sumica(スミカ)| 毎日が素敵になるアイデアが見つかる!
2019/03/16

しまむらのかごバッグで旬のコーデに仕上げよう!

外出する時メイクも洋服もバッチリ。
バッグを準備しようとした時「似合うバッグがない」と焦ったことはありませんか?

特に季節の変わり目とか悩みますよね。
1年中使えるバッグがあったらいいなと思いますよね。

実はしまむらにはあるんです。
そこで今回は1年中使えるしまむらのバッグを紹介します。

「バッグを買おう」そう思った時の参考にしてみてください。

Large 7d3706bd 53bd 4d60 bbe6 02f588ee5ea9
目次

皆さんは「しまパト」という言葉をご存知ですか?
「しまパト」とは「しまむらパトロール」のことを言います。

いまいちピンとこない人が多いと思いますが、どのような人たちがしまむらをパトロールするのでしょうか?
実はしまむらファンの人たちなんです。

そのような人たちのことを「しまパト隊員」と呼んでいます。
しまむらで売られている安くて、可愛くて、おしゃれな商品を見つけTwitterやInstagramで紹介しています。
今回紹介するかごバッグもしまパト隊員のTwitterやInstagramで紹介されていました。

どのようなかごバッグか楽しみですね。
では見ていきましょう。

しまむらのかごバッグが1年中使えるとSNSで話題!

しまむらと言えば低価格で可愛い商品が多いですよね。
SNSでも度々話題になっているのを目にします。

今しまむらのかごバッグが1年中使えるとSNSで話題になっているのをご存知ですか?
最近では口コミでも広がり店舗によっては品薄になっているほどです。

かごバッグは夏のイメージがありますが冬にかごバッグとは一体どう使っているのでしょうか?
しまパト隊員のブログやInstagramを見るとかごバッグはファーの取り外しができ冬にはふわふわのファーがついていました。

夏の涼しげな印象のかごバッグから一変、ふわふわのファーが付いただけで冬にも使えるかごバッグに大変身していました。
とても可愛くて話題になるのもうなずけます。

では話題のかごバッグの気になる値段と特徴を見ていきましょう。

<下に続く>

しまむらのかごバッグの値段と特徴

1年中使えるしまむらのかごバッグの値段ですがほとんどが3,000円以内で購入することができます。
安いバッグであれば1,000円以下で売られています。

さすがしまむらですね。
可愛いだけでなく価格の安さも忘れていません。

2018年のしまむらのかごバッグの特徴はとにかく目立つボリューミーでふわふわなファー。
こちらのファーは取り外し可能です。

そのため暖かくなってきたらファーを外しかごバッグとして使うことができます。
かごバッグだけでは少し夏過ぎて気になる。

そう言った時はファーの代わりにスカーフをかごバッグにつけると良いのではないでしょうか?
冬過ぎず夏過ぎず丁度良い感じになります。

スカーフなどファー以外のアイテムに挑戦しオリジナルのかごバッグを作るのも面白そうですね。
またしまむらのかごバッグには中身が見えないように巾着タイプのものもあります。

これは防犯の意味でも嬉しいですね。

<下に続く>

しまむらで人気のかごバッグ5選!

SNSで話題となるほどのしまむらのかごバッグですがその中でも人気の高いかごバッグを紹介していきます。

  1. ファー付きかごバッグ
  2. バケツバッグ
  3. レース付きかごバッグ
  4. 丸い形のかごバッグ
  5. フリルハンドルかごバッグ
  6. バンブーハンドルかごバッグ
  7. 2WAYかごバッグ

では具体的に見ていきましょう。

ファー付きかごバッグ

ふわふわなファーが特徴のファー付きかごバッグ。
取り外し可能で1年中使えるのでかなり人気の商品です。

ハンドル部分も持ちやすく工夫されているので持ち物を取り出す際に便利になりました。
こちらのファー付きかごバッグは人気商品ですが嬉しことに2,900円という低価格で購入することができます。

人気商品でもこの価格。
やはりしまむらの商品はプチプラですね。

バケツバッグ

バケツバッグは何と言ってもその収納力です。
女性はどうしても荷物が多くなるのでこの収納力は嬉しいのではないでしょうか?

バケツバッグというネーミングはどことなく「ごっつい印象」がありますが、そんな印象とは逆に高見えすると人気のかごバッグです。

レース付きかごバッグ

女性らしいレースのついたかごバッグ。
全体的にレースがあるバッグや上の部分のみレースがあるバッグなど様々です。

好みによって選ぶことができるので嬉しいですね。
こちらは春から夏にかけて人気が高まります。

お花見や夏祭りなどに大活躍しそうですね。

丸い形のかごバッグ

おしゃれなショルダータイプのかごバッグです。
買い物時や子どもと公園に行く時など両手を自由に使うことができるので便利だと人気です。

大きな物が入らないところが少し困りますが、ちょっとしたお出かけの時などは最適ですね。

フリルハンドルかごバッグ

ハンドル部分が可愛いフリルでできたかごバッグ。
こちらは即完売となり再入荷されるほど人気の高いかごバッグです。

中にはファスナーも付いていて機能性もあります。
再入荷されるほどの人気にも関わらず1,900円というしまむらならではの驚きの安さ。

買わずにはいられませんね。

バンブーハンドルかごバッグ

おしゃれなバンブーハンドルのかごバッグ。
竹を使っているだけあってとても涼しげです。

収納力もありとても使いやすいので嬉しいですね。
良く見るとバンブーハンドルの竹の色に違いがあり素材の味がしっかりでています。

バンブーハンドルというこがわりの中、しまむらで1,900円という安さで売られているのは驚きですね。
夏用のバッグとして1つは持っておきたいですね。

2WAYかごバッグ

とても便利なしまむらの2WAYかごバッグ。
クラッチとしてもショルダーとしても使えるので人気があります。

状況に合わせて使い方を変えることができるので同じかごバッグでも違った印象になりますね。
ランチ会や学校の参観などにどうですか?

<下に続く>

しまむらかごバッグを使った旬コーデ10選!

さて、しまむらで売られている人気のかごバッグを紹介してきましたがバッグが決まってもコーデで悩むことはありませんか?
そこでしまむらのかごバッグに合うコーデを紹介していきます。

  1. 白色のロングワンピースとかごバッグ
  2. かっこいいデニムとかごバッグ
  3. 花柄ロングスカートとかごバッグ
  4. コートとかごバッグ
  5. パーカーとかごバッグ
  6. 前開きワンピースとかごバッグ
  7. おしゃれなパンツとかごバッグ
  8. シャツコートとかごバッグ
  9. ミニスカートとかごバッグ
  10. ジャケットとかごバッグ

では具体的に見てみましょう。

白色のロングワンピースとかごバック

清潔感のある白いロングワンピースに爽やかなデニムパンツ。
そこにしまむらのレース付きかごバック合わせると夏のお出掛けピッタリのコーデになります。

かっこいいデニムとかごバッグ

ノースリーブのボーダー柄にデニムパンツ。
アクティブな印象ですが、しまむらのかごバックとヒールのある赤いサンダルを合わせてみてください。

アクティブの中でもさりげなく女性らしさをアピールしてくれます。

花柄ロングスカートとかごバッグ

スカート一面にちりばめられた花柄が特徴のロングスカート。
しまむらのの丸い形のかごバックと合わせるとワンランク上の大人女性になれそうです。

今日はデートと言う時に試してみてはどうですか?

コートとかごバック

寒い冬にコートとしまむらのファー付きのかごバックを合わせてみてはどうですか?
ふわふわのファーは温かさとエレガントな雰囲気を一緒に運んでくれます。

しまむらのかごバッグはファーの取り外しができるので1年中使えるところが魅力ですね。

パーカーとかごバック

しまむらのかごバッグはパーカーにも合います。
カジュアルな印象のパーカーにさり気なくかごバッグを持てくることでカジュアルでありながら大人の印象を与えます。

前開きワンピースとかごバッグ

短いデニムパンツを履きたいけど少し恥ずかしい。
と言う人にオススメなのが前開きワンピースです。

前開きワンピースで露出を抑えつつ、しまむらのカゴバッグで女性らしさをアピールできます。

おしゃれなパンツとかごバッグ

ガウチョパンツなどのおしゃれなパンツにもしまむらのかごバッグは合います。
低価格のかごバックでありながら、様々なコーデに対応できるしまむらのかごバッグは素晴らしいですね。

シャツコートとかごバッグ

暑くもなく寒くもないシャツコートがぴったりな気候の時、かごバッグのまま使用するかファーをつけるか悩みますよね。
そういった時はかごバッグにスカーフをつけてみるのはどうですか?

スカーフはちょうど中間といった具合なので、春や秋にかごバッグつけると良いですね。

ミニスカートとかごバッグ

かごバッグはミニスカートにも合います。
大きな麦わら帽子とミニスカート、しまむらのかごバッグを合わせるとあっという間に真夏のコーデになりますね。

履き物はサンダルでもしまむらのかごバッグは合わせることができます。

ジャケットとかごバッグ

出かける時に着るジャケット。
少しかしこまった印象がありますが、そんなジャケットでもしまむらのかごバッグは合わせることができます。

タッセル付きのかごバッグは落ち着いた雰囲気があるのでおすすめです。

タイプが違うコーデですがしまむらのかごバッグはそれぞれに合わせることができました。
可愛くて安くてあらゆるコーデに対応するしまむらのかごバッグ。

改めてそのすごさを実感します。

<下に続く>

おすすめのコーデ術本

プチプラおしゃれ図鑑 イラストでわかるコーデ術
1296円

イラストで描かれた珍しいのファッションブックです。
安いから買ったのに何故か安く見えない、着こなし方次第でワンランク上に見える嬉しい本です。

イラストだからこそ細かいところまで説明されており満足のいく1冊ではないでしょうか。
是非家族とお出掛け、子どもの参観、ママランチの時などに参考にしてみてはどうですか?

<下に続く>

値段に左右されず気に入ったものを買う

私たちは値段が高い商品を良いもの、安い商品を良くないものと判断しがちです。
しかし安い商品が必ずしも「良くないもの」と言うわけではありません。

なぜ安く売ることができるのか、私たちはその理由を正しく知る必要があります。
大量に仕入れることによりコストを抑えることもできますし、広告費や人件費の削減でコストを抑えることができます。

安く売ることができるカラクリを理解したら、安い商品=良くないもの。
ではなくなりますよね。

商品を買う時に大切なことは値段に左右されず自分が心から欲しい、気に入ったと思える商品を買うことではないでしょうか?

Thumb transparent
written by
sumica(スミカ)は毎日が楽しく、素敵になる暮らしのアイデアを発信する情報サイトです。100均やDIY、生活雑貨・コストコ、時短レシピなど、忙しい主婦やOLの方々の生活を豊かにするための情報を毎日お届けします!
関連記事
おすすめ記事
人気おすすめタグ
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line