sumica(スミカ)| 毎日が素敵になるアイデアが見つかる!
2019/06/17

シミが消える化粧品のランキングを大公開!市販やプチプラのシミ消しクリームなど紹介

女性の大敵シミ!春から紫外線が強くなり対策はしていたのに、気付いたらシミが出来ていたなんてことありますよね。
出来てしまったシミが消える化粧品があったら、使ってみたいけど種類が豊富でどれを選んだらいいのか難しい。

そんな悩みを解決するために、シミが消える化粧品のランキングを紹介したいと思います。

Large cosmetics 57e0d34a42 640

シミが消える化粧品総合ランキングTOP10

女性だったら誰でも気になるのが顔に出来てしまったシミですよね。
どんどんシミが増えたり、メイクでも隠せなくなってしまったとショックを受けている方も多いと思います。

出来てしまったシミが消える化粧品があれば嬉しいなと思っているあなたに。
ここではシミが消える総合化粧品ランキングを10選紹介していきます。

  1. RICE FORCE(ライスフォース)/ホワイトニングクリアエッセンス
  2. b.glen(ビーグレン)/ホワイトケア
  3. AMPLEUR(アンプルール)/ラグジュアリーホワイトコンセントレートHQ110
  4. DERMED(デルメッド)/ホワイトニング スポットクリーム
  5. プログラム/ホワイトニングクリアエッセンスEX
  6. FANCL/無添加ホワイトニング
  7. 第一三共ヘルスケア/BRIGHTAGE(ブライトエイジ)
  8. サンスター/EQUITANCE ホワイトロジー
  9. DECENCIA/サエル
  10. SIMIUS(シミウス)/ホワイトニングリフトケアジェル

続いて、シミが消える商品の特徴を詳しくみていきます。

シミが消える化粧品総合ランキング①:RICE FORCE(ライスフォース)/ホワイトニングクリアエッセンス

ランキング1位のRICE FORCEは、ライスパワーNo.23エキスと持続性ビタミンC誘導体が配合された薬用美白美容液です。
ライスパワーはお肌に透明感をだすケアをしてくれるので、全体的に顔全が明るくなります。

RICE FORCEは、洗顔料やローションなど6ステップの工程があるので、全てそろえることでよりシミが消える効果が期待できそうです。

シミが消える化粧品総合ランキング②:b.glen(ビーグレン)/ホワイトケア

ランキング2位は、ビーグレンのホワイトケア。
ビーグレンの化粧品にはハイドロキノンが配合されているので、肝斑のようなホルモンバランスによって出来てしまったシミをケアしてくれます。

QuSomeホワイトクリーム1.9を、寝る前に気になるシミの部分に塗ります。
通販型なので店頭販売はしていませんが、まとめての購入や年2回の大セールで、最大25%の割引で購入できるのでお得です。

シミが消える化粧品総合ランキング③:AMPLEUR(アンプルール)/ラグジュアリーホワイトコンセントレートHQ110

次に紹介するのがランキング3位のアンプルールのグジュアリーホワイトコンセントレートHQ110です。
こちらの商品にもハイドロキノンが配合されているので、肝斑をケアをしてくれます。

気になるポイントに一点集中して浸透していくので、ピンポイントでクリームを塗り込みます。
また、化粧水にもハイドロキノンが配合されていますから、合わせて使うことをおすすめします。

購入は店頭ではなく、通販型。

シミが消える化粧品総合ランキング④:DERMED(デルメッド)/ホワイトニング スポットクリーム

ランキング4位は、デルメッドのスポット用美白クリームです。
美白成分のコウジ酸と角質除去成分のサリチル酸が配合されているので、シミの部分のケアをしてくれます。

顔のシミを全体にケアしたい方は、1点集中ではなく全体的に塗るホワイトニング クリームがおすすめ。
こちらも店頭販売ではなく通販型の購入となります。

シミが消える化粧品総合ランキング⑤:dプログラム/ホワイトニングクリアエッセンスEX

ランキング5位は、資生堂ブランドのdプログラムのホワイトニングクリアエッセンスEXです。
dプログラムは、敏感肌の方でも安心して使えるよう低刺激にこだわりをもっている商品を取り扱っています。

ホワイトニングクリアエッセンスEXは、トラネキサム酸が配合され全体的にシミのケアをしてくれます。

シミが消える化粧品総合ランキング⑥:FANCL/無添加ホワイトニング

ランキング6位は無添加にこだわり続けるファンケルの無添加ホワイトニングです。
新配合さているのはサクラ葉エキスとアクティブビタミンCαで、居座り続けている深いシミにアプローチしてくれます。

ホワイトニングの下記3点セットでの使用がおすすめです。

  • ホワイトニング化粧水
  • ホワイトニング乳液
  • ホワイトニングエッセンス

ファンケルは下記の成分無添加

  • 防腐剤
  • 香料
  • 合成色素
  • 石油系界面活性剤
  • 紫外線吸収剤

シミが消える化粧品総合ランキング⑦:第一三共ヘルスケア/BRIGHTAGE(ブライトエイジ)

ランキング7位に紹介するのが、製薬会社の第一三共ヘルスケアが開発した商品です。
VoCE月間ランキングの美容部門で第1位に選ばれるほど人気なのが、リフトホワイト パーフェクションです。

トラネキサム酸が配合された乳液タイプの美容液で、シミや美白のケアをしてくれます。
10日間のトライアルセットがあるので、まずはトライアルからの使用がおすすめです。

シミが消える化粧品総合ランキング⑧:サンスター/EQUITANCE ホワイトロジー

ランキング8位はサンスターのエクイタンス ホワイトロジーです。
リノレックS(リノール酸S)という美白成分が配合されており、ローションはもちろんエッセンスとクリームにも配合されてるのでセットでの使用がおすすめ。

ビタミンCを配合したサプリメントも同シリーズで販売しているので、兼用もおすすめです。

シミが消える化粧品総合ランキング⑨:DECENCIA(ディセンシア)/サエル

ランキング9位で紹介するディセンシアは、あまり聞き覚えのないメーカーですがポーラとの共同開発の商品です。
紫外線が原因のシミだけではなく、シミの原因はストレスにもあるということに着目して作られています。

下記の3種の成分を配合し、ストレスに負けない肌を作りながらシミへのケアをしてくれます。

  • ジンセンX
  • パルマリン
  • ムラサキシキブエキス

また、合成香料は使用しておらず、美肌を導く天然植物成分を採用しています。

シミが消える化粧品総合ランキング⑩: SIMIUS(シミウス)/ホワイトニングリフトケアジェル

最後に紹介するのがランキング10位のシミが消えると話題のシミウスです。
メビウス製薬が開発した化粧品で、11種里の植物エキスを配合したジェルタイプの美容液

ジェルタイプなのでマッサージしながらケアしやすいので、夜のケアにおすすめ。
シミや肌のリフトアップのケアもしてくれるので、洗顔後はホワイトニングリフトケアジェルのみのお手入れでOKです。

<下に続く>

シミが消えるプチプラ化粧品ランキングTOP5

シミが気になるけど、高い化粧品まで手が届かないとう方におすすめなのがプチプラ化粧品です。
プチプラなら手も出しやすく、美白化粧品を試してみるにはちょうどいいいですよね。

ここでは、プチプラ化粧品ランキング5選を紹介していきます。

  1. ORBIS U(オルビスユー)/ホワイトシリーズ
  2. ちふれ/美白美容液W
  3. ロート製薬/肌ラボ白潤プレミアムW美白美容液
  4. キュレル/美白ケアシリーズ
  5. メラノCC/薬用シミ集中対策美容液

続いて、それぞれのランキング商品の特徴を詳しくみていきます。

シミが消える化粧品ランキング①:ORBIS U(オルビスユー)/ホワイトシリーズ

ランキング1位のオルビスのホワイトシリーズは、美白とエイジングケアのケアをしてくれる化粧品です。
薬用美白成分のアルブチンとベニバナエキスが配合されていて、透明感ある肌へのサポートをしてくれます。

また、肌の奥の方で待機しているシミ予備軍を撃退してくれます。
美白エイジングケア 3ステップセットをそろえても、1万円以下なのも嬉しいですよね。

シミが消える化粧品ランキング②:ちふれ/美白美容液W

ランキング2位のちふれの美白美容液は1000円台で購入でき、プチプラ中のプチプラでかなりコスパがいいです。

アルブチンと安定型ビタミンC誘導体が配合で美白のサポートをしてくれます。
また、ヒアルロン酸とトレハロースも配合されているので、保湿もしっかりとサポートしれくれるのでお肌もプルプルです。

シミが消える化粧品ランキング③:ロート製薬/肌ラボ白潤プレミアムW美白美容液

ランキング3位の肌ラボ白潤プレミアムW美白美容液は、直接型ビタミンC誘導体とアルブチン配合のダブルシミ対策
保湿効果もあるので、日焼けして乾燥した肌にもおすすめです。

1000円台で購入できる美容液なのでコスパもいいですよね。

シミが消える化粧品ランキング④:キュレル/美白ケアシリーズ

ランキング4位にはキュレルの美白ケアシリーズです。
美白有効成分のカモミラETは、美容液や美白クリームにも配合されており、シミやそばかすから守ってくれます。

また、セラミドが配合されているので、乾燥した時期や日焼けによる乾燥からもケアしてくれます。
美白ケアシリーズ4点を購入しても1万円以下とコスパもいいです。

シミが消える化粧品ランキング⑤:メラノCC/薬用シミ集中対策美容液

ランキング5位はメラノCCの薬用シミ集中対策美容液で、ビタミンC誘導体とビタミンE誘導体が配合されているので、しみそばかすやニキビあとのケアにもおすすめです。
朝と夜の1日2回の使用で2ヵ月使用でき、値段は1000円以下とコスパのいい美容液です。

メラノCC 薬用しみ対策美白化粧水もあるので、兼用することをおすすめします。

<下に続く>

ドラッグストアで買えるシミが消える化粧品ランキングTOP5

シミが消える化粧品が使いたくても、気軽に購入できないと困りますよね。
実は、ドラッグストアにもたくさんのシミが消える化粧品がそろっています。

ここでは、ドラッグストアで買えるシミが消える化粧品ランキング5選を紹介していきます。

  1. ケシミンクリーム
  2. 肌研(ハダラボ)/極潤美白パーフェクトゲル
  3. 第一三共ヘルスケア/トランシーノ薬用ホワイトニングエッセンスEX
  4. ドクターシーラボ/VC100エッセンスローション
  5. Obagi(オバジ)/プライトニングナイトセラム

続いて、それぞれのランキング商品の特徴を詳しくみていきます。

ドラッグストアで買えるシミが消える化粧品①:ケシミンクリーム

ランキング1位のケシミンクリームは、ドラッグストアで買えるコスパのいいケシミンクリームには、浸透ビタミンCが配合されています。
ケシミンクリームで今話題なのが「ケシミン 全顔塗り」で、就寝前に、パックのように顔全体にケシミンクリームを塗ってしまいます。

朝になると肌が潤い、肌の色もワントーン明るくなったように見えるそうです。
コスパがいいクリームだからこそできることですよね。

ドラッグストアで買えるシミが消える化粧品②:肌研(ハダラボ)/美白パーフェクトゲル

ランキング2位の肌研の美白パーフェクトゲルは、これ1つのケアで大丈夫なので子育て中で自分のケアまで行き届かない方などにおすすめ。
しかも、ドラッグストアで気軽に買え値段も1000円代とコスパもいいです。

下記の成分が配合されています。

  • ホワイトトラネキサム酸
  • ビタミンC誘導体
  • ビタミンE
  • ヒアルロン酸Na-2
  • ナノ化ヒアルロン酸

ドラッグストアで買えるシミが消える化粧品③: 第一三共ヘルスケア/トランシーノ薬用ホワイトニングエッセンスEX

ランキング3位のトランシーノ薬用ホワイトニングエッセンスEXは、トラネキサム酸が配合された美白美容液で、肝斑の改善にも期待できる商品です。
洗顔から美容液までトータルで揃えられます。

シミで悩んでいる方の中では、美容液よりもトランシーノ ホワイトCクリアという錠剤の方がイメージが強いかもしれません。
錠剤と美容液を兼用することもおすすめです。

ドラッグストアで買えるシミが消える化粧品④:ドクターシーラボ/VC100エッセンスローション

ランキング4位のドクターシーラボのVC100エッセンスローションの紹介です。
ビタミンCとコラーゲンを配合しており、トータル的にバランスが取れたローション

シミの原因となる日焼けの後のケアにもおすすめの商品です。

ドラッグストアで買えるシミが消える化粧品⑤:Obagi(オバジ)/プライトニングナイトセラム

ランキング5位のオバジには、肝斑を薄くする効果があると言われているハイドロキノンが配合されています。
プライトニングナイトセラムは、日中に受けた紫外線からのダメージをケアしてくれます。

ハイドロキノンは状態が悪いと参加吸いやすいのですが、オバジは安定性を保てるハイドロキノンを配合してるので安心。
安心して使えるオバジがドラッグストアで手軽に買えるのは嬉しいですね。

<下に続く>

シミが消える本格派化粧品ランキングTOP5

プチプラやドラッグストアで手軽に購入できるのもいいけれど、有名メーカーの本格派の化粧品も気になりますよね。
ここでは、シミが消える本格派化粧品ランキング5選を紹介していきます。

  1. 資生堂/ELIXIR(エリクシール)ホワイト
  2. ポーラ/ホワイトショット
  3. 富士フィルム/ASTALIFTWHITE
  4. 資生堂HAKU/メラノフォーカスV
  5. 米肌/澄肌美白

続いて、それぞれのランキング商品の特徴を詳しくみていきます。

シミが消える本格派化粧品①:資生堂/ELIXIR(エリクシール)ホワイト

コマーシャルなどでも見かけたことがある方も多いと思いますが、ランキング1位の資生堂エリクシールホワイトを紹介します。
美白とシワ改善に特化しており、メイク落としから美容液までトータルして使用できます。

シミがポイントで消えるというよりも、バランスよく顔全体をサポートする化粧品です。

シミが消える本格派化粧品②:ポーラ/ホワイトショット

ランキング2位のポーラのホワイトショットの歴史は長く1998年から進化を続けています。
2019年に新しく登場したのがホワイトショットLXとMXで、新しい美白有効成分 PCE-DP(ピース ディーピー)が配合されています。

これまで以上に徹底的に美白を追求した成分なので、使うのも楽しみになりそうですね。

シミが消える本格派化粧品③:富士フィルム/ASTALIFTWHITE

写真のイメージが強い富士フィルムのアスタリフトですが、徐々にそのブランドも浸透してきています。
独自成分のナノAMA+とアルブチンを配合し、美肌へのサポートをします。

ランキング3位のアスタリフトホワイトも、トータルで揃えられる化粧品となっています。

シミが消える本格派化粧品④:資生堂HAKU/メラノフォーカスV

エリクシールに続き、ランキング4位のHAKUも資生堂の化粧品です。
資生堂はシミ対策を100以上も研究し続けているので、種類も豊富にあります。

ここで紹介するHAKUメラノフォーカスVは、4-メトキシサリチル酸カリウム塩とトラネキサム酸を配合した美白美溶液です。
全体的に肌を整え美白へのサポートをしてくれます。

ドラックストアでも取り扱いをしているので、手に入りやすいのも嬉しいですよね。

シミが消える本格派化粧品⑤:米肌/澄肌美白

ランキング5位の澄肌美白は、ビタミンC誘導体を配合を配合している化粧品です。
米由来の保湿と発酵のサポートで、角層を滑らかにし肌全体を澄み切った肌にしてくれます。

トライアルセットがるので、まずはお得なトライアルセットをおすすめします。

<下に続く>

シミが消える化粧品を選ぶポイント5選

各ランキングでは合わせて25種類の化粧品を紹介してきました。
ここまで種類が多いと、どれを選んでいいのか迷ってしまいますよね。

ここでは、ランキングの中からどれを選ぶのかポイントを5つ紹介していきます。

  1. 使い続けられる価格かどうか
  2. シミが消える成分が配合がされているか
  3. 購入しやすさ
  4. 肌に合うかどうか
  5. 美白成分がご自身のシミに有効かどうか

続いて、それぞれの選ぶポイントを詳しくみていきます。

シミが消える化粧品を選ぶポイント①:使い続けられる価格かどうか

成分や効果も大切ですが、一番のポイントは使い続けられるかどうかです
無理して高級化粧品を購入したとしても、続けられなくては意味がありません。

使い続けられる範囲内の価格のものを選びましょう。
ランキングでも紹介したプチプラ商品もおすすめです。

シミが消える化粧品を選ぶポイント②:シミが消える成分が配合がされているか

どれだけいい化粧品だとしても、目的としているシミが消えるという点に優れていないと意味がないですよね。
予防だけではなく、薄くする成分が配合されているものを選びましょう。

たとえば、下記の4つの成分が配合されている化粧品などがおすすめです。

  • プラセンタエキス
  • ビタミンC誘導体
  • エラグ酸
  • ハイドロキノン

シミが消える化粧品を選ぶポイント③:購入しやすさ

購入しやすさもポイントとなります。
ランキングでも紹介したように、ドラッグストアで購入できるものでしたら気軽でいいですよね、

また、ネット通販でも購入できる商品が多いので心配はありませんが、なかなか手に入らないと使い続けられないので購入しやすい化粧品を選びましょう

シミが消える化粧品を選ぶポイント④:肌に合うかどうか

肌の強い方もいれば、敏感肌の方もいるのでご自身の肌に合うものを選ぶのもポイントです。
いくら効果があるとはいえ、ご自身の肌を傷つけてしまうような化粧品を使ってしまったら意味がないですよね。

使用前にはパッチテストをすることも大切ですが、口コミなどをチェックして肌に合うものを選びましょう。

シミが消える化粧品を選ぶポイント⑤:美白成分がご自身のシミに有効かどうか

配合されている成分が、ご自身にあるシミに有効かどうかも選ぶポイントとして重要です。
般的に出来るシミとは別に、老化でできるシミ、ホルモンバランスでできる肝斑と呼ばれるシミは、それぞれタイプが違います

それぞれ有効な成分があるので、自分のシミがどのタイプなのかを調べてから選ぶようにしましょう。

<下に続く>

シミが消える化粧品の効果的な使用方法3選

毎日のお手入れが無駄にならないよう、効果的な使い方をしていきたいですよね。
ここでは、効果的な使用方法を3選を紹介したいと思います。

ランキングで紹介した化粧品に共通して有効なので、ぜひ試してみて下さい。

  1. 正しいスキンケア方法をする
  2. 長期間使用する
  3. サプリメントも兼用してみる

続いて、それぞれの効果的な使用方法を詳しくみていきます。

シミが消える化粧品の効果的な使用方法①:正しいスキンケア方法をする

正しいスキンケアは基本的なところにあります。
まずは、シミやくすみを作りやすくしてしまう、汚れや角質をクレンジングで落とすことが重要です。

汚れたままの顔に、化粧品を使っても意味がなくなってしまうので、しっかりとクレンジングを行いましょう。
そして、お使いの商品の使用方法をしっかりと確認して、正しい手順でスキンケアをしていきましょう。

たとえば、化粧水→乳液→美容液など、お使いの化粧品の説明通りにすすめることをおすすめします。

シミが消える化粧品の効果的な使用方法②:長期間使用する

使用期間はとても重要です。
1ヶ月だけ使ったところで、効果がなかったからといって使用を止めてしまうのはとてももったいないです。

肌にはターンオーバーがあり、そのサイクルはおそよ6週間と言われています
ターンオーバーで生まれ変わる肌のサポートをしっかりとしてもらうためにも、長期間使用することを心がけてみましょう。

シミが消える化粧品の効果的な使用方法③:サプリメントも兼用してみる

ランキングで紹介した商品の中には、同じブランドから美白をサポートしてくれるサプリメントがあります。
サプリメントを飲むことで体の中からもシミ消しのサポートをしてくれるので、外側からと内側からのダブルのサポートができます。

<下に続く>

シミが消える化粧品使用者の声5選

ランキングで紹介した下記の5つの商品を使用した方の声を聴いてみましょう。

  1. RICE FORCE(ライスフォース)/ホワイトニングクリアエッセンス
  2. b.glen(ビーグレン)/ホワイトケア
  3. AMPLEUR(アンプルール)/ラグジュアリーホワイト
  4. ポーラ/ホワイトショット 5.資生堂HAKU/メラノフォーカスV

それでは、ランキングで紹介した化粧品を使った方の口コミを詳しく紹介していきたいと思います。

シミが消える化粧品使用者の声①:RICE FORCE(ライスフォース)/ホワイトニングクリアエッセンス

ライスフォースの10年ユーザーです。
頬の高いところに小さなシミがちらほらとあるのが悩みでした。

ライスフォースを使用していると、シミが薄くなっているような気がします。
シミに効果があると信じ使い続けたいと思います。

シミが消える化粧品使用者の声②:b.glen(ビーグレン)/ホワイトケア

今までどんなシミ消しクリームと言われるものを使っても、大して変わらなかったシミそばかすニキビ跡。
ハイドロキノン配合のこちらを使ってから1ヶ月程で実感できました!

肌質も良くなり、大満足。
これからも継続使用して、コンシーラーのいらない肌になりたいです。

シミが消える化粧品使用者の声③:AMPLEUR(アンプルール)/ラグジュアリーホワイト

「少し気になるかな」程度だったシミがここ数年でハッキリ濃いものになってしまいました。
コンシーラーやファンデーションでも隠れず、困っておりました。

広告でトライアルキットでお試しをさせていただき、本品をリピート。
半年ほど経過しましたが、コンシーラーで隠れるほどになりました。

シミが消える化粧品使用者の声④:ポーラ/ホワイトショット

高いので手が出にくいですが、シミにはやっぱりコレです!
塗り込んでいくと、透明感が上がった気がします。

シミに悩んでいる方は、一度試す価値ありだと思います。

シミが消える化粧品使用者の声⑤:FANCL/無添加ホワイトニング

こちらは効果ありました!
シミが薄くなったような、肌全体のトーンが明るくなったような

しっとりしてお肌の調子も良くなった様に感じます!
化粧のりも良くり、最近は薄化粧でもお外に出られます!

<下に続く>

おすすめの美白化粧品

メラノCC 薬用しみ・ニキビ 集中対策 Wビタミン浸透美容液 20mL
878円

ドラッグストアで買える化粧品のランキングでも紹介した、メラノCC薬用シミ集中対策Wビタミン浸透美容液は、1本1000円以下でとてもリーズナブル。
活性型ビタミンCとビタミンE誘導体が配合されており、ビタミンが肌に届きます。

柑橘系の香りのするクリームなので、顔につけても嫌な匂いがしないのも嬉しいですよね。
気になるシミの部分にピンポイントに塗り込むように使いましょう。

これから出てくるシミやニキビの予防にもおすすめ。

<下に続く>

シミが消える化粧品のランキングのまとめ

シミにいい野菜

シミが消える化粧品のランキングを紹介していきました。
高級路線のものから、プチプラ化粧品までたくさんの種類があるので、購入する時は迷ってしまいますよね。

今回ランキングで紹介した中で、ご自身のシミや肌には合う商品を見つけ出し肌のケアをしていきましょう。

Thumb transparent
written by

sumica(スミカ)は毎日が楽しく、素敵になる暮らしのアイデアを発信する情報サイトです。100均やDIY、生活雑貨・コストコ、時短レシピなど、忙しい主婦やOLの方々の生活を豊かにするための情報を毎日お届けします!

関連記事
おすすめ記事
人気おすすめタグ
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line