sumica(スミカ)| 毎日が素敵になるアイデアが見つかる!

しまむらトートバッグをご紹介!高見えラルフローレンおすすめバックなど解説

しまむらトートバッグはお使いですか?
2015年前後には、ディズニーとコラボしたディズニートートバッグが大人気でした。

その後、次々と、ラルフローレン、チャンピオンなどとコラボしたしまむらトートバッグが、プチプラで登場!
最近も、ビジューやタッセルがついた、高見えバッグをしまむらで買えたという報告が、インスタにアップされて続けています。

そんな、しまむらトートバッグの世界をご紹介します。

Large lex sirikiat 1172700 unsplash  1

しまむらで買えるディズニートートバッグ8選

しまむらディズニートートバッグについて歌うミッキー

2014~2018年、Twitterで、可愛いディズニートートバッグがしまむらで買えた
との声が多数ありました。

今は店頭に並んでいないものが多いようですが、懐かしのしまむらトートバッグを、
振り返ってみましょう。

  1. アナ雪トートバッグ
  2. ミッキーミニー&ドナルドデイジートートバッグ
  3. トイストーリートートバッグ
  4. ラプンツェルトートバッグ
  5. ダンボトートバッグ
  6. アリエルトートバッグ
  7. ミニートートバッグ
  8. ミッキー90周年記念トートバッグ
30代 主婦

ディズニーのキャラクターがワンポイントとして刺繍してあるトートバッグは、小さめのワンポイントだから大人でも使いやすい!トートバッグだから重たいものを入れても安心!

50代 主婦

コラボ商品があり、デザインによっては見た目高級感を感じるものもある。他では見つからないような「欲しい」商品に出逢えることもある。見た目だけで選んでしまうと、安価なだけに素材感の悪さを感じながら使用することになる。

しまむらで買えるディズニートートバッグ①:アナ雪トートバッグ

アナと雪の女王、流行りましたね。
「ありの~ままの~姿見せ~る~のよ~」と歌った松たか子さんと、
「生まれ~て~は~じめ~て」と歌った神田沙也加さん、

お二人はあんなに歌が上手かったんだ、と皆さん驚かれたのではないでしょうか。

オラフも歌が上手かったですね。いい味だしてましたけどね。
脱線してしまいましたので、しまむらトートバッグのご紹介に戻ります。

上の画像は、エルサ女王とアナがプリントされた、ディズニートートバッグです。
映画一作目では、ほぼ、暗い姉と明るい妹のお話でしたが、
こちらはハッピーな感じの二人で、いいですね!

ちなみに、こちらは300円シリーズです。
ほかのディズニーキャラクターのトートバッグなど、色々な種類が売っていました。

集めた方もいらっしゃったのではないでしょうか。今は店頭では見かけません。

しまむらで買えるディズニートートバッグ②:ミッキーミニー&ドナルドデイジートートバッグ

左のバッグは、ミッキーとミニートートバッグ、白地に赤の元気なカラーのデザインですね。
永遠のなかよしカップル、ミッキーとミニー。

右の方は、ドナルドとデイジーのトートバッグ。
ミッキーとミニーのバッグの色違いで、持ち手が紺色になっています。

ドナルドの目がハートで、なんとも可愛い、
ハッピーな気分で持てそうなバッグですね。

今は置いていないかもしれませんが、気になる方はお店に問い合わせてみて下さい。

しまむらで買えるディズニートートバッグ➂:トイストーリートートバッグ

こちらのトートバッグは、今、店頭で買えるディズニートートバッグです
映画、トイストーリー4を楽しみにしているファンには、たまりませんね。

外のポケットが便利に使えそうですし、表面も裏面も、おなじみのキャラクターの姿がいっぱいに描かれたしまむらトートバッグに、テンションが上がります。

インスタにアップされた方のように、お手持ちの小物をつけて、さらに豪華にして持つのも、
楽しいですね。

しまむらで買えるディズニートートバッグ④:ラプンツェルトートバッグ

女の子はみんな大好きなラプンツェルが描かれた、しまむらトートバッグです。
こちらは、ポーチもセットで販売されていました。

たとえば娘さん用にトートを、ママ用にポーチを、
ということで購入するのも良さそうです。

こういったセット商品を見つけるのも、しまむらでのお買い物の楽しみの一つですね。
あったらうれしいこちらのディズニートートバッグも、残念ながら、店頭では見かけません。

しまむらで買えるディズニートートバッグ⑤:ダンボトートバッグ

バッグ全体に、ダンボの小さい柄があるタイプです。汚れをはじくような、ナイロン生地ですね。似ているものでは、ピノキオの小さい柄が全体にあるデザインも、ありました。

全体に柄のディズニートートバッグシリーズは、ボストンバッグタイプのものも、ありましたね。トートバッグもボストンバッグも、残念ながら、現在は見かけません。

しまむらで買えるディズニートートバッグ⑥:アリエルトートバッグ

ちょっと薄い生地のようですが、たたみやすそうな、しまむらトートバッグです。
エコバッグのように使えますね。

アリエルは夏に遊びに行く時も、いいですね。もう一つご紹介します。

おなじみのアニメーションと少し違う画風ですね。
前の画像と比べて大人っぽいように見えます。

これらのディズニートートバッグも今は見かけません。

しまむらで買えるディズニートートバッグ⑦:ミニートートバッグ

こちらは900円の値札が見えます。
ガーリーな服にも、シンプルな服にも合わせやすそうな、ディズニートートバッグですね。

可愛いけれど、自転車のかごにポンと入れてもいい、普段使いできそうなバッグです。
こちらのしまむらトートバッグも、今は店頭に置いていません。

しまむらで買えるディズニートートバッグ⑧:ミッキー90周年記念トートバッグ

2018年8月に購入できたしまむらトートバッグなので、
昨年の情報のご紹介になります。

マジシャン、マーチングバンドのリーダーなど、色々な役どころのミッキーが描かれたポーチも、セット商品だったのですね。

買えた方は、ラッキーですね。

ここまで、8つのタイプのディズニートートバッグをご紹介致ししました。
どれも可愛いバッグなのですが、先程➂でご紹介したトイストーリーのトートバッグ以外は、
少し情報が前のものになります。

トイストーリー以外の商品が気になる方は、お店に在庫を問い合わせてみて下さいね。
また、ネットのフリマアプリなどで、中古や、自宅保管のものを売っているところもありました。

気になるバッグがお店になかった場合は、ネットを見てみるのも、よいかもしれません。

<下に続く>

2018年しまむらで販売されたラルフローレントートバッグ5選

しまむらで販売されたラルフローレントートバッグのポロイメージ

ラルフローレンのトートバッグはお使いですか?シャツのイメージが強いですが、
キャップや、トートバッグも人気があります。

ラルフローレンといえば、昨年、表参道にカフェもオープンしましたね。
クマさんのお顔がラテアートで出てくるカフェということで、行ってみたくなりますね。

そんな、人気のあるラルフローレンですが、しまむらで、
2018年に販売されたラルフローレントートバッグがありますので、ご紹介します。

  1. 黄色トートバッグ
  2. 紺色トートバッグ
  3. デニムトートバッグ
  4. ピンクトートバッグ
  5. 白トートバッグ

2018年しまむらで販売されたラルフローレントートバッグ①:黄色トートバッグ

黄色いラルフローレントートバッグです。
ビタミンカラーでさわやかです。

ベーシックな服のワンポイントに、欲しくなりますね!
黄色といっても、上品な淡い黄色なので、合わせやすいですね。

春先にも良さそうなお色です。
3900円で、こんなに素敵なしまむらトートバッグがあったんですね。

2018年しまむらで販売されたラルフローレントートバッグ②:紺色トートバッグ

左上の紺色の、ラルフローレントートバッグ。
どんな服にも合いそうな、トートバッグですね。

男性にプレゼントしても、喜ばれそうです。

お世話になっている先輩にプレゼントしたり、
父の日、兄弟などの誕生日に、ご家族にプレゼントした方もいらっしゃったのではないでしょうか。

高いブランドは汚しそうだから使わない、という方や、暖色系だと抵抗がある、という男性にも、プチプライスの、しまむらトートバッグの紺色なら、普段のコーディネートに取り入れてもらえそうです。

2018年しまむらで販売されたラルフローレントートバッグ➂:デニムトートバッグ

プチプラながらも、センス良く持てるトートバッグです。
インスタにあげて下さっている方も、すてきにコーディネートされています。

ちょっと小ぶりのようですが、スマートフォンや財布は入りそうに見えます。
これくらいの大きさのバッグも、女性らしくていいですね。

ちびっ子を子育て中の方はとくに、特大マザーズバッグを卒業できたら、
小さなバッグで出かけるぞ、と思う瞬間が、時々ありますよね。

小さな楽しみをとっておいているような感じで、一年先のおしゃれも、
毎日を頑張る動機になりますよね。

アマゾンで似たお品物がありましたので、後程ご紹介致します。

2018年しまむらで販売されたラルフローレントートバッグ④:ピンクトートバッグ

ピンク色がビビッドな、トートバッグです。乙女心をくすぐりますね。
パンチの効いたファッションにも、黒いスカートや、紺色のデニムにも、
似合いそう
なバッグです。

こちらのピンクは残念ながら、現在は、しまむらで見かけません。
ピンクのラルフローレントートバッグがあった時期に、しまむらをパトロールできた方は、
ラッキーでしたね。

ピンクが好きな方のために、少し色が淡い(白に近い、さくら色)トートが、
インスタについ最近アップされていましたので、ご紹介致します。

どこで買ったかまでは書いてありませんが、こちらと似ているものを、
アマゾンで買うことができます。後程ご紹介します。

2018年しまむらで販売されたラルフローレントートバッグ⑤:白トートバッグ

さわやかな、白いトートバッグです。ランチに行ったり、どこかに置いたりした際に、
汚れがつかないよう、ちょっと気を付ける必要がありますが、ベーシックな良さがあります。

また、冬、黒のコートを着たりして重たい印象になりがちなコーディネートの中で、
軽やかに見えますし、夏は、涼しく見えます。

白いラルフローレントートバッグは、2019年3月末にしまむらで買えたということなので、まだ買えるかもしれませんね。

今までご紹介した、5つのしまむらトートバッグは、3900円で購入できました

高い値段で似ている品物を買った人は、安く手に入れた人が増えると、
損をしたような気分になるかもしれません。

ただ、本物には本物の良さがあり、高いものを持っている方は、
心が広くて気にしないかも?という気もしますね。

自分用や家族用にはしまむらで、友人に子供が生まれた記念など、
特別な場合にプレゼントするなら、ラルフローレンのお店で、
と使い分けている方もいることでしょう。

こちらの方は、バーゲンでお母さまに買ってもらえた、ということらしいのですが、
もとはお高いのでは、と思わせるクマさんのデザインの、ラルフローレントートバッグです!

キュートなクマさんは、しまむらトートバッグにはないデザインですね。
一方、おなじみのお馬さん、ビッグポニーは、しまむらトートバッグが扱っているタイプですが、ビッグポニーどうしを比べると、その違いは、ぱっと見ただけでは分かりません。

では、どこが違うのかというと、フロントパッチポケットがついているとか、
刺繍のクオリティとか、刺繍の裏の補強、マチ部分の補強などです。

見えないところも丈夫に作られ、お値段にも反映されているようです。

例えば、デニムトートバッグひとつとっても、ラルフローレンの公式通販サイトのひとつ、
三井モールのサイトでは、17280円で販売されていました。

そこまで立派なお品物を使う必要性がないし、そもそもお金が足りない、という方は、
手が届きそうなものが、現在もアマゾンなどのネットショップで買えます。

身近なしまむらで、手に取って確認してから買いたい方もいらっしゃるかと思いますが、
2019年5月現在、ブランドもの自体を扱っていないというお店もあります。

ただ、地域性もあるのかもしれないので、気になる方は、
お近くのお店に問い合わせてみて下さいね。

<下に続く>

2019年しまむらで買えるチャンピオントートバッグ最新情報

しまむらチャンピオントートバッグの本店

チャンピオントートバッグの最新情報についてご紹介します。
上のグレーのバッグも、シンプルで素敵ですね。

以前は、色違いで黒もありました。
もし、現在もしまむらに置いていたら即買いたいところです。

そこで、近所のしまむらに問い合わせました。
店員さん曰く、店内にはチャンピオントートバッグは置いていないけれど、
扱いはあるので、お取り寄せができる
とのことでした。

欲しい商品の情報がはっきりしていると、検索しやすいそうです。
レジが混んでいない時にでも、店員さんに、お聞きしてみましょう。

チャンピオントートバッグについて、もっとご紹介したいのですが、
残念ながら、現在はバッグの扱いは下火のようで、お洋服に比重が移っているような印象ですね。

例えばキッズのお洋服で、チャンピオンのロゴが入っている、
迷彩と組み合わせたデザインのシャツがあります。

ちなみに、そのシャツを見かけたのが、お取り置きサービスアプリ「しまコレ」。
住所や名前は登録しなくてもいい、という設定なので、導入のハードルが低く感じられます。

チラシを見るアプリ「しまむら」もありますが、そのチラシに載っている商品とはまた違ったお品物が、お取り置きサービスの方のアプリには掲載されているのが、面白いところです。

「しまコレ」については、品数が少ない、などの辛口コメントが、アプリダウンロード画面に出ていますが、気になる方はお試し下さいませ。

「しまコレ」で、チャンピオントートも扱うようになってくれたら、と願いながらのご紹介でした。

<下に続く>

しまむらで買える高見えトートバッグおすすめ8選

しまむらトートバッグを持つ女性

しまむらには他にも、高見えするトートバッグがたくさんあります。
季節にぴったりのもの、お仕事に持っていくのにちょうどよいもの、
流行りをさりげなく取り入れたものなどが、プチプラで販売されているのです。

都内の流行りのお店においてありそうな高見えバッグが、
しまむらにも、と驚いたバッグを8つ、ご紹介致します。

  1. キレイ目かごバッグ
  2. 飾りの紐つきバッグ
  3. 3WAYトートバッグ
  4. ピンク色のシンプルなバッグ
  5. ぐるりと飾り付きバッグ
  6. 水色ビジュー付きバッグ
  7. 白ポケット付きバッグ
  8. ハリスツイードバッグ

しまむらで買える高見えトートバッグ①:キレイ目かごバッグ

2種類のかごバッグ、どちらもつい最近出たばかりの商品で、とても素敵ですが、
高見えがテーマですので、ここでは左の方を推してみます。

お仕事に持って行ってもおかしくない、キレイ目なかごバッグです。
色は4色展開で、持ち手が黒いのは変わりませんが、白、茶色、灰色、黒があります。

とくに、黒ですと、本当にお仕事用で問題ありません。
底に鋲がついているので、床に直置きしても汚れにくい工夫がされています。

1900円には見えないお品物なので、高見えバッグとしておすすめ致します。

ちなみに右の方のバッグも気になるかと思いますのでご紹介します。
ハーフムーン型、持ち手が竹、タッセル付きで、紺、茶、白の3色展開、お値段2900円です。

リゾート感が出ていますので、遊びに行くのに持っていきたいですね。

しまむらで買える高見えトートバッグ②:飾りの紐つきバッグ

これを持っていれば、レディな感じに仕上がるバッグです。
紐で絞ったデザインで、ちょっと金属の部品がチラ見えしたりして、
高いのではないかと錯覚させます。

大人の女性らしい服に合わせて持つと良さそうです。
インスタのコーディネートが素敵で、まるまる真似たくなりますね。

しまむらで買える高見えトートバッグ➂:3WAYトートバッグ

両脇にファスナーがついており、開けると広がり、
閉めるとコンパクトになる
ところが2WAY。

さらに、付属の紐でショルダーバッグとしても使えるので、3WAYです。

お色は、黒一色のものと、淡い茶とベージュのツートンカラーのバッグの2種類があり、
きちんとして見えるのにお値段は2900円、ということでご紹介致しました。

ちなみにこちらのバッグは、①でご紹介した、2種類のかごバッグをデザインされたMUMUさんがデザインされたもので、つい先日発売されたばかりのものです。

しまむらで買える高見えトートバッグ④:ピンク色のシンプルなバッグ

持ち手に金具がちょっとのぞいている他はシンプルな、2900円のトートバッグです。
形がシンプルな分、お色がピンクで、甘辛のバランスが取れていますね。

キレイ目なので、デートでも、お仕事でも使えそうです。
くすみピンクのバッグということで、白ブラウスはもちろん、
うすいグレーの色の服にも似合いそうに見えます。

しまむらで買える高見えトートバッグ⑤:ぐるりと飾り付きバッグ

持ち手を含め、バッグの周囲にぐるりと飾りがついていますが、
面積が広いところはスッキリしているので、ゴテゴテした印象にはなりません。

お色も辛口のグレーの、スタイリッシュなトートバッグです。

デニムと合わせると、男前、ロックテイストになりますね!
夏にお友達と遊びに行くのに、ぴったりのバッグです。

通学にお使いになるのも、いいかもしれませんね。

しまむらで買える高見えトートバッグ⑥:水色ビジュー付きバッグ

ビジュー付きアイテムはお持ちですか?
ビジュー部分は湿気などにやられて、だんだん曇ってくるものなので、
そんなに何年も使えませんよね。

お家にある古いビジュー付きバッグは置いておき、
安くて可愛いしまむらトートバッグの新品を持って、お姫様気分で出かけましょう!

しまむらで買える高見えトートバッグ⑦:白ポケット付きバッグ

こちらのしまむらトートバッグは、清潔感があふれていますね。
眩しいくらいです。

ポケットが付いているので、ちょっとしたものが収納できて便利ですね。
自転車のカギ、リップクリーム、飴ちゃんなど、何かしら、
迷子になりがちなものの収納にお使い頂けます。

しまむらで買える高見えトートバッグ⑧:ハリスツイードバッグ

スコットランドのウール、ハリスツイード生地を使った、しまむらトートバッグです。

生地を買うと、ロゴも使ってよいシステムになっているので、世界中の色々な会社で、
手袋をはじめとした、あったか系の様々なアイテムが、ハリスツイードとして作られています。

高級品のイメージがありますが、しまむらでも販売され、しかもセールで900円で買えた方もいらっしゃるなんて、驚きです。

今後も、秋冬にしまむらで扱う予定はあるのかどうか、気になりますね。
しまむらのバッグについてはこちらの記事もぜひご覧ください。
しまむらのかごバッグで旬のコーデに仕上げよう!皆さんは「しまパト」という言葉をご存知ですか?
「しまパト」とは「しまむらパトロール」のことを...

<下に続く>

おすすめのトートバッグ

しまむらトートバッグに似ているおすすめトートバッグ

それでは、上の記事でご紹介させて頂いた、しまむらトートバッグと似ているものとして、
おすすめのトートバッグ
をアマゾンで見つけましたので、ぜひ、ご覧下さいませ。

POLO RALPHLAUREN ポロラルフローレン SCHOLAR TOTEⅡMD スカラートート ミディアム キャンバストートバック (Natural)
5000円

こちらは、ポロラルフローレンの淡いピンク色のトートバックです。
サイズは、38×25×14㎝で、財布、スマートフォン、手帳、ペットボトルが入る大きさになっています。

ビッグポニーのところに外ポケットがあり、中には、ファスナー付き内ポケットも。
上部の開閉もファスナー
です。中身が見えない安心感がありますね。

お値段は5000円。持っているだけでうれしくなりそうな、淡いピンク色のバッグ、大切に使いたいですね。

[ポロ ラルフローレン] トートバッグ POLO RALPH LAUREN 950260 デニム ネイビー [並行輸入品]
5560円

こちらは、ポロラルフローレンのデニムトートバッグです。サイズは、横39×縦24.5×幅13㎝、ということになっていますが、口コミを見ると、「実際は横33㎝」ということです。

A4がやっと入るサイズとのことで、通学にお使いになるつもりで購入された方は、教科書が2冊ほどしか入らず、小さいと感じられたようですね。

お買い物に奥様がお使いになっているという男性は、気に入って使っているようだと書かれていましたので、用途によりけりですね。

ちなみに、開閉はマグネット、ポケットは外側に1つで、お値段は5560円です。デニム素材は、渋い雰囲気があるので、おしゃれ重視な方におすすめします。

<下に続く>

見かけたその時に買わねばならないのが、しまむらトートバッグ

しまむらトートバッグに手を伸ばすがつかめないイメージ

しまむらのトートバッグのここ数年の動きを振り返り、わかったことは、とにかく旬なものを扱っている、ということでした。

その時、すでに人気のあるブランドの商品を、しまむらがプチプライスで扱うことによって、
ブランドもファンのすそ野が広がるし、
お客側としてもよい品が安く手に入って有難いしと、いいこと尽くしですね。

次々に扱う商品も変わるので、いい!と思ったトートバッグが来月にあるか(来週にあるか?)、といったら、保証はありません

しまむらパトロールということで、しまむらを定期的に見てまわるファンの気持ちがわかりますね。
見逃すには惜しい、いい品物に出会える可能性が高いから行く、ですよね。

見かけたその時に買わねばならないのが、しまむらトートバッグ、そして、
いくら個々ののバッグがプチプライスでも、魅惑的なお品物が多すぎて、
予定金額より散財する危険と隣り合わせなのが、しまむらトートバッグの世界でした。

Thumb transparent
written by

sumica(スミカ)は毎日が楽しく、素敵になる暮らしのアイデアを発信する情報サイトです。100均やDIY、生活雑貨・コストコ、時短レシピなど、忙しい主婦やOLの方々の生活を豊かにするための情報を毎日お届けします!

関連記事
おすすめ記事
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line