sumica(スミカ)| 毎日が素敵になるアイデアが見つかる!
2019/03/20

【期間限定】スタバのプリン&バッグは3種類のプリンが楽しめる!

皆さんご存知のスタバですが、期間限定でプリンとバッグがセットになって販売されているのをご存知ですか?
もともとプリンは、韓国で販売されており、数年前からようやく日本でも販売されるようになりました。

また【期間限定】のスタバのプリン&バッグですが、プリンは3種類販売されています。
今回のスタバのバッグは満開のさくらをイメージしてデザインされていて、持っているだけで何だかお洒落な感じがします。

あなたもこの記事を読み終わる頃には、スタバのプリンが無性に食べたくなっているかもしれないですね。

Large %e3%82%b9%e3%82%bf%e3%83%90%e3%83%97%e3%83%aa%e3%83%b3%e3%83%90%e3%83%83%e3%82%b02

スタバのプリン&バッグの販売期間はいつからいつまで?

スタバプリンバッグ4

さて、スタバのプリンですが、単体で現在も販売していますが、スタバのプリン&バッグのセット販売となると、企画もので販売されていますので、なかなかいつでも手に入れることができるというわけではありません。
直近での販売は、2019年2月15日から販売されているスタバのプリン&バッグはさくらをイメージした企画になっています。

満開のさくらがデザインされたオリジナルバッグがセットとなっています。
昨年の夏の企画に販売されたオリジナルバッグは、クラフトバッグで中が保冷機能のついた優れものでした。

昨年の春のプロモーション企画では、プリン&オリジナルクロスのセットで、2018年2月18日から販売されており、3月18日前後までは購入できたという情報があります。

今回のスタバのプリン&バッグも、無くなり次第終了ということでしたので、そういう企画が開始された場合は、販売日付近での購入をおすすめします。

店頭で売り切れや在庫切れになっていたとしても、再入荷される場合が多く、次に入荷するのがいつなのか、店員さんにお伺いするのが一番良い方法ですね。

<下に続く>

プリン&バッグで選べるプリンは3種類!

スタバプリンバッグ3

さて2019年2月15日から発売されているスタバのプリン&バッグ。
プリンは全部で3種類の味が発売されています。

  1. SAKURAFULミルクプリン
  2. ほうじ茶ラテプリン
  3. カスタード&コーヒーカラメルプリン

SAKURAFULミルクプリン

さくら風味のミルクプリンで、ミルクとさくらの香りに春の訪れを感じさせてくれる商品。

桜ソースには国産の桜花ピューレと桜葉パウダーを贅沢に使用し、さくらの香りが心地よい味わいに花を添えています。
sさくらをデザインしたパッケージも贈り物としても最適な商品です。

ほうじ茶ラテプリン

ほうじ茶パウダーとほうじ茶エキスが使用された芳醇な香りのするほうじ茶ラテプリン。
2018年よりそれまでの抹茶プリンに代わり登場した商品です。

濃厚な味わいのほうじ茶プリンにクリームをのせて仕上げた商品で、ほうじ茶パウダーとほうじ茶エキスを加え、芳醇な香りと味わい豊かなプリンに仕上がっています。
また、プリンの底にはほうじ茶ソースを入れ、味わいにアクセントをプラスしています。

カスタード&コーヒーカラメルプリン

ほろ苦いコーヒーカラメルソースのカスタードプリン。原材料に、牛乳・卵・砂糖・クリームを使用し、シンプルなプリンの味に仕上げています。
コーヒーが入ったほろ苦いカラメルソースと濃厚な味のプリンの絶妙なハーモニーがたまらない商品となっています。

<下に続く>

桜風味のミルクプリンは単品で楽しめる!

スタバプリンバッグ1

2019年2月15日から販売を始めたSAKURAFULミルクプリン。
全国のスターバックスの店舗でお買い求めいただけます。

お値段は320円(税抜き)で、ちょっと高級感のあるお値段のプリンですね。
カロリーは154kcalということで意外とカロリーが低めに設定されています。

お味の方は、通常のミルクプリンのお味ですが、底にあるさくらソースと一緒にいただくとさくらの風味が華やかなアクセントを添えてくれます。
濃厚な味わいのミルクプリンです。

<下に続く>

スタバのプリンに合うスタバドリンクTOP5をご紹介!

スタバプリン6

毎回、さまざまなテイストのプリンを発売するスタバですが、そんなプリンに合うドリンクと言えばやはりコーヒーでしょう
それではスタバのプリンにはどういうドリンクが合うのかご紹介していきましょう。

  1. 甘いテイストのプリンにはドリップコーヒー
  2. 濃厚なテイストのプリンにはソイラテ
  3. 季節の変わり種プリンには季節のドリンク
  4. ほろ苦いプリンには甘いクラフテッドコーヒージェリーフラペチーノ
  5. 果物系のプリンにはティーがおすすめ

甘いテイストのプリンにはドリップコーヒー

やはりスタバと言えばコーヒーは定番中の定番。
また甘いスイーツには、苦味のあるコーヒーでお口の中をさっぱりしたいですよね。

世界中のコーヒーの産地から選りすぐりのアラビカ種コーヒー豆を使用したスタバの定番コーヒー。
異なるローストレベルのコーヒーを日替わりで提供していますので、その日その日で色々と試せるのもスタバの楽しみになりそうですね。

濃厚なテイストのプリンにはソイラテ

濃厚なテイストのプリンには味わい深いドリンクが合いますよね。
中でもソイラテは、リッチなエスプレッソにスチームをした豆乳をトッピング。

エスプレッソと豆乳の絶妙なハーモニーは味わい深いです。

季節の変わり種には季節のドリンク

2019年2月15日発売のスタバのプリンは、さくらがテーマとなっていますので、SAKURAFULミルクプリンには、ずばり、さくらフルミルクラテでしょう。
満開のさくらをイメージした春らしい味わいのラテ。

さくらと相性の良いストロベリーを加えて、優しくてほっとする味わいに仕上がっています。

ほろ苦いプリンにはクラフテッドコーヒージェリーフラペチーノ

ほんのりとビターなコーヒージェリーのフラペチーノが期間限定で発売中です。
ほろ苦いプリンにはちょっと甘めのフラペチーノとの相性もバッチリ。

最初から最後まで存分にコーヒーの味わいを楽しめるクラフテッドコーヒージェリーフラペチーノ。
甘すぎず、ほろ苦い味わいの中にホイップクリームのまろやかさが加わりコーヒーの奥深さが味わえる一杯です。

果物系のプリンにはティーがおすすめ

以前はマンゴープリン味があったり、バナナチョコレート味もあったりと、果物系のプリンも登場します。
果物系のプリンには、あっさりとしたティーがおすすめです。

紅茶の味わいにスパイスを効かせたシロップとミルクが絶妙な味を演出しているチャイティーラテ。
また、プリンの味が甘い場合は、紅茶の伝統的な味わいを楽しめるイングリッシュブレックファストもすっきりとした味わいの中に上品な香りが引き立つ一杯です。

<下に続く>

おすすめのスタバグッズ

スタバプリンバッグ7

春のさくらをイメージした高機能のステンレスボトル
華やかなさくらの雰囲気がデザインされています。

真空二重構造のステンレスで、保温・保冷の両方にお使いいただけます。
さくら仕様の限定ギフトボックスで梱包しています。
内容量は350ml。

さくら ハンディー ステンレスボトル スターバックス Starbucks coffee 2016 【さくらギフトボックス入り】 350ml
6300円

2019年のスケジュールブックです。
年間カレンダーや、月間・週間カレンダーもついており、中身もカラフルにデザインされているので使うのが楽しみになるスケジュールブックです。

スターバックス 2019 スケジュール ブック ピンク
4223円

<下に続く>

【期間限定】のスタバのプリン&バッグは購入必須!!

スタバプリンバッグ7

2019年2月15日に発売されたスタバのプリン&バッグをご紹介しました。
さくらをモチーフにしたバッグにプリンは3種類のテイストがありますので、お気に入りのドリンクと共に是非ご賞味ください。

スタバのリユーザブルカップがアツい!2018年の人気カップも紹介スタバのリユーザブルカップとは? p-twitter:(https://twitter.com...

Thumb transparent
written by

sumica(スミカ)は毎日が楽しく、素敵になる暮らしのアイデアを発信する情報サイトです。100均やDIY、生活雑貨・コストコ、時短レシピなど、忙しい主婦やOLの方々の生活を豊かにするための情報を毎日お届けします!

関連記事
おすすめ記事
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line