sumica(スミカ)| 毎日が素敵になるアイデアが見つかる!
2019/06/20

しまむらルームウェア特集!キッズやメンズウェアやルームシューズも紹介

おしゃれなルームウェアを探しているのであれば、しまむらがおすすめです。
レディース・メンズ・キッズ用と幅広く揃っており、デザインも豊富。

と言っても数ある中から選ぶのはなかなか難しいでしょう。
今回は「2018年に人気だったしまむらルームウェア・パジャマに使えるタイプ・メンズ用・キッズ用・あったかもこもこグッズ」をご紹介。

実際にルームウェアを買った人の感想も調査したので、その結果もアイテムとともに掲載していきます!
部屋でゆったりしている時も、しまむらのルームウェアを着ておしゃれを楽しみましょう。

Large helena lopes 1338903 unsplash  1

しまむらのルームウェアはおしゃれ!

しまむらのルームウェア

外出着はたくさんあるけれども、家で着る服があまりないと思っている人は意外と多いです。
誰にも会わないから特に着飾る必要はないと思っても、突然の訪問客もいるわけである程度はおしゃれがしたいでしょう。

ファッションセンターしまむらは、低価格でおしゃれな部屋着がたくさん揃っています。
今回は「2018年人気しまむらルームウェア・パジャマに使えるタイプ・メンズ用・キッズ用・おすすめもこもこグッズ」を紹介しましょう。

家族でしまむらルームウェアを着て、家でもおしゃれを楽しんでください。

<下に続く>

2018年人気のしまむらルームウェア12選

しまむらルームウェア

しまむらのルームウェアは結構色んな種類があります。
2018年はどんなルームウェアが人気だったのか、12つ紹介しましょう。

  1. リラックマのインナーTシャツ
  2. リズメロのベロア調ウェア
  3. モンスターズインクのポロ&Tシャツ
  4. サンリオオールスターズTシャツ
  5. アリエルのゆったりワンピース
  6. 小さい花柄ノースリーブワンピ
  7. キティバックプリントゆったりパンツ
  8. ラプンツェルのロンTシャツ
  9. ピンクの半袖&短パン星デザインウェア
  10. ゆったりオーバーオール
  11. ボア付きふわもこルームシューズ
  12. ジャケット・キャミ・パンツ3点セットウェア

Tシャツからルームシューズまでおしゃれなデザインのアイテムがしまむらでは揃っています。
では、特徴等詳しく見ていきましょう。

2018年人気のしまむらルームウェア①:リラックマのインナーTシャツ

2018年人気のしまむらルームウェア1つ目は「リラックマのインナーTシャツ」です。
速乾性が高くて、家で適度な運動をする時にインナーとして重宝するでしょう。

トップに描かれたリラックマデザインが、ゆるかわで癒されること間違いありません。
袖部分に水玉柄が付いているのも、おしゃれ女子にはたまらない1枚です。

長袖タイプもありますが、リラックマデザインがない為、キュートなイラストが描かれた半袖Tシャツを1枚揃えておくとよいでしょう。

2018年人気のしまむらルームウェア②:リズメロのベロア調ウェア

2018年人気のしまむらルームウェア2つ目は「リズメロのベロア調ウェア」です。
サンリオの中でも人気が高い米メロディが刺繍されたデザインは、子供から大人まで注目度が高いでしょう。

ベロアの柔らかくて肌触りの良い感触が、癒し効果をもたらします
ピンクとグレーがあり、光加減で光沢が生まれて高級感があるのも人気の秘密です。

上下セットで値下げセールも行っている為、こまめにチェックするとお得でしょう。

2018年人気のしまむらルームウェア③:モンスターズインクのポロ&Tシャツ

2018年人気のしまむらルームウェア3つ目は「モンスターズインクのポロ&Tシャツ」です。
普通のポロシャツ・Tシャツですが、ディズニーモンスターズインクキャラがプリントされたおしゃれなルームウェアになります。

アンダーがジャージやスウェットでもおしゃれに着こなせ、ちょっとコンビニまでの外出でも重宝すること間違いありません。
ゆったりサイズで、部屋ののんびりしたい時にぴったりです。

ホワイトとブラックカラーは男子の間で人気ですが、女子でもちょっとかっこよく着こなせるでしょう。

2018年人気のしまむらルームウェア④:サンリオオールスターズTシャツ

2018年人気のしまむらルームウェア4つ目は「サンリオオールスターズTシャツ」です。
昔から馴染みの深いサンリオキャラが集まった豪華なTシャツになります。

オリジナルデザインが懐かしさを感じ、子供の頃を思い出すことでしょう。
アンダーは暗めのジャージやスウェットでルームウェアとしてもパジャマとしても重宝します。

昼間の疲れでゆったり家でくつろぎたい人にぴったりです。

しまむらの「サンリオルームウェア」を買った人の口コミ

OL 30代

しまむらのサンリオのキャラクターの上下セットのルームウェアを購入しました。柄がかわいく、サイズ感もぴったりだったので一目ぼれの即買いです。
部屋でゆったりと着用がしやすく、いろんな姿勢をしても生地が傷むこともありません。
悪い点は、縫製が少し雑なのかな?という部分もありますが、でも値段以上の製品なので、全く気にしていません。

2018年人気のしまむらルームウェア⑤:アリエルのゆったりワンピース

2018年人気のしまむらルームウェア5つ目は「アリエルのゆったりワンピース」です。
ノースリーブのワンピ丈がおしゃれなアリエルのワンピースになります。

生地一面にアリエルと仲間たちが描かれていて派手ですが、ロングタイプで大人の女性でも部屋でゆったりくつろげるでしょう。
ノースリーブ・キャミソールで夏の暑い時期でもばっちり対応してくれます。

アリエルファンでなくても、1枚は持っていたいルームウェアです。

2018年人気のしまむらルームウェア⑥:小さい花柄ノースリーブワンピ

2018年人気のしまむらルームウェア6つ目は「小さい花柄ノースリーブワンピ」です。
小さい花柄が散りばめられたオーソドックスなデザインは、昔から人気のワンピースになります。

ウエスト部分はゴムギャザーになっている為、ゆったりしていて締め付けません。
長め丈で楽な姿勢で座れますが、ちょっと行儀が悪い人はインナーパンツを履くと良いでしょう。

ルームウェアとしても重宝しますが、カーディガンを羽織ってお出かけ用としてもGOODです。

2018年人気のしまむらルームウェア⑦:キティバックプリントゆったりパンツ

2018年人気のしまむらルームウェア7つ目は「キティバックプリントゆったりパンツ」です。
バッグポケットにキティがポイントされており、さりげないキュートさがおしゃれと定評になっています。

ゆったりしたサイズで、部屋着として重宝すること間違いありません。
トップスは同キティのトレーナーやTシャツと合わせるとより一層かわいいです。

ルームウェアとしてもちょっとした外出着としても適しています。

2018年人気のしまむらルームウェア⑧:ラプンツェルのロンTシャツ

2018年人気のしまむらルームウェア8つ目は「ラプンツェルのロンTシャツ」です。
グラデーションのパープルカラーにラプンツェルのシルエットがおしゃれなロングTシャツになります。

長め丈のTシャツは、ボトムスにタイツやレギンスパンツを組み合わせるとゆったり過ごせるでしょう。
大人っぽいデザインで、近場のコンビニに行く程度であれば、十分おしゃれに演出してくれます。

2018年人気のしまむらルームウェア⑨:ピンクの半袖&短パン星デザインウェア

2018年人気のしまむらルームウェア9つ目は「ピンクの半袖&短パン星デザインウェア」です。
淡いピンク地にブラックスターが散りばめられたキュートなルームウェアになります。

トップスの袖・裾はブラック生地であしらわれており、腕やウエストをキュッと引き締めて見せる効果が期待できるでしょう。
柔らか素材で動きやすく、部屋でルームランナートレーニングにも適しています。

色違いもあり、友達や家族とお揃いで購入するのもありです。

2018年人気のしまむらルームウェア⑩:ゆったりオーバーオール

2018年人気のしまむらルームウェア10つ目は「ゆったりオーバーオール」です。
ゆったりと大きめサイズのオーバーオールは部屋着としても重宝します。

くしゃくしゃになっても違和感なくおしゃれで、ちょっとしたお出かけにもぴったりでしょう。
お行儀が悪い人は、ロングスカートタイプがおすすめです。

2018年人気のしまむらルームウェア⑪:ボア付きふわもこルームシューズ

2018年人気のしまむらルームウェア11 つ目は「ボア付きふわもこルームシューズ」です。
ボア付きのルームシューズで、冬の寒い時期も足首までしっかり温めてくれます

足先までしっかりした作りで、糸ほつれしないと話題のシューズです。
履き心地も良く、足にぴったりフィットすることで歩いている途中で脱げることがありません。

2018年人気のしまむらルームウェア⑫:ジャケット・キャミ・パンツ3点セットウェア

2018年人気のしまむらルームウェア12つ目は「ジャケット・キャミ・パンツ3点セットウェア」です。
キャミと短パンとジャケットシャツが同色で揃えられると話題のセットになっています。

サーモンピンク・ブルー・ブラックの3色から選べ、その日の気分で色を変えられるのが魅力的です。
ジャケットは緩くゆったりしていて、ルームウェアとして重宝します。

無地でシンプルですが、ダブルボタン等をあしらったおしゃれなデザインが大人の女性に人気です。

<下に続く>

しまむらのパジャマに使えるルームウェア12選

しまむらパジャマルームウェア

しまむらのルームウェアは、パジャマとしても使えます。
種類も多く、中でもおしゃれなパジャマ対応ルームウェアを紹介しましょう。

  1. ディズニープリンセスの薄地パジャマ
  2. ミッキーの前開きパジャマ
  3. キキララ裏起毛のモコモコスウェットパンツ
  4. 猫ちゃんふんわりあったかウェア
  5. ボーダーのスヌーピー夏用上下セット
  6. ジェラートピケ風パジャマ
  7. キュートなピンクストライプウェア
  8. 女子に人気のピンクハートウェア
  9. 小花柄の激安パジャマ
  10. チップとデールのふわゆるウェア
  11. あったかかわいいおそ松くんパジャマ
  12. スヌーピーのフリーススーツ

パジャマに使えるルームウェアはしまむらでは数多く販売されており、キャラクター物も多く登場しています。
では、詳しく見てみましょう。

しまむらのパジャマに使えるルームウェア①:ディズニープリンセスの薄地パジャマ

しまむらのパジャマに使えるルームウェア1つ目は「ディズニープリンセスの薄地パジャマ」です。
女の子の憧れのラプンツェル・アリエル・白雪姫が一筆タッチで描かれたおしゃれなデザインが人気になっています。

ズボンにもしっかりプリントがされていて、パジャマだけでなくちょっとした部屋着としても重宝するでしょう。
長袖の薄地は春先や秋ごろのちょっと肌寒い時期にぴったりです。

長めの裾で弾力性があり、寝がえりを打っても寄れずにしっかりおなか周りを守ってくれます。

しまむらのパジャマに使えるルームウェア②:ミッキーの前開きパジャマ

しまむらのパジャマに使えるルームウェア2つ目は「ミッキーの前開きパジャマ」です。
ディズニーキャラと言ったら、ミッキーマウスは外せません。

左胸にどーんとミッキーのワッペンが付いたおしゃれなデザインが人気です。
淡いグレーのストライプは男女問わず使える点でも、ペアルックにもマッチします。

前開きボタンは脱ぎやすく、入院の時にも重宝すること間違いありません。

しまむらのパジャマに使えるルームウェア③:キキララ裏起毛のモコモコスウェットパンツ

しまむらのパジャマに使えるルームウェア3つ目は「キキララ裏起毛のモコモコスウェットパンツ」です。
裏地がモコモコしていてとてもあったかく、冬場でも寒くて何度も起きることがありません

昔から人気の高いリトルツインスターズのキキとララが描かれていて、どことなく懐かしさを感じます。
布団カバーもセール価格で販売されている為、一緒に購入するとキュートなベッドになるでしょう。

しまむらのパジャマに使えるルームウェア④:猫ちゃんふんわりあったかウェア

しまむらのパジャマに使えるルームウェア4つ目は「猫ちゃんふんわりあったかウェア」です。
キュートな猫がプリントされた柄は女性受けしやすく、プレゼントしても喜ばれること間違いありません。

ふわモコ生地は冬でも温かく、淡グレーカラーでボトムスの色選びがしやすいです。
カップルや夫婦でペアルックもおしゃれでしょう。

しまむらの「秋冬用ルームウェア」を買った人の口コミ

主婦 40代

上下セットなので、パジャマにも使えそうなものをしまむらで見つけ購入しました。秋冬用の生地で触り心地は柔らかくて気持ちいいですが、静電気が出ます。

OL 20代

しまむらでモコモコルームウェアを買いました。
着心地がもこもこしていてとても気持ちよく、柄も水玉模様で薄い水色だったのでとても可愛くて気に入っています。
暖かいので冬にはぴったりです。

しまむらのパジャマに使えるルームウェア⑤:ボーダーのスヌーピー夏用上下セット

しまむらのパジャマに使えるルームウェア5つ目は「ボーダーのスヌーピー夏用上下セット」です。
グレーのボーダーラインは派手さがなく、落ち着いた雰囲気で部屋にマッチします。

胸のポケットに刺繍されたスヌーピーがワンポイントになっておしゃれに演出してくれるでしょう。
前開きボタンで開けやすく、ガウンを羽織ればちょっとした部屋着として重宝します。

しまむらのパジャマに使えるルームウェア⑥:ジェラートピケ風パジャマ

しまむらのパジャマに使えるルームウェア6つ目は「ジェラートピケ風パジャマ」です。
淡ピンクのTシャツとフリル付きのショートパンツがとてもキュートなパジャマウェアになります。

太ももから覗くフリルがかわいく、セクシーに演出してくれるでしょう。
まるでジェラートピケブランドのウェアのようで女の子から大人の女性までくぎ付けにします。

しまむらのパジャマに使えるルームウェア⑦:キュートなピンクストライプウェア

しまむらのパジャマに使えるルームウェア7つ目は「キュートなピンクストライプウェア」です。
淡いピンクのストライプがシンプルながら、とてもかわいくまとまっています。

同柄のショートパンツは淡ブルーリボンでウエスト部分を結ぶと、ますますキュートでおしゃれです。
綿100%で通気性・吸湿性に優れ、夏も快適に過ごせます。

しまむらのパジャマに使えるルームウェア⑧:女子に人気のピンクハートウェア

しまむらのパジャマに使えるルームウェア8つ目は「女子に人気のピンクハートウェア」です。
ピンクのハートは女子に人気の定番柄でしょう。

サテン地のような光沢が高級感を漂わせ、大人っぽい印象を与えます
ウエスト部分はリボンでちょうちょ結びにするとより一層キュートです。

しまむらのパジャマに使えるルームウェア⑨:小花柄の激安パジャマ

しまむらのパジャマに使えるルームウェア9つ目は「小花柄の激安パジャマ」です。
パジャマだけでなくベストも付いて300円で買えるというコスパ力が人気のウェアになります。

小花が散りばめられて女性らしく、ベストにはポケットが付いていてちょっとした物を入れておけるでしょう。
激安なのに生地質はしっかりしていて、クォリティが高いのが特徴です。

しまむらのパジャマに使えるルームウェア⑩:チップとデールのふわゆるウェア

しまむらのパジャマに使えるルームウェア10つ目は「チップとデールのふわゆるウェア」です。
ディズニーファンにはたまらないチップとデールの部屋着になります。

ブルー地にグリーンのボーダーがおしゃれで、胸元のチップ&デールポイントが遊び心を醸し出してくれるでしょう。
夏の時期に涼しいルームウェアは、ゆったりしていてそのままパジャマとして重宝します。

しまむらのパジャマに使えるルームウェア⑪:あったかかわいいおそ松くんパジャマ

しまむらのパジャマに使えるルームウェア11つ目は「あったかかわいいおそ松くんパジャマ」です。
今更ながらのおそ松くんキャラパジャマは、淡グレー地で落ち着いた色合いになっています。

おそ松くんを知らない世代でも、1枚持っているだけで注目の的です。
今更だからこそ、おそ松くんの個性的なキャラクターたちにどっぷりはまるでしょう。

しまむらのパジャマに使えるルームウェア⑫:スヌーピーのフリーススーツ

しまむらのパジャマに使えるルームウェア12つ目は「スヌーピーのフリーススーツ」です。
スヌーピーと仲間たちが描かれた温かいフリース素材の上下スウェットになります。

上下がセットで1,200円とプチプラ感も人気の秘密でしょう。
ゆったり着れることでパジャマとして重宝しますが、勿論ルームウェアとしても使えます。

ほつれもなく長持ちするといった口コミもあり、魅力的です。

<下に続く>

しまむらのメンズ用ルームウェア8選

しまむらのメンズ用ルームウェア

しまむらのメンズ用ルームウェアはゆったりしていて着心地が良いと定評です。
どんなウェアがあるのか人気の8商品をピックアップしてみましょう。

  1. トイストーリーのラグとリメンバーミーパンツ
  2. 遊び心満載ドラえもんトレーナー
  3. ザ・しまむらオリジナルTシャツ
  4. ゆったり大きめ英字ロゴスウェット
  5. ちょい外出OKなカウチンニット
  6. キュートなミニオンズルームシューズ
  7. 定番無地フリーススーツ
  8. Championのスウェットスーツ

しまむらのメンズルームウェアもキャラクターものを中心に幅広く展開しています。
では詳しく特徴を紹介していきましょう。

しまむらのメンズ用ルームウェア①:トイストーリーのラグとリメンバーミーパンツ

しまむらのメンズ用ルームウェア1つ目は「トイストーリーのラグとリメンバーミーパンツ」です。
トイストーリーのメインキャラクターが生地一杯に描かれているパンツになります。

ハーフパンツで足にフィットしやすく、動きやすいのが特徴です。
ウエスト部分は紐で結ぶスタイルで、緩く閉めればお腹が苦しくなりません。

ブルー地は男子に人気があり、暑い夏の時期も涼しい色合いで乗り切れそうです。

しまむらのメンズ用ルームウェア②:遊び心満載ドラえもんトレーナー

しまむらのメンズ用ルームウェア2つ目は「遊び心満載ドラえもんトレーナー」です。
子供から大人まで人気のキャラクターと言えばドラえもんでしょう。

しまむらではデザインやカラーバリエーションも豊富で、何枚かまとめて購入しておくと部屋着として重宝します。
厚手のトレーナーは寒い部屋でもゆったり着れるでしょう。

値段もお手頃価格で、値引きセールも行っていてこまめにチェックするとお得です。

しまむらのメンズ用ルームウェア③:ザ・しまむらオリジナルTシャツ

しまむらのメンズ用ルームウェア3つ目は「ザ・しまむらオリジナルTシャツ」です。
トップにファッションセンターしまむらのロゴが刻印された、一目でしまむらと分かるTシャツになります。

お店のロゴと一緒のプリントは、しまむらをこよなく愛する人にとっては1枚は持っておきたいところです。
といっても外で着るのは恥ずかしい、ジャージやスウェットパンツと一緒に着ると部屋着として重宝します。

ホワイト地にシンプルなロゴですが、インパクトがあって友人へのプレゼントとしてもおすすめです。

しまむらのメンズ用ルームウェア④:ゆったり大きめ英字ロゴスウェット

しまむらのメンズ用ルームウェア4つ目は「ゆったり大きめ英字ロゴスウェット」です。
チャコールカラーの落ち着いた色合いに英字ロゴがワンポイントのスウェットになります。

LLサイズはゆったりと大きめで、部屋着として重宝するでしょう。
値段も1,500円とお手頃価格です。

しまむらのメンズ用ルームウェア⑤:ちょい外出OKなカウチンニット

しまむらのメンズ用ルームウェア5つ目は「ちょい外出OKなカウチンニット」です。
Tシャツやスウェットではちょっと寒い時期もカウチンニットを羽織ると温かく、部屋にいてもおしゃれに着こなせるでしょう。

又、中はジャージやスウェットでも、ちょっと羽織ってゴミ出しや近くのコンビニまでの外出におすすめです。
ホワイトとブラックの2色から選べます。

しまむらのメンズ用ルームウェア⑥:キュートなミニオンズルームシューズ

しまむらのメンズ用ルームウェア6つ目は「キュートなミニオンズルームシューズ」です。
足元にインパクトを与えてくれるミニオンズのルームシューズになります。

2パターンの絵柄で、カップル・夫婦・親子で揃えるとおしゃれです。
かかとまでついたしっかりしたシューズで、履いていて脱げる心配もありません

冬場、寒いフローリングもミニオンズシューズで対応できます。

しまむらのメンズ用ルームウェア⑦:定番無地フリーススーツ

しまむらのメンズ用ルームウェア7つ目は「定番無地フリーススーツ」です。
部屋だけでなくちょっとした外出にも着こなせるのが無地フリーススーツでしょう。

ふわっとしたフリース素材はとても暖かく、寒がりの男性でも満足します。
最近ではメンズものを女性が着ることも多く、カップルや夫婦で揃えるのもおしゃれでしょう。

しまむらのメンズ用ルームウェア⑧:Championのスウェットスーツ

しまむらのメンズ用ルームウェア8つ目は「Championのスウェットスーツ」です。
90年代に流行したChampionブランドは今になっても人気があります。

Championのスウェットスーツはゆったりしていて、ルームウェアとして重宝するでしょう。
とてもあったかくて動きやすく、ロゴマークがおしゃれです。

<下に続く>

しまむらのキッズ用ルームウェア8選

しまむらのキッズ用ルームウェア

しまむらではキッズ用ルームウェアも豊富に揃っています。
中でも人気のウェアを8つ紹介しましょう。

  1. ミニーマウスのミニフリースパジャマ
  2. グリーンナチュラルデザインのベビーウェア
  3. ミッキー裏起毛トレーナー
  4. おじさんいっぱいのプチプラトレーナー
  5. ミニオンズフード付きタオルウェア
  6. サスペンダー付きストライプショートパンツ
  7. シンプルおしゃれなインナー下着
  8. 懐かし100円ばつまる君Tシャツ

キャラクターものは人気が高く、売り切れも続出だそうです。
では、話題の8アイテムの特徴を見ていきましょう。

しまむらのキッズ用ルームウェア①:ミニーマウスのミニフリースパジャマ

しまむらのキッズ用ルームウェア1つ目は「ミニーマウスのミニフリースパジャマ」です。
ピンク生地に一面に描かれたミニーマウスがとてもキュートで、見ているだけでウキウキします。

上下に離れている為、部屋の温度に合わせて着替えられて便利です。
クォリティが高いのにプチプラというのも人気の所以でしょう。

しまむらのキッズ用ルームウェア②:グリーンナチュラルデザインのベビーウェア

しまむらのキッズ用ルームウェア2つ目は「グリーンナチュラルデザインのベビーウェア」です。
自然の木や動物をナチュラルテイストに描いたイラストがとてもキュートなベビーウェアになります。

トップスは前開きで脱着しやすく、ゆったりサイズで動きやすいのが特徴です。
又、淡グリーンがベースカラーになっていることで、どんな場所にもマッチするでしょう。

優しい色合いで、男の子にも女の子にもプレゼントできます。

しまむらのキッズ用ルームウェア③:ミッキー裏起毛トレーナー

しまむらのキッズ用ルームウェア3つ目は「ミッキー裏起毛トレーナー」です。
紺地に困り顔ミッキーがポイントのトレーナーになります。

裏起毛が付いていることで、冬でも快適に過ごせるでしょう。
紺トレーナーは男の子向きですが、女の子が着てもおしゃれです。

ミッキーイラスト以外無地でシンプルな為、ボトムスは柄・無地どちらでも選べます。

しまむらのキッズ用ルームウェア④:おじさんいっぱいのプチプラトレーナー

しまむらのキッズ用ルームウェア4つ目は「おじさんいっぱいのプチプラトレーナー」です。
手書き風のおじさんイラストがおしゃれで部屋着にしておくのはもったいないトレーナーになります。

4・5歳の男の子が着れるトレーナーでおじさんがちょっと怖い感じですが、980円で買えるプチプラ感が魅力的です。
ゴム袖になっていることで、動き回ってもめくれたり伸びたりすることがありません。

部屋着としてだけでなく、外出着としても重宝します。

しまむらのキッズ用ルームウェア⑤:ミニオンズフード付きタオルウェア

しまむらのキッズ用ルームウェア5つ目は「ミニオンズフード付きタオルウェア」です。
イエロー地にミニオンズキャラが描かれたキュートなタオル地のフードウェアになります。

本来、プール等のレジャーで使うタオルですが、部屋で着てもルームウェアとして重宝するでしょう。
無地のボトムスを履けば、部屋で遊びまわれます。

ミニオンズ好きにはたまらないグッズです。

しまむらのキッズ用ルームウェア⑥:サスペンダー付きストライプショートパンツ

しまむらのキッズ用ルームウェア6つ目は「サスペンダー付きストライプショートパンツ」です。
外で遊んだりおしゃれ着として重宝するサスペンダーパンツですが、部屋でもゆったり過ごすのに適しています。

締め付けないゴムウエストに、イラスト入りのサスペンダーをプラスすることでダサいイメージの部屋着がおしゃれになるでしょう。
勿論、短パンでもロングパンツでも動きやすくて部屋でまったりできます。

又、モノトーンのストライプ柄は洗練されたデザインで、子供服ながら大人っぽい印象に見せてくれるでしょう。

しまむらのキッズ用ルームウェア⑦:シンプルおしゃれなインナー下着

しまむらのキッズ用ルームウェア7つ目は「シンプルおしゃれなインナー下着」です。
子供は汗をかきやすく、特に夏の時期はインナー下着が必需品でしょう。

部屋で遊びまわって汗をかいてもすぐに取り換えられるように、しまむらのプチプラ下着はおすすめです。
2枚組で400円と安く、シンプルなデザインは清潔感があっておしゃれでしょう。

何枚あっても必要な下着をまとめて購入しておくと便利です。

しまむらのキッズ用ルームウェア⑧:懐かし100円ばつまる君Tシャツ

しまむらのキッズ用ルームウェア8つ目は「懐かし100円ばつまる君Tシャツ」です。
懐かしいキャラクターとして人気のばつまる君のTシャツは、女子にも男子にも注目されています。

ブラックカラー地にプリントされたばつまる君はおしゃれと遊び心を兼ね備えた1枚です。
部屋着として重宝しますが、ちょっとした外出用としても使えるでしょう。

たった100円で買えるというプチプラ感もSNSで話題になっています。

<下に続く>

おすすめのあったかもこもこグッズ

しまむらあったかもこもこグッズ

部屋でゆったり過ごす時にもこもこであったかいグッズがあると落ち着きます。
持っていると便利なアイテムを紹介しましょう。

あったかもこもこグッズ①:マイメロディ モコモコブラジャーパンツ

しまむら マイメロディ モコモコブラジャーパンツ
6500円

あったかもこもこグッズ1つ目は「マイメロディ モコモコブラジャーパンツ」です。
メロディの顔のブラジャーとしっぽのパンツがキュートで女性受けしているセットになります。

淡いピンク地に耳としっぽが付いていて、誰かに見てもらいたくなるでしょう。

あったかもこもこグッズ②:しまホイ 星柄ふわポカクッション

しまむら しまホイ 星柄ふわポカクッション
3799円

あったかもこもこグッズ2つ目は「しまホイ 星柄ふわポカクッション」です。
円状に包まれたクッションは、すっぽり体を包んでお腹を冷やしません

ふわふわしている為、床での寝返りも痛くならないのが魅力的でしょう。
ペットにも使えて便利です。

<下に続く>

しまむらのルームウェアを着て部屋でまったりしよう!

しまむらのルームウェアまとめ

今回は「2018年しまむら人気ルームウェア・パジャマに使えるタイプ・メンズ用・キッズ用・あったかもこもこグッズ」を紹介しました。
しまむらはキャラクターものやキュートなデザインが豊富に揃っており、若い世代や親子を中心に人気です。

部屋でゆったり着れるルームウェアを安く買えるということで、近くにお店があればこまめにチェックしてみましょう。

Thumb transparent
written by

sumica(スミカ)は毎日が楽しく、素敵になる暮らしのアイデアを発信する情報サイトです。100均やDIY、生活雑貨・コストコ、時短レシピなど、忙しい主婦やOLの方々の生活を豊かにするための情報を毎日お届けします!

関連記事
おすすめ記事
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line