sumica(スミカ)| 毎日が素敵になるアイデアが見つかる!
2019/04/20

しまむらのパジャマ特集!冬や夏の季節ものをメンズ・レディースでそれぞれ解説

プチプラといえばしまむらを思い浮かべる人も多いですよね?
しまパトという言葉ができるほど、パトロールするように店内を見れば、おしゃれで安いものが手に入るのです。

パジャマも種類が豊富で人気。 

今回は、しまむらグループ3店舗(ファッションセンターしまむら・アベイル・バースデイ)のおすすめなパジャマをレディース、メンズ、キッズそれぞれ紹介すると共に、お得なセール情報まで紹介します。

Large stocksnap qsbdaelg6y

2018年冬に人気のしまむらパジャマ10選

しまむらパジャマ2018

一口にパジャマといっても、モコモコ素材だったり、スエット、Tシャツなど色々な素材がありますよね。

しまむらのパジャマは、デザインが豊富なだけでなく色々な素材を取り揃えていて、それがリーズナブルに手に入るんです。

ここではまず、しまむらの2018年冬の人気パジャマ10選を紹介しちゃいます。
自分の好みの素材&デザインのパジャマで寒い冬の夜も快適に過ごせるパジャマをしまむらで見つけましょう。

  1. モコモコ ジェラピケ風パジャマ1
  2. モコモコ ジェラピケ風パジャマ2
  3. モコモコ 猫
  4. モコモコ ドット
  5. おそ松さんスエットパジャマ
  6. ディズニーバッグ付きパジャマ
  7. ディズニーキャラクターロングパンツ
  8. ベスト付きあったかパジャマ
  9. シナモン着ぐるみパジャマ
  10. ポムポムプリン着ぐるみパジャマ

2018年の冬に人気のしまむらパジャマ①:モコモコ ジェラピケ風パジャマ1

モコモコパジャマといえば多くの人は大人気のジェラートピケを思い浮かべますよね。
かわいいんだけど、ちょっとお値段で手を出せない、なんて人には、しまむらでジェラピケ風がリーズナブルに手に入るんです。

本家では、上下揃えると1万円は下りませんが、なんとしまむらでは、バッグまでついた5点セットで2000円という高コスパでモコモコパジャマが手に入っちゃうんです。

モコモコ具合はさすがに本家にはちょっと劣りますが、それでも負けないくらいの気持ちよさ。
デザインも言うことなしのかわいさですよね。

30代 主婦

大人用のパジャマというと可愛いデザインが少ないですが、しまむらは可愛いデザインが色々あります!子ども用パジャマも可愛いデザイン豊富で、子どもが喜ぶキャラクター物も多数取り揃えているので良いとおもいます。

2018年の冬に人気のしまむらパジャマ②:モコモコ ジェラピケ風パジャマ2

こちらも色合いが優しくてかわいいですよね。
素材もモコモコしていて見るからに着心地が良さそうです。

そんなこのパジャマのパンツ、お値段は500円。
こんなにお財布にも優しくて気持ちいい肌触りなら、素敵な夢が見られること間違いなしですね。

30代 主婦

もこもこしていて冬はすごく重宝しました。暖かいし触り心地が良かったです。が、しまうのにもこもこしすぎてかさばってしまいました。

2018年の冬に人気のしまむらパジャマ③:モコモコ 猫

しまむらのモコモコパジャマはジェラピケ風だけではありません。
こんなかわいい猫ちゃん柄のモコモコパジャマだってあるんです。

しかもしまむらでは、大人用と子供用、似たような柄を展開している商品も少なくないんですよ。
この2着も少し柄は違いますが、大人用も子供用両方ポケットから猫ちゃんがひょっこり顔を出しているのがたまりません。

こんなふうに、親子でペアルックっぽく揃えられるのもうれしいですよね。

30代 主婦

半袖パジャマはまだ寒いけど厚地の長袖だと暑いという時季に着る薄手の長袖パジャマが欲しくて購入。着心地は良くウエストのゴムもちょうど良かったです。普通に洗濯してもダマになったりよれたりせず扱いも楽です。

2018年の冬に人気のしまむらパジャマ④:モコモコ ドット

モコモコ素材のパジャマといえば、ピンクや淡いイエローなど、マシュマロカラーを思い浮かべがちですよね。
しまむらなら、モコモコ素材でもネイビーやブラックなどのカラーもあるんです。

気持ちいいモコモコ素材は着たいけど、かわいすぎるのはなぁという人にもちょうどいいですね。
模様はドットで女性らしくてかわいいし、あたたかいしで言うことなしですね。

2018年の冬に人気のしまむらパジャマ⑤:おそ松さんスエットパジャマ

しまむらはアニメなどとのコラボが多いのも魅力的。
こちらは大人気アニメ「おそ松さん」とのコラボスエットパジャマです。

かわいいだけでなく、あたたかさも言うことなしなので、冬の夜にぴったりですね。

また、使いやすいグレーでスエット生地なら、ちょっとコンビニへという時でもそのまま出かけることもできるので重宝します。

30代 その他

柄はキャラクターから花や動物など、さまざまあり、わりと可愛い種類がたくさんありましたが、1ヶ月くらい経つと、毛玉が目立ちました。

2018年の冬に人気のしまむらパジャマ⑥:ディズニーバッグ付きパジャマ

しまむらでは福袋などのパジャマの限定セットも豊富でリーズナブルなので人気があるんです。
その中でも、このディズニーコラボの限定パックは大人気。

ミニーマウスとくまのプーさんの2種類展開で、バッグの中にはなんとパジャマが2着入っているんです。
さすがしまむら、これで2000円とは驚きですよね。

2種類とも欲しくなっちゃいます。

パジャマの素材もモコモコ、スエットと2種類入っていて、日替わりで大活躍間違いなし。
トートバッグも普段使いできるかわいいデザインです。

2018年の冬に人気のしまむらパジャマ⑦:ディズニーキャラクターロングパンツ

パジャマというパジャマは着ないけど、スエットやTシャツを着て寝ているという人も多いのでは?
そんな人にもうれしいディズニーキャラクターロングパンツ。

ディズニープリンセスやチップとデールなどキャラクターが選べるのはうれしいですね。

また、見ての通りモコモコ裏地であったかさ間違いなし。
これで1000円ならもう1着洗い替えで持っていてもいいですね。

2018年の冬に人気のしまむらパジャマ⑧:ベスト付きあったかパジャマ

見るからにあたたかそうで女性らしいデザインのパジャマ。
なんとセールで300円になっていたのだそうですよ。

あたたかそうなのベストまでついた3点セットで元値も2900円ならお買い得ですよね。

しまむらはセールになると信じられないくらいの安さになることもあるので、季節モノなどはそこを狙うのが正解ですね。

2018年の冬に人気のしまむらパジャマ⑨:シナモン着ぐるみパジャマ

しまむらでは、こんな遊び心満載のパジャマもあるんです。
素材もとっても気持ちよさそうですよね。

なんとこちら、おしりにはちゃんと小さいしっぽまでついているんですよ。
かわいいシナモンになりきって、寒い冬の夜もあたたかい気持ちですごせること間違いなしのパジャマです。

2018年の冬に人気のしまむらパジャマ⑩:ポムポムプリン着ぐるみパジャマ

しまむらの着ぐるみパジャマはシナモンだけではないんです。
こちらはポムポムプリンの着ぐるみパジャマ。

こちらもかわいいだけではなく、モコモコの気持ちいい素材であたたかく、とっても機能的なんですよ。

寒くて寝られないと困っている人はフードをかぶれば頭までスッポリで首も守られるので、着ぐるみパジャマを一度試して見るのもおすすめです。

<下に続く>

しまむらの夏用メンズパジャマおすすめ8選

しまむらメンズパジャマ

しまむらではレディースだけではなく、メンズも安くて機能的なパジャマがたくさんあります。
実はしまむらとアニメなど様々なコラボもメンズのみで展開されていていることも多いんですよ。

ここでは、しまむらの夏用メンズパジャマ8選をご紹介します。
夏の寝苦しい時期にも、機能的でリーズナブルなしまむらのパジャマを取り入れて、快適な睡眠を手に入れたいですね。

プレゼントにも最適なものも多いのでぜひ参考にしてみてくださいね。

  1. 父の日プレゼントにも人気のチェックパジャマ
  2. 父の日プレゼントにも人気の綿100%の半袖パジャマ
  3. メンズでもかわいいリラックマパジャマ
  4. ミッキーハーフパンツ
  5. イナズマイレブンコラボTシャツ(アベイル)
  6. 僕のヒーローアカデミアコラボTシャツ(アベイル)
  7. MARVELコラボ上下
  8. ムーコラボ上下

しまむらの夏用メンズパジャマおすすめ①:父の日プレゼントにも人気のチェックパジャマ

父の日のプレゼントにも最適なチェックのパジャマ。
どんな年齢層の男性でも使いやすそうなデザインですね。

メンズパジャマはしまむらの4つのこだわりがあって、大きめズボン・履き心地のいいウエストゴム・肩回りらくらく、背中がでにくいように作られています。
寝るときはやはりリラックスできるのが一番ですもんね。

無料ラッピングもしてもらえるので、父の日にプレゼントしたらきっと喜ばれますよ。

しまむらの夏用メンズパジャマおすすめ②:父の日プレゼントにも人気の綿100%の半袖パジャマ

夏の寝苦しい夜にはうれしい綿100%素材のパジャマ。
綿100%なら吸湿性もよく、肌触りも柔らかいので、汗をかいても快適です。

こちらもしまむらの4つのこだわりが採用されたモデルのパジャマです。
1900円とお手頃で高機能なのはうれしい。

しまむらならメンズのベーシックなパジャマのデザインも複数あるので、プレゼントを選ぶのも楽しいですよね。

しまむらの夏用メンズパジャマおすすめ③:メンズでもかわいいリラックマパジャマ

しまむらでは、メンズでもこんなにかわいいリラックマのパジャマもあるんです。
色使いはメンズらしくネイビーなので、キャラものでありながらどんな男性でも抵抗なく着れそうなのがいいですよね。

リラックマデザインなら、女性がちょっとダボっと着てもかわいい。

素材も夏らしく見た目にも涼しげでいいですね。

しまむらの夏用メンズパジャマおすすめ④:ミッキーハーフパンツ

やっぱり老若男女問わず大人気のディズニー。
ミッキー柄ハーフパンツなら普段パジャマを着ないという男性でも、夏の夜にさらっとTシャツなどと合わせて涼しげに履けそうでいいですね。

こちらのパンツは、ブラックとグレーの2色展開。
選べるのもうれしいですね。

しまむらの夏用メンズパジャマおすすめ⑤:イナズマイレブンコラボTシャツ(アベイル)

ここからはパジャマ、というわけではないんですが、パジャマや部屋着として使うにも最適な大人気のしまむら×アニメなどのコラボシリーズ。
人気ですぐに売り切れてしまうことも多いコラボシリーズですが、実はメンズだけしか展開していないことも多く、女性でも部屋着やパジャマ用にメンズ商品を購入する人も多いんですよ。

このイナズマイレブンコラボTシャツもファンにはたまらないユニフォーム風デザインで、発売前から話題沸騰です。

しまむらの夏用メンズパジャマおすすめ⑥:僕のヒーローアカデミアコラボTシャツ(アベイル)

こちらも大人気アニメ僕のヒーローアカデミアとのコラボTシャツ。
こちらのコラボもメンズのみの展開ということです。

使いやすい色の展開がうれしいですね。
値段もうれしい1000円台とお財布に優しい。

上記のイナズマイレブンと僕のヒーローアカデミアのコラボTシャツは、ファッションセンターしまむらではなく、アベイルの店舗での取り扱いになりますので、要注意です。

しまむらの夏用メンズパジャマおすすめ⑦:MARVELコラボ上下

こちらはなんと人気アメコミ出版社・マーベルのキャラクターとしまむらのコラボ。
ファンにはたまらないですよね。

デザインは選べるキャプテンアメリカとアイアンマンの2種類展開です。
キャラクター部分にはシリコン素材位が使われていたりでこだわりたっぷり。

パジャマにはちょっともったいないかもしれませんが、合わせてウエストゴムの迷彩柄のクロップドパンツも展開しているので、セットで一緒に着ると夏のパジャマに最適。
上下合わせても3000円という安さで、ちょっとそこまでにも対応できるおしゃれスタイルですね。

しまむらの夏用メンズパジャマおすすめ⑧:ムーコラボ上下

しまむらでは学研のオカルト雑誌ムーとのコラボまでしちゃってるんです。

しまむら×ムーのTシャツは通気性がよく夏のパジャマにはぴったり。
なんと1500円で楽しいおまけまでついてくるなんてとってもお得ですよね。

ズボンも展開しているので、全身ナスカの地上絵のデザインのムーのパジャマで寝ると、不思議な夢が見られるかもしれませんよ。

また、しまむらとムーのコラボは、服だけではなく、クッションやサンダルなども展開しているので、ムーファンは色々揃えたくなっちゃいそうですね。。

<下に続く>

しまむらのディズニー子供用パジャマおすすめ8選

しまむらキッズパジャマ

やっぱり大人気のディズニー商品。
大人用のディズニーのパジャマも種類が豊富ですが、子供用はさらにかわいいものがいっぱい。

ここでは、大人でも着ちゃいたくなっちゃうこと間違いなしのかわいいパジャマや、男の子も着られるデザインも合わせて8選ご紹介します。

  1. ディズニープリンセスなりきりパジャマ(バースデイ)
  2. ディズニープリンセスパジャマ1
  3. ディズニープリンセスパジャマ2
  4. ベビー2トップミッキー&ミニーパジャマ
  5. 2トップおしゃれキャットマリーパジャマ
  6. リトルグリーンメンパジャマ
  7. モンスターズ・インクパジャマ(バースデイ)
  8. ミッキーハーフパンツ

しまむらのディズニー子供用パジャマ①:ディズニープリンセスなりきりパジャマ(バースデイ)

こちらは、美女と野獣のプリンセス・ベルのなりきりのドレスではなくなりきりパジャマ。
他にはアナやエルサのなりきりパジャマも展開しています。

パジャマということでトップがチュニックっぽい形でズボンがついていたり、リボンなどの飾りが縫い付けられているのではなくプリントされていたり、寝るのに邪魔にならない様に工夫されているんですよ。

寝ている時まで憧れのプリンセス気分を味わえるなんて、女の子はとっても嬉しいですよね。

こちらは子供服専用の店舗、バースデイにて販売の商品です。

しまむらのディズニー子供用パジャマ②:ディズニープリンセスパジャマ1

女の子のあこがれディズニープリンセスのパジャマ。
しかもうれしいのが、1人のプリンセスだけではなく、3人集合しているんです。

裾がひらひらしていたり、色もピンクで、テンション上がること間違いなしのパジャマですね。
7部袖なので、長いシーズン着ることができるのもポイント。

しまむらのディズニー子供用パジャマ③:ディズニープリンセスパジャマ2

ディズニーファンにとっては、子供用のかわいいパジャマは大人でも着たいデザインが豊富で羨ましくなっちゃいますよね。
しまむらの子供用パジャマはものによっては160までのサイズ展開。

大人でも充分着ることが出来るものもあるんです。

このしまむら×ディズニープリンセスのパジャマは、大人が着ても丈も短すぎず気持ちいい素材なので、子供も大人も憧れのプリンセス気分で眠ることができそうですね。

しまむらのディズニー子供用パジャマ④:ベビー2トップミッキー&ミニーパジャマ

こちらは80.90.100と3サイズ展開のベビー用パジャマ。
トップが長袖前開きのシャツと、半袖Tシャツの2枚のセットで1000円という破格です。

トップが半袖と長袖両方あれば、長いシーズン着ることができるのでうれしいですね。

また、ズボンがハイウエストになって腹巻の役割を果たしてくれるので、寝相が悪い子供や、お腹が冷えやすい子供にも安心。
トップスインにしなくてもお腹が守られるのは、子供にはうれしいですね。

しまむらのディズニー子供用パジャマ⑤:ベビー2トップおしゃれキャットマリーパジャマ

こちらのパジャマもトップが長袖前開きシャツと半袖Tシャツの2枚セットでズボンはハイウエスト仕様。

ミッキー&ミニーももちろん定番でかわいいけれど、おしゃれキャットマリーデザインはより女の子らしく、おしゃれに敏感な女の子にもおすすめです。

しまむらのディズニー子供用パジャマ⑥:リトルグリーンメンパジャマ

ここまで女の子らしいパジャマばかりを紹介してきましたが、しまむらでは男の子も着られるディズニーコラボパジャマもたくさんあるんです。
こちらはトイストーリーのリトルグリーンメンのパジャマ。

あたたかそうな素材で、寒い冬でも湯冷めせず風邪予防ができそうです。
このデザインなら男の子はもちろん、女の子でも着れそうなデザインですね。

しまむらのディズニー子供用パジャマ⑦:モンスターズ・インクパジャマ(バースデイ)

モンスターズ・インクも人気のディズニーキャラクターですね。

男の子が着やすいデザインも種類はありますが、やっぱりプリンセス柄など女の子向けデザインの方が結構種類が多いのが現状…
でもこのモンスターズ・インクのデザインならかっこよく着られそうですね。

こちらもバースデイでの発売です。

しまむらのディズニー子供用パジャマ⑧:ミッキーハーフパンツ

やっぱりディズニーといえばミッキー。
こんな楽に履けるハーフパンツは1枚持っていて損はありません。

汗っかきの子供でも、上は涼しいTシャツなどと合わせて着回せば、夏の暑い時期も乗り切れそうです。
こんなかわいいデザインでらくらく素材なら、夏の外遊びにも最適ですね。

<下に続く>

しまむらのレディースパジャマセール最新情報を解説

しまむらパジャマセール

しまむらは元々の価格もリーズナブルなのに、セールになればさらにお得になるので、うまく活用したいですよね。
レディースのパジャマだけがセールになるということはそんなにないのですが、お得なセールは季節ごとなどよく行われています。

しまむらでは、半期に一度の大創業祭というのが4月と10月に開催されています。
でも、半期に一度が待ちきれない人のために、大創業祭直前セールを行ったりと、お得に購入するチャンスは結構多そうです。

他にも、決算セールではまだ季節的にも買ってから使える商品が300円・500円・700円・900円のジャストプライスで購入できるというのもうれしいですよね。

そしてもう一つ見逃せないのが、底値セールというもの。
こちらは最終処分セールとなり、全店舗一斉に実施されているわけではありません。

大創業祭や決算セールは全店舗同時開催のため、しまむらの公式SNSや広告で情報を得ることができます。

しかし、底値セールは店舗ごとに行う時期が違ったり、底値セールを行わない店舗もあるので、しまパト常連のしまむらマニアの間でもいつ開催されるのかは定かではないんです。

底値セールは本当に最終処分の商品が対象になるため、例えば夏物が並びはじめた時期に、春物が少し安くなり、その時期に真冬の商品が底値セールの対象となる感じになります。

しまむらの底値セールの価格は、なんと100円。
信じられない安さですよね。

100円なら、普段着ないようなテイストに挑戦しやすいのもうれしいですね。
ましてやパジャマなんかがその値段でゲットできたら、得した気分でいい夢が見られそうです。

SNSなどで底値セールの情報を見つけても、自分の近くの店舗で実施しているかは行ってみないことにはわかりませんが、遭遇できたらラッキーくらいな感じで狙っていきたいですね。

<下に続く>

おすすめ寝具グッズ:Angel 7字型抱きまくら

Angel 7字型 抱きまくら

7字型のこちらの抱きまくら。
7字型であることで、抱きまくらとしての機能だけではなく、これ一つで枕にもなるのが便利で人気の秘密。

結構大きめサイズなので、安定の抱き心地なんですよ。
寝相が悪かったり、寝付きの悪い人にもおすすめ。

横を向いて体勢が安定するので、いびきや無呼吸の防止にもなるというスグレモノです。

カバーも取り外して洗濯できるので清潔を保てるし、中綿も丈夫なのでなかなかヘタらないと話題です。
しまむらのお気に入りのパジャマとともにこの抱きまくらを抱いて寝れば疲れがしっかりと取れて、明日からも頑張れること間違いなしですよ。

<下に続く>

しまむらでお気に入りパジャマを見つけてぐっすり眠ろう

しまむらパジャマいっぱい

しまむらのパジャマはリーズナブルなのにいろんな素材があったり模様も様々。
コラボものなど種類が豊富で、レディース・メンズ・キッズ用それぞれで選択肢が多いのがうれしいですよね。

宝物探し気分でお気に入りを探してみるのも楽しそうです。

お財布に優しいお値段だからこそ家族で似たようなデザインでペアルックっぽく着たり、季節ごとに買い換えたり複数枚洗い替えに持っておきやすいのも便利。

SNSや広告で情報をチェックしてセールも上手に活用して、さらにお得にしまむらのパジャマを手に入れて、お気に入りの一着でぐっすり寝て、次の日からも頑張れるようにしたいですね。

Thumb transparent
written by

sumica(スミカ)は毎日が楽しく、素敵になる暮らしのアイデアを発信する情報サイトです。100均やDIY、生活雑貨・コストコ、時短レシピなど、忙しい主婦やOLの方々の生活を豊かにするための情報を毎日お届けします!

関連記事
おすすめ記事
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line