおすすめします。
しっかり保湿することで、毛が抜けやすくなり肌荒れも防ぐことができますよ。

デザイン

家庭用脱毛器を選ぶ際は、持ちやすさとヘッドの大きさを重視しましょう
手にフィットしないデザインでは、しっかりと目的の部分を脱毛しにくく、デリケートゾーンの脱毛の際にとても危険です。

また、VIOといった狭く複雑な構造の部分を脱毛する場合はヘッドが大きすぎると上手く脱毛することができません。
脱毛器のデザインは、自分の手と脱毛したい部分に合わせてデザイン選びをすることをおすすめします。

機能

家庭用脱毛器は、ただ脱毛するだけのモデルもありますが、最近では毛の色に合わせて、照射強度を自動変えてくれるモデルや肌の弱さに合わせて照射強度を変えられるモデルなど様々な機能をもった脱毛器が販売されています。

購入するなら、脱毛以外の機能もあるモデルの購入をおすすめします。
脱毛器購入の際は、自分が使っているところを想像しながら必要な機能の付いているモデルを購入しましょう

使用できる部位

すべての脱毛器が全身に使用できる仕様になっているわけではありません
顔やワキ、指、VIOラインなど狭い範囲の脱毛に向いているものもあれば、全身脱毛に特化したモデルもあります。
購入するときは、使用可能部位を必ず確認してください。

同じような価格帯であれば、全身脱毛可能なモデルの購入をおすすめします。

カートリッジの種類

脱毛器には、様々な目的に合わせてカートリッジが付属していることがあります。
通常の脱毛カートリッジの他に、美顔用、顔脱毛用、VIO用、剛毛用、照射面積の広いものなど様々です
メーカーやモデルによっては、カートリッジを別売りしていることがあるので、必要に応じて購入をおすすめします。

保証内容

どのメーカーもだいたい故障に対する修理保証がついています。
しかし、購入先によって保証期間に差があるので注意しましょう
できるだけ長い期間保証してもらいたい場合は、メーカーの直営先または大手の家電量販店での購入をおすすめします。

ヘアメイクさんおすすめの選び方

マユコさんにおすすめの脱毛器を選ぶ際のポイントについて教えていただきました。

hair&makeupマユコのコメント
脚や腕などの広範囲を処理したいのか、指や脇などの狭い範囲を処理したいのかで対応しやすいヘッドを選ぶ

範囲の大小によってヘッドが異なってきますので、自分が一番脱毛したい箇所はどこなのかということをよく考慮した上で購入しましょう。

hair&makeupマユコのコメント
カートリッジの交換や専用ジェルのランニングコストの比較と、用途に合わせてレーザー式・フラッシュ式を比較する

脱毛もかなりお金がかかりますのでコストの比較も忘れずに行い、いろんな対応の中から痛さなどもよく調べるようにしましょう。

<下に続く>

ヘアメイクさんおすすめの脱毛器

範囲の大小やコスト比較などを購入前にすべきというアドバイスをマユコさんからいただきました。

では実際にどのような商品がおすすめなのかを紹介していきます。

(株)エムテック ケノン

エムテック KE-NON 脱毛器 日本製 まゆ毛脱毛器付 家庭用 フラッシュ式 ブラックつや消し
69800円

本体サイズ 重さ 価格 消費電力
W215mm×D290mm×H90mm 総重量 1.6kg ¥69,800 600w

付属品

  • ケノン本体
  • カートリッジ
  • サングラス
  • 電源コード
  • クーリングパック(保冷剤)×2
  • 取扱説明書兼一年保証書
hair&makeupマユコのコメント
高い効果で痛みが少ない・カートリッジの種類が豊富と、バランスの良い商品。販売台数が多くレビューや商品情報も多いので、脱毛初心者にオススメのフラッシュ式脱毛器

フィリップス ルメアプレステージSC2009/70

フィリップス 光美容器 ルメア プレステージ パールホワイト SC2009/70
57980円

本体サイズ 重さ 価格 消費電力
15×22×7cm 540 g ¥57,980 充電式(リチウム電池パック)

付属品

  • 充電アダプタ
  • 顔用アタッチメント
  • 身体用アタッチメント
  • ビキニエリア用アタッチメント
  • 掃除用クロス
  • ポーチ
hair&makeupマユコのコメント
ヨーロッパで5年連続売上NO.1の皮膚科医と共同開発されたレーザー式脱毛器。濃くて太い毛にも効果を感じられる。充電式でコードの煩わしさがないのも嬉しい。
<下に続く>

おすすめの脱毛器

おすすめ脱毛器

ここからは、ネット通販でも購入可能なおすすめ脱毛器を紹介していきます。
今回ご紹介する脱毛器は合計10点です。
それぞれのモデルのおすすめポイントも併せて紹介していきます。

【低価格がうれしい】Ouday 脱毛器 レディース 光美容器 脱毛器光 永久脱毛 全身 35万発照射 IPL技術 家庭用 フラッシュ式 日本語説明書

脱毛器 レディース 光美容器 脱毛器光 永久脱毛 全身 35万発照射 IPL技術 家庭用 フラッシュ式 日本語説明書 HYQ サングラスを含む シェービングナイフ
6588円

この脱毛器は、IPL式の全身脱毛の多機能脱毛器です。
しかも、なんと1万円以下で購入することができます。
学生の方でも購入しやすい価格設定なのでおすすめですよ。

基本的な照射レベルの調整(5段階)はもちろんのこと、美顔機能まで付いていておすすめ。
こんな低価格なのにも関わらず、機能はかなり充実
お得な脱毛器をお探しの方におすすめの脱毛器です。

商品名 Ouday 脱毛器
本体サイズ
重さ 260g
脱毛方法 IPL
価格 7,860円
消費電力 36W
付属品 本体、アダプター、取扱説明書

【軽くてコンパクト】脱毛器 光美容器 IPL家庭用脱毛器 50万回照射 5段階 液晶LCDスクリーン搭載 美肌 ムダ毛ケア 全身用 男女兼用 永久脱毛

脱毛器 光美容器 IPL家庭用脱毛器 50万回照射 5段階 液晶LCDスクリーン搭載 美肌 ムダ毛ケア 全身用 男女兼用 永久脱毛
12360円

Esyoeの脱毛器は、 全身脱毛可能な液晶LCDのディスプレイ付きのコンパクトなおすすめの脱毛器です。
しかも、ただ脱毛するだけではなく、「若返り」と「シワ除去」といったアンチエイジング機能が搭載されています。
お肌の劣化に悩んでいる方にとてもおすすめ。

さらに、「連続照射モード」と「手動照射モード」の2モードを搭載。
この2つのモードを身体の部分に合わせて使い分ければ、最短10分で全身の脱毛を行うことができます。
アンチエイジングをしつつ、脱毛も行えて、ワガママを叶えてくれるおすすめの脱毛器です。

商品名 Esyoe 脱毛器
本体サイズ 8×10×12㎝
重さ 240g
脱毛方法 IPL
価格 11,398円
消費電力
付属品 本体、電源、サングラス、説明書

【クール機能付き】レーザー脱毛器 光脱毛器 2019改良版 クール機能 液晶LCDタッチパネルスクリーン搭載 35万発照射 家庭用脱毛器 安全無痛 全身脱毛 自宅脱毛 男女兼用

脱毛器 IPL光脱毛器 冷却機能35万発照射 5段階調整 液晶LCDスクリーン搭載 フラッシュ式 永久脱毛 ムダ毛ケア エステ サロン品質 クール機能安全無痛 家庭用 男女兼用
16999円

lescoltonの脱毛器は、冷却機能の付いたおすすめの脱毛器です。
無痛冷感脱毛技術を採用しており、皮膚を冷やしながら脱毛を行うため、脱毛に伴う痛みを和らげてくれますよ。
肌を労わりながら処理が行えるので、皮膚が敏感な方や、痛みに弱い方におすすめです。

脱毛したところを冷やしてくれるので、毛穴も縮まり美肌効果も得られるおすすめの脱毛器です。

商品名 lescolton 脱毛器
本体サイズ
重さ 1.1kg(発送重量)
脱毛方法 IPL
価格 16,999円
消費電力
付属品 本体、アダプター、取扱説明書

【抜くタイプの脱毛器】パナソニック 脱毛器 ソイエ ボディ用 ゴールド ES-EL4A-N

パナソニック 脱毛器 ソイエ ボディ用 ゴールド ES-EL4A-N
10980円

この脱毛器は、パナソニックから発売されている"抜くタイプ"のおすすめの脱毛器です。
しかも、ただ抜くだけではなく、アタッチメントを替えれば角質ケアもできるのでとてもおすすめ。

水場で使える設計になっているので、お風呂に入りながらの脱毛におすすめです。
一本で脱毛も角質もケアできるおすうめの脱毛器です。

商品名 パナソニック脱毛器 ES-EL4A-N
本体サイズ 16.3×6.7×4.7cm
重さ 約170g
脱毛方法 抜く
価格 12,500円
消費電力 約5W(充電時)
付属品 本体、アタッチメント、アダプター、取扱説明書

【光を自動調整】ブラウン 自宅光美容器 シルクエキスパート BD-5004

ブラウン 自宅光美容器 シルクエキスパート BD-5004
41800円

この脱毛器は、シェイバーブランドの「ブラウン」が手がけるおすすめの光脱毛器です。
ブラウン独自のフラッシュ自動調節機能を搭載。
光を照射する度に、肌の色を読み取り、一番最適な光照射量を選択してくれます。
光照射量の調節が面倒な方におすすめですよ。

さらに、「連続フラッシュモード」と「基本フラシュモード」の2つのお手入れモードを搭載。
身体の部位によって使い分けると効率的に脱毛できるのでおすすめです。
また、顔も脱毛できるので、顔の産毛や濃い眉毛に悩んでいる方にもおすすめの脱毛器です。

商品名 ブラウン脱毛器 BD-5004
本体サイズ 20.5×7×5㎝
重さ 335g
脱毛方法
価格 41,800円
消費電力 60W
付属品 本体、アダプター、取扱説明書、カミソリ

【100万発照射可能】2019最新の改良品 】TOPRED 脱毛器 レディース 光美容器 脱毛機 脱毛器光 永久脱毛 全身 100万発照射 17ジュール石英灯管 IPL技術 家庭用 フラッシュ式 日本語説明書 一年間保証

【2019最新の改良品 】TOPRED 脱毛器 レディース 光美容器 脱毛機 脱毛器光 永久脱毛 全身 100万発照射 17ジュール石英灯管 IPL技術 家庭用 フラッシュ式 日本語説明書 [一年间保証] (ホワイト)
7980円

TOPREDの脱毛器は、IPLパルス光脱毛の技術を採用した全身対応のおすすめの脱毛器です。
100万回の照射回数があり、一人で使用する場合は36〜45年間、複数人で使用する場合なら約7~8人の全身脱毛が可能です。
ランプ交換の必要もないので、気楽に家族や恋人とシェアすることができるのでおすすめです。

複数人で使用するのにおすすめの脱毛器です。

商品名 TOPRED 脱毛器
本体サイズ 6×17㎝
重さ 599g(発送重量)
脱毛方法 IPL
価格 31,900円
消費電力 36W
付属品 本体、アダプター、カミソリ、メガネ、説明書

【美肌になれる】パナソニック 光美容器 光エステ ボディ&フェイス用 ハイパワータイプ シルバー調 ES-WP81-S + レディースシェーバー フェリエ ボディ用 セット

パナソニック 光美容器 光エステ ボディ&フェイス用 ハイパワータイプ シルバー調 ES-WP81-S
57800円

この脱毛器は、パナソニックが手がける皮膚科医監修のおすすめ光脱毛器です。
皮膚科医が監修しているため、ハイパワーなのに肌への刺激を抑える設計になっています。
また、脱毛だけではなく、フェイス用のアタッチメントに替えれば、顔の美肌ケアも行えます

美肌ケアを行えば、気になるハリやなめらかさが蘇ってくるのでおすすめです。
全身脱毛と美肌が手に入るおすすめの脱毛器です。

商品名 パナソニック脱毛器 ES-WP81
本体サイズ 25.3×7.9×5.6cm
重さ 約402g
脱毛方法
価格 116,160円
消費電力 約75W
付属品 本体、アタッチメント、アダプター、取扱説明書、ポーチ

【カートリッジ不要】gentary 光美容器 脱毛器 レディース レーザー 永久脱毛 全身 35万発照射 家庭用 フラッシュ式 日本語説明書

gentary 光美容器 脱毛器 レディース レーザー 永久脱毛 全身 35万発照射 家庭用 フラッシュ式 日本語説明書
7060円

gentaryの脱毛器は、最新IPL技術を採用したおすすめの脱毛器です。
IPLは脱毛に効果があるだけではなく、細胞の再生を促進する効果があるため美肌にも効果的でおすすめです。

また、ジェルやカートリッジの交換も必要ないので、購入してしまえばその後のコストが一切かかりません
約1万円で美肌も脱毛もできる高コスパのおすすめ脱毛器です。

商品名 gentary 脱毛器
本体サイズ
重さ 608g(発送重量)
脱毛方法 IPL
価格 7,060円
消費電力
付属品 本体、アダプター、取扱説明書

【5段階照射レベル】BESTOPE 脱毛器 2019最新版 光脱毛器 永久脱毛 光美容器 IPL技術 レディース メンズ男女兼用 50万発照射 家庭用 フラッシュ式 全身 五段階調節可 日本語説明書付き

BESTOPE 脱毛器 2019最新版 光脱毛器 永久脱毛 光美容器 IPL技術 レディース メンズ男女兼用 50万発照射 家庭用 フラッシュ式 全身 五段階調節可 日本語説明書付き
8352円

BESTOPEの脱毛器は、照射レベルを5段階調節可能なIPL式のおすすめ脱毛器です。
1万円以下の価格設定なのに、50万発照射が可能で、顔からボディまで全身に使うことができます
お手頃な価格なので、ちょっとしたプレゼントにも最適でおすすめです。

低価格だけどしっかりと効果が欲しい方にもおすすめの脱毛器です。

商品名 BESTOPE 脱毛器
本体サイズ
重さ 680g(発送重量)
脱毛方法 IPL
価格 8,352円
消費電力 36W
付属品 本体、アダプター、カミソリ、メガネ、説明書

【氷感修復同時】2019改良版 脱毛器 レーザー脱毛器 40万発 光脱毛器HPL技術 フラッシュ式 自動フラッシュ 永久脱毛 家庭用 美顔器 光美容器 全身 光エステ 安全便利 除毛 サロン品質 お肌に優しい ムダ毛ケア コンパクト 美肌にエステサロン フラッシュ脱毛 脱毛機 レディース メンズ 男女兼用

2019改良版 脱毛器 レーザー脱毛器 40万発 光脱毛器HPL技術 フラッシュ式 自動フラッシュ 永久脱毛 家庭用 美顔器 光美容器 全身 光エステ 安全便利 除毛 サロン品質 お肌に優しい ムダ毛ケア コンパクト 美肌にエステサロン フラッシュ脱毛 脱毛機 レディース メンズ 男女兼用
13658円

Aimumuの脱毛器は、サロンでも使用されているHPL式の波長を採用したおすすめの脱毛器です。
従来のレーザー脱毛器に比べて、HPLの波長はメラニン色素のみに反応するため、肌自体を傷めることなく、脱毛することができます
脱毛で肌を傷めるか心配な方におすすめですよ。

また、ラッシュ放射レベルを8段階に調整できるので、お肌に合わせて強さを変更することができます。
さらに、「ICE COOLモード」を搭載しており、冷却と脱毛を行えるので、肌の火照りや赤みが出にくいように設計されています。
お肌が弱めの方におすすめしたい脱毛器です。

商品名 Aimumu 脱毛器
本体サイズ
重さ 約962g(発送重量)
脱毛方法 HPL
価格 13,658円
消費電力
付属品 本体、アダプター、取扱説明書
<下に続く>

脱毛器の人気メーカー

脱毛器メーカー

ここでは、脱毛器を販売しているメーカー3社をご紹介します。
それぞれのメーカーの特徴をお伝えするので、メーカーで脱毛器を選びたい方は参考にしてくださいね。

パナソニック

日本で知らない人はいない、大手家電メーカーの「パナソニック」。
国産品だからこそ、安心して使えるのでおすすめです。
もちろん、保証もしっかりしており、国内メーカー製品だから取りある買っているお店の数も多く購入しやすいメリットもあります。

カスタマーサポートも充実しているので、困ったことがあればコールセンターで対応していただけるのも嬉しいですね。
安心して脱毛器を使いたいという方におすすめのメーカーです。

ブラウン

男性向けのシェイバーで有名な「ブラウン」。
毛を処理する技術に優れているので脱毛メーカーとしてとてもおすすめ。

ブラウンの商品は、面倒な手間をかけずに手軽にしっかりと効果が得られるという特徴があります。
さらに、スピーディーに作業を進められるよう設計されているので、せっかちな方にはとてもおすすめです。

ヤーマン

通販でよく目にする美容機器大手といえば、このメーカー「ヤーマン」です。
美容業界のノウハウが詰まった脱毛器を使いたい方にとてもおすすめのメーカーです。

ヤーマンが開発した美容機器は、しっかりと効果が出るとSNSやネットでも話題を呼んでいます。
価格も高すぎないので、購入しやすいおすすめのメーカーですよ。

<下に続く>

脱毛の注意点

脱毛器の注意

脱毛する際は、いくつかの注意が必要です。
今まで気にせずにやっていたことかもしれませんが、気をつけないと思わぬ肌トラブルの原因になってしまいます

ここでは、脱毛する際の注意点をご紹介していきます。

マユコさんにも注意点に関するアドバイスをいただきました。

日焼けしない

日焼けは脱毛の大敵です
脱毛する際は、日焼け対策を万全にすることをおすすめします。
日焼けをしたまま脱毛を行うと、火傷をおっている肌にさらに刺激を与えている状態になるので、肌トラブルに繋がる可能性があります。

また、光タイプやレーザータイプの場合、黒色部分に反応する光線を当てているため、肌が黒いと的確に毛だけを狙って脱毛することができず、効果が減ってしまうのでおすすめできません。

保湿をする

脱毛する際は、十分な保湿がとても大切
保湿を怠ると、脱毛効果半減、脱毛時に痛みを感じる、ひどい乾燥肌・敏感肌になるなどデメリットがたくさんあります。

肌の乾燥により肌バリア機能が低下し、このような肌トラブルに繋がるので、脱毛効果に影響が出てしまいます。
脱毛をした後は、しっかりと保湿することをおすすめします。

肌に異常が出たら受診する

脱毛をした際に、肌に違和感を感じたり、異常が出た場合は、できるだけ早く医療機関での受診をおすすめします。
放っておくと、悪化する恐れがあるので注意が必要です
特に肌が弱い方は、化膿したり、痕に残りやすいので、すぐに医師の診察を受けることをおすすめします。

ヘアメイクさん直伝!脱毛の際の注意点

マユコさんに脱毛をする際の注意点について教えていただきました。

hair&makeupマユコのコメント
前処理で剃毛する際に剃りすぎない。小さな傷ができて刺激になりやすい上にフラッシュやレーザーが反応しにくくなります。

レーザーがうまく反応してくれないと脱毛も効率が悪くなってしまいますので十分に注意しましょう。

<下に続く>

おすすめの脱毛器を使ってツルスベ肌を手に入れましょう!

おすすめ脱毛まとめ

今回は、脱毛の種類から脱毛器の選び方、おすすめの脱毛器を紹介してきました。
自分に合ったおすすめの脱毛器は見つかりましたか?
自宅で簡単に毛の処理ができる脱毛器を手にして、ツルツルでスベスベのお肌になりましょう。

素敵なお肌を手に入れれば、夏の露出も恐くありません。
海やプールでどんどん美しい肌を見せていきましょう。

Thumb transparent
written by

sumica(スミカ)は毎日が楽しく、素敵になる暮らしのアイデアを発信する情報サイトです。100均やDIY、生活雑貨・コストコ、時短レシピなど、忙しい主婦やOLの方々の生活を豊かにするための情報を毎日お届けします!

関連記事
おすすめ記事
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line