sumica(スミカ)| 毎日が素敵になるアイデアが見つかる!

しまむらのバッグが高見えすると人気!最新おすすめバッグを紹介

皆さんはしまむらのバッグを買ったことはありますか?
しまむらのバッグは安くて可愛いだけでなく高見えすると話題になっています。

高いバッグを持ちたくても小さい子供がいると汚れることもしばしばですよね。
そういう時にしまむらのバッグが役立ちます。

高見えするけど実際は安いので多少汚れても気になりません。
今回はそんな人気のあるしまむらバッグを紹介していきます。

また、しまむらのバッグを実際に使ったことのある人に感想アンケートも実施。
その結果も記事中に公開していますので、ぜひご覧ください。

Large 5e121d0a e99e 4f23 a268 e15d25be4781

しまむらのバッグがプチプラでかわいいと話題!

皆さんは通勤用のバッグや遊びに行く用のバッグ、お気に入りのバッグなどいくつバッグを持っていますか?

バッグにも沢山種類がありショルダーバッグやトートバッグ、リュックなどあります。

その時々に合わせたバッグを揃えるとかなりの金額になりますよね。

実は今、しまむらのバッグがプチプラでかわいいと話題になっています。

しまむらのバッグは大抵のものが3,000円以内で買う事が出来ます。

かわいいと話題のバッグのほとんどが3,000円以内で手に入るなんて嬉しいですよね。

<下に続く>

しまむらのバッグは高見えするのも人気の理由

安く手に入るのはもちろん嬉しいですが、明らかに安そうに見えるのは嫌ですよね。

しかししまむらのバッグは安いのに高見えするという理由でも人気を集めています。

中でも竹合皮のトートバッグは人気がありブログでも紹介されています。

仕事でもプライベートでも使える竹合皮のトートバッグは3色から選べ気になる値段は1つ2,900円です。

見た目はしまむらではないのに値段がしまむらというのは嬉しいですね。

<下に続く>

しまむらのバッグは種類がたくさん

しまむらのバッグはカジュアルなものからフォーマルなものまで種類がたくさんあります。

カジュアルなものではスエットバッグや今流行の小さめバッグなどが人気です。

インスタグラムでも見かけますが目にしたことはありませんか?

また嬉しいのがハリス ツイートやLee、Championとコラボした商品が低価格で手に入れる事ができるところです。

フォーマルなバッグセットは揃えるとなると高くなりますよね。

しかし冠婚葬祭で欠かせないバッグなのでせめて1つは持っておきたいです。

しまむらではフォーマルなバッグセットを購入しても懐に優しい値段なので安心できます。

<下に続く>

しまむらで人気の定番バッグ5選

しまむらのバッグはかわいくて安い、そして種類もたくさんあります。

その中でどのようなバッグが定番として人気があるのか見ていきます。

  1. トートバッグ
  2. ショルダーバッグ
  3. リュック
  4. ファーバッグ
  5. マザーズバッグ

では具体的に特徴や機能性を紹介します。
買う時の参考にして下さい。

トートバッグ

しまむらのトートバッグは種類も多くたくさん入るので人気が高いです。

その収納力から通学で使う人や買い物のエコバッグとして使う人など様々目的で使われています。

しまむらの「トートバッグ」を使った人の口コミ

その他 50代

しまむらでデニム素材のマーガレットのような可愛い花の総柄模様のバッグを買いました。
少しショルダーが長いので肩掛けもOK。中央ファスナー、両サイドマグネットボタンになっていて3室になっていてとても使いやすいです。
中央はマチも大きく両サイドも結構入るのでいいです。大き目なのに布のせいか大きく感じずたっぷり荷物が入るので小物の買い物ならバッグに入れられます。

ショルダーバッグ

ショルダーバッグは肩から斜めにかける事ができるので買い物の時などに便利です。

カジュアルなものからオシャレなものまで揃っておりその時々で使い分ける事ができるので助かります。

また両手が空くので子供とお出かけする時にも使う事が出来ますね。

しまむらの「ショルダーバッグ」を使った人の口コミ

その他 20代

しまむらで収納スペースが三カ所あるショルダーバッグ(灰)を買いました。
サイズは小さめですが三カ所収納スペースがあり、思っていたよりも物が入りとてもいいと思いました。 
ひもを取り外すこともでき、取っ手がついているので手に持つこともできます。
ですが、色が黒と灰と白(間違っていたらごめんなさい)しかなかったのがちょっと残念でした。

OL 40代

しまむらのフリルリボン2wayトートショルダーバック黒です。
見た目で即決で購入しました。インスタにあげる方も多いこのバックですが、私は2回くらい使っただけ。
なんとなくフリルだらけで野暮ったい、たくさん入るけれど、やはりやすいせいか形がいびつになります。

OL 20代

3wayショルダーバッグをしまむらで購入。
これ1つでショルダーバッグ、ハンドバッグ、また付属のポーチに紐をつければ小さめの斜めがけバッグとして使え、場所を問わずに使えます。
外見はお値段以上ですが、裏地はゴールドの合皮レザーでややチープな作りなのがデメリットです。

リュック

しまむらのリュックは安いだけでなく頑丈で使いやすいと評判です。

リュックはオシャレなバッグに比べ重たい物を入れたり、多少雑に扱われやすいですよね。

また毎日使うという人の割合も多いと思います。
丈夫で使いやすいというのは嬉しい限りですね。

ファーバッグ

ファーバッグは冬に使うバッグとして1つは持っておきたいですよね。

暖かそう見える上にかわいくて女子!という感じがします。

そんなファーバッグがしまむらではもちろん安く買う事が出来ます。

種類もたくさんあるので目移りしてしまいそうですね。

マザーズバッグ

マザーズバッグは他のバッグに比べより便利さが求められます。

赤ちゃんを連れての外出はミルクやオムツ、タオルなど持っていく物が多くすぐ取り出せる必要があります。

そこで活躍するのがしまむらのマザーズバッグです。
収納ポケットがたくさんある為整理しやすく、必要なものがどこにあるのかすぐわかると人気です。

<下に続く>

高見えするしまむらバッグ6選

しまむらバッグの嬉しいところは安いのに安く見えない。
高見えするところです。

実際どのようなバッグが高見えすると人気なのでしょうか?

高見えするバッグ6選を紹介します。

  1. サマンサタバサ風かわいいバッグ
  2. CHANEL風オシャレなバッグ
  3. 今流行りのお財布ショルダー
  4. バケツバッグ
  5. スカーフアレンジバッグ
  6. 竹合皮トートバッグ

では具体的に高見えする理由を見ていきます。

サマンサタバサ風かわいいバッグ

サマンサタバサのアゼルフルーリそっくりなバッグ。
2,900円という嬉しい価格で買え、クオリティも高いので高見えすると人気なのには納得します。

見た目は巾着バッグですが実はリュックとしても使えます。

リュックに出来るのなら子供と出かける時にも使うことができますね。

CHANEL風オシャレなバッグ

CHANELも長年愛され続けているブランドです。
CHANELのグッズを持っていると大人の女性というイメージはありませんか?

しかしなかなかグッズを揃えるのは大変ですよね。
しまむらではCHANELそっくりなバッグも売られています。

見た目がオシャレなのでパーティーなど華やかな場所で使っても恥ずかしくありません。

今流行りのお財布ショルダー

お財布ショルダーとは中に小さな仕切りがあるバッグの事です。

そのままお金を入れても良いですし、携帯を入れることも出来ます。

もちろん種類も豊富にあるので普段使いやパーティー用といくつか持っておくと便利ですよね。

女子の間で流行っているのでしまむらに行った時は是非チェックしてみて下さい。

バケツバッグ

少し驚くようなネーミングですよね。
しかしこのバケツバッグ名前は微妙ですが高見えするとSNSで話題になっています。

しまむらのバケツバッグはデザインやカラーが充実しており値段は3,000円以下とお手頃価格です。

話題になるほどのバケツバッグが3,000円以下で買えるなんて、やはりしまむらはプチプラですよね。

スカーフアレンジバッグ

こちらはしまむらのシンプルなバッグにスカーフを巻いてアレンジしたバッグです。

自分好みのスカーフを巻くことでオリジナルのバッグを楽しむことができます。

スカーフの巻き方や柄によってはカジュアルなバッグになったりオシャレなバッグになったり自由自在ですね。

竹合皮トートバッグ

最後に冒頭の方でも紹介した竹合皮トートバッグです。
持つ部分が竹でできているので高級感が漂いますね。

内側に大きな収納スペースがあるので仕事の書類や水筒などを入れることもできます。

仕事で外回りの多い人などは助かるのではないでしょうか?

この竹合皮のトートバッグは高見えするうえに収納力もあるため一押しの商品です。

しまむらに行った際は是非一度手に取ってみてください。

<下に続く>

しまむらのかごバッグは1年中使えると話題!

かごバッグは夏に使うバッグというイメージはありませんか?

夏が終わったらかごバッグはしまうという人も多いと思います。

ところがしまむらのかごバッグは秋、冬でも使うことができるんです!

2018年の夏から2018年の秋、冬に活躍したかごバッグを紹介していきます。

2018年の夏に活躍したかごバッグ

  • 丸さがかわいいかごバッグ
  • 取っ手のフリルがかわいいかごバッグ
  • ショルダータイプのかごバッグ

ではどのようなかごバッグか見ていきます。

丸さがかわいいかごバッグ

丸さがかわいいと人気のしまむらのかごバッグです。
丸いバッグは珍しいのでアクセントにもなります。

丸という形が女性らしさを強調し女子力もアップしそうですね。

たくさん物を入れることは出来ませんがとてもかわいいバッグなのでデートなどにいかがですか?

取っ手のフリルがかわいいかごバッグ

取っ手部分がフリルになっているしまむらのかごバッグです。

フリルは女性らしさを際立たせてくれます。
かごのデザインは無地の物やボーダー柄などがあるのでその日の服装に合わせてコーディネートしてみてはどうでしょうか?

ショルダータイプのかごバッグ

肩から掛けられるショルダータイプのかごバッグは便利ですよね。

「ZARA」のかごバッグは六角形の形をしておりとても珍しいショルダーバッグです。

個性的なバッグなので記憶にも残り易く、全体のアクセントにもなります。

次に2018年秋、冬に活躍したバッグを紹介します。

冬にかごバッグを使用する場合はファー付きのかごバッグを選んでおくとよいです。

ファーをつけただけであっという間に冬用のバッグに早変わりします。

ファーをつけることができるかごバックもあるので探してみてください。

かごバッグがファー一つで一年中使えるバッグになるなんて嬉しいですよね。

<下に続く>

しまむらのキャラクターバッグも超キュート!

しまむらには人気のキャラクターバッグもお手頃価格で売られています。

ではどのようなキャラクターバッグが売られているか見ていきましょう。

  1. 人気の定番ディズニーバッグ
  2. かわいいサンリオバッグ
  3. 人気の高いジブリバッグ
  4. 女の子に人気のプリキュアバッグ
  5. 今流行りのすみっこぐらしバッグ
  6. 子供が喜ぶぬいぐるみ付きバッグ

具体的に種類や機能を紹介します。

人気の定番ディズニーバッグ

しまむらのバッグはディズニーともコラボしています。
ミッキーのトートバッグやショルダーバッグ、トイストーリーのリュックなどまだまだたくさんの種類が売られています。

ディズニーランドで買うと値段も張りますが、しまむらなら安心ですよね。

かわいいサンリオバッグ

しまむらにはサンリオのバッグも充実しています。

キティちゃんなど王道のキャラクターからシナモンロールと言った最近のキャラクターまで幅広く売られているのでつい足が止まってしまいますよね。

そして嬉しいのが保冷バッグ付きのトートバッグやオシャレなファー付きのバッグまで売られていることです。

保冷バッグにお弁当を入れて通勤、通学もできますね。
休みの日にはファーバッグを持ってお出かけも楽しめます。

人気の高いジブリバッグ

ジブリシリーズのバッグもしまむらでは人気の高い商品の1つです。

ジジのショルダーバッグやネコバスの保冷機能付きランチバッグなどかわいいバッグがたくさんあります。

あまりのかわいさにに子供だけでなく大人も夢中になってしまいそうですね。

女の子に人気のプリキュアバッグ

しまむらには女の子に人気のプリキュアバッグも売られています。

かわいいハートの形や大きなリボンの付いたバッグなど女の子の心を鷲掴みするものばかりです。

出てくるキャラクターが定期的に変わりますがしまむら価格だとその都度買うこともできそうですね。

今流行りのすみっこぐらしバッグ

小学生女子を中心に大人気のすみっこぐらし。
レッスン用のバッグやショルダーバッグ、また上靴入れまで揃っています。

大好きなすみっこぐらしのバッグを持って行くと習い事も楽しくなりそうですね。

また高学年になると友達とお出かけということも増えると思います。

そんな時大好きなすみっこぐらしのバッグをお供にしてみませんか?

子供が喜ぶぬいぐるみ付きバッグ

サンリオのキャラクターの顔がバッグになっています。
それだけでも十分にかわいいですよね。

ですがこのバッグの中にはサンリオのキャラクターと同じくらいかわいいぬいぐるみが入っています。

バッグからちょこっと覗いたかわいい顔はまるで「お家に連れて帰って」と言ってるようです。

心を奪われた子供たちからおねだりされたお母さんも多いのではないでしょうか?

<下に続く>

おすすめのバッグ

スタンダード キャンバス トート バッグ
450円

こちらはAmazonおすすめのキャンバストートバッグです。

驚くとこに20種類もの色があります。
色を選ぶだけでも楽しそうですよね。

サイズはS.M.Lの3種類があるので用途に合わせて使い分けることもできます。

生地は綿100%でしっかりしているので多少重いものを入れても大丈夫です。

色も種類も生地も文句なしのキャンバストートバッグは値段も安いのでいくつか持っておくと重宝しそうですね。

<下に続く>

たくさんのバッグを楽しむ

バッグと言っても使うシーンや目的によって合う、合わないバッグがありますよね。

パーティーバッグのように機能性よりデザイン重視のバッグ。

マザーズバッグのようにデザインはまあまあでも機能性重視といったバッグ。

欲しいバッグはたくさんあっても全て揃えるとなると考えてしまいます。

しかししまむらのバッグなら紹介してきた通り種類が多く値段も安いので揃えやすいですね。

また「しまパト」といってしまむらで日々買い物をし良い商品をSNSに投稿する人たちがいるのを知っていますか?

しまパトの人たちが紹介しているバッグもチェックすると流行りのバッグがわかるのでおすすめです。

様々なシーンのバッグを買って上手く使い分けながら楽しめるといいです。

Thumb transparent
written by

sumica(スミカ)は毎日が楽しく、素敵になる暮らしのアイデアを発信する情報サイトです。100均やDIY、生活雑貨・コストコ、時短レシピなど、忙しい主婦やOLの方々の生活を豊かにするための情報を毎日お届けします!

関連記事
おすすめ記事
人気おすすめタグ
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line