sumica(スミカ)| 毎日が素敵になるアイデアが見つかる!

保育士必見!安いものからブランドまでかわいいエプロンを徹底紹介!

料理や趣味の時間にエプロンを着ると気分が上がりますよね。
人気のブランドエプロンは、それぞれ個性があるので自分の好みに合わせて選べる楽しみがあります。

エプロンはかわいいものや使いやすいものなど子供受けもママ受けもするおすすめデザインがたくさんあるので、エプロンが仕事の必需品でもある保育士さんは必見です。

Large e%e3%82%a8%e3%83%97%e3%83%ad%e3%83%b3%ef%bc%93

ブランドものもたくさん!可愛いエプロン10選

エプロンかわいい4

料理や趣味をするときに使うエプロンには、ブランドものがたくさんあります。
好みのブランドのかわいいエプロンで気分を上げましょう。

  1. マリメッコ
  2. Atsuko Matano
  3. isso ecco
  4. Forhome life
  5. U by ungaro
  6. ANTHROPOLOGIE
  7. 森 英恵
  8. Jessie Steele
  9. AfternoonTea LIVING
  10. Lino e Lina

かわいいエプロン①:マリメッコ

マリメッコのエプロンは、年齢問わず使うことができる柄やカラーがあって、北欧デザインがかわいく、世界中で愛されているブランドです。
中でも、定番のウニッコ柄は大胆なデザインとカラーで人気です。

素材は通気性の良いコットンで、大きなポケットも付いているので使いやすさもばっちりです。
プレゼントにも喜ばれます。

かわいいエプロン②:Atsuko Matano

作家・画家・デザイナーとして幅広く活躍している、Atsuko Matano(マタノアツコ)の作品は、生地やデザインなど様々です。
中でも、多くの作品でモチーフになっている猫が大胆にデザインされたエプロンは猫好きにはたまらないかわいさがありながらも、落ち着いたからーなので使いやすいです。

かわいいエプロン③:isso ecco

isso ecco(イッソ・エッコ)のバラとドットの水彩画のようなデザインが清楚で上品なエプロンは、派手に見えますが、ホワイト地なのでどんなファッションとも相性の良いデザインで使いやすいです。
手を通して着るワンピースタイプのエプロンなので、肩紐が苦手な人でも肩がこりにくいデザインです。

Vネックの襟元なので首を長くすっきりとした印象に見せくれ、ワンピースタイプですが、ウエストにリボンを使用しているのでスタイル良く着こなせます。
女性らしくかわいいシルエットのエプロンなので、お料理教室やホームパーティーなど特別な時にも使えます。

かわいいエプロン④:栗原はるみ

料理研究家、栗原はるみエプロンです。
シンプルなカラーですが、なんとウエストの紐はメジャーのデザインになっています。

エプロンをして家事や仕事をしている時、サイズはかりたいな…と思うときありますよね。
そんなときにすぐ使える、実用的なエプロンです。

男女問わず使えるカラーとメジャー付きなので、DIYなどをする男性にもおすすめです。
実用性と遊び心のあるかわいいデザインのエプロンです。

かわいいエプロン⑤:U by ungaro

人気ブランド、U by ungaro(ユー バイ ウンガロ )ブランドエプロンです。
ひらひらとしたフリルとドット柄がかわいいエプロンは女性の憧れのデザインですよね。

かわいいエプロン⑥:ANTHROPOLOGIE

セレブ御用達のUSAハイブランド、ANTHROPOLOGIE(アンソロポロジー)は、日本にもたくさんのファンがいます。
リゾート地を思わせる色使いと独特の雰囲気を持つアンティークさもありつつ、女性らしいかわいいデザインのエプロンです。

フォルム・デザイン・質感、どれをとっても存在感のあるハイブランドエプロンは着ると気分が上がりますね。

かわいいエプロン⑦:森 英恵

人気ブランド、HANAE MORI(森 英恵)のブランドエプロンです。
大人の控えめなエレガンスさもありながら、蝶のデザインでかわいい雰囲気もあるエプロンです。

洗濯してもしわになりにくく、乾きやすい生地なのでエプロンとしての扱いやすさもあります。

かわいいエプロン⑧:Jessie Steele

Jessie Steele(ジェシースティール)は、1940~50年代のレトロな雰囲気のデザインで現代のニーズに合わせて製造されたヴィンテージエプロンです。
アメリカドラマで使用されたことで、世界中の女性から注目されています。

かわいいたけでなく、上品さも兼ね備えたエプロンは日本でも雑誌やテレビで特集が組まれるほど人気です。
着るだけでHAPPYな気持ちになれるかわいいエプロンですが、同じ柄のかわいいミニタオルがエプロンに付けれたり、子供とお揃いで着れるサイズ展開なども人気の理由の一つです。

かわいいエプロン⑨:AfternoonTea LIVING

AfternoonTea LIVING(アフタヌーンティー リビング )のエプロンは女性らしく柔らかい色合いと柄が人気です。
優しい色合いは、どんな人でも使いやすくかわいいです。

かわいいエプロン⑩:Lino e Lina

Lino e Lina(リーノ・エ・リーナ)のブランドエプロンです。
Lino(リーノ)=イタリア語、Lina(リーナ)=リトアニア語で、どちらも「リネン」という意味です。

自然素材であるリネン(麻)は、吸水性・放水性・通気性・衛生面に優れていて、独特の光沢感や、しっとりとした雰囲気が魅力で人気です。
心地良い肌触りと、使っていくうちにどんどん表情を変えていくリネンを楽しめます。

ひざ下まで隠れる長め丈なので、洋服を汚れからしっかり守ってくれます。
背の高い人や男性でも使えます。

<下に続く>

保育士向け!かわいくて安いエプロン10選

エプロンかわいい1

保育士さんが毎日使うエプロンは、シンプルで使いやすいものやかわいいキャラクターもので子供受けするデザインがなどがおすすめです。

  1. ひょっこり猫エプロン
  2. 花柄エプロン
  3. ディズニーキャラクターエプロン
  4. ムーミンエプロン
  5. アンパンマンエプロン
  6. 動物柄エプロン
  7. チェック柄エプロン
  8. ストライプ柄エプロン
  9. デニム地エプロン
  10. 無地エプロン

かわいいエプロン①:ひょっこり猫

Atsuko Matano(マタノアツコ)のひょっこり猫エプロンは、ブランドエプロンですが、シンプルなデザインとポケットから顔を出した黒猫デザインがかわいい保育士さんにもおすすめのエプロンです。

肩ひもも落ちにくい太めタイプなので子供とたくさん動いても大丈夫です。

かわいいエプロン②:花柄エプロン

明るく、かわいい花柄エプロンは女性保育士さんにピッタリです。
定番柄は、ママ受けもよく、優しく接しやすい雰囲気がしっかりでますね。

かわいいエプロン③:ディズニーキャラクターエプロン

人気のディズニーキャラクターエプロンはたくさん種類があるので、女の子受けも男の子受けも叶えることができるエプロンです。

かわいいエプロン④:ムーミンエプロン

ムーミンは長年人気のキャラクターですが、他のキャラクターに比べると落ち着いた印象なので熟年の保育士さんでも着こなせます。
かわいいキャラクターと落ち着いたカラーで安心感のある雰囲気が出ますね。

かわいいエプロン⑤:アンパンマンエプロン

保育園・幼稚園の子供が大好きな永遠のヒーローといえば、アンパンマンです。
かわいいカラーとアンパンマンデザインで子供たちを元気にできそうですね。

キャラクターに悩んだときは、アンパンマンにすれば子供人気間違いないエプロンです。

かわいいエプロン⑥:動物柄エプロン

年齢や男女関係なく、かわいい動物柄は人気のエプロンデザインの一つです。
なにがいるかな?何匹いるかな?と楽しめそうですね。

かわいいエプロン⑦:チェック柄エプロン

チェック柄エプロンは、かわいいカラーを選べば周りをパッと明るくしてくれる華やかさや元気な印象を出せます。
色合いを変えれば男女関係なく使うこともできますし、落ち着いた雰囲気にすることもできるので使いまわしやすいエプロンです。

かわいいエプロン⑧:ストライプ柄エプロン

ストライプ柄もカラーによって雰囲気が変わりますが、男女関係なく使いやすいエプロンです。

かわいいエプロン⑨:デニム地エプロン

子供と思いっきり動く保育士さんには、厚めのデニム地だとシワや汚れ、破れる心配もなくておすすめです。
クールでかわいい印象になります。
絵具やマジックで色がついてしまってもそれが味になるのがデニム地エプロンの良さです。

かわいいエプロン⑩:無地エプロン

とにかくシンプルなエプロンは清潔感もあり、年齢や男女関係なく使えます。
刺繍やアップリケなどで、自分好みにデザインしてかわいいエプロンにすることもできるのが無地エプロンのよいところです。

物語のように作って遊べるエプロンにすることもできますよ。

<下に続く>

東京のエプロン専門店5店舗

エプロンかわいい5

東京都内にはエプロン専門店があるので、かわいいエプロンをみつけるために、ぜひ実際にショップで見てみてください。

  1. Cath Kidston
  2. FIQ 自由が丘
  3. Lampada
  4. Flying Saucer
  5. 村内ファニチャーアクセス八王子本店

エプロン専門店①:Cath Kidston

Cath Kidston(キャスキッドソン)は、東京都内に13店舗あるショップで、エプロンやキッチン雑貨だけでなく、バッグやアクセサリー、キッズ・ベビー用品などたくさんあります。
メインのフラワー柄がかわいいのでプレゼントにも人気のショップです。

エプロン専門店②:FIQ 自由が丘

FIQ 自由が丘(フィーク ジユウガオカ)は、東京都自由が丘にあるインテリアを彩るファブリック全般の専門店です。
キッチンアイテムも多数あります。

好きなサイズに生地をカットしてくれるので、かわいい生地で手作りエプロンに挑戦したい人にもおすすめです。

エプロン専門店③:Lampada

Lampada(ランパダ)は東京都中野区にあるライフスタイルショップで、温かみのある照明やかわいいインテリア雑貨、食品、スキンケア商品などもあります。
国やジャンルにとらわれないショップなので個性的なエプロンをみつけられるかもしれませんね。

エプロン専門店④:Flying Saucer

Flying Saucer(フライング ソーサー)は、東京都中野区にあるキッチン用品専門店です。
オリジナル調理グッズなどもあり、見ていて飽きないショップです。

エプロンと一緒にお気に入りのかわいいキッチン用品をみつけることができるかもしれませんよ。

エプロン専門店⑤:村内ファニチャーアクセス八王子本店

村内ファニチャーアクセス八王子本店は東京都八王子にあるインテリアショップです。
国内の一流メーカーや世界中から集めた商品がたくさんならんでおり、広く品数がとても多いです。

レストランや美術館も併設されているので、エプロン探しだけでなく、一日中楽しめるインテリアテーマパークです。

<下に続く>

意外と簡単!?かわいいエプロンを手作りする方法

エプロンかわいい3

エプロンには、ロングタイプと言われている一般的な首にかけて胸からひざ下まであるタイプと、ショートタイプと言われている腰に巻くタイプがあります。
エプロンを手作りするメリットは、デザインだけでなく、形やサイズも好きにできるところにあります。

子供とお揃いにしたいけど既製品にはない…この柄のショートタイプエプロンが欲しいけどロングタイプしかない…ということもショップに行くとあると思いますが、それがないので得意な人は手作りしましょう。

子供用エプロンはこちらの記事もご覧ください。
エプロン作り方集!子供用ワンショルフリル付きやスタバ風デザイン等解説1m生地で作る子供用エプロンの作り方
子供が「明日エプロン使うのー!」なんて急なリクエストに...

<下に続く>

おすすめのキッチングッズ

(マリメッコ)オーブンミトン&キッチンタオル
5940円

エプロンにもあったブランド、マリメッコのオーブンミトンとキッチンタオルです。
結婚祝いや新築祝いのプレゼントにもおすすめです。

エプロンと合わせてキッチンで使うとおしゃれですよね。

<下に続く>

自分好みのかわいいエプロンを着て毎日を楽しみましょう

エプロンかわいい5まとめ

料理や趣味の時に着るエプロンですが、最近は持っていない人も多いようです。
わざわざ着るのが面倒くさいと感じる人もいるかもしれませんが、料理中の汚れを防ぐだけでなく、ポケットやタオルが付いている機能性の高いエプロンは着ている方が手間が省けて便利なこともあります。

自分好みのかわいいエプロンを見つけることができれば、毎日がもっと楽しくなりますよ。

Thumb transparent
written by

sumica(スミカ)は毎日が楽しく、素敵になる暮らしのアイデアを発信する情報サイトです。100均やDIY、生活雑貨・コストコ、時短レシピなど、忙しい主婦やOLの方々の生活を豊かにするための情報を毎日お届けします!

関連記事
おすすめ記事
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line