sumica(スミカ)| 毎日が素敵になるアイデアが見つかる!
2019/03/19

スカートやジャケットはしまむらデニムでお洒落コーデに!

プチプラコーデの味方、しまむら。
子供から大人女子まで、幅広い年齢層に支持されるロープライスの洋服屋さんです。

そんなしまむらですが、トレンドアイテムが盛り沢山。
特にデニムアイテムが豊富に揃っています。

定番のデニムパンツからスカート、ジャケットなどなど。
今回はしまむらのデニムアイテムを紹介します。

Large paloma a 378385 unsplash  1

しまむらはデニムアイテムが豊富!

しまむらデニム人気

幅広い年齢層から支持されているしまむら。
洋服のみならず、シューズやバッグ、帽子なののファッション小物はもちろん勢ぞろい。

ファッションアイテム以外にもスリッパやタオルなどの生活雑貨までそろっています。
そんなしまむらアイテムの中でも人気なのは、やっぱりメインの洋服です。

特に、しまむらのデニムアイテムは着やすいと大好評。
デニムアイテムの種類も豊富です。

定番のパンツはもちろん、スカート、ジャケット、小物まで。
しまむらには使えるデニムアイテムが盛り沢山。

しまむらのデニムはプチプラコーデのマストアイテムです。
お気に入りのデニムアイテムをしまむらでゲットしましょう!

<下に続く>

しまむらのデニムパンツは定番!

しまむらデニムパンツ

デニムといえばパンツ!しまむらでも、デニムパンツは豊富揃っています。
ここではおすすめのしまむらデニムパンツをご紹介。

  1. 裏地あったかパンツ
  2. スタイルアップダメージアンクル丈スキニーデニムパンツ
  3. 素肌涼やかデニム
  4. ウルトラエアリーフリンジワイドデニムパンツ

しまむらのデニムパンツ①:裏地あったかパンツ

テレビCMでも話題になりましたね!
冬の味方しまむらのブランドCLOSSHIから出ている『裏地あったかパンツ』。

普通のデニムだと冬場はちょっと寒いですよね。
なのでデニムの下にレギンスやタイツ、ストッキングなどをはいてからデニムパンツをはいているなんて人も多いのではないでしょうか。

この二重履きは確かに温かいのですが、摩擦でデニムパンツははきにくく、また、動きにくくなるのが難点。
そんな時、しまむらの裏地あったかパンツであれば、二重履き不要で温かい。

摩擦のはきにくさや、二重履きによる動きづらさもないので、はきごこち抜群。
重宝間違いなしのデニムパンツ。

冬になると1枚は欲しくなるおすすめデニムパンツです。

50代 主婦

外はスッキリ、スリムに見えて裏地はふわふわの起毛!驚くほど暖かくて寒さ知らず。こんなに暖かくてスッキリ見えるデニムは見たことありません。

しまむらのデニムパンツ②:スタイルアップダメージアンクル丈スキニーデニムパンツ

こちらもしまむらのブランドCLOSSHI PREMIUMから出ているアンクル丈のデニムパンツです。
細身のスキニーパンツは、体のラインが出やすいので、躊躇ってしまいがちなアイテム。

しかし、このデニムパンツははきやすいストレッチ素材とヒップアップ効果で身体のラインも美しくみせてくれます。
ピッタリとしたシルエットが女性らしさを引き立ててくれる嬉しいデニムパンツです。

ぜひ挑戦してみてくださいね。

40代 主婦

足首が出るスリムなデニムを購入しました。生地が厚めなので、ヒップの形がそのまま出ることなく、しっかりサポートしてくれてはきやすいです。また伸縮性もあり、しゃがんだり、脱着が楽で気に入っています。

しまむらのデニムパンツ③:素肌涼やかデニム

しまむらでは『裏地あったかパンツ』に対して、『素肌涼やかデニム』がしまむらブランドのCLOSSHI PREMIUMから出ています。
こちらは春夏用のデニムパンツです。

遮熱性・接触冷感・吸水速乾など、暑い暑い夏にあれば嬉しい機能が詰め込まれたデニムパンツです。
もちろんデザインも他社のデニムパンツスタイルに劣らない出来です。

真夏にデニムパンツは蒸れそうで、はくのを躊躇ってしまいますが、こちらのデニムパンツだったら蒸れる心配もありませんね。
夏にもデニムをはきたいと思っている人にはとっても嬉しいデニムパンツです。ぜひお試しください。

50代 主婦

初めて履いた時は、ストレッチもきいて履きやすく
リピ買いしてました。
価格もお手頃で良いですね。
ただ何回か着用して洗濯するうちに伸びてくるのが気になります。

20代 主婦

ちゃんと濃淡が表現されていて、高見えします。履いたときもひんやりして、生地が伸びるので楽で歩きやすいです。

しまむらのデニムパンツ④:ウルトラエアリーフリンジワイドデニムパンツ

しまむらのデニムパンツはワイドパンツも可愛いんです。
ウルトラエアリーフリンジワイドデニムパンツはお馴染み、CLOSSHI PREMIUMから出ているデニムパンツです。

重くなりがちなデニム素材のワイドパンツ。
しかし、このウルトラエアリーフリンジワイドデニムパンツは、中空糸を使用して軽さと柔らかさにこだわった素材のパンツなので、とにかくはきやすい。

足さばきもよく、動きやすいので、履き心地抜群です。
ゆったりはける楽チンデニムパンツは、何枚かもっておきたいアイテムです。

<下に続く>

しまむらのデニムスカートもかわいい!

しまむらデニムスカート

しまむらはデニムパンツのほかに、デニムスカートも豊富に取り揃えてあります。
ボーイッシュになりすぎないデニムスカートはカジュアルに着れる人気のデニムアイテムです。

  1. ハイウエストデニムスカート
  2. デニムフレアロングスカート
  3. ウエストリボンのハイウエストデニムスカート
  4. 2PINK×しまむらデニムナロースカート

しまむらのデニムスカート①:ハイウエストデニムスカート

しまむらのハイウエストデニムスカートはタイトなのですっきりしたシルエットに。
ハイウエストなので、ウエストも細く見え、足長効果も期待できます。

下半身を細身に見せてくれるデニムのタイトスカートは着回しもきくので、1枚持っていると便利なアイテム。
トップスによって女性らしい着回しも、カジュアルな着回しもできるデニムスカートです。

しまむらのデニムスカート②:デニムロングスカート

年齢問わず着回しがきくデニムのロングスカートです。
フレアスカートなので、ロング丈でも動きやすいのが魅力です。

ロング丈は下半身の体型を隠してくれるので、足を出すことに躊躇いがある人でも安心してきれちゃいます。フ
ロントのボタンがポイントになって可愛らしいスカート。

女性らしいカジュアルコーディネートが楽しめるスカートとなっています。

しまむらのデニムスカート③:ウエストリボンのハイウエストデニムスカート

ウエストをスカートと同じデニム生地のリボンできゅっと結ぶ膝丈ハイウエストのデニムスカート。
デニムのリボンが女性らしく、ウエストをより細く見せてくれます。

トップスをスカートにインすることで、足を長く見せてくれ、また、膝丈のタイトスカートなので女性らしいシルエットに。
大人女子向けのコーディネートにもってこいのデニムスカートです。

しまむらのデニムスカート④:2PINK×しまむらデニムナロースカート

しまむら×viviのニューブランド、2PINKのデニムスカート。
タイトで細身のデニムスカートですが、ストレッチが効いていてとても動きやすいと評判です。

シルエットも綺麗に見せてくれるので、すっきりと着こなせる一枚。
オールシーズン着れる生地なの嬉しいです。

丈も膝から膝下くらいなので、足を出すのはちょっと……と少し抵抗がある人でも安心してはけるデニムスカートです。

<下に続く>

しまむらのデニムジャケットも優秀!

しまむらデニムジャケット

パンツ、スカートとくれば次はジャケットもってなりますよね。
しまむらのデニムアイテム、デニムジャケットももちろんあります

  1. フード付きデニムジャケット
  2. ストレッチGジャン
  3. CデニムビックGジャン
  4. パチパチコレクションデニムシャツ

しまむらのデニムジャケット①:フード付きデニムジャケット

トレンドおオーバーサイズデニムジャケット。
BIGシルエットでシンプルなデザインのデニムジャケットです。

取り外し可能のフードもデニムジャケットでは珍しくてとてもかわいいです。
だぼっとしているので、着痩せ効果も抜群。

スカートと合わせればガーリーに。
パンツと合わせてボーイッシュにもなるので、着回しは抜群にいいですよ!

しまむらのデニムジャケット②:ストレッチGジャン

定番の形のGジャン。
ストレッチが聞いているので、着心地がとってもいいです。

デニム生地のジャケットっていうと、固くて動きにくいイメージがありますよね。
でもこのGジャンはストレッチ素材なので腕も方も動きやすいんです。

丈も腰ぐらいなので、ボトムスの丈を選ぶことなく着回せます。
一枚あると便利なシンプルなデニムジャケットです。

しまむらのデニムジャケット③:CデニムビックGジャン

トレンドのオーバーサイズのデニムジャケットです。
腕の部分も太めで、着ると丸を帯びたシルエットに。

女性らしい丸いシルエットが可愛らしいジャケットです。
しまむらで手に入るデニムジャケットの中でも安いと言われています。

ロープライスなのに、ポケットもしっかりついて、生地もしっかりしています。
春や秋の季節の中間に重宝すること間違いなしですよ。

しまむらのデニムジャケット④:パチパチコレクションデニムシャツ

ジャケットというカテゴリからは少し外れますが、パッチワーク風のデニムシャツ。
そのまま着ても可愛いですが、春先にはアウターとして着ることがおすすめの商品です。

スカートや、ワンピース、細身のパンツに合わせると春らしく可愛らしい着こなしができます。

<下に続く>

しまむらにはデニム小物もある!

しまむらデニム小物

しまむらのデニムアイテムは洋服だけじゃありません。
デニムの小物も種類豊富にあるんです!

しかし、人気商品はすでに売り切れ。次に行った時にはもうない……なんてこともあるんです。
なので、お気に入りを見つけたらスパッと買ってしまうことをおすすめします!

  1. デニムバッグ
  2. デニムポーチ
  3. デニムキャップ(帽子)
  4. デニム財布

しまむらのデニム小物①:デニムバッグ

まずは、デニム生地のバッグです。
ポシェット、トートバッグ、リュック、ハンドバッグと様々な形のバッグが置いてあります。

同じ形でも、色展開があるバッグもあるので、コーディネートしやすい色味を選んだり、ロープライスなので、全色買ってしまうなんて人もいるのではないでしょうか。
デザインも豊富で、段重ねのフリルがついているものや、スパンコールやラインストーンが入ってるもの、ガーリーなものからボーイッシュなものまで。

店舗によって、おいてあるバッグが違う場合もあるので、要チェックです!

しまむらのデニム小物②:デニムポーチ

こちらもバッグ同様バリエーション豊かな商品です。
バッグにさりげなくデニムのポーチが入っていると可愛いですよね。

気取らずに、でも可愛く持てるデニムポーチはしまむらでも人気のアイテム。
価格も手軽なので、何個ももってるなんて人も多いです。

しまむらはキャラクターのタイアップ商品も多く、デニム生地にキャラクターがプリントされているポーチも見かけます。

しまむらのデニム小物③:デニムキャップ(帽子)

しまむらには、可愛い帽子も多くあるって知っていましたか?
その中でも、デニム生地のキャップが可愛いんです。

デニム生地にワンポイントでシンプルなキャップが人気。
デニム生地のキャップは、コーディネートのワンポイントにもなります。

カジュアルなパンツ、スカートの時のコーディネートアクセントとして重宝するアイテム。
ぜひチェックしてみてください。

しまむらのデニム小物④:デニム財布

しまむらの小物で見落としがちな商品が財布です。
結構可愛い財布が揃っているんです。

もちろん、デニム生地のお財布もおいてあります。
デニム生地だとカジュアルに崩せるのでガーリーなデザインが苦手な人も抵抗なく可愛いデザインの財布を持つことができますよ。

<下に続く>

しまむらのデニムパンツは裾上げしてもらえる?

しまむらデニム裾上げ

しまむらでは、しまむらで買った商品のみ、お直しが可能です。
こちらのサービスはゆ有料なので、お直し価格は各店舗で確認しましょう。

また、買った後、1か月以内であれば、商品のレシート持参でお直しができます。
帰ってからパンツの丈が長かった時など、助かるサービスです。

しかし、一部お直し不可の洋服もありますので、お直し希望の場合は、可能かどうか店員さんに確認することをおすすめします。

<下に続く>

おすすめのコーデ術本

プチプラおしゃれ図鑑 イラストでわかるコーデ術
1296円

アメブロオフィシャルブログ『プチプラコーデ術』で大人気、Yokoさんのイラストファッションブックです。

写真だと伝えづらいこともイラストなのでわかりやすい!
プチプラアイテムを上品に着こなすプチプラコーデ術がぎっしり詰まった一冊です。

<下に続く>

しまむらのデニムアイテムでおしゃれコーデを楽しもう

しまむらデニムを買いに行こう

プチプラでもしっかり可愛いが作れるしまむらのデニムアイテム
定番のパンツから小物までデニムアイテムの可愛いものがしまむらにはあります。

人気商品は売り切れてししまう場合も。
そうなると二度と手に入らないこともあります。

これだ!と思ったものは迷わず即決で買いましょう。
後悔のないお買い物をしまむらで楽しんでください。

Thumb transparent
written by

sumica(スミカ)は毎日が楽しく、素敵になる暮らしのアイデアを発信する情報サイトです。100均やDIY、生活雑貨・コストコ、時短レシピなど、忙しい主婦やOLの方々の生活を豊かにするための情報を毎日お届けします!

関連記事
おすすめ記事
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line