sumica(スミカ)| 毎日が素敵になるアイデアが見つかる!

レジンにおすすめの材料特集!お得なセットや100均グッズを一挙公開

難しいテクニックなどは必要なく、材料さえあればすぐに始めることができるレジン。
ハンドメイド好きの人はもちろん、お子さんと一緒に楽しむために始めるという人も多いです。

レジンの材料はいろいろありますが、、100均でそろえられるものも多いんですよ。
お得なセットや100均で買える材料などたっぷりと紹介します!

Large assortment background candy 1638345

レジン初心者におすすめの材料セットをご紹介

材料セット
レジンの基本の材料はレジン液と封入パーツがあればOKなのですが、これからレジンを始めたいという人は、あれこれそろえるのはちょっと面倒ですよね。
レジン初心者さんは、まずはすべての材料がセットになったスターターセットを利用してみてはいかがでしょう。

届いたらすぐに始められるセットも多く、こういったものからそろえるのもおすすめです。

レジン初心者におすすめの材料セット①:初体験レジンセット!レジン手芸スタートキット レジン液 UVライト 36W付き 【簡単説明書付き】

初体験レジンセット!レジン手芸スタートキット レジン液 UVライト 36W付き 【簡単説明書付き】
4500円

こちらのセットは、レジン液と封入パーツに加え、ミール皿やUVライトなどの材料がセットになっていてすぐにレジンを始めることができます。
ミール皿を使った作品は初心者の人でも作りやすいので、初めてのレジンにもおすすめです。

レジン液の量が少ないセットが多い中、こちらは75gのものがセットになっているので、思う存分ハンドメイドを楽しめますよ。

レジン初心者におすすめの材料セット②:UVレジン スターターキット 【豪華177種類600点】 UVライト レジン液 カラーパウダーなど レジン初心者ガイドブック付き

【リュミエラ】UVレジン スターターキット 【豪華177種類600点】 UVライト レジン液 カラーパウダーなど レジン初心者ガイドブック付き!
8980円

ちょっとお値段は高めのセットですが、基本の材料に加えてアクセサリーを作るときに必要な工具などの材料もセットになっているので、初心者の人にはうれしい内容です。
モールドや空枠、着色剤もセットになっていて、このセットがあればいろいろな作品を作ることができますよ。

レジン初心者におすすめの材料セット③:121点 レジン ステップアップキット 初心者向け レジンキット

121点 レジン ステップアップキット 初心者向け レジンキット
2980円

レジンを始めてみたいけど続けられるかわからない、という人は、あまり高い材料セットは手が出しにくいですよね。
とりあえずで購入するなら、こちらのお手頃価格の材料セットがおすすめです。

レジン液の量は少なめですが、必要な材料はすべて入っているのですぐに始めることができますよ。
このお値段でUVライトもセットになっているのは魅力です。

レジン初心者におすすめの材料セット④:レジンクラフト お得セット 基本アイテム 資材 セット 綺麗 UVランプ ヴィトラーユ 153点 セット

KIYOHARA Craft Gallery レジンクラフト お得セット 基本アイテム 資材 セット 綺麗 UVランプ ヴィトラーユ 153点 セット
6208円

レジンは初めてだけどおしゃれな作品を作りたいという人におすすめなのが、こちらの材料セットです。
大人っぽい雰囲気のパーツ類が多く含まれていて、しかも量もたっぷりなのでアクセサリー作りがはかどります。

ビギナーズブックも材料と一緒にセットになっているので、本を参考にしながらどんどん作品を作ることができますよ。

<下に続く>

100均で買えるレジンの材料おすすめ8選

100均レジン
レジン人気が過熱する今、100均でもレジンの材料を購入することができる鵜用になりました。
数年前はレジン関連のアイテムは少なかったのですが、ここ最近は様々なアイテムがどんどん登場しています。

ほとんどすべての材料を100均で購入できるといっても過言ではないほど、たくさんのアイテムがあるので注目ですよ。
どんな材料があるのか詳しく見ていきましょう。

  1. レジン液
  2. カラーレジン液
  3. シリコンモールド
  4. 空枠
  5. ホログラム
  6. ドライフラワー
  7. ラメパウダー
  8. アクセサリーパーツ
  9. レジンフィルム
  10. シェル

100均で買えるレジンの材料①:レジン液

まず購入してもらいたいのがレジン液です。
100均で購入できるレジン液の内容量は1つ4g程度で少なめですが、2~3個の作品を作ることができます。

ハードタイプやソフトタイプ、ラメ入りなどがあり作品に合わせてレジン液を選べるのもうれしいですね。
100均によって固さやにおい、透明度が違うので、100均のレジンも作り比べてみてください。

100均で買えるレジンの材料②:カラーレジン液

透明のレジンに着色剤を加えて色を付けている人も多いですが、今は100均でもカラーレジンを購入できるんですよ。
カラーバリエーションも増えてきて、いろいろな作品に使うことができます。

ダイソーにはミルキーカラーもあって、こちらもとっても人気!
透明レジンと混ぜ合わせて使うのもおすすめです。

100均で買えるレジンの材料③:シリコンモールド

レジンを作るうえで欠かせないのがシリコンモールド。
100均には様々なデザインのモールドがあり、あれこれ欲しくなってしまいます。

キューブや球体などシンプルなものも多いですが、猫など動物モチーフのものも多いので、お子さんと一緒に作るのにもおすすめです。
封入パーツ用の小さなモールドもあって、こちらも注目されています。

100均で買えるレジンの材料④:空枠

自由な発想で作ることができる空枠も、100均で購入可能。
以前は丸や四角などシンプルなかたちの空枠が主流でしたが、最近はユニコーンやカップケーキなどキュートなデザインのものも増えてきています。

空枠のデザインがかわいいと、封入パーツをたくさん入れなくてもおしゃれに仕上がりますね。
100均の空枠はデザイン豊富なので選ぶのもとっても楽しいです。

100均で買えるレジンの材料⑤:ホログラム

レジンを華やかに仕上げるためには、封入パーツもかなり重要です。
ホログラムは少量でもキラキラときらめくので、欠かせないアイテムですよね。

100均では数種類のホログラムがセットで販売されているので、少量ずつ使うレジン作りにぴったり!
ネイルコーナーにもたくさんあるのでチェックしてみてくださいね。

100均で買えるレジンの材料⑥:ドライフラワー

最近特に注目されているのが、ドライフラワーです。
ドライフラワーを封入したレジンはとっても人気で、透明レジンにドライフラワーをひとつ入れるだけでもおしゃれになります。

そんなドライフラワーも100均で購入可能
大きめサイズもありますし、押し花になっている小さなサイズのものもあるので、好みに合わせて選んでみてくださいね。

100均で買えるレジンの材料⑦:ラメパウダー

ラメパウダーもレジン作りには欠かせません。
たっぷり入れて色を変えたり、少量をプラスして作品のアクセントに使ったり、いろいろな使い方ができます。

100均では単色でたっぷり入っているものや、少量ずつ6色程度がセットになっているものなどがあります。
ラメパウダーもネイルコーナーに置いてあることが多いので、チェックしてみましょう。

100均で買えるレジンの材料⑧:アクセサリーパーツ

レジンだけを作っても、そのあとの加工をしなければ身に付けることはできません。
アクセサリーパーツも、もちろん100均でそろえることができます。

ピアスやイヤリング、ネックレスなどのアクセサリーパーツはもちろん、アクセサリーに加工するときに必要な金属パーツまですべてそろえられますよ。
工具も100均で買えるので、材料と一緒にそろえておくことをおすすめします。

100均で買えるレジンの材料⑨:レジンフィルム

ミール皿やシンプルな空枠を使うときには、フィルムシートを使うと簡単におしゃれなデザインに仕上げることができます。
フィルムシートも100均にはいろいろなデザインがあり、とっても重宝しますよ。

花などおしゃれなデザインのものから、プーさんやプリンセスなどディズニーデザインのものも多く、お子さんにもとっても人気です。

100均で買えるレジンの材料⑩:シェル

貝殻を砕いたフレークシェルは、レジンを彩る重要なアイテムのひとつ。
こんなにカラフルなシェルも100均ですべてそろえることができます。

夏らしいデザインに仕上げたいときはもちろん、ピアスやイヤリングなどの小さなパーツにも、シェルを少量加えるだけでおしゃれな雰囲気に仕上がりますよ。

<下に続く>

Amazonで買える!レジンに最適な安いシリコンモールド8選

レジンモールド
100均でもシリコンモールドの種類は豊富ですが、レジン作りに慣れてくるともっといろいろなパターンで作ってみたいと思うものです。
100均以外にもかわいいモールドはたくさんありますが、ちょっと高いと感じるものが多いです。

ここでは手ごろな価格のシリコンモールドをたっぷりと紹介します!
量産したいときにも使えるものもたくさんありますので、参考にしてくださいね。

  1. TABLE TREE (テーブル ツリー)大型モールド
  2. レジン型 ソフトモールド 3個20種
  3. 三花 シリコンモールド 19点セット
  4. Craft Tamago 8サイズの半球を2個ずつ作れるシリコンモールド
  5. シリコンモールド16種類のデザイン
  6. FUNSHOWCASE シリコンモールド 6穴 12個セット
  7. BEE&BLUE 10セット シリコンモールド 丸 四角 三角
  8. FUNSHOWCASE 指輪 24個セット

Amazonで買える!レジンに最適な安いシリコンモールド①:TABLE TREE (テーブル ツリー)大型モールド

TABLE TREE (テーブル ツリー)大型モールド 半球 四角 ハート 雫 等 型 など 58種作れる シリコン モールド レジン ネックレス アクセサリー パーツ 作成 抜き型 等に S-023
1080円

ひとつ1,000円と聞くとちょっと高いと感じてしまいますが、子のモールドはひとつのプレートで58種ものかたちのレジンを作れる優れもの。
100均だとひとつの形で100円ということが多いので、58種で1,000円と考えると、かなりコスパがいいと感じませんか?

半球やオーバル、ハートやしずくなど、作りやすいかたちのものがサイズ違いであるので、大人っぽい作品作りに役立ちます。

Amazonで買える!レジンに最適な安いシリコンモールド②:レジン型 ソフトモールド 3個20種

レジン型 ソフトモールド 3個20種 ジュエリー 宝石 しずく タグ メガネ 四角 ハート 丸 楕円 フレーム シリコン モールド アクセサリー パーツ
890円

こちらのモールドは3個セットで890円と手ごろな価格が魅力です。
しかもすでに穴が開いた状態で完成するので、アクセサリーやチャームを作りたいという人におすすめのモールド。

かたちもシンプルなものからフレームのかたちやメガネのかたちもあって、バリエーションも豊富です。
お子さんと一緒に作るために購入するのもおすすめ。

Amazonで買える!レジンに最適な安いシリコンモールド③:三花 シリコンモールド 19点セット

三花 シリコンモールド ソフトモールド 19点セット 球体 宝石 半球 ジュエルモールド ダイヤモンド 調色パレット ミニバブルビーズ付き
1230円

おしゃれなデザインのレジン作りに挑戦したいという人におすすめしたいのが、こちらのモールドセットです。
半球やジュエルなど、大人っぽい印象のデザインのものがそろっています。

小さめジュエルもあって、アクセサリー作りの幅も広がりそう!
混色する際に便利なパレットがセットになっているのもうれしいポイントです。

Amazonで買える!レジンに最適な安いシリコンモールド④:Craft Tamago 8サイズの半球を2個ずつ作れるシリコンモールド

Craft Tamago 【1個】シリコン型 モールド 8サイズの半球を2個ずつ作れる♪
540円

半球だけがたくさん作れるモールドもとっても人気です。
100均でも半球のモールドは売っていますが、サイズが少ないだけでなく1~2種類がひとつのプレートになっているので、割高感は否めません。

こちらの商品なら8つのサイズがひとつのプレートになっていて、好みのサイズで作ることができますよ。

Amazonで買える!レジンに最適な安いシリコンモールド⑤:シリコンモールド16種類のデザイン

レジンアクセサリー UVレジン型 シリコンモールド レジンモールド ジュエリー作り手芸 16種類のデザイン
890円

こちらは16種類のかたちが作れるモールドのセットです。
12種類のかたちはひとつのプレートになっていて、筒形のモールドが4種類というセット内容ですが、使い勝手はとってもいいんですよ。

この商品の魅力は、100均では種類が少ない筒形のモールドがセットになっているという点。
上品なアイテム作りに役立ちますよ。

Amazonで買える!レジンに最適な安いシリコンモールド⑥:FUNSHOWCASE シリコンモールド 6穴 12個セット

FUNSHOWCASE レジン シリコンモールド 6穴 カボション ジェムストーン 宝石 エポキシ樹脂 ペンダント キーチェン ジュエリー パーツ ポリマー粘土 12個セット
1699円

こちらも所見では1,600円という価格を見ると高いと感じてしまいますが、モールドが12個もセットになっているのでかなりお得な商品です。
しかも100均ではあまりないビーズタイプのレジンが作れるというのも魅力のひとつ。

ひとつのモールドで一気に6つのビーズを作れるのもうれしいポイントですね。

Amazonで買える!レジンに最適な安いシリコンモールド⑦:BEE&BLUE 10セット シリコンモールド 丸 四角 三角

BEE&BLUE レジン 10セット シリコンモールド ネックレス アクセサリー パーツ 作成 丸 四角 三角 抜き型 キット 道具
375円

前の項目でも筒形のモールドがセットになった商品を紹介しましたが、こちらは筒形のモールドだけがセットになっている商品。
10タイプの商品がセットになっていてこの価格は、100均よりもお得ですよね。

ペンダントトップにしたりストラップのチャームにしたりするとかわいいですよ。
中にドライフラワーなどを入れて、ハーバリウムのようなデザインにするのも人気です。

Amazonで買える!レジンに最適な安いシリコンモールド⑧:FUNSHOWCASE 指輪 24個セット

FUNSHOWCASE レジン シリコンモールド リング 指輪 宝石 エポキシ樹脂 ペンダント キーチェン ジュエリー パーツ ポリマー粘土 24個セット
1199円

リングタイプのシリコンモールドもとっても人気です。
8種類のモールドが3つずつセットになっていて、全部で24個のモールドが入っています。

ひとつ当たり約50円なので、こちらもかなりコスパがいい商品ですよね。
レジンのリングを量産したい人におすすめのモールドセットです。

<下に続く>

Amazonで買える!レジンのお得な材料福袋をご紹介

お花も材料に
まだまだおすすめしたいレジンセットはたくさん!
すでにライトやレジン液は持っているけど、材料や資材が少なくなってきたという人も多いと思います。

レジンセットはスターターキットだけでなく、材料だけがセットになった福袋のような内容のものもたくさんあるんですよ。
ここではレジン作りをもっと楽しいものにするために、ちょっと買い足したいなと思っている人におすすめの商品を4つ紹介します。

Amazonで買える!レジンのお得な材料福袋①:[UNATA.] たっぷり福袋 レジン枠 大量 50枚 セット 3色

[UNATA.] たっぷり福袋 レジン枠 大量 50枚 セット 3色 uvレジン パーツ アソート 福袋 詰め合わせ ゴールド シルバー 金古美 アンティーク セッティング 台座 カメオ 台 アクセサリー
2000円

簡単にかわいい作品を作るのに欠かせない、空枠がたっぷり50個もセットになった福袋がおすすめです。
猫やハート、月や星などおしゃれでキュートなデザインのものから、扇や桜など和の印象の空枠もあり、バリエーション豊富です。

アクセサリーパーツを取り付ける輪が付いているので、アクセサリーの加工もとっても簡単ですよ。
空枠のカラーはゴールド・シルバー・金古美の3色で、同じデザインでも違う雰囲気に仕上がります。

Amazonで買える!レジンのお得な材料福袋②:宇宙レジンクラフトバリューセット

宇宙レジンクラフトバリューセット 星空キット 福袋 レジン液 フレームミール皿 ハンドメイド 手芸材料
2980円

こちらは空枠やミール皿、封入パーツなどの材料がセットになった商品です。
星や月など宇宙をモチーフにしたデザインのものが中心になっています。

さらにうれしいのは65gの大容量レジン液もセットになっているということ。
材料と一緒にレジン液もなくなってしまうということはよくあることです。

このセット内容ならまたすぐにレジン作りができますね。

Amazonで買える!レジンのお得な材料福袋③: スライスパーツ 72種類6個セット

スライスパーツ 72種類限定 スライドケース入 6個/セット
899円

スライスパーツはレジンをかわいく彩ってくれる、魅力的なアイテムです。
100均にもスライスパーツはありますが、花やフルーツはありますがここまでのバリエーションはないことがほとんど。

ひとつのケースに12種類のスライスパーツが入っていて、全部で72種類という多さ!
アクセントにひとつ使うのもおすすめです。

Amazonで買える!レジンのお得な材料福袋④:紗や工房 封入素材mix

紗や工房 ハンドメイド アクセサリーパーツ レジン福袋 キャンディーレジン 空枠 封入素材mix
3570円

35gのレジンが3本と、ホログラムなどの封入パーツがセットになった商品で、材料の買い足しにおすすめです。
グリッターやラメなどのほかに空枠もセットになっていますが、どんなカラーのどんなアイテムが届くのかはスタッフにおまかせという、まさに福袋の楽しさが詰まったアイテムです。

おまけのシールが付くのもうれしいですね。
レジンの作り方に関係するこちらの記事もぜひご覧ください。
おすすめのレジンデザインを紹介!初心者でも簡単に作れるコツなど一挙公開おしゃれなレジンのデザイン30選
インスタグラムなどのSNSには、おしゃれなデザインのレジン...

<下に続く>

おすすめのレジンの作り方本

レジンのデザインはかわいらしいものが多いですが、大人でも普段使いできるものが作りたいという人も多いはず。
そんな人におすすめしたいのがこちらの本です。

UVレジンの大人ときめくアクセサリー: 新発見いっぱい! おしゃれな35作品
1620円

ピアスや指輪などかわいいのに大人っぽさもあるデザインのレジンが、全部で35種類も紹介されています。
作り方もわかりやすく、アレンジのしやすさも人気の理由です。

材料の選び方なども詳しく紹介されていて、これからレジンを始めたいという初心者の人にもおすすめしたい1冊。

<下に続く>

お気に入りのレジンの材料で作品を作ろう

レジン作り
レジンの材料は手芸店はもちろん、100均やネットなどでいろいろな種類のものをそろえることができます。
特に封入パーツは種類豊富で、どんなものを選ぶかによって作品の印象が変わりますね。

好きな材料をチョイスして、自分だけのお気に入りの作品を作ってみてくださいね。
身近にあるものも材料になることもあるので、いろいろ試してみましょう。

Thumb transparent
written by

sumica(スミカ)は毎日が楽しく、素敵になる暮らしのアイデアを発信する情報サイトです。100均やDIY、生活雑貨・コストコ、時短レシピなど、忙しい主婦やOLの方々の生活を豊かにするための情報を毎日お届けします!

関連記事
おすすめ記事
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line