sumica(スミカ)| 毎日が素敵になるアイデアが見つかる!
2019/06/03

ベビーチェアおすすめ商品集!持ち運び便利なカトージ・西松屋商品大公開

赤ちゃんと一緒にご飯を食べたり、スキンシップを図るのに便利なアイテムがベビーチェアでしょう。
しかし、最近ではメーカーも種類も多く、迷ってしまう人も多いはずです。

今回は「おすすめのベビーチェア27選・ikeaやニトリのロータイプチェア・カトージや西松屋の持ち運べるチェア・ストッケのおしゃれチェア」等を紹介します。
赤ちゃんの個性に合ったおすすめベビーチェアを見つけてみてください。

Large tanaphong toochinda 526036 unsplash  1

ベビーチェアがあるとママも赤ちゃんも安心

ベビーチェア

赤ちゃんが生まれると、新たな生命の誕生と家族が増えることに喜びひとしおでしょう。
しかし、実際新生活が始まると、授乳や夜泣き等大変な面も出てきます。

少しでもママの負担が軽減できるように、ベビーチェアがあると便利です。
今回は「おすすめベビーチェア20選・ikeaやニトリで買えるロータイプのベビーチェア・カトージや西松屋のベビーチェア・おすすめのベビー用品」を紹介します。

赤ちゃんが安心できるような、安定感とフィット感があるおすすめタイプを探してみましょう。

<下に続く>

ベビーチェアがいつから使えるかはメーカーによって様々

ベビーチェアがいつから使えるか

ベビーチェアは赤ちゃんが座る椅子ですが、赤ちゃんは成長が早くていくつまで使えるのか分からない人も多いでしょう。
ベビーチェアはメーカーによって形状も特徴も異なり、対応年齢も違ってきます

赤ちゃんは生まれた時は首が座っていない為、大体3か月をめどに首が座ってくることを考慮してその頃からの使用を検討してみてください。
又、赤ちゃんによっては成長の度合いも異なってくる為、3か月前から首が座る子もいます。

逆になかなか首が座らない子もいて、子供の成長に合わせて選ぶようにしましょう。
選ぶ時期とともに大事なのはベビーチェアの需要性についてです。

・座って食べることで姿勢が良くなる
・足をつけてふんばることで咀嚼力が高まる
・転倒しにくい

小さい頃から椅子に座って食べる習慣を付けることで姿勢が良くなります。
そして、足をしっかり地面に付ければふんばりが利いて噛む力も養われるでしょう。

又、ベビーチェアは安全ベルトが付いていることで転倒防止にもつながります。
各メーカーでは、色んな赤ちゃんの動きを研究した上で開発されたおすすめベビーチェアを販売中です。

子供の安全面を十分に考慮して売られていることから、ママも安心して座らせることができるでしょう。

<下に続く>

おすすめのベビーチェア27選

おすすめのベビーチェア

数ある中から1つのベビーチェアを探すのは大変です。
中でも特に人気の高いおすすめベビーチェアを27つ紹介しましょう。

おすすめの赤ちゃんイス1:トリップトラップ STOKKEストッケ

おすすめの赤ちゃん椅子1つ目は「トリップトラップ STOKKEストッケ」です。
ムダのないすっきりしたデザインが、ママさんの間で人気があります。

淡いパステルカラーで、何と13色ものバリエーションが揃っていることでも注目が高いでしょう。
成長に合わせて調整できる為、買い替える必要もありません。

耐重量は赤ちゃんだけでなく大人も乗れる80kgというのも安心して使えます。
ベルトで閉めることなく、スポッと上から乗せることができて忙しい時でもラクチンです。

おすすめの赤ちゃんイス2:BabyBjornベビービョルン

おすすめの赤ちゃん椅子2つ目は「BabyBjornベビービョルン」です。
ホワイトカラーは清潔感があり、どんな場所でもフィットするでしょう。

抜け出しにくい構造で、安定感がある点でも注目度が高いです。
チェアに乗り降りする時はテーブルを前に倒すことができる為、乗り降りしやすい点も魅力的でしょう。

テーブルトレイは取り外し可能で、丸洗いできて便利です。
食洗器でも使えて、忙しいママさんの手間を省きます。

おすすめの赤ちゃんイス3:リエンダー

おすすめの赤ちゃん椅子3つ目は「リエンダー」です。
スレンダーでスタイリッシュなデザインは、一見するとベビーチェアに見えません。

部屋に置いておいても、インテリアのような要素があります。
スレンダーで従来のベビーチェアにはない構造は、きちんと赤ちゃんの動きを考えて作られていて便利です。

何回も動作確認を行い、12段階の細かい調整が可能になっています。
赤ちゃんだけでなく、大人が乗っても壊れない125kg耐性力が魅力的でしょう。

おすすめの赤ちゃんイス4:カトージ

おすすめの赤ちゃん椅子4つ目は「カトージ」です。
日本メーカーのカトージのベビーチェアは、淡い色合いとムダのないスレンダーなデザインが人気になります。

4段階調整ができることで、成長に合わせて切り替え可能です。
又、しっかりと床に足が付く設計は、姿勢を良くすることができるでしょう。

専用腰ベルトが付いていることも、転倒防止につながります。
値段も1万円以内とリーズナブルなのが人気の秘密です。

おすすめの赤ちゃんイス5:アッフルチェア

おすすめの赤ちゃん椅子5つ目は「アッフルチェア」です。
まるでマカロンみたいなパステルカラーが、おしゃれでかわいいと人気のベビーチェアになります。

木製の為、木のぬくもりを実感できるスタイルでしょう。
細かく調整可能で、赤ちゃんの足がしっかり床に付いて食事がしやすくなっています。

70kgの耐久性があることで、以内の体重であれば大人でも座れるでしょう。
ナチュラル感でベビーチェアを選びたい場合は、選んで損はありません。

おすすめの赤ちゃんイス6:マテルナ

おすすめの赤ちゃん椅子6つ目は「マテルナ」です。
木製のベビーチェアに粗塗りをしたベビーチェアはスタイリッシュに仕上がっています。

程よい木目が見えることで、スタイリッシュながらもナチュラル感も忘れません
細かい調整が可能なことで、成長に合わせて長く使うことができます。

又、セーフティベルトが付いていてもしもの転倒を防ぐことができるでしょう。
トライアングル型でしっかり床にフィットし、安定感があります。

おすすめの赤ちゃんイス7:澤田木工所ハイローチェア

おすすめの赤ちゃん椅子7つ目は「澤田木工所ハイローチェア」です。
木製の柔らかさを感じる作りは、赤ちゃんの肌に優しい作りになっています。

折りたためることで、使わない時は部屋の隅に邪魔なく置くことができるでしょう。
又、指を挟まないようにテーブルストッパーも付いています。

対象は6か月から5歳程度であり、大人が座ると壊れるかもしれません。
ベビーチェアとして赤ちゃんを座らせるようにしましょう。

おすすめの赤ちゃんイス8:テディハグ

おすすめの赤ちゃん椅子8つ目は「テディハグ」です。
背もたれにくまちゃんが付いた、とてもキュートなベビーチェアになります。

70kgまで対応していることで、以内の体重の大人であれば座れるでしょう。
ロータイプで広め設計の為、ゆったりしていて赤ちゃんの眠りを誘います。

又、大人のソファーとしても重宝するでしょう。
フェイクレザーは、汚れてもサッと拭けるのがおすすめです。

おすすめの赤ちゃんイス9:バンボ マルチシート

おすすめの赤ちゃん椅子9つ目は「バンボ マルチシート」です。
ホワイトとPOPカラーが、スタイリッシュとキュートさが相まってステキなデザインを作り出しています。

耐久は15kgまでであり、大体6か月から3歳程度まで使えるでしょう。
ロータイプで床に直置きしても大人チェアに付けても使えます。

キュートなデザインは、どんな部屋でも椅子にも合うでしょう。
軽くて移動しやすいのも、ママさんに人気があります。

おすすめの赤ちゃんイス10:ingenuity ベビーベース3

おすすめの赤ちゃん椅子10つ目は「ingenuity ベビーベース3」です。
ロータイプのベビーチェアで、軽くて持ち運びしやすいのが特徴になります。

しっかりセーフティベルトがあることで、転倒予防に役立つでしょう。
シート下には収納できるスペースがあり、ベビーグッズを入れておけます。

クッション付きですが、成長とともに取り外しも可能です。
対象となるのは6か月から48か月になります。

おすすめの赤ちゃんイス11:アップリカ はじめてのお風呂から使えるバスチェア

おすすめの赤ちゃん椅子11つ目は「アップリカ はじめてのお風呂から使えるバスチェア」です。
黄色と黄緑カラーが鮮やかでおしゃれなバスチェアになります。

初めてのお風呂でも、ママやパパがシャンプーしている時でもじっと待っていられる安心のおすすめベビーチェアです。
リクライニング機能が付いていることで、寝かせながら赤ちゃんを洗うことができます。

使わない時は折りたためて便利です。
コンパクトサイズで、場所を取りません。

おすすめの赤ちゃんイス12:Richell ふかふベビーチェアR

おすすめの赤ちゃん椅子12つ目は「Richell ふかふベビーチェアR」です。
空気を入れてふくらませるタイプで、部屋だけでなくお風呂でも使える万能ベビーチェアになります。

やわらかいクッション性が赤ちゃんを安心させてくれるでしょう。
背面にフックが付いていることで、洗ったスポンジ等をひっかけて干すこともできます。

使わない時は空気を抜いて、たたむだけで場所を取りません。
淡いグリーンが落ち着いたカラーで、どんな場所でも違和感なく使えます。

おすすめの赤ちゃんイス13:カトージ 静かなパイプ椅子

おすすめの赤ちゃんイス13つ目は「カトージ 静かなパイプ椅子」です。
赤ちゃん用のパイプ椅子は、座るとピーピー鳴りますが音がうるさいと近所迷惑になってしまうこともあるでしょう。

カトージのパイプ椅子は、音が鳴らないことでどこでも使えておすすめです。
軽くて部屋の移動も簡単な為、アウトドア等でも使えます。

腰がしっかり据わって一人でお座りができる点でも、子供の成長とともに長く愛用できるでしょう。
シンプルな柄も飽きが来ずに、人気のおすすめアイテムです。

おすすめの赤ちゃんイス14:アップリカ ユラリズム

おすすめの赤ちゃんイス14つ目は「アップリカ ユラリズム」です。
高さ調整ができることで、ハイにもローにもできる優れたベビー椅子になります。

淡いグレーカラーはスタイリッシュで、どんな場所でもフィットするでしょう。
プラスチック素材で、汚れても洗えていつでも清潔な状態を保つことができます。

生後から使え、リクライニングで寝るまで対応できるのもママさんとしてはうれしい限りでしょう。
キャスターが付いていることで、移動もラクチンです。

おすすめの赤ちゃんイス15:日本エイテックス キャリフリー チェアベルト

おすすめの赤ちゃんイス15つ目は「日本エイテックス キャリフリー チェアベルト」です。
足を通すことができる専用のおすすめチェアベルトになります。

どんな椅子にもフィットして、すぐに赤ちゃん椅子に早変わりするでしょう。
ベルト自体は軽くてたためる為、外出先でも重宝します。

一人で座っているのが難しい赤ちゃんにぴったりで、足を安定させることで転倒を防げるのです。
ベルトは微調整できて、どんな体型の赤ちゃんでもマッチします。

おすすめの赤ちゃんイス16:イングリッシーナ

おすすめの赤ちゃんイス16つ目は「イングリッシーナ」です。
テーブルにセットすることで、家族と一緒に食事をすることができるベビー椅子になります。

柔らか素材で赤ちゃんも安心感があり、セーフティバンドで転倒防止可能です。
カラーバリエーションも豊富で、好きな色をチョイスできます。

携帯タイプで、家用としても外出用としても重宝するでしょう。
使わない時は折りたためて、コンパクトになって邪魔になりません。

おすすめの赤ちゃんイス17:OXO Tot スプラウトチェア

おすすめの赤ちゃん椅子17つ目は「OXO Tot スプラウトチェア」です。
生後6か月から5歳まで使うことができる、丈夫なおすすめベビー椅子になります。

子供の成長に合わせて調整できる為、ちょっと大きめの子でも対応可能です。
足が付くチェアで正しい姿勢形成が可能であり、噛む力も身に付きます。

テーブルは使わない時は取り外し可能です。
座面も取り外し可能で、掃除がしやすいメリットがあります。

おすすめの赤ちゃんイス18:Dining Booster

おすすめの赤ちゃん椅子18つ目は「Dining Booster」です。
ロータイプのおすすめベビー椅子になります。

テーブル付きのおすすめチェアで、食事の時に重宝するでしょう。
セーフティベルト付きで、無理な姿勢になったり転倒防止に役立ちます。

折りたたみ式で持ち運びしやすく、アウトドア等外出先でも使用可能です。
安定感のある椅子は、動きまわることなくママさんもゆっくり過ごせます。

おすすめの赤ちゃんイス19:Richell ごきげんチェア

おすすめの赤ちゃん椅子19つ目は「Richell ごきげんチェア」です。
コンパクトな小さ目サイズは、床に直置きもOKですし椅子にも乗せることができます。

大人の椅子に取り付けることで、家族で対等に食事を楽しめるでしょう。
サッと子供を座らせることができることで、忙しい朝でもママさんの強い味方です。

プラスチック製で、汚れても丸洗いできてキレイに保つことができます。
ホワイトカラーは清潔感があり、おしゃれな印象です。

おすすめの赤ちゃんイス20:HOPPL コロコロチェア&デスク

おすすめの赤ちゃん椅子20つ目は「HOPPL コロコロチェア&デスク」です。
四角くコロンとした感じがキュートなおすすめベビーチェアになります。

ロータイプの椅子ですが、成長に合わせて向きを変えるとテーブルにも変身するのです。
セーフティバーは、取り外しできます。

ベビー椅子としての要素とともに、インテリア感もあって部屋に置いておいても邪魔になりません。
ナチュラルな木のぬくもりを実感できます。

おすすめの赤ちゃんイス21:ikea アンティロープハイチェア

おすすめの赤ちゃん椅子21つ目は「ikea アンティロープハイチェア 」です。
スウェーデン発の大型家具店として人気が高いikeaのハイタイプのおすすめベビー椅子になります。

高さ調整することができることで、大人と一緒の目線でご飯を食べれるのです。
別売りで取り外し可能なトレイも販売している為、一緒に買うとより快適でしょう。

ムダのないスタイリッシュなデザインが、世代を問わずママさんの間で人気です。
色もピンク・水色・ホワイトから選べます。

おすすめの赤ちゃんイス22:レモチェア

おすすめの赤ちゃん椅子22つ目は「レモチェア」です。
ハイタイプのベビー椅子で、大人と一緒の目線でご飯を食べられます。

レモチェア専用のハーネス付きベビーセットをはめれば、すぐにご飯を食べれるでしょう。
背もたれガード・ハーネスベルト付きで、赤ちゃんが暴れても落下することがありません

6色展開で、好きな色を選べるのも魅力的でしょう。
スタイリッシュなデザインは、部屋空間を邪魔しません。

おすすめの赤ちゃんイス23:カトージ どこでもテーブルチェア

おすすめの赤ちゃん椅子23つ目は「カトージ どこでもテーブルチェア」です。
テーブルチェアにもローチェアにもなる2WAYタイプのおすすめベビー椅子になります。

水玉のおしゃれなデザインは、子供もママさんも好きな柄でしょう。
軽くて持ち運びしやすい点からも、外出先で重宝します。

5点式ベルトでしっかり固定することで、赤ちゃんが急に暴れて転倒することを防ぐのです。
シートは取り外し可能で、いつでも清潔に保てます。

おすすめの赤ちゃんイス24:ヌナ ハイチェア

おすすめの赤ちゃん椅子24つ目は「ヌナ ハイチェア」です。
スリムでムダのないデザインが、年齢問わずママさんの間で人気があります。

ホワイト地にレッドカラーのシート部分はスタイリッシュで、おしゃれなインテリアです。
セキュリティベルト付きで、突然赤ちゃんが暴れても転落する危険性を回避できるでしょう。

レッドの他にもオレンジカラー等があり、好きな色を選べておすすめです。
テーブルとベルトは取り外し可能で、使わない時は開放的になります。

おすすめの赤ちゃんイス25:Happiness キコリの小いす

おすすめの赤ちゃん椅子25つ目は「Happiness キコリの小いす」です。
ニコちゃんマークにくり抜かれた背もたれが、キュートなおすすめインテリアとしての要素を発揮してくれます。

両サイドに取っ手があることで、赤ちゃんが立ち上がる時もしっかり手を使って安全です。
角のないデザインは、赤ちゃんのケガ防止につながるでしょう。

何枚も重ねた木材は、強度を増して長く愛用できます。
成長しても使えるのが、嬉しいおすすめベビー椅子でしょう。

おすすめの赤ちゃんイス26:P-Edition コアラシート

おすすめの赤ちゃん椅子26つ目は「P-Edition コアラシート」です。
ロータイプのベビー椅子は、ゆったりしていて自分で座ることができます。

淡い色合いで、おもちゃ感覚として座る習慣が身に付くでしょう。
安定感があることで、転倒しない点でも安心です。

軽い素材の為、持ち運びしやすくて外出先でも重宝します。
カラーバリエーション豊かで、好きな色をチョイスできるのもおすすめです。

おすすめの赤ちゃんイス27:ティンバーローチェア

おすすめの赤ちゃん椅子27つ目は「ティンバーローチェア」です。
天然木仕様で、木のぬくもりを感じながらすくすく成長できる赤ちゃん椅子になります。

組み立てる必要がなく、すぐに使えておすすめです。
又、折りたたみ式で移動しやすく、外出先にも使えます。

高級感が漂い、プレゼント用としても重宝するでしょう。
テーブルとセキュリティベルトが付いていることで、すぐに食事ができます。

<下に続く>

ikeaやニトリで買えるロータイプのベビーチェアをご紹介

ikeaやニトリで買えるロータイプのベビーチェア

インテリア家具のお店と言えば、ikeaやニトリでしょう。
中でも人気のあるロータイプのおすすめ赤ちゃんイスを紹介します。

ikeaで買えるロータイプのベビーチェア①:モダンレトロキッズチェア

ikeaで買えるロータイプのおすすめベビーチェア1つ目は「モダンレトロキッズチェア」です。
天然木のナチュラル感が、どんな場所にもフィットするおしゃれなおすすめ赤ちゃんイスになります。

太目の支柱で安定感があり、インテリアとしての要素大です。
自分専用の椅子ができることで、子供も喜ぶでしょう。

脚裏は床を傷つけないように、フェルトでガードされています。
シンプルなデザインで、空間を邪魔しないのが魅力的でしょう。

ikeaで買えるロータイプのベビーチェア②:TOVIG バウンサー

ikeaで買えるロータイプのおすすめベビーチェア2つ目は「TOVIG バウンサー」です。
鮮やかなブルー地にレッドとホワイトのボーダー柄のベルトがおしゃれで人気があります。

折りたたみ式で持ち運びがしやすく、外出時でも重宝するでしょう。
カバーは外せる為、洗濯機で丸洗い可能です。

外で赤ちゃんをあやすアイテムとしておすすめアイテムになります。
イケアらしいデザイン性の高いベビーチェアでしょう。

ニトリで買えるロータイプのベビーチェア①:フリーチェア

ニトリで買えるロータイプのおすすめベビーチェア1つ目は「フリーチェア」です。
年齢に応じて調整ができる為、大きくなってからも使えて便利なおすすめベビーチェアになります。

スベスベな手触りが特徴的な天然木ラバーウッド仕様になっていることで、赤ちゃんの肌にも安心です。
板座で食べこぼしても、サッと水拭きで落とせます。

落ち着いた色合いとシンプルなデザインが、どんな部屋にもマッチします。
飽きの来ないスタイルが、長く愛用されている理由でしょう。

ニトリで買えるロータイプのベビーチェア②:キャンプ用チェア

ニトリで買えるロータイプのおすすめベビーチェア2つ目は「キャンプ用チェア」です。
どっしりとした安定感があり、キャンプ中でも安心して使えます。

ベビー用セキュリティバーを取り付けることで、転倒防止にもつながるでしょう。
色のバリエーションも豊かで、好きな色で親子で統一できます。

折りたたみ式で持ち運びしやすく、まさにアウトドアにぴったりです。
成長しても使えるのでおすすめでしょう。

<下に続く>

持ち運びに便利なカトージや西松屋のベビーチェアをご紹介

カトージや西松屋のベビーチェア

ベビーグッズで人気の高いカトージや西松屋では、ベビーチェアも販売しています。
中でもコンパクトに持ち運びができるタイプが人気が高いのです。

持ち運びに便利なカトージのベビーチェア①:木製ワイドハイチェア

木製ワイドハイチェア
KATOJI

持ち運びに便利なカトージのおすすめベビーチェア1つ目は「木製ワイドハイチェア」です。
木製のナチュラル感があるチェアが特徴的なカトージでは、折りたたみ式も登場しています。

使う時は開いて、使わない時はサッとコンパクトに閉じることができて便利です。
そのまま車内に入れたり、持ち運ぶことができて外出先でも重宝します。

お座りができる生後7か月目ぐらいから60か月まで対応できるおすすめベビーチェアです。
セーフティベルトもしっかり付いていることで、転倒防止になります。

持ち運びに便利なカトージのベビーチェア②:木製ハイチェア CENA

木製ハイチェア CENA
KATOJI

持ち運びに便利なカトージのおすすめベビーチェア2つ目は「木製ハイチェア CENA」です。
細身のスタイリッシュなデザインは、インテリアとしての要素も含んでいます。

木目を活かしながらのペイントは、スタイリッシュの中にナチュラル感も忘れません
勿論、使わない時は折りたためてサッと持ち運びができます。

女性でも片手で持てて、移動がラクチンでしょう。
広めのテーブルで、ベビーディッシュやコップ等しっかり置けます。

持ち運びに便利な西松屋のベビーチェア①:はぐはぐチェア

はぐはぐチェア
nisimatsuya

持ち運びに便利な西松屋のおすすめベビーチェア1つ目は「はぐはぐチェア」です。
6か月から60か月まで対応し、テーブルとガードバーが付いた本格的なおすすめベビーチェアになります。

使う時は開いて、使わない時は閉じられて持ち運びがラクチンなのが特徴でしょう。
セーフティガードが付いていることで、転倒を防ぎます。

木の質感と色合いを重視したブラウンカラーは、高級感のある家具調に仕上がっているのです。
インテリアとしての要素もあって、部屋に置いても違和感ありません。

持ち運びに便利な西松屋のベビーチェア②:SmartAngel テーブルチェア

SmartAngel
nisimatsuya

持ち運びに便利な西松屋のおすすめベビーチェア2つ目は「SmartAngel テーブルチェア」です。
テーブルにセッティングすることで、家族と一緒に食事ができるおすすめベビーチェアになります。

星柄がとてもキュートで、折り畳式になっていて外出先でもステキです。
外出時のレストラン等でもテーブルに挟むだけで一緒に食べることができます。

汚れにくいビニール素材で、汚れたらサッと拭くだけでOKです。
オールタイプのベビーチェアに比べて、コンパクトな点が持ち運びしやすくて魅力的でしょう。

<下に続く>

おしゃれなストッケのベビーチェアをご紹介

おしゃれなストッケのベビーチェア

北欧デザインがスタイリッシュで、女性受けが高いストッケはベビーチェアも販売しています。
中でもおしゃれなストッケのおすすめベビーチェアを紹介しましょう。

おしゃれなストッケのベビーチェア①ステップス (シート+レッグ) セット

STOKKE ステップス (シート+レッグ) セット
27540円

おしゃれなストッケのおすすめベビーチェア1つ目は「ステップス (シート+レッグ) セット」です。
ベビーチェアとしての機能もさることながら、スタイリッシュでインテリアとしての要素があります。

汚れてもサッと拭くだけで取れる為、メンテナンスが楽というのも魅力的な存在でしょう。
ホワイトカラーは清潔感があり、どんなリビングキッチンでも雰囲気を邪魔しません。

大人の椅子と同じ高さで、食事の時も同じ目線で赤ちゃんも安心するでしょう。
テーブルでの作業でも、大人と同じ目線で見守ることができます。

おしゃれなストッケのベビーチェア②:ハンディシット

ストッケ ハンディシット

おしゃれなストッケのおすすめベビーチェア2つ目は「ハンディシット」です。
軽くて持ち運びしやすく、大人用ダイニングチェアに取り付けることができます

大人用の椅子に取り付けることで、大人と同じ目線で食事ができるわけです。
赤ちゃんにとっては、とてもうれしい限りでしょう。

簡単に移動できる点からも、旅行先やレストラン等に持ち込めておすすめです。
家だけでなく外出先でも使えるというのが、ランキングでも人気の秘密でしょう。

おしゃれなストッケのベビーチェア③:ステップス バウンサー

ストッケ ステップス バウンサー
19980円

おしゃれなストッケのおすすめベビーチェア3つ目は「ステップス バウンサー」です。
柔らかいクッション性の高いベビーチェアで、まるでお母さんの腕の中にいるような感じになります。

赤ちゃんが安心できるタイプで、トイハンガーを取り付ければおもちゃを吊るすことができるでしょう。
ママがそばにいなくても、赤ちゃんがぐずることも少なくなります。

角度を自由に変えることができることで、昼寝もできるでしょう。
赤ちゃんがリラックスできるおすすめベビーチェアになります。

<下に続く>

おすすめのベビー用品

おすすめのベビー用品

赤ちゃん用品は、ベビーチェアだけでなく色んなグッズがあります。
失敗しないベビー用品の選び方は、ランキングや口コミで人気のおすすめアイテムを選ぶことでしょう。

驚異の防臭袋 BOS (ボス) おむつが臭わない袋
1890円

「驚異の防臭袋 BOS (ボス) おむつが臭わない袋」は、うんちした赤ちゃんのおむつの臭いが気にならないゴミ袋です。
医療向けに開発されたアイテムで、夏場の不快な臭いも軽減できるでしょう。

使い方はとても簡単で、中に使用済みのおむつを入れて結んで捨てるだけでOKです。
二重の袋に入れたり、トイレに流す必要がありません。

赤ちゃんのおむつ以外にも、ペット・生ごみにも対応しています。
1パックに200枚入っている為、たっぷり使えておすすめです。

<下に続く>

赤ちゃんに合ったおすすめベビーチェアを選ぼう

赤ちゃんに合ったおすすめベビーチェア

今回は「おすすめのベビーチェア・ikeaやニトリのロータイプチェア・カトージや西松屋の持ち運びしやすいベビーチェア・ストッケのベビーチェア」を紹介しました。
ベビーチェアと言っても、メーカーや種類によって形状も使い勝手も違います。

同じ年でも体格の違いで、選ぶベビーチェアも異なってくるのです。
ベビーチェアの選び方を間違えてしまうと、ムダな買い物になってしまいます。

失敗しないように、店頭等で座り心地等をしっかり確認してから買うようにしましょう

Thumb transparent
written by

sumica(スミカ)は毎日が楽しく、素敵になる暮らしのアイデアを発信する情報サイトです。100均やDIY、生活雑貨・コストコ、時短レシピなど、忙しい主婦やOLの方々の生活を豊かにするための情報を毎日お届けします!

関連記事
おすすめ記事
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line