sumica(スミカ)| 毎日が素敵になるアイデアが見つかる!
2019/06/10

おすすめのマットレスを大公開!ニトリや腰痛持ちの人におすすめの商品など様々紹介

1日の3分の1を占める布団での生活は、健康をも左右します。マットレスの選び方によって体への負担も違ってくるのです。
今回は「腰痛や睡眠の質を高めるおすすめマットレスの選び方・コスパ力・高級ブランド・コイル式・折りたたみ式・ニトリ・人気メーカー・長持ちさせるコツ」等を紹介しましょう。

自分の体にフィットしたおすすめマットレスで快適睡眠生活を送ってください。

Large ty carlson 396184 unsplash  1

マットレスは健全な睡眠に欠かせないアイテム

マットレスは健全な睡眠に欠かせないアイテム

フローリングや畳に直に布団を敷いている人もいれば、ベッドの人もいるでしょう。
どちらの場合でも、マットレスを敷いてから布団を敷く人も多いです。

マットレスは体の負荷を吸収して、快適な睡眠を誘ってくれる寝具になります。
と言っても、最近では数多くて選ぶのに困ってしまうでしょう。

今回は「腰痛や睡眠の質を高めるマットレスの選び方・コスパ力の高いマットレス・高級ブランドのマットレス・コイル式マットレス・折りたたみマットレス・ニトリのマットレス・マットレスを長持ちさせる方法」等を紹介します。

たくさんある中から、自分にぴったりのおすすめマットレスを探して快適な睡眠をゲットしましょう。

<下に続く>

腰痛予防&睡眠の質を高めるマットレスを選び方

腰痛予防&睡眠の質を高めるマットレス

マットレスを検討している人は、腰痛予防等健康に関心のある人が多いようです
どんなタイプを選べばいいのか紹介しましょう。

  1. 適度な硬さのあるタイプを選ぶ
  2. パーツ交換できるタイプを選ぶ
  3. 1枚ものではないタイプを選ぶ
  4. 寝返りがしやすいタイプで選ぶ
  5. 不快な揺れがないタイプを選ぶ

理想のマットレスは、硬すぎず柔らかすぎず寝心地の良いタイプです。
では、具体的に見ていきましょう。

マットレスを選び方①:適度な硬さのあるタイプを選ぶ

腰痛予防や睡眠の質を高めるマットレスの選び方1つ目は「適度な硬さのあるおすすめタイプを選ぶ」ことです。
硬すぎてしまうマットレスは、寝ている時に体の出っ張りが当たって負荷がかかってしまいます。

体の出っ張ってるところ以外には、マットレスと体に隙間ができてしまって腰を痛める原因になるのです。
要は体圧分散性の高いマットレスを使うことで、体全体がマットにフィットして負荷が分散されます。

逆に柔らかいと体が沈み過ぎてしまい、負荷が分散されません。
適度な硬さのあるマットレスを選ぶようにしましょう。

マットレスを選び方②:パーツ交換できるタイプを選ぶ

腰痛予防や睡眠の質を高めるマットレスの選び方2つ目は「パーツ交換できるタイプを選ぶ」ことです。
体の出っ張り部分は圧力が高くなってへたりやすくなり、長く使う度にへたりが戻りません。

放置してしまうと、腰への負担が増えてしまうことを考えると買い替えが必要でしょう。
と言ってもマットレスは安いわけではなく、部分的に交換ができるタイプが理想です。

へたった部分だけを交換したり硬さを選べることで、長く愛用できます。
中でも腰痛持ちの人は、パーツ交換できるタイプがおすすめです。

マットレスを選び方③:1枚ものではないタイプを選ぶ

腰痛予防や睡眠の質を高めるマットレスの選び方3つ目は「1枚ものではないタイプを選ぶ」ことです。
1枚層のマットレスは、薄すぎて体のカーブに思うように合わせることができません。

隙間ができたり合っても沈み過ぎてしまうことで、余計腰に負担がかかってしまうのです。
2枚以上の厚みのあるマットレスを使うことで、体への負荷の軽減が望めます

最低でも2層あるマットレスを選ぶと良く、中には5層タイプもあって寝がえりがしやすいと定評です。
腰痛予防目的でおすすめマットレスを選ぶのであれば、2層以上を探しましょう。

マットレスを選び方④:寝返りがしやすいタイプで選ぶ

腰痛予防や睡眠の質を高めるマットレスの選び方4つ目は「寝返りがしやすいタイプで選ぶ」ことです。
寝ている間に左右に動く運動は、睡眠の質を高める為に欠かせません。

マットレスが体に合わずにうまく寝返りができない場合、肩こりや腰痛になりやすくなるのです。
体が一方にばかりマットレスにかかって圧迫され、血流が悪くなってしまいます。

又、体温調整もうまくできないことで血行が悪くなって肩こりや腰痛の原因に繋がるのです。
思うように寝返りができるようなおすすめマットレスを探すようにしましょう。

マットレスを選び方⑤:不快な揺れがないタイプを選ぶ

腰痛予防や睡眠の質を高めるマットレスの選び方5つ目は「不快な揺れがないタイプを選ぶ」ことです。
マットレスの上に乗って寝そべった時に、思う以上の揺れがあるとかえって眠れなくなります。

自分だけでなく、隣で一緒に寝ている人がいれば揺れやきしみの音で起こされてしまうかもしれません。
毎日寝るアイテムだからこそ、質が悪い睡眠が慢性化してしまうことで不眠症に繋がります。

横揺れやギシギシきしむ音がするようなマットレスを選ばないようにしましょう。
買う時は、実際に試すことができること、ネット通販ではなく店頭で買うのがおすすめです。

<下に続く>

おすすめのマットレス〈コスパ編〉

コスパマットレス

マットレスは毎日の睡眠や健康を保つ為に大事なアイテムです。
といっても価格が高いと躊躇してしまう為、コスパ力に優れたおすすめマットレスを紹介しましょう。

おすすめのマットレス〈コスパ編〉①:MLILY エムリリー 次世代ウレタンフォーム

コスパ力の優れたおすすめマットレス1つ目は「MLILY エムリリー 次世代ウレタンフォーム」です。
デンマーク生まれの寝具ブランドであり、とても高級感があふれるデザインながら2万円以内で買えるというコスパ力が人気のマットレスになります。

日本は勿論のこと、世界中でも愛されているブランドなのです。
といっても大々的な宣伝をしていないことで、知名度はあまりありません。

見た目の高級感とコスパ力の高さから言っても選ぶ価値はあるでしょう。
勿論、寝心地も満足がいく作りになっています。

おすすめのマットレス〈コスパ編〉②:オクタスプリング

コスパ力の優れたおすすめマットレス2つ目は「オクタスプリング」です。
宇宙の無重力空間にいるような錯覚を覚える、軽さが人気のおすすめマットレスになります。

浮いたような状態は、体の力が抜けてリラックスできるのです。
その為、ぐっすり眠ることができて翌朝すっきり目覚めることができます。

首・肩・腰の悩みを解消してくれるマットレスで、ベッドだけでなく床や畳に直置きも可能です。
弾力性と通気性に優れた寝具になります。

おすすめのマットレス〈コスパ編〉③:TENSEL 超高密度コイル1485個マットレス

コスパ力の優れたおすすめマットレス3つ目は「TENSEL 超高密度コイル1485個マットレス」です。
天然繊維を使っていることで、汗等の湿気をしっかり吸収して表面をサラサラ快適にします。

弾力のあるコイルを肌に優しい生地で包むことで、体にしっかり密着します。
負担を軽減させることで、ぐっすり質の高い睡眠を維持できるでしょう。

通気性・吸収性に優れていることで、暑い夏場でも快適に過ごせます
体にフィットするおすすめマットレスを探したいのであれば、選ぶ価値があるでしょう。

おすすめのマットレス〈コスパ編〉④:アイリスオーヤマ シングルマットレス

コスパ力の優れたおすすめマットレス4つ目は「アイリスオーヤマ シングルマットレス」です。
3,000円以内で買えるという激安さが、多くのユーザーを誇っている理由でしょう。

高級マットレスと比較すると、寝心地はやや落ちてしまうものの価格の割に通気性等優れている点が多いです。
厚さが3cmという薄さの高反発マットは、使わない時は丸めることができます。

素材はウレタンフォームの為、体のフォルムにぴったりフィットしてしっかり体を支えてくれるのです。
とにかく安いおすすめマットレスを探している人におすすめでしょう。

おすすめのマットレス〈コスパ編〉⑤:アキレス 高反発マットレス

コスパ力の優れたおすすめマットレス5つ目は「アキレス 高反発マットレス」です。
セミダブルサイズのマットレスながら、5,000円台で買えるというコスパ力がおすすめのマットレスになります。

高反発タイプでやや硬めながら、寝返りしやすいということでぐっすり眠れるでしょう。
質の高い睡眠を目指したい人にぴったりマッチします。

又、使わない時は4つ折りにできることで狭い場所でも収納可能です。
シングルタイプであれば、3,000円台で買えます。

おすすめのマットレス〈コスパ編〉⑥:タンスのゲン 低反発マットレス

コスパ力の優れたおすすめマットレス6つ目は「タンスのゲン 低反発マットレス」です。
シングルタイプであれば6,000円以内で買えるという超手頃価格が人気のおすすめマットレスになります。

低反発マットレスで、高さ8cmの厚みはかなり丈夫でしっかり体を包み込んでくれるでしょう。
ホワイト・アイボリー・ブラウンカラーから選ぶことができます。

肌ざわりの良いパイル生地は、1日の3分の1のベッドでの睡眠生活を快適に過ごさせてくれるでしょう。

おすすめのマットレス〈コスパ編〉⑦:FibreLux 高反発 3つ折り パームマットレス

コスパ力の優れたおすすめマットレス7つ目は「FibreLux 高反発 3つ折り パームマットレス」です。
ココナッツ繊維を使っているおすすめマットレスで、硬め・柔らかめの層を交互に使っています

弾力性が増して、長く愛用することでへたりも感じません。
又、通気性も抜群で夏の暑い時期でもベタベタせずに快適に眠ることができます。

3つ折りにできることから、使わない時にもコンパクトに収納できるでしょう。
程よい反発力で、柔らかい寝心地が苦手な人にぴったりです。

おすすめのマットレス〈コスパ編〉⑧:エイプマンパッド

コスパ力の優れたおすすめマットレス8つ目は「エイプマンパッド」です。
ゴリラのマークが印象的なマットレスであり、密度が30Dの高反発になっています

沈みやすいと体への負荷が大きくなる為、ある程度の硬さが必要でしょう。
硬めのマットレスが好みの人におすすめです。

価格も9,000円台からと手軽に買える範囲が嬉しいでしょう。
シンプルながら機能性を十分に考慮するのであればエイプマンパッドは、注目度が高いです。

<下に続く>

おすすめのマットレス〈高級ブランド編〉

高級マットレス

マットレスと言っても、価格も幅が広くて数十万円するタイプもあります
中でも人気の高い高級ブランドマットレスを紹介しましょう。

おすすめのマットレス〈高級ブランド編〉①:シモンズ

おすすめ高級マットレスブランド1つ目は「シモンズ」です。
東京の渋谷に本社を置いている大手寝具ブランドになります。

シモンズで開発されているスプリングを採用していることで、独自の忍耐性の強いマットレスです。
スプリングが体全体をしっかりと点で支える為、体が沈まず余計な負荷がかかりません。

本格的に睡眠の質を高めたい人にぴったりのマットレスでしょう。
又、高級志向のマットレスを探している人にもおすすめです。

おすすめのマットレス〈高級ブランド編〉②:TEMPUR

おすすめ高級マットレスブランド2つ目は「TEMPUR」です。
寝転ぶとまるで宙に浮いているような気分になるテンピュールのおすすめマットレスは、誰でも一度は経験したいものでしょう。

体全体が軽くなって、体の負荷が軽減されます。
肩こりや腰痛に悩んでいる人は、ぜひ試してみてください。

又、睡眠の質を高めたい人にもぴったりマッチします。
側面にファスナーが付いたカバーは、脱着が楽にできて洗濯しやすいです。

おすすめのマットレス〈高級ブランド編〉③:エアウィーヴ 1-132011-1

おすすめ高級マットレスブランド3つ目は「エアウィーヴ 1-132011-1」です。
知名度が高く、高級感漂うエアウィーヴは、セミダブルクラスになると35万円以上します。

スペックが高い上に、中のエアファイバーは丸洗いできることで使い勝手も良いです。
厚みがあるマットレスで、どっしり安定感が期待できるでしょう。

おすすめのマットレス〈高級ブランド編〉④:東京西川 高反発マットレス

おすすめ高級マットレスブランド4つ目は「東京西川 高反発マットレス」です。
中でもアスリート・スポーツ選手に人気が高い「air」はダブルサイズで20万円台になっています。

若干硬め仕様の為、沈むタイプが苦手な人にとっては理想的なおすすめマットレスでしょう。
高い反発力でしっかり体を支えます。

おすすめのマットレス〈高級ブランド編〉⑤:アスリープ ファインレボプライムマットレス

おすすめ高級マットレスブランド5つ目は「アスリープ ファインレボプライムマットレス」です。
柔らかい素材ながら体が沈み過ぎることなく、体圧分散させる効果が期待できます。

又、耐久テストでは43万もの回数でパスしている程の強さがあり、30年という耐久性には驚きでしょう。
人によって最適な寝方ができるように、リバーシブルベースという組み合わせを変えることでぴったりのマットレスになります。

おすすめのマットレス〈高級ブランド編〉⑥:布団のIWATA ラークオール

おすすめ高級マットレスブランド6つ目は「布団のIWATA ラークオール」です。
スプリングではない内装は和をイメージしており、畳の特徴を活かした仕様になっています。

蒸れない・温かいをテーマにして作られている為、夏場でも快適に過ごせるでしょう。
自分のベッドにぴったりのサイズにオーダーメイドできておすすめです。

おすすめのマットレス〈高級ブランド編〉⑦:サータ ポスチャーノーマル6.8

おすすめ高級マットレスブランド7つ目は「サータポスチャーノーマル6.8」です。
6.8インチのポケットコイルを使っているのが特徴のおすすめマットレスになります。

種類も豊富で硬さもカスタマイズできることから、人気です。
ショールームにて実際に試してみてください。

<下に続く>

おすすめのマットレス〈コイル式編〉

コイル式マットレス

マットレスの中にはコイル式と呼ばれる種類があります
どんな特徴があるのか、人気のおすすめコイル式マットレスを紹介しましょう。

おすすめのマットレス〈コイル式編〉①:フランスベッド ラクネスーパープレミアム

おすすめのコイル式マットレス1つ目は「フランスベッド ラクネスーパープレミアム」です。
960個のコイルが入ったベッドで、マットレス全体に配置されていることで適度な体への負担を軽減します。

ベッド用としてだけでなく、床の直に敷く布団としても重宝するでしょう。
境目がないことで、体にしっかりと密着して腰や背中に違和感を与えません。

昼間のストレスで緊張した体を、コイルがほぐしてくれるのです。
使わない時は折りたたんで、コンパクトに収納できます。

おすすめのマットレス〈コイル式編〉②:neruco バリューポケットコイルマットレス

おすすめのコイル式マットレス2つ目は「neruco バリューポケットコイルマットレス」です。
ホテルの快適な寝空間を、一般家庭でできないかと考案されたおすすめマットレスになります。

ポケットコイルを従来よりも多く入れ、耐久性・伸縮性に富んだニット生地で作製しました。
体のカーブラインにそって優しく包み込み、しっかりサポートしてくれます。

サイズはセミシングル・シングル・セミダブル・ダブル・クィーンタイプから選びましょう。
心地よい眠りを誘ってくれます。

おすすめのマットレス〈コイル式編〉③:モダンデコ DORMIRA

おすすめのコイル式マットレス3つ目は「モダンデコ DORMIRA」です。
1つ1つ独立したコイルで、体の負荷を分散します。

体圧が分散されることで、負荷が抑えられて肩こりや腰痛予防が望めるのです。
立った状態に近い寝姿勢が実現できるでしょう。

点で支えることで横揺れによる睡眠妨害を防ぎ、安定した睡眠を目指せるのです。
上質な作りは、まるでホテルベッドのような仕上げに見えます。

おすすめのマットレス〈コイル式編〉④:COSPAC エヴァ ホテルプレミアムポケットコイル

おすすめのコイル式マットレス4つ目は「COSPAC エヴァ ホテルプレミアムポケットコイル」です。
日本人技術者が考案した高貴なデザインが人気のおすすめポケットコイルマットレスになります。

3つのカラーバリエーションで、今使っているベッドにマッチした色合いで選べるでしょう。
ブラック・ホワイト・ブラウンの3色です。

落ち着いた色合いとデザインは、まさにホテル仕様になっています。
硬さは普通で、柔軟性があって寝ている間でも体にしっかりフィットするでしょう。

おすすめのマットレス〈コイル式編〉⑤:ビカーサ ポケットコイルマットレス

おすすめのコイル式マットレス5つ目は「ビカーサ ポケットコイルマットレス」です。
独立したコイルが、体を点で支えることでオウトツのある体にしっかりフィットします。

体にかかる負荷が分散されることで、寝ている間もリラックスした状態になるのです。
疲れることなく、ぐっすり眠ることができるでしょう。

程よいコイルの刺激が、睡眠の質を高めてくれるのです。
セミシングル・シングル・セミダブル・ダブルの4サイズがある為、ベッドにマッチしたタイプを選ぶことができます。

<下に続く>

おすすめのマットレス〈折りたたみ式編〉

折りたたみマットレス

使わない時にコンパクトにたためて収納できるマットレスは重宝します
中でも人気の高いおすすめ折りたたみマットレスを紹介しましょう。

おすすめのマットレス〈折りたたみ式編〉①:アイリスオーヤマ エアリー HG90-S

おすすめ折りたたみマットレス1つ目は「アイリスオーヤマ エアリー HG90-S」です。
折りたたみというコンパクトながら、弾力性に優れたおすすめマットレスになります。

体が沈みやすい部分をしっかりサポートすることで、安定したフィット感を保ってくれるのです。
耐久性・通気性に優れ、夏の暑い時期もベタベタせずに快適に過ごせるでしょう。

又、冬場の適度な保温性でぐっすり眠ることができます。
価格も25,000円以内と手頃価格が人気です。

おすすめのマットレス〈折りたたみ式編〉②:マニフレックス 三つ折りマットレス

おすすめ折りたたみマットレス2つ目は「マニフレックス 三つ折りマットレス」です。
世界で人気のマニフレックスブランドで、1年に400万台売れると評判のマットレスになります。

やや硬めの高反発マットレスで、柔らかくて沈むタイプが苦手な人におすすめでしょう。
三つ折りタイプで、コンパクトに収納できます。

プロのスポーツ選手やアスリートも利用しているということで、一度は試してみたいでしょう。
寝心地と質の高い睡眠を求めているのであれば、体験してみる価値はあります。

おすすめのマットレス〈折りたたみ式編〉③:眠り姫 高反発マットレス

おすすめ折りたたみマットレス3つ目は「眠り姫 高反発マットレス」です。
パラレーヴTMは、反発力によって沈もうとする体をしっかり支えます

重くて1点に集中しやすい頭・肩・腰部分の負担を軽減するのです。
速乾性が高く、汗をかきやすい季節でもサラサラ触り心地がよくてぐっすり眠れます。

汚れが目立つ時は、家庭のシャワーで簡単に洗うことも可能です。

おすすめのマットレス〈折りたたみ式編〉④:エアウィーヴ マットレスパッド スマート025

おすすめ折りたたみマットレス4つ目は「エアウィーヴ マットレスパッド スマート025」です。
薄型タイプで折りたたむと、コンパクトに収納できます

敷いている時も厚みがないことで目立ちません。
薄いのに体圧分散力があって、体にフィットします。

おすすめのマットレス〈折りたたみ式編〉⑤:東洋紡 マットレス

おすすめ折りたたみマットレス5つ目は「東洋紡 マットレス」です。
ブレスエアーによって、通気性・弾力性・耐久性・安全性に優れています。

特に通気性が良いことで汗等でべったりすることなく、程よい弾力がしっかり体にフィットして疲れません。
丸洗いできることで、こまめに洗濯すれば清潔感も保てるでしょう。

<下に続く>

おすすめのマットレス〈ニトリ編〉

ニトリのマットレス

手頃な価格で買えるニトリのマットレスは人気が高いです。
ニトリでおすすめのマットレスを紹介します。

おすすめのマットレス〈ニトリ編〉①:10センチ厚のボリュームマットレス

ニトリのおすすめマットレス1つ目は「10センチ厚のボリュームマットレス」です。
10cmの厚みのマットレスは三つ折りができて、コンパクトに収納できます

体にフィットするボリュームのある厚みで、しっかり体を支えてくれるのです。
ネイビーカラーは、夏も涼しく感じるでしょう。

おすすめのマットレス〈ニトリ編〉②:Nスリープ ハード H1-CR

ニトリのおすすめマットレス2つ目は「Nスリープ ハード H1-CR」です。
硬めのマットレスで、ポケットコイルが2層になっています。

背骨のS字ラインにしっかりとフィットすることで、無理のない自然な寝心地を実現しているのです。
睡眠の質を高めたい人におすすめします。

おすすめのマットレス〈ニトリ編〉③:ポケットコイル仕様の薄型シングルマットレス

ニトリのおすすめマットレス3つ目は「ポケットコイル仕様の薄型シングルマットレス」です。
ポケットコイル仕様で点で体を支え、しっかり体にフィットしてくれるおすすめマットレスになります。

体にフィットすることで負荷が軽減され、腰痛や肩こり予防につながるでしょう。
シンプルなデザインも、飽きが来ずに人気です。

<下に続く>

迷ったときに便利なマットレスの人気メーカーもご紹介!

マットレスの人気メーカー

マットレスを選ぶ時、知名度の高いメーカーで選ぶと信頼性が高く安心です。
困った時に便利なおすすめマットレスメーカーを紹介しましょう。

  1. 日本ベッド
  2. Sealy
  3. ニトリ
  4. モットン
  5. 株式会社ヤーマン
  6. シモンズ
  7. フランスベッド
  8. ASLEEP

テレビCM等でも話題になっているメーカーが勢ぞろいしています。
では、詳しく見ていきましょう。

マットレスの人気メーカー①:日本ベッド

困った時に便利なおすすめマットレスメーカー1つ目は「日本ベッド」です。
創業90年という古い歴史を持つベッドメーカーで、品質も高いと話題になっています。

おすすめマットレスは「シルキーポケット」で、まるで絹のような優しい肌ざわりが特徴のポケットコイルを使用しているのです。
程よい体へのフィット感が、心地よい眠りを誘ってくれるでしょう。

マットレスの人気メーカー②:Sealy

困った時に便利なおすすめマットレスメーカー2つ目は「Sealy」です。
1881年創業という長い歴史で築いた技術が人気のベッドメーカーになります。

整形外科医とのタックルによって誕生した、本格的寝具が人気でしょう。
内装しているコイル以外が独自性があって、オリジナリティを重視する人にぴったりです。

マットレスの人気メーカー③:ニトリ

困った時に便利なおすすめマットレスメーカー3つ目は「ニトリ」です。
CM等でも話題になっている、全国区で知名度の高いインテリアメーカーになります。

創業者である似鳥昭雄さんから「ニトリ」という商業になり、北海道を中心に国内だけでなく世界に100店舗異常展開しているのです。

ニトリのマットレスは、折りたたみ・ポケットコイル・ボンネルコイル・低反発・高反発と幅広い種類を取り揃えています。

自分の体型や眠り心地に合ったタイプを選ぶことができるでしょう。
お店では寝心地を試してから買うことができます。

マットレスの人気メーカー④:モットン

困った時に便利なおすすめマットレスメーカー4つ目は「モットン」です。
モットンで開発されている素材は、アメリカ航空宇宙局NASAの形状記憶ウレタンフォームになります。

硬さを3種類の中から選べることで、自分の体に合ったタイプでしっかりした睡眠が実現できるのです。
又、もしも体に合わない時は効果もできて便利でしょう。

シンプルながら程よい硬さがあることで体にフィットし、睡眠で悩むことがありません。
日本人の体にフィットしたマットレスなのです。

マットレスの人気メーカー⑤:株式会社ヤーマン

困った時に便利なおすすめマットレスメーカー5つ目は「株式会社ヤーマン」です。
健康器具だけでなく、化粧品・生活雑貨と幅広く手掛けている会社として知名度があります。

ヤーマンが販売しているオクタスプリングは、寝た瞬間からまるで宇宙にいるような無重力空間を実感できるのです。

独自開発されたスプリングが体の適度な刺激を与え、ウレタンフォームによって体を優しく包み込んでくれます。

夏に蒸れやすい低反発と硬くて眠れない高反発の中間のような存在です。
宇宙のような無重力体験をしたいのであれば、ぜひ試してみましょう。

マットレスの人気メーカー⑥:シモンズ

困った時に便利なおすすめマットレスメーカー6つ目は「シモンズ」です。
高級感漂うデザインが人気のおすすめメーカーで、世界で初めてポケットコイルマットレスを販売したことでも知られています

ピアノ線を使っていることで耐久性に優れ、長く愛用できる点でも人気が高い秘密でしょう。
クイーンサイズ・キングサイズマットレスを初めて作ったことでも話題になっています。

マットレスの人気メーカー⑦:フランスベッド

困った時に便利なおすすめマットレスメーカー7つ目は「フランスベッド」です。
フランスと名前が付いていますが、日本のメーカーになります。

高密度連続スプリングの製造・販売ライセンスを持っていることで、より快適なマットレスを体感できるでしょう。
耐久性に富んだおすすめマットレスは、長く愛用できると話題です。

マットレスの人気メーカー⑧:ASLEEP

困った時に便利なおすすめマットレスメーカー8つ目は「ASLEEP」です。
眠り研究開発を手掛け、快適な寝具を提供している会社になります。

眠りが体に負荷をかけているというテーマから、体の不具合の悩み改善に貢献してくれるでしょう。

ASLEEPが手掛けている「ファインレボマットレス」は、30年を想定して作られた耐久性に富んだおすすめマットレスになります。

寝心地を重視して「チェンジタイプ」「チョイスタイプ」「ファインレボウレタンタイプ」から選んでみましょう。
体にマッチしたおすすめのマットレスを慎重に選ぶことができます。

<下に続く>

マットレスを長持ちさせるには?

マットレスを長持ちさせる

おすすめマットレスはそう価格が安くない為、できるだけ長く使いたいものです。
マットレスを長持ちさせるコツを挙げてみましょう。

  1. ローテーションで使う
  2. 高湿度から守る
  3. ジャンプしたりしない

できるだけマットレスを長持ちさせるには、日々のコツが必要であり詳しく見ていきましょう。

マットレスを長持ちさせるコツ①:

マットレスを長持ちさせるおすすめのコツ1つ目は「ローテーションで使う」ことです。
頭やお尻等は出っ張っていることで、マットレスに圧力がかかります。

一点に集中して長く使うことで、強いへたりができてしまうのです。
マットレスの上下や裏表を定期的に替えることで、極端なへたりを軽減できます

マットレスを長持ちさせるコツ②:高湿度から守る

マットレスを長持ちさせるおすすめのコツ2つ目は「高湿度から守る」ことです。
ふっくらの布団やマットレスは、湿気によってへたってしまいます。

適度な湿度のある部屋管理が必要であり、特に梅雨の時期は除湿器をかける等工夫をしてください

マットレスを長持ちさせるコツ③:ジャンプしたりしない

マットレスを長持ちさせるおすすめのコツ3つ目は「ジャンプしたりしない」ことです。
マットレスは永久に使えるわけではなく、寿命が存在します。

マットレスの上でジャンプをするとスプリングを弱める恐れがある為、ベッドに乗ってジャンピングするのはやめましょう

<下に続く>

ぐっすり眠れない人におすすめの枕

おすすめの枕

最適なマットレスにしても、他の寝具でなかなか眠れないこともあるでしょう。
ぐっすり眠れない人におすすめの枕を紹介しましょう。

LIGHT-TRIP 低反発枕
2680円

高密度の低反発素材は程よい柔らかさがあり、頭にしっかりフィットします
吸水性・通気性に優れていることで、防カビ対策も望めるでしょう。

カバーはファスナー付きで脱着が楽にでき、洗濯もラクチンです。

<下に続く>

体にフィットしたおすすめマットレスを選ぼう

おすすめマットレス

今回は「腰痛や睡眠の質を高めるマットレスの選び方・コスパ力・高級ブランド・コイル式・折りたたみ式・ニトリ・人気メーカー・長持ちさせるコツ」等について解説しました。
1日の生活の3分の1を占める布団での生活は、健康をも左右します。

特にマットレスは自分の体にフィットしたタイプを選ぶのがポイントです。
自分に合った最適なおすすめマットレスを選んで、快適な睡眠時間を確保しましょう。

Thumb transparent
written by

sumica(スミカ)は毎日が楽しく、素敵になる暮らしのアイデアを発信する情報サイトです。100均やDIY、生活雑貨・コストコ、時短レシピなど、忙しい主婦やOLの方々の生活を豊かにするための情報を毎日お届けします!

関連記事
おすすめ記事
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line