sumica(スミカ)| 毎日が素敵になるアイデアが見つかる!
2019/06/18

プチプラで便利なスリーコインズバッグが人気!おすすめ15選を紹介

300円というプチプラで買えてデザイン性が高い商品を多く取り扱っているスリーコインズで、最近バッグの人気が高まっているのをご存知でしょうか?
かわいくて使える300円に見えない高見えバッグがたくさん発売されているので、今回は使いやすいエコバッグやカジュアルバッグ、人気沸騰の話題のバッグをご紹介!

実際にスリーコインズのバッグを使ったことのある人の口コミも掲載しますので参考にしてくださいね。

Large icons8 team 643406 unsplash

スリーコインズのバッグがプチプラなのにかわいいと話題!

スリーコインズ話題バッグ

300円で買えるプチプライスとデザイン性が高いことで人気のあるスリーコインズでは色んな生活雑貨を商品展開しています。
最近では、バッグにも力を入れているスリーコインズでは安くて買いやすい価格なのにデザインが可愛く高見えすると主婦から学生、会社勤めのOLまでの幅広い世代に人気がでてきています。

日々のお買い物で使えるエコバッグから、デートや友達と遊び時にも使えるおしゃれなバッグまでとても300円には見えないクオリティで色んな種類のバッグがスリーコインズでは販売されています。

<下に続く>

スリーコインズで大人気のエコバッグ5選!

スリーコインズエコバッグ

それではスリーコインズで人気のあるエコバッグからご紹介していきましょう。
スーパーでもレジの有料化が続々と始まっているので、スリーコインズのエコバッグをいつも常備しておくのはいかがでしょうか?

  1. ポケットエコバッグ
  2. CATミニマルシェBAG
  3. マルシェエコバッグ
  4. レジかごバッグ
  5. 当地トートバッグ

大人気のエコバッグ①:ポケットエコバッグ

猫ちゃんの絵や果物模様と様々なかわいい絵柄が揃っているのがスリーコインズの「ポケットエコバッグ」です。
絵柄は随時新作が更新されていくので、気に入ったものを発見したら即買いしておかないと、次回行くとスリーコインズ店頭で売り切れていることが予想されます。

耐荷重5kg程度あるので、日々のスーパーやドラックストアなどでの買い出しで買いすぎた時も結構入れられる優れものです。
取っ手も大きめなので腕が入りやすく、袋の内ポケットにエコバッグを収納するとかなりコンパクトになるので、日々使っているバッグに常備しておくのがおすすめです。

大人気のエコバッグ②:CATミニマルシェBAG

猫ちゃんのイラストがワンポイントでかわいいのはスリーコインズの「CATミニマルシェBAG」です。
ミニサイズでシンプルなエコバッグなので他のバッグのデザインとも相性が良く、普段使っているバッグのポケットにも簡単に収納でき、そっと忍ばせておけばいつでもさっと取り出せて使えます。

大人気のエコバッグ③:マルシェエコバッグ

オフクリアでワンポイントのロゴがかわいいのがスリーコインズの「マルシェエコバッグ」です。
シンプルなデザインのエコバッグなのでコーデとも合わせやすく、エコバッグ以外にも普段使いのバッグとして活用しているスリーコインズユーザーも多いです。

エコバッグが入るポケットサイズの袋も付属されているので、使わない時はコンパクトにまとめて収納しておけます。

大人気のエコバッグ④:レジかごバッグ

スーパーのかごに装着して使えるスリーコインズの「レジかごバッグ」は、直接レジを通した商品を入れてもらうだけなので、レジ袋やエコバッグに入れ直す手間を省ける便利アイテムです。
小さく折り畳めるので使わない時はかばんに入れておけるし、買い物以外にも旅行やキャンプなどのレジャー用のバッグとしても使える幅広く活躍するバッグです。

大人気のエコバッグ⑤:当地トートバッグ

京都や大阪、東京、名古屋などで販売していて人気があるのはスリーコインズの「ご当地トート」です。
京都バージョンでは金閣寺・東寺・舞妓さんが書かれ、東京バージョンでは東京タワー・スカイツリー・富士山などが独特のタッチと配色でセンス良く描かれています。

バッグの素材がしっかりしているので、多めにお買い物したい時にも使えるし普段使いもできます。

<下に続く>

売り切れ続出なスリーコインズのカジュアルバッグ5選!

スリーコインズカジュアルバッグ

次はスリーコインズのバッグの中でも特に人気の高いカジュアルバッグをご紹介していきましょう。
スリーコインズのカジュアルバッグは、スマホと財布がコンパクトに入るバッグから容量が多めに入るバッグまで目的と用途によって様々に使い分けることができます。

  1. クリアショルダー
  2. クリアミニショルダー
  3. デイバッグ
  4. ヒップバッグ
  5. 2way縦型バッグ

カジュアルバッグ①:クリアショルダー

バッグの中身がよく見えるので行方不明にならなくてすむのはスリーコインズの「クリアショルダー」です。
肩から斜め掛けできるタイプなのでトレンドアイテムとしても人気が高く、色味はホワイト・ブラウン・ブラックの3色からお好みの色を選ぶことができます。

バッグの中身が透けて見えるので鍵などの小物を取り出しやすく、透け感がかわいくてとても人気があります。

カジュアルバッグ②:クリアミニショルダー

クリアショルダーと同じく透け感が人気のスリーコインズの「クリアミニショルダー」はミニサイズなので、スマホ・鍵・定期入れなどを入れてさっと肩に掛けるショルダータイプです。
子供と出かける時にさっと肩からかけれるし、公園で遊んでいても邪魔にならないサイズのなので子育て世代のママに人気があります。

色味はホワイト・ブラウン・ブラックの3色からお好みの色味を選ぶことができます。

カジュアルバッグ③:デイバッグ

シンプルなデザインで大容量入って大活躍するのがスリーコインズの「デイバッグ」です。
2000円以上から売っていそうなしっかりしたデイバッグ(リュック)が300円で買えてしまうのは驚き以外の何物でもありません。

デザインもシンプルで使いやすいし、色味はブラック・ネイビー・ブルー・ピンクの4色から選ぶことができるカジュアルコーデにはおすすめのバッグです。

カジュアルバッグ④:ヒップバッグ

トレンド感がありシンプルなデザインで使いやすいのがスリーコインズの「ヒップバッグ」です。
ウエストポーチとしても使えるし、ショルダーバッグとしても使えカジュアルコーデに合わせやすいデザインになっています。

色味はネイビーとブラックがあるので両方とも購入して、その日のコーデによって使い分けするのもありです。

スリーコインズの「ヒップバッグ」を使った人の口コミ

OL 20代

スリーコインズのウエストバッグは300円とは思えないほどの流行りのデザイン、サイズ感(二つ折り財布とスマホが入る)で気に入って購入しました。
実際、サイズ的にはちょっとしたお出かけに使いやすいのですが、ウェストの紐の作りがチープで、クッション性がないので、長時間斜めがけにしていると肩が疲れてくるのがデメリットです、

カジュアルバッグ⑤:2way縦型バッグ

カジュアルコーデに馴染んで可愛く決めてくれるのはスリーコインズの「2way縦型バッグ」です。
縦型で大きめなのでコーデのワンポイントとしても大活躍してくれるし、ショルダーバッグとしても使えるしトートバッグとしても使える2wayタイプの優れものです。

色味はブラックとホワイトがあり、お好みのデザインを選ぶことができます。

スリーコインズの「トートバッグ」を使った人の口コミ

OL 40代

スリーコインズのマチが広い布製のトートバッグ。生地も丈夫で重い荷物を入れてもへっちゃらです。ただ、内ポケットが付いていれば言うことなしでした。

<下に続く>

プチプラに見えない!スリーコインズの人気バッグ5選!

スリーコインズ人気バッグ

次はスリーコインズのバッグの中でも高見えする有能バッグをご紹介します。
300円とは思えないクオリティなので、普段使いから色んな目的・用途に合わせて使えるので持っておくと便利なバッグばかりです。

  1. カジェットバッグ
  2. 横トートバッグ
  3. ランチトートバッグ
  4. フリルバッグ
  5. フラップポシェット

プチプラに見えない人気バッグ①:カジェットバッグ

バッグの裏面がクリアになっているおしゃれな構造のスリーコインズの「ガジェットバッグ」はちょうどいいサイズ感が人気のショルダーバッグです。
クリアになってる部分にスマホを置くと上から操作も可能なので、取り出す必要もなく使える優れものです。

色味はブラック・カーキ・グレーの3色から選べて、コーデに馴染みがよく様々なシーンで実用的に使えます。

プチプラに見えない人気バッグ②:横トートバッグ

シンプルなデザインと小さめのサイズが使いやすいのはスリーコインズの「横トートバッグ」です。
ホワイトとブラックの2色の色味でコーデに合わせやすく、ちょっとしたお買い物に使えるサイズ感なので重宝します。

その日のコーデに合わせて使い分けるために、両方手元にあっててもいいトートバッグです。

プチプラに見えない人気バッグ③:ランチトートバッグ

行楽シーズンや花見の時に便利に使えるのは保冷付きのスリーコインズの「ランチトートバッグ」です。
お弁当の食中毒が心配になる時期は保冷剤を入れてお弁当が持ち運べるし、普段のトートバッグとしても使えるぐらいかわいいデザインになっています。

色味はブラックとブルーなのでコーデにも合いやすく、ワンポイントのロゴがおしゃれなので一見プチプラには見えないバッグです。

プチプラに見えない人気バッグ④:フリルバッグ

持ち手がフリルになっていてかわいいと話題なのがスリーコインズの「フリルバッグ」です。
大きめサイズと小さめサイズの2種類のサイズ、ホワイトとネイビーの2種類の色味から選べます。

近所へちょっとお出掛けする時にスマホや財布を入れて持ち運びをするのに使いやすく、色んなファッションコーデも楽しめるバッグです。

スリーコインズの「フリルバッグ」を使った人の口コミ

その他 30代

スリーコインズのこのバッグは手元にフリルがついているのが可愛いです。艶のある感じの生地なので高級感もありお気に入りです!

プチプラに見えない人気バッグ⑤:フラップポシェット

形がかわいく必要な小物がばっちり収納できるのはスリーコインズの「フラップポシェット」です。
紐が調整できるので短くして斜めがけもできるし、肩にそのままかけてもおしゃれコーデのアイテムとしても使えます。

ブラックとベージュのシンプルな色味なのでどんなファッションにも合わすことができるプチプラには見えないバッグです。

スリーコインズのバッグ「フラップポシェット」を使った人の口コミ

主婦 30代

スリーコインズこのバッグは中がビニール素材なので、汚れてもすぐに拭き取ることができます。
長さの調節が可能で、いろいろな用途にあわせて使えます。シンプルな作りで、ちょっとしたお出かけに最適です。

主婦 30代

スリーコインズのこちらのバッグは旅行やちょっとした買い物などに気軽に使うことができて便利。
ポシェットがこのお値段で手に入るのはありがたい。
色も黒とベージュで合わせやすい。低価格なので仕方ないが、少し生地が薄く頼りがないのが難点。

<下に続く>

新作も続々登場!

おすすめプチプラバッグ

デザイン性が高く高見えするスリーコインズのバッグは新作もどんどん登場しています。
半分クリアになっているガジェットバッグやクリアショルダーなどのクリアシリーズは続々と新作が出てきているので、今年のスリーコインズの大きな目玉になりそうなトレンド商品です。

スリーコインズでは新作が出てくるタイミングがとても早い分、商品もすぐ品切れになります。
気になった商品を見つけたらその場で買っておかないと次に行った時は売り切れていることもあるので、スリーコインズでは即買いがおすすめです。

<下に続く>

おすすめのプチプラバッグ

[アネロ] ミニショルダー AT-B0192 KH カーキ
1788円

ママが使うマザーリュックとしても人気の高い「anello(アネロ)」ではスリーコインズに比べると高いですが、世間的には安めのお値段でショルダーバッグも売っています。
デザインも可愛く、色んな色味からも選べるので用途・目的に合わせて実用的に使えるおすすめのバッグです。

<下に続く>

スリーコインズのバッグをワンポイントにコーデを楽しもう!

スリーコインズバッグまとめ

300円には見えないクオリティの高さとデザインや色味がかわいいスリーコインズのバッグはファッションコーデのアクセントとしても使えるおすすめアイテムです。
スリーコインズのバッグを1つ持っていると色んなシーンで活躍するので、ぜひスリーコインズへバッグを確認しにいきましょう!

予想以上に気に入るバッグに巡り会えるかもしれませんよ。

Thumb transparent
written by

sumica(スミカ)は毎日が楽しく、素敵になる暮らしのアイデアを発信する情報サイトです。100均やDIY、生活雑貨・コストコ、時短レシピなど、忙しい主婦やOLの方々の生活を豊かにするための情報を毎日お届けします!

関連記事
おすすめ記事
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line