sumica(スミカ)| 毎日が素敵になるアイデアが見つかる!
2019/10/09

おすすめのポイントサイト人気ランキング11選!注意点や選び方を紹介

お小遣いを稼げることで人気のポイントサイト、気になっている方も多いですよね。
でも、無料で稼げるなんてあやしい、たくさん種類があってどれを選んだら良いかわからないとお悩みではないですか?

今回はポイントサイトの仕組みやおすすめのポイントサイト、稼ぎ方についてご紹介します。
がっつりお小遣いを稼いじゃいましょう。

Large photo 1564749402534 48c48b096624

ポイントサイトの種類と特徴

ポイントサイトおすすめ種類
ポイントサイトとは、サイトを利用することでポイントを貯め、そのポイントをお金に換えることができるサイトのことです。
まずはポイントサイトの種類ごとに、その特徴をご説明していきます。

一般的なポイントサイト

複数の方法を組み合わせてポイントを貯めることができ、ポイントも貯まりやすいのでおすすめ。

一般的なポイントサイトの特徴

ポイント獲得方法としては、広告利用・商品購入・会員登録・アプリ利用・友達紹介などがメインです。
加えて、商品モニターやアンケート、ゲームなどバラエティ豊かなコンテンツで楽しくポイントを貯められるポイントサイトもあります。

アンケートでポイントを貯めるサイト

簡単なアンケートに答えることで、ポイントを貯めることができるポイントサイトです。

アンケートでポイントを貯めるサイトの特徴

通常は1~数ポイントのことが多いですが、そういったアンケートに答えているとポイントの高い優良アンケートにも回答できるようです。
毎日コツコツ稼ぎたい方には、クリックポイントやゲームのポイントと合わせておすすめのポイントの貯め方です。

独自のゲームなどでポイントを貯めるサイト

集客を促したり、毎日サイトを訪れてもらうために、様々なサイトが工夫しています。

独自のゲームなどでポイントを貯めるサイトの特徴

ゲームは毎日楽しくポイントを貯めたい方、コツコツ貯めたい方におすすめ。
ただ、ポイント付与率は少なめでゲームだけではなかなかポイントが貯まりづらいのが弱点です。

リードメールでポイントを貯めるサイト

リードメールとは、ポイントサイトが会員の登録したメールアドレスに送るメールのことです

リードメールでポイントを貯めるサイトの特徴

リードメールに付与されているURLをクリックすることでポイントがもらえる仕組みになっています。
ポイントがもらえるクリック案件を自分で探す手間が省けるので、効率が良く、忙しい方にもおすすめです。

その反面、毎日メールが届くのが苦手という方には向いていない稼ぎ方になります。

<下に続く>

ポイントサイトの仕組み

ポイントサイトおすすめ仕組み
無料で稼げるなんてあやしいとお思いの方もいらっしゃるかもしれませんが、そんなことはありません。
ポイントサイトは、ポイントサイト側が広告主から得た広告収入をポイントという形で会員に還元するという仕組みになっています。

広告主、ポイントサイト、サイト会員の全員にメリットがある仕組みです。

<下に続く>

ポイントサイトの選び方

ポイントサイトおすすめ選び方
たくさんあるポイントサイト、どこが一番稼げるのか気になりますよね。
ポイントサイトの中には、悪質なサイトもありますから慎重に選びたいところです。

選び方のポイント6つをご紹介します。

交換できるアイテム

貯めたポイントは現金はもちろんのこと、他にも電子マネー、AmazonやiTunesなどのギフトコード、Tポイントやドットマネーなどの他社ポイント、マイルなどに交換することができます。

最近では、ポイントサイト指定のプリペイドカードへチャージすることもできてお得です。
自身が交換したい交換先があるかどうか、選ぶときに確認しましょう。

交換方法

ポイントの交換方法には、ポイントサイトから直接換金する方法と一度別のポイント合算サイトにポイントを移してから換金する方法があります。

直接換金できれば手間がかからず楽チンですし、ポイントを移すことで手数料がかからなかったり利用しやすい換金先にできたりというメリットがあります。

また、一度に換金できるポイントに上限があるポイントサイトが多いので、事前に確認しておきましょう。

ポイントの貯め方

広告利用、買い物、友達紹介、無料の登録案件、ゲームで楽しくなど、ポイントの貯め方はたくさんあります。
自分が稼ぎたい方法に優利なサイトを選びましょう。

いつも利用しているショップがあるかどうか、ポイント還元率が高いか、スマホで隙間時間にできるかなど、自分のライフスタイルにあったサイトを選ぶのがおすすめ。

最低交換ポイント数

ポイントはいくらでも交換できるわけではなく、交換に必要な最低ポイント数が決まっています。
一般的な優良ポイントサイトは300~500ポイントくらいで交換できることが多いです。

少ないポイントでも交換できた方が、便利でモチベーションも上がるのでおすすめ。
またこのあとご説明する安全性にも関わってくるのですが、最低交換ポイント数があまりにも高いサイトは要注意です。

安全性

お金にも匹敵するポイントを貯める場所ですから、ポイントサイトの信頼性・安全を見極めることはとても大切です。
貯めたポイントをしっかり交換してくれるかどうか、登録した個人情報をしっかり守ってくれるかどうか、確認しましょう。

目安としては10年以上運営されているサイトなら、実績もあり安心です。

換金レート

ポイントサイトによって1ポイントが何円に換金されるかが異なるので注意が必要です。
1ポイント=1円でないポイントサイトの場合は、計算し直す必要があります。

ポイントサイトによっては、特定の換金先だと換金レートが優利なこともあるので要チェックですよ。

<下に続く>

おすすめのポイントサイト

ポイントサイトおすすめ
それでは、たくさんある中でもおすすめのポイントサイトをご紹介します。

【交換レートが高い】モッピー

総合力があり、今一番稼げるおすすめのサイト。
還元率も高く、高額案件も充実、案件の数も多いです。

何より友人紹介制度の報酬が多く、友人紹介で稼ぎたい方におすすめ。
毎日のゲーム、アンケート、アプリでコツコツも稼げます。

1ポイント=1円で交換レートもわかりやすいですし、様々なコンテンツが一通りそろっているので初心者の方にもおすすめです。
スマホアプリもあり、隙間時間を利用しながら、スマホとパソコン両方で稼げます。

マスコットのリスも可愛い。

換金レート 最低交換ポイント 換金先 会員数 サービス開始
1ポイント=1円 300円 現金、電子マネー、ギフト券、他社ポイント、プリペイドカードなど 700万人以上 2005年

モッピー

【還元率高い】ハピタス

コツコツを捨てて、高額案件でがっつり。
広告だけで3000社以上、買い物できるショップの数が多く、ポイント還元率もトップクラスです。

普段利用するネットショップのほとんどでポイントがつくので、
ネットショッピングをする方におすすめのポイントサイト
友達紹介制度の還元率も高いです。

毎日のゲームやログインボーナスなどのコンテンツはありませんが、広告案件に特化しているのでサイトがシンプルで見やすく、忙しい方にはおすすめ。
現金化する場合も含めて、交換手数料が無料なのも嬉しいポイントですね。

換金レート 最低交換ポイント 換金先 会員数 サービス開始
1ポイント=1円 300円 現金、電子マネー、ギフト券、他社ポイント、プリペイドカードなど 250万人以上 2007年開始/2012年リニューアル

ハピタス

【コンテンツ充実】げん玉

老舗で長い間根強い人気のあるポイントサイト。
多彩なコンテンツで、多方面から総合的に稼げます。

タイピングや文章作成でも稼げて、ポイント付与率も高めです。
無料のアプリ登録や楽しいゲームなど無料案件も多く、高額案件でなくても稼ぎやすいので初心者向け。

ポイントサイトが初めての方、無料で稼ぎたい方におすすめ
友人紹介のダウン報酬はあまり高くないので、どちらかというと個人でコツコツ稼ぎたい方におすすめです。

換金レート 最低交換ポイント 換金先 会員数 サービス開始
10ポイント=1円 300円 現金、電子マネー、ギフト券、他社ポイントなど 1000万人 2005年

げん玉

【初心者でも使いやすい】お財布.com

毎日のメールのクリックポイントやサイト訪問でもらえるポイントが、他のポイントサイトに比べて高めに設定されています。
時間がかからずに効率良く稼げておすすめ。

モッピーと同じ運営会社のため、友達紹介のダウン報酬も高いです。
ポイントを現金へリアルタイムで交換することができることもメリット。

口コミをすることでもポイントが貯まります。
お財布.comに登録するなら、スマホアプリとの併用がおすすめ。

換金レート 最低交換ポイント 換金先 会員数 サービス開始
1コイン=1円 300円 現金、電子マネー、ギフト券、他社ポイント、プリペイドカードなど 350万人 2004年開始/2016年運営会社変更

お財布.com

【毎日コツコツ派に】ポイントインカム

ポイント還元率70%~80%と公表されており、業界最高水準のポイントサイトで、クレジットカードなどの高額案件に強いです。
ランクが一度上がると下がらないのはポイントインカムだけ。

紹介制度にも力を入れていて、友達でなくても紹介した広告を利用してもらえるとポイントがもらえる「広告紹介」の制度もあります。
友達紹介制度と併用可能なので、ダブルで稼げます。

SNSをしている方におすすめのポイントサイトです。

換金レート 最低交換ポイント 換金先 会員数 サービス開始
10ポイント=1円 500円 現金、電子マネー、ギフト券、他社ポイント、プリペイドカード、ポ太郎 など 300万人以上 2006年

ポイントインカム

【アンケートで貯めたい人に】ライフメディア

大手ニフティの子会社で、20年以上運営実績のある安心して利用できるポイントサイト。
アンケート案件から始まったポイントサイトのため、ゲームコンテンツやショッピング案件は他と比べると少なめです。

ですが、ノジマスーパーポイントへの換金レートが1.5倍でかなりお得なので、ノジマでよく買い物をする方におすすめ。
70%~100%還元の案件が多いことも魅力的です。

換金レート 最低交換ポイント 換金先 会員数 サービス開始
1ポイント=1円 500円 現金、電子マネー、ギフト券、他社ポイントなど 300万人以上 1996年

ライフメディア

【ゲームが充実】ポイントタウン

大手企業GMOグループが運営するポイントサイトで、大手の信頼感、安心感があります。
モニターやレシートなど稼げるコンテンツの種類が多く、総合力のあるポイントサイトです。

GMOはゲーム会社ゲソてんが同じグループなので、ゲームの種類が充実しています。
毎日楽しみながらコツコツ稼ぎたい方におすすめのポイントサイトです。

会員優遇も手厚く、プラチナ会員のポイント付与率は15%と、稼げば稼ぐほど稼ぎやすくなります。
スマホアプリもあり、隙間時間にもできて便利。

換金レート 最低交換ポイント 換金先 会員数 サービス開始
20ポイント=1円 100円 現金、電子マネー、ギフト券、他社ポイントなど 240万人以上 2006年

ポイントタウン

【お買い物でたまる】ちょびリッチ

高額クレジットカード案件、ショッピング案件に強いポイントサイトです。
楽天市場での買い物で最大15%還元など、楽天市場をよく使う方におすすめ。

毎月5日15日25日はちょびリッチの日、対象ショップの還元率が2倍になります。
買い物だけでなく、ゲーム・アンケート・モニター・簡単な文章作成や文字入力など稼ぎ方もたくさんあっておすすめです。

換金レート 最低交換ポイント 換金先 会員数 サービス開始
2ポイント=1円 500円 現金、電子マネー、ギフト券、他社ポイントなど 350万人 以上 2004年

ちょびりっち

【人気の老舗】GetMoney!

「げっとま」の愛称で親しまれ、老舗ならではの安心感があるポイントサイト。
クリックポイントやメールクリックなど無料案件に強く、毎日続けられるコンテンツが充実しているので、コツコツ続けて稼ぎたい方におすすめ。

スマホのロック解除でポイントが貯まるアプリも。

Yahooショッピングの還元率が1位、よく利用する方におすすめ。
ただ、楽天トラベルは対象であるものの、楽天市場や楽天ブックスは対象になっていないので注意が必要です。

換金レート 最低交換ポイント 換金先 会員数 サービス開始
10ポイント=1円 500円 現金、電子マネー、ギフト券、他社ポイントなど 280万人以上 2001年

GetMoney!

【いろいろな貯め方】ECナビ

14年以上の運営実績を持つ、長期のファンが多いポイントサイトです。
人気アンケートサイトのリサーチパネルとポイントが合算できて貯まりやすいので、アンケートで稼ぎたい方におすすめ。

買い物案件についても、ポイント山分けなどのキャンペーンを頻繁に行っています。
スマホ版もあり、ゲームやアプリダウンロードなどの案件でパソコン版とダブルで稼げます。

換金レート 最低交換ポイント 換金先 会員数 サービス開始
10ポイント=1円 300円 Pex 600万人以上 2004年

ECナビ

【高額案件が多い】colleee

ポイント還元率を重視しているポイントサイト。
高額案件が充実していることで注目を集めています。

ゲームなどのコンテンツは省いて、広告案件重視のシンプルなサイトになっています。
たくさんコンテンツがあるのが苦手な方、時間がないので高額案件でがっつり稼ぎたい方におすすめのポイントサイトです。

100円から換金可能なところも嬉しいですね。

換金レート 最低交換ポイント 換金先 会員数 サービス開始
10ポイント=1円 100円 現金、電子マネー、ギフト券、他社ポイントなど 2017年リニューアル

colleee

<下に続く>

ポイントサイトでポイントを効率的に貯める方法

ポイントサイトおすすめ方法
ポイントサイトで効率的にポイントを貯めるには、サイト選びが重要です。
それぞれ良いところがあってどのポイントサイトにするか迷ってしまうかもしれません。

ですがメインのサイトを決め、そこにないサービスだけ2~3つのサブのサイトを利用するのがおすすめ。
多く登録しすぎてしまうとポイントがばらけてしまうからです。

メインサイトを選ぶときには、友達紹介に強い、買い物に強い、スマホアプリがあるなど、自分のライフスタイルに合っていて、無理なく続けられるポイントサイトを選びましょう。

がっつり稼ぎたい方は、できればポイントの還元率が高くたくさんの案件があるポイントサイトがおすすめです。
効率良く稼ぎやすくなります。

そして、サイトが決まったら、ひたすらやり込みましょう。
さらに、ポイントサイトのことをSNSで発信して周りを巻き込んでしまえば、友達紹介などでどんどん収益が上がっていきますよ。

<下に続く>

ポイントサイトの利用時の注意点

ポイントサイトおすすめ注意
ポイントが貯められてとても便利なポイントサイトですが、気をつける点もあります。
利用するときに注意するポイント3点をお伝えします。

商品購入にはポイントサイトを経由する

商品購入でポイントを稼ぐ場合の注意点です。
いつもと同じショップで商品購入をするだけでポイントがつきますが、そのときに必ずポイントサイトからショップにアクセスするようにしましょう。

ポイントサイトを経由しないと、ポイントがつきません。

ポイントには有効期限がある

ポイントには有効期限があることも注意点です。
多くのサイトでは、6ヶ月~1年利用がないとポイントが消失してしまいます。

早いサイトでは3ヶ月というところもあるので、気をつけましょう。
何らかの利用があれば問題なく継続できるので、案件をこなしておくか、早めに換金してしまうのがおすすめです。

換金には手数料と時間がかかることも

貯まったポイントを換金するには、基本的には手数料がかかります
電子マネーへの換金は手数料無料のことが多くておすすめです。

また、換金には即日~数日、サイトや換金先によっては翌月になる場合もあります。
すぐに利用したい場合には、リアルタイム換金をしているポイントサイトや換金先にするのがおすすめ。

悪質サイトに注意

ここまで説明させていただいて、ポイントサイトがとてもお得だと感じていただけたと思います。
大半のポイントサイトは安心してご利用いただけるのですが、中には悪質なサイトがあることも否定できません。

自分の目で確かめることが必要になります。
10年以上の運営実績があるかどうか、最低換金額が300円~500円で妥当か、誇大広告をしていないかなどを確認しましょう。

今回おすすめしたサイトなら実績も信頼もあるポイントサイトなので安心してご利用いただけますよ。

<下に続く>

おすすめのポイントサイトで賢くお小遣いをゲット

ポイントサイトおすすめまとめ
ポイントサイトは広告をするサイトなのであやしいものではないこと、選び方、おすすめのポイントサイトについてお伝えしてきました。

ご自身のライフスタイルに合い無理なく続けられて、信頼できるポイントサイトを利用してみるのがおすすめです。
賢くお小遣いをゲットして、お財布にゆとりのある生活を送りましょう。

Thumb transparent
written by

sumica(スミカ)は毎日が楽しく、素敵になる暮らしのアイデアを発信する情報サイトです。100均やDIY、生活雑貨・コストコ、時短レシピなど、忙しい主婦やOLの方々の生活を豊かにするための情報を毎日お届けします!

関連記事
おすすめ記事
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line