sumica(スミカ)| 毎日が素敵になるアイデアが見つかる!
2019/04/22

自由が丘100均店舗情報集!ナチュラルキッチンや300円ショップも解説

自由が丘はおしゃれな街としても人気のある街です。
そんな自由が丘では100円均一や300円均一でおしゃれで可愛い雑貨やプチプラで流行りのアクセサリーやコスメなどまで購入できるのです。

この記事では、自由が丘駅周辺にある100均・300均の魅力を詳しくご紹介していきます。

Large pexels photo 1070945  1

自由が丘の100均・300均店舗一覧

自由が丘の100均

自由が丘には様々な100均がありますが、どのような店舗があるのでしょうか。
まずは自由が丘にある100均・300均の店舗をご紹介します!

自由が丘の100均・300均店舗一覧①:ナチュラルキッチン アンド 自由が丘店

1つ目にご紹介するのは「ナチュラルキッチン アンド 自由が丘店」です。

お店に並んでいる商品のほとんどはナチュラルキッチン アンドのスタッフがオリジナルで企画・デザインしている物です。
100円で販売できるように世界中を飛び回って改良・交渉を重ねた結果、店頭に並べることができるようになっています。

お店の名前の通り、キッチン用品が多く販売されているので主婦や若い女性にとても人気のある店舗になっています。

住所 アクセス 営業時間
東京都世田谷区奥沢5-42-3トレインチ2F 自由が丘駅南口より徒歩2分 10:00~20:00

自由が丘の100均・300均店舗一覧②:CouCou 自由が丘店

2つ目にご紹介するのは「CouCou(クゥクゥ)自由が丘店」です。

CouCouは300円ショップで販売されている商品は300円で購入できます。
ピンクを基調とした可愛らしいお店の雰囲気から若い女性に人気のあるお店になっています。

販売されている商品は生活用品や食器、アクセサリーやクッションなども販売されているので主婦から小さいお子様向けのものまで広い年齢層で人気があります。

住所 アクセス 営業時間
東京都目黒区自由が丘2-11-16 ニューパルビュー1F 自由が丘駅より徒歩2分 11:00〜20:30

自由が丘の100均・300均店舗一覧③:キャンドゥ 自由が丘店

3つ目にご紹介するのは「キャンドゥ 自由が丘店」です。

人気の大手の100均で、生活雑貨からコスメまでなんでも揃っています。
最近ではおしゃれなインテリア用品なども販売されているのでお部屋の雰囲気を変えたいと思った時にもプチプラで叶えることができます。

住所 アクセス 営業時間
東京都目黒区自由が丘1-13-14 自由が丘スカイビル1階 自由が丘駅北口より徒歩2分 10:00〜21:00

自由が丘の100均・300均店舗一覧④:三日月百子 フレルウィズ自由が丘店

4つ目にご紹介するのは「三日月百子 フレルウィズ自由が丘店」です。

三日月百子はCouCouと同じく300均ショップです。
”可愛い”をコンセプトにした若い女性向けの雑貨やアクセサリーなどが販売させています。

どの商品も人気が高く、すぐに売り切れてしまう事も多々あります。
300円なら迷わず買うことができるので嬉しいですね。

300円ながらも時期によってクーポンが出る事もあるのでぜひチェックして見てください。

住所 アクセス 営業時間
東京都目黒区自由が丘1丁目6-9 フレル・ウィズ自由が丘3F 自由が丘駅南口より徒歩1分 10:00〜21:00

自由が丘の100均・300均店舗一覧⑤:ローソンストア100 世田谷奥沢店

5つ目にご紹介するのは「ローソンストア100 世田谷奥沢店」です。

大手コンビニチェーンであるローソンの100均コンビニとなっています。
基本的なコンビニと変わらず、食材や文房具などが販売されており24時間営業なので急に購入しなければいけないものなどを探す時に便利な店舗です。

住所 アクセス 営業時間
東京都世田谷区奥沢2‐36‐6 自由が丘駅南口より徒歩5分 24時間営業
<下に続く>

100均ナチュラルキッチンアンド自由が丘の魅力8選

自由が丘の100均のナチュラルキッチン

次に、自由が丘で特におすすめの100均ナチュラルキッチン アンド自由が丘店の魅力をご紹介していきます。

  1. ナチュラルキッチンアンドオリジナルの商品
  2. 価格帯が決まっているので購入しやすい
  3. 毎月新商品が入荷される
  4. 店舗によってイベントを開催している
  5. 配送OKなので大きなものを買っても安心
  6. 公式ホームページで商品を使ったインテリアを紹介している
  7. ラッピングができるのでプレゼントにも最適
  8. 品質の管理や原材料のチェックを厳しくしていい商品が出せる

100均ナチュラルキッチンアンド自由が丘の魅力①:ナチュラルキッチンアンドオリジナルの商品

ナチュラルキッチンアンドで販売されている商品のほとんどはナチュラルキッチンアンドのスタッフがオリジナルで企画・デザインしている物です。

雑貨好きのナチュラルキッチンの社長が「100円でも価値のあるものは作れる」「本当に品質の良い商品を出せる」という思いからクオリティの高い商品が販売できているのです。

1つ1つの商品にこだわりのあるデザインになっているのでお気に入りの商品が見つけられるようになっています。

100均ナチュラルキッチンアンド自由が丘の魅力②:価格帯が決まっているので購入しやすい

ナチュラルキッチンアンドの商品は”100円”という誰にでも手に取りやすい価格で購入していただくために世界中を飛び回って改良・交渉を重ねた結果、プチプラで店頭に並んでいます。

ナチュラルキッチンアンドに並んでいる商品は基本的には100円〜500円ですが商品によって1000〜2000円代の商品もあります。
100円以上でも買ってよかったと思えるものが多いし、人気のある商品は品切れになる事もあるので迷ったら買ってしまうのもありですね。

100均ナチュラルキッチンアンド自由が丘の魅力③:毎月新商品が入荷される

ナチュラルキッチンの商品は毎月新商品が入荷されます。
その数なんと90アイテム!通い続けても飽きることなく、欲しかったデザインや雑貨に出会える可能性もありますね。

毎月90アイテムもの新商品があるので、新商品や季節などに合わせてお店の模様替えをし、ディスプレイも全て替えていますので違う雰囲気を味わうことができます。

100均ナチュラルキッチンアンド自由が丘の魅力④:店舗によってイベントを開催している

ナチュラルキッチンアンドでは店舗別にワークショップを開催しています。
フラワーボックスやハーバリウムなど部屋をナチュラルに飾れる物をスタッフと一緒に作ることができます。

手作りだと購入したものとはまた違う雰囲気を楽しめるので機会があれば家族や友達などと一緒に受けて見てはいかがでしょうか?

※ワークショップ開催日や店舗などは公式ホームページでご確認ください。

100均ナチュラルキッチンアンド自由が丘の魅力⑤:配送OKなので大きなものを買っても安心

ナチュラルキッチンアンドは購入した商品を配送することができます。
ナチュラルキッチンアンドには雑貨だけではなく大きいバスケットや棚なども販売されているので持ち帰るのが大変、という事もあります。

そんな時に配送をしてもらえれば大きい荷物を手で持って帰る手間がなくなるのでとても便利です。
大きいものが欲しい時は配送サービスを利用してみてはいかがでしょうか。

100均ナチュラルキッチンアンド自由が丘の魅力⑥:公式ホームページで商品を使ったインテリアを紹介している

ナチュラルキッチンアンドの公式ホームページでは、店頭にある商品を使って部屋のインテリアなどの写真が公開されています。

「この商品はどんな感じで飾ればいいのだろう」と疑問に思う方もホームページにある写真をチェックすればインテリアのアイデアを見ることができます。

ナチュラルキッチンアンドならではの優しい雰囲気のインテリアに模様替えしてみるのも良いですね。

100均ナチュラルキッチンアンド自由が丘の魅力⑦:ラッピングができるのでプレゼントにも最適

ナチュラルキッチンアンドではラッピングも行なっています。
ナチュラルキッチンアンドは素敵な商品が多いのでプレゼントにも最適です。

ラッピングは+100円で行うことができ、お客様のイメージに合わせてラッピングをしてもらえます。
ちょっとした贈り物などにいかがでしょうか。

100均ナチュラルキッチンアンド自由が丘の魅力⑧:品質の管理や原材料のチェックを厳しくしていい商品が出せる

ナチュラルキッチンアンドの商品は品質の管理や原材料のチェックを厳しくしています。
商品をプチプラで商品として販売するために、スタッフが現地に直接買い付けに行ったり視察をして商品を安心して手に取れるようにしているのです。

そこまでのこだわりを強くすることで高い人気を誇ることができています。

<下に続く>

100均キャンドゥ自由が丘店で買える雑貨をご紹介

自由が丘の100均キャンドゥ

自由が丘にある大手100均のキャンドゥでは、どのような商品が売られているのでしょうか。
そこでキャンドゥで購入できるおすすめの商品をご紹介します。

キャンドゥ公式サイト

マーキーライト(雲形/星型)

100均でプチプラで買えるとSNSで話題になったマーキーライトです。
ベッドの横に置いて間接照明にしたり、子供部屋に置いたりしても可愛い商品になっています。

電池は別売りですが、優しい色味なので部屋の雰囲気を変えてみたい時におすすめの商品です。

クリアアートフレーム

インテリアにぴったりの商品です。
ロゴの部分はクリア素材でフレームのカラーはホワイトとブラックが販売されています。

モノトーンでシンプルなのでどんな部屋でも合い、壁や玄関に置いてもおしゃれな雰囲気を作ることができます。

ネイル用品

キャンドゥではネイル用品にも力を入れています。
様々なカラーのマニキュアが1本100円で購入でき、マニキュア以外のシールやストーンなども1つ100円で購入することができます。

初めてセルフネイルに挑戦する方や色々なネイルをしてみたい、という方にもプチプラでできるのでおすすめです。

クッションカバー

なんと100円でクッションカバーが購入できます。
カバーなどは汚れやすいのでしょっちゅう変えたり洗濯をしなければならないのでそんな時に100均で購入できるのは嬉しいですね。

シンプルなデザインが多いのでどんな部屋でも違和感なく置くことができます。

<下に続く>

100均ローソンストアの世田谷奥沢店で買える文房具をご紹介

自由が丘の100均ローソンストア

ローソンストア100では文房具も多く販売されているので急遽足りないものなども買うことができます。

では、大手コンビニチェーンの100均ではどんな文房具が売られているのでしょうか。
1つ1つご紹介していきます。

100均ローソンストアの世田谷奥沢店で買える文房具①:マッハボール

ローソンストア100ではコクヨのマッハボールが販売されています。
100円とは思えない軽い書きごごちとかすれることなく濃く書けることが人気のボールペンです。

大手の文房具店ではあまり売られていないのでローソンストア100で購入できるのは驚きの穴場ですね。

100均ローソンストアの世田谷奥沢店で買える文房具②:シャープペンの芯

ローソンストア100の文房具
ローソンストア100

学生でも社会人でもよく使うシャーペンの芯は急になくなってしまうこともよくあります。
そんな時にコンビニで安く購入できたら安心ですよね。

ローソンストア100では100均同様にシャーペンの芯が購入できます。
種類はBとHBが置いてあります。

100均ローソンストアの世田谷奥沢店で買える文房具③:ゴムバンド

ローソンストア100のゴムバンド
ローソンストア100

3つ目にご紹介するのはゴムバンドです。
輪ゴムは会社などで多く使うこともあるので24時間営業しているローソンストア100で購入できれば切らしてしまう心配もありません。

100均ローソンストアの世田谷奥沢店で買える文房具④:貼ってはがせるメモ

ローソンストア100の貼ってはがせるメモ
ローソンストア100

ローソンストア100では貼ってはがせるメモ、付箋も販売されています。
勉強をしたい時に、仕事で必要になった時にさっと購入できるのは嬉しいですね。

ボールペンなどと一緒に購入すれば手ぶらでも揃えることができるので安心です。

100均ローソンストアの世田谷奥沢店で買える文房具⑤:布粘着テープ

ローソンストア100の布粘着テープ
ローソンストア100

5つ目にご紹介するのは布粘着テープです。
基本的に100円以上するものが多いですがこちらはもちろん100円で購入できます。

さらに、100均で販売されているものやその他の安いものとなると紙製の粘着テープが多いですが、ローソンストア100で販売されているのは布製粘着テープなので耐久性もバッチリです。

<下に続く>

自由が丘の300円ショップCouCou・ミカヅキモモコの地図解説

自由が丘の100均と300均

自由が丘には100均だけではなく300均もあります。
自由が丘にある300均のCouCouとミカヅキモモコのアクセス方法をご紹介します。

CouCou自由が丘店

CouCou自由が丘店の地図
CouCou

CouCou自由が丘店は、東急大井町線・東横線自由が丘駅より徒歩2分の場所にあります。

自由が丘駅の正面口から出て不二屋書店の横の道を曲がり、まっすぐ歩いて行くと左手側に美容院Ashが見えてくるので同じビルの1階にCouCou自由が丘店があります。

CouCou公式サイト

ミカヅキモモコ フレルウィズ自由が丘店

ミカヅキモモコ自由が丘店
ミカヅキモモコ

ミカヅキモモコ フレルウィズ自由が丘店は自由が丘駅南口から徒歩1分の場所にあります。

南口改札を出てそのまままっすぐ歩いて行くとフレルウィズというデパートがあるのでその中の3階にあります。

ミカヅキモモコ公式サイト

<下に続く>

おすすめの自由が丘観光本

自由が丘の100均以外の観光

自由が丘は100均以外でもおすすめのスポットがたくさんある素敵な街です。
そんな街を詳しく紹介している観光本をご紹介します。

自由が丘オフィシャルガイドブック2018-2019 (タウンガイド)

こちらは自由が丘にあるお店388店舗の情報が掲載されているタウンブックです。
スイーツや雑貨、カフェやお酒など様々なジャンルの情報をこれ1冊で知ることができます。

自由が丘オフィシャルガイドブック2018-2019
972円

Hanako CITYGUIDE 気になる、自由が丘。

次にご紹介する観光本はHanakoのCITYGUIDE 気になる、自由が丘。です。

「美味しいパンが食べたい」「ゆったりお酒が飲める店」などやりたいことの目的に合わせてその店の情報を知ることができます。
王道な自由が丘を知り尽くした人におすすめの観光本です。

Hanako CITYGUIDE 気になる、自由が丘。
700円

<下に続く>

自由が丘の100均でおしゃれな雑貨を見つけに行こう

自由が丘の100均と300均特集

おしゃれな街自由が丘は物価も高いと思われがちですが、実は100均や300均のプチプラで流行りのものを購入することができるのです。
おしゃれな雑貨を見つけたらいつもの日常が少しだけ楽しい気持ちになると思いませんか?

ぜひ自由が丘に来たらおしゃれな100均に立ち寄ってみてください。

Thumb transparent
written by

sumica(スミカ)は毎日が楽しく、素敵になる暮らしのアイデアを発信する情報サイトです。100均やDIY、生活雑貨・コストコ、時短レシピなど、忙しい主婦やOLの方々の生活を豊かにするための情報を毎日お届けします!

関連記事
おすすめ記事
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line