sumica(スミカ)| 毎日が素敵になるアイデアが見つかる!
2019/06/21

しまむらのジーンズはデザインもコスパも良く口コミで話題!

しまむらのジーンズは、プチプラとは思えないクオリティの高さがあります。
実際にはどのような人気ジーンズがあるのかを、レディーズ・メンズで見ていきましょう。

しまむらジーンズの種類を知ることで、自分のお気に入りのしまむらジーンズが見つかります。
今回sumicaではしまむらのジーンズを実際に買った人に感想アンケートも実施。

その結果発表もアイテムの紹介とともにしますので、参考にしてくださいね。

Large 1

しまむらのジーンズが高見えすると人気に!

高見えするしまむらのジーンズ
しまむらのジーンズというのは安いだけではなく、種類も豊富でプチプラとは思えないデザイン性があります。
しまむらジーンズはまだ知名度も少ないので、周囲の人にジーンズがかぶることがあまりありません。

しまむらのジーンズはプチプラなので、品質はあまり良くないのではと思う人も多いでしょう。
しかし、履き心地はとてもよく、コーデもしやすいためしまむらのジーンズで揃えている人も。

<下に続く>

しまむらのジーンズはレディース・メンズ・キッズまで

しまむらのジーンズを履く家族
しまむらのジーンズはレディースだけではなく、メンズやキッズまで幅広く揃っています。
しまむらのあったかパンツであれば、レディースがウエスト58cm~88cmまであり、3cmごとに10サイズまで用意があります。

メンズはM・L・LL、子供サイズはベビーで90cm・95cmあり、キッズサイズが130・140・150cmまであります。

<下に続く>

しまむらの人気レディースジーンズ10選!

しまむらのジーンズを買いたい女性
しまむらのジーンズで人気のジーンズを10個挙げていきます。
お気に入りのしまむらジーンズを見つけましょう。

  1. 裏地あったかパンツ
  2. 素肌涼やかデニムパンツ
  3. CLOSSHI PREMIUM
  4. スキニーデニム
  5. スウェットデニム
  6. デニムワイドパンツ
  7. デニム生地クロプトパンツ
  8. 伸びっぱデニムパンツ
  9. ラインデニム
  10. サロペット

人気レディースジーンズ①:裏地あったかパンツ

しまむらジーンズの人気ナンバーワンが、裏地あったかパンツです。
スキニータイプなので、ジーンズを履くことで脚長効果が得られます。

裏地は肌触りもよく、外気の寒さを感じにくいジーンズとなっています。
裏地が付いているのに、着膨れをしないのが女子には嬉しいところ。

しまむらジーンズの裏地あったかパンツは2,000円で購入できるので、かなりコスパが良い商品でしょう。
ヒートテックを履いていた人は、裏地あったかパンツを履くとその暖かさの違いに驚かされます。

人気レディースジーンズ② : 素肌涼やかデニムパンツ

夏でもジーンズを履きたいと言う人は、しまむらの素肌涼やかデニムパンツがオススメです。
デニムは夏場だと、汗でピタッと張り付いてしまうものです。

しかし、しまむらジーンズの素肌涼やかデニムパンツは「速乾性・蒸れない・接触冷感」が特徴です。
素材は完全にデニム素材というわけではないので、履いているという感覚があまりありません。

しまむらのジーンズ「 素肌涼やかデニムパンツ」を買った人の口コミ

学生 10代

しまむらの涼しくなる加工のされた、テーパードジーンズを持っています。
涼しいし、少し伸びるので着やすいです。カラーも種類があって、自分に合ったものを選べます。

人気レディースジーンズ③:CLOSSHI PREMIUM

しまむらジーンズで人気なのが、プライベートブランドでもある「CLOSSHI PREMIUM」です。
また、シルエットが細身なのに、ストレッチがかなり効いているので動きやすいということが特徴です。

しまむらジーンズのCLOSSHI PREMIUMを履くと、足の形が綺麗に見えます。
股上が深めで安心感が持てるでしょう。

人気レディースジーンズ④:スキニーデニム

しまむらのスキニージーンズは、いつの季節でも履けるジーンズです。
冬にはジーンズをブーツインしておしゃれを楽しめます。

スキニージーンズではあるけれど、ストレッチ感もしっかり効いているので街中を颯爽と歩けるでしょう。
足の形にコンプレックスがある人でも、このスキニージーンズは綺麗に見せてくれます。

しまむらのジーンズ「スキニーデニム」を買った人の口コミ

その他 20代

スキニージーンズが欲しくてしまむらに可愛のがあったので購入しました。
伸縮性があって動きやすく、締め付けなどもなくて年中愛用してます。色も2種類持っています

人気レディースジーンズ⑤:スウェットデニム

ウェストはゴムのため、家でゆっくりくつろぎたい人にはぴったりです。
しまむらのジーンズのスウェットデニムは、可愛い系のコーデもできるので重宝するでしょう。

トップスにはあえて、ぴったりしたカットソーなどを合わせてバランスよくすることでおしゃれの幅が広がります。

人気レディースジーンズ⑥:デニムワイドパンツ

はき心地の良いデニムに、大人っぽさが加わったワイドパンツ春から夏にかけてぴったりの一枚です。
サイドや裾にフリンジが付いて、可愛らしさも表現できます。

足元はスニーカーやパンプスでも合わせやすいです。
トップスは女性らしく、ふんわりとした淡いピンクなどで合わせてみましょう。

人気レディースジーンズ⑦:デニム生地クロプトパンツ

しまむらジーンズでゆったりと楽チンなのが、クロプトパンツです。
デニム素材なのに、さらっとしたはき心地が特徴。

デニム丈も7分なので、足元はカラーのパンプスを履いておしゃれさを演出しましょう。
トップスには明るめの色を合わせたり、ビビットな組み合わせでも合います。

人気レディースジーンズ⑧:伸びっぱデニムパンツ

しまむらの中でも、かなりストレッチ感の効いているジーンズです。
動きやすいのにしっかりとした素材で、プチプラなのに高見えできる商品です。

このジーンズはトップスは基本的にどのようなものでも合い、ジーンズの色も濃いめなので使いやすいでしょう。
季節に合わせてトップスを変えていけば、イメージが変わっていくので履いていても飽きがこないのです。

人気レディースジーンズ⑨:ラインデニム

しまむらのジーンズでおしゃれ感があるのが、ラインデニムです。
ワイドに近いストレートジーンズで、少しカジュアルさも演出できます。

また、高めのヒールを履くことでジーンズはカジュアルではあるけれど、どこか女性らしい雰囲気を出せるので試してみてください。
しまむらのジーンズのラインデニムを履いているだけでおしゃれに見えてしまうので、トップスはあえてシンプルに決めたほうが良いでしょう。

トップスには白のブラウスや、黒のカットソーなどと合わせて全体的にまとまった印象を与えてみましょう。

人気レディースジーンズ⑩:サロペット


サロペットとは、早い話がオーバーオールのことです。
サロペットはしまむらでも取り扱いがあるのです。

サロペットはコーデも簡単なので、インナーに白いTシャツやシャツなどあわせておしゃれを楽しみましょう。
少しカントリー風にアレンジしたいのであば、アイテムにカゴバッグや麦わら帽子をアクセントに取り入れてみてください。

<下に続く>

しまむらの人気メンズジーンズ10選!

しまむらのジーンズを履く男性
しまむらではメンズジーンズも豊富にあり、男性からも人気があります。
5つの人気ジーンズを見ていきましょう。

  1. 裏地あったかパンツ
  2. スウェットデニム
  3. 国旗デザインデニム
  4. ハーフデニム
  5. ウルトラパウダーストレッチパンツ

人気メンズジーンズ①:裏地あったかパンツ

女子の裏地あったかパンツも人気ですが、メンズバージョンも発売されていて寒い日には重宝できる一枚です。
男性は意外と寒がりな人も多いので、裏起毛がついたジーンズは重宝するでしょう。

ジーンズとヒートテックを重ねばきして言いた人は、このジーンズ一枚であったかです。
デザインもシンプルなので、トップスはどのようなものを合わせてもOK。

どう見てもプチプラには見えないので、とてもコスパが良いでしょう。

人気メンズジーンズ②:スウェットデニム

しまむらのスウェットデニムは、スウェット感があまりないのですがとてもストレッチが効いているので動きやすいのが特徴。
レディースにもスウェットデニムがあり、男女ともに人気があります。

座りっぱなしの仕事や、動き回る時にこのジーンズはとても重宝するでしょう。
ウエストが締め付けないので、お腹周りが気になるという男性にもおすすめ。

人気メンズジーンズ③:国旗デザインデニム

こちらもスウェットデニムですが、インディゴと濃いブルーと2色あります。
インディゴでスウェットはとてもおしゃれな感じがあり、ウエストの紐で調整できるため女子にも人気があります。

サイズはMとLがあり1,900円と、かなりプチプラで高見えする商品でしょう。
カジュアルなので、トップスはTシャツなど合わせてシンプルに決めていきましょう。

人気メンズジーンズ④:ハーフデニム

しまむらの中では少し高めになるハーフデニムですが、夏にはぴったりのアイテムです。
おしゃれ感はバッチリで、ビーチサンダルでも合うけれどあえて高級スニーカーと合わせても個性が出てかっこいい感じになります。

ハーフデニムと合うトップスは、あえて袖が長いものを合わせると一気におしゃれ度がアップするでしょう。

人気メンズジーンズ⑤:ウルトラパウダーストレッチパンツ

しまむらのCLOSSHI クロッシーという、オリジナルのブランドから出ているストレッチデニムです。
メンズ・レディースでもストレッチデニムは人気の商品で、その動きやすいストレッチ感は一度履くと病みつきに。

パウダーストレッチを使用することで、肌触りもよく快適に履くことができます。
椿オイル加工は保湿効果もあり、肌がガサガサな男性でもさらっと履けるでしょう。

カラーも3色あるのですが、トップスに合わせやすいカラーばかりなので安心です。

しまむらのジーンズ「ウルトラパウダーストレッチパンツ」を買った人の口コミ

主婦 20代

しまむらのウルトラパウダーデニムははき心地がバツグンで、足が細く見えるところが気に入っています。
デニム特有のパツパツした感じもないので動きやすくて便利です。

<下に続く>

おすすめのコーデ術本

しまむらのジーンズコーデが載っている本

プチプラおしゃれ図鑑 イラストでわかるコーデ術
1296円

アメブロで「プチプラコーデ術」というブログを書き、プチプラコーデファンの中で大人気となったYokoさんのコーデ本です。
イラストで分かりやすくプチプラコーデ術がわかるので、しまむらのジーンズをコーデしてみましょう。

Nanamiによるきれい目なイラストは、見ている人にモチベーションを与えてくれます。
イラストだからこそ細かく説明ができるので、とても分かりやすいのが特徴。

春夏秋冬コーデが分かるので、一年を通してプチプラでおしゃれが楽しめるでしょう。

<下に続く>

しまむらジーンズでプチプラに見えないコーデをしよう

しまむらのジーンズで楽しむ女性
しまむらのジーンズは、プチプラに見えないということでとても人気があります。
ジーンズの種類も豊富にあるので、どのタイプも個性がありさまざまなコーデが楽しめます。

ジーンズは比較的トップスに合わせやすいものが多く、自分が持っている洋服にも使えるでしょう。
しまむらは安いというイメージがあるけれど、その分高みえするのがとても良いところです。

早速しまむらで、自分に合ったジーンズを探してみましょう。

Thumb transparent
written by

sumica(スミカ)は毎日が楽しく、素敵になる暮らしのアイデアを発信する情報サイトです。100均やDIY、生活雑貨・コストコ、時短レシピなど、忙しい主婦やOLの方々の生活を豊かにするための情報を毎日お届けします!

関連記事
おすすめ記事
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line