sumica(スミカ)| 毎日が素敵になるアイデアが見つかる!

アイプチのおすすめ人気ランキング20選!バレずにキレイな二重を作るコツを紹介

パッチリ二重は永遠の憧れではありませんか?
でも一重や奥二重、二重だけど左右非対称で大きさが全然違う人など、なかなか生まれ持って理想の目の人はいませんよね。

でもそんな人でも憧れの目になれるのがアイプチです。
今回はおすすめのアイプチとバレずにキレイな二重を作るコツを紹介します。

Large jamie street jbqdelezixq unsplash

アイプチの種類と特徴

アイプチおすすめの種類
おすすめのアイプチを紹介する前に、アイプチの種類と特徴をお伝えします。
アイプチの種類と特徴を知って、自分が使いやすいものや合うものを探していきましょう

アイプチの種類:リキッドタイプ

リキッドタイプのアイプチは、二重にしたい幅を決めたらそこに塗るだけで完成です。
まぶたを直接、接着剤でくっつけて二重を作っていきます

リキッドタイプの特徴

まぶたを直接、接着剤でくっつけるので、二重の幅が決めやすく初心者の人におすすめです。
また、まぶたが厚いと取れやすいので、まぶたが薄く柔らかい人はキレイにまぶたが接着して取れにくくおすすめ。

アイプチの種類:リキッドタイプ(折込式)

リキッドタイプのアイプチには、もう1種類折込式があります。
折込式はまぶたに直接、液をつけるのは一緒ですが、液が乾いてくると膜ができあがり、膜同士がくっつき二重を作っていきます

リキッドタイプ(折込式)の特徴

折込式のリキッドタイプのアイプチは、膜同士がくっつくので接着面が深く入り、まぶたの奥の方に入り込むのでバレにくいのが特徴です。
使い方が簡単なので初心者にもおすすめのタイプ。

アイプチの種類:テープタイプ

まぶたに貼って二重を完成させるので、手も汚れず簡単にキレイな二重が完成します。
テープタイプには両面タイプと片面タイプの2種類があります。

両面タイプはまぶた同士をくっつけて二重を作っていくのに対して、片面タイプは貼ったテープがまぶたに食い込み二重を作ってくれます。

テープタイプの特徴

テープタイプは使い切りなので残ったものが劣化せず長期保存できるので、たまに使いたいという人におすすめです。
自分でテープの長さを上手く調節しないとテープの端がはみ出る可能性も…。

まぶたが厚く、リキッドタイプでは重みで取れてしまうという人におすすめです。
最初は難しいかもしれませんが、慣れれば簡単に出来るので手を汚さずパパっと二重を作れるのでおすすめ。

両面タイプの方がバレにくいですが、片面タイプの方が突っ張った感じがないので使用感によって選ぶのもおすすめです。

アイプチの種類:ファイバータイプ

引っ張ると伸びる化学繊維の糸をまぶたに食い込ませて二重のラインを作るアイプチです。

ファイバータイプの特徴

まぶたの丸みに合わせて自然に貼らないと平行な二重になってしまい、慣れるまで難しいですが、慣れれば一番自然な二重のラインができるので自然な仕上がりにこだわる人におすすめ

目立ちにくさはファイバータイプが1番です。

<下に続く>

アイプチの選び方

おすすめのアイプチの選び方
自分に合うアイプチが分からないけど、なんとなくこのアイプチを使っているという人も多いのではないでしょうか?
そこでおすすめのアイプチの選び方をご紹介します。

自分のまぶたの形や状態

アイプチには大きく分けると粘着タイプと皮膜タイプがあります。
自分のまぶたが厚くて重いと感じたり、クセが付きにくいと思うなら接着タイプがおすすめです。

まぶたが薄くクセが付きやすいなら皮膜タイプを選ぶなど、自分のまぶたの形や状態に合わせて選ぶ事が大切

キープ力

きれいな二重がせっかく完成しても崩れてしまっては意味がありません。
しっかり二重を保ったままにできるキープ力も大切です。

アイプチは皮脂や汗、水などで取れてしまうこともありますのでウォータープルーフの物を選ぶのがおすすめ

バレにくくメイクに支障がない仕上がり

アイプチでキレイな二重が完成しても、いかにもアイプチしてますという仕上がりでは意味がないですよね。
そこでバレにくさも重要です。

アイプチの上からメイクができるものや、メイクをした上からできるものの方が普段通りにメイクができ、仕上がりも自然でバレにくいのでおすすめです。

使い勝手

折込式のリキッドタイプはバレにくくおすすめですが、慣れるまで難しく急いでいる時には初心者の人には向いていないかもしれません。
バレにくい・キープ力・自然な仕上がりなども大事ですが、毎日使うのであれば自分が使いやすいものを選んでみましょう。

<下に続く>

クセづけが期待できるアイプチ

クセづけおすすめアイプチ

毎日、アイプチで二重を作るのはもうイヤ!という人におすすめなのが、二重のクセづけができるアイプチです。
そこでクセづけが期待できるおすすめのアイプチを3つ紹介していきます。

【おやすみ中にクセづけできる】メジカライナー ナイト&ハード

メジカライナー ナイト&ハード
905円

まぶたを閉じた状態でも使える強粘着タイプなので、しっかりと癖付けしたい人におすすめのアイプチ。
このメジカライナー ナイト&ハードの最大の特徴はお休み中にもくせヅケしたい人専用のアイプチであること。

寝る前にラインを引いておけば理想のパッチリ二重が叶うナイトタイプのアイプチです。
ペンタイプで先端からアイプチの液が自然に出てくる特殊容器なので誰でも簡単に二重ラインを書くことができちゃいます。

内容量 10g
商品サイズ 12×12×118㎜
原産国 日本

【寝ている間にクセづけできる美容液】StreeTrend ナイトアイボーテII

StreeTrend ナイトアイボーテII 3ml [並行輸入品]
4474円

特別調合の美容成分を高配合のStreeTrend ナイトアイボーテIIはお肌に優しく敏感なまぶたにつけるアイプチでも安心して使えるのでおすすめです。
寝てる間に二重へ導くき癖付けをするので、日中のメイクでアイプチが取れてしまった…という残念な感じを回避

高い接着力で寝る前につければ朝まで取れる心配はありません。
まぶたのムクミなどを予防し理想のパッチリ二重に。

内容量 3ml
商品サイズ 18.1g(重量)
原産国 国内

【粘着成分パワーアップで長時間キープ】シェモア メジカライナー ダブル

シェモア メジカライナー ダブル 2ml
1030円

毎日メイクの時にアイプチを頑張ってバレないようにしても、日中に取れてしまっては台無しですよね。
そんな経験がある人には粘着成分が2倍になったメジカライナー ダブルがおすすめです。

長時間、二重をキープして自然なパッチリ二重に。
またアイプチをしているとあからさまにテープが光ってしまうものもありますが、メジカライナー ダブルは目立ちにくい透明タイプでテカり知らずなのもおすすめのポイントです。

内容量 2ml
商品サイズ 90×15×135
原産国 日本
<下に続く>

保湿効果が期待できるおすすめのアイプチ

保湿効果おすすめアイプチ
アイプチをしていて目元が乾燥してしまう人には保湿効果や潤い成分が入っているものがおすすめです。
そこで、ここでは保湿効果が期待できるおすすめのアイプチを4つ紹介していきます。

【コラーゲン配合でまぶたにうるおい】ルドゥーブル 二重まぶた化粧品

Ledouble [ルドゥーブル] 二重まぶた化粧品 (2mL)
1100円

うるおい成分のコラーゲンが配合されているルドゥーブル 二重まぶた化粧品は汗や水にも強いウォータープルーフなので、夏の暑い時期や海やプールにもおすすめです。
メイクの上からも使用できるだけでなく、つけまつげもつける事が可能。

まぶたに優しく、自然な二重を1日中キープしてくれるおすすめのアイプチです。

内容量 2ml
商品サイズ 90×25×135mm
原産国

【アロエベラとユズエキスで保湿効果】ローヤルプチアイム SII スーパーハードタイプ

ローヤルプチアイム SII スーパーハードタイプ (二重まぶた形成化粧品) スティック付き (4mL)
2247円

二重の幅を自分の好きに決められるリキッドタイプのアイプチ、ローヤルプチアイム SII スーパーハードタイプはまぶたに負担がかからず、キレイな二重ができるのでおすすめです。
水をはじく成分で作られているので、スポーツの時の汗や映画デートで思わず涙なんてシチュエーションでも大丈夫。

保湿成分のアロエベラエキスとユズエキスが配合されているのでお肌にも優しくおすすめのアイプチ

内容量 4ml
商品サイズ 90×40×170mm
原産国 日本

【潤い成分が10種も配合】うるプチ ふたえ

うるプチ ふたえ
1944円

化粧品の原料と10種類の潤い成分と成分にこだわって作られたうるプチ ふたえはゴムラテックスフリーでアレルギーがある人にもおすすめです。
まぶたを折りたたむように二重を作るから周りにバレにくく、パッチリな目を手に入れたいという人は是非試してみて欲しいアイテム。

たった25秒で二重が完成するので、忙しい朝にもぴったりですね。

内容量 5ml
商品サイズ 4.54g(重量)
原産国

【素肌になじむ理想のふたえ】BW ナチュラルアイテープ 素肌タッチのふたえテープ

BW ナチュラルアイテープ 素肌タッチのふたえテープ ENT350 (テープ×30回分、スティック×1本)×6個セット
1047円

素肌に自然になじむアイテープタイプのナチュラルアイテープ 素肌タッチのふたえテープは肌なじみの良いナチュラルカラーなのですっぴんでもバレにくいのでおすすめです。

またこちらのアイテムはAmazonのレビューでも高評価で、アイプチ愛用者の中でもリピート率が高く、1度は試してみたいおすすめのアイテム。

内容量 30回分×6個
商品サイズ 6.6×7×12.3cm
原産国
<下に続く>

長時間キープできるおすすめのアイプチ

長時間キープおすすめアイプチ
アイプチをしている人にとって、アイプチをした状態をいかにきれいに1日中保つかは重大な課題です。
朝の外出時から夜の帰宅時まで長時間キープできるおすすめのアイプチを紹介します。

【医療用だから優しく、強い二重に】ディーアップ ワンダーアイリッドテープ

ディーアップ ワンダーアイリッドテープ エクストラ 120本
968円

医療用で使われているテープを使ったディーアップ ワンダーアイリッドテープはまぶたに優しく、埋没式のおすすめアイプチテープです。
1日中キープできる超強力なのに目をつぶってもバレない優れもの

水や汗にも強く、二重をカッチリ固定してくれる両面タイプ。

内容量 120本
商品サイズ 66×40×164
原産国 日本

【ウォータープルーフで長時間キープ】アストレア ヴィルゴ アイビューティーフィクサー

アストレア ヴィルゴ アイビューティーフィクサー WP
1199円

汗や水に強いウォータープルーフタイプだから暑い夏にもおすすめです。
アイプチを使用した上からもメイクが可能なので、日中のメイク直しもOK

接着力も粘着力もあるので長時間、キレイに二重をキープしてくれます。

内容量 8ml
商品サイズ 114×54×28
原産国

【メイク後でも使用可能】ディーアップ オリシキ アイリッドスキンフィルム

ディーアップ オリシキ アイリッドスキンフィルム (4mL)
958円

塗って乾かすだけでキレイな二重が完成する非接着タイプのアイプチです。
汗や水に強いウォータープルーフタイプで、目を閉じても自然に見えるのでバレにくいのもおすすめのポイント

うるおい成分のヒアルロン酸やコラーゲン配合が入っているので、まぶたにも優しくおすすめです。

内容量 4ml
商品サイズ
原産国

【メイク後に塗布できる】プレビュート ふたえマットコート

プレビュート ふたえマットコート
972円

こちらはアイプチで二重にした上から塗るふたえマットコート。
アイプチをすると不自然なテカリが出て気になった事はありませんか?

そんな人におすすめなのがふたえマットコートで、上から塗る事で不自然なテカリを抑えて自然な仕上がりにしてくれます

内容量 45g
商品サイズ 14x14x88mm
原産国

【塗りやすい斜めカット】アイプチ アイプチリキッドテープ

アイプチ アイプチリキッドテープN
835円

テープ状に固まる新方式のアイプチ、アイプチリキッドテープは二重も自然な仕上がりになるのでおすすめです。
カモミール&ハマメリスエキス配合でまぶたにも優しい。

斜めカットの筆で細かい所にも塗りやすく、不器用な人や初心者さんにもおすすめ。
まぶたが突っ張った感じもなく、見た目も使い心地も自然です

内容量 34g
商品サイズ 56x149x26mm
原産国

【取れにくいジェルライナー】ガールズメーカーエタニティライン

ガールズメーカーエタニティライン
1431円

寝る前に一塗りするだけでパッチリ二重になれるアイプチはモデル級のデカ目になりたい人におすすめです。
美肌成分配合なので二重を記憶しながら、まぶたのケアも出来る優れもの。

内容量 3ml
商品サイズ 19x95x30mm
原産国 日本
<下に続く>

バレにくいおすすめのアイプチ

バレにくいおすすめのアイプチ

せっかく憧れの二重が手に入ってもアイプチをしているとバレバレなのはイヤですよね。
そこでバレにくいおすすめのアイプチを紹介します。

【立体的なふたえを実現】メザイク フリーファイバー

メザイク フリーファイバー 60個
1149円

自由自在伸縮する極細粘着繊維を使っているので、まぶたに深くくいこみ立体的なふたえラインを作ってくれるおすすめのアイプチです。
ウォータープルーフタイプなので汗や水にも強く、他の人にもバレにくい

内容量 60本
商品サイズ 70x25x160mm
原産国

【初心者でも使いやすい】オートマティックビューティ ダブルアイリキッド

オートマティックビューティ ダブルアイリキッド
728円

塗りやすい細筆タイプなので初心者さんにもおすすめのアイプチです。
二重をキレイに1日中バレずにキープしてくれます。

デカ目になりたい人の必須アイテム、つけまつげの装着液にもなり1本で2役と大活躍。
速乾で透明と使いやすさも抜群でおすすめです。

内容量 1本
商品サイズ 65x19x117mm
原産国 日本

【まばたきしても大丈夫】エリザベス ラクオリ リキッドフィルム

ラクオリ リキッドフィルム
2488円

塗って乾かすだけなのでとっても自然な二重ができるのでバレたくないという人におすすめです。
メイクの上から使用できるのでちょっと気になった所も直ぐに治せます

アイメイクリムーバーで簡単にオフできるので、お肌にも負担がかかりません。

内容量 5ml
商品サイズ 15x15x83mm
原産国 日本

【美しさに敏感な韓国から入荷】トミーリッチ アイエッポ・ナイト

トミーリッチ アイエッポ・ナイト
1750円

ローズマリーエキス配合で寝ている間も使用できます。
無香料・無合成着色料・無鉱物油とお肌に優しいアイプチでおすすめです。

口コミの評価も高く、どのアイプチを使っていいか悩んでいる人に1度は使って貰いたアイテム。

内容量 10ml
商品サイズ 40x25x84mm
原産国 日本

【自然な仕上がり】アイトーク 非接着ふたえまぶた化粧品 ハイブリッドフィルム

アイトーク 非接着ふたえまぶた化粧品 ハイブリッドフィルム
1103円

皮膜タイプで極薄膜がまぶたを折り込み二重にしてくれるのでバレにくくおすすめのアイプチです。
作った二重ラインを長時間キープしてくれます。

アイシャドウの上からも使用できるので使いやすく、保湿成分配合でまぶたの負担も軽くしてくれるのでおすすめ。

内容量 4ml
商品サイズ 61x63x182mm
原産国 日本

【アーチ型だからどんなまぶたにもフィット】B Blesiya 二重まぶたステッカー 二重まぶたテープ 通気性メッシュ

B Blesiya 約220ペア 二重まぶたステッカー 二重まぶたテープ 通気性メッシュ アイメイク 3サイズ選べ - 2.5×0.3 cm
360円

高品質の繊維で作られているので、肌の色に馴染みやすくバレにくいアイプチです。
3サイズ選べるので自分に合ったものを選べるのもおすすめのポイント。

このテープと水だけでキレイに二重を完成させることができます。

内容量 2.5×0.3cm
商品サイズ
原産国

【しっかりまぶたを引き上げる】エフディ ブリッジファイバーII クリア

エフディ ブリッジファイバーII クリア 1.8mm
767円

汗・皮脂・涙に強いくしっかりまぶたを引き上げるおすすめのアイプチです。
しっかりまぶたを引き上げるのでくせ付けもしやすく、簡単に理想の二重が叶います

内容量 100本
商品サイズ 18.1g(重量)
原産国 日本
<下に続く>

編集者のおすすめのアイプチ

ここからは編集部が注目するおすすめのアイプチを紹介します!
新商品や話題の商品をピックアップしているのでぜひ参考にしてみてください!

ローヤルプチアイムプラス・ローヤルプチアイムSプラス

null

有限会社ローヤル美研の、皮膚と皮膚とくっつけない折り込んでふたえをつくる皮膜タイプのアイプチです。

どんな目元にも「塗って」「乾かす」の2ステップで、簡単に二重を作ることができ、メイクの上からでも使うことができます。長年の開発から⽣まれたローヤル独自の「ストレッチエッセンス」は、皮膚を引き締めながら皮膜を作ることで、はっきりとした二重まぶたを演出することができます。

価格 ¥2,800(税抜)
容量 6ml

ハリーハリー大人のふたえメイク

null

株式会社ミックコスモが2014年10月に発売し、ロングセラーを記録している商品。

アイプチといえば若年層向けの商品が多い中、こちらの商品は中高年向け。加齢に伴うまぶたのタルミに悩む「大人女子」にぴったりな商品です。

まぶたのハリ感をアップするコラーゲン、プラセンタなどの保湿成分配合されているので、アイプチに抵抗を持つ中高年の方も試す価値ありの一品です。

価格 1,200 円(税別
容量 6ml(約60回分)
配合 水・(アクリレーツ/アクリル酸エチルヘキシル)コポリマー・エタノール・プラセンタエキス・ハトムギエキス・加水分解コラーゲン・デヒドロ酢酸Na・アラントイン・グリチルリチン酸2K・メチルパラベン・BG
<下に続く>

アイプチできれいな二重を作るコツ

アイプチおすすめコツ
アイプチできれいな二重を作るコツをご紹介します。
上手くできない人はまずこの3つのポイントを抑えるてみるのがおすすめです。

まぶたに皮脂を残さない

まぶたに皮脂が残ったままだとアイライナーやアイシャドウがはじかれたり、つけまつげをつける時に上手くつかなかったことはないですか?
これと同じでアイプチもまぶたに皮脂があると、上手く定着せず取れやすくなってしまいます。

まぶたの余分な皮脂をキレイに拭き取ってから、アイプチを行うのがおすすめです。

リキッドタイプのアイプチは塗りすぎない

リキッドタイプのアイプチは乾いた時に粘着力が増して定着していく原理になっています。
しっかりとパッチリ二重になりたいからと言って塗りすぎはNG

取れないようにたっぷりつけたい気持ちはわかりますが、たっぷりつけると逆に乾きにくく定着せず、二重がきれいにできない原因になります。

パッケージ通りにオフする

アイプチはタイプや種類によって使われている成分がちがいます。
そのため、普通の洗顔で落ちるものもあればアイクリームリムーバーなど専用のものを使って落とすものなど、色々なパターンが。

無理に落としてしまうと、まぶたにダメージが起こり最悪の場合しばらくメイクを止めなければならない場合も。
しっかりパッケージの裏を確認し、その通りにアイプチをオフしましょう。

<下に続く>

アイプチの注意点

おすすめアイプチの注意点
アイプチを正しく使わないとトラブルが起こってしまう場合も。
そこでアイプチを使用する時の注意点をご紹介します。

肌トラブル

まぶたはアイシャドウなどアイメイクにとって重要な部分です。
しかし、まぶたの皮膚は思っているよりも薄く、肌質によっては荒れたりかぶれたりとトラブルが起こってしまう事も…

初めて使うアイテムの時はパッチテストをして試してみるなど慎重に使用することをおすすめします。
またちょっとでも合わないなと思ったら、使用をすぐに辞めるようにしましょう。

厚塗りしない

厚塗りしすぎると、アイプチの液がどんどん広い範囲に広がり、二重が完成しても液がはみ出た部分がテカって残ってしまい、バレバレなデキに…。
パッケージに書いてある使用量を守り、使用していく方はキレイで自然な二重ができるのでおすすめです。

瞼の皮膚が伸びてしまう

アイプチをぱっちり二重にするために、無理やりしすぎたり無理やり落としたりして皮膚が伸びてしまうというお悩みがアイプチユーザーの中でも多いです。
パッケージに書いてある正しい使い方。落とし方を守って使っていきましょう。

またまぶたのマッサージもおすすめです。

<下に続く>

おすすめのアイプチを使って自然な二重を叶えよう!

おすすめアイプチを総まとめ
人は一重や奥二重などさまざまな目の形をしています。
私のように二重でも左右の二重の幅が違くて、何もしないと大きさが違うなど悩みは人それぞれ。

そんな目の大きさにコンプレックスを持っている人の味方がアイプチです。
そんなおすすめのアイプチを使って自然な二重を叶えましょう

Thumb transparent
written by

sumica(スミカ)は毎日が楽しく、素敵になる暮らしのアイデアを発信する情報サイトです。100均やDIY、生活雑貨・コストコ、時短レシピなど、忙しい主婦やOLの方々の生活を豊かにするための情報を毎日お届けします!

関連記事
おすすめ記事
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line