sumica(スミカ)| 毎日が素敵になるアイデアが見つかる!
2019/03/31

セリアの保冷バッグは優秀と評判!おすすめやリメイク方法をご紹介

特に暑い時期に大活躍する保冷バッグは、セリアにも沢山の商品が揃っています。
色柄・サイズが豊富で、用途によって使い分けできるので何個も持っている方も少なくありません。

今回は、おすすめの商品やリメイク方法など、セリアの保冷バッグについてご紹介します。

Large photo 1528031069244 0b780c7aeb52

セリアの保冷バッグは種類が豊富

種類豊富なセリアの保冷バッグ

セリアは、安くて便利なものが揃うだけでなく、雑貨類の種類が豊富で特に女性に人気の100円ショップです。
保冷バッグも、キャラクターものからナチュラル系、シンプルモダン系など様々な色柄を扱っています。

種類が豊富なので、人気の売れ筋商品はもちろん、宝探し感覚で自分の好みに合うものを見つけるのも楽しいですね。

セリアの保冷バッグはサイズもいろいろ

サイズも豊富なセリアの保冷バッグ

セリアの保冷バッグは、色柄だけでなくサイズや形も沢山の種類があります。
お弁当にぴったりのマチの付いたタイプから、ペットボトルに最適な細長タイプ、一度に沢山のものが入るトートバッグタイプなど、入れるものによって形状を選べま。

1つだけでなく、用途に応じて2つ3つと揃えておくと便利です。

セリアのおすすめ保冷バッグ

おすすめのセリア保冷バッグ

セリアのおすすめ保冷バッグ1:モノトーンのクロス柄クーラーバッグ

グレーと白のシンプルな保冷バッグです。
手提げタイプは大小2サイズあり、お弁当用のランチバッグもラインナップ。

ベースが白またはグレーと選べますので、お好きなものをどうぞ。
モノトーンのシックな雰囲気なので、男性にもおすすめです。

セリアのおすすめ保冷バッグ2:イエローのネイティブ柄クーラーバッグ

ジップと持ち手が付いた保冷バッグです。
マチのたっぷりついたスクエアタイプの保冷バッグで、お弁当を入れるのに便利

セリアの保冷バッグはランチバッグだけでもサイズが色々ありますので、持っているお弁当のサイズを測っておくと失敗がありません。

セリアのおすすめ保冷バッグ3:うさぎ柄の保冷バッグ

パステルタッチでかわいいうさぎが描かれた保冷バッグです。
保冷剤も色々な種類がありますので、かわいいものを揃えて一緒に使いたいですね。

セリアのおすすめ保冷バッグ4:ペットボトル用保冷カバー

500mlのペットボトルがスッポリ入る、ペットボトル専用の保冷バッグです。
セリアのプラスチックコップと組み合わせて使うのもおすすめです。

フックやカラビナを使ってバッグなどにひっかけておけるように布製の輪が付いていますので、お出かけの際にも便利です。

セリアのおすすめ保冷バッグ5:クラフトランチバッグ

クラフトのこなれたナチュラル感がセリアならでは、特に女性に人気がある保冷バッグです。
持ち手が付いているタイプや、口をくるくると丸めるタイプなどがあり、どちらもおしゃれ。

テーブルに置いておくだけでちょっとカフェの雰囲気になる、ランチタイムが楽しくなる一品です。

セリアのおすすめ保冷バッグ6:手書き風イラスト入りスクエア型ランチバッグ

マチが付いていて背が高いスクエア型のランチバッグは、お弁当だけでなくピクニックなどのお出かけにもぴったりです。
お惣菜容器を重ねて入れることもできますし、ピクニック用のお重箱も入るサイズです。

手提げにもなっているので、そのまま持って出かけられる気軽さもポイントです。

セリアのおすすめ保冷バッグ7:モノクロペーパー保冷バッグ

モノトーンのシンプルさがセリアで人気の保温保冷ペーパーバッグです。
使い込んでくしゃっとしてもおしゃれで、袋の高さがあるので大きさもフレキシブルに対応できます。

セリアのおすすめ保冷バッグ8:ペイズリー柄ランチバッグ

パステルカラーのスクエア型保冷バッグです。
持ち手が上と横に付いているので、高さの無い薄型のお弁当箱も、細長くて高さのあるお弁当箱も入れられます。

セリアのおすすめ保冷バッグ9:ナチュラル柄保冷バッグ

手提げタイプの保冷バッグです。
ゆったりサイズで大きなお弁当もすっぽり入ります。

セリアの保冷バッグは中がアルミシートで補強され、持ち手が付いているものも多いので、小物を入れて持ち歩くのにもぴったりですね。

セリアのおすすめ保冷バッグ10:ブルーの保冷ランチバッグ

トートバッグタイプのお弁当用保冷バッグです。
セリアで販売されているものは、保冷バッグ単体だけでなく保冷剤も同じ柄のものがあったりして、シリーズで揃えられるのも嬉しいところ。

お弁当箱やお弁当包みも同シリーズで揃う商品もありますので、好きなものを揃えてランチタイムを楽しみましょう。

セリアのおすすめ保冷バッグ11:マイメロディの保冷バッグ

セリアはサンリオやディズニーなどのキャラクターのグッズも沢山あるのが大きな魅力のひとつ。
マイメロのお弁当用保冷バッグです。

マイメロのグッズは女の子に人気。
幼稚園・保育園でも注目の的になりそうです。

セリアのおすすめ保冷バッグ12:キキララの保冷バッグ

こちらはキキララのお弁当用保冷バッグです。
ママの代からキキララ大好きというご家庭も多いのではないでしょうか。

大好きなキャラクターのグッズと一緒なら、暑い日のお出かけも楽しくなりそうですね。

セリアのおすすめ保冷バッグ13:カーズの保冷バッグ

セリアの保冷バッグは男の子向けの商品もしっかり揃っています。
こちらはカーズの保冷バッグです。

セリアのおすすめ保冷バッグ14:ニット素材のボトルカバー

ワンコやニャンコの絵柄がかわいい、ニット素材のボトルカバーです。
ニット素材は伸縮性があって色々なボトルのサイズにフィットします。

また、吸水性があるのでバッグの中が水分で濡れたりすることも防ぐことができます。
何より、色々な柄があって持ち歩くのが楽しくなるのが一番の魅力ですね。

伸び縮みして顔の表情も変わる点がさらに愛着がわくポイントです。

セリアのおすすめ保冷バッグ15:シンプルな黒のボトルカバー

色柄ものよりもシンプルなものが欲しい方はこちらがおすすめです。
余計なワンポイントも付いていない、ブラックのクッション素材のボトルカバーです。

ペットボトルやマイボトル入れに使えます。
保冷機能のあるクッション素材は、バッグの中に入れてぶつけたりしても中のボトルを守れるのでキズを気にせず持ち歩けます。

セリアのおすすめ保冷バッグ16:モノトーンシリーズの保冷バッグ

セリアでシリーズ展開しているモノトーン柄の保冷バッグです。
デザインがシンプルで洗練されていて、保冷剤やお弁当箱も同じモノトーンの商品があります。

シリーズで揃えて、おしゃれなランチセットにしてみてはいかがでしょう。

セリアのおすすめ保冷バッグ17:フレンチブルのボトルカバー

フレブル好きなら買わずにはいられない、なんともいえない愛らしい表情がかわいいフレンチブルドックのイラストのペットボトル用保冷バッグです。

ペットボトルはもちろん、300~500ml程度のマイボトルを入れて使っても良いでしょう。
マイボトルもセリアにかわいいものが沢山打っていますので、組み合わせて選ぶのも楽しいですね。

セリアのおすすめ保冷バッグ18:ナチュラル動物柄のランチバッグ

グレーをベースに、シロクマやリスなどの動物が描かれた保冷バッグです。
ランチバッグのほかにも、ボトルカバーや保冷剤、トートバッグ、エコバッグなどが同じシリーズで展開されています。

シンプルながら絵柄がかわいい、ナチュラル好きさんにはたまらないシリーズではないでしょうか。

セリアのおすすめ保冷バッグ19:手描き風イラストの保冷バッグ

手提げタイプでランチバッグにでもできる保冷バッグです。
こちらは350ml缶が6本入る大きさで、ジュースやビールを保冷しておくのにぴったり。

夏のピクニックやバーベキューに大活躍しますね。

セリアのおすすめ保冷バッグ20:大きな手提げタイプのクーラーバッグ

持ち手が付いていて、A3サイズも余裕で入る大きさの保冷バッグです。
大きさがこれだけあれば、お買い物にも使えます。

アイスを入れたり、冷凍食品を入れたりと大活躍。
素材は発泡ポリウレタンのため重いものを入れると破れたり、取っ手が外れてしまう可能性があります。

重いものは避けて、かさばるものを中心に上手に活用しましょう。

セリアのおすすめ保冷バッグ21:ネコのイラストのクラフトランチバッグ

ネコのイラストがかわいい、ジップ付きのクラフトタイプの保冷バッグです。
マチが付いたランチバッグで、持ち手が無いシンプルタイプ。

バッグの中に入れるには持ち手が無いほうが良いという方におすすめです。

セリアのおすすめ保冷バッグ22:モノトーンの英字柄保冷バッグ

男性にもおすすめ、白と黒のシンプルに徹したモノトーンの保冷バッグ。
ランチバッグとしてだけでなく、シンプルやモダンなインテリアにもぴったりですので、収納として利用しても素敵ですね。

セリアのおすすめ保冷バッグ23:グレーのクラフトランチバッグ

クラフトタイプのランチバッグは、持ち手の付いているものや付いていないもの、イラストや柄も豊富ですが、色も茶色系だけでなくホワイトやグレーが揃っていて、ナチュラル好きさんだけでなく幅広い方に人気があります。
お弁当箱だけでなくボトルも一緒に入れられる高さがあるのも嬉しいポイントです。

セリアのおすすめ保冷バッグ24:スウェット素材のボトルカバー

スウェット生地のボトルタイプの保冷バッグです。
500ml前後のボトルを入れるのに向いていますが、伸縮性があるので少し大きめのものまで対応可能です。

持ち手が付いているので持ち運びに便利。
バッグの中に入れておいても、持ち手に手をひっかけて取り出しやすいタイプです。

セリアの保冷バッグのおすすめアレンジ術

保冷バッグおすすめアレンジ

セリアの保冷バッグはそのままでも充分かわいくて外に気軽に持っていくことが出来ますが、自分なりのアレンジを加えてさらに可愛くデコレーションしましょう。
端切れを縫い付けて外側をリメイクしたり、家にあるリボンやハンカチで持ち手をくるくると巻いたり、ひと工夫するだけでオリジナルの保冷バッグに変身しますよ。

おすすめの100均グッズ本

おすすめ100均本

Seriaで作るプチリメイク雑貨&インテリア
1188円

1冊まるごとセリアの本です。
セリアの100均グッズを使って作る雑貨などのアイディアが掲載されています。

100円で買えるものがちょっとしたアレンジでグレードアップする、見ているだけでも楽しい一冊。
セリアの木箱や紙箱、DIYアイテムなどを使って作る、おしゃれなインテリアにも注目です。

材料はセリアで手に入り、簡単な作業で完成するものばかりですので、本を参考に気軽にチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

セリアの保冷バッグは優秀と評判!おすすめやリメイク方法をご紹介のまとめ

セリア保冷バッグのまとめ

今回は、セリアの保冷バッグの魅力をお伝えしました。
特に春から初夏にかけては、保冷バッグの売り場が増えて普段よりもさらに品揃えが強化される時期です。

それ以外の季節でも、どれが良いか悩んでしまうくらい沢山の保冷バッグが店頭に並んでいますので、自分の目的や好みにあったものを見つけて、便利に活用してみてくださいね。

Thumb transparent
written by

sumica(スミカ)は毎日が楽しく、素敵になる暮らしのアイデアを発信する情報サイトです。100均やDIY、生活雑貨・コストコ、時短レシピなど、忙しい主婦やOLの方々の生活を豊かにするための情報を毎日お届けします!

関連記事
おすすめ記事
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line