sumica(スミカ)| 毎日が素敵になるアイデアが見つかる!
2019/04/04

バンカーリングのおすすめ!iphoneやアンドロイドをおしゃれにカスタムしよう

iPhoneなどのスマートフォンの背面にとりつけて使うバンカーリング。
最近はオシャレなバンカーリングも増えており、オリジナリティを出せるアイテムとして人気です。

この記事では、バンカーリングの使い方からオススメのアイテムなどをご紹介。
一度使うと手放せないと言われているバンカーリング、その人気の秘密を探ります。

Large william iven 19844 unsplash

バンカーリングとは?

おすすめアイテムのバンカーリングって何?

多くの人が毎日使っているスマートフォン。
その機体の裏側にリングをつけている人を見たことはありませんか?

あのリングは『バンカーリング』というアイテムで、スマートフォンの裏につけてそこに指を通すことで、スマートフォンをしっかり持つことが出来るようになります。
ちなみに『バンカーリング』は特定の商品名なのですが、同様の商品をまとめて『バンカーリング』なんて呼ぶこともあるようです。

薄さが特徴のスマートフォンに、バンカーリングをつけると邪魔になるのではないか、と、思うかもしれません。
しかし、バンカーリングは一度使うとやめられなくなる、色々な人におすすめしたいアイテムなんです。

今はストラップやケース等と共に、個性を出しやすいアイテムとしても人気です。
値段も手頃なものが多いので、プレゼントとしてもおすすめですよ。

<下に続く>

バンカーリングの使い方

バンカーリングの使用方法は?

バンカーリングの使い方を、改めてご紹介します。

  1. スマートフォンの裏側にバンカーリングを装着する。
  2. リングに指を通してスマートフォンを持つ。
  3. スマートフォンを使用する。

通す指に関しては、それぞれが使いやすい指で良いようですが、多くの人は中指に通して使っているそうですよ。

また、接着は両面テープでしっかりくっつけることが出来るものも多いので、位置をしっかり固定しましょう。
事前にセロハンテープなどで仮止めして、使用感を確認してから、しっかり接着することをおすすめします。

使いたいケースが限定されてしまいますが、画面の大きなスマートフォンを使っている人からは、「操作が楽になった」という意見が続々と。
加えて、スマートフォンを操作している時に、本体が手から滑り落ちるのを防ぐことも出来るので、画面割れが怖い人にもおすすめです。

<下に続く>

iphone用バンカーリング使い心地

iPhoneにバンカーリングをつけた使用感は

iPhone用のバンカーリングを使っている人は、本体を落とさなくなったり、操作性が安定したり、と、良い評価が多いです。
一方では、使用出来るケースが限られてしまったり、手帳型のケースとは相性が悪いと言われています。

リングがiPhoneのスタンドとしても活用出来るのは勿論、使わない時はリングを収納しておくことが出来るタイプもあるので、見た目にもスッキリ見せておくことも可能です。
iPhoneを操作中に落として画面が割れた、なんて、悲しい思い出がある人は、リングを装着して落下を防ぐことをおすすめします。

<下に続く>

iphoneやアンドロイドのバンカーリングおすすめアイテム10選

おすすめのバンカーリング一覧

それでは、具体的なおすすめアイテムをご紹介します。
なお、バンカーリングとは違うメーカーの商品も紹介します。

  1. BUNKER RING 3
  2. KYOKA スマホリング
  3. iRing
  4. DIVI スマホリング
  5. 猫耳スマホリング
  6. OSSKY スマホリング
  7. AnvFlik スマホリング
  8. OSEI スマホリング
  9. Velagol スマホリング
  10. Teyissalia ケース付きリング

①:BUNKER RING 3

スマートフォン用のリングを『バンカーリング』と呼ぶようになったキッカケの大ヒットアイテム。
一度使うと、あまりの使い勝手の良さに、もうやめられないという口コミが多く寄せられています。

細すぎず太すぎないリング、指に通した時のフィット感、本体への吸着力など、どれをとっても一級品。
アマゾンでのレビュー評価も高く、初めて使うけれど何を買えばいいか分からない、という人に、まずおすすめしたいアイテムです。

難点としては、使わない時にリングを収納しておくことが出来ないので、テーブルに画面を上にして置いた時に少しかさばってしまうこと。
それさえ気にならなければ、自信をもっておすすめ出来ます。

上記の商品とは別に、高級感を出している『Bunker Ring Essentials』もおすすめです。
着脱部分が弱くなった場合は、水で洗えば粘着力が復活しますので、長くしっかり使いたい人におすすめです。

これまでのバンカーリングよりも上品な見た目で、カラーバリエーションも多いので、使っているiPhoneやアンドロイドスマートフォンに合わせて選ぶことが出来ますよ。
ただ、一部偽物が出回っているという話もありますので、購入する際は正規品かどうか確認してからにしましょう。

使ってみると、類似商品も『バンカーリング』と呼ばれるようになった理由がよく分かります。
使っていない人にこそおすすめしたい、そんなスマホ用アクセサリーです。

②:KYOKA スマホ リング

アマゾンでベストセラー1位になったリング。
安価でスマートな見た目なので、男性におすすめしたいバンカーリングです。

リングは360度回転するので、自分が操作しやすい角度でスマートフォンを使うことが出来ます。
また、スマホスタンドとしてもしっかり活躍してくれますので、出先や自宅で動画を見たくなった時も、ストレス無く立てかけることが出来ます。

使わない時はパタンと収納出来るので、見た目にもスッキリ見せることが出来ますよ。
価格が安くて質の良いバンカーリングを探している人におすすめです。

③:iRing

カラーバリエーションが多く、スマートフォンやケース、好みに応じて選ぶのが楽しい、女性におすすめのバンカーリングです。
吸着面に模様がついているタイプもあるので、選ぶのに時間がかかってしまうかもしれませんね。

ただし、背面がガラス素材だったり、凸凹がある素材には取り付けることが出来ません。
ツルンとしたプラスチックケースなどに装着して使用することをおすすめします。

とにかく種類が多いので、自分や誰かへのプレゼントにおすすめのバンカーリングです。

④:DIVI スマホリング

シリコン製のリングで、指へのフィット感が抜群のバンカーリングです。
サイズの大きなスマートフォンだったり、長時間使う人におすすめです。

カラーも4色あるので、スマートフォンやケースに応じて選ぶことが出来るのも嬉しいポイント。
飽きないシンプルなデザインと、ソフトな手触りでおすすめのアイテムです。

長時間使うものなので、使っていて指が痛くなってしまうのは困りますね。
ストレスなく使用を続けたい人におすすめしたいバンカーリングです。

⑤:猫耳スマホリング

とにかく見た目が可愛いバンカーリングなので、猫好きの人のみならずともおすすめしたいアイテム。
リングのところに猫耳がついているデザインの可愛らしさは勿論、360度角度調整が出来るため、耳のところがスタンドとして使う時に役立ちます

厚さが3mmと薄型で、カラーも4色あるので、どれを使おうか迷ってしまうかも。
人とは違うバンカーリングを探している人や、女性や子どもへのプレゼントにおすすめのバンカーリングです。

⑥:OSSKY スマホリング

リングの付け根のところにリボンがあしらわれており、リングそのものの形も可愛いバンカーリング。
手元につけてチラッと見えた時に大人可愛いアイテムです。

また、ベースの部分が鏡のようになっているので、口紅など、ちょっとしたメイク直しの際に使うことが出来ますよ。
電車の中や移動中など、ちょっとした時にチェック出来るのは嬉しいですね。

可愛さと実用性を兼ね備えているバンカーリングを探している人におすすめです。

⑦:AnvFlik スマホリング

とにかくシンプルな見た目で、スマートフォンの邪魔をしないバンカーリングです。
ベースとリングの色が完全に同じなので、使わない時はスッキリ収納しておくことが出来ます。

耐荷重が2キロなので、スマートフォンのみならず、タブレット端末にも使えます。
リングの大きさが3.29cmなので、男性の指にも使いやすくなっています。

見た目の高級感と使いやすさで、ビジネスマンにおすすめしたいバンカーリングです。

⑧:OSEI スマホリング

とりあえず使ってみたい人におすすめしたい、とにかく価格が安いバンカーリングです。
その価格はなんと、アマゾンで335円!!

カラーバリエーションは6色で、スマホスタンド機能、リングの360度回転など、欲しいポイントをしっかりおさえているのも嬉しいですね。
ただし、使っているとリングの吸着面が弱くなってしまうという口コミもあり、個体差があるようです。

バンカーリングを安く体験してみたい人は、このアイテムを試してみてはいかがでしょうか。
お小遣いの範囲内でも買えるので、子どもが使う端末につけるものを探している人にもおすすめです。

⑨:Velagol スマホリング

他のものとは異なり、指に通すところが四角いタイプのバンカーリングです。
勿論、リングの360度回転や180度での固定など、必要な機能はしっかり備わっていますよ。

リングの部分が四角いので、スマホスタンドとして使う時も安定感が抜群です。
見た目もスッキリしているので、スマートフォンやケースに装着しても一体感があります。

リングに指を入れて固定することで、画面全体に指が届き、ストレスなくスマートフォンを操作することが出来ますよ。
これまでのリングに物足りない、ちょっと変化を求めている人におすすめです。

⑩:Teyissalia ケース付きリング

iPhoneのケースとリングが一体化しているアイテムです。
リングを使わない時はケース内に収納しておくことが出来るので、見た目をスッキリさせることが出来ます。

リングはスマホスタンドとしても使うことが出来るので、バンカーリングと同様に活用することが出来ますよ。
バンカーリングをつけた時のガタツキや、吸着力の低下が気になる人におすすめのアイテムです。

ただ、アマゾンで購入すると、海外からの発送になるようで、注文から手元に届くまで時間がかかるようです。
欲しい人は時間に余裕を持って注文しましょう。

<下に続く>

おすすめのバンカーリング関連本

バンカーリングと合わせて見たいおすすめ本

バンカーリングのように、手持ちのスマートフォンをより使いやすく、より可愛らしくカスタマイズする際、参考になるおすすめの本をご紹介します。

サンリオキャラクターのグルーデコ 本格アクセサリー&小物

サンリオキャラクターのグルーデコ 本格アクセサリー&小物 (コツがわかる本!)
1652円

スマートフォンのケースやカバーに小物をつけて、より可愛くデコレーションすることが出来ます。
グルーデコの基本から、実際に作る時の手順まで、詳しく紹介されていますよ。

グルーデコに挑戦してみたい、自分だけのアイテムを作ってみたい人におすすめです。

<下に続く>

バンカーリングでスマートフォンの操作を快適に

バンカーリングはスマホライフにおすすめ

スマートフォンの背面に装着することで、操作性が向上するバンカーリング。
「邪魔になりそうだな」と思っている人も、この記事で少し興味を持って頂けたでしょうか。

一度使ってみると、バンカーリングを手放すことが出来ない、なんて言われているほど、スマートフォンを快適に操作することが出来る、おすすめのアイテムです。
みなさんも是非一度、使ってみてくださいね。

Thumb transparent
written by

sumica(スミカ)は毎日が楽しく、素敵になる暮らしのアイデアを発信する情報サイトです。100均やDIY、生活雑貨・コストコ、時短レシピなど、忙しい主婦やOLの方々の生活を豊かにするための情報を毎日お届けします!

関連記事
おすすめ記事
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line