sumica(スミカ)| 毎日が素敵になるアイデアが見つかる!
2019/06/14

冷蔵庫をリメイクしておしゃれにしよう!アイデアと方法・おすすめアイテムを紹介

冷蔵庫ってみんな同じデザインでインテリアにマッチしないと思っていませんか?
実は簡単にリメイクすることができて、お部屋の雰囲気に合わせることができます。

DIY初心者の方でも簡単におしゃれにリメイクすることができますのでおすすめです。
そこで、おすすめのアイデアをまとめてみましたので、参考にしてみてください。

Large 79

冷蔵庫リメイクの魅力

冷蔵庫をリメイクしてみる

冷蔵庫はどうしても生活感が出てしまい、キッチンの中でも大きな存在感が出ていますよね。
でも、リメイクをすることでお部屋になじみ、おしゃれなデザインにすることができるのが魅力的!

やり方はたくさんあり、DIY初心者の方でも簡単に楽しめるやり方があります。
そのため、おすすめのアイデアを参考にすれば、あなたオリジナルに仕上げることができるので試してみましょう。

<下に続く>

冷蔵庫のリメイクアイデア例

おすすめリメイクアイデアはこれ

リメイクしてみたいけれど、どのようなデザインがあるのかわからないという方は多いですよね。
そこで、おすすめのアイデアをご紹介していきますので、チェックしてみてください。

冷蔵庫リメイクアイデア①:ナチュラルインテリア

ナチュラルなインテリアを楽しみたいと思う方は、木目調のシールを張り付けるのがおすすめです。
これでシンプルで一気におしゃれになり、お部屋になじむこと間違いなし。

シートを貼り付けているだけなのに、雰囲気が変わっていておしゃれですよね。
やり方もとても簡単で、すぐに試すことができるDIYなので試してみてください。

冷蔵庫リメイクアイデア②:黒板シート×ステンシル

黒板シートとステンシルを組み合わせるととてもかっこいいインテリアを楽しむことができます。
今回は、貼り付けていますが、他の棚にアレンジしてもOK。

この組み合わせを使うことでキッチンを統一することができ、男前なインテリアを楽しむことができるようになります。
どちらも100均で材料を購入することができますし、明日からすぐにチャレンジすることができるDIYなので、試してみてください。

冷蔵庫リメイクアイデア③:食器棚風

冷蔵庫は存在感がとても大きいため、食器風にアレンジするのもおしゃれでおすすめですよ。
表面を食器棚風にして、ペイントするだけでOKなので、そんなに大変ではありません。

個性的なものを自宅で楽しむことができ、リメイクにも時間がかかりませんので、ぜひ実践してみてくださいね。

冷蔵庫リメイクアイデア④:コンクリート柄

コンクリート柄を貼り付けるだけで、キッチンの雰囲気はすぐに変えることができます。
シンプルなデザインもおしゃれ度が増し、毎日使うときも気分が上がること間違いなしです。

リメイクシートを貼り付けて、デコレーションするだけなので、すぐにチャレンジすることができますよ。
大きさに合わせて必要な分のリメイクシートを準備してチャレンジしてみてくださいね。

冷蔵庫リメイクアイデア⑤:大理石風

大理石風ってリッチな雰囲気を簡単に出すことができるため、シートを貼り付けてアレンジしてみてはいかがですか?
キッチンがホワイト系なら、大理石風のシートも生えますし、存在感を簡単に消すことができるようになります。

やり方はとても簡単ですし、大理石に飽きたら別のシートを貼りかえることができますので、その時の気分に合わせてキッチンを模様替えすることができます。
100均のシートを使うとすぐにチャレンジできるので、お店でシートをチェックしてみてください。

冷蔵庫リメイクアイデア⑥:シールアレンジ

ステッカーやマスキングテープ、お気に入りのシールを組み合わせるとこのようにおしゃれにアレンジすることができるのでおすすめです。
貼り付けるだけなのでとても簡単なDIYで、すぐにチャレンジすることができます。

また、デザインに飽きたらシールを変えることもできますし、子供と一緒にDIYを楽しむことができるので、挑戦してみてくださいね。

冷蔵庫リメイクアイデア⑦:カッティングシート

カッティングシーがあると、生活感をなくすことができるため、ぜひ取り入れてほしいアイテムです。
やり方は難しくありませんし、サイズに合わせてカットして貼り付けるだけでOK。

これなら、すぐに試すことができますし、今までインテリアで浮いていたものをおしゃれにすることができるため、チャレンジしてみましょう。

冷蔵庫リメイクアイデア⑧:ロゴステッカー

ロゴステッカーを使うと簡単におしゃれにすることができます。
好きなロゴステッカーやブランドのものを取り入れるだけですOKのため、すぐに試してみようと思いますよね。

ネットでもおしゃれなロゴステッカーがたくさん販売していますし、お気に入りのものがない時は、ステッカーを手作りすればオリジナルのものを貼り付けることができます。
あなたがやりやすい方法でチャレンジしてみてください。

冷蔵庫リメイクアイデア⑨:ビビッドカラーの壁紙

壁紙は色々な種類がありますが、ビビッドカラーのものを取り入れるとキッチンの雰囲気をおもいっきり変えることができます。
貼り付けるだけでよく、好きなカラーを取り入れるだけなので試しやすいDIYでおすすめですよ。

キッチンとリビングのカラーに合うビビッドカラーを見つけて、貼り付けてみてくださいね。

冷蔵庫リメイクアイデア⑩:アート

アートとして楽しむのもおすすめです。
直接アートを描くのもいいですが、ステッカーなどの作品を貼り付ける方法もあります。

これで個性的な冷蔵庫を楽しむことができるため、人とは違うものを楽しみたいと思ったらチャレンジしてみてください。

<下に続く>

冷蔵庫のリメイクにおすすめなアイテム

リメイクに便利なアイテム

リメイクをするときに使うと便利なアイテムはたくさんあります。
このアイテムを上手に活用するとお部屋におしゃれなものを置くことができるので、ぜひ使ってみてください。

  1. 黒板
  2. マスキングテープ
  3. リメイクシート
  4. ステッカー
  5. ステンシル
  6. 壁紙シール

冷蔵庫リメイクアイテム①:黒板

黒板風にリメイクしたいのであれば、塗料やシートを使うのがおすすめです。
チョークを使うと、黒板にも模様を描くことができますし、メモを書くことも可能!

一度仕上げたら長く楽しめるインテリアで、おしゃれになること間違いなし。
また、黒板の塗料やシートは他のDIYにも使うことができるため、材料が余ってもまだまだ使うことができるので持っていて損をすることはありません。

子供がいる家庭であれば、お絵かきをさせることもできますし、個性を出すことができるのでぜひ使ってほしいアイテムです。
100均でも準備することが可能なので、ぜひ取り入れてみてください。

ターナー色彩 チョークボードペイント 黒 170ml
632円

冷蔵庫リメイクアイテム②:マスキングテープ

マスキングテープはDIYにおすすめのアイテムなので、ぜひリメイクにも取り入れてみてください。
貼り付けるだけでおしゃれな模様にすることができますし、すぐにはがすことができるため、インテリアの気分をすぐに変えることができます。

また、種類が豊富でオリジナルにアレンジすることができるため、気に入ったマスキングテープを使って、ぜひデコレーションしてみてください。
線をそのまま生かすのもいいですし、細かくカットして模様を描くのもあり。

使い方が様々ありますし、文具としても使うことができるため、たくさん持っていても色々なDIYを楽しむことができるので、チャレンジしてみてくださいね。

kerätä マスキングテープ 30個セット 和紙テープ 15mm幅 5m巻 持ち運びに便利な巻き巻きプレート3枚 オリジナルレシピ集付き
1280円

冷蔵庫リメイクアイテム③:リメイクシート

冷蔵庫のリメイクで一番人気の方法がシートを使うことです。
100均で購入することができますし、冷蔵庫の大きさに合わせて貼り付けるだけのため、すぐに試すことができます。

リメイクシートを貼り付けただけなのに、思いっきり雰囲気を変えることができ、キッチンの生活感をなくすことができるため、すぐにでもチャレンジしてみましょう。
あとは、お気に入りのリメイクシートを探して、実践するのみです。

BENQUE 壁紙シール 木目調 ブラウン 3D DIY リメイクシート はがせる 45cm×10M ダークブラウン
2000円

冷蔵庫リメイクアイテム④:ステッカー

ステッカーを貼り付けるだけで、簡単にイメチェンをすることができます。
また、リメイクシートと組み合わせることでより雰囲気を変えることができるのでおすすめですよ。

ステッカーは色々な種類がありますが、アンティーク風を取り入れるとよりおしゃれにアレンジすることができます。
基本、貼り付けるだけの作業ですから、DIY初心者の方もすぐにチャレンジすることができて、失敗することがありません。

あとは、おしゃれなステッカーを探して、アレンジをしてみてくださいね。

【大人気!!】 ヴィンテージ 風 トラベルステッカー シール 安心 防水加工
999円

冷蔵庫リメイクアイテム⑤:ステンシル

ステンシルはシールタイプや塗料など様々なタイプがあるので、DIYを楽しみたいと思っている方におすすめのアイテムです。
ステンレスシールは貼り付けるだけでOKなので、シンプルなで一気におしゃれに変身させるできることができ、手間いらず。

ペイント式や型を使う場合は、デザインをよく厳選してから使用するようにしましょう。
インテリアの良しあしを決めるため、お好みのタイプを選んでみてください。

ステンシル SS (レーザーカット仕上げ)紙製 シート 文字丈約22mm マスキングテープ付き<実用新案登録済>
1226円

冷蔵庫リメイクアイテム⑥:壁紙シール

壁紙シールは貼り付けるだけで、簡単にリメイクを楽しむことができます。
壁紙シールは平面なシールタイプもありますが、立体的なものもあるため、これが冷蔵庫だったの?と驚かせることもできますよ。

使ってみたい壁紙シールを見つけて、アレンジして楽しんでおしゃれなキッチンにしてみましょう。

one's own 木目デザイン壁紙シール&万能スキージセット かんたん貼付シールタイプ 45cm×10m 木目板type (木目板(幅狭タイプ))
2380円

<下に続く>

冷蔵庫のリメイク【100均アイテム】

100均アイテムで冷蔵庫をリメイク

100均にはカッティングシートが販売していますので、誰でも簡単にリメイクすることができます。*
柄によって雰囲気を簡単に変えることができ、インテリアにもぴったりマッチするのでおすすめです。

100均アイテムですから、費用も掛からずにDIYを楽しむことができ、オリジナルに仕上げることができますよ。
カッティングシートなどを使って、自分のお部屋においてみたいデザインに仕上げてみてくださいね。

このコツをマスターすれば、様々なバリエーションを広げることができるため、ぜひ試してみてくださいね。

<下に続く>

冷蔵庫のリメイク【ステッカー・シール・マステ】

テープ類を使ってリメイクを楽しむ

冷蔵庫全体にシールを貼るのが大変と思う方もいますよね。
そのような方は、ステッカーやシール・マスキングテープを使ってみてください。

マスキングテープも幅広のものを使うと、ストライプを簡単に作ることができるため、おしゃれな冷蔵庫に変身させることができます!
また、シールやステッカーを冷蔵庫全体に散らして貼り付けるだけでもおしゃれに変身させることができるためおすすめ。

こちらも材料費は少なくて済み、おしゃれで可愛らしくすることができるため、生活感を出すことがありません。
よって、お部屋のインテリアにもマッチしてなじんでくれること間違いなしなので、ぜひ挑戦してみてください。

<下に続く>

冷蔵庫のリメイク【リメイクシート】

リメイクシートで冷蔵庫をおしゃれに

リメイクしたいときは、シートを使う方がとても多いです。
また、100均でも購入することができるため、すぐに試すことができますよ。

様々な柄がありますので、どのようなにしてみたいのかお店に売っているシートを見ながらイメージをしてみるのがおすすめ!
木目調や男前DIYにぴったりなシートがたくさん販売しているので、お店をたくさんはしごして考えてみましょう。

リメイクの雰囲気に飽きたら、はがしてまた新しいシートを貼り付けることもできます。
使い勝手がとてもよく、キッチン周りも一緒にDIYして楽しんでみてください。

あなたもシートを使いこなすことができれば、様々なDIYを楽しむことができ、どんどんお部屋がおしゃれになっていきますので、チャレンジしてみましょう。

<下に続く>

冷蔵庫のリメイク【黒板塗料】

冷蔵庫を黒板風にリメイク

黒板塗料を塗ると、男前なインテリアを楽しむことができます。
ホームセンターでも黒板塗料を購入することができますが、実は100均でも購入することが可能です。

そのため、お手軽に黒板塗料を使ってリメイクを楽しむことができます。
ボードを貼り付けるより、初めから黒板塗料を塗ってしまえば、チョークで直接書くことができるため、効率的ですよね。

黒板になり色々な使い方をたくさんすることができて、お部屋のインテリアとして思いっきり楽しむことができるのに実用的。
まだ、黒板塗料を試したことがない方はぜひリメイクして楽しんでみてくださいね。

<下に続く>

冷蔵庫のリメイク【マグネット】

マグネットで冷蔵庫をおしゃれに

シートを貼ってからさらにマグネットで、おしゃれにアレンジするのもおすすめです。
もちろん、シートを貼らなくてもおしゃれなマグネットを飾っているだけでもOK。

そのため、マグネットを集めると簡単におしゃれにリメイクすることができるため、DIY初心者の方でも試しやすいのでおすすめです。
また、マグネットではないけれど、貼り付けてみたいと思うものがあれば、後ろにマグネットシートを貼り付けるだけで、リメイクの材料として使うことができます。

気に入ったグッズにマグネットを貼り付けるだけで、インテリアとして楽しむことができるためぜひ挑戦してみてくださいね。

<下に続く>

冷蔵庫のリメイク【壁紙】

壁紙を使っておしゃれに変身

壁紙を使うとおしゃれに変身させることができ、誰でも手軽に挑戦することができます。
お気に入りの壁紙を見つけたら、貼り付けるだけでOKなのでとても簡単です。

100均にある壁紙を使っても上手にリメイクすることができますし、ホームセンターにあるおしゃれなものを使っても問題ありません。
お部屋に合う壁紙を見つけてチャレンジするのみ。

基本、壁紙を貼り付けていくだけでOKですし、細かい部分はさほどありませんので、DIY初心者の方でもすぐにチャレンジすることができますよ。
空気が入らないように、ぴったり貼り付けることができるように気を付けながら試してみてくださいね。

<下に続く>

おすすめのDIY本

部屋をおしゃれにリメイクする本
1404円

DIYは色々な楽しみ方をすることができるので、飽きることがありませんよね。
今回は、リメイクをご紹介していますが、お部屋にはたくさん楽しめるアイテムがたくさんあります。

お部屋に統一感を出すためにも一緒にDIYをすることで、おしゃれなお部屋にすることができるようになりますよ。
材料なども100均で購入することができることが多いため、あとはお気に入りのデザインを真似するだけ!

おすすめのDIY本を参考に、やってみたいアイデアを見つけてぜひ挑戦してみてくださいね。

<下に続く>

冷蔵庫をおしゃれに変身させてインテリアを楽しもう

冷蔵庫のリメイクにチャレンジ

冷蔵庫のリメイクアイデアをたくさんご紹介しましたが、お気に入りのデザインはありましたか?
どれもすぐにチャレンジできる内容ばかりで、失敗することなく変身させることができるのでおすすめです。

材料を揃えて、生活感をたくさん出しているものをおしゃれに変身させ、インテリアに合うように挑戦してみてくださいね。
このコツを活用して、様々なDIYに活用してみてください。

Thumb transparent
written by

sumica(スミカ)は毎日が楽しく、素敵になる暮らしのアイデアを発信する情報サイトです。100均やDIY、生活雑貨・コストコ、時短レシピなど、忙しい主婦やOLの方々の生活を豊かにするための情報を毎日お届けします!

関連記事
おすすめ記事
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line