sumica(スミカ)| 毎日が素敵になるアイデアが見つかる!
2019/06/21

おしゃれなペン立て特集!100均から高級品・おもしろ商品・ディズニーなど紹介

ひと言にペン立てといってもその機能やデザインはさまざまです。
オーソドックスでシンプルなペン立てや、スマホ充電機能付きの進化系ペン立てなど商品がたくさん!

今回はまずペン立てを選ぶときのポイントを解説。
次におすすめのペン立てを多数ご紹介いたします。

この記事を参考にあなたにピッタリのペン立てを見つけてくださいね!

Large photo 1560699008 bca361900a0e

ペン立てを選ぶときのポイント

ポイントをふまえたおしゃれなペン立て

一口にペン立てといってもその商品数は膨大です。
そんな中からあなたにピッタリなペン立てを選ぶには、何をポイントにすればよいのでしょうか。

ペン立てを選ぶときに大切な以下6つのポイントを解説します!

  1. サイズ
  2. デザイン
  3. 機能
  4. 収納量
  5. 安定感
  6. 価格

ではそれぞれ詳しくみていきましょう。

ポイント①:サイズ

まずはペン立てのサイズを確認しましょう。
ペン立てを置きたい場所にはどのくらいのスペースがありますか?

縦横だけでなく高さも要チェックです。
ペン立てのすぐ上に棚などがあると、ペンが取りづらくなってしまうので注意してくださいね。

ポイント②:デザイン

デザインも大切なポイントのひとつ。
何気ない生活雑貨のペン立てですが、机や棚の上に置くものなので普段から目に入りやすいんです

好きなものがあると、何気ない日常にもときめきを感じられます。
たかがペン立てと妥協せずに、あなたの好きなデザインのペン立てを選んでくださいね。

ポイント③:機能

あなたがペン立てに求める機能は何でしょうか?
シンプルにペンが立てられればよし。

付箋やクリップなども一緒に収納したい。
スマホの定位置が決まらないので、スマホスタンド機能も欲しい、など。

たくさんの商品があるペン立て。
しっかりと必要な機能を見極めて、あなたにぴったりのものを選びましょう!

ポイント④:収納量

ペン立てを選ぶ際には収納量も重要なポイント。
せっかく買ったのに、ペンが入りきらなかったら残念ですよね。

そうならないために、持っているペン類がどのくらいか今一度確認しましょう
そしてこの際にペン類の選抜をするのがおすすめ。

残すのは使うペンだけにして、必要のないペンや使えないものは処分しましょう!
これで新しいペン立てには、必要なペンだけをすっきりと収納できるはずです。

ポイント⑤:安定感

ペン立てがあまりにも軽すぎると、ペンの重みでペン立てが倒れやすくなってしまうことがあります。
ペン立ては多少重みのあるものを選ぶと、安定してたくさんのペンを収納できますよ

また、机の端に置きたい場合には滑り止め付きのものがおすすめ。
多少の揺れでも落ちたり倒れたりするリスクが低くなりますよ。

ポイント⑥:価格

100円均一のプチプラなものから、手彫り彫刻の高級なものまでペン立ての価格はさまざまです。
ペン立ては壊れやすいものではないので、100均商品でも長持ちしてくれるでしょう。

しかし、一回買えばしばらくの間はそのペン立てを使うことになります
そのことも考慮して予算に合わせて選びましょう。

<下に続く>

100均のおしゃれなペン立て

100均で買ったおしゃれなペン立て

100均にもおしゃれで使いやすいペン立てがたくさんあります!
今回は特におすすめなおしゃれペン立て8つをご紹介します

  1. セリアのななめペン立て
  2. ダイソーのななめペンスタンド
  3. セリアの男前缶ペンスタンド
  4. セリアの階段型ペン立て
  5. セリアのフェイクレザーデスクラック
  6. キャンドゥのカワウソペン立て
  7. キャンドゥの遊び心満載!シューズペンスタンド
  8. キャンドゥの組み合わせて使えるペン立て

それぞれの特徴をみていきましょう。

おしゃれペン立て【100均】①:セリアのななめペン立て

使いやすいセリアのななめペン立て。
スリムながら、たくさんのペン類を収納してくれます

仕切り付きで4つの部屋に分かれています。
そのうち3つにペン類を収納可能。

残りの1つは、一番下のスペースで狭くなっています。
スタンプや消しゴム、修正テープを収納するのにぴったりですよ。

数個並べれば種類ごとにペン類を収納できるので、たくさんのペンを持っている方におすすめです。
デザインもシンプルおしゃれで、文具類のごちゃつきを押さえてくれますよ。

おしゃれペン立て【100均】②:ダイソーのななめペンスタンド

こちらも使いやすい斜めにペンを収納できるタイプのペン立てです。
セリアのななめペンスタンドとの主な違いはデザイン性と、ペン立ての上部がオープンになっていること。

まずデザインですが、両サイドには上品な模様が彫り込まれており、中身が見えるようになっています。
仕切りは丸みを帯びており、カラーは透け感のないホワイト。

シンプルながら、女性らしさを感じるおしゃれなデザインですね。
また、こちらのペン立てはペン立ての上部がオープンになっています。

消しゴムやシャーペンの芯、クリップなどを収納できますね!

おしゃれペン立て【100均】③:セリアの男前缶ペンスタンド

ハンサムインテリアに馴染む、セリアの男前缶ペンスタンド。
テレビボードに置いても、イラストがインテリアのワンポイントになり素敵です。

缶なのでペンを出し入れする際には多少音が立ちそうです。
アウトドアやアメリカン、インダストリアルなインテリアが好みの方におすすめです!

おしゃれペン立て【100均】④:セリアの階段型ペン立て

ペン立てに収納したい物の長さがバラバラのときにぜひ使っていただきたいのがこちらのペン立てです!
短いものをペン立てに収納すると、奥に入り込んでしまって取りづらいことはありませんか?

それを解決してくれるのがセリアの階段型ペン立てなんです。
ペン立ては4つのブロックに仕切られいます。

そしてそれぞれブロックは高さが異なり、階段型になっているんです。
これなら、収納したいものの長さに合わせてしまうことができるので短いものも迷子になりませんね!

デザインはシンプルですがよく見ると表面に立体的なスクエア柄が施され、のっぺりした印象にはなりません。

おしゃれペン立て【100均】⑤:セリアのフェイクレザーデスクラック

高級感のあるデザインが好みの方におすすめする100均のペン立てはこちら!
フェイクレザー製で、プラスチック製にはないリッチ感があります

ホワイトのステッチがアクセント。
大人っぽいおしゃれなデザインですね。

ただしそれぞれの仕切り内のスペースが大きいため、少量しかペンを入れないと斜めに寝た状態になってしまいそうです。
自分で仕切りを追加するなど工夫すると使いやすくなりますね。

おしゃれペン立て【100均】⑥:キャンドゥのカワウソペン立て

とにかくかわいい!キャンドゥのカワウソペン立て。
机の上にこの子がいるだけでなごみそうですね

カワウソがペンをぎゅっと抱いてくれているようなデザインです。
シリーズでポーチなどもあるので、アニマル好きの方は要チェックです!

おしゃれペン立て【100均】⑦:キャンドゥの遊び心満載!シューズペンスタンド

遊び心が満載のキャンドゥシューズペンスタンド
スニーカーやビジネスシューズ、パンプスなど靴の種類も豊富です。

おもちゃっぽくない、リアルさが逆にかわいいですよね。
あまりの可愛さにコレクション目的で購入される方も!

おしゃれペン立て【100均】⑧:キャンドゥの組み合わせて使えるペン立て

デスクの小物を一気に片づけたいならこちら!
同シリーズの商品と組み合わせて使えるペン立てがおすすめです。

シリーズでサイズ規格が統一されているため、ピッタリとくっつけて使うことができるんです。
ペン立てのほかに、引き出しやメールボックスがあります。

シリーズで揃えれば、文具類など細かいものをすっきりと収納できますよ

<下に続く>

シンプルでスタイリッシュなおしゃれペン立て

シンプルおしゃれなペン立て

シンプルでスタイリッシュなペン立ては、どんな空間にもなじみやすくておすすめです!
今回は特におしゃれな8つのペン立てをご紹介します。

  1. クリエイティブなデザインのペン立て
  2. 北欧風ペン立て
  3. シンプルななめペン立て
  4. 六角形ペン立て
  5. スリムなペン立て
  6. アクリルペン立て
  7. ステンレスペン立て
  8. ブックエンドペン立て

ではそれぞれの特徴をみていきましょう。

おしゃれペン立て【シンプル】①:クリエイティブなデザインのペン立て

ペン立て、ペンスタンド、ジューンスウィン(Juneswin)
1566円

シンプルながらおしゃれさが際立つクリエイティブなデザインのペン立て。
ホワイトやグレーは派手なカラーではないけれど、幾何学的なデザインで洗練された印象です。

シリコン製なので落としても破損の危険がありません
材質的にホコリが付きやすいのが欠点ですが、丸洗いすることが可能です。

適度な重さで安定感もあり、音も立ちにくいので使用感も上々です。

おしゃれペン立て【シンプル】②:北欧風ペン立て

山崎実業(Yamazaki) ペンスタンド
2160円

ホワイト×木のおしゃれな北欧風ペン立て。
シンプルだけど、ほっこり温かみを感じるデザインです。

取っ手がついているので、使いたいところに持って行って作業をすることができます
また見た目のかわいらしさとは裏腹に、がっしりと重みがあるので安定感抜群。

線引きやハサミなど長いものを入れても倒れることはありません。
仕切り付きで2部屋に分かれています。

おしゃれペン立て【シンプル】③:シンプルななめペン立て

山崎実業 ペン立て
2052円

ペンが取りだしやすい斜めタイプのペン立て。
ペン立ての隣にはちょっとした書類などを収納できるスペースも!

スチール製でどっしりと安定感があります。
シンプルですがスチール製なので高級感もあり、デスク上をおしゃれに整頓できますよ

おしゃれペン立て【シンプル】④:六角形ペン立て

Zhi Jin 六角形収納ボックス
1477円

高さの違う六角柱を3つ組み合わせた形のペン立て。
シンプルですがおしゃれに使いやすく物を収納することができる優秀なペン立てです。

それぞれの六角形の高さが違うので、収納したいものの高さに合わせてしまうことが可能
一番低いところには修正テープなど、ペン立てにいれると行方不明になりがちなものをしまうとよさそうですね。

おしゃれペン立て【シンプル】⑤:スリムなペン立て

(オープンピープル) OPEN PEOPLE ウェーブペンホルダー
2450円

狭い隙間にも置けちゃう、スリムなペン立て。
斜めにペンを収納できるので使いやすさもばっちり。

光沢感のあるプラスチック素材でできています。
ペン立ての底には滑り止めもついているので、ペンの出し入れでも動きにくい仕様です

置いておくだけでも存在感のあるおしゃれなデザインですね。

おしゃれペン立て【シンプル】⑥:アクリルペン立て

RiLiKu 2段透明ペン立て
1299円

クリア感が魅力のアクリルペン立て。
高品質なアクリル素材なので耐久性、強度、耐衝撃性、透明度に優れています。

ペンだけでなく、メイク用品を収納するにもおすすめ
ブラシやアイライナー、アイブロウを入れれば、使いやすく美しい収納にできますよ。

おしゃれペン立て【シンプル】⑦:ステンレスペン立て

IMEEA ペン立て
1799円

とてもシンプルでインテリアを選ばないステンレスペン立て。
つや消し仕上げで、金属製でも冷たい感じがしにくいデザインです。

また、つや消しは指紋が残りにくいというメリットも
手に触れやすいものなのでこれも大切なポイントですね。

厚みのあるステンレスは耐久性に優れ、愛着をもって長く使うことができます。
ただし金属製特有のガチャガチャ音がするので、ペン立ての底にクッション材を入れるなど工夫をするとより快適に使うことができますよ。

おしゃれペン立て【シンプル】⑧:ブックエンドペン立て

ナカバヤシ ペン立て
990円

ブックエンドとペン立ての機能が一体になったブックエンドペン立て。
1つで2役なのでデスク周りをすっきりさせてくれます

4つの穴があいていますが、一番上は浅いためペンを入れることはできません。
こちらにはシャチハタなどを入れておくと便利そうですね。

底には滑り止めが付いているので、本の重みでもずれにくくなっています。

<下に続く>

多機能でおしゃれなペン立て

多機能でおしゃれなペン立て

多機能かつおしゃれなペン立ては、スマートなデスクにはマスト!
機能性とデザイン性を兼ね備えたペン立てをご紹介します。

  1. アクリルスマートペン立て
  2. ホワイト多機能ペン立て
  3. ナチュラルな多機能ペン立て
  4. 時計一体型ペン立て
  5. ワイヤレス充電機能付きペン立て
  6. 2wayワイヤレス充電機能付きペンスタンド
  7. ペンケースにもなる猫ちゃんペン立て
  8. 文房具をひとまとめ!ツールボックス

ではそれぞれの特徴をみていきましょう。

おしゃれペン立て【多機能】①:アクリルスマートペン立て

クルーズ スマートデスクオーガナイザー
810円

スケルトンなので何があるか見やすい!
デスクをすっきりあかぬけたおしゃれな印象にしてくれるペン立てです。

こちらのペン立ては仕切りで9つの部屋に分かれています。
また高さが段々になっているので、細かいものの収納もしやすく、取り出しやすい設計です

おしゃれペン立て【多機能】②:ホワイト多機能ペン立て

Magic House マジック ハウス 収納ケース
1280円

文房具のごちゃつきが気になる方には、透け感のないホワイトのペン立てがおすすめ。
文房具による色のごちゃつきを押さえ、クリーンでおしゃれな雰囲気のデスクにしてくれますよ。

程よく仕切りがあるので、デスクでよく使うものを効率的に収納できるデザインです。
手前は浅くなっているので、細かいものも行方不明になりません。

おしゃれペン立て【多機能】③:ナチュラルな多機能ペン立て

Boohomeペン立て
2199円

バンブー素材のナチュラルおしゃれなペン立て。
無機質になりがちな文具収納を、リラックス感のあるスペースにしてくれます。

ペン以外にもスマホを立てたり、眼鏡を置くことができます。
ペン立て自体の重さがしっかりしているので、スマホを立ててもひっくり返ることはありません。

おしゃれペン立て【多機能】④:時計一体型ペン立て

目覚まし時計 ペン立て
1899円

高級感のある、ダークな木製のペン立て。
時計の機能がついており、デジタルの時刻が表示されます。

時計以外に、日付や気温も表示させることができます。
ペン立て以外にも、リモコン立てとしてリビングに置いてもよさそうですね。

おしゃれペン立て【多機能】⑤:ワイヤレス充電機能付きペン立て

サンワダイレクト ペン立て
5480円

高級感のあるレザー調のペン立て。
ただのペン立てではなく、スマホ充電器も兼ね備えた有能なペン立てなんです!

みなさんはスマホを机の上に無造作に置いていませんか?
このペン立てならスマホの置き場所を確保しつつ、置いておくだけでワイヤレス充電も!

ペン立てと充電器2つの機能を兼ね備えた、おすすめのペン立てです。

おしゃれペン立て【多機能】⑥:2wayワイヤレス充電機能付きペンスタンド

Miuly Qi ワイヤレス充電器
3780円

アップルユーザーにおすすめなのがこちらの高機能ペン立て。
1つでなんと4機能も兼ね備えているんです!

充実しているのは、充電機能。
iphone、Applewatch、Airpodsの3つを同時にワイヤレス充電してくれます!

ペンは1本のみ立てることが可能。
充電コードのごちゃごちゃがなくなる、超高機能なペン立てです

おしゃれペン立て【多機能】⑦:ペン立てにもなる猫ちゃんペンケース

猫ちゃん ペンケース
1180円

持ち運びに便利な、ペン立てにもなるペンケース。
ペンケースでありながら、伸縮させることでペン立てにもなっちゃう優れモノなんです。

ペン立ての状態にすればペンが取りだしやすく、狭い机の上でも省スペース。
お目当てのものがスッと取り出せるので出先でも快適です。

おしゃれペン立て【多機能】⑧:文房具をひとまとめ!ツールボックス

ナカバヤシ ライフスタイルツール 小物入れ
1941円

見た目はまるで本のようなツールボックスをご紹介します。
必要なものを入れておけば、どこでも好きな場所で作業することができますよ。

ボックスを開くと大小のポケットがずらり。
ペンやハサミ、ホチキス、付箋など大きさが異なるものも整然と収納してくれます

<下に続く>

高級感あふれるおしゃれなペン立て

高級感のあるおしゃれなペン立て

インテリアをワンランクアップさせるには、小物へのこだわりが必須!
こちらでは厳選した高級感あふれるおしゃれなペン立てをご紹介します。

  1. ブラックレザーペン立て
  2. 型押しレザーペン立て
  3. ウォルナットウッドペン立て
  4. ゴールドペン立て
  5. ゴールド×キラキラのペン立て
  6. ゴールド×ガラスのペン立て
  7. 大理石風ペン立て
  8. 彫刻が美しいペン立て

ではそれぞれ詳しく見ていきましょう。

おしゃれペン立て【高級】①:ブラックレザーペン立て

WRC ペン立て レザー
1404円

シンプルな合皮のペン立て。
飾りなどはない素っ気ないデザインにも見えます。

しかし素材の厚みがしっかりとしていて、どっしりとした存在感がありますね
プラスチック製にはないリッチさを感じさせてくれます。

おしゃれペン立て【高級】②:型押しレザーペン立て

Gergeous卓上 収納ケース デスクオーガナイザー
2380円

こちらのペン立ては大人女子におすすめ。
型押しのホワイトレザーが大人っぽいですね。

レザーの型押しにより陰影ができるため、ホワイトでものっぺりした印象になりません
仕切りが多く、収納力もしっかりありますよ。

おしゃれペン立て【高級】③:ウォルナットウッドペン立て

旭川家具 ササキ工芸 ペンスタンド
3888円

木のぬくもりを感じる、手作りのペン立てです。
角に入ったくさびがアクセント。

カラーは落ち着きのあるウォルナットです。
コーナーは丸みを帯びているので、無機質になりがちな文具コーナーを柔らかな雰囲気にしてくれますよ

おしゃれペン立て【高級】④:ゴールドペン立て

【EDEN】ステンレス製 ゴールド 六角 ペン立て
1533円

ゴージャスなゴールドペン立て。
適度なつや感がポイントです。

ぴかぴかしすぎないのでインテリアの中でも浮くことなくアクセントになってくれます
こちらはペン立て以外に、造花を飾るのもおすすめ。

ゴールド×お花で華やかさを演出してくれそうです。

おしゃれペン立て【高級】⑤:ゴールド×キラキラのペン立て

LEDGOO 卓上収納ケース
1080円

乙女心をくすぐられる、ゴールド×キラキラのペン立て
キラキラしていますが子供っぽくはありません。

底には丸い足が3つついており、こちらも女性らしさを感じさせるポイント。
ペン立て以外に、メイクコーナーで使うのもおすすめです。

メイクコーナーをときめく空間にしてくれますよ!

おしゃれペン立て【高級】⑥:ゴールド×ガラスのペン立て

Feyarlブラシ収納ボックス ペンスタンド
2718円

落ち着きのある女性のイメージにぴったりなこちらのペン立て。
こだわりの素材で作られているから高級感がたっぷり

ただし高さが16cmあるので、普通のペンだと埋もれてしまいます。
ペン立てとして使う場合は、底に綺麗な色のストーンを敷くなど工夫が必要そうです。

ドライフラワーを飾っても素敵ですよ。

おしゃれペン立て【高級】⑦:大理石風ペン立て

Urhomy メイクアップブラシ収納チューブ デスクトップ収納ボックス
1151円

大理石風ペン立ては、派手ではないけれど存在感があります。
大理石風ですが、本物の石ではなくセラミック製。

ゴールドの縁取りがあることで高級感がより増しています
クリーンな印象の大理石ペン立ては、洗面スペース歯ブラシ立てとして使うのもおすすめですよ!

おしゃれペン立て【高級】⑧:彫刻が美しいペン立て

CRAFTSTRIBE 鉛筆 ブラシホルダー
14395円

天然石で作られた、同じものはふたつとないこちらのペン立て。
細部まで丁寧に施された彫刻が芸術的ですね。

天然石の色のグラデーションに自然の美しさを感じます。
中にライトを入れ影を浮かび上がらせて、照明として使っても素敵ですね。

<下に続く>

おもしろかわいいおしゃれなペン立て

面白かわいいおしゃれなペン立て

無機質になりがちなデスクにおもしろい小物があると、ふとしたときに心が和みますよね
ここからは心が和むような、遊び心のあるかわいいおしゃれなペン立てをご紹介します。

  1. アニマルペン立て
  2. ハリネズミペン立て
  3. ハンバーガーペン立て
  4. おさかなペン立て
  5. 無骨なタイヤペン立て
  6. セメント製ペン立て
  7. ゴミ箱ペン立て
  8. ゴルフができちゃう!?ペンセット

ではそれぞれ詳しく見ていきましょう。

おしゃれペン立て【おもしろ】①:アニマルペン立て

ステーショナリースタンド 動物
1728円

動物たちが動物園の織の中から顔を出しているようなかわいいアニマルペン立て。
檻に手をかけてこちらを見ている様子がなんともキュート!

細かい仕切りが付いており、10本のペンを収納できます。
仕切られたスペースが狭いのでハサミや線引きなどは収納することができなそうですね。

おしゃれペン立て【おもしろ】②:ハリネズミペン立て

KINGZUO ペンスタンド
4799円

ころんとしたフォルムと、木のぬくもりがほっこりするハリネズミペン立て。
穴が開いたボディに鉛筆をさすことでハリネズミのような姿になります

インテリアとして置いておくだけでもチャーミング。
ギフトとしてもおすすめです。

おしゃれペン立て【おもしろ】③:ハンバーガーペン立て

ロータリーヒロ ペン立て
864円

食いしん坊な方におすすめなのがこちら。
分厚めで具材がたっぷりのハンバーガーに思わずお腹がすいてしまいそうですね。

直径は5センチほどと小ぶりです。
1本だけペンを収納することができます。

おしゃれペン立て【おもしろ】④:おさかなペン立て

Fiiiiish フィッシュデスクホルダー
1680円

かなりリアルなお魚の頭を模したペン立て。
形、柄、色の細かい部分まで作りこまれています。

ペンを立ててみると、魚がペンを咥えたようになります。
幅7cm×奥行6.4cm×高9.5cmと、一般的なペン立てと変わらないサイズ感です。

釣り好きな方へのプレゼントにもおすすめですよ!

おしゃれペン立て【おもしろ】⑤:無骨なタイヤペン立て

筆立て おもしろ 可愛い 車輪
1684円

意外にもデスクにすっとなじむタイヤペン立て。
色や形は目立つようなデザインではないのですが、よく見たらタイヤというところに遊び心を感じます

ペンを立てても意外としっくり馴染むのも面白いところ。
ただし仕切りが狭めなので、収納力は高くはありません。

おしゃれペン立て【おもしろ】⑥:セメント製ペン立て

T4U セメント製 ペン立て
1693円

まるで小さな建物のようなセメント製のペン立て。
ペンだけでなく、フェイクの多肉植物を入れてもおしゃれです。

または階段部分に小さなフィギュアを置くと、おもしろさがより増しそうですね。
セメントなのでとてもタフで安定感があります

おしゃれペン立て【おもしろ】⑦:ゴミ箱ペン立て

ixaer おもしろ 卓上収納
1299円

蓋つきゴミ箱型のペン立て。
2個セットで、物を分別して収納することができます。

コロコロもついておりリアルな見た目です
実際に机上のごみ箱として使っても良いですね。

おしゃれペン立て【おもしろ】⑧:ゴルフができちゃう!?ペンセット

ZooooM おもしろ ゴルフ ペン セット
2280円

ちょっと行き詰ったときの気分転換にこちらのペンセットはいかがですか?
机に向かって考えごとをしていると、アイディアが浮かんでこないことってありますよね。

そんなときは思い切って考えるのをやめて、このペンセットで手を動かしてみましょう!
頭がリセットされるので、新しいひらめきがあるかもしれませんよ

3本入ったクラブの先はボールペンになっているので、もちろん書くこともできます!

<下に続く>

ディズニーのおしゃれなペン立て

ディズニーのおしゃれなペン立て

ディズニーキャラクターのペン立てをご紹介します。
かわいいだけでなく、大人でも使えるおしゃれなものを厳選しました!

  1. ミッキーとミニーのペン立て
  2. プーさんのペン立て
  3. ウッディのスマホスタンドペン立て
  4. アリスのペン立てにもなるペンケース
  5. アリエルのミラー付きペン立て

ではそれぞれ詳しく見ていきましょう。

おしゃれペン立て【ディズニー】①:ミッキーとミニーのペン立て

ディズニー ステーショナリースタンド(ミッキー&ミニー)
2074円

仲良く並んだミッキーとミニーがほほえましいペン立てです。
はしごを登りひさしの上で楽しそうにおしゃべりをする姿は、もはやアニメーションのワンシーンですね

ドナルドとデイシーバージョンもあります。

おしゃれペン立て【ディズニー】②:プーさんのペン立て

ペンスタンド ディズニー プーさん
3680円

おうちの前でまったりと座り込んだぷーさんの様子に心が和みますね
木や草の質感もリアルに表現。

はちみつのつぼやべるの紐など細部まで作りこまれています。
収納力もたっぷり。

おしゃれペン立て【ディズニー】③:ウッディのスマホスタンドペン立て

マルチスタンド 大 ディズニー トイストーリー ウッディ
3780円

こちらはウッディがスマホを支えてくれているようなデザインのペン立て。
タブレットも立てることができます。

スタンドのトランシーバー アンテナ部分のそばにペンを収納できます。
タッチペンを入れておいても便利ですね

おしゃれペン立て【ディズニー】④:アリスのペン立てにもなるペンケース

サンスター文具 ディズニー ペンケース
1200円

ペン立てにもなるアリスのペンケースです。
チャックを開いて折り返して使います。

折り返すと中面の生地にもアリスのイラストが。
中面には小さなポケットが付いているので、クリップなどを入れておくことができます。

おしゃれペン立て【ディズニー】⑤:アリエルのミラー付きペン立て

ディズニープリンセス リトルマーメード アリエル ミラー付きペンスタンド
5902円

貝の形をしたミラーがロマンチックなアリエルのペン立て。
ペンは1本だけ収納することができます。

置いておくだけでも気分が上がりそうですね

<下に続く>

おすすめのユニークな文房具

ユニークな文房が立ててあるペン立て

炊き立てご飯が欲しくなる、ユニークなペンケースをご紹介します!

干物ペンケース あじの開き (アジの開き)
1300円

その名も干物ペンケース。
見た目は普通のお魚型のペンケースに見えますが、チャックを開くとすごいんです!

ペンケースの内側にはいい焼き加減のあじの干物のプリントが。
ペンケースを開いて広げることに、魚の干物を上手に表現していますよね

おもしろいアイディアの詰まった、おすすめのペンケースです。

<下に続く>

用途や好みからあなたにぴったりのおしゃれなペン立てを見つけよう

自分に合ったおしゃれなペン立て

ペン立てを多数ご紹介いたしましたが、お気に入りのものはみつかりましたか?
ペン立てといっても、その特徴はさまざま。

たくさんの商品が販売されています。
その中から用途や好みに合わせて、あなたにぴったりのペン立てを見つけてくださいね!

Thumb transparent
written by

sumica(スミカ)は毎日が楽しく、素敵になる暮らしのアイデアを発信する情報サイトです。100均やDIY、生活雑貨・コストコ、時短レシピなど、忙しい主婦やOLの方々の生活を豊かにするための情報を毎日お届けします!

関連記事
おすすめ記事
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line