sumica(スミカ)| 毎日が素敵になるアイデアが見つかる!

30代におすすめのデート服を大公開!男性ウケの良いコーデやポイントを紹介  

30代になったんだからと好きな洋服を着たりファッションを素直に楽しめなくなったそこのあなた。
尻込みする必要はありません。

30代になったからこそできるファッションもたくさんありますよ。
今回はデートにぴったりのコーデを紹介いたします。

好きな服を着て、気になる男性やパートナーとデートに出かけましょう。

Large robert metz 332793 unsplash

30代におすすめの男ウケ抜群のデート服6選

30代女性におすすめのデート服選び

まずはじめは男性受けばっちりのコーディネートを紹介いたします。

  1. 【色気を感じる】カシュクールニット×デニムコーデ
  2. 【女性らしさ満載】花柄スカートコーデ
  3. 【ハイウエストですっきり】カシュクールワンピコーデ
  4. 【女性らしさNo.1】チュールスカートコーデ
  5. 【ヘルシーな色気を】肩見せトップスコーデ
  6. 【レディライクなレースをIN】レーススカートコーデ

女性らしくておしゃれなので、ぜひコーデを真似しちゃいましょう。

30代におすすめのデート服①:【色気を感じる】カシュクールニット×デニムコーデ

今季トレンドのカシュクールニットにデニムを合わせたカジュアルなコーデですが、Vネックになっているのでカジュアルになりすぎません。
デコルテがちらりと見えて色気を感じるコーデになっています。

とはいえ露出しすぎずデニムのカジュアルさもあるので、いやらしさのないヘルシーな色気で30代女性のデート服にもおすすめ。

30代におすすめのデート服②:【女性らしさ満載】花柄スカートコーデ

花柄のスカートは一見子供っぽく見えてしまいますが、大胆な大きめの花柄でボタニカル要素も入っているので大丈夫。
ヌーディーカラーのトップスで肩からカーディガンを羽織り、ヒールでスタイルアップしているので子供っぽく見せません。

ひらひら揺れるスカートに女性らしさを感じる30代のデート服に仕上がっています。

30代におすすめのデート服③:【ハイウエストですっきり】カシュクールワンピコーデ

続いてのデート服はカシュクールデザインのワンピースです。
ウエストの高い位置に切り返しがあるので、スタイルをよく見せてくれるという嬉しい効果が。

ロング丈で上品なカラーなので子供っぽく見えず、大人の女性におすすめのコーディネートです。
夏はさらっと1枚で、春秋はカーディガンやジャケットを羽織れば、おしゃれなデートコーデになりますよ。

30代におすすめのデート服④:【女性らしさNo.1】チュールスカートコーデ

女性らしさNo.1がチュール素材の洋服です。
チュール素材のアイテムは女性らしさを前面に押し出すことができるのでおすすめ。

30代が着こなすには…と尻込みせずに思い切って着こなしましょう。
トレンチコートなどロング丈のアウターを羽織ればお出かけにぴったりの服に。

パーカーやライダースジャケットなどメンズライクなテイストを合わせればカジュアルな服になります。
甘々仕上げにするのではなくスパイスを加えてあげることで、30代でもおしゃれに着こなすことができるのでおすすめ。

30代におすすめのデート服⑤:【ヘルシーな色気を】肩見せトップスコーデ

男受けする30代デート服は肩見せトップスを取り入れたコーデです。
オフショルダーは肌を露出しすぎなのですが、ワンショルダーならいやらしさがありません。

やはり男性はちょっぴり色気がある方が好み。
少しだけ服から肩をチラ見せして、ヘルシーな色気を出すのがおすすめ。

スカートをワイドパンツに変えたりして、露出を減らすというのもいいですね。
合わせる服を少し変えるだけで印象ががらりと変わりますし、30代女性におすすめのデート服になりますよ。

30代におすすめのデート服⑥:【レディライクなレースをIN】レーススカートコーデ

30代におすすめのデート服はレーススカートです。
レーススカートはレディライクですが、子供っぽく見えないアイテムなので30代でもおしゃれに着こなすことができますよ。

これからの季節であればきれいめジャケットを合わせてデートに行くのがおすすめ。

<下に続く>

30代におすすめのカジュアルデート服6選

30代におすすめのデート服

続いてはカジュアルデートコーデを紹介いたします。

  1. 【子供っぽく見えない】パーカー×スカートコーデ
  2. 【デザインが大事】オールインワンコーデ
  3. 【Iラインでスタイルアップ】タイトスカートコーデ
  4. 【カジュアルなのにおしゃれ】ロングデニムスカート
  5. 【シックにまとめる】パンツコーデ
  6. 【ワイドパンツで抜け感を】休日リラックスコーデ

休日の近場デートをイメージしたおすすめのコーデです。

30代におすすめのデート服①:【子供っぽく見えない】パーカー×スカートコーデ

パーカーというとカジュアルで子供っぽく見えてしまいがちなのですが、ヌーディーなベージュカラーを選び、プリーツのロングスカートを合わせることで子供っぽくなりません。
メンズライクなパーカーもプリーツスカートで女性的な要素がプラスされるので、おしゃれに着こなせますよ。

30代におすすめのデート服②:【デザインが大事】オールインワンコーデ

オールインワンというカジュアルなアイテムを子供っぽく見せないようにするためにはデザインが大事です。
ぼてっとしたデザインのオールインワンは正直大人の女性には向きません。

てろっとした素材ですとんと落ちるようなシルエットのものを選びましょう。
足首が見えるような短め丈のオールインワンを選んだり、ヒールやパンプス、夏ならサンダルを合わせることでおしゃれに着こなせます。

Tシャツよりもタンクトップがおすすめ。
この上にきれいめなノーカラージャケットを合わせてもいいですね。

30代におすすめのデート服③:【Iラインでスタイルアップ】タイトスカートコーデ

やはりきれいめなコーデにはタイトスカートが外せません。
お尻のラインをきれいに見せてくれるので、男性受けもばっちりですよ。

タイトスカートといってもぴたぴたのラインを選ぶのではなく、ほどよくゆとりのあるデザインを選ぶことで、いやらしくなりすぎません。
柄物のトップスを合わせるとこなれ感が出るのでおすすめ。

30代におすすめのデート服④: 【カジュアルなのにおしゃれ】ロングデニムスカート

デニムスカートは子供感が出すぎてしまう服なのですが、ロング丈というところがポイント。
ロング丈の服をチョイスすることによって、大人の女性らしさを演出することができます。

しかもタイトめのデザインになっているので、おしゃれに着こなせます。

30代におすすめのデート服⑤:【シックにまとめる】パンツコーデ

黒のトップスに黒のパンツを合わせるというのはなかなか難易度が高めのコーデなのですが、トップスから白のラインを見せたり、足首を出すことによって抜け感が出ておしゃれに見えますね。

シューズに色を足したり、バッグや帽子をプラスして明るさを足すのもおすすめ。
ハットをかぶるか、キャップをかぶるかというようにどんな小物を合わせるかによっても雰囲気が変わります。

30代におすすめのデート服⑥:【ワイドパンツで抜け感を】休日リラックスコーデ

ゆったりしたメンズライクトップスとワイドめのパンツを合わせた休日リラックスコーデ。
7分丈で手首が見えることですっきり見えますし、ワイドパンツにはスリットが入っているのでカジュアルさの中にも大人っぽさがあるのでおすすめ。

休日の近場デートにおすすめの洋服です。

<下に続く>

30代におすすめのキレイめデート服6選

30代におすすめのきれいめデート服

続いてはきれいめなコーディネートを紹介いたします。

  1. 【大人かわいい】ロングニットワンピースコーデ
  2. 【ハイウエストですっきり】ワイドパンツコーデ
  3. 【今季トレンドテラコッタカラー】パンツが主役のコーデ
  4. 【肩掛けでヘルシーに】ワンピースコーデ
  5. 【フレアタイプで女性らしく】ロングスカートコーデ
  6. 【デコルテ見せですっきり】ふわニット×ワイドパンツコーデ

トレンドを意識したコーディネートでおすすめです。

30代におすすめのデート服①:【大人かわいい】ロングニットワンピースコーデ

ひざ丈のニットワンピースだと子供っぽく見えてしまいますが、ロング丈のニットワンピースなら大人っぽさを残しつつ可愛さを演出できます。
デザイン的にもすっきりしていて縦長に見えるので、スタイルアップしてくれますよ。

気になる下半身もカバーしてくれるのでおすすめ。

30代におすすめのデート服②:【ハイウエストですっきり】ワイドパンツコーデ

今年はブラウンやベージュなどのカラーが流行しているのでおすすめ。
ブラウンカラーのワイドパンツはカジュアルになりすぎずすっきり見せてくれます。

トップスをINしてハイウエストにすることで、スタイルをよく見せてくれますよ。
秋口には肩からカーディガンをかけるのがおすすめ。

30代におすすめのデート服③:【今季トレンドテラコッタカラー】パンツが主役のコーデ

テラコッタカラーのアイテムを取り入れるだけで、一気におしゃれ度がUPしますよ。
センタープレスが入っているボトムスを選ぶことで、カジュアルになりすぎず引き締めてくれるのでおすすめ。

スカーフが大人の女性を連想させるので、ぜひこの秋取り入れてみましょう。

  

30代におすすめのデート服④:【肩掛けでヘルシーに】ワンピースコーデ

30代では肩見せはちょっと…という方はカーディガンを肩掛けするのがおすすめ。
ワンピースを服1枚で着るよりもアクセントが加わります。

シンプルな服に、アクセントカラーのイエローヒールを合わせることで、シンプルながらも洗練された雰囲気になるので30代のデートにおすすめ。

30代におすすめのデート服⑤:【フレアタイプで女性らしく】ロングスカートコーデ

30代女性でも子供っぽく見えないのは落ち着いたカラーのスカートを取り入れること。
今季でいえばブラウンやテラコッタなどのブラウン系カラーの服がおすすめ。

花柄なのですが大人の女性感がでますよね。
やはりデートには欠かせないアイテムといえます。

30代におすすめのデート服⑥: 【デコルテ見せですっきり】ふわニット×ワイドパンツコーデ

30代女性はデコルテがちらっと見えるくらいの洋服がおすすめ。
がっつり胸元を見せるのではなく、ほんのちょっと見えるくらいの方が品良く見えますよ。

ニットにワイドパンツという露出少なめの洋服でも、少しだけ抜け感があると女性らしく見えてデートにも最適。
30代はピンクカラーよりもブルー系カラーを選んでデートに臨むのもおすすめ。

<下に続く>

ぽっちゃり体型の30代におすすめのデート服5選

ぽっちゃり体型の30代におすすめのデート服

続いてはぽっちゃり体型の方におすすめのデート服を紹介いたします。

  1. 【黒トップスで細見え】プリーツスカートコーデ
  2. 【縦ラインを意識】ワンピースコーデ
  3. 【ロング丈で体型カバー】ロングカーデコーデ
  4. 【スカートで下半身カバー】ヒョウ柄スカートコーデ
  5. 【身体のラインを拾わない】シャツコーデ

うまく体型をカバーして30代でもおしゃれを楽しみましょう。

30代におすすめのデート服①:【黒トップスで細見え】プリーツスカートコーデ

ぽっちゃりさんは黒のトップスですっきり見せるのがおすすめ。
クルーネックの襟よりも、ボートネックやVネックの方がすっきり見せることができますよ。

ヒールを合わせることによりウエスト位置が上がるのでスタイルアップできます。
首・手首・足首の3点を出して細く見せましょう。

30代におすすめのデート服②:【縦ラインを意識】ワンピースコーデ

体型カバーするのであれば縦ラインを意識することが何よりも大事。
縦ラインというのは例えばボーダーよりもストライプ柄を選ぶ方が、縦に長く見せてスタイルよく見せることができます。

こちらのワンピースは縦にラインが入っているし、さらにブラックカラーで引き締め色なので、ぽっちゃりさんでもカバーしてくれますよ。

30代におすすめのデート服③:【ロング丈で体型カバー】ロングカーデコーデ

下半身が気になる方はロング丈のアウターを羽織るのが正解。
お尻や太ももを隠してくれますし、Iラインを意識することができるのでおすすめ。

タンクトップ&ボトムスを同系色にまとめることで統一感が出て、よりスタイルをよく見せてくれますよ。

30代におすすめのデート服④:【スカートで下半身カバー】ヒョウ柄スカートコーデ

スウェットという肉厚なトップスを合わせることで、ぽっちゃり体型をカバーしてくれますよ。
30代にはカジュアルすぎるという印象があるかもしれませんが、ヒョウ柄のスカートを合わせてトレンドを盛り込むのもおすすめ。

スニーカーを合わせていますが、ショートブーツでもおすすめ。
レディライクにまとめてもおしゃれに決まりますよ。

30代におすすめのデート服⑤:【身体のラインを拾わない】シャツコーデ

30代のぽっちゃり女性におすすめのデート服は肉感を拾わないシャツがおすすめ。
Tシャツは体のラインを拾ってしまいますので、シャツの方がすっきりと着こなすことができますよ。

ゆったりしたシャツをスカートにINするのではなく、あえてゆったり着こなすのもおしゃれですね。
スニーカーではずしてあげることで服がおしゃれに見えます。

<下に続く>

30代のデート服選びのポイント4選

30代のデート服選びで押さえるべきポイント

続いて30代の女性のデート服選びのポイントを解説します。

  1. 清潔感があるかどうか
  2. 子供っぽく見えないかどうか
  3. 顔周りが明るく見えるかどうか
  4. すっきり着こなせるかどうか

押さえるべきポイントを押さえてデートを楽しみましょう。

30代のデート服選びのポイント①: 清潔感があるかどうか

30代のデート服を選ぶのに押さえておきべきポイントは清潔感があるかどうか。
シャツやスカートのシワはできていないか、汚れやシミはついていないかどうかなどチェックし、きれいな状態の洋服を着るようにしましょう。

清潔感があるかどうかで第一印象も決まりますよ。

30代のデート服選びのポイント②:子供っぽく見えないかどうか

30代は大人の女性なので、子供っぽすぎるコーデはNG。
カジュアルなコーデの中にもどこかはずしのポイントを入れるのがおすすめ。

例えばパーカーやTシャツにジーンズの組み合わせにヒールを合わせるなど、カジュアルなコーデの中にも外してあげましょう。
スポーツをするときや公園で遊ぶときなどは思いっきりカジュアルに、デートに行くときはとびっきり女性らしくというようなオンオフを切り替えることで、男性
もドキッとしてしまうこと間違いなし。

30代のデート服選びのポイント③:顔周りが明るく見えるかどうか

30代のデート服選びは顔周りが明るく見えるかどうかを意識しましょう。
シンプルな色合わせももちろん素敵なのですが、自分に似合うパーソナルカラー
を見つける
のがおすすめ。

パーソナルカラーはスプリング、サマー、オータム、ウィンターと4つに分かれており、それぞれ似合う色が変わってきます。
自分に合う色を見つけることで、顔の印象も変わるのでおすすめ。

30代のデート服選びのポイント④:すっきり着こなせるかどうか

10代や20代前半の女性が着る洋服と30代女性が似合うファッションはまた違います。
ゆるゆるファッションではなく、ゆるさの中にもスパイスを加えてかちっと着こなすことで大人の女性が似合う服装になりますよ。

トップスはゆったりの場合ボトムスはすっきり、トップスがすっきりの場合はボトムスをゆったりなどメリハリをつけるのが30代デートコーデにおすすめ。

<下に続く>

おすすめのファッション小物

30代女性におすすめのデート服

マルニのバッグは女性の間で人気があるのでおすすめ。
シンプルに合わせた服にマルニのナイロンバッグを合わせて外してあげることで、おしゃれでかっこいいコーディネートに仕上がります。

意外とどんな服にも合うので30代女性におすすめ。

MARNI FLOWER CAFE マルニ フラワーカフェ ストライプ トートバッグ ナイロン
44800円

お手頃価格のシューズが揃うオリエンタルトラフィックもおすすめのブランド。
バレエシューズはパンツ・スカートどちらの服にも合わせやすいですよ。

どんな服にも合うので一足持っていると重宝すること間違いなし。

[オリエンタルトラフィック] バレエシューズ
4860円

カジュアルな服もハイセンスに決まるバレンシアガのトートバッグは、女性のあこがれブランドですよね。
マザーズバッグとしても使える万能なバッグなので、日頃のご褒美にいかがでしょうか。

(バレンシアガ)BALENCIAGA NAVY CABAS S トートバッグ
88200円

<下に続く>

30代だからこそできるおしゃれな服を着てデートに!

30代が似合うデート服を着る

今回は30代女性におすすめのデート服を紹介させていただきました。
カジュアルなコーデ、きれいめなコーデ、気合いを入れたい日のデート服など、TPOに合わせたコーデを組むのがおすすめ。

30代だから…と気負うのではなく、30代だからこそできるコーディネートでデートに行きましょう。

Thumb transparent
written by

sumica(スミカ)は毎日が楽しく、素敵になる暮らしのアイデアを発信する情報サイトです。100均やDIY、生活雑貨・コストコ、時短レシピなど、忙しい主婦やOLの方々の生活を豊かにするための情報を毎日お届けします!

関連記事
おすすめ記事
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line