sumica(スミカ)| 毎日が素敵になるアイデアが見つかる!
2019/10/12

【ゲーム実況者がおすすめする】switchソフトの人気ランキング&選び方!

ゲーム実況者としてyoutubeに動画を投稿されているげそポンゴさんにおすすめのswitchソフトについて教えていただきました!

今ゲーム世代に圧倒的な人気を誇るswitch。
テレビ画面でプレイする他にポータブルで持ち運びもでき、いつでもどこでも気軽にできる人気ゲーム機です。

ありとあらゆる魅力的なゲームソフトが販売され、口コミやSNSなどでも話題沸騰中!
switchの特徴、ソフトの種類、人気ゲームソフトの紹介をはじめ盛りだくさんでお伝えします。

Large nintendo switch 2154437 1920  1

switchの特徴

おすすめのswitchの特徴

switchとはどのようなゲーム機なのでしょうか。
switchの主な特徴について解説します。

選べるプレイスタイル

switchの最大のおすすめポイントはスタイルによってモードを選択できるということ。
基本はテレビモードですが、switch本体をドックから持ち上げればすぐに携帯モードに切り替えることができます。

また、switchのコントローラーであるJoy-conをグリップや本体から外し付属されているストラップをつければ分割した状態でグリップがなくてもプレイできます。

Joy-conを分割し二人でプレイできる

二人でプレイしたい場合、switchの場合Joy-conを分割すれば良いのでもう一つコントローラーを買う必要がありません。
サイズは小さめですがちゃんとプレイできますし小さな子供には丁度良い大きさだったりします。

そしてJoy-conを追加すれば大人数でワイワイ楽しむこともできますよ。
コントローラーが小さいのでコンパクトに収納できるのもうれしいおすすめポイントです。

快適な操作性

switchのおすすめの特徴といえば、モードの切り替えがとてもスムーズでノンストレスということ。
テレビの電源が入っていない状態でswitchをドックにはめ込むと自動的にテレビの電源がつきHDMIの入力信号に切り替わるのでとっても便利!

またゲームを途中で中断したいときなどはセーブをしなくても本体にある電源ボタンを押せばすぐにスリープモードになります。
再開の際はまた電源ボタンを押して同じボタンを3回押せばスムーズに再開できますよ。

<下に続く>

switchのソフトの種類

switchおすすめのゲームソフトのキャラクター

switchのゲームソフトは種類が多岐にわたります。
ソフトの主な種類を解説します。

RPG

RPGとはロールプレイングゲーム(Role-playing game)の略で、プレイヤーが各自に割り当てられたキャラクターを動かしてお互いに協力しながらゲーム内で与えられるミッションを乗り越え、目的の達成に向かって進むゲームのこと。

与えられたマップの中を冒険しながら仲間を作って協力して魔物を退治したり、宝物をゲットしたりしながら目的に向かって進んでいきます。
自分のペースで急がず長くできるのが特徴の万人におすすめのゲームです。

アクション

アクションゲームは、自身に課せられたキャラクターの行動をボタン操作で操りながら、素早く相手を倒したり討伐する能力を競うゲームのこと。
いろいろな技を繰り出すにはボタン操作の種類を覚えることが重要なので、練習と慣れが必要です。

ボタンを見ずに画面を見ながら敵を倒せるようになればしめたもの。
そのゲームのプロフェッショナルになりたい願望がある人にはおすすめです。

シミュレーション

シュミレーションゲームとは、その名の通り現実世界の体験や事柄をゲームの中の仮想空間で行うゲームのこと。
シュミレートとは模擬するという意味ですので、ゲームの中では育成、戦争、恋愛、経営などいろいろなジャンルを模擬することになります。

キュートなキャラクターと牧場を経営したり、イケメン男子と恋愛の駆け引きをしたり、優秀な馬を育成して競馬に出場させたりと、いろいろなシチュエーションを擬似体験できますよ。

リズム

リズムゲームとは音ゲーとも呼ばれ、楽曲のリズムに合わせてタップやスワイプをするゲームのこと。
イージーモードから始めて超難解モードまであり、リズム感を鍛えるにはおすすめです。

他のジャンルのゲームよりいろいろと考える必要性がないので小さい子供から楽しめるのが特徴で、多種多様な楽曲のリズムを網羅しながら卓越したプレイをしていくことになります。
流行りの曲などもたくさんあり音楽を聴きながらできるおすすめのゲームジャンルです。

スポーツ

スポーツゲームはその名のとおりスポーツを題材としたアクションゲームのこと。
選手を操作してスポーツを行うゲームが多く、相手がコンピューターであったり二人や複数人で対戦しながらプレイすることも可能です。

コンピューター相手だとあまり上手くないモードから、とてつもなく上手なモードもあって自分のレベルに合わせた設定にすることができます。

<下に続く>

ゲームソフトとダウンロードソフトの違い

おすすめswitchのダウンロードソフト

ゲームの購入の仕方は主に2つ。
ゲームソフトとダウンロードソフトの違いについて解説します。

売却の有無

ゲームソフトはそのゲームを全部クリアしてしまったり、面白くなかったものはゲームソフトを買い取ってくれるお店に売却することが出来ます。
その点、ダウンロードソフトの場合はデータなので売却不可能

どんなに面白くないゲームであったとしてもダウンロードソフトの場合は売ることはできないので、ダウンロードする前にどんなゲームかをリサーチするのがおすすめです。

やりたい時にすぐできるかどうか

ダウンロードソフトの場合は買いたいゲームを見つけたらその場でダウンロードさえしてしまえばすぐにプレイすることができます

その点、普通のゲームソフトの場合はネットで注文としたり店に買いに行ったり、人気ソフトの場合は予約をして何週間も待たなければなりません。

どうしても欲しいゲームで楽しめるという確信があるものであれば、ダウンロードソフトですぐに楽しむのもおすすめです。

ゲーム実況者のげそポンゴさんは以下のようにおっしゃっています。

げそポンゴのコメント
価格を考えた際にダウンロードの方が安いのでこちらがおすすめです。

購入価格を考えればダウンロード、売却のことを考えればソフトがおすすめですので自分にあった方を状況に合わせて選ぶようにしましょう。

<下に続く>

switchのソフトの選び方

switchのおすすめソフト

数あるswitchのソフトからどのようにしてゲームを選ぶと良いでしょうか。
switchのソフトの選び方をまとめましたので参考にしてみてくださいね。

ゲーム実況者おすすめの選び方

まずはげそポンゴさんにソフトを選ぶ際のおすすめポイントについて教えていただきました。

げそポンゴのコメント
迷ったらとにかく有名タイトルを選びましょう。

またはゲーム実況者などのプレイ動画を見て自分に合っているか見極めるのがいいと思います。

今の時代は購入するか迷っているソフト名をyoutubeで検索すれば多くのプレイ動画がヒットします。

ネタバレにならない程度にプレイ動画を参考にするのも良いのではないでしょうか。

タイトル買い

何を買おうか迷ったらとりあえずは名作リメイクや最新版などをチョイスするのもおすすめ。
大ヒットゲームは時代を問わずわたしたちを魅了する要素をずっと持っているので、必ずや期待に答えてくれるはず。

世界中で爆発的な人気を誇るオンラインゲームや、大人数で盛り上がれるパーティゲーム、名作の続編など気になるタイトルがたくさんありますよ。

ゲーム情報雑誌で情報収集

ちゃんと下調べをして確実に面白いゲームソフトを購入したい人は、「ファミ通」などのゲーム情報雑誌を読み込んで自分好みのものを探すのもおすすめです。
雑誌の中で殿堂入りしていて高得点を獲得していたり、評価が高いものなどをチョイス!

switchのソフトはまだ発売されてまだそんなに経っていないにも関わらずかなり話題になっているので要チェックですよ。

期待の超大作や隠れた名作

switchで何のゲームソフトを買おうか迷ったら、今売り出し中の期待の超大作や隠れた名作なども視野に入れてみましょう。
まだどんなゲームなのかわからないけどかなり宣伝をかけているものは期待できますよね。

また大ヒット作ではないものの、密かに人気があった名作もあるのでそこも要チェック。
少しでも期待できそうなものは視野に入れて選んでいくと良いでしょう。

やっぱり口コミ

なにはともあれ絶対的に信用できるのはゲーム仲間の友達などからの口コミ
友達の友達がゲーム通で、、といったような少し遠い情報であっても信頼できる友達からの情報は無視できません。

すでにプレイした人からの生の情報ほど質の高い情報はありませんよね。
面白い、面白くないに関わらず耳にしておきつつ、買うかどうかはよく考えましょうね。

ネットなどの口コミなども非常に参考になりますしおすすめですが、見すぎると情報が煩雑になりどれを信じていいのかわからなくなるのでネットの口コミの見すぎは禁物です。

ジャンル

非常に基本的なところですが、シュミレーション、アクション、RPGなどなどゲームにはジャンルがあるので選ぶ前にどのジャンルのゲームを楽しみたいのかを見極めましょう。
その人の性格や資質にもよりますが、やはり個人個人好みのプレイというものがあります。

あまり急いで早くプレイするのが苦手であればRPGを、音楽好きならリズム系を、という感じである程度の好みのジャンルを把握することもゲームソフトを選ぶ基準になります。

<下に続く>

ゲーム実況者おすすめのソフト

では実際にげそポンゴさんがおすすめするswitchのソフトを紹介していきます。

スプラトゥーン2

Splatoon 2 (スプラトゥーン2) - Switch
4960円

メーカー CERO ジャンル
任天堂 CERO:A アクションシューティングゲーム
げそポンゴのコメント
任天堂を代表するシューティングゲームです。

シューティングが苦手な人でも楽しむことができるのが画期的なゲームです。

ニンテンドーswitchから1作目が登場し爆発的な人気を誇るシリーズ第2作目です。

ポップなキャラクターがインクの銃を撃ちあうゲームですのでとっつきやすくおすすめです。

大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL

大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL - Switch
6190円

メーカー CERO ジャンル
任天堂 CERO:A アクションゲーム
げそポンゴのコメント
世界で一番有名かもしれないアクションゲームですね!

初心者から玄人までどんな人でも楽しめるのでおすすめです。

64から始まり、ゲームキューブ、wii、wiiUと歴史を重ねる大人気シリーズゲームです。

製作者は原作再現にこだわるということもよく知られた話で、そのキャラが登場したゲームの設定がかなり細かいところまで再現されているというファンにはたまらない仕様にもなっています。

<下に続く>

おすすめのswitchのソフト【RPG編】

おすすめのswitch RPGゲームの画面

switchのおすすめRPGゲームをご紹介します。

【進化したRPG】ファイアーエムブレム 風花雪月

ファイアーエムブレム 風花雪月 -Switch
6094円

switchのファイアーエムブレム 風花雪月では、プレイヤーは士官学校の教師になり出自の違う3つの学級から一つを選択し担任を受け持ちます。
3つの大国がある大地にある士官学校で3国の次代を担う若者たちが集まり、プレイヤーは教師として生徒である若者を導き戦場を駆け巡り、未来へ導きます。

プレイ人数 対象年齢 推定プレイ時間
1人 12歳以上 25〜30時間

【ドラクエ好きは外せない】ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて S

【通常版】ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて S - Switch
7506円

switchおすすめのドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて Sは発売日が2019年9月27日
ドラクエファンにはたまらない、これまで描かれていなかった新事実が明らかになるドラマティックなストーリーが展開されますよ。

プレイ人数 対象年齢 推定プレイ時間
1人 全年齢対象 -

【幻想的な世界】オクトパストラベラー

オクトパストラベラー - Switch
6391円

switchおすすめのオクトパストラベラーは、プレイヤーは個性豊かな8人の主人公のうちの1人になり旅をしていきます。
「3DCG」と昔懐かしいドット絵や独創的なエフェクトが魅力の「HD-2D」によって描かれた幻想的な世界がおすすめのゲームです。

プレイ人数 対象年齢 推定プレイ時間
1人 15歳以上 50〜60時間

【RPG好きに】ファイナルファンタジーXII ザ ゾディアック エイジ

ファイナルファンタジーXII ザ ゾディアック エイジ - Switch
4799円

switchおすすめのファイナルファンタジーXII ザ ゾディアック エイジは、全世界累計610万本の爆発的ヒットを記録したファイナルファンタジーシリーズ第12作目をベースにし、ゲームデザインを再構築した超おすすめのRPGゲームです!

プレイ人数 対象年齢 推定プレイ時間
1人 12歳以上 20〜40時間

【オンでもオフでも楽しめる】ディアブロ III エターナルコレクション

ディアブロ III エターナルコレクション -Switch
6150円

switchおすすめのディアブロ III エターナルコレクションは、2014年に発売されたディアブロスⅢ本編、その続編であるリーパー オブ ソウルズ、そしてライズ オブ ネクロマンサーが1つになったものです。

プレイ人数 対象年齢 推定プレイ時間
最大4人まで 17歳以上 500時間以上
<下に続く>

おすすめのswitchのソフト【アクション】

switchおすすめのアクションゲームのキャラクター

switchのおすすめアクションゲームをご紹介します。

【初めてでも遊びやすい】ゼルダの伝説 夢をみる島

ゼルダの伝説 夢をみる島 -Switch
5622円

switchおすすめのゼルダの伝説 夢をみる島の発売日は2019年9月20日
1993年に一世を風靡したゲームが任天堂switchで鮮やかに蘇ります。

プレイ人数 対象年齢 推定プレイ時間
1人 12歳以上 -

【メカアクションゲーム】DAEMON X MACHINA(デモンエクスマキナ)

DAEMON X MACHINA(デモンエクスマキナ)-Switch
8424円

switchのDAEMON X MACHINA(デモンエクスマキナ)は、弾道が飛び交う危険な戦場を自由自在に駆け巡る爽快感抜群のおすすめのアクションゲーム。
switchならではの多人数プレイも可能でお好みのスタイルで楽しめます。

プレイ人数 対象年齢 推定プレイ時間
1人(通信プレイ時2〜4人) 12歳以上 -

【大人から子供まで】大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL

大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL - Switch
5900円

大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIALは、大人から子供まで楽しめるおすすめのアクションゲーム。げそポンゴさんもおすすめしています。

カービィ、マリオ、リンク、ピカチュウなどの人気キャラクターたちが競い合う対戦型アクションゲーム“スマブラ”の最新作が任天堂switchに登場です!

プレイ人数 対象年齢 推定プレイ時間
1〜8人 全年齢対象 100〜200時間

【ソフト2本分のボリューム】New スーパーマリオブラザーズ U デラックス

New スーパーマリオブラザーズ U デラックス -Switch
5125円

switchおすすめのNew スーパーマリオブラザーズ U デラックスは、2012年に発売されたWii Uソフト“New スーパーマリオブラザーズ U”に新たなキャラクターが追加されるなど、デラックス版になったアクションゲームです。

プレイ人数 対象年齢 推定プレイ時間
1〜4人 全年齢対象 10時間台

【カービィがかわいい】星のカービィ スターアライズ

星のカービィ スターアライズ - Switch
5150円

switchおすすめの星のカービィ スターアライズは、大人気「星のカービィ」の最新作。
最新作ではカービィがハートを投げることで敵を仲間にする新しいアクションを駆使しながら、仲間を次々に変え4人で冒険をしていきます。

プレイ人数 対象年齢 推定プレイ時間
1〜4人 全年齢対象 10時間
<下に続く>

おすすめのswitchのソフト【シミュレーション】

おすすめのswitchのシュミレーションゲームを楽しむ少年

switchのおすすめシュミレーションゲームをご紹介します。

【自由に国を作る】シドマイヤーズ シヴィライゼーション VI

シドマイヤーズ シヴィライゼーション VI -Switch
4940円

switchおすすめのシドマイヤーズ シヴィライゼーション VIは、歴史に名を残す指導者24人のうちのひとりを選択し探検し戦争をしかけながら文化を進化させ、他の指導者たちと競いながら国家を築いていきます。

2016年のベストストラテジー オブ ザ イヤー賞受賞以外にも数々の受賞歴のある大人気ゲーム。

プレイ人数 対象年齢 推定プレイ時間
1人 12歳以上 -

【のんびり楽しむ】ドラえもん のび太の牧場物語

ドラえもん のび太の牧場物語 -Switch
5729円

switchのドラえもん のび太の牧場物語は、全ての世代におすすめの牧場を発展させるほのぼのゲーム。
ドラえもんとのび太と町の人たちとの間のハートフルなお話も必見です。

プレイ人数 対象年齢 推定プレイ時間
1人 全年齢対象 100時間以上

【ほのぼのライフ】ルーンファクトリー4スペシャル

ルーンファクトリー4スペシャル -Switch
4199円

switchおすすめのルーンファクトリー4スペシャルは、2012年に3DSで発売された“ルーンファクトリー4”の中でも大ヒットしたもの
竜が住んでいるお城の姫(王子)になって冒険したりファンタジーな世界を満喫しましょう。

プレイ人数 対象年齢 推定プレイ時間
1人 全年齢対象 300〜400時間

【いつもとひと味違う】マリオ+ラビッツ キングダムバトル

マリオ+ラビッツ キングダムバトル - Switch
3099円

switchおすすめのマリオ+ラビッツ キングダムバトルは、お馴染みのマリオとUbisoftの“ラビッツ”が同じゲーム内で大暴れします!
今までのマリオシリーズにはないバトルシステムや探索、育成要素などがふんだんに盛り込まれた、おすすめ戦略シュミレーションゲームです。

プレイ人数 対象年齢 推定プレイ時間
1〜2人 全年齢対象 20時間弱

【シリーズ最高傑作】信長の野望・創造 with パワーアップキット

信長の野望・創造 with パワーアップキット - Switch
19500円

switchおすすめの信長の野望・創造 with パワーアップキットは、さまざまな新コマンドやシステムの増量により全国規模の壮大な一大決戦が繰り広げられます!
量、質ともに大人気シリーズの最大のパワーアップを果たした超おすすめキットです。

プレイ人数 対象年齢 推定プレイ時間
1人 全年齢対象 -
<下に続く>

おすすめのswitchのソフト【リズム】

おすすめのswitchリズムゲームをするカップル

switchのおすすめリズムゲームをご紹介します。

【家族で楽しめる】太鼓の達人 Nintendo Switchば~じょん!

太鼓の達人 Nintendo Switchば~じょん!
5160円

太鼓の達人 Nintendo switchば~じょん!は、Joy-Conをバチとしてゲームするフリフリ演奏
Joy-Conを“バチ持ち”しながら下や斜めに振り下ろすことで面白さ倍増です。

プレイ人数 対象年齢 推定プレイ時間
1〜4人 全年齢対象 -

【コスパいい】VOEZ

VOEZ - Switch
2948円

switchおすすめのVOEZは、ミラクルで美しい歌声(VOEZ)を世界に届けるゲームで、全世界1000万ダウンロードを更新突破した新感覚のリズムゲームです。

プレイ人数 対象年齢 推定プレイ時間
1人 全年齢対象 -
<下に続く>

おすすめのswitchのソフト【スポーツ】

switchおすすめのスポーツゲームのイメージ

switchのおすすめスポーツゲームをご紹介します。

【楽しくエクササイズ】Fit Boxing (フィットボクシング)

Fit Boxing (フィットボクシング) -Switch
5000円

switchおすすめのFit Boxing (フィットボクシング)は、ダイエット、健康維持、体力強化から目的のものを選んで、人気曲に合わせてゲームの中のインストラクターと一緒に体を動かすゲームです。

プレイ人数 対象年齢 推定プレイ時間
1〜2人 12歳以上 -

【オリンピック公式ゲーム】東京2020オリンピック The Official Video Game

東京2020オリンピック The Official Video Game - Switch
4110円

switchおすすめの東京2020オリンピック The Official Video Gameは、来たる東京オリンピックの公式ライセンスゲーム。
スタジアムなど実際の競技場がリアルに再現され、人気競技15種目のスポーツアクションが楽しめます!

プレイ人数 対象年齢 推定プレイ時間
1〜4人 12歳以上 -

【メダルゲームを家庭でも】釣りスピリッツ Nintendo Switchバージョン

釣りスピリッツ Nintendo Switchバージョン -Switch
5363円

switchおすすめの釣りスピリッツ Nintendo Switchバージョンは、Joy-Conを竿とリールにみたてながらふって回して、HD振動により本当に釣りをしているような臨場感を味わえます。

プレイ人数 対象年齢 推定プレイ時間
1〜4人 全年齢対象 -

【50種以上のスポーツ】GO VACATION(ゴーバケーション)

GO VACATION(ゴーバケーション) -Switch
4095円

switchおすすめのGO VACATION(ゴーバケーション) は、広大な遊び島のカワウィー島でバギーや乗馬で島中を駆け回りながら、いろいろな場所にある50種類以上のスポーツやレジャーを楽しめます。

プレイ人数 対象年齢 推定プレイ時間
1〜4人 全年齢対象 -

【万人ウケするゲーム】マリオテニス エース

マリオテニス エース - Switch
5592円

switchおすすめのマリオテニス エースはテニスシステムが一新し、ピンポイントに打ち込むねらいうち、ボールに追いつく加速スペシャルショットなどよりさまざまな新要素が加わりますます楽しく奥深い駆け引きができるようになりました!

プレイ人数 対象年齢 推定プレイ時間
1〜4人 全年齢対象 20〜40時間
<下に続く>

おすすめのダウンロード版switchソフト

switchおすすめのダウンロード版ソフト

switchのおすすめダウンロード版ソフトをご紹介します。

【やりごたえ抜群】Cuphead|オンラインコード版

Cuphead|オンラインコード版
1800円

switchおすすめのCuphead オンラインコード版は、レトロカートゥーンのアクションゲーム
ボスバトルをベースとした王道の横スクロールゲームで、1930年代のカートゥーンから着想を得て当時の技術を忠実に再現しています。

プレイ人数 対象年齢 推定プレイ時間
1〜2人 全年齢対象 1ステージ30分

【パズル解きアドベンチャー】ヒューマン フォール フラット|オンラインコード版

ヒューマン フォール フラット|オンラインコード版
1364円

switchおすすめのヒューマン フォール フラット オンラインコード版は、現実世界で眠りについている主人公の“ボブ”が夢の中でパズル解きアドベンチャーを繰り広げます

プレイ人数 対象年齢 推定プレイ時間
1〜2人 全年齢対象 10時間

【夢中になれる】Stardew Valley|オンラインコード版

Stardew Valley|オンラインコード版
1345円

switchおすすめのStardew Valley オンラインコード版は、自給自足で生き抜く術を学び土地を繁栄させるゲーム
プレイヤーはおじいさんから古い農場を受け継いで古い道具と少々のお金で生活をはじめます。

プレイ人数 対象年齢 推定プレイ時間
1人 12歳以上 -

【定番人気のシリーズ】biohazard 4|オンラインコード版

biohazard 4|オンラインコード版
3000円

switchおすすめのbiohazard 4 オンラインコード版は、サバイバルホラーとアクションゲームの傑作
固定された視点からビハインドビューへの変更で世界で絶賛され、ゲームシステムをアクションに寄せたアンブレラ社崩壊後を描いた新生バイオハザード第一弾です。

プレイ人数 対象年齢 推定プレイ時間
1人 17歳以上 15時間以上

【お手軽で楽しい】ハコボーイ! &ハコガール! |オンラインコード版

ハコボーイ! &ハコガール! |オンラインコード版
1091円

switchおすすめのハコボーイ! &ハコガール! オンラインコード版は、盛りだくさんのしかけのあるステージを二人で知恵を出し合いながら遊べます
ステージ数は全部で270種類あります。

プレイ人数 対象年齢 推定プレイ時間
1〜2人 全年齢対象 -
<下に続く>

switchで遊ぶ時の注意点

おすすめswitchの遊び方への警告

switchで遊ぶ時の注意点やおすすめポイントをまとめました。

オンラインプレイは有料のオンラインサービスに加入が必要

switchのオフライン対応ソフトで離れている友達や世界中のプレイヤーとオンライン対戦などをしたい場合、任天堂が提供している有料オンラインサービスであるNintendo Switch Onlineに加入する必要があるのでお忘れなく。

ダウンロード版ソフトは容量に注意

switch本体の保存容量は32GBなのでダウンロード版のソフトを購入したら容量に注意。
ゲームによりますがダウンロード版ソフトは5GB前後から大きいものだと10GBを超えるものもあるので32GBで足りなくなってしまったら、別売りのmicroSDカードに保存するのがおすすめです。

持ち運びにはモバイルバッテリーがおすすめ

switchは外に気軽に持ち運べるのが特徴ですが、本体のバッテリーの持ち時間は約2.5〜6.5時間
ソフトによって持ち時間は違いますが、長く遊びたい場合は市販のモバイルバッテリーで充電することをおすすめします。

また、げそポンゴさんに快適に遊ぶための注意点を教えていただきました。

げそポンゴのコメント
ゲーム全般ですが、時間を決めて遊ぶことです。

特にスマブラやスプラトゥーンといった対人のゲームは半永久にできてしまうので自制が必要です。

ニンテンドーswitchには保護者の方がゲームの使用時間を制限できる機能もついていますのでこちらも使用してみてはいかがでしょうか。

<下に続く>

switchのおすすめゲームを楽しもう

switchおすすめのゲームを楽しむ女性

発売当初から話題が尽きないswitchはソフトがより充実し拡大していることで、ますますパワーアップしています。
コントローラーをシェアして使用できたり、ゲームの道具にみたてて楽しめるのがおすすめポイント。

他のゲーム機と異なる楽しさ、面白さを味わうことができます。
まずは話題の人気おすすめゲームをゲットして楽しさを満喫してみてくださいね。

Thumb transparent
written by

sumica(スミカ)は毎日が楽しく、素敵になる暮らしのアイデアを発信する情報サイトです。100均やDIY、生活雑貨・コストコ、時短レシピなど、忙しい主婦やOLの方々の生活を豊かにするための情報を毎日お届けします!

関連記事
おすすめ記事
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line