sumica(スミカ)| 毎日が素敵になるアイデアが見つかる!
2019/09/16

ゆうパケット配送の日数を調査!amazonで購入した商品はどれくらいで届くのか解説

ゆうパケットは小さな荷物にはもってこいの配送方法です。
配送料は全国一律、ポストに投函可能、留守中でもポストに入れてくれるので再配達不要!

こんなは配送方法を待っていたなんて人もたくさんいることでしょう。
今回はネットショッピングの大手、amazonでの購入品はゆうパケットでどのくらで届くのか解説!

Large kristina tripkovic 8zs5h6cnyjo unsplash  1

amazonゆうパケット配送の口コミ

amazonゆうパケット口コミ

amazonで本一冊や小さな物を買った時にゆうパケットで配送されてくる場合があります。
ゆうパケットは、自宅ポストに投函されますので、たとえ留守中でも再配達の依頼をする必要がありません。

再配達って地味に手間がかかりますよね。
その上、再配達の指定時間は必ず在宅でなければならないという何ともいえないプレッシャーを感じる人も多いのではないでしょうか。

しかし、ゆうパケットならポストに投函してくれるので、在宅だろうが不在だろうがお構いなし
再配達も必要ないので、絶対在宅しててくださいねという、プレッシャーを感じる必要もありません!

このことから、amazonの配送方法において、このゆうパケットという配送方法の口コミはさぞかし高評価!
と思いきや、意外とネガティブな口コミもあるんです。

そのネガティブな口コミの中で多くあるのが、到着が遅いということです。
しかし、これはちゃんと理由があるんです。

このゆうパケット、料金が安いとご存知の方も多い多いことでしょう。
この料金が安いというのにはもちろん理由があるんですよ。

ゆうパケットの場合、どんなに遠くからの配送とあっても、基本陸送です。
空輸のが早いのは当たり前ですが、ここは格安ならでは。

陸送はコストがかからない分、空輸と比べるとどうしても時間がかかります。
これは、amazonだろうが、楽天だろうが、Yahoo!ショッピングだろうが、ゆうパケットで送られてくる場合はどこも同じと思ってOK。

ゆうパケットは遠方からの配送になればなるほど遅いです。
amazonは基本的に配送方法を指定できないので、日本郵便の配送とれば、ゆうパケットで配送されることもあるでしょう。

その時は、大きな心をもって、待ちましょう。
在宅してなくても、ゆうパケットは待っていれば届きます

<下に続く>

amazon注文したゆうパケット配送品の到着日数実例

amazonゆうパケット実例

ゆうパケットの到着日は、日本郵便によると、概ね差出日の翌日から翌々日にお届けとあります。
が、お届け先が遠方、離島など一部地域の場合などはさらに数日要するとの注意書きも。

では実際、amazonで注文した品物がゆうパケットで配送された場合、どのくらいで到着するのか、いくつか実例を紹介します。
あくまで一例、必ずこの期間で到着するというわけではないのであしからず。

まず、同じ市内(神戸→神戸)でのゆうパケットamazon配送場合。
同じ市内の場合は、概ね翌日の到着します。

では同じ地方(新大阪→神戸)でのゆうパケットamazon配送ならどうでしょう。
大阪から兵庫の場合も翌日到着でいけるようです。

ではでは違う地方(東京→神戸)のゆうパケットamazon配送だったら。
東京から兵庫の場合は翌々日到着です。

さらにさらに違う地方でより遠方(北海道→東京)の場合ではどうか。
意外と早い、翌々日の到着です。

さらにもっと遠い離島の実例はなかったのですが、やっぱり距離が遠ければ遠い程、配送時間はかかると思って間違いはないでしょう。
また、天候によっても左右されます。

また、ゆうパケットは、便利な追跡機能が付いています。
amazon利用時、配送方法がゆうパケットとなった場合は、自分の荷物が今どこにあるのか確認が可能。

ちょっと到着が遅いなと思ったら、ゆうパケットの追跡機能を利用してみるのもいいでしょう。

(参考:ゆうパケット

<下に続く>

amazon注文品がゆうパケット配送かどうかの確認方法

amazonゆうパケット確認方法

amazonでは注文前に配送業者や配送方法を選択することができません。
その為、注文した品物を配送する業者が日本郵便であるか、ましてやゆうパケットであるかなんて、自分で確認しなければわかりません。

配送業者や配送方法がどこでもどんな方法でも、いつか届けばOKという人は特に確認の必要はありません。
商品が到着するまでウキウキワクワクしながら待ちましょう。

しかし自分がamazonで注文した商品がどの配送業者でどのような方法で配送されるかに気なる人。
または、どのくらいで商品が到着するか気になる人は、ぜひ確認してみるといいですよ。

そして、その確認方法は難しいことなんてありません、至って簡単なことです。
amazonで注文し、発送が完了したらamazonから発送しましたよメールが指定メールアドレスに届きます。

その発送メールの下部に配送方法が記してありますよ。
ゆうパケットで発送された場合、お問合せ番号も記してあります

このお問合せ番号は、発送状況がわかる追跡サービスで使う番号です。
amazonからの商品が到着するまで、発送メールは削除せず大事に残しておきましょう。

<下に続く>

amazonゆうパケットの追跡方法

ゆうパケットamazon追跡方法

ゆうパケットの追跡サービスについてです。
ことあるごとに追跡追跡と言ってきましたが、ゆうパケット追跡サービスとは、自分の荷物が今どこにあるのか状況がわかるサービスです。

amazonで注文した品物も、ゆうパケットで発送された場合は、もちろんこの追跡サービスが使えます。
しかし、ゆうパケットの追跡サービスは反映されるまでに少々時間がかかります。

その為、amazonから発送完了のメールが届き、お問合せ番号が発番されていたとしても、追跡サービスへ反映されていない場合がありますので、注意しましょう。
ゆうパケットの追跡方法は、郵便局のホームページの追跡サービスから行えます

簡単にゆうパケットの追跡サービスの利用方法をご説明しましょう。
まず、インターネットを開きましょう。

デバイスはパソコンでスマートフォンでもどちらでも大丈夫です。
とにかくインターネットが開ければOK。

インターネットでゆうパケット追跡で検索をしましょう。
検索すると、一番上に郵便追跡サービス - 日本郵便 - 日本郵政と出てきます。

これは、郵便局の追跡サービスのページですので、そこをクリック。
ページの真ん中のあたりに、個別番号検索(赤)と連続番号検索(青)のボタンがあるので、個人番号検索をクリックしましょう。

そうすると、10個までお問合せ番号を入力できる欄があるので、そこに、amazonの発送完了のメールに記してあったお問合せ番号を入力(コピぺでもOK)します。
入力できたら、欄の下にある追跡スタートのボタンをクリックしましょう。

amazonで注文した商品のお問合せ番号がすでに反映されていれば、荷物が現在状況を確認することができます
もし、反映されていなかったら、少し時間をおいてから、改めて追跡サービスにて確認しましょう

(参考:郵便追跡サービス

<下に続く>

ネットで買えるゆうパケット対応梱包材

ゆうパケット対応梱包

ゆうパケット・クリックポスト用ダンボール 段ボール箱A4 厚み3CM 専用 (6枚)
479円

ゆうパケット対応の段ボールです。
厚みも大きさもどれも規定内のサイズになっているので、安心です。

本1冊や、小さな荷物を送る際は、24時間ポストからの投函OKのお得なゆうパケットで送ってはいかがでしょうか。
\ゆうパケットに関する他の記事/
着払いが安い発送方法を大公開!ゆうパケットやゆうメールなど様々紹介一番安い着払いの方法はゆうメール・ゆうパケット まずはわかりやすく、着払いで運賃が最も安い発...

<下に続く>

ゆうパケットはamazonでも使われる配送方法です

amazonゆうパケットまとめ

amazonで注文した際、配送方法がゆうパケットだった場合は、かなりの遠方でない限り、翌日から翌々日で到着します。
配送状況が気になる方は、ぜひ追跡サービスも利用してみてください。

ポスト投函なので、不在時でも受け取り可能のゆうパケット。
amazonからの発送物だけではなく、ぜひ自分から荷物を送る際もご利用になってみてはいかがでしょうか。

Thumb transparent
written by

sumica(スミカ)は毎日が楽しく、素敵になる暮らしのアイデアを発信する情報サイトです。100均やDIY、生活雑貨・コストコ、時短レシピなど、忙しい主婦やOLの方々の生活を豊かにするための情報を毎日お届けします!

関連記事
おすすめ記事
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line