LAMP計測タグ
sumica(スミカ)| 毎日が素敵になるアイデアが見つかる!
2019/11/03

コストコの家電は保証付!!テレビ・キッチン家電などお買い得商品を徹底解説

「コストコで家電を売っているのは知っているけど、なんとなく不安で買ったことはない」
「保証を考えると家電量販店が安心」と思っていませんか?

コストコの家電は種類が豊富。
しかも返品・保証も充実していて安心して家電もお買いものできるんですよ。

今回は気になるお値引きや返品・保証、おすすめ商品など詳しく解説しちゃいます。

Large %e8%a1%a8%e7%b4%99

コストコは家電も品揃えがすごい

コストコ家電はテレビが種類豊富

巨大スーパーのコストコ。
コストコといえば大ロットの食品のイメージが強いですよね。

しかし実は家電も品揃え豊富でおすすめなんですよ。
テレビやパソコン、スピーカー、カメラ、洗濯機、掃除機、冷蔵庫、ミキサーなど幅広い商品が店内に並べられています。

家電量販店と比べて、ひとつのカテゴリーの商品の種類は少ないかもしれません。
しかし、販売されている商品のコストパフォーマンスは圧倒的に優れているんです。

圧倒的コスパ商品のひとつがテレビ。
2018年12月には「新4K8K衛星放送」が始まり、ますます需要が高まっている4Kテレビ。

コストコには専売モデルの4Kテレビがあり、驚きの価格なんです。
なんと55型で54,800円ほどと破格なんですよ。

またコストコの家電は海外製のおしゃれなものが多いのも魅力。
コストコでしか手に入らないモデルもあるんですよ。

そして注目なのがコストコ家電の返品・保証の充実。
後に詳しく解説しますが、一般的な家電量販店よりも充実しているといっても過言でないくらいなんですよ。

品ぞろえ良し、コスパよし、返品・保証も充実なコストコ家電がとてもおすすめです!

コストコの家電は値引きしてもらえる?

コストコ家電の値引き

他のお店と価格を比較していたら、コストコの家電の方が値段が高かった…なんてこともあるかもしれませんよね。
でも、コストコの家電は値引きしてもらえる可能性があるんです。

他のお店の価格がわかるようなチラシなどを持参してコストコの店員さんに話かけてみましょう。
この時に、赤いベストを身につけた店員さんに話しかけるのがポイントです。

赤いベストを着ている方はスーパーバイザー。
売り場の監督や管理をしている方なんです。

この方に値段交渉すれば、条件次第では値引きしてくれることもあるそうですよ。
欲しいものが高かった場合は試してみる価値がありそうですね。

コストコの家電の最強ポイントは商品保証

コストコ家電の保証

コストコで家電購入をおすすめする最大のポイントは商品保証です。
返品と延長保証がとても魅力なんですよ。

まず、コストコの家電製品は返品が可能。
しかも使用後でも返品できちゃうんです!

一般的な家電量販店では基本的に不良品でない場合は未開封未使用でないと返品は出来ませんよね。
比較するとコストコはとても寛容です。

そして家電製品の返品には期限があります。
その返品期限は90日。

この期間内であれば、購入したけど使いづらかった場合などは返品できるんですよ。
魅力的ですよね。

そして更に、故障に対する延長保証を有料でつけることもできます。
商品によって保証年数は5年と2年の2パターン。

先ずご紹介するのが5年の自然故障延長保証プログラム。
正しく使用したにもかかわらず故障した際に負担0円で修理してくれる保証です。

5年保証の対象製品はこちらです。

  • 冷蔵庫、冷凍庫
  • ワインクーラー
  • スチームオーブンレンジ
  • 食洗機
  • テレビ
  • プロジェクター
  • モニター
  • 洗濯機、乾燥機

また、商品の購入価格によって延長保証料金が異なります。
保証料金は600円~8,000円です。

次に2年の物損延長保証対象商品をご紹介します。
自然故障と物損にも対応。

正しく使用したにもかかわらず故障してしまったり、物損してしまった際に負担0円で修理してくれる保証です。
2年の延長保証対応製品はこちら。

  • パソコン類
  • カメラ類(空撮カメラ、ドローンを除く)

2年の延長保証料金は3,000円~20,000円です。
コストコで家電を購入する際は加入検討してみてくださいね。

コストコ家電で狙い目なのはパソコン

コストコ家電はパソコンがおすすめ

お買い得商品が目白押しのコストコ家電ですが、狙い目なのはパソコン。
コストコなだけあって、お安い商品が多いんですよ。

コストコのパソコンは販売されている種類こそ家電量販店よりは少ない印象です。
しかしお店に並んでいるのはバイヤーによって選び抜かれた商品なんですよ。

コストコには最新機種や性能が極めて高いものは販売されていません。
しかしながら一般家庭で使用する分には十分なものが販売されています。

使わない性能を備えた高価格のものは必要ないという方にはとてもおすすめ。
自分に必要なスペックのパソコンをお安く購入できますよね。

もちろん90日間は返品対応なので安心して買うことができます。

コストコキッチン家電のおすすめ5選

では、コストコのキッチン家電はどのようなおすすめがあるのでしょうか

  1. ホットプレート レコルト
  2. クイジナート トースターオーブン
  3. ミキサー バイタミックス
  4. クイジナート ハンドブレンダー
  5. エスプレッソメーカー ネスプレッソ

続いて、コストコのキッチン家電のおすすめを詳しくみていきます。

コストコのキッチン家電のおすすめ①:ホットプレート レコルト

おうちごはんの時間が楽しくおしゃれになるホットプレートのレコルト
2種類の鉄板とトングがついたセット。

たくさんの凹凸があり油を落とす穴もついたバーベキュープレート。
炒め物などマルチに使えるフラットプレートが付いています。

スクエア型でカラーも落ち着きのある洗練された色合い。
23cm(縦)×42㎝(横)とコンパクトサイズで卓上にもピッタリです。

本体まで丸洗い可能なのも嬉しいポイント。
おうちごはんが楽しくなるおすすめアイテムです。

コストコのキッチン家電のおすすめ②:クイジナート トースターオーブン

温度設定ができて便利なトースターオーブン。
見た目もシンプルなのでインテリアにも馴染みます。

こちらのトースターオーブンはパワーがあることが特徴。
ブロイルというモードを使えばグラタンのチーズに美味しそうな焦げ目をつけることもできちゃいます。

お料理以外にも、クッキーやパンも焼くことができますよ。
おしゃれで高機能なおすすめトースターオーブンです。

コストコのキッチン家電のおすすめ③:ミキサー バイタミックス

圧倒的パワーで滑らかに撹拌できるミキサー、バイタミックス。
購入者の中にはその性能の高さに食生活が変わった、と口コミされる方も多数いらっしゃいます。

コストコと同レベルのバイタミックスは一般的に64,000~75,000円程度が相場。
それがコストコだと54,000円くらいなのでとてもお買い得ですね。

バイタミックスでいろいろなものが作れるのですが、その滑らかさは格別。
なかでも、バイタミックスで作ったスープが簡単で美味しいと評判です。

コーンとお水とカシューナッツ、調味料を入れてしばらく撹拌すればそれだけで口当たりのよい温かなコーンポタージュが出来上がり。
お鍋で温め直さなくていいのでラクちんですね。

忙しい朝に大活躍のおすすめ商品です。

コストコのキッチン家電のおすすめ④:クイジナート ハンドブレンダー

手軽に使用できるハンドブレンダー。
刻む・切る・混ぜる・泡立てるの4機能で調理をサポートします。

シルバーとブラックのデザインがスタイリッシュ。
コンパクトなので場所をとりません。

これがあればハンバーグや餃子の具が簡単にできちゃいますよ。
離乳食作りに使っている方も多いみたいですね。

コストコのキッチン家電のおすすめ⑤:エスプレッソメーカー ネスプレッソ

おうちで手軽にカフェクオリティのコーヒータイムを楽しめるネスプレッソ。
コーヒー好きさんからも美味しいと評判なんですよ。

シンプルでコンパクトな本体も魅力。
キッチンで置き場所を悩みません。

またセットでエアロチーノが付いてくるのですが、これがお店気分を盛り上げてくれると人気
エアロチーノは牛乳の温め・泡立てマシーン。

簡単にお店で頂くようなカプチーノが出来ちゃうのは嬉しいですね。

おすすめ家電が見つかる本

「家電って次々に新しいものが出るし、正直どれを買っていいのかよくわからない…」
そんな方におすすめの本をご紹介します。

家電批評 2019年 03 月号
680円

今まで見たことのない最新家電情報がぎっしり。
定番製品以外の優秀な製品にもスポットライトをあて、本当にいいものを紹介しています。

かっこいいものが欲しい人、安くていいものが欲しい人など価値観に合わせたお買い物リストも掲載。
こんなの欲しかった!にきっと出会えますよ。

家電迷子のあなたにおすすめしたい1冊です。

コストコの家電はすばらしい!安心して買えるのでおすすめ

コストコ家電のまとめ

コストコの家電はおしゃれで使い勝手の良い魅力的な商品がもりだくさん。
コストコ専売品は特にコスパが良いのでで見逃せませんね。

そして返品・保証も充実しているので安心してお買い物できるとわかりました。
気になる商品があればぜひ試してみてくださいね。

コストコの家電はとてもおすすめですよ。

Thumb transparent
written by

sumica(スミカ)は毎日が楽しく、素敵になる暮らしのアイデアを発信する情報サイトです。100均やDIY、生活雑貨・コストコ、時短レシピなど、忙しい主婦やOLの方々の生活を豊かにするための情報を毎日お届けします!

関連記事
おすすめ記事
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line