sumica(スミカ)| 毎日が素敵になるアイデアが見つかる!
2019/07/11

夢占いのトイレに関する意味を状況や感情別で徹底解説!

どうせ同じ夢を見るなら…。
少しは楽しい夢を見たいと誰もが思うはずですよね。

でも、夢占いの診断によると、トイレの夢はみんなが想像しているものとは違って良い夢で、どんな様子や夢の内容かによって、表される意味もまったく違うものになります。
今回はトイレの夢占いとそれらが意味するもの、また、内容をみてきましょう。

Large %e3%83%88%e3%82%a4%e3%83%ac

夢占いでトイレがあらわす基本的な意味や心理

清潔なトイレ

排泄を行う場所がトイレだという認識があります。
特にトイレで何かをしていたなど、トイレでのあなたの様子によって自身を清め、きれいにしたいと願っていると言われています。

その中でも、排便の夢はあまり良い印象を受けません。
しかし、排便の夢はあなたの人生で驚くほど金運アップを招くことを夢占いが教えてくれているのです。

つまり夢占いではとても良い夢だと認識されています。
そして、排泄物の量によってもより一層の良夢になると夢占いで診断することができますよ。

また、便器が汚いのはあなたの人生に幸運と健康運上昇がやってくることを示唆している夢占いだと言えるでしょう。

さらに、金運上昇に伴い、副収入を得るチャンスが訪れることもあります。
このように、夢を見た後は、夢占いによるとあなたに良運が訪れるでしょう。

<下に続く>

〈気持ち別〉夢占いでトイレの夢を見る3つの意味

気持ち良いトイレ

夢の内容は楽しいものから悲しいもの、嬉しいものから不快なものなどたくさんあるのに、なぜそこでトイレの夢を見るのでしょうか?
夢占いによる意味をみてみましょう。

  1. 重圧や強いストレス
  2. 願いと希望
  3. 人生に花を咲かせられる

夢占いでトイレに関する感情の意味①: 重圧や強いストレス

トイレの様子で素直さやあなたの心理を映し出す場所であると夢占いでも言われています。
そのため、一般的にきれいに掃除や整備されたトイレは、あなたが何のストレスも感じずに日々充実した生活を送れていることを表した夢占いだと言えるでしょう。

反対に、トイレが何かの原因で詰まったら、生活する上でも支障がある場合は、あなたがどれほどストレスを溜めこんでしまっているかが分かります。
そのストレスによってまさかの体調不良に見舞われるなど、あなたの身の回りに不快なことが起こる可能性があることを夢占いが知らせてくれています。

夢占いでトイレに関する感情の意味②: 願望と将来への希望

トイレはあなたの物事に対する欲求や願い・希望を強く表しています。
そのため、あなたが普段からどんな思いを持っているか、自分が思い感じる気持ちを読み解くことができる夢占いなのです。

夢占いでトイレに関する感情の意味③: 人生に花を咲かせられる

私たちが健康に過ごすためには、トイレで排泄をすることは当然の話です。
そんなトイレでの出来事を鮮明に覚えていれば、そこから先の遠い未来まで、あなたの健康運がアップすることを夢占いが教えてくれています。

<下に続く>

〈状況別〉夢占いでトイレの夢を見る17の意味

トイレの状況

夢占いを行う時、トイレが関係する夢占いは当たると信じられています。
ここからは17の意味を確認してみましょう。

  1. 毎日登校していた学校のトイレを使っている
  2. 掃除をする
  3. トイレがなくて最悪
  4. 探し続ける
  5. トイレに急いで出入りする姿を見られる
  6. 少し下痢気味でお腹が痛い
  7. 数日も便秘続きになる
  8. 姿をくらます
  9. 大切にしている宝物を流してしまう
  10. 漏らした
  11. 夢にトイレがたくさん出てくる
  12. 寝る
  13. 近隣住民にトイレを借りる
  14. 変な形の窓
  15. 夢で公衆トイレを使っている
  16. トイレ中
  17. 潔白なトイレ

〈状況別〉夢占いでトイレの夢を見る意味1: 毎日登校していた学校のトイレを使っている

自分が毎日通っていた学校にあるトイレを利用していた場合、何を意味するか分かりますか?
この夢で分かることは深く悩んでいたことを今現在も引きずってしまっているということを夢占いが暗示していることになります。

何か思い当たることがあるかもしれません。
一度、この夢占いから自分を振り返って考えてみましょう。

〈状況別〉夢占いでトイレの夢を見る意味2: 掃除をする

あんたがトイレ掃除を好んでやっていたらあなたに浪費癖がついている*ことを示唆している夢占いの診断だと言えます。
もちろん、浪費だけではありません。

夢占いによると浪費とともに健全な生活から逸脱した状態のため、健康面においてもかなりダメージを受けているでしょう。

もしこの夢に心当たりがあれば、夢占いの診断通り一旦クリアにして、夢占いを信じしっかりと基板を作った生活環境に改善することを徹底しましょう。
また、美しく磨きピカピカになったトイレが夢に出てきたら、夢占いではあなたの金運アップと健康運のアップを予兆していると言えるでしょう。

そのため、思わぬところから良運が舞い込んでくる可能性があるので、夢占いを信じて楽しみに待っていると良いですよ。

〈状況別〉夢占いでトイレの夢を見る意味3: トイレがなくて最悪

トイレがない夢は自分の考えや思いを相手に勇気を出して言えないもどかしい状態を暗示した夢占いです。
あなたのどこかにプライドが見え隠れしていたり、人に良く見られたいなどという願望を持っていませんか?

それはNGです。
まずは自分自身が素直になること、そして人との関わりを大切に思うことから始めましょう。

そうすることであなたにとって良い人生が訪れるはずです。
夢占いを信じていざ行動してみましょう。

〈状況別〉夢占いでトイレの夢を見る意味4: 探し続ける

夢の中で焦ってトイレを探していれば追い込まれて切羽詰まった状態になっていることを夢占いが表しています。
本来、誰か信頼おける人にでも相談を持ちかけるのが一般的だと言えますが、その相手がいないことを辛く思っています。

その後、トイレがやっと見つかったという場面であれば、あなたが思い悩んでいることが解決に向かうことを示唆している夢占いだと言えるでしょう。

反対に、トイレがなかったら、あなたの現状は今のまま続いてしまう夢占いの診断だということがわ。

〈状況別〉夢占いでトイレの夢を見る意味5: トイレに急いで出入りする姿を見られる

まさか覗かれる場所がトイレだなんてあってほしくないことです。トイレは単独の特別な空間だと言えます。

それが誰かに様子を見られているとなれば、あなたも気が気ではありません。
これは、夢占いにおいて現在のあなたに思いもよらないことが起こった証拠です。

そして夢占いの診断通り、気付けば誰にも言えずに慌てふためいてしまうことでしょう。

〈状況別〉夢占いでトイレの夢を見る意味6: 少し下痢気味でお腹が痛い

夢であなたがお腹を壊して下痢気味だったとしましょう。
これは、普段の生活の中で本当にお腹が痛い、苦しい、など、胃腸が弱まっている証拠となる夢占いです。

時にストレスによる下痢を越していることもあるでしょう。
下痢の夢は普段から反省点がなかったか再確認してください。

〈状況別〉夢占いでトイレの夢を見る意味7: 数日も便秘続きになる

お腹が苦しくなるような何日も便秘続きになっている夢を見たら、それはあなたが辛い思いや感情を抱き、自分ひとりで抱えこもうとしていることを夢占いが教えてくれています。
これ以上、ひとりで考え込むことで、思わぬ体調不良を招きかねないため、一旦止まって休み、体調を整えてみてください。

〈状況別〉夢占いでトイレの夢を見る意味8: 姿をくらます

隠れやすいのがトイレだと感じている、周囲の人を恐れる自分がいることを夢占いが教えてくれています。
そのため、夢占いにおいてあなたが何を恐れているか、何を悩んでいるかを明確にすることが大切です。

〈状況別〉夢占いでトイレの夢を見る意味9: 大切にしている宝物を流してしまう

トイレに大事にしているものを流してなくしてしまったら…?
本当に流してしまっても良かったのか!?後悔してしまいそうですが、それは不要物だという可能性があります。

夢占いでは要らないものを処分し、気持ちをすっきりさせることで新たに頑張ろうという思いが湧いてくるそんな様子がうかがえますね。

〈状況別〉夢占いでトイレの夢を見る意味10: 漏らした

トイレで洋服を汚したらそれはあなたに出世のチャンス、昇給のチャンスが訪れていることを示唆した夢占いです。

漏らすという行為は周囲の人にバレると恥ずかしい思いをしますが、本当は夢占いで幸運の訪れであると思ってくださいね。

〈状況別〉夢占いでトイレの夢を見る意味11: 夢にトイレがたくさん出てくる

いつもいつもほぼ毎日、トイレの夢を見る人は、夢占いではあなたに必要となるメッセージを送ってくれていると言えるでしょう。

とは言え、一体自分に何が?と思う方も多く、その場合はじっくり自分を見つめ直す時間を設けるようにしましょう。
そうすることで見えなかったものがはっきりと見えてきて、素敵な人生を過ごせるでしょう。

〈状況別〉夢占いでトイレの夢を見る意味12: 寝る

トイレで寝るのは、夢占いで金運や健康運の低下を表しています。

そのため、運気低下によってネガティブな気持ちが先立つこともあるようですが、まずは信頼おける人に自分の胸の内を相談してみると良いでしょう。

〈状況別〉夢占いでトイレの夢を見る意味13:近隣住民にトイレを借りる

トイレに行きたいと思っても近くにすぐにないために、近隣住民宅にトイレを借りることもあるかもしれません。
その場合、あなたの中で浮気魂が踊り出し、夫や妻以外の愛人を作ってしまうことを暗示した夢占いとなって現れます。

それが現実的に起こり得ることがあるため、夢占いでがあなたに伝えていることはあなたの日常生活は十分注意して過ごすことが大切です。

〈状況別〉夢占いでトイレの夢を見る意味14: 変な形の窓

トイレは洋式と和式のスタイルになっているのが主流です。
戸建で家のトイレを設計する際、トイレに窓を設けるというご家庭も多いでしょう。

いびつな形の窓を持つトイレがあれば、それを見てあなたは何だかおかしな変わった形をしていると感じたことがある方もいます。
夢占いで診断すると、変な形をしたトイレの窓があれば、それは自分が思う欲求を思いのまま素直に出しても良いものか悩んでいることを知らせてくれていると言えます。

もし、トイレの窓が少しでも開いている時は、あなたの欲望は少しずつ強まっている証拠です。
中には、窓があるにも関わらず、開けることなくカギを閉めているという場合は、あなたが人との接触を拒み、心の病を患い始めていることを夢占いが教えてくれています。

自分を死守しようとする精神、あるいは対人関係の悪化を意味していると言えるでしょう。

〈状況別〉夢占いでトイレの夢を見る意味15: 夢で公衆トイレを使っている

公衆トイレを利用している時はあなたの日頃の生活を物語っている夢占いとなります。
この時、公衆トイレの清掃が行き届いていてとてもきれいな状態であれば、夢占いにおいてあなたの日常生活が明るく楽しいものだと認識されています。

しかし、公衆トイレが汚いと、それはあなたが今過ごしている日常に何らかのトラブルや大きな問題が勃発してしまう予兆であると言えるでしょう。
よくあることとして、ストレスを溜め込んだり自己嫌悪に陥るというケースが目立ちます。

また、もしあなたが夢の中で公衆トイレのトイレ掃除をかって出ていたらこれまで思い悩んでいたことが解決に向かう兆しだということを夢占いが教えてくれていると言えるでしょう。

〈状況別〉夢占いでトイレの夢を見る意味16: トイレ中

たまたまトイレの真っ只中であるという夢があなたの夢に現れたら…?
この夢はあなたがいつも抱えていた悩みがすっきりと解決することを暗示した夢占いです。

そのため、これまでネガティブだった考え方が、一気にポジティブ志向へと転向することを示唆しています。
もともとネガティブに考えがちな性格にも問題があるかもしれませんが、これを機会に、いつも前向きで楽しく過ごせる自分を作っていきましょう。

また、体調不良だったという方は、この夢をみることで、夢占いで診断すると驚くほど元気な自分を取り戻すことができるため、ぜひ見ておきたいトイレの夢ですね。

〈状況別〉夢占いでトイレの夢を見る意味17: 潔白なトイレ

家のトイレでも公衆トイレでも、使用の際は誰でも汚いよりきれいな方が気持ちよく遣えて嬉しいですよね。

夢占いによる診断を行うと、きれいなトイレだった場合、そして開放的な空間を演出しているトイレだった場合などは、あなたにこれから金運が訪れる予兆です。

この夢を見たらラッキーなことが起こると思って、一攫千金を狙っても良いかもしれませんね。

<下に続く>

夢占いでトイレ自体にまつわる夢を見る13の意味

トイレの夢を見る

夢にあらゆる状況描写があるようなトイレの夢なら、それはあなたに様々なことを伝達する意味を持つものばかりです。
次は、トイレにまつわる夢を13個解説するとともに、夢占いから診断するそれぞれの意味をみていきましょう。

  1. 恋している人がトイレに行く
  2. あまり仲良くない人がトイレに行っている
  3. 排便している最中
  4. トイレ以外で排便し漏らしてしまう
  5. 小銭を拾う
  6. お腹が痛くてトイレにいる
  7. まさかあなたがトイレで赤ちゃんを産む
  8. 泳ぐ
  9. 誤って漏らす
  10. 排泄物が流されていない
  11. ドアが開かなくて入れない
  12. 異性のトイレに間違って入る
  13. 不安に陥る

トイレ自体にまつわる夢の意味1: 恋している人がトイレに行く

あなたに意中の人はいますか?
意中の人とデートするならどこに行こうか、ロマンティックな夜景でも…。
と思うのが普通です。

でも、この夢を見たらあなたに金運が舞い込んでくることを予兆している夢占いだと言えます。
日常生活で言えば、出世して昇給対象になる、あるいはボーナスがアップするでしょう。

さらには宝くじに当選するなど、予定外の収入を得ることを夢占いが教えてくれますよ。
しかし、あまり執着しすぎるとその運気も過ぎ去ってしまいます。

そのため、謙虚な気持ちでいつもと変わらない生活を送ることが運気を逃がさないコツであり、夢占いの診断だと言えるでしょう。

トイレ自体にまつわる夢の意味2: あまり仲良くない人がトイレに行っている

あなたもひとりの人間です。
感情を持つ分、対人関係において自分とウマの合う人合わない人は存在します。

そんな中で、あなたと気が合わない人がトイレに行っていたらそれはあなたにこれから悪い出来事が起こる可能性があることを夢占いが知らせてくれています。
また、現在のあなたの状況を引っ掻き回すようなそんな予兆が見られます。

そのため、夢占いでは思っている以上のストレスを感じてしまうかもしれません。
時に胸に突き刺さるような仕打ちがあっても、あなたの持前の明るさとポジティブな精神でスルーして聞き流す能力を持つことも大切な要素です。

トイレ自体にまつわる夢の意味3: 排便している最中

トイレで排便中だったら、それはあなたの将来に渡り、金運が訪れることを意味している夢占いです。
今まさに排便中であるという夢を見るのは、もともと金銭欲が強く、それが現実になるよう念じて見た夢だと言えるでしょう。

しかし、あまりに自意識過剰になりすぎることで金運はあなたを避けて通るようになってしまいます。
そのため、あまり欲深い印象を持たれてしまうとあなたにとってマイナスの要素が舞い込んでしまい、金運はおのずと低下する傾向にあります。

夢占いがあなたに伝えたいことは謙虚な気持ちを持って過ごすことを心掛けてください

トイレ自体にまつわる夢の意味4: トイレ以外で排便し漏らしてしまう

本来、私たちはトイレというプライベートスペースで排泄を行いますよね。
しかし、時にトイレに間に合わずに排便してしまうなどということもなきにしもあらず…。

まさかあなた自身が自分の夢の中でそんな自分の姿を見てしまったら…?
それはあなたに不倫願望や浮気に対する欲望を持っていることを夢占いが伝えています。

今の日常にその傾向はありますか?
改めて自分を見つめ直し、自分自身を理解しましょう。

そして、周囲の人のみならず自分の幸せを考え、道理に合った生き方をすべきであることを夢占いが教えてくれています。
それに従うべきであり、素直な心で受け入れましょう。

トイレ自体にまつわる夢の意味5: 小銭を拾う

「お金を拾ってラッキー!」などと感じるのも、人間皆同じです。
その場所がトイレだったら、それは大きな金運があなたにやって来る夢占いです。

そのため、何かにつけてあなたにとって好都合なことが起こるとともに、そこには必ず金運が付いて回るため、最高潮な時期を迎えると言えるでしょう。
夢占いをしっかりと信じてくださいね。

トイレ自体にまつわる夢の意味6: お腹が痛くてトイレにいる

健康な毎日は食生活で決まると言われており、それは私たちの健康を司るものだと言えます。
しかし、時に便秘になり、お腹が痛くてトイレにこもってしまうこともあるかもしれません。

その様子が夢の中で見られたら、あなたは自分の限界を超えてしまっていることを示唆した夢占いだと言えます。
そのため、少し自分の気持ちにゆとりを持てるような生活スタイルに変えることが大切です。

時に誰かの手助けを受けるなど、ゆったりと過ごせる時間を作るよう夢占いが教えてくれていますよ。

トイレ自体にまつわる夢の意味7: まさかあなたがトイレで赤ちゃんを産む

ニュースで度々耳にすることもある「トイレで赤ちゃんを産む」という夢。
現実に起こってしまうと大きな問題になります。

しかし、トイレで赤ちゃんを産む夢を見たらそれはあなたにとって絶好のチャンスがやって来るということを夢占いが示しているのです。
そのため、新しく何かにチャレンジするには最適です。

さらに、運気上昇につながるため、この夢を見たことをきっかけに、何事にも挑戦してみましょう。

トイレ自体にまつわる夢の意味8: 泳ぐ

なぜかトイレで泳ぐという夢…。
トイレで泳ぐこと自体、あり得ない話ですが、日常的に行われている仕事やプライベートなど、すべてにおいてバランスが崩れているということを夢占いが診断しています。

そのため、あまり派手な行動は行わず、一旦すべての活動をストップさせ、気分を変えてみるようにしましょう。

トイレ自体にまつわる夢の意味9: 漏らす

排泄物を漏らしたら、夢占いの診断では自分のプライドを捨てたいと思っています。
そのため、プライドを重視せず、素の自分で周囲の人と接してみましょう。

そうすることであなたにとって大きく飛躍する人生が訪れること間違いありません。

トイレ自体にまつわる夢の意味10: 排泄物が流されていない

自分ではない他人の排泄物が流されずに残っている夢を見たら…。
それはあなたが自分の存在を周囲の人に評価されることを気がかりに感じている夢占いとなります。

この夢によって夢占いでは、あなたに自分らしくあるよう伝えているのです。
そのため、あまり人の目を気にしない生き方をしていきましょう。

トイレ自体にまつわる夢の意味11:ドアが開かなくて入れない

トイレのドアが開かなくてこまったことはありませんか?
一生懸命ドアを押したり引いたりしても一向に開く気配がありません。

困り果てたあなたが自分の夢の中に見られたら、それは心を閉ざす傾向にあることを夢占いが教えてくれています。
人間関係に悩み、信頼おける人もいないという辛い状況にあると思ってください。

少しでもあなたに良い出来事が訪れるよう、あなたから心を開ける相手を見つけていきましょう。
夢占いの診断通りにすることで楽しく毎日を過ごせるようになるので実践してみましょう。

トイレ自体にまつわる夢の意味12: 異性のトイレに間違って入る

トイレは男女の性別によってそれぞれ分かれているのに間違って入ったら、あなたが今、欲求不満に陥っていることを暗示した夢占いです。
人に頼ることを嫌うあまり、誰かに甘えることもできず、心にぽっかりと穴が空いてしまった状態です。

このような時は、人と関わり合えるボランティアなどに参加してみると良いでしょう。
そこで良い出会いが待っているかもしれませんよ。

トイレ自体にまつわる夢の意味13: 不安に陥る

排泄するためのトイレが用意されていて、いつでも行ける状態であるにも関わらず不安感に陥ってしまうという夢を見た場合の夢占いは、「執着」です。
何事に対してもこだわりを持ち過ぎたため、自分に自信をなくしてしまった証拠です。

このような時は、自分を好きになれる行動を起こすようにしましょう。
そうすることで心が洗われ、とてもすっきりとした気持ちになれますよ。

<下に続く>

夢占いでトイレでのアクシデントにまつわる夢を見る22の意味

トイレのアクシデント

夢がどんな内容でも様々な心理状態になり、たくさんの意味があります。
ここでは、トイレの夢でトラブルが起こったら、あなたはどんな思いになるでしょうか
ったら、いったいどんな感情を抱くおでしょうか?
ここでは22個のタイプ別トイレの夢とその意味を説明します。

  1. ノブを回しても流れてくれない
  2. 服が汚くなる
  3. 汚物がトイレが溢れ出す
  4. 混み合っている
  5. ティッシュがない
  6. カギが破壊されている
  7. 携帯を忘れものしてしまう
  8. 霊感が強い
  9. 覗きをされる
  10. 透明のトイレ
  11. 汚れがたくさんついた
  12. 便器に血液が付着している
  13. 広さがない
  14. 地面に落ちる
  15. 叩かれる
  16. 入ってくる人がいる
  17. 修繕する
  18. 人が来ない
  19. まったく窓がない
  20. 汚物があふれる
  21. 壊れているトイレ
  22. 落ちたトイレから脱出する

トイレでのアクシデントにまつわる夢の意味①:ノブを回しても流れてくれない

何かの原因から流そうとしてもトイレが流れなくなったことがあるでしょう。
このトイレの夢は、あなたの持つ能力が低下の一途を辿っていることを夢占いが教えてくれています。

特にストレスを抱えている時によく見る夢です。
健康状態が悪化することも考えられるため、少し自分の生活スタイルの見直しを行うことをおすすめします。

トイレでのアクシデントにまつわる夢の意味②: 服が汚くなる

故意ではなく、着ていたお気に入りの洋服が汚れるという経験はありますか?
もし、あなたが夢の中でそのような場面を見たら、それは金運アップを示唆している夢占いだと言えます。

排泄物などで汚れるとなると誰もが汚いと感じます。
しかし、夢占いではとても良夢となって現れるのです。

トイレでのアクシデントにまつわる夢の意味③:汚物がトイレが溢れ出す

実経験でもありがちなことですが、トイレに何かが詰まって水が溢れ出してしまうこともあるでしょう。
これは、金運、恋愛運、健康運、仕事運などすべてにおいて良いことが起こることが予想される夢占いだと言えます。

トイレでのアクシデントにまつわる夢の意味④: 混み合っている

驚くほどの人だかりでとてもじゃないけれど自分の順番まで回ってこないほど混雑している夢を見ることもあるでしょう。
これはあなたに何か不吉な出来事が起こることを暗示した夢占いです。

そのため、自分だけのことを考えるのではなく、周囲の人と協調性を持った行動を心掛けるようにしてくださいね。

トイレでのアクシデントにまつわる夢の意味⑤: ティッシュがない

トイレに入っていざトイレットペーパーに手をかけたものの、ペーパー切れを起こしているという経験も多いでしょう。
これが夢の中で起こったら、あなたは一人で不安な悩みを持っていることを夢占いが教えてくれています。

状況はあまり良いとは言えず、早急に解決の糸口を見つけ出せるよう、信頼おける人に相談してみましょう。

夢占いの診断を信じて行動してみることをおすすめします。

トイレでのアクシデントにまつわる夢の意味⑥: カギが破壊されている

トイレのカギが破壊される夢は、あなたが大きなプレッシャーを感じている証拠となる夢占いです。

今、まさに、ビジネスにおいて何かの重圧を感じるような重大なプロジェクトを請け負っていませんか?
無理なことを快諾せず、ストレスを抱え込まないためにも自分が今、何をしなければならないか改めて考えることが大切です。

夢占いはそんなあなたにメッセージを伝えているのです。

トイレでのアクシデントにまつわる夢の意味⑦: 携帯を忘れものしてしまう

バッグやスマホなどの私物を忘れてしまう場所がトイレです。
そのまま夢で見た場合、あなたの大切なものを失ってしまうことを暗示した夢占いとなります。

そのため、普段からひとつひとつの行動を慎重に行うことで予防していきましょう。。

トイレでのアクシデントにまつわる夢の意味⑧:霊感が強い

よく学校などで「トイレに幽霊がいる!」など大騒ぎになる経験をされている方も
実際、夢でトイレで不思議な感覚に陥った人は霊感が強いと言えるでしょう。

もしも、霊気を感じるようなことがあった場合は、夢占いではあなたが今、大きな不安を抱え、日常的にストレスを感じている証拠です。

そのため、体調不良を起こす暗示となる夢占いです。
少しでも予防するためにも、自分の時間を持ち、ゆったりとした気持ちで過ごすようにしましょう。

トイレでのアクシデントにまつわる夢の意味⑨: 覗きをされる

トイレを覗かれるなんて絶対にされたくないですよね?
でも、夢の中で自分がそんなことをされる立場だったら…?

これは、夢占いによる診断はあなた自身が自分という存在について自信を喪失していることを表しています。
このような時は、自分ができた成功秘話を思い出し、誰かに話してみましょう。

そうすることで今の自分に自信を取り戻すことができるようになりますよ。

トイレでのアクシデントにまつわる夢の意味⑩: 透明のトイレ

スケルトンのトイレだなんて現実的には絶対にないと言っても過言ではありません。
もし夢で透明のトイレを使っているとすれば、それがどんな夢占いの診断になるか知っていますか

それはあなたが理性を失った状態であることを夢占いが暗示しています。
このような時は、夢占いを信じて自分の理性を改めて再確認し、落ち着いて自分をしっかりとコントロールしましょう。

トイレでのアクシデントにまつわる夢の意味11: 汚れがたくさんついたトイレ

汚いトイレの夢は、あなたの言動に反省すべき点があるということを夢占いが教えてくれています。
そのため、相手を思いやる優しい気持ちを持てるよう、あなた自身の努力が必要となるでしょう。

トイレでのアクシデントにまつわる夢の意味12: 便器に血液が付着している

トイレの便器にたくさん血液が付着していたら
それはあなたの金運低下を暗示した夢占いです。
そのため、どんどん出費が嵩み、瞬く間に財布の中身が空っぽになってしまう傾向です。

今一度、夢占いの診断通りに行動し、生活基盤の見直しを行いましょう。

トイレでのアクシデントにまつわる夢の意味13: 広さがない

人間ひとりが入れるだけのスペースがあれば十分です。
しかし、究極にスペースのない狭いトイレだったらそれはあなたの現在の精神的ストレスがMAXな状態を指している夢占いです。

この夢を見たら、一旦自分の行動を止め、リフレッシュさせましょう。
そうすることで原点に戻ってまた頑張れると言えます。

トイレでのアクシデントにまつわる夢の意味14: 地面に落ちる

トイレがどの場所にあるかは分かりませんが、それが高層だったら…?
そんな場所にあるトイレから地面に向かって落ちてしまうような夢は、考えただけでも恐ろしいですね。

この夢は、先々のあなたのビジネスで大きなアクシデントが降りかかることを予兆している夢占いです。
しかし、昔ながらのトイレから落ちたなら、それは将来に向いてあなたの金運アップを予兆していると言えるでしょう。

夢占いではあなたにとても良いことが起こるでしょう。

トイレでのアクシデントにまつわる夢の意味15: ドアを叩かれる

夢で何回もトントンとトイレのドアを叩かれたこともあるでしょう。
それはあなたの生き方に水を挿すような出来事が起こる可能性があるということを夢占いが教えてくれています。

そのため、夢占いの診断を信じ常に周囲に対してアンテナを張って身を守る行動をとってください。

トイレでのアクシデントにまつわる夢の意味16: 人が入ってくる

トイレに人が入ってくるのはあなたの邪魔をする人が現れる夢占いだと診断できます。
そして、この夢によってそれが現実に起こり、多大なストレスを抱えてしまうことになるでしょう。

トイレでのアクシデントにまつわる夢の意味17: 修繕する

トイレに無事入れたのに、出ようと思ってもドアが壊れてしまい開かないという場面を夢で見た場合、それはあなたの対人関係が良好ではないことを示唆した夢占いです。
それは現在付き合っている彼氏や彼女に対しても及びます。

悩み疲れたあなたを指していると思ってください。

トイレでのアクシデントにまつわる夢の意味18:人が来ない

夢の中であなたがトイレから誰かの名前を呼んでいたら…?
本当は誰かが来てくれることを願っていますが、じっと待っていても誰も来てくれません。

そんな夢は、夢占いではあなたが誰かからの助けを求めている証拠です。
夢占いの診断からすると夢にまで見てしまうほど息詰まっている状態なので、限界を超えてしまう前に誰かに助けを求めましょう。

トイレでのアクシデントにまつわる夢の意味19: まったく窓がない

トイレに窓がないのはあなたの強い性欲を表す夢占いです。

誰でもよいという恋愛はNGです。
心から愛している恋人やパートナーとスキンシップをとってください

トイレでのアクシデントにまつわる夢の意味20: 汚物があふれる

汚物が出てくる夢はあなたが極限の状況にいて、まさに今、ストレスに押しつぶされそうになっていることを表した夢占いだと言えるでしょう。
そのため、あなたを陥れている人が誰なのか、その相手を見つけ出すことが解決へ向かう糸口となります。

トイレでのアクシデントにまつわる夢の意味21: 壊れているトイレ

トイレの中に入れたものの、いざ使おうと思っても、トイレが壊れてしまったら…?
それはあなたの実生活の中で大きなトラブルが起こる前触れであることを表した夢占いです。

そのため、これまでよりも慎重な生活を心掛けるようにしましょう。

トイレでのアクシデントにまつわる夢の意味22: トイレから脱出する

トイレに落ちてしまい、全身汚れてしまっても、それでも頑張って上がろうとしている夢は、あなたの人生に幸福が訪れるこを示唆した夢占いです。
トイレに落ちる夢は、一見不潔で嫌な思いをするような印象です。

しかし、夢占いではすべてにおいて金運アップにつながるなど、良いことが起こる前触れとなるのです。

<下に続く>

トイレの夢を見た人の感想

・トイレの夢って本当に良い出来事がやってくる

・初めてトイレの夢を見た時はびっくり!その後、1万円当たってびっくりした

・トイレに隠れる夢を見たけど、結果、自分にいいことがあった言い夢だったんだと思えた

・トイレの夢は見たら、翌日から仕事も順調になった。

夢占いでトイレの夢
後になって良夢であることが分かり、かつ、運勢や運気上昇を招く夢だということが実体験できれば、もっとトイレの夢を見たいと思うかもしれませんんね。

<下に続く>

おすすめの夢占いの本

幸運が舞いおりる「マヤ暦」の秘密
1490円

幸運が舞いおりる「マヤ暦」の秘密

日常生活で過ごす私たちが、少しでも快適な毎日を過ごせるよう、職場やプライベートでの人間関係、また恋愛など、様々な物事を良い状態へ導くための方法を読み解くことができます。

また、あなたの生年月日を用いた占いにより、どのような潜在能力を持って生まれてきたのかが分かります。
そして、あなた自身の本来の姿を知り、努力することで今後の人生をより良いものにすることができる、それを夢占いで診断することができるでしょう。

<下に続く>

トイレが意味する夢占いを信じて幸せな人生にしよう!

きれいなトイレ

「トイレの夢」それはまさにあなたの感情や心情、そして身体的特徴を表すものです。
特にトイレ=金運とも言えるほど、夢占いでははっきりとした暗示がなされています。

トイレの夢を見ることは、良い人生を送れることを意味していると言えるでしょう。
より良い人生を生きられるよう、あなたも日常的にトイレを美しく掃除するようにしてみてくださいね。

トイレ掃除をする夢占いについては、こちらの記事でも詳しく紹介しているので、ぜひご覧ください。
トイレ掃除の夢の意味公開!トイレの状態と場面で読み解く夢占いトイレが出てくる夢占いの意味 p-insta:(https://www.instagram....

Thumb transparent
written by

sumica(スミカ)は毎日が楽しく、素敵になる暮らしのアイデアを発信する情報サイトです。100均やDIY、生活雑貨・コストコ、時短レシピなど、忙しい主婦やOLの方々の生活を豊かにするための情報を毎日お届けします!

関連記事
おすすめ記事
人気おすすめタグ
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line