sumica(スミカ)| 毎日が素敵になるアイデアが見つかる!
2019/06/29

トレンドメイクはダイソーのティントで決まり!人気色や使用感を紹介

美容大国、韓国からやってきたトレンドコスメのティント。口紅やグロスよりも落ちにくいと、今やリップメイクの定番になりつつあります。
そんなトレンドコスメのティントがなんとダイソーで手に入るんです。100円とは思えない色持ちの良さが大好評。
そんなダイソーのティントをご紹介していきます。

Large beauty girl lip gloss 6393  2

ダイソーのコスメがおすすめ

ダイソーでは100円からコスメも購入することができます。

今回はその中でもクオリティにはこだわりたいという方が多いティントについて紹介していきます。

こちらの記事ではダイソーのあらゆるコスメを紹介しておりますので是非合わせて参考にしてみてください。
ダイソーのコスメが大人気!ファンデーションやアイシャドウなど様々紹介ダイソーコスメの品質は安心 コスメに限らず高い商品は安心、安い商品は不安と言ったイメージはあり...

<下に続く>

ティントって何?

ダイソーティントってなに

ティントは英語でtint。染めあげるという意味があります。

その意味の通り、唇を染めて色を定着させるリップメイクアイテム。唇の表面ではなく、角質から染め上げることによって、色が落ちにくく、長時間色付きの唇を保つことができます。

また、角質から染め上げている為、唇の水分や温度によって色味が変化しやすいです。つける人によって、色が異なってくることもあるんです。

リップティントの流行り始めはマニキュアのようなボトルが主流でしたが、最近では口紅と同じような形のティントも多く、使いやすい形になってきています。

ティントは口紅やグロスと比べ、唇が乾燥しやすいと言われていました。しかし、最近は保湿成分が入ったバーム状のティントもどんどん登場しています。

使ってみたかったけど、乾燥が……と躊躇っていた人にとって、嬉しい進化を遂げています。また、リップメイクアイテムだけでなく、アイブロウティントも話題になっていますね。

リップティント同様、落ちにくく、海やプールなどのレジャーには欠かせないアイテムになってきています。

<下に続く>

ダイソーのティントアイテムが大人気!

ダイソーティント優秀

100円ショップのダイソーで販売されているコスメはどれも高評価ですが、なかでも、ティントバームがとても優秀であると話題になっているんです。

色持ちが抜群にいいと大好評のダイソーのティントバーム。安心の日本製というのも安心感がありますよね。

するする濡れて伸びもよく、保湿効果も高いと大好評。一度塗りだとナチュラルな薄付きに、重ね塗りをすれば色濃く発色するので、シーンによって使い分けることができます。

こんなにハイスペックなティントバームが100円。一度、試してみる価値ありな商品です。

また、ダイソーでは、バームとは別に、リップティントやアイブロウティントも取り扱っています。トレンドメイクには欠かせないティントアイテム。

まだ使ったことないという方は、ぜひ一度お試ししてみてください。

ダイソーのティント「ティントバーム」の商品概要

製産国 日本
価格 100円+税
容量 3g
全5色(ジューシーレッド・スウィートオレンジ・スウィートピンク・コーラル・ローズ)
素材 【ローズの成分】ヒマシ油、ミネラルオイル、パルミチン酸エチルへキシル、オリーブ果実油、セレシン、マイカ、合成ワックス、カルナウバロウ、水溶性コラーゲン、加水分解コラーゲン、シロバナルーピン種子エキス、パルミトイルトリペプチドー1、ヒマワリ種子油、グルコシルへぺリジン、イソステアリン酸ソルビタン、トリベヘニン、BG、トコフェロール、水、フェノキシエタノール、(+/-)赤104(1)、赤227、酸化チタン、水酸化AI、酸化鉄
<下に続く>

ダイソーのティントバームは発色がいいと話題!

ダイソーティントバームカラバリ

ダイソーのティントバームはとにかく発色がいいと高評価。5色あるカラーバリエーションの色と特徴をそれぞれ紹介します。

  1. コーラル
  2. スウィートオレンジ
  3. ジューシーレッド
  4. スウィートピンク
  5. ローズ

ティントバームのカラバリと特徴①:コーラル

オレンジよりのピンクです。どの肌色にも馴染みやすいので、使いやすい色味。

唇から明るい印象を与えてくれます。一本持っていると便利な色です。

主婦 30代

クレヨンみたいな味が私はダメでした。色は結構残りますし、色の種類も豊富で残念ですが、とにかく味を改善してくれたら大丈夫かもしれません。

ティントバームのカラバリと特徴②:スウィートオレンジ

いわゆるオレンジ色です。元気で明るい印象の唇にしてくれるはっきりしたオレンジ色。

主婦 30代

口コミが良いらしく、購入したのですが、色はしっかりつかないし、唇の皮がベロベロに剥がれるし、お勧めできません。高い液体ティントでも同じことが起こったので、自分に合わないだけでしょうか?

ティントバームのカラバリと特徴③:ジューシーレッド

ピンクがかった赤色。自然な赤色で、どぎつい色ではないので、赤リップ初心者も挑戦しやすい色味です。

浮きにく、自然な色味で血色のいい唇にしてくれます。

その他 30代

容器は細めで量的には多くありませんが安いのにちゃんと色が付き、バームなので保湿効果もあり唇が乾燥することもありません。いい香りではありませんが匂いもあまりしないのでおすすめです。

ティントバームのカラバリと特徴④:スウィートピンク

可愛らしさを演出してくれるような青みがかったピンク。はっきりとしたピンク色なので、口元から華やかな印象にしてくれます。

可愛らしい印象にしたい日は、コレ!という可愛い色味です。

ティントバームのカラバリと特徴⑤:ローズ

透け感のあるローズカラー。肌馴染みもよく、自然に血色のよい唇を作ってくれます。

こちらの色も、どんな肌色にも馴染みやすいので、とても使いやすいです。ダイソーのティントバームを初めて買う人におすすめの色。

<下に続く>

ダイソーのティントバームで人気の色と使用感

ダイソーティントバーム使用感

ダイソーのティントバームは5色あり、どれも発色がよく落ちにくいと大好評ですが、中でも人気の色はジューシーレッド。赤リップが流行っている今、大好評の色です。

一度塗りでも綺麗に発色。透け感がある色なので、ナチュラルで健康的な唇を作れます。

重ねて塗ればその分色味も濃く、大人っぽい印象にも。どの肌色にも馴染みやすい色味なので、浮くことなく綺麗な唇を作ってくれます。

人気色のジューシーレッドを紹介しましたが、ダイソーのティントバームは他の色もそれぞれどれも人気があり、評価が高いです。ぜひ好みのお色を試してみてください。

そして、色味ももちろん大事なポイントですが、コスメはなっといっても使用感が重要ですよね。唇に使うコスメなので特に敏感になります。

ダイソーのティントバームはどうでしょう。100円という安さで満足のいく使用感を得られるのか。

答えははいです。口コミ等でクレヨンの匂いがするとの意見もありましたが、使っているうちに気にならなくなるとの意見が多数。

質感は固すぎず柔らかすぎずちょうどよい固さです。リップクリームに近い塗り心地でスルスル塗れると高評価。

発色もよく、食事をしても落ちにくいと大好評。塗り心地もスルスル塗れて、匂いは気になるほどでもない。

保湿力も高いとされるバーム状。このクオリティで100円はかなりお買い得です。

<下に続く>

ダイソーのリップティントはプルプルの唇に!

ダイソーリップティントカラバリ

ダイソーでは人気のコスメシリーズであるエスポルールから出てるリップティントも大人気。バームとは違ったプルプルの唇に仕上がります!

  1. スウィートオレンジ
  2. アプリコットピンク
  3. スウィートピンク
  4. ジューシーレッド
  5. ローズ

リップティントのカラバリと特徴①:スウィートオレンジ

明るいオレンジ色です。鮮やかなオレンジで、ちょっとためらいがちな色味ですが、肌馴染みがよい色なので、顔の印象を明るく見せてくれますよ。

夏メイクにピッタリな元気カラーです。

リップティントのカラバリと特徴②:アプリコットピンク

アプリコットピンクは普段使いにもってこいの色。濃すぎず、薄すぎずのちょうどいい色味が好評です。

オレンジががかったピンクで肌馴染みも良し。血色のいい綺麗な唇にしてくれます。

リップティントのカラバリと特徴③:スウィートピンク

可愛いらしいメイクに合うモテピンク。こちら濃すぎず、薄すぎずようどいい発色です。

浮くことのない自然なピンク色をつけてくれるので、さりげない可愛さを印象付けてくれますよ。こちらも普段使いに適しています。

リップティントのカラバリと特徴④:ジューシーレッド

ナチュラルな赤色です。きつい色味ではなくナチュラルな仕上がりなので、赤リップに挑戦してみたいという方にもおすすめの色味。

手が出しにくい赤も、このリップティントなら自然な仕上がりに。ぜひ一度お試しください。

リップティントのカラバリと特徴⑤:ローズ

ボトルから見える色はかなり暗いパープルに近い色ですが、実際は馴染みやすい深みのあるピンクよりの赤。発色もよく、色っぽい唇を作ってくれます。

普段使いはもちろん、フォーマルの席にも合う大人っぽい色味です。

<下に続く>

ダイソーのリップティントの人気の色と使用感

ダイソーリップティント使用感

ダイソーのリップティントで一番人気の色は何といってもローズ。売り切れ続出の大人気の色です。

発色がいいので、一度塗りでオトナ可愛い唇に。深みのある色味は色っぽく、フォーマルメイクにも使えますよ。

そして、重要なエスポルールのリップティントの使用感はどうでしょうか。見た目はグロスと同じようにボトルに入っています。

質感は意外にもサラッとしていて、唇の上でも伸びが良い!ティントリップの多くはツヤ感がが強いものが多い中、サラッと軽い着け心地です。

軽く一塗りでプルプルの唇になります。また、保湿力も高いので、リップクリームの変わりにも使えます。

バームに引き続き、ティントリップまでこのクオリティです。100均コスメ、侮りがたし。

<下に続く>

ダイソーのティントはアイブロウもある!

ダイソーアイブローティントカラバリ

ダイソーのティントはリップコスメだけではありません。アイブロウもあるんです。

アイブロウティントは3色展開です。

  1. グレー
  2. ライトブラウン
  3. ダークブラウン

アイブロウティントのカラバリと特徴①:グレー

自眉毛が濃い人、また、黒髪や暗い髪色の人におすすめなのがこのグレー。キリッとした印象の眉毛を作ることができます。

ダークブラウンと色の明るさはほぼ同じです。

アイブロウティントのカラバリと特徴②:ライトブラウン

髪色が軽い人や、眉を明るく見せたい人におすすめのライトブラウン。肌にも馴染みやすい優しいブラウンです。

色の明るさは、グレーがダークブラウンと比べ明るいです。

アイブロウティントのカラバリと特徴③:ダークブラウン

ダークブラウンは一番肌に馴染みやすく、自然な仕上がりになる色です。初めて使ってみるという人におすすめ。

色の明るさはグレーとほぼ同じです。

<下に続く>

ダイソーのアイブロウティントの人気の色と使用感

ダイソーアイブローティント使用感

アイブロウティントで人気の色は、定番のダークブラウンです。暗めの色、日本人の肌の色に馴染みやすく、違和感のない色味が好評。

こちらの商品は100円ではなく200円商品という点も、逆に期待が持てますね。そして安心の日本製。

アイブロウティントの中には塗って色素を定着させて剥がすものもあります。しかしダイソーのアイブロウティントは描くだけで完了するタイプ。

キャップをあけてみるとマジックのような形状ですが、ペン先はマジックとは異なり柔らかい筆になっています。ペン先が太目なので、細いアイブロウを使用している人は慣れが必要です。

薄付きなので、濃く仕上げたい人は重ね塗りがおすすめ。定着力はかなり優秀です。

ティッシュでふき取るくらいでは落ちません。メイク落としでゴシゴシこすれば落ちてきますが、うっすら跡は残ります。

数日間持たせることは難しいですが、海やプール、温泉などであれば、一日お直しなしでもちます。レジャーの際は心強いっ味方になってくれること間違いなし。

太いペン先に慣れれば最強に心強い味方になってくれるダイソーのアイブロウティント。200円でこのクオリティは流石といっていいでしょう。

<下に続く>

ダイソーのティントのおすすめの使い方

ダイソーティント使い方

ダイソーのリップティントもティントバームも、基本はほかの製品と使い方は同じです。リップティントの場合は、グロスの要領で、ティントバームはリップクリームと同じ要領でOK。

でも、せっかくティントで唇を作るなら、可愛くしたいですよね。そんなときはリップティントでグラデーションリップにしてみるのはどうでしょう。

唇にグラデーションを作ると聞くと、難しいと思いがちですが、そんなことはありません。実はとっても簡単に可愛い唇になっちゃいます。

ティントリップは塗って少ししてから発色します。その特徴を利用してグラデーションを作るんです。

まず唇の中心に小さな楕円を作る要領でリップティントを塗って、発色するまでしばし待つ。発色したら次は広めに重ね付け。

そうすると、最初に塗った個所だけ重ね塗りになりますよね。仕上げに唇全体に塗れば、簡単にきれいなグラデーションリップの出来上がり。

また、ティントバームは塗ってそのままだとマットな唇に。その上からグロスをつければ、色落ちしにくいツヤツヤの唇にもなります。

ダイソーのティントアイテムは使い方次第で魅力的な唇を作れます。ぜひ一度試してみてくださいね。

<下に続く>

おすすめのメイク本

LDK the Beauty メイク the Best
842円

時間もお金もかけずに綺麗を手に入れろ!綺麗を叶える最強のメイク術がこの一冊にギュギュっと詰まってます。

<下に続く>

コスパ最強!ダイソーのティントでトレンドメイク

ダイソーティントまとめ

100均コスメもここまで来たかと思わせるアイテムのティント。最強コスパのプチプラコスメが、ダイソーで手に入るなんて嬉しいですよね。

ぜひ一度ダイソーのティントアイテムをチェックしてみてくださいね。そして、お金をかけずに可愛いを手に入れましょう!

Thumb transparent
written by

sumica(スミカ)は毎日が楽しく、素敵になる暮らしのアイデアを発信する情報サイトです。100均やDIY、生活雑貨・コストコ、時短レシピなど、忙しい主婦やOLの方々の生活を豊かにするための情報を毎日お届けします!

関連記事
おすすめ記事
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line