sumica(スミカ)| 毎日が素敵になるアイデアが見つかる!
2019/06/20

しまむらワンピース集!夏物の花柄コーディネートや2019年の人気商品を紹介

最近ユニクロやGUなどプチプラでもおしゃれな洋服がたくさん売られていますね。
昔はとにかく安いというイメージだけだったしまむらもその1つで、最近ではプチプラだったとは思えない掘り出し物が見つかると話題なんです。

今回はそんな話題のしまむらで売っているワンピースに焦点をあててリサーチ。
実際にしまむらのワンピースを買った人の感想も調査しました。

その結果も交えてしまむらのワンピースをご紹介をしていきます!

Large tamara bellis 189599 unsplash  1

2019年しまむらで人気のワンピース10選

それではしまむらではどんなワンピースが売られているのでしょうか。
以下、しまむらで人気のワンピース10選をご紹介します。

しまむらのたくさんのワンピース

  1. ふんわりシルエットのボタン使いワンピース
  2. タイトな大人リブニットワンピース
  3. ワッフルワンピース
  4. ギンガムチェックのワンピース
  5. ロング丈ドッキングワンピース
  6. Aラインドッキングワンピース
  7. カジュアルパーカーワンピース
  8. ボタン付きワッフルワンピース
  9. シャツワンピース
  10. ワッフル編みのニットワンピース

2019年しまむらで人気のワンピース①:リネン風ワンピース

しまむらのリネン風ワンピースはリネンのような素材でできており、トレンチコートっぽいワンピースです。
色はオフホワイトとブラウンの2種類でどちらもとても人気がありますよ。

べっこう風のボタンがアクセントになっているので、ボタンを閉めてワンピースとして着るとかわいいですね。
サイズによって胸元の空き具合も違うので試着してから購入することをおすすめします。

2019年しまむらで人気のワンピース②:タイトな大人リブニットワンピース

しまむらのタイトな大人リブニットワンピース落ち着いた色合いで丈が長いので、きれいめなスタイルになりますよ。
タイトなデザインで体のラインがでやすいため、背の高い細身の人が着るとよりきれいにみえますね。

ボタンを開けてガウンとして羽織ってもいいですね。
朝夜と日中の温度差がある今時期や、室内がエアコンですずしい夏なんかにも1枚持っていれば重宝します。

2019年しまむらで人気のワンピース③:ワッフルワンピース

しまむらのワッフルワンピーズはキーネックがポイントのゆったりとしたシルエットのワンピースです。
裾が弧を描くようにカットされており、前後で長さも違うので足が細く見えますよ。

デニムやレギンスとあわせるとカジュアルな休日スタイルの出来上がりです。
シンプルなワンピースなのでアクセサリーも映えますよ。
今はやりのワッフルワンピースは色々なショップで売っていますが、しまむら価格で購入できるのはうれしいですね。

しまむらの「ワッフルワンピース」を買った人の口コミ

主婦 30代

しまむらで旬のロングワンピースを買いました。
コーディネートもしやすいシンプルなデザインです。本体の素材は綿でワッフル生地なので肌触りも涼しく過ごせます。
何度かの洗濯で裾がよれぎみですが値段を思えば許容範囲です。

主婦 30代

ミリタリーグリーンのしっかりとしたワッフル生地が気に入り購入しました。
七分袖のワンピースでスカートの丈も丁度良く、フードも付いているので私にぴったりでした。
首元は少し大きめのカットですがデコルテをすっきりと見せてくれるのでそれも結構気に入ってます。
総合的に大変満足いく商品だと思います。
目立った悪い点はこれと言ってありませんが、あえて言うなら「どうせしまむらだから…」と思っている部分があるので長持ちは期待できません。
少々厚手で5月の終わりごろにはもう暑くて着れなくなりましたが、少し肌寒い夜にはルームウェアーとして最適でした。

2019年しまむらで人気のワンピース④:ワッフル編みのニットワンピース

しまむらのワッフル編みのニットワンピースは薄手のニットワンピースと下がプリーツになっているタンクトップワンピースがセットで売られています。

ニットワンピースはドロップショルダーで袖が長めになっており、男子受けも抜群なデザインですよ。
タンクトップワンピースはひがざ隠れるくらいの丈なので、大人でも十分着ることができます。

それぞれのワンピースを別のアイテムと合わせて着ることもできるので、いろいろなコーデを楽しむことができるのが嬉しいですね。
料金はのちほどご紹介しますが、しまむらのワンピース1着の相場の料金なので、見つけたら即買いワンピースです。

2019年しまむらで人気のワンピース⑤:カジュアルパーカーワンピース

しまむらのカジュアルパーカーワンピースは胸元にロゴのワンポイントが入ったシンプルなワンピースです。
動きやすい素材で多少汚れても目立ちにくいグレーのワンピースなので、子供と公園へ行く機会が多いママさんの普段使いにぴったりです。

カジュアルなワンピースですが、あえてスニーカーではなくヒールやパンプスをあわせるとおしゃれな着こなしになるので、友人とのランチ会にもおすすめですよ。
気取らず楽に着ることができるワンピースです。

2019年しまむらで人気のワンピース⑥:ふんわりシルエットのボタンワンピース

しまむらのふんわりシルエットのボタンワンピースは、今回紹介する中唯一のスクエアネックのワンピースです。
色はベージュとネイビーの2種類あります。

スクエアネックはデコルテがきれいに見えるため、小顔効果も期待できます。
特に丸顔さんにはおすすめですよ。

袖がパフスリーブになっているのも特徴で、全体的にふんわりしており、ウエスト部分は細いリボンでしぼれるようになっています。
華奢なリボンでフェミニンでかわいいワンピースです。

ただ生地はあまり厚くないようなので、インナーには気を付けましょう。

2019年しまむらで人気のワンピース⑦:ギンガムチェックのワンピース

しまむらのギンガムチェックのワンピースは写真の色の他に黒と白の組み合わせの色違いもあります。
どちらの色も人気がありますよ。
ギンガムチェックが目を引く主役級のワンピースです。

スカートがふんわりしていますが、ウエスト部分をリボンでしぼれるようになっているので、メリハリがついて着やせ効果が期待できますよ。
さらにこのワンピース、後ろと前を逆にしても着ることができるのです。

後ろにVネックとボタンをもってくるとバックスタイルもぬかりないかわいさです。
気分に合わせて着方を変えられるのは得した気持ちになりますね。

2019年しまむらで人気のワンピース⑧:ロング丈ドッキングワンピース

しまむらのロング丈ドッキングワンピースはまるで重ね着しているかのように見えるドッキングワンピースです。
何も悩まずこのワンピース1つで様になるので便利ですね。

袖はフリルになっていて、ウエストにはベルトもついており、高見え間違いなしのワンピースです。
丈もひざがかくれるほど長めなので、キレイめなコーデに仕上がりますよ。

色は写真の他にワンピース部分がカーキでカットソー風の部分が黒色のものもありますよ。

2019年しまむらで人気のワンピース⑨:Aラインドッキングワンピース

もう1つドッキングワンピースのご紹介です。
しまむらのAラインドッキングワンピースは袖と首元のフリルがかわいいドッキングワンピースです。

スカート部分はティアード仕立てになっており、ほどよいボリューム感が足を細く見せてくれますよ。
かわいらしいデザインですが、落ち着いた色合いなので年齢問わず着ることができそうですね。

2019年しまむらで人気のワンピース⑩:シャツワンピース

きれいめコーデの鉄板のシャツワンピースです。
しまむらのシャツワンピースはベージュにストライプがさわやかでこれからの時期にぴったりですよ。

袖はパフスリーブっぽくなっているので、堅いイメージのシャツでもかわいらしいデザインになっています。
デニムとの相性も抜群なので、デニムを合わせてカジュアルなコーデにするのもありですね。

ボタンを開けて羽織りとして着てもかわいいですよ。

<下に続く>

しまむらの夏物ワンピースおすすめ8選

しまむらの夏物のワンピース

しまむらでは夏物のワンピースも続々とでてきています。
以下のおすすめのしまむら夏ワンピース8選をご紹介します。

  1. 白シャツワンピース
  2. キーネックワンピース
  3. 小花柄ワンピース
  4. 小花柄モノトーンワンピース
  5. ギンガムチェックのキャミソールワンピース
  6. ベルト付きワンピース
  7. ノースリーブのドッキングワンピース
  8. 番外編~ジャンバースカート

しまむらの夏物ワンピース①:白シャツワンピース

しまむらの白シャツワンピースは軽い生地感と七分袖でさわやかな夏のスタイルを演出します。
小さめな真っ白なボタンがさりげなく、安っぽくみえません。

ボタンをあけてはおってもいいですが、ボタンを閉めたときの首元もVネックにでかわいいので、ボタンを閉めてワンピースとして着るのがおすすめですよ。

丈はけっこう長めですが、生地は薄いので、インナーは気を付けたほうがいいですね。
デニムやレギンスにもあいますよ。

しまむらの夏物ワンピース②:キーネックワンピース

しまむらのキーネックワンピースはシンプルなベージュのワンピースです。
ノースリーブで腕が長くきれいにみえますよ。

肌寒いうちはジージャンやカーディガンと合わせてもいいですが、暑い夏にさらっと1枚で着るとおしゃれですね。
落ち着いた色合いで丈もながいので、大人カジュアルな高見えワンピースです。

しまむらの夏物ワンピース③:小花柄ワンピース

しまむらの小花柄ワンピースは淡い色合いの小花がかわいいです。
花だけでなく、葉っぱの緑も繊細なタッチで絵でプリントされているので、ガーリーすぎないところがいいですね。

さらに、胸元についている小さなボタンとそのうえの蝶々結びのリボンなど細かいところまでこだわりが詰まっているワンピースです。

七分袖でフレアスリーブになっているので、隠したい二の腕はしっかりかくし、ひじから手首にかけてほっそりと見せることができますよ。
デートにもぴったりなワンピースです。

しまむらの夏物ワンピース④:小花柄モノトーンワンピース

しまむらの小花柄モノトーンワンピースは、かわいい小花柄ですが色がモノトーンで丈も長めのため、大人な小花柄ワンピースです。
ウエスト部分がほそくしぼられているため、体型もメリハリがでてきれいにみえますよ。

首元はプチハイネックになっているので、ネックレスなどのアクセサリーをつけなくてもかわいいです。
ふんわり涼しげなシルエットが夏にぴったりですね。

しまむらの「花柄ワンピース」を買った人の口コミ

OL 20代

しまむらで黒小花柄の開襟七分袖ワンピースを買いました。
お値段は低価格でありながら、今の流行りの小花柄が取り入れられ、また裏地もしっかりついているため下着が透ける等の心配がなく着用でき良いです。

その他 50代

白地の花柄ワンピースをしまむらで買いました。
生地に光沢があって張りがあるので、シルエットがキレイな感じです。
ウエスト部分の共布の細い紐の調整で雰囲気を変えてアレンジが楽しめます。

主婦 40代

小さな花柄のワンピースを購入しました。
大きなサイズの品揃えもバッチリでしまむらで洋服選びは楽しくなります。
サイズによってデザインや柄が限られる事がないので良いと思います。
ワンピースは前ボタンを開けて上から羽織ったりして使い回しています。

しまむらの夏物ワンピース⑤:ギンガムチェックのキャミソールワンピース

しまむらのギンガムチェックのキャミソールワンピースは写真の左側のワンピースです。
右側のワンピースは次の⑥でご紹介しますね。

全てがギンガムチェックではなく、サイドにポイントとしてギンガムチェックがはいっているので、子供っぽくなりすぎないで着ることができますよ。
キャミソールの肩ひもは長さが調節できるようになっているので、全体のバランスを見ながら微調整することができるのです。

さらにこのワンピースは中の白いカットソーもついてきます。
中に合わせる服を考えなくていいので購入しやすいですね。

しまむらの夏物ワンピース⑥:ベルト付きワンピース

しまむらのベルト付きワンピースは落ち着いた色合いのチェック柄でクラシカルな雰囲気です。
調節可能なベルトがついているので、ウェストマークされ着やせ効果も期待できますよ。

さらに中のカットソーもついてくるので、このセットで着てもいいし、それぞれ別のアイテムと合わせることもできて着回しできるのがいいですね。

正統派のワンピースなので、普段着としてだけでなく、少しかしこまった場にもぴったりですよ。

しまむらの夏物ワンピース⑦:ノースリーブのドッキングワンピース

しまむらのノースリーブのドッキングワンピースはチェック柄と無地の2種類のご紹介です。

スカートの柄は違いますがどちらも同じデザインで、スカートにきりかえす部分でギャザーがよっており立体的なシルエットなるのがかわいいですよ。

暑い夏は1枚でさらっと着てもいいですが、どちらもシンプルな色合い形なので、上に何かはおるときも色を選ばず比較的なんでも合わせやすいのが特徴です。
着やすい形なのでこれからの時期重宝しそうですね。

しまむらの夏物ワンピース⑧:番外編~ジャンバースカート

しまむらのジャンバースカートとはとてもかわいいので、まわりの人のワンピースと差をつけるのにぴったりですよ。
べっこう風のボタンが縦にずらりと並んでアクセントになっており、デコルテ部分のデザインが襟のようになっていてかわいいです。

細めのデザインなので体のラインがきれいに見え、ウエスト部分にはリボンもついているので足長効果も期待できますよ。
中にTシャツをきてカジュアルダウンしたり、ブラウスを着て上品にしたりなど着方によっていろいろと楽しめます

<下に続く>

しまむらの花柄ワンピースを使ったコーディネート8選

しまむらのワンピースでコーディネート

しまむらのワンピースの中でも特に人気があるのが、花柄のワンピースです。
SNSにもたくさん投稿されていますよ。
以下のしまむらの花柄ワンピースを使ったコーディネート8選をご紹介します。

  1. パッチワーク風小花柄ワンピースブラック
  2. パッチワーク風小花柄ワンピースベージュ
  3. カシュクールワンピース小花柄
  4. モノトーン小花柄ワンピース
  5. 小花柄プリーツワンピース
  6. プチハイネック小花柄ワンピース
  7. ギンガムチェックのワンピース
  8. 番外編~ワンピースと花柄スカート

しまむらの花柄ワンピースを使ったコーディネート①:パッチワーク風小花柄ワンピースブラック

しまむらのパッチワーク風小花柄ワンピースブラックを使ったコーディネートです。
このカシュクールワンピースにメローTを合わせることで首元が華やかになり、大人っぽさの中にもかわいらしさがみられますね。

さらにワンピースの袖からメローTを少し見せることでよりおしゃれにみせています。
ピアスやリボンなどの小物もうまく使っていて、ワンピースが主役になりつつ、全体的にまとまりのあるコーディネートにしあがっています。
しまむらのワンピースとは思えないほど高見えしていますね。

しまむらの花柄ワンピースを使ったコーディネート②:パッチワーク風小花柄ワンピースベージュ

しまむらのパッチワーク風小花柄ワンピースベージュ①はで紹介したワンピースの色違いです。
ワンピースの中にメローTをあわせ、上には白のカーディガンを合わせています。

カーディガンの長さが長すぎず短すぎずバランスがいいですね。
ピアスやバック、時計などもすべて白っぽい淡い色合いで合わせていて、甘くなりすぎないけど男子うけもしそうなかわいらしいコーディネートに仕上がっています。

同じワンピースでも色合いが違うだけで印象が全然違いますね。

しまむらの花柄ワンピースを使ったコーディネート③:カシュクールワンピース小花柄

しまむらのカシュクールワンピース小花柄を使ったコーディネートです。
Gジャンにスニーカーをあわせていて春らしいコーディネートですね。

ワンピースの丈もながく、ちょうど足首が見えるくらいでスタイルも良く見えます。
花柄だとワンピースによってはすごく子供っぽい印象になってしまうものもありますが、モノトーンの色合いと丈の長さで、落ち着いた大人カジュアルに仕上がっています。

スニーカーとバックが白っぽい明るい色なので、全体的に暗くなりすぎずう上手くまとまっていますね。

しまむらの花柄ワンピースを使ったコーディネート④:モノトーン小花柄ワンピース

しまむらのモノトーン小花柄ワンピースを使ったコーディネートです。
ワンピースにカーディガンというガーリーなスタイルに、スポーツブランドの斜めかけバッグとスニーカーでカジュアルダウンしています。

コーディネートに使っている色はすべて白と黒で、統一感がありますね。
使う色を抑えるという割と誰でも簡単に真似しやすいコーディネートなので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

ワンピースの軽い生地感がふわっと動きが出てとてもかわいいです。

しまむらの花柄ワンピースを使ったコーディネート⑤:小花柄プリーツワンピース

しまむらの小花柄プリーツワンピースを使ったコーディネートです。
プリーツワンピースでバックスタイルがとてもかわいいですね。

スリットが入ったレギンスにヒールを合わせた大人スタイルです。
ワンピースのシルエットも広がりすぎず細めなので、より大人っぽいスタイルになりますね。

今トレンドのカゴバックもコーディネートにばっちりあっていて、とてもおしゃれです。

しまむらの花柄ワンピースを使ったコーディネート⑥:プチハイネック小花柄ワンピース

しまむらのプチハイネック小花柄ワンピースを使ったコーディネートです。
このワンピースはベージュにピンクの小花柄の入ったワンピースです。

白いオーバーサイズのカーディガンとフリルのついた靴下をあわせガーリーなコーディネートに仕上げています。
足元を黒いトラッドシューズにすることで甘めなコーディネートを引き締め、全体的なバランスがとれていておしゃれですね。

しまむらの花柄ワンピースを使ったコーディネート⑦:ギンガムチェックのワンピース

2019年しまむらで人気のワンピース10選でご紹介したギンガムチェックのワンピースの色違いです。
白と黒のギンガムチェックに赤色は鉄板の可愛さですね。

写真では底の高いサンダルと合わせてガーリーな雰囲気になっていますが、赤いヒールとあわせると大人っぽい雰囲気にもなりますよ。
Vネックになっているので、ネックレスなど首元のおしゃれも楽しむことができますね。

しまむらの花柄ワンピースを使ったコーディネート⑧:番外編~ワンピースと花柄スカート

しまむらで人気のワンピースでご紹介した、リネン風ワンピースとしまむらの花柄スカートを使ったコーディネートです。
シンプルなリネン風ワンピースの下からスカートが見えていて、主張しすぎないさりげない花柄が大人っぽい印象になっています。

丈の長さのバランスもばっちりですね。
ファー付きのカゴバックを持つことでかわいらしさもプラスされており、大人なスタイル中にもかわいさがあります。

リネン風ワンピースのボタンを下の方だけ開けて花柄を見せるという着こなしにセンスを感じるコーディネートですね。
花柄のスカートをしまむらの花柄ワンピースにかえてもいいので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

<下に続く>

しまむらワンピースの値段を解説

しまむらのワンピースを買った人

しまむらのワンピースはとってもかわいいということはわかってもらえたと思いますが、値段が高かったら買う気になりませんよね。
そこで気になる値段公開します。

しまむらのワンピースの値段は、1,900円というのが多かったです。
今回紹介した商品ほぼ1,900円でした。
今回何度かでてきている、リネン風ワンピースやギンガムチェックのワンピース、他にもカットソーとワンピースがセットになったもの、ワンピースが2枚セットになったものなんかも1,900円です。

人気の花柄ワンピースは中には2,900円の商品もありますが、1,900円で購入できる商品もたくさんあります。
商品そのものも全然安っぽくみえませんが、コーディネートをみるとどれもしまむらで購入したとは思えないクオリティなので、しまむらのワンピースはコスパ最強といえるでしょう。

ただでさえ安心価格のしまむらですが、セールの時には500円以下で購入することができるワンピースもあるので要チェックですよ。

<下に続く>

おすすめのファッション小物

しまむらのファッション小物

ここでは、以下3つのしまむらのワンピースに合うファッション小物をご紹介します。
ワンピースはどちらかというとガーリーな雰囲気になりやすいので、大人女子でも着やすいように大人カジュアルなスタイルになる小物を中心に紹介しますね。

  1. フラットシューズ
  2. キャップ
  3. カゴバック

おすすめのファッション小物①:フラットシューズ

[ルギッドゥ] レディース 厚底 フラット パンプス シューズ
2180円

スニーカーを合わせるのもいいですが、ローヒールなフラットシューズをあわせてもかわいいですよ。
ローヒールでインソールもはいっているので、長時間歩いても疲れにくく、シンプルで上品なデザインなのでワンピースとも相性抜群です。

フォーマルな場に相応しいシューズなので、1足もっていれば重宝しますよ。
カジュアルにもフォーマルにも合うのは嬉しいですね。

おすすめのファッション小物②:キャップ

Lee ロゴキャップ
3564円

綿100%のLeeのキャップです。
シンプルなキャップですが、フロント部分にLeeのロゴが入っていて、色はネイビー。

黒よりも抜け感がある色なので、どんなワンピースにも合わせやすい色でおすすめです。

フリーサイズで、うしろにはアジャスターがついているのでサイズ調整もできます。
男女どちらもかぶることができるので、旦那さんと共用してもいいですね。
これからの時期日よけとしてもキャップは大活躍ですよ。

おすすめのファッション小物③:カゴバック

SBOYS(エスボーイズ) カゴバッグ
1990円

40×24×16cmのサイズのカゴバックです。
小さすぎず、適度な大きさで中にはポケットが3つついているので、仕分けができて使いやすいです。

ファスナー付きのポケットもあるので鍵など貴重品を入れるのにもいいですね。
さらに巾着のふたがついているので、物が落ちづらく中に入れているものも見えないのが嬉しいポイントです。

ワンピースにカゴバックを合わせることで、普段のコーディネートをよそ行きのお出かけコーディネートにしてくれますよ。

<下に続く>

しまむらでおしゃれを楽しもう

しまむらのワンピースで心躍る人

しまむらには安い値段でかわいいワンピースがたくさんあります。
ワンピースはワンピースひとつあれば上下のコーディネートを考える必要もないので、実はとっても楽なアイテムなのです。

普段からワンピースを良く着る人はもちろん、あまりワンピースを着ない人、新しいテイストに挑戦しようとしている人でも2,000円以下なら挑戦しやすいですよね。

種類もたくさんあるので、しまむら店舗で掘り出し物を探す作業もとても楽しいですよ。
しまむらのワンピースを着てコーディネートの幅を広げておしゃれを楽しみましょう。

Thumb transparent
written by

sumica(スミカ)は毎日が楽しく、素敵になる暮らしのアイデアを発信する情報サイトです。100均やDIY、生活雑貨・コストコ、時短レシピなど、忙しい主婦やOLの方々の生活を豊かにするための情報を毎日お届けします!

関連記事
おすすめ記事
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line