sumica(スミカ)| 毎日が素敵になるアイデアが見つかる!

ダイソーのコスメが大人気!ファンデーションやアイシャドウなど様々紹介

女性にとって欠かせないコスメ。
しかしコスメをきちんと揃えると支払いが高くなります。

直接肌につけるものなのできちんとしたメーカーで高いものでないと信用できない。
そういう人が多いと思いますが果たして正しいのでしょうか?

ダイソーコスメは信用できませんか?
本記事はダイソーコスメを買う勇気がないと言った人たちにその魅力をお伝えしています。

きっとダイソーコスメに対する考え方が変わるはずです。

Large f8779580 b91d 4786 baf0 12dce4b144a4

ダイソーコスメの品質は安心

コスメに限らず高い商品は安心、安い商品は不安と言ったイメージはありませんか?

確かにしっかり手間暇かけたから高い、大量生産されたから安いという意味ではわかります。

しかし必ずしも高いから安心、安いから不安というわけではありません。

日本にはコスメ(化粧品)に関することが書かれている法律があります。

それは「薬事法」という法律です。

こちらが詳しい内容になります。

医薬品、医薬部外品、化粧品、医療機器及び再生医療等製品の製造販売後安全管理の基準に関する省令

日本のコスメは薬事法によって成分等の規定があります。

それは安いコスメ商品も例外なく適応されています。
法律できちんとした基準が定められているのであれば安心ですよね。

<下に続く>

ダイソーコスメの下地コスメが使える!

下地コスメとはメイクをする前に塗布するもので土台となるものです。

使用する目的としては、毛穴をカバーすることやキメを整える、メイクののりを良くするといったことがあります。

そんな重要な役割がダイソーの下地コスメに出来るとは考えにくいですよね。

しかしSNSではダイソーの下地コスメが使えると話題になっています。

そこで具体的にどの下地コスメが人気なのか紹介していきます。

ダイソーの人気下地コスメ

  • エスポルール化粧下地
  • エスポルールBBクリーム
  • リキッド化粧下地D

ではどのようなものか具体的に見ていきます。

エスポルール化粧下地

乾燥肌や敏感肌、普通肌などそれぞれ人によって肌質は違います。

そのため異なる効果を発揮する化粧下地が全部で5本あります。

5本の中から自分に合った化粧下地を見つけられるなんて嬉しいですよね。

また日焼け止めとしての効果もバッチリです。
気になる匂いもなく塗ったあとはサラサラ感が続きます。

日焼け対策まで十分な下地コスメがダイソーで買えるなんてお得な感じがしますよね。

エスポルールBBクリーム

エスポルールBBクリームはスキンケア、ファンデーション、日焼け止めが一緒になっているコスメです。

朝忙しい女性は多いですよね。
一度に出来るコスメがあると本当に助かります。

また伸びが良く肌にも馴染みやすいのでおすすめです。

リキッド化粧下地D

安い化粧下地だと化粧崩れも気になりますよね。
頻回に化粧直しするようなら意味がありません。

しかしこのダイソーのリキッド化粧下地Dは化粧崩れしにくいとSNSで高い評価を受けています。

その理由は化粧崩れの原因となる皮脂を吸収するパウダーが配合されているからです。

100円で買えるなんて驚きです。
ダイソーの化粧下地すごいですね。

ダイソーで売っている下地コスメについてはこちらの記事で詳しくご紹介しているのでぜひご覧ください!
ダイソーのBBクリームエスポルールが大人気!カラーやBBクリームスプレーなどもご紹介BBクリームがダイソーで購入可能! ご存知の方も多いとは思いますが、ダイソーではエスポルールを...

<下に続く>

ダイソーコスメのファンデーションのカバー力

ファンデーションは紫外線などの外部刺激から肌を守ったり、肌の色を均一に整える働きがあります。

ダイソーのファンデーションはコスパが良いのはもちろんのこと、種類も豊富で注目されているコスメです。

ではダイソーの人気ファンデーションを紹介します。

  • エスポルールBBファンデーションスプレー
  • エバビレーナスティックファンデーション
  • エスポルールBBクリーム

具体的にどのようなものなのか見ていきます。

エスポルールBBファンデーションスプレー

ファンデーションでスプレータイプのものは珍しいですね。

ひんやりするのが特徴のファンデーションです。
SPF50+ PA+++なので日焼け止めとしての力も十分。

また夏は汗をかくので化粧崩れが気になりますが化粧崩れの心配も少ないと話題になっています。

最後にダイソーで売っていますがこちらは300円の商品となります。

300円でも試してみる価値はあるのではないでしょうか?

エバビレーナスティックファンデーション

ダイソーのスティックタイプのファンデーションです。
潤い成分が配合されているので女性の悩みである乾燥に対して力を発揮してくれます。

日焼け止めの効果もあるため女性に喜ばれているコスメです。

エスポルールBBクリーム

日本製というところが一番のアピールポイント。
スキンケアとファンデーション、日焼け止めの3役をこれ1本で済ませることができるコスメです。

化粧崩れしにくく使い心地も良い、そして日本製なのでSNSでも話題になっています。

100円で日本製の化粧品が使えるのはどう考えても嬉しいとしか言いようがありませんよね。

ダイソーで売っているファンデーションについてはこちらの記事で詳しくご紹介しているのでぜひご覧ください!
ダイソーのファンデーションが優秀!人気のエスポルールからファンデーションスプレーまでご紹介ダイソーのファンデーションは100均なのに高品質 ダイソーのファンデーションは実用面でも機能...

<下に続く>

ダイソーコスメのアイシャドウの発色

目力という言葉がありますが目周囲のメイクの仕方次第で随分印象が変わりますよね。

目周囲のメイクで欠かせないのがアイシャドウです。
ダイソーでも沢山の種類のアイシャドウが売られています。

ダイソーの人気アイシャドウを紹介します。

  • ダイソーカラフルアイシャドウ
  • ダイソーエルファープロフェッショナルアイシャドウ
  • ダイソーエスポルール クリームアイシャドウ

具体的にどのようなものがあるか見ていきます。

ダイソーカラフルアイシャドウ

見た目も可愛いダイソーのカラフルアイシャドウ。
ゴールド系、ピンク系、ブラウン系の3種類がありそれぞれに4色も入っています。

チップ入りなので買ってすぐに使うことができるのは助かりますよね。

ダイソーとは思えない発色の良さもポイントです。
かなりの人気で品切れしているダイソーもあるのでなさそうなら店員さんに確認してみてください。

ダイソーエルファープロフェッショナルアイシャドウ

エルファーはダイソーで売られている日本製のコスメです。

日本製であること、ラメがしっかり入っているため発色の良いところが人気の理由です。

目元に元気がないという人は一度試す価値のあるコスメではないでしょうか?

発色の凄さに驚くと思います。

ダイソーエスポルール クリームアイシャドウ

エスポルールもダイソーで売られている日本製のコスメです。

日本製と聞いただけで何となく安心できませんか?
全部で5色ありラメ入りなのでキラキラして可愛いアイシャドウです。

伸びが良く馴染みやすいところも人気のポイントです。

ダイソーで売っているアイシャドゥについてはこちらの記事で詳しくご紹介しているのでぜひご覧ください!
ダイソーアイシャドウがかわいくて使える!アイシャドウペンやエスポルールもご紹介アイシャドウもダイソーで揃えられる! 100均ダイソーでアイシャドウが購入可能だということはご...

<下に続く>

ダイソーコスメのリップの潤い

艶やかでぷるんとした唇に憧れる女性は多いと思います。

しかし自分の唇に合った色がわからないという人も多いのではないでしょうか?

ダイソーのリップは種類も多く、しかも100円です。
自分に合った色や場面に合った色のリップをいくつか持っていると安心ですね。

ダイソーの人気リップを紹介します。

  • ウィンマックス スリムリップスティック
  • エスポルールカラーリップスティック
  • ウィンマックスパールルージュ

具体的にどのようなものがあるか見ていきます。

ウィンマックス スリムリップスティック

スリムで持ち運びにとても便利です。
パンパンになりがちな化粧ポーチに入れなくてもポケットでも邪魔になりません。

しっかり潤いもありさくらピンクの色で可愛い大人の女性を演出できます。

色は全部で5色あります。
ダイソーで自分に合った色を探してみてはどうでしょう?

またリップのように小さなコスメ用品はすぐに無くしやすいですよね。

ダイソーのクリアケースやCDスタンドを使って見やすく収納するとどこにあるのかすぐに分かります。

エスポルールカラーリップスティック

嬉しい日本製のエスポルールコスメシリーズです。
しっかりとした潤いがあるのでカサカサ唇に持ってこいのリップです。

またラメが入っておらず落ち着いて見えるので学校でも使うことが出来るのではないでしょうか?

全部で5種類あるので好みの色を選んでくださいね。

ウィンマックスパールルージュ

ダイソーで買ったとは思えないほど塗り易く潤いもあるリップコスメです。

ラメの量は少ないのでキラキラしたのが苦手という人におすすめです。

物足りないという人は上からグロスを重ね塗りすることも出来るので試してみてください。

色んなコスメ用品を上手く使っていけるといいですよね。

ダイソーで売っているリップについてはこちらの記事で詳しくご紹介しているのでぜひご覧ください!

ダイソーのおすすめリップ20選!ティントからグロス・クリームまでご紹介大人気のダイソーのコスメシリーズ ダイソーのコスメシリーズは多くの女性消費者から愛される人気商...

<下に続く>

ダイソーコスメのブラシの使い勝手

メイクをするのに欠かせないのがコスメブラシです。
100円だと痛い、毛が硬いと言ったイメージはありませんか?

ダイソーのコスメブラシはそんなイメージを変えてくれます。

ではダイソーの人気ブラシを紹介します。

  • 春姫
  • マーメイドブラシ
  • オーバル型のファンデーションブラシ

具体的にどのようなものか見ていきます。

春姫

春姫はとにかくフワフワした肌触りが大人気です。
100円とは信じがたい程柔らかいのでリピーターも多いコスメの1つです。

全部で7種類あり、大きいブラシになると200円になるので気を付けてください。

またディズニーとコラボしたブラシもあるのでディズニー好きな人は是非探してみてください。

ダイソーで売っている春姫グッズについてはこちらの記事で詳しくご紹介しているのでぜひご覧ください!
ダイソーの『春姫』でメイク持ちアップ!種類と使い方を大公開!ダイソーの『春姫』とは? ダイソーの『春姫』とは、メイクブラシのことを言います。
パッケージ...

マーメイドブラシ

見た目がとても可愛くて思わず手に取ってしまいたくなるマーメイドブラシ。

ユニコーンの角とマーメイドの尾びれをイメージしていて全体的にグラデーションが施されています。

ダイソーで買ったとは思えないほど綺麗で可愛いブラシです。

オーバル型のファンデーションブラシ

オーバル型とは歯ブラシ型のことをいいます。
珍しいブラシですが密着性に優れており話題のコスメ用品です。

また肌触りもよく、肌にツヤやハリを与えてくれるオーバル型のファンデーションブラシ。

100円は本当にお買い得です。
大きさは3種類あり一番大きいファンデーション用のブラシは300円と少し高めです。

しかしメリットを考えると300円は安い方ではないでしょうか?

ダイソーで売っているメイクブラシについてはこちらの記事で詳しくご紹介しているのでぜひご覧ください!

ダイソーのメイクブラシが最強すぎる!ブラシクリーナーや「春姫」シリーズもご紹介ダイソーのメイクブラシが人気急上昇中! 最近の100均にはクオリティーの高い商品が多数存在し...

ダイソーブラシは種類が豊富!中でも人気が高いのは春姫シリーズダイソーブラシは種類が豊富 まず皆さんがダイソーに行って驚くのが、そのメイクブラシの種類の豊...

<下に続く>

ダイソーエスポルールシリーズが大人気

エスポルールシリーズはダイソーコスメの代表と言っても良いのではないでしょうか?

なぜ多くの女性から支持を受けるまでのコスメになったのでしょうか?

ダイソーエスポルールシリーズが人気な理由を紹介します。

  • ケースが可愛い
  • ちょうど良いサイズ感
  • 嬉しい日本製

では具体的に見ていきます。

ケースが可愛い

内容が重要なことはもちろんですが、ケースが可愛いとテンションも上がりますよね。

化粧室でメイク直しをする際に可愛いケースだと堂々と出すことが出来ます。

ちょうど良いサイズ感

女子はどうしても持ち物が多くなりがちです。
そのため小さいコスメだと持ち運ぶのにとても便利だと思いませんか?

エスポルールシリーズはほとんどが小さめなので楽に持ち運びできます。

嬉しい日本製

エスポルールシリーズに限らず日本製と書いてあったらそちらを選びますよね。

肌に直接塗るため、より安全安心を求めます。
そして日本製でありながら100円で買うことができるお得感も人気の1つです。

ダイソーで売っているエスポルールコスメについてはこちらの記事で詳しくご紹介しているのでぜひご覧ください!
ダイソーのエスポルールが人気!コスメの種類とカラバリを徹底調査!ダイソーのエスポルールはプチプラで発色良し!  p-twitter:(https://twit...

<下に続く>

ダイソーコスメのおすすめ

今まで色んな種類のコスメを紹介してきました。
では、ダイソーコスメはどのようなおすすめがあるのでしょうか。

  1. ウィンマックススリムリップスティック
  2. アクアリップグロス
  3. エスポルール リップティント
  4. エルファー プリンセスデュオカラーチークC
  5. エルファーパールインアイシャドウ
  6. アイラッシュ ニューエアリー
  7. AT サロンエナメルネイル
  8. ウィンマックスネイルスパークス
  9. チークブラシ(墨染色)
  10. 携帯スライド式リップブラシ(深緋色)

続いて、ダイソーコスメのおすすめを詳しく見ていきます。

ウィンマックススリムリップスティック

ダイソーで買ったとは思えない程の滑らかさ。
しっかり伸びて潤いも与えてくれます。

デザインも可愛いのでダイソーおすすめのリップコスメです。

ダイソーで売っているリップについてはこちらの記事で詳しくご紹介しているのでぜひご覧ください!
ダイソーのおすすめリップ20選!ティントからグロス・クリームまでご紹介大人気のダイソーのコスメシリーズ ダイソーのコスメシリーズは多くの女性消費者から愛される人気商...

アクアリップグロス

たっぷりパールが入ってキラキラ輝く様子は海の輝きそのものです。

ケースもキラキラしているので女子は心を奪われますよね。

潤い成分も配合されているので嬉しい限りです。

ダイソーで売っているグロスについてはこちらの記事で詳しくご紹介しているのでぜひご覧ください!
ダイソーのおすすめリップ20選!ティントからグロス・クリームまでご紹介大人気のダイソーのコスメシリーズ ダイソーのコスメシリーズは多くの女性消費者から愛される人気商...

エスポルール リップティント

食後の唇、気になりますよね。
こちらのエスポルール リップティントは発色が良く食後に唇を拭いても色が残っています。

わざわざ塗り直さなくても大丈夫というところが嬉しいですね。

かなり人気なので売り切れていることがあるので確認して下さい。

ダイソーで売っているティントについてはこちらの記事で詳しくご紹介しているのでぜひご覧ください!
ダイソーリップティントがとても優秀!リップティントの人気色や使い方を徹底解説100均で揃えられる高品質のコスメたち 美容系アイテムは今や100均でそろえることのできる世の...

エルファー プリンセスデュオカラーチークC

チークをするのとしないのでは顔の印象が変わってきます。

エルファー プリンセスデュオカラーチークCはパールとラメが入っているので顔全体が明るくなります。

またチップスと鏡も付いているので化粧室に行く必要はありません。

こんな便利なコスメがダイソーで買えるなんてお得ですよね。

ダイソーで売っているチークについてはこちらの記事で詳しくご紹介しているのでぜひご覧ください!
ダイソーのチークでメイク力を上げよう!おすすめや便利なチークブラシもご紹介ダイソーのチークは種類も豊富 100均ダイソーにはコスメも色々売っているのはご存知ですか。
...

エルファーパールインアイシャドウ

名前の通りパールが入っています。
程良い量のパールなので派手になりすぎず自然な仕上がりにしてくれます。

パレットの中には4色もありダイソーコスメとは思えません。

アイラッシュ ニューエアリー

アイラッシュ ニューエアリーは驚くことに1つ1つ手作りです。

とても軽く柔らかな仕上りで瞼への負担も少ないため安心して使えますね。

何より嬉しいのが見た目が自然でバレにくいというところです。

ダイソーで売っているつけまつげについてはこちらの記事で詳しくご紹介しているのでぜひご覧ください!
ダイソーつけまつげで簡単ドーリーアイ!最新や人気のシリーズを紹介ダイソーのコスメは絶賛されるクオリティ! 低価格で高品質。ダイソーのコスメ商品は評価が高いと話...

AT サロンエナメルネイル

マニキュアを塗る時、ムラができて綺麗に塗れない。
という経験はありませんか?

AT サロンエナメルネイルのハケは大きく一塗りでできるためムラができにくいのが特徴です。

また伸びが良く塗り安いと人気です。

ウィンマックスネイルスパークス

ウィンマックスネイルスパークスはたっぷりパールとラメが入っています。

塗るとかなり派手になりそうな印象ですよね。
しかし意外と上品な仕上がりなり、大人の女性に人気なコスメです。

チークブラシ(墨染色)

話題の春姫シリーズのチークブラシです。
ダイソーで売っているとは思えない程のフワフワした毛は触り心地抜群です。

毛先は肌にフィットするよう斜めにカットされており使い易いので嬉しいですね。

ダイソーで売っている春姫グッズについてはこちらの記事で詳しくご紹介しているのでぜひご覧ください!
ダイソーの『春姫』でメイク持ちアップ!種類と使い方を大公開!ダイソーの『春姫』とは? ダイソーの『春姫』とは、メイクブラシのことを言います。
パッケージ...

携帯スライド式リップブラシ(深緋色)

こちらも春姫シリーズです。
スライド式になっているので外出時には持って行きやすいですね。

口角などの細かいところまで塗ることが出来ます。

<下に続く>

おすすめプチプラコスメ

ここまででプチプラコスメの良さが十分に分かったと思います。

そこでおすすめのプチプラコスメを2点紹介します。

1点目はダイソーシリコーン潤マスク フェイス用マスク。

ダイソー シリコン 潤マスク 3Ⅾ
1円

乾燥は女性にとって大敵です。
冬に乾燥するのはもちろんですが、夏は夏でエアコンで乾燥しますよね。

年中乾燥で悩みっぱなしの肌におすすめなのがダイソーシリコーン潤マスク フェイス用マスク。

ベストな使い方は入浴時に使うことです。
お風呂の蒸気で蒸した状態になり潤いが出てきます。

また素材がシリコーンなので洗って繰り返し使えるのでコスパも良いのが嬉しいですよね。

2点目はパフ、スポンジ専用洗剤。

パフ・スポンジ専用洗剤
210円

自分を輝かせて見せてくれるメイク。
毎日パフやスポンジを使ってメイクしますよね。

その毎日使っているパフとスポンジ、実は雑菌だらけだと知っていましたか?

これらの雑菌がニキビなどの肌のトラブルに繋がります。
パフやスポンジは常に清潔にしておきたいものです。

しかし普通の石鹸では弾き綺麗になりません。
そこでおすすめなのがダイソーのパフ、スポンジ専用洗剤です。

100円なのにとても綺麗に汚れが落ちるとリピーターが続出しています。

<下に続く>

先入観は得しない

私たちの周りにはまだ100均のコスメは肌に良くないと考えている人が多いと思います。

実際使ってみて赤くなったり痒くなるとやっぱり合わないと思いますよね。

それは安いもの=良くないという先入観があるからです。
何かしらの症状が出たのは安いからではなく、商品に含まれている成分に体が反応したためです。

恐らく高い商品でも、その成分が入っていると同じような症状が出るのではないでしょうか?

冒頭でもお話ししましたが日本には薬事法という法律があります。

日本のコスメは薬事法で定められた決まりに従って作られています。

そのため値段の高いから良いもの、安いから悪いものという考えは当てはまりません。

安くても良いものは沢山あります。
もし不安であれば口コミなどを読んでみてから選んでみてはどうでしょうか?

ご自身に合ったコスメが見つかるといいですね。

ダイソー化粧品のマストバイアイテムをご紹介!危険性が本当にあるのかも徹底解説コスメもダイソーで決まり! 商品のほぼ全てが100円で購入可能なダイソーですが、コスメも取り扱...

Thumb transparent
written by

sumica(スミカ)は毎日が楽しく、素敵になる暮らしのアイデアを発信する情報サイトです。100均やDIY、生活雑貨・コストコ、時短レシピなど、忙しい主婦やOLの方々の生活を豊かにするための情報を毎日お届けします!

関連記事
おすすめ記事
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line