LAMP計測タグ
sumica(スミカ)| 毎日が素敵になるアイデアが見つかる!

加圧シャツおすすめ人気ランキング14選!効果的な着用法を紹介

大流行した加圧シャツ、あなたは持っていますか?
「加圧の力が強くて、着ていられない」「加圧の効果が分からない」など、うまく使いこなせなかった方もいるかもしれません。

しかし、加圧シャツは、正しく選べば必ず効果を発揮してくれるアイテムです!
選び方の大事なポイント、おすすめの使い方をお伝えします。

Large model 2911330 640

加圧シャツの特徴

加圧シャツのおすすめはビジネスシーンでも着用すること

着るだけで体に負荷をかけてくれるという、加圧シャツ。
加圧シャツを着ながら身体を動かすと、効率よく身体を疲れさせることができます。

脂肪の燃焼をサポートする効果があるため、ダイエットを目指すかたにおすすめです。
筋トレ時にも、負荷が通常より大きくなるため、効果的に鍛えることができます。

ダイエットにも筋トレにもおすすめの「加圧シャツ」とは、一体どんなものなのでしょうか。
いざ、加圧シャツに袖を通すと、以下のことに気づきます。

強い着圧

加圧シャツには、スパンデックス繊維が使用されているものが多いです。
スパンデックス繊維とは、競泳用の水着などにも使われている、ゴムのような性質を持つ素材です。

スパンデックス繊維が多く含まれるシャツを着ると、身体を締め付けてくる感覚も強くなります。
15%以上含まれるものは着圧が強く、効果を求めるかたにおすすめです。

伸縮性

スパンデックス繊維の持つ伸縮性の効果で、肩が背中の方にグンと引っ張られます。
肩から腰にかけて背筋が伸び、姿勢が良くなります

なので、身体を引き締めたい人だけでなく、猫背が気になる人にもおすすめなのです。
また、加圧シャツは、着たときに身体にピタッとフィットするようにできています。

Lサイズのものでも、着る前は「子供用シャツ?」と思うくらい小さく見えます。
グイグイと伸ばしながら着て、脱いでも生地が伸びきってしまわないのは、伸縮性のおかげです。

通気性

加圧シャツを着ると、身体にピタッと密着するため、体温が逃げません。
そのため、汗をかきやすくなります。

加圧シャツは、吸収した汗を身体の外に逃がしてくれる、速乾性のものが多いです。
洗濯してもすぐに乾く点も、おすすめできるポイントです。

また、消臭効果がうたわれるものもたくさんあります。
ビジネスシーンでも安心してインナーに使えるので、おすすめです。

<下に続く>

加圧シャツの種類

加圧シャツのおすすめは運動中にも着用すること

加圧シャツは、運動中、仕事中と、どんなときでも着ることができます
いろいろな種類があるので、シチュエーションに合わせて選ぶのがおすすめです。

男性用加圧シャツ

丸首タイプ以外に、Vネックのものもあります。
ワイシャツの下に着るときにおすすめです。

半袖タイプのほか、夏も冬も使えるように、タンクトップタイプ、長袖タイプもあります。
も定番の白・黒のほか、メーカーによってはグレーやネイビーもあります。

シチュエーションによって、インナーではなくTシャツとして着るのもおすすめです。
また、加圧シャツの効果を下半身にも試したい方には、レギンスもおすすめします。

女性用加圧シャツ

加圧シャツは、身体にピッタリとフィットさせてこそ効果があります。
爆発的な人気商品はメンズ製品に多いですが、結果を求めるなら、レディース製品を使用するのをおすすめします。

レディースの加圧シャツには、ブラトップタイプのものもあります。
心地よく着用できるよう、パッドの厚みなども確認するのをおすすめします。

バストの下~ウエスト周りを重点的に引き締めたい場合は、加圧腹巻もあります。
身体の中心部を温めることにより血行が良くなり、手足の冷えも予防できるのでおすすめです。

<下に続く>

加圧シャツとコンプレッションシャツの違い

加圧シャツのおすすめはジムでトレーニングすること

加圧シャツと同じように、コンプレッションシャツも、着ているだけで身体に圧力をかける効果があります。
加圧シャツとコンプレッションシャツでは、以下の面で違いがあります。

サポートの目的

コンプレッションシャツは、運動中に使われるアンダーシャツのことです。
身体に適度な圧力をかけ、筋肉を正しく動かすサポートをしてくれます。

つまりコンプレッションシャツは、着ることで、より運動がしやすくなるのです。
対して加圧シャツは、着るだけで身体に負荷をかけるものです。

加圧シャツを着て運動をすると、普段より体力の消耗が激しくなります
そのため、ダイエット効果が期待できるのです。

着圧の強さ

コンプレッションシャツの着圧は、筋肉の不要な動きを抑えるための、適度な圧です。
しかし加圧シャツの場合は、着るだけで締め付けを感じるほどの着圧です。

加圧シャツでは、この着圧により腹部が圧迫され、食欲も抑えられるほどです。

<下に続く>

加圧シャツの選び方

加圧シャツのおすすめは部屋でも着用すること

加圧シャツの効果を正しく得るためには、どの製品を選ぶかがとても重要です。
押さえるべきポイントは、以下の5点です。

サイズ

加圧シャツを選ぶ際には、胸囲に合わせて選ぶのをおすすめします。
上半身で一番厚みのある、肩から胸周りに合わせて選べば、ジャストフィットのものを手に入れることができます。

身体にフィットするかどうかは、加圧シャツの効果を得るために一番肝心なところです。
胸囲よりウエストの方がサイズが大きい場合は、両方測定していき、よりフィットするものを選ぶことをおすすめします。

着圧の強さ

着圧が強ければ、その分身体への負荷は大きくなります。
一般的に、スパンデックス繊維が15%以上含まれていると、強めの圧が感じられます。

中には、20%配合のものもあります。
しかし、着圧が強すぎると、長時間着て過ごすのは難しいかもしれません。

着圧が強い製品は、運動をする時に使うのをおすすめします。
身体に強く負荷をかけながら運動することで、より消費カロリーが増え、脂肪の燃焼につながります。

仕事中や就寝中に使うのなら、着圧が心地よいと感じられるものをおすすめします。
身体が慣れてくると、強めの着圧のものでも、問題なく過ごせるようになります。

着圧のバランス

身体に正しく圧がかかると、肩甲骨が背中の方に引っ張られるため、自然に胸を張る姿勢になります。
姿勢が正しくなると、それだけで常に腹筋を使うことになり、体幹が鍛えられます

人それぞれ体形に違いがあるため、正しく圧がかかるかどうかは、着てみるのが一番よく分かります。
購入して、違和感がある場合は選び直すことをおすすめします。

着心地

身体にピタッとフィットするシャツなので、チクチクしたり、ザラザラと感じたりする場合は避けることをおすすめします。
加圧効果があっても、着ていて不快なようでは、着続けることはできません。

加圧シャツの効果が身体に表れるまで、3ヶ月ほどかかると言われています。
その間の負荷に耐えるのですから、肌触りは妥協しないことをおすすめします。

値段

加圧シャツは、たくさんの種類が販売されているため、値段もピンキリです。
1500円以下のものは、たまたま自分にしっくり来た!となればラッキーですが、残念ながらガッカリするような場合もあります。

2000円~3000円くらいの製品が、失敗の少ない、おすすめの値段帯となります。
人気商品も、この値段帯でたくさん出ています。

また、加圧シャツには寿命があります。
着圧や姿勢矯正の効果が弱まってきたら、交換をおすすめします。

寿命が少しでも長くなるように、数枚をローテーションさせて着るのがおすすめです。
もとからセット売りしている商品もあるので、お目当ての商品があったらチェックしてみてください。

<下に続く>

男性におすすめの加圧シャツ

加圧シャツのおすすめを着てスタイルが良くなった男性

男性におすすめの加圧シャツを紹介します。

【程よいフィット感】モアプレッシャー(More Pressure) 加圧シャツ メンズ 加圧インナー

モアプレッシャーの加圧シャツは、スパンデックスの配合が抑えてあるタイプです。
日常生活の中で長時間使っても、疲れ過ぎずに加圧シャツの効果を手に入れることができます。

裾が標準より20cmほど長い、ロング丈なのもおすすめポイントです。
仕事中でも、裾がクルクルとまくれて上にあがってきてしまう心配がありません

値段もお手頃で、Amazonメンズコンプレッショントップスの売れ筋ランキング1位となっています。

サイズ カラー 素材
XS-S/M-L グレー/ネイビー/ホワイト/ブラック ナイロン95%/ポリウレタン5% (ゲルマニウム/チタン/ナノ銀配合)

モアプレッシャー(More Pressure) 加圧シャツ
3212円

【猫背も矯正】【超加圧版】加圧シャツ メンズ 加圧インナー コンプレッションウェア ダイエット 補正下着 スポーツインナー

PIKADAの加圧シャツは、スパンデックス繊維を使用した伸縮性が売りです。
背中へ働きかけるパワークロスが、自然と姿勢を矯正してくれます。

ドライ加工されている生地は、吸った汗を素早く外へ逃がしてくれます。
そのため着用感も快適で、仕事中のワイシャツのインナーにもおすすめです。

サイズ カラー 素材
M/L/XL ブラック/ホワイト/ネイビー ナイロン/スパンデックス

pikada【超加圧版】加圧シャツ
1780円

【吸汗速乾】HONENNA 2セット 加圧インナー タンクトップ 着圧スポーツ コンプレッションウェア ランニング ノースリーブ

HONENNAの加圧シャツは、加圧力が高いため、着用感は少しきついかもしれません。
日常使いをする場合は、1つ上のサイズがおすすめです。

ノースリーブタイプですので、涼しく快適に使用することができます。
吸汗・速乾性にも優れているので、ランニングとの相性が良いです。

サイズ カラー 素材
M/L/XL ブラック/ネイビー/ホワイト ポリエステル88%/ポリウレタン12%

HONENNA 加圧インナー 2セット
2299円

【口コミで広がる】【正規販売店】加圧シャツ SASUKE 2枚セット (黒, M)

加圧シャツSASUKEは、Amazonや楽天で、偽物の製品が売られるほどの人気商品です。
SASUKEは実店舗では販売しておらず、通信販売からしか買うルートがない商品ですので、詐欺には注意しましょう。

スパンデックス繊維配合で、身体にピッタリとフィットします。
耐久性も高く、長く使えるため、コストパフォーマンスが高いとの呼び声も高いです。

ゲルマニウム・チタン・ナノ銀成分が使用され、抗菌や防臭の効果もあります。
毎日安心して着ることができますね。

サイズ カラー 素材
M/L ブラック/ホワイト スパンデックス配合(ゲルマニウム/チタン/ナノ銀配合)

加圧シャツ SASUKE
6436円

【カラバリ豊富】(テスラ)TESLA メンズ オールシーズン 長袖 ラウンドネック スポーツシャツ [UVカット・吸汗速乾] MUD

テスラのスポーツシャツは、その伸縮性から、あらゆる動きにフィットするウェアです。
カラーバリエーションも豊富で、スポーツのどんなシーンにも対応します。

吸汗・速乾性に優れ、運動の後もベタつかず快適な使用感。
オールシーズン着用することができます。

サイズ カラー 素材
M/L/2XL/3XL/XL ブラック/ホワイト/ブルー/レッド 他 吸汗速乾のナノドライ繊維配合

(テスラ)TESLA スポーツシャツ
1190円

【通気性いい】Muxuryee コンプレッション ウェア 加圧シャツ メンズ 半袖

Muxuryeeのウェアは、速乾性に優れています。
ウェアに汗が残ることで体が冷えてしまうことがなく、快適な着心地を保ちます。

背筋が伸びる強さの着圧で、ウエスト周りの見た目がすっきり見えます。
伸縮性もよく、動きやすいです。

サイズ カラー 素材
S/M/L/XL/2XL/3XL ブラック/グレー/オレンジ/ネイビー 他 ポリエステル/ポリウレタン

Muxuryee スポーツシャツ
1380円

【高いストレッチ性】Darchen(ダーチェン) 加圧tシャツ 半袖 メンズ スポーツウェア

ダーチェンのスポーツウェアは、伸縮性抜群の生地が使われています。
身体にピタッとフィットし、長時間の運動でも快適に着用できます。

加圧効果により、筋肉の無駄な動きを抑えてくれます。
理想のボディラインを目指すかたにおすすめです。

サイズ カラー 素材
S/M/L/XL/2XL ブラック/グレー/グリーン ポリエステル88%/ポリウレタン12%

Darchen(ダーチェン) スポーツウェア
1260円

<下に続く>

女性におすすめの加圧シャツ

加圧シャツのおすすめを着てスタイルが良くなった女性

女性におすすめの加圧シャツを紹介します。

【着るだけでトレーニング】加圧 ボディースーツ タンクトップシャツ レディース ブラック 2枚組

POJIRAIの加圧シャツは、計算された加圧設計により、着ると姿勢が矯正されます。
それにより、自然と体幹を整えることができます

体幹(インナーマッスル)が鍛えられると、筋肉量が増えることにつながります。
すると基礎代謝がアップし、脂肪燃焼にも効果が表れるのです。

サイズ カラー 素材
M/L ブラック/ホワイト 不明(通気性/速乾性/抗菌性有)

POJIRAI ボディースーツ 2枚組
2450円

【美姿勢サポート】モアプレッシャー(More Pressure) 加圧インナー レディース タンクトップ

モアプレッシャーの加圧シャツは、着た瞬間に見た目を変えてくれます
お腹周りの余分なお肉を「ギュッ」と抑え込み、理想のライン作りをサポートしてくれます。

長時間のデスクワークで姿勢が悪くなりやすいかたは、インナーとして取り入れてみては?
仕事中も正しい姿勢をキープしながら、体に負荷をかけることができるのでおすすめですよ。

ブラのパットは入っていないタイプなので、ブラジャーを着用して使います。

サイズ カラー 素材
M/L ブラック/ホワイト ナイロン/ポリウレタン

モアプレッシャー(More Pressure) 加圧インナー レディース
2160円

【おなか周りすっきり】【正規品】キルダケスリム 着圧 インナー ブラトップ ダイエット

加圧シャツ「キルダケスリム」は、ウエストのくびれに特化した加圧設計が行われています。
「美圧くびれ」ともいわれる理想のウエストラインを作り出し、世界の雑誌にも取り上げられました。

服の下にインナーとして着れば、美しいウエストラインをキープしながら、こっそり身体に負荷をかけることができます。
ウエストラインがきつめにできているため、着圧になれるまでは苦しいかもしれません。

その場合は、まずは大きめのサイズをおすすめします。

サイズ カラー 素材
M/L ブラック/ホワイト ナイロン

キルダケスリム 着圧インナー
3580円

【程よい締め付け感】DREAM SLIMMER 加圧シャツ 加圧インナー 補正下着 猫背姿勢矯正 機能性インナー シェイプアップ

DREAM SLIMMERの加圧シャツは、気軽に加圧効果を感じたいかたにおすすめです。
通気性・伸縮性ともに良く、長時間無理なく着用できます。

デザインもシンプルで、インナーとして問題なく使えます。
スポーツをするときや家事をするとき、背筋を伸ばして過ごしてみませんか。

サイズ カラー 素材
M/L ブラック ポリエステル

DREAM SLIMMER インナーTシャツ
1490円

【2点セット】Felimoa 楽やせ 加圧式タンクトップ セット 加圧インナー バストアップ 体幹 姿勢矯正 上下 ブラック

Felimoaの加圧シャツは、レギンス付きのセットになっているので、脚やせも狙いたいかたにおすすめです。
ウエストを冷やさないことで、身体全体の冷えも防止します。

お腹周りの余分なお肉を集め、バストをサポートするかたちで加圧の効果が働きます。
ブラトップタイプではないので、ブラジャーの着用が必要です。

サイズ カラー 素材
M/L ブラック トップ:ナイロン92%/ポリウレタン8%
レギンス:ナイロン73%/弾力繊維25%/ライカ2%

Felimoa 加圧式タンクトップ セット
2968円

【適度な加圧】BAGWS 加圧インナー ブラトップ 着るだけ キュッと スリムボディ パット付 体幹 姿勢矯正

BAGWSの加圧シャツは、心地よい加圧効果で、背筋を伸ばしてくれます。
ウエスト周りをぐるっと囲むパワーネットが、体幹を整えるサポートをしてくれます。

ブラトップタイプなので、胸周りの締め付けもなく、快適!
下着のラインも洋服に響かないので、お肉の段差が見える後ろ姿とは、これでサヨナラです。

サイズ カラー 素材
M/L ホワイト/ブラック ナイロン85%/ポリウレタン15%

BAGWS 加圧インナー
1489円

【3D着圧】AbCracksLim アブクラックスリム 女性用 レディース 加圧 着圧 コンプレッション 補正 インナー

アブクラックスリムの加圧シャツは、スパンデックス繊維を18%配合している、加圧力の強いシャツです。
伸縮性があり、着るときにはきついけれど着てみると快適、と高く評価されています。

伸縮性により肩甲骨が引っ張られ、背筋が伸びて、姿勢の矯正効果があります。
身体のラインが出る洋服を着るときの、インナーにおすすめです。

サイズ カラー 素材
S/M ブラック テリレン82%/スパンデックス18%

AbCracksLim アブクラックスリム レディース 加圧インナー
3980円

<下に続く>

加圧シャツのメリット

おすすめの加圧シャツにはメリットがいっぱい

加圧シャツを着ることで得られるメリットは、主に次の3点です。

普段の生活の中で筋肉を疲れさせることができる

加圧シャツは、着るだけで身体に負荷を与えることができます。
運動をするときに加圧シャツを着ていると、普段よりも身体を疲れさせることができ、非常に効果が高まります。

とは言え、なかなか運動をする機会が作れないかたもいるでしょう。
しかし加圧シャツを着ていれば、日常生活を送るだけでも、普段より身体を疲れさせることができます

仕事中のインナーとして加圧シャツを着ると、普段より動きが制限され、上半身に緊張を感じます。
運動ほどの劇的な効果はないかもしれませんが、3ヶ月ほどすると効果を実感できる時が来ます。

また、加圧シャツを着ると、姿勢が良くなります。
姿勢が良くなると、自然と体幹が鍛えられ、基礎代謝が良くなります。

着るだけで、お腹周りのインナーマッスルにも効果を及ぼすということです。
基礎代謝が良くなれば、脂肪を燃焼しやすい身体に近づきます。

着ただけでやせて見える

加圧シャツを着ると、その加圧設計により、肩甲骨が開き胸を張る姿勢になります。
自然と腹筋に力が入るようになるので、お腹周りがすっきりして見えます。

また、余分なお肉は、伸縮性のある生地の中に閉じ込められます
そのため、見た目にはやせたように見えます。

食欲の抑制になる

加圧シャツを着ると、お腹周りは、いつでもピタッと生地が貼りつき、押されている感じになります。
そのような状態では、たくさん食べることはできませんね。

この食欲の抑制効果が、意外と一番のダイエット効果になる、という声もあります。
食欲を意志の力だけでコントロールするのが難しいときは、加圧シャツに頼るのもおすすめです。

<下に続く>

加圧シャツのデメリット

おすすめの加圧シャツにはデメリットもある

加圧シャツには、デメリットもあります。

汗臭くなってしまう

加圧シャツを着ると、汗をかきやすくなります。
そのため、着ていて自分の体臭を感じることがあります。

自分の体臭に気づくと、周りの人にまで臭っていないかと心配になりますよね。
せっかく加圧シャツでスタイルが良く見えても、臭いがしては台無しです。

汗は本来無臭なのです。
しかし、汗をかきなれない人がかく汗は違います。

身体の中に本来残しておく成分が、汗と一緒に出てしまいます。
そのせいで、どろっとした汗となり、その汗には雑菌も繁殖しやすいのです。

加圧シャツは通気性が良いものが多いですが、その場合も逃がすのは水分のみなのです。
雑菌はシャツに残ってしまいます。

シャツが乾いた後も、臭いだけ残るのはそのためです。
小まめに着替える、制汗グッズを使用するなどして、工夫することをおすすめします。

着脱が大変

加圧シャツは、簡単にいうと「伸縮性のある小さい服を着る」ということです。
着るのも脱ぐのも大変です。

特に汗をかいているときに脱ぐとなると、非常に苦労します。
無理にひっぱると、シャツが伸びたり、破れてしまうこともあります。

シャツが伸びてしまうと、肝心の加圧効果が弱まってしまいます。

洗濯が面倒

加圧シャツを洗濯機で洗うのは、あまりおすすめしません。
生地が伸びて、加圧シャツの寿命を縮める可能性があるからです。

他の衣類とからまったり、脱水で強く絞られたりすると、生地が伸びてしまいます。
加圧の効果がなくなってしまっては、せっかく買った意味がないですよね。

理想は、手洗いで洗うことです。
しかし、毎日手洗いを続けていくのは、ちょっと面倒に感じます。

<下に続く>

加圧シャツの注意点

加圧シャツのおすすめについて考える女性

加圧シャツを使用する際、以下の点には注意しましょう。

着るだけでやせる訳ではない

加圧シャツは、着るだけで身体に負荷を与え、ダイエットのサポートをしてくれます。
しかし「着るだけでやせる」と考えるのは間違いです。

加圧シャツが効果を発揮するのは、加圧シャツを着ながら体を動かすときです。
身体に負荷がかかっていて、動きにくい中で動くからこそ、ダイエット効果を産みだすのです。

運動の方が効果的ですが、運動をしないといけないわけではありません。
日常の動作でも効果があります。

しかし、加圧シャツを着てゴロゴロと過ごしているのでは、効果は期待できないでしょう。
せっかく加圧シャツを購入したのであれば、そのように使うのはおすすめしません。

加圧シャツを着たまま寝ることについて

まず、加圧シャツを着たまま寝ることに、効果は期待できるのか?という点を説明します。
結論から言うと、効果は期待できます。

加圧シャツを着ていても、動かなければ効果がないのに、なぜでしょうか?
それは、加圧シャツを着て身体を動かしている間に、基礎代謝を高めることができているからです。

基礎代謝が高まっていれば、睡眠中の消費カロリーにも、影響を与えることができます。
日中に加圧シャツを着て身体を動かすことで、引き続き就寝中に効果を得ることができるのです。

さて、そんな就寝中の効果を得ようと、加圧シャツに慣れないうちから、着たまま寝るのは要注意です。
加圧シャツに慣れていないのにそれをすると、熟睡できず、疲れが残ってしまいます

加圧シャツを着て数日すれば、身体が慣れてきて、就寝中に着ても違和感がなくなります。
それまで少しだけ、待つのをおすすめします。

脱水症状にならないように

飲酒時に加圧シャツを着ているのは、良くありません。
加圧シャツは、着るだけで汗を多くかく製品です。

飲酒時は、アルコールの利尿作用で、身体から水分が多く出ていきます。
二つが合わさると、脱水症状を引き起こすこともあり得ます。

同じ理由で、加圧シャツを着ながらサウナに入ることも、おすすめできません。

<下に続く>

加圧シャツの効果的な着用法

加圧シャツのおすすめを着てハッピーな女性

加圧シャツを効果的に着用するには、着るタイミングを的確につかむことが大事です。
ポイントは、身体を動かすときに着ること。

運動のときはもちろん、仕事中など、身体を動かしている時間には、できる限り着用することをおすすめします。
着ている方が気持ち良い、というくらいなじむまで、着続けましょう。

すでに筋トレが習慣になっていて、さらなる筋力アップを求めて、加圧シャツを利用するかたの場合。
その場合は、筋トレが終わった後は、シャツを脱ぐのがおすすめです。

筋トレの後の、身体が休息する時間に筋肉は大きくなります。
身体の休憩を邪魔しないためには、その時間は加圧シャツを脱ぐ方が良いのです。

<下に続く>

加圧シャツのお手入れ方法

加圧シャツのおすすめのお手入れ方法

着たあとの加圧シャツは、手洗いするのが理想的です。
しかし、毎日のこととなると、手洗いするのは面倒ですね。

洗濯機で洗う場合には、最低限、洗濯ネットに入れて洗うのをおすすめします。
中性洗剤を使い、ソフトコースで洗うことができれば、よりダメージを与えないで済みます。

塩素系漂白剤はスパンデックス繊維を痛めてしまうので、使わないようにしましょう
しつこい汚れを落としたいときは、酸素系漂白剤を使うか、洗剤を使ってつけおき洗いをするのがおすすめです。

乾燥機、アイロンは使わないでください。
加圧シャツは高熱に弱い素材でできているので、生地が縮んでしまいます。

お手入れを完全に行うのは難しいかもしれません。
初めから多めに用意し、洗濯の回数を減らすのも、寿命を長くできるおすすめのコツです。

<下に続く>

加圧シャツは身体を動かす人におすすめ

加圧シャツのおすすめは身体を動かす人が着ること

加圧シャツは、運動でも仕事でも、身体を動かす人には非常におすすめです。
運動の習慣がないかたも、加圧シャツを着て、ちょっと身体に負荷をかけてみるのはいかがでしょうか。

日常使いできる、心地よい着圧のタイプから始めましょう。
負荷をかけ、身体に緊張感を持たせることで、意識も変わってきますよ。

着た瞬間から姿勢も良くなり、見た目もスッキリ見えます。
できる自分を感じながら、新しい気持ちで日々を過ごしてみませんか?

Thumb transparent
written by

sumica(スミカ)は毎日が楽しく、素敵になる暮らしのアイデアを発信する情報サイトです。100均やDIY、生活雑貨・コストコ、時短レシピなど、忙しい主婦やOLの方々の生活を豊かにするための情報を毎日お届けします!

関連記事
おすすめ記事
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line