sumica(スミカ)| 毎日が素敵になるアイデアが見つかる!
2019/06/12

ダイソーの保冷バッグが使い勝手抜群!おすすめや200円の商品も紹介

お弁当や飲み物の温度を保ってくれる保冷バッグ。
食品を傷めにくくしてくれるので、これからの季節に向けて購入を検討されている方も多いのではないでしょうか。

実はダイソーは保冷バッグの種類がとても豊富なんです!
大きさもデザインも様々なので、ぴったりのものが見つかるかもしれません。

高見えする200円商品も合わせてご紹介します!ぜひ参考にされてください。

Large moody potato 578354 unsplash  1   1

保冷してくれそうなバッグ

ダイソーのおすすめ保冷バッグ

食品をとりだす人

ダイソーのおすすめ保冷バッグ1:クラフトランチバッグ

オシャレなクラフトタイプの保冷ランチバッグ。

二段タイプのお弁当が入るサイズです。

紙袋のような見た目なので耐久性が気になるところですが、ランチバッグの内側がアルミ素材になっているのでお弁当をいれるのには十分な耐久性がありそうです。

浅めのトートバッグに入れるのにちょうどいいサイズ感。

ファスナーがついているのでお手持ちのバッグの中身の目隠しをしてくれながら、バッグが汚れるのも防いでくれるバッグインバッグとして使うのもオススメです。

ダイソーのおすすめ保冷バッグ2:クラフトランチバッグ 大きめサイズ

ゆったり大きめサイズの保冷クラフトランチバッグ。

カジュアルなコーディネートやオフィスにも似合うデザインと便利さがそろったお得なアイテム。

マチが広く高さがあるので、お弁当やペットボトルに加えてタオルやお絞りも入る大きさが嬉しいですね。

ペットボトルは500ml以下のサイズのみと注意書きされていますので、重いものは入れないようにしましょう。

ダイソーにはいくつかクラフトタイプの保冷バッグがあるので、お好みのデザインやサイズのものを選んでください。

ダイソーのおすすめ保冷バッグ3:ランチトートバッグ パイナップル柄

リアルなパイナップルのプリントが目を惹く保冷ランチバッグ。
トロピカルなデザインで、夏のお出かけが楽しくなりそう。
お弁当を入れるのにちょうどいいサイズと筒型のタイプが選べます。

ダイソーにはSNS映えするカワイイ保冷バッグが沢山あって、選ぶのも楽しめます。

ダイソーのおすすめ保冷バッグ4:アルミランチトートバッグ フラッグ柄

フラッグ柄がキュートな保冷アルミランチトートバッグ。

アルミ素材は汚れにくく水に強いので、レジャースポットにお出かけするときも活躍してくれそうです。

カラーはピンクの他にもブルーがあり、友達や親子でおそろいにするのもオススメ。

職場の冷蔵庫に他の方のお弁当とまとめて入れておく時にも、パッと目につく色合いとデザインなので、取り出すときどれが自分のお弁当なのかすぐに見分けがつきますね。

ダイソーのおすすめ保冷バッグ5:ランチトートバッグ ボーダー柄

マリンな印象のボーダー柄保冷ランチトートバッグ。
ファスナーの赤色がコーディネートのアクセントになりますね。

ダイソーならではのシンプルなデザインで、アレンジも楽しめます。
お気に入りの缶バッジを付けるのもオススメです。

画像のカラーの他に、レッド×ホワイトのボーダー柄もあります。
100円商品なので、その日の気分やコーディネートに合わせて使い分けするのもいいですね。

ダイソーのおすすめ保冷バッグ6:アルミランチポーチ デニム

デニムの保冷アルミランチポーチ。
デニム生地とシンプルなロゴがまるでメイクポーチのよう。
オシャレな見た目で、一見保冷バッグには見えません。

大きめのポーチなのでバッグインバッグとしても活躍してくれそう。
内生地がアルミ素材なので熱や衝撃に弱いモバイルバッテリーなどを入れてるのにも使えますね。

高さ15cm横幅が25cmマチが11cmで、小さいペットボトルが余裕を持って入ります。

ちなみに画像のユーザーさんは、小さなお子さんのとのお出かけ先での水分補給に欠かせないマグを入れています。

もしフタが外れてしまっても、マザーズバッグが濡れてしまうのも防いでくれますね。

ダイソーのおすすめ保冷バッグ7:アルミランチトートバッグ ミニーマウス

ミニーマウス柄の保冷保温ランチトートバッグ。
ダイソーにはディズニーキャラクターの商品も多くあります。

可愛らしいミニーマウス柄の保冷ランチトートバッグですが、程よくカジュアルなデザインなので、お子さんから大人まで使えそうです。

サイズは、横幅27.5cm高さ16.5cmマチ10cm。
お弁当と一緒にペットボトルが入れられます。

ダイソーのおすすめ保冷バッグ8:ランチバッグ ディズニーキャラクター柄

ディズニーキャラクター柄が楽しい保冷ランチバッグ。

こちらの保冷バッグには、様々なディズニーキャラクターのカラフルなシルエットが沢山。

画像のファスナータイプの他には巾着タイプがあります。

長方形のランチボックスがぴったり気持ちよく収まります。
無駄のない形なので、通勤通学のバッグの中にも入れやすそうです。

ダイソーのおすすめ保冷バッグ9:ランチトートバッグ モンスターズ・インク

モンスターズ・インク柄のポップな保冷ランチバッグ。

高さ16.5cm横幅27.5cmマチが10cmあるので、ペットボトルが余裕をもって入ります。

写真のユーザーさんは、タッパーがすっぽり収まっていますね。
保冷されるのでタッパーもお弁当として安心して使うことができます。
夏場は保冷剤も合わせて使うのがオススメです。

お昼ごはんに必要なものを一式入れておけるサイズ感で、お子さんの遠足にもぴったりです。

ダイソーのおすすめ保冷バッグ10:ペットボトルホルダー 星柄

星柄の保冷ペットボトルホルダー。

肩掛けストラップ付きで首や肩にかけることができるので、ウォーキングやサイクリングの時に重宝するアイテムです。

通常のペットボトルよりも少し太めなBOSSのペットボトルも入るサイズ感。

シンプルなデザインでコーディネートに響きにくいのも嬉しいポイントです。

ダイソーのおすすめ保冷バッグ11:ペットボトルホルダー チェック

チェック柄の保冷ペットボトルホルダー。

500mlのペットボトル用の商品ですが、サーモスの500mL缶用も入れられるそうです。

肩掛けストラップ付きなので、マイボトルの持ち運びも楽ですね。
手ぶらになれて、水分補給も思いついたタイミングでさっとできるので、屋外イベントやアウトドアが好きな方にもオススメしたいアイテムです。

ダイソーのおすすめ保冷バッグ12:おにぎりポーチ

コンビニのおにぎりが2個ジャストフィットするおにぎり用保冷ポーチ。
おにぎりの型崩れを防ぎながら保冷してくれます。

ランチはおにぎりだけで十分という方にぴったり。
小ぶりなので場所をとらないところも魅力的です。

食べ終わったら、おにぎりを包んでいたラップなどのゴミをこのポーチに入れておけばバッグを汚す心配がありません。

セサミ・ストリートのプリントがさり気なく、色合いも落ち着いているので、なので性別を問わず大人の方も使いやすそうです。

ダイソーには他にもセサミ・ストリートシリーズのランチグッズが販売されています。
低コストなので揃えやすいですね。

13:アルミランチポーチ

シンプルな保冷アルミランチポーチに手書き風のロゴがハイセンス。
お弁当をいれてピクニックや海に持って行きたくなります。

横幅27cm高さ15cmマチが10cmで、二段タイプのお弁当に最適なサイズです。

お弁当入れとして使うのはもちろん、バッグインバッグにしてしまう手もあります。
お気に入りのバッグを保冷バッグとして使えるので便利です。

ダイソーのおすすめ保冷バッグ14:アルミトートバッグ

500mlの缶が6本入るシンプルに使いやすい大容量の保冷アルミトートバッグ。

シンプルで大容量。
ダイソーの保冷バッグのなかでも定番のアイテムです。

運動会や花火大会などのイベント時はもちろん、冷凍食品やお肉お魚を入れるお買い物バッグとしても使えます。

ダイソーのおすすめ保冷バッグ15:アルミクーラーバッグ

350mlの缶が9本入るボックス型の保冷アルミクーラーバッグ。

これだけ大容量のアルミクーラーバッグがダイソーで買えてしまうのは驚きです。
画像のユーザーさんのようにアイスのまとめ買いに使ったり、バーベキューのお肉や野菜を入れるのにもぴったりですね。

夏に活躍してくれること間違いなしのアイテムでしょう。

<下に続く>

ダイソーの200円のおしゃれ保冷バッグ3選

食品を出してランチタイム

200円のおしゃれ保冷バッグ①:マチ広トートバッグ&幅広トートバッグ

200円商品の保冷マチ広トートバッグと幅広トートバッグ。

しっかりとした生地と優しいパステルカラーとカラーとロゴが素敵ですね。

こちらはダイソーのなかではちょっとお高めな200円商品ですですが、とても200円には見えないしっかりとした生地で長く使えそうです。
むしろコスパの良いアイテムと言えます。

どちらもペットボトルが入る大きさです。
外の温度に影響されにくいので、暑さや寒さカメラやモバイルバッテリーなどの電子機器も安心して入れられますね。

200円のおしゃれ保冷バッグ②:マチ広トートバッグ ハンバーガー

ハンバーガーのロゴが美味しそうな保冷マチ広トートバッグ。
カラーはオフホワイトの他にブラックがあります。

ダイソーの200円保冷バッグの中でも特にスクエア型が人気です。
お弁当、保冷剤、ペットボトルを入れても余裕のあるサイズ感で、バッグの口が大きく開くので中身の出し入れがスムーズです。

生地もしっかりしているので安心感があります。

200円のおしゃれ保冷バッグ③:マチ広トートバッグ

ナチュラルな保冷マチ広トートバッグ。

こちらもダイソーの200円の商品。
丈夫な布製でナチュラルな色合いとプリントなので、ちょっとしたおでかけにも違和感なく使えます。

シンプルなので装飾などのアレンジも楽しめそうです。

<下に続く>

おすすめの100均グッズ本

100均大百科 (晋遊舎ムック)
842円

今回ご紹介するのは生活情報誌LDKが、ダイソー・セリア・キャンドゥ・300均のアイテやアイデアをたっぷり詰め込んだ1冊「100均大百科」です。

生活の強い味方100円ショップ。
次々と新商品が発売されるので、話題になることも多いです。
商品の種類が豊富なのでどれを買うか迷ってしまうなんてこともしばしば。

100均大百科では買って正解のアイテムやアイデアはもちろん、良くないアイテムも正直に紹介してくれるので、買い物での失敗を防げます。

キッチン用品・収納・インテリア・掃除・文具・コスメ・DIY・食品など気になる情報が盛りだくさんで読んでいるだけでも楽しめる内容になっています。

100円均をもっと有効に利用してお買い物も生活も豊かにしましましょう。

<下に続く>

ダイソーの保冷バッグはとにかく種類が豊富

バッグを買う
今回は、ダイソーの保冷バッグ100円商品と200円商品をご紹介していきました。

ダイソーの保冷バッグは低コストで手に入れられるのでアレンジを気軽にしやすいところも人気の理由の1つ。

ダイソーの保冷バッグはとにかく種類が豊富にあるので、使用する目的やお好みに合わせて選んでみてくださいね。

Thumb transparent
written by

sumica(スミカ)は毎日が楽しく、素敵になる暮らしのアイデアを発信する情報サイトです。100均やDIY、生活雑貨・コストコ、時短レシピなど、忙しい主婦やOLの方々の生活を豊かにするための情報を毎日お届けします!

関連記事
おすすめ記事
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line