sumica(スミカ)| 毎日が素敵になるアイデアが見つかる!

スカーフリングの使い方を大公開!メンズもできるヘアゴム代用方法を紹介

スカーフリングは普通の指輪ではなく、スカーフを留めるおしゃれなアイテムです。
アマゾンで購入することもできますが、アマゾン以外にも100均でDIYする方法など多彩な方法で着飾ることができる素晴らしいアイテムです。

スカーフリングについていろいろとまとめてみましたので、ぜひ、最後まで読み進めてみてくださいね。

Large beautiful 1868701 960 720  1

Amazonで買えるおすすめのスカーフリング8選

スカーフリングとは?l

アマゾンではスカーフリングのバリエーションがたくさんあります。
ここでは8つご紹介します。

  1. ゴールドなスカーフリング
  2. ゴールドを基調としたシルバー線が入ったスカーフリング
  3. 芸術作品のようなスカーフリング
  4. ダイヤカット ネクタイリング スカーフリング03ゴールド
  5. ピンク色のかわいいスカーフリング
  6. トライフォースのようなスカーフリングリング
  7. クリスタル系のスカーフリング
  8. 三色花のきれいなスカーフリング

一つずつ詳しく見ていきましょう。

Amazonで買えるおすすめのスカーフリング①:ゴールドなスカーフリング

Hellery スカーフリング スカーフクリップ 合金 エレガント 誕生日 結婚式 プレゼント
360円

こちらは、アマゾンで購入できるスカーフリングリングのうち、普通の指輪と間違えてしまうほどおしゃれなスカーフリングです。

スカーフは決してリングがなかったとしても、きれいに使いこなすことができますがそれでも、リングがあったほうが服にアクセントが付きます。

このような形はまるでゲームのキーアイテムのようです。

そんな形をしていますので、ファッションのアクセントにもなりますし素敵な時間をともに過ごせる安らぎの雰囲気に返信できるアイテムです。

Amazonで買えるおすすめのスカーフリング②:シルバーを基調としたゴールド線が入ったスカーフリング

ネクタイリング メンズ 結婚式 スターダスト スカーフリング アスコットタイ
1500円

こちらは、銀のスカーフリングリングですがゴールドも入っている豪華な雰囲気のスカーフリングリングです。

スカーフリングリングの中でもこちらはシンプルな部類に入るかと思いますが、その中でも色にはこだわった品物となっています。

シルバーとゴールドのマーブルのようなお菓子にある雰囲気の色合いがかなり高級感を出していて普通のスカーフリングリングよりもアドバンテージが高い雰囲気になっています。

こだわりを感じられる品でもありますし、ぐるぐるとした線がかなりおしゃれな逸品です。

こんなおしゃれなものがアマゾンで購入できるのですから、時代はとても進んでいるといえるでしょう。

Amazonで買えるおすすめのスカーフリング③:芸術作品のようなスカーフリング

Perfk ヴィンテージ 絹のスカーフクリップ バックルリング 女性のアクセサリー ギフ​​ト  全3選択し - 銀
560円

こちらは、芸術的なスカーフリングでお菓子のような素敵な雰囲気を堪能できる逸品となっています。

シルバーなので場所を選ばずどのような服装にも似合います。

シルバーということで、男女兼用としても利用できますしいろいろなコーディネートにもぴったりな雰囲気になることができます。

忙しい日などは、いちいちコーディネートなどにかまっていられないので時短をしたいという人も多いかもしれません。

そんなときには、このシルバーのスカーフリングリングがかなり重宝すること間違いなしです。

Amazonで買えるおすすめのスカーフリング④:ダイヤカット ネクタイリング スカーフリング03ゴールド

[サクセサリー] successory 日本製 ダイヤカット ネクタイリング スカーフリング03ゴールド
1944円

ゴールドを基調としていながら、まっすぐな線が何本も入ったこちらのひとしなはかなりゴージャスな雰囲気となっています。

ゴールドのみの色なのでしっかり模様をつけているというところに、制作者の熱意を感じます。

基調とした色がゴールドでありながら、初心者でも記憶しやすい模様をつけているというところに、かなり匠の技を感じます。

黄金のみのシンプルだけれど華やかな雰囲気に、少し線を入れることによってポップでおしゃれなデザインに仕上げています。

Amazonで買えるおすすめのスカーフリング⑤:ピンク色のかわいいスカーフリング

[マイクイーン] maikun 母の日のプレゼント レディース スカーフリング 2連リング トリプル 飾り物 ファッション物 シンプル ローズゴールド
1399円

こちらはピンクのリングを2つ組み合わせた素敵な雰囲気のスカーフリングリングで、ピンク色なので女性向けの雰囲気になっています。

ピンクのリングはまるでヴィヴィアン・ウエストウッドのようでブランドもののようにも見えますが、アマゾンで気軽に購入できるとても手軽な単価となっています。

ピンクのリングは2つあるのでどこからみてもとてもきれいに輝いていて素敵です。

甲乙つけがたい雰囲気を醸し出す、スカーフリングリングの傑作といえるでしょう。

Amazonで買えるおすすめのスカーフリング⑥:トライフォースのようなスカーフリングリング

三喜工業 三連スカーフリング ゴールド 2.5×2.5㎝ 【簡単アレンジ胸元華やか】
2678円

こちらは、ゼルダの伝説に出てきそうなトライフォースに似ているスカーフリングリングとなります。

ゼルダの伝説を象徴するマークのようなスカーフリングリングなので、任天堂が好きな人にはとてもおすすめできるといえるでしょう。

ゼルダの伝説が大好きな人やファンタジーな雰囲気のスカーフリングリングがほしいと思う方は、ぜひこのトライフォースのようなスカーフリングリングを使ってみましょう。

趣味が合う人からは「あ、ゼルダだ!」となって会話が弾むことでしょう。

Amazonで買えるおすすめのスカーフリング⑦:クリスタル系のスカーフリング

Merdia レディース エレガント花のスカーフクリップブローチ人工クリスタルと美しいスカーフバックルリング ピン (ブルー)
999円

こちらは、とてもきれいな雰囲気の花を3つ重ねたスカーフリングです。

クリスタルのきれいな雰囲気を放っているかなり高級感のあるスカーフリングリングで、大人な雰囲気があります。

水色とも紫ともつかないとてもきれいな色合いをしているおしゃれな雰囲気に仕上がっていますので、普段づけには少しもったいないかもしれません。

植物が好きな方に贈り物として送るのも良いでしょうし、自分用につけておくのもとても素晴らしい選択であるといえます。

Amazonで買えるおすすめのスカーフリング⑧:三色花のきれいなスカーフリング

シルク 風 調 スカーフ ファッション 90cm 角正方形 大判正方形 スカーフ パーフェクト プレゼント (スカーフ リング)
999円

こちらはジャスミンの花のようにきれいな雰囲気の三色花です。

花がきれいなので、三色そろってとてもきれいなお花なのでどこにつけていっても恥ずかしくない雰囲気のお花になっているといえます。

どのお花もきれいですが、ブラックのものが入っていたりします。

明るい雰囲気のおしゃれなかわいい雰囲気の花がありますが、そのほかにも、黒くてかわいいおしゃれな雰囲気のお花も入っていますので全然飽きさせません。

ひとつのお花では嫌だなと思う人でも、3つもトリプルで良いお花があるので、お花が大好きな人には最適です。

<下に続く>

おしゃれなスカーフリングの使い方6選

おしゃれなスカーフリングは?

TPOを選ぶスカーフの使い方でおしゃれなものを6つご紹介します。

  1. ゴールド系のスカーフリングリングをピンクのスカーフで合わせる
  2. 白黒のスカーフにかわいいリングを
  3. アルファベットのスカーフリングリングできらきらりん
  4. 黒と赤の派手なスカーフにおしゃれなリングを
  5. 二重ネックレス風でとてもおしゃれに
  6. 黒いヒョウ柄に見えるスカーフにリングを乗せる

それでは、一つずつ詳しく見ていきましょう

おしゃれなスカーフリングの使い方①:ゴールド系のスカーフリングリングをピンクのスカーフで合わせる

こちらは、白鳥のようなかわいいキーホルダー、バッチのような雰囲気のきれいなスカーフリングリングを使うことでお菓子のパッケージのように仕上がっています。

ゴールドの白鳥なので白鳥というだけでかっこいい雰囲気なのにゴールドの白鳥がかなり豪華な雰囲気を醸し出していて素敵です。

白鳥は普段から努力をしている鳥で寒いところでも大丈夫な鳥です。

だからこそ、ストイックな雰囲気を出したいと思う人にはとてもおすすめできる鳥であるといえるでしょう。

おしゃれなスカーフリングの使い方②:白黒のスカーフにかわいいリングを

ダルメシアンのように白黒の雰囲気を出している珠玉のこちらのスカーフ。

スカーフリングリングはまるでジュエリーをちりばめたとても麗しいネックレスのような出で立ちになっていて、大人の輝きを放っています。

大きな宝石を首の下につけているような格好になっていますのでとても美麗な でかわいい雰囲気です。

おしゃれなだけではなく、かわいい雰囲気に仕上がっており、かなりドーリーな雰囲気を醸し出す逸品となっています。

おしゃれなスカーフリングの使い方③:アルファベットのスカーフリングリングできらきらりん

こちらは、アルファベットのメッセージで綴られたとてもおしゃれな雰囲気のスカーフリングリングです。

アルファベットを自分好みのものにすれば、自分のポリシーなどをスカーフリングリングにすることができますので、心に刻みたい言葉を探してみましょう。

スカーフリングリングはずっと身に付けるのかもしれませんので、自分の大切な言葉をずっとそばにおいておける何にも代えがたいアイテムなのです。

きらっと光るメッセージ性のあるスカーフリングリングは生活に彩りを与えてくれるといえるでしょう。

おしゃれなスカーフリングの使い方④:黒と赤の派手なスカーフにおしゃれなリングを

赤と黒を基調としたスカーフにゴールドのリングでとてもきれいな雰囲気に仕上げたこちらのスカーフとリングのファッション。

ゴールドの三角リングがとてもきれいでおしゃれな雰囲気を漂わせています。

三角なので、トライアングルが好みの方や少しおしゃれな雰囲気だけれどシンプル過ぎるものは嫌だと思う人にとてもおすすめです。

赤と黒のトリッキーなデザインを邪魔しない主張しすぎない三角のスカーフリングなので、上品さを求める人にもうってつけです。

おしゃれなスカーフリングの使い方⑤:二重ネックレス風でとてもおしゃれに

色合いが黒と赤で派手なスカーフなので、一見すると少し悪魔的な雰囲気が感じられますが、それでもとても艶やかで比類ない雰囲気に完成されています。

子供っぽさに飽き飽きしてしまった方や、年配の方などにぴったりかもしれません。

赤と黒がメインなので、ちょっとどぎつい雰囲気になってしまうかもしれませんが、そのスカーフをリングがかなりまろやかな雰囲気に緩和味わい深いしています。

ルイヴィトンのロゴが入っていますので、ファンには味わい深い一品となっていて、大人の余裕を見せつけるにはもってこいな1品です。

おしゃれなスカーフリングの使い方⑥:黒いヒョウ柄に見えるスカーフにリングを乗せる

こちらのリングスカーフは、ディオールのようにかっこい雰囲気の渋いオーラを発しています。

そして黒い雰囲気が全体的にとてもきれいなかわいい仕上がりになっています。

このような無難なデザインであれば、普段使いもOKですし、ほかにもいろいろな雰囲気の洋服に合わせることができる多彩な雰囲気に変わっていきます。

デートのときなどに、時間がなくなってしまいとりあえず!というときなど、ピンチヒッター的コーデにももってこいです。

<下に続く>

メンズにおすすめなかっこいいスカーフリングの使い方8選

メンズにおすすめスカーフリング

イケメン芸能人のようにかっこいいスカーフの使い方を8選でまとめました。

  1. ビンテージなリングをスカーフリングに使用
  2. 味わい深いシルバーで大人の余裕を
  3. 深い海色のようなエメラルドでエキゾチックに
  4. ベルトのような皮で作ったガーリーリング
  5. 指のリングとスカーフリングの色を合わせる
  6. リーフ型のゴールドリングで一つ突き抜けて
  7. 洋服の色に合わせて柄をチョイス
  8. シンプルなリングで男前に

それでは、ひとつひとつ見ていきましょう。

メンズにおすすめなかっこいいスカーフリングの使い方①: ビンテージなリングをスカーフリングに使用

こちらは、ビンテージなアクセサリーから飾りの部分を抜き取りこのようにおしゃれに仕上げたアイテムです。

ビンテージなので、古きよきデザインを踏襲しつつもこんなに現代的に仕上げることに成功しています。

このスカーフリングはいにしえの宝物のような雰囲気やほかにも刷新された素晴らしい雰囲気を醸しだしていて、とてもおしゃれです。

だからこそ、男性向けで甘さ控えめエレガンスビンテージなアクセサリーとなっていてとてもエレガンスな雰囲気に仕上がっています。

メンズにおすすめなかっこいいスカーフリングの使い方②:味わい深いシルバーで大人の余裕を

こちらは、シルバーのリングを使っていますがあくまで、スカーフリングは主張しすぎない雰囲気にとどめて、スカーフの良さを最大限に引き出すデザインになっています。

シルバーリングは小さめなデザインとなっていて、小ぶりな感じがしますがこれが粋な演出となっていて、大人の余裕を感じさせます。

男性は女性と違ってあまり華美なアクセサリーをつけたりしないものですので、このような雰囲気がちょうどよいでしょう。

メンズにおすすめなかっこいいスカーフリングの使い方③:深い海色のようなエメラルドでエキゾチックに

こちらは、エメラルド色をエキゾチックにあしらった、心揺さぶる雰囲気になっていておしゃれさんには欠かせない雰囲気に仕上がっています。

とても派手な雰囲気に仕上がっていますので、もしかしたら、TPOをとても選ぶかもしれません。

派手な仕上がりだけれど、カリブの海賊の宝石のようにとてもセンスある雰囲気に仕上がっていて、ほど良いアクセントな雰囲気になっています。

華美なだけではなく荘厳な雰囲気になっていますので、パーティーなどで注目を集めたい人にはおすすめです。

メンズにおすすめなかっこいいスカーフリングの使い方④: ベルトのような皮で作ったガーリーリング

こちらは、ベルトの革を加工したようなとてもおしゃれな雰囲気の端正なかわいいスカーフリングです。

ベルトの革を加工したシンプルで雰囲気のものなので、普段使いにもぴったりなスカーフリングとなっています。

スカーフリングというと、光沢があるものをイメージする人もたくさんいるかもしれませんが、こちらは異なります。

ガーリーな雰囲気でとても荘厳なので、どのようなスカーフにもぴったりとマッチするデザインとなっています。

レザーはもともと、結構、飽きのこないデザインとなっていますので、使い込みたい方にもおすすめです。

メンズにおすすめなかっこいいスカーフリングの使い方⑤:指のリングとスカーフリングの色を合わせる

こちらは、指に付けたゴールドリングとスカーフリングを合わせたとてもおしゃれな雰囲気のものになっています。

指につけたゴールドリングと、スカーフリングの色合いを同じような雰囲気にすることによって、統一感を出して、おしゃれをより洗練したものにしています。

きらきら光っているものを身につけるのは、金運アップにもつながりますし、金運をあげたいなと思う人にもとてもおすすめです。

金運はいろいろとアップの方法がありますが、スカーフリングを上手に利用してみるのも手だといえるでしょう。

メンズにおすすめなかっこいいスカーフリングの使い方⑥:リーフ型のゴールドリングで一つ突き抜けて

こちらは金のリーフをモチーフとした垢抜けた雰囲気の異彩を放つサプライズスカーフリングです。

金色である以外にも、なんとこちらは葉っぱの形になっていますので遠くからもよくわかるマニアなら押さえておくべき雰囲気になっています。

洗練されたとてもきれいな雰囲気のおしゃれなスカーフリングで、リングなのにリーフの形をしていますので、普通のものに飽きてしまった人にはとてもおすすめです。

チョコレートなどのお菓子でもこのような雰囲気がありますので、ファンシーなものが好きな人は、かなりおすすめです。

メンズにおすすめなかっこいいスカーフリングの使い方⑦:洋服の色に合わせて柄をチョイス

白いタツノオトシゴのがらがとてもおしゃれなメンズのブラウスに、スカーフリングがきらっと光っています。

こちらのスカーフリングは、とてもきれいな雰囲気でかわいいのですが、スカーフリングはシルバーリングで控えめに主張しすぎない雰囲気になっています。

白い雰囲気でゴールドのリングを使ったら、リングが目立ちすぎてしまうというイメージになってしまいますが、こちらは全然違うシンプルなデザインとなっています。

白はクールというよりも清潔感を出す色なので、ぎらぎらした感じが苦手な人にはおあつらえ向きなアイテムとなっています。

メンズにおすすめなかっこいいスカーフリングの使い方⑧:シンプルなリングで男前に

白いタツノオトシゴのがらがとてもおしゃれなメンズのブラウスに、スカーフリングがきらっと光っています。

こちらのスカーフリングは、とても鮮やかな雰囲気でかわいいのですが、スカーフリングはシルバーリングで控えめに主張しすぎない雰囲気になっています。

白い雰囲気でゴールドのリングを使ったら、リングが目立ちすぎてしまうというイメージになってしまいますが、こちらは全然違うシンプルなデザインとなっています。

白はクールというよりも清潔感を出す色なので、ぎらぎらした感じが苦手な人にはおあつらえ向きなアイテムとなっています。

<下に続く>

スカーフリングをヘアゴムで代用する方法5選

スカーフリングを代用する方法

実はヘアゴムでの代用が効くスカーフリング。

その方法を5つご紹介します。

  1. 手作りヘアゴムで手軽にスカーフリングを
  2. ジュエリー風ヘアゴムでかわいく
  3. ネコちゃんゴムでカジュアルなスカーフリング代用を
  4. ボタンとリングを合わせて代用
  5. チェーンを使ってきらきら代用

では、ひとつひとつ詳しく見ていきましょう。

スカーフリングをヘアゴムで代用する方法①:手作りヘアゴムで手軽にスカーフリングを

こちらは、誰でも手軽にできるゴムです。

ゴムでハードルを下げて何にでも代用が利きますし、手作りしやすいので、ゴムを使うというのはとてもおすすめできます。

いろいろなものが発売されているスカーフリングですが、自分のスタイルにカスタムして、そして、スカーフリングの中でも選りすぐりのものに仕上げることができます。

自分の好きな柄にしたり、このように普段使いにもうってつけな雰囲気に変えることにより、よりお気に入りな雰囲気のスカーフリングにすることができます。

スカーフリングをヘアゴムで代用する方法②:ジュエリー風ヘアゴムでかわいく

ジュエリー系な雰囲気のヘアゴムで、スカーフリングの代用をしてみましょう。

ジュエリー風ヘアゴムでちょっときらきらな雰囲気にして、そして、心が奪われるほどの雰囲気に仕上げていますので、ジュエリー風のゴムはとてもおすすめです。

ジュエリーの雰囲気はとてもきらびやかでかわいいし、大人向けであるともいえます。

ジュエリー部分は決して本物でなくても良いので、その分、100均などで節約をすることもできるでしょう。

ジュエリー部分はいろいろなビーズなどで代用することもできるでしょうし、無限大な感じのスカーフリング代用案となっています。

スカーフリングをヘアゴムで代用する方法③:ネコちゃんゴムでカジュアルなスカーフリング代用を

このゴムは100均で買えるプチプラなゴムです。

スカーフリングがないというときでも普通にいろいろと考えて、プチプラなものですべてを仕上げたいと考えるときには、このプチプラゴムを使ってアレンジしてみましょう。

黒なので、どのようなスカーフにも合いますし、ネコの肉球やネコに関する模様をしているスカーフを奥ゆかしくにまとめることもできます。

動物にまるわるスカーフをするときは、このアイテムはマストともいえるでしょう。

スカーフリングをヘアゴムで代用する方法④:ボタンとリングを合わせて代用

こちらは、ボタンを上手に利用したスカーフリング代替案です。

スカーフリングを使いたいと思ったときに、スカーフリングがない!ということに気づきがっかりしてしまうことがあるかもしれません。

しかし、スカーフリングをボタンを使ったDIYでここまでおしゃれにきれいにまとめることができるのです。

現在は、100均でおしゃれな雰囲気に仕上げることも可能なのでとてもいろいろな雰囲気に仕上げるにはうってつけなアイテムです。

スカーフリングをヘアゴムで代用する方法⑤:チェーンを使ってきらきら代用

こちらは、ゴールドのチェーンをスカーフリングの代用アイテムとしておしゃれで、かつ、リッチな雰囲気に仕上げることができます。

ゴールドのチェーンは、ユザワヤなどで購入することができますし、ほかにもいろいろなところで購入することができます。

ゴールドのリングなどのスカーフリングもありますが、それでも、あえてチェーンにすることによって、ほかのコーディネートと差をつけることができます。

チェーンは短めなものをたくさん探して、その中から自分にぴったりフィットするものを探してみてくださいね。

<下に続く>

スカーフリングの特徴5選

かわいいスカーフリング

普段はあまり使わないこともあるスカーフリングの特徴5選をまとめました。

スカーフリングの特徴を知った上で、選別などに役立ててみてください。

  1. コインのような形をしている
  2. 宝石がついている
  3. ラメがついていておしゃれ
  4. カルティエなどのロゴがついている
  5. 線のように細い

では、特徴を少しずつ解説していきます。

スカーフリングの特徴①:コインのような形をしている

まずは、心躍るコインのような形をしている素敵な雰囲気のものが多いです。

コインを潰したような、少し楕円形のような雰囲気のコインのような形をしている場合もあります。

コインのような様相をしていますが、中にはとても雅やかな雰囲気のおしゃれでかわいい雰囲気のおしゃれな薄い形状を模したようなかわいいコインの形のリングが多いです。

コインのような形をしていると、雰囲気に華が出ますのでちょっと物足りないな、もうひとこえ、何かがほしいなと感じる人にはおすすめです。

スカーフリングの特徴②:宝石がついている

このように、宝石が付いているきらっと少し光るような雰囲気に仕上げてあって、かなりおしゃれで人目を引く雰囲気に仕上がっています。

だからこそ、パーティーなどにつけていくと人目を引いてとてもまぶしいな雰囲気に仕上がり、誰でも堂々たる豪華な雰囲気を演出することができるのです。

スカーフというだけで、なんとなくおしゃれな雰囲気で、豪華な雰囲気にすることができますが、さらにプラスしておしゃれにしたいと思うのであればこちらがおすすめなのです。

スカーフリングの特徴③:ラメがついていておしゃれ

スカーフリングは胸元にきらっとした雰囲気を出すことにとても長けたアイテムです。

そのため、スカーフリングは宝石がついていたりきらきらと輝くダイヤのようなビーズがついていることもあります。

胸元がきれいだと、肌が全体的に白く見えてとても美しい雰囲気になりますし、誰もが振り返る素敵な雰囲気に早変わりします。

だからこそ、スカーフリングでラメをきれいにしたいと思う人にはスカーフリングで手っ取り早くきれいにするという方法もできるのです。

スカーフリングの特徴④:カルティエなどのロゴがついている

スカーフリングにはとてもいろいろな種類があり、一つには絞れない面白さがありますが、その中でも、たくさんのロゴがついているものがあります。

ロゴはおしゃれでかわいい雰囲気のものから、小さくておしゃれなものまでさまざまです。

自分のお気に入りのロゴを見せたいなと思う人もロゴがついているスカーフリングを選ぶことで、簡単にその欲求を満たすことができます。

ロゴ付きのかわいいおしゃれな雰囲気に仕上げることができますし、印象深い雰囲気にすることもできます。

だからこそ、スカーフリングはこのようにロゴが付いているものが多いという特徴があるのです。

スカーフリングの特徴⑤:線のように細い

こちらは、線のような細さがある素敵な雰囲気のスカーフリングです。

スカーフリングはコインの形やジュエリーな雰囲気の形といったきらびやかでおしゃれな雰囲気になっています。

しかし、その中でもあえてあまり主張しすぎない雰囲気のスカーフリングとなっていますので、スカーフをしていてもスカーフリングをしているように見えません。

隠れたおしゃれをしたい上品なおしゃれ上級者にかなりおすすめですので、隠れたおしゃれをしたいと考える人には、とてもおすすめです。

<下に続く>

手作りスカーフリングに便利な100均パーツ8選

100均でリングスカーフを作る?

スカーフリングにぴったりな100均のパーツを8つご紹介します。

  1. ワンコインのワイヤーでリングを作ってみよう
  2. お手軽なビーズを付けてかわいい雰囲気に
  3. レジンの宝石でスカーフリングに華を
  4. レジンボタンで飴のようなリングを
  5. 刺繍糸のミサンガでスカーフリングを作ろう!
  6. 100均レジンキーホルダーをスカーフリングに代用!
  7. ヘアピンでジュエルを演出
  8. ちょっとしたチャームで面白みを出せる

それでは、ひとつずつ詳しく見ていきましょう。

手作りスカーフリングに便利な100均パーツ①:ワンコインのワイヤーでリングを作ってみよう

100均にはDIYに重宝するワイヤーがたくさんあります。

そして、リングを作ることもできますのでそれを応用して少しずつスカーフリングを作っていくと良いでしょう。

スカーフリングにするために、穴を少し小さめにして、スカーフが通りやすいリングにすることでスカーフリングにすることが誰でも簡単にできます。

手軽なDIYを楽しみたい方にもおすすめです。

手作りスカーフリングに便利な100均パーツ②:お手軽なビーズを付けてかわいい雰囲気に

100均にはとてもワンコインとは思えない素敵なビーズがたくさんそろっています。

だからこそ、これらを利用してきれいで華やかなリングを作ってスカーフのアレンジをかなりものにすることができるアイテムです。

ビーズは100均によって売っているものが異なりますので、さまざまな店舗の中からお目当てのものを探すという楽しみもあります。

ビーズ細工のやり方がわからない、DIYは初心者だなと感じる人でも、店頭でハウツー本がありますので、そちらも忘れずに購入してみてくださいね。

手作りスカーフリングに便利な100均パーツ③:レジンの宝石でスカーフリングに華を

100均のレジン液は固まりやすいものが多かったり、グミのような触感を楽しめるとてもソフトなものまでそろっています。

スカーフを留めるときの手触りをリングに求める方は、レジンの固さを上手に調整して、とてもきれいなレジンスカーフリングを作ってみましょう。

スカーフを留めるのがスカーフリングの役目なのですが、毎日触るものなのでさわり心地にも徹底的にこだわりたいと思う人も多いはずです。

そのため、このようにかわいさとさわり心地にも徹底的にこだわったレジンを使うのはとてもおすすめなのです。

手作りスカーフリングに便利な100均パーツ④:レジンボタンで飴のようなリングを

レジンの良いところは、100均で材料の調達が簡単だということです。

ほかにも、レジンの良いところとして何でも閉じ込められるというものがあります。

そのため、このように飴のような模様にすることもできます。

模様を自由自在に変えたいと思う方や、キャラクターのフレークシールなどを閉じ込めて自分だけのリングにしたいと思っている人にもとてもおすすめできます。

レジンの材料はレジン液さえあれば、とりあえずできますし余裕を持ってできるDIYを求めている人にはとてもおすすめです。

手作りスカーフリングに便利な100均パーツ⑤:刺繍糸のミサンガでスカーフリングを作ろう!

スカーフリングは金属や木などでできたものが有名で、多くの人が愛用しているものもこのようなものです。

そして、インスタグラマーが愛用しているものや一般の人が使っているものについてもこのようなものです。

インスタなどにアップされているものがとても目立ってしまいますが、糸のみでとてもきれいなスカーフリングを作ることもできます。

ミサンガを作る要領で、スカーフが挟めるとてもきれいなリングを作ってみてください。

ミサンガの材料である刺繍糸は、ダイソーなどでお徳用の5色以上が入ったアイテムを購入することができます。

手作りスカーフリングに便利な100均パーツ⑥:100均レジンキーホルダーをスカーフリングに代用!

100均でレジンキーホルダーを作ることもできます。

100均のアイテムは万能で、このようにディズニーのレジンを作ることもできるのです。

レジンはつやを出すことも可能なので、スカーフリングの宝石部分の役目を果たすことも十二分に可能です。

そして、レジンは天然の宝石よりも、その中身をよりコントロールすることができます。

きらきら感が足りないと思ったら、レジンの中身にラメを付けてみるということができますし、キャラステッカーなどを切り抜いて入れることもできます。

レジンがあったら、スカーフリング用にぜひ、購入品してみてくださいね。

手作りスカーフリングに便利な100均パーツ⑦:ヘアピンでジュエルを演出

100均には高見えコーデならぬ、高見えビーズが数多く売られています。

スカーフリングは、真ん中にきれいな宝石がついていることがよくあります。

そのため、スカーフリングをきれいにしたいと思ったら、宝石のような何かを付けたいと思うのも、普通であるといえるでしょう。

ヘアピン用の偽ジュエルもたくさんあります。

真珠のような色もありますが、ピンクパールのような色もあったりしますので、自分好みの色でカスタムすることも可能です。

手作りスカーフリングに便利な100均パーツ⑧:ちょっとしたチャームで面白みを出せる

100均には、レジンキーホルダーの下に付けるおしゃれなチャームなどを付けることができます。

チャームを組み合わせ、チェーンのようにしてかわいくキーホルダーなどを作っている人もいるくらい、チャームはおしゃれで素敵なものです。

パーツも小分けにして売られているので自分が好きなチャームを選ぶことができます。

そして組み合わせも簡単なので、スマイルのチャームからユニコーンのチャームまで選び放題です。

スカーフリングでも、変わり種のチェーン風スカーフリングを作りたい方はチャームを使ってみましょう。

<下に続く>

スカーフリングの作り方6選

スカーフリングは最高

知っていたら便利なスカーフリングの作り方を6つご紹介します。

  1. グルーガンを使ってクリスタルデコ
  2. 豪華な刺繍を縫い付けて花園スカーフリング
  3. 粘土を固めてスカーフリングを作る
  4. 手まりのようなスカーフリングの作り方
  5. チェーンでスカーフリングを作ってみよう
  6. ミニリースのようなおしゃれな雰囲気に

それでは、各々のスカーフリング作成方法をごらんください。

スカーフリングの作り方①:グルーガンを使ってクリスタルデコ

スイーツデコなどで使われるグルーガンは、100均やディスカウントストアなどで購入することができます。

グルーガンは直感的な操作が可能なので、誰でも簡単にアクセサリーを作ることができます。

自分が「ここだ!」と思ったところにグルーガンでおしゃれに使ってみると直感的な操作でおしゃれでかわいい雰囲気のスカーフリングが完成します。

グルーガンで上手にスカーフリングを作りましょう。

スカーフリングの作り方②: 豪華な刺繍を縫い付けて花園スカーフリング

スカーフリングのデコレーションは、ボタンなどでもふさわしいのですが、このようにスパンコールや短いビーズなどをちりばめ、に入れることによって、かわいい雰囲気に仕上げています。

刺繍糸と針があれば、デコレーションに彩りを加えることができて、とてもおしゃれであるといえます。

刺繍糸と針は100円均一で購入が可能ですし、簡単な材料でそろえることができますので、とてもおすすめです。

100均のくるみボタンのキットを土台として、刺繍を入れてスパンコールなどを置いてみると、100均の材料だけでかわいいスカーフリングができるでしょう。

スカーフリングの作り方③:粘土を固めてスカーフリングを作る

こちらは、粘土をかためてビーズを埋め込んだ素敵なスカーフリングです。

粘土は直感的にビーズを埋め込んだ作り方をするスカーフリングなので、こまかな接着剤等が必要なく、簡単に接着できる素敵な雰囲気のアイテムとなっています。

粘土というと、学校でよく使った油粘土や紙粘土などが思い浮かぶ方もいるかもしれませんが、樹脂粘土をつかうと光沢が出ておすすめです。

スカーフリングは光沢が出た方がリングらしいので、光沢が出やすい樹脂粘土を使ってみることをおすすめします。

スカーフリングの作り方④:手まりのようなスカーフリングの作り方

こちらは、まるで伝統工芸のような美しい仕上がりになっている緑色の手まりのようなスカーフリングです。

スカーフリングに刺繍糸を利用することで、和風でも多肉植物のような雰囲気を出していてかなりインスタ映えするスカーフリングに仕上がっています。

スカーフリングはほぼ金属でできているものがほとんどですが、こちらは糸がメインとなっており、美しい日本の工芸や職人芸を思わせる雰囲気表現になっています。

スカーフリングの作り方⑤:チェーンでスカーフリングを作ってみよう

こちらは、チェーンをくちゅっと丸めたスカーフリングです。

チェーンをくちゅっと丸めて一点に集めてつくっているので、魔法のような雰囲気になっていて、身に付けるだけで魔力を得られたかのような雰囲気になれます。

チェーンがメインとなっていますので、一見するととてもクールな印象になりますが、それでも、中央の宝石のような部分がかなりきれいな雰囲気になっています。

黒い宝石がジュエルのようにきらきらしていますが、決して、そこまでしつこい輝きというわけではなく、かなり素晴らしい色合いで調和が取れています。

このようにチェーンを利用すると一見すると、スカーフリングではないような雰囲気のおしゃれさを醸し出すことができます。

スカーフリングの作り方⑥:ミニリースのようなおしゃれな雰囲気に

こちらは、ミニリースのようにビーズを集めてとても小さな雰囲気にしたもので、ビーズを中心にぐっと集めた素敵な雰囲気になっています。

ミニリースのようなビーズがぎゅっと詰まった小さなリングなので普通の指輪と勘違いしてしまうような形をしています。

ユザワヤなどで購入することができますし、ビーズはセリアなどでも購入することが可能です。

ビーズについて不安だと思う人でも、しっかりと内容を把握すれば誰でも簡単にDIYができるので、とてもおしゃれな雰囲気に仕上げることができます。

色合いを変更することもできますので、TPOに沿ったアイテムに仕上げることも可能です。

<下に続く>

おすすめのファッション小物

Kemstone イエローゴールド パール クリスタル フラワー 花 ブローチ ジュエリー レディース
2100円

スカーフリングのコーディネートは、きらきら感が鍵となります。

そのため、スカーフリング以外にもブローチを合わせてみるとよりハイクオリティなコーディネートに仕上がります。

スカーフリング以外にも、お洋服の胸元に、ぜひブローチを付けておしゃれになってみてください。

そうすることで、日常がぱっと明るくなります。

だからこそ、ブローチをファッションに取り入れ、より高見を目指してみてくださいね。

<下に続く>

スカーフリングはかなり応用が利く!

スカーフリングは応用が利く
スカーフリングの原型そのものは、とてもシンプルな形になっていますので、誰でも簡単に取り付けができるだけでなく、DIYもできます。

形がシンプルだからこそ、さまざまな応用も利く素晴らしい雰囲気になっていて、誰でも簡単にきれいな雰囲気になります。

手軽さから奥深さを味わうことができるスカーフリングなので、無限大のコーデが楽しめます。

Thumb transparent
written by

sumica(スミカ)は毎日が楽しく、素敵になる暮らしのアイデアを発信する情報サイトです。100均やDIY、生活雑貨・コストコ、時短レシピなど、忙しい主婦やOLの方々の生活を豊かにするための情報を毎日お届けします!

関連記事
おすすめ記事
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line